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俺の日記スレ part3

1ラクジェ:2017/05/21(日) 21:17:01 ID:MudUeMgo
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
BBS兼です。
適当に喋るけど適当に混ざってどうぞ。
パート3。

63ラクジェ:2017/11/21(火) 18:03:19 ID:JumvoHMQ
さてw

64ラクジェ:2017/11/21(火) 18:07:33 ID:JumvoHMQ
高帽子編も有り枷編も展開が難しいなあと思うのならば、
とりあえずその二つの編のことは完全に忘れてしまって(削除とかはせずに)
新しい編をtkればいいのだ。リレー自体1からやってるくらいの感覚でやればいいのだw
ただそこに居るだけのキャラ、くらいの認識でもいいわけだし、彼ら彼女らは。
と言いつつまだ時間に余裕があるわけではないのだけど><;

65ラクジェ:2017/11/21(火) 18:32:12 ID:JumvoHMQ
今年のviprpg紅白の日程。
まだ元気なのがすごいなと思いつつ。
何か出したいとは思いながらいつも何も出せないんだけど、今年も同じかな><
12/24までということはあとおよそ1ヶ月、仕事のことも考えるとやはり厳しい><

11/11 エントリー受付開始
12/16 作品提出受付開始
12/24 作品公開・投票開始
01/02 エントリー受付終了

66ラクジェ:2017/11/21(火) 22:50:20 ID:uO7vagZ2
どれで遊ぶにせよ、何かに絞らないと何も完成しないよね!

67ラクジェ:2017/11/21(火) 22:54:14 ID:uO7vagZ2
志岐のACTとか絶対ドット間に合わないしなあ。
主人公絵自体、リレーにあげたものが等身高く感じたので変えねばと思っているし。

68ラクジェ:2017/11/21(火) 22:54:37 ID:uO7vagZ2
というかウディタ触りたい。

69ラクジェ:2017/11/21(火) 22:55:00 ID:uO7vagZ2
>>68 だからお前はダメなんだ!!

70ラクジェ:2017/11/21(火) 23:17:15 ID:uO7vagZ2
卯月鈴子の、以前ワールディリアwikiに乗せていたもの抜粋。

ウヅキリンコ。
永遠の16歳。
アキと同じように、魔界(向こう側)に落ちた人。
シチュエーションもアキと似ており、鈴子は両親と弟の4人で魔界に落ちた。
アキと鈴子でただ一つ決定的に違うこと。
アキは“向こう側”から還ってきた。鈴子は“向こう側”から還ってこれなかった。
その一点。

黒いセーラー服で、髪はロング。切れ長の理知的な瞳。“向こう側”に行く前は明るい性格だった。が、現在はというと“切り裂きリンリン”というふざけた名で通り魔を行う他、マトモな思考回路を持たぬ所がある様子。大元では彼女は卯月鈴子のままだが、何か大事な軸がずれてしまっている。“向こう側”の目的を遵守するため、ミズノを狙いアキを狙い三剣五鏡を狙っている。

帰ってこれなかった者の末路。
とびきりの運動能力。突き抜けた殺戮技術。あらゆる物質を斬ることのできる能力。それらのギフトを手に入れた。しかしその身体に体重はなく、その精神は磨耗されている。失ったもの、プライスレス。
鈴子に体温はない。温かいとか冷たいとかではなくて、温度を感じない。空気と触れているのと同じ感覚。
幽霊のように神出鬼没。但し向こう側のルールにより、境界は渡れない。
『向こう側の住人』にとって、こちらの世界での“境界”は、即ち“結界”となる。こちらの住人からの許可が下りなければ、通過することはできない。境界とは、例えば門や扉、例えば横断歩道、例えば波打ち際、例えば心の壁。
向こう側の世界はやや精神世界側に寄っている。また、こちらの世界の物理法則は向こう側には通用しない。そして向こう側の妖魔や魔人がこちらの世界に顕現した際、ヤツらはこちらの物理法則存在法則を無視する。
枝の先はイビツに歪んでしまっても、根元は変わらない。鈴子は弟の京也のことが大好きであるし、向こう側は嫌いである。

71ラクジェ:2017/11/21(火) 23:19:06 ID:uO7vagZ2
このくらいの時の文章のリズムというか、そういうものを喪失してしまっている。
リハビリしないと。。

72ラクジェ:2017/11/21(火) 23:26:14 ID:uO7vagZ2
勢いはどこにいったんだ!!
リレーのシナリオの整合とかに拘りだしたあたりから勢いがなかった気がする。
アナライズザワールドとかレジェワーの時の、あの、先のことを考えない勢いが欲しい。
困ったらそのとき考えようみたいな。

…いやでもあの辺も結局完成してないから、勢いだけではダメなのかもしれないww
でも勢いが!!勢いが欲しい!!

73ラクジェ:2017/11/21(火) 23:26:59 ID:uO7vagZ2
昔に比べて本も読んでないし、ストーリーのあるゲームもしなくなったんだよな。
その辺も関係してるのかも。

74ラクジェ:2017/11/22(水) 18:56:34 ID:uO7vagZ2
というわけで(借家参照)イサラのwiki設定抜粋。

イサラ=エフリート
--------------------------------------------------------------------------------
魔界の魔神の一人で、真っ赤な長髪に黒い衣(何かヒラヒラしてる。水着みたいな露出度の、変な服)を身につけた、見た目20歳くらいの女性。
妖艶な美女。
実年齢不詳。
背中には真紅の翼。
下界にかまけるバニラアイスが嫌いで、よくちょっかいをかける。
好敵手である神界の神、フェイ=クライネのことが大嫌いで、よく戦いを仕掛ける。
傲岸不遜なパラノイア。
その割に、魔界の将としての責任感は高い方だったりする。
破壊行動大好き。
--------------------------------------------------------------------------------
言葉
『アラアラアラ、げ!とは失礼ネ、フェイ…?』
『それもだけど、神族のクセしてガイドブックとか…、アリエナーイ!!って感じよね?』
『アハハッ!衰えていないわネェ、フェイ=クライネぇ…』
『その力が、下界に居るだけで喪われてくってぇのに…。なんでワザワザ下界に足を運ぶ?』
--------------------------------------------------------------------------------
元ネタというか
ヴァルキリープロファイルのヘル?
でも実は見たこと無い(ただのイメージ)
あとはツクール3の天使カラー3。
--------------------------------------------------------------------------------

75ラクジェ:2017/11/22(水) 18:58:53 ID:uO7vagZ2
以上、原文ママ。

あとはツクール3の天使カラー3。
あとはツクール3の天使カラー3。
あとはツクール3の天使カラー3。
あとはツクール3の天使カラー3。

↑これがもう全てwww

この話はしたかどうか覚えてないんだけど、フェイは昔ツクール3でtkってたRPGの主人公で、
それにイサラも出てくるの。で、そのときのグラのイメージが強いのw
ちなみにフェイは女勇者の青髪のやつをアニメティカで服装弄って使ってました。

76ラクジェ:2017/11/22(水) 19:00:54 ID:uO7vagZ2
このあたりは初期設定なので、今なら少し弄るのかも。

77ラクジェ:2017/11/22(水) 19:07:13 ID:uO7vagZ2
ついでに魔人スズ。
鈴子とは別にwikiにしてたみたい。抜粋だけど、一部修正。

魔人スズ
(If...卯月鈴子→this)
--------------------------------------------------------------------------------
ワールディリアにおいて、救われた命の一つ。
それはifの物語ではあるが、何か一つでも違えば元の世界でも実現したかもしれない物語。

ワールディリアにおいて【向こう側】が【蒼い死神】たちによって滅ぼされてから三日。卯月鈴子の心臓でありエネルギーの供給源でもあるバイオベースも同時に破壊されていたため、彼女は死に瀕していた。
そんな時、妖魔狩りとして街に現れていたクガによって、元々死にかけていた身体に氣を打ち込まれ、更に死にかける。死に死を掛けてギリギリの線まで行ってしまった。それはもしかすると境界と呼べるもので。だからこそ向こう側の呪縛から逃れられたのかもしれない。第一の因。
クガにとどめを刺されるより前に駆けつけた有賀瀬志岐によって命を救われ、致命傷を癒す為に、魔素の濃いドラキュラ城を訪れる。闇の気配と波長があったのか、鈴子の奥底に眠っていた妖魔の血が大覚醒(大隔世)、百々目鬼となる。第二の因。
それら二つの【因】を踏んで、【果】として魔人スズが誕生することとなる。名付け親はヴラド。城主であるヴラドに、鈴子は新しい名前をつけて欲しかったらしい。
--------------------------------------------------------------------------------
百々目鬼さん。
魔と怪のハイブリッド。
ハイテンション。
というよりも斜め上のテンション。
内角高め、スライダー的なテンション(ギリギリだけどストライク)
百々目鬼の種族の血を引いている癖に、種族名とは裏腹に超強い。
その種族名は最早新しい種類、魔人スズ。
またの名を魔人スズリン。

外見は16歳セーラー服美少女(?)。もとい、卯月鈴子と同じ。ただし赤目。そしてその両腕には、ビッシリと赤い瞳の眼が開いている。こんな感じで開いている(ttp://www.blu.m-net.ne.jp/~uma001/dodomeki.html)[←検索したらわかりやすい絵があったので勝手にURLを><;こんな感じで眼がびっしり。これらは開いたり閉じたりして、結構ランダムに数が変化する]
両腕の眼は見るための目ではないらしいが、詳しいことは今のところ不明。
ただ眼が悪くなるとイヤなので、魔人スズになってからはノースリーブの服を選ぶようにしてるらしい。

使い魔属性・・というか、隷属属性がついており、心の中でヴラドを主としている。
また、誕生祝いにヴラドから鈴のついたサーベル状の刀剣を貰った。
志岐によるとこの剣は持つものによって変わるらしく、自由な色に染められるとのこと。

ABPをマックスまで鍛えたシーフの如く、もしくはレベル99まであげたとうぞくの如く、盗みの腕は超一流である。それが財布だけとは限らない。命を盗まれなければいいけれど。
彼女は卯月鈴子であったものだが、卯月鈴子であるとはいえない。大覚醒(大隔世)は転生である。魂の転生であり、心の転生でもある、そこには古き者の居場所はない。せつない話であるのか幸福な話であるのかは周囲の人の受け取り方に拠るが、少なくとも彼女自身は幸せらしい。そして変わらず京也のことは好きで、変わらず向こう側のことは大嫌いである。

まだ転生して間もない状態。愛情を与えられれば、きっといい子に育つ。

--------------------------------------------------------------------------------
言葉とか
『ところがところが!ある時お父さんお母さんに連れて行ってもらった遊園地!そこでいわゆる異界に引きずり込まれ、あわれ改造人間へと変貌したのでした・・。だけど私は蘇った!悲劇の改造人間なんて仮面ライダーみたいな存在、ではなく!その血を捨て、その毒を捨て、その力を捨て、瀕死になってその血を地に流しすぎたからこそ、くたばりかけてその毒を吐き出しすぎたからこそ、半死半生でその力を失ったからこそ、改造人間としての私を失って、私は私として!!蘇ることが出来ました!…………まあ、元通り人間に、とはいかなかった、ですけどね』
『吐き気のする向こう側の存在に改造された、怖気のする身体よりは、今のこの妖怪じみて化物じみた体の方がマシ、ってなもんです。でしょう?』
『人間、卯月鈴子はン年前に死にました。弟と、お父さんとお母さんとともに。ですので、今日!この時が魔人な私の誕生日!』
『レベル1みたいなので、ちょっくらレベル上げてきます』

78ラクジェ:2017/11/22(水) 19:10:21 ID:uO7vagZ2
ってこの設定の言葉、
これだと京也死んでるじゃん!!w
覚えがなかったw
京也は生きてます。

79ラクジェ:2017/11/22(水) 21:01:50 ID:uO7vagZ2
というわけでツクールに触る。
というか素材に触るww

80ラクジェ:2017/11/22(水) 21:18:19 ID:uO7vagZ2
素材が気に入っていないから展開が進まない、はあるな。
志岐のホコグラがねwww
単体でACTRPG用にtkった時は気にならなかったんだけど、
リレーの方に入れると他キャラとの比較で変に大きく感じた。
ちょっと、カラーリング弄りとかも含めて触る。

81ラクジェ:2017/11/22(水) 21:22:43 ID:uO7vagZ2
確認したけど、実サイズは同じなのか。
同じ雛形使って描いてるんだから当たり前だけど、なんかずんぐりして見えるのは肩あたりが重たいのか?

82ラクジェ:2017/11/22(水) 21:36:35 ID:RcjlLPG.
よくよく確認するとそこまで変でもない気がした。

83ラクジェ:2017/11/22(水) 21:50:26 ID:RcjlLPG.
髪の主線ぼかしてるせいもあるな。

84ラクジェ:2017/11/22(水) 22:03:36 ID:RcjlLPG.
お、正面よくなった。
アクションゲー映えさせなきゃーと思って、でかめの服着せてたんだけど。
どうしよっかなー?

85ラクジェ:2017/11/22(水) 23:21:42 ID:RcjlLPG.
高帽子編やり直してみてたんだけど、現行のところまでは悪くないかも?
悠久からどう進めるかだよね。中央都のバイオ研究所に行って、とかそんなん考えてたっけw
バランス的なところでいうと、ユラメキトカゲの巣がやっぱりきつい。
何回かバランス軟化させてるのにまだきついw
いや違うか、1戦1戦が、じゃなくて単純にトカゲの数が多いんだ。
初期イベだしもっと数減らそう!

あとエイミーのカマイタチを普通の風魔法に換える案はどこにいった!?

86ラクジェ:2017/11/22(水) 23:22:13 ID:RcjlLPG.
ほうきがいちいち逆さ言葉で喋ってくるのは本当にうっとうしいと思いましたwwww
今更wwww
やめようかな逆さ言葉ww

87ラクジェ:2017/11/23(木) 00:47:40 ID:RcjlLPG.
何度か志岐を修正して、服装これでいいかなー(ドットだからわからんけど)という状態にはなったんだけど、
カラーリングほんと迷うな。
髪は色落として、前に描いてたような暗めの茶色に戻した。(それでも明るいが)
服の上下のカラーに迷うww
上黒 下白 だと、退魔士っぽいのはぽいけど地味なんだよね>< 高帽子と色被り凄いしww

88ラクジェ:2017/11/23(木) 00:47:54 ID:RcjlLPG.
眠る。

89ラクジェ:2017/11/23(木) 00:58:57 ID:RcjlLPG.
地味でも被ってもそれでも無難に上黒 下白 が無難なんじゃないかなと思った退魔士だし無難
おやすみ><

90ラクジェ:2017/11/23(木) 17:27:49 ID:RcjlLPG.
なんか、日にちを変えて改めて見ると前のグラも悪くないんじゃないか感><
難しいねww

91ラクジェ:2017/11/23(木) 17:41:43 ID:RcjlLPG.
髪をちょっと弄って色を暗くしたものを、前のグラに乗っけたw
これでいいかなあ。前のグラ、意外と髪が微妙だって印象が強かったっぽい。

92ラクジェ:2017/11/23(木) 17:43:07 ID:RcjlLPG.
結局、なんだ、志岐編をtkりたいのか僕は。
裏面編やりたいなーとかも思ったけどw

93ラクジェ:2017/11/23(木) 18:16:08 ID:RcjlLPG.
うむ!
志岐、前後左右修正完了。
前よりはよくなったんじゃないかなあ。
日をまたぐと感覚が変わることがあるので、明日見て大丈夫だったら多分大丈夫。
とりあえずこのグラで行こう。

94ラクジェ:2017/11/24(金) 00:24:52 ID:5ppxffPI
来客があってそれ以降触れなかったw
いやしかしツクールはやっぱ楽しいなあ。

95ラクジェ:2017/11/28(火) 10:57:52 ID:zwchNV1A
風邪でダウン中><

AWのケィの台詞

もうすぐクエスト7制覇、か…。
現実感有り過ぎだけど、でもコレって
ひと時の夢に過ぎないんだよね。
少し勿体無い気がしない?
え?私だけ?
もっと長く続けばいいのに。
それこそ永遠に。
でもソレって有り得ないんだ。
だってソレ、矛盾だから。
コレって夢でしょ?
もしかしたら私たちは一秒間の夢を見てい
るだけなのかもしれない。
それは永遠みたいに長い、のかも。
でも、現実には1秒後は確実に訪れる。
だからね、どんな夢でも終わらないと
いけないんだ。
現実が先に進まないから。
“現実は進むけど此処は永遠に進まない”
…そんなパラドックス内包したら
世界なんて壊れてしまうわ。
だから、終わりはあるって話。
もうすぐ終わっちゃうね。
永遠に続けばいいのに。
そうすれば私と君が殺し合わなくて
すむのに。
ヤだな、冗談だよ。
…冗談です。

ずっとさ、コンスタントに続けばいいと
思うんだ。
さっきは変なこと言っちゃったけど、
単純にさ、楽しいじゃない。
みんなと居るの。

96ラクジェ:2017/11/28(火) 11:08:25 ID:zwchNV1A
クエスト4より剣の神

\>\C[1]剣を持った女\C[0]
アレ?
何だ、人間?
あたしはホラ、この通り。
樹の周りをクルクル廻ってるだけだけど。
どうする?
やる?
【いいえ】
え、そうなの?
まぁ、うん、
クルクル廻ってるだけだしね。
フツー斬り掛からないか。
でもあたしを倒さないと先へ進めないよ?
あたしが道閉じたから。
何でって。大した理由ないけど。
ただの気紛れ。
んじゃあたしは
クルクル廻るから、またね。

97ラクジェ:2017/11/28(火) 11:13:18 ID:zwchNV1A
ラストバトル、三虚神戦、ユウトの場合

\>\C[1]剣の神\C[0]
…結局、こうなるのか。
まあ、元より敵と味方。
いずれはこうなるサダメにあったのさ。
アハハッ、馬鹿、別に悲観してるワケじゃ
ないよ。
勿体ないって思うだけだ。
お前達程の使い手を、此処で消さなきゃ
ならない、そのことがね。

\>\C[1]ユウト\C[0]
…なら、やめにしませんか?
無駄に血を流すのは間違ってる。

\>\C[1]剣の神\C[0]
そうはいかない。
私もこの葛藤に身を焦がしそうだけど、
でもあんたたちは消す。
それが主の望みだからね。

\>\C[1]ユウト\C[0]
…其処まであの人の味方をする理由は、
何ですか?

\>\C[1]剣の神\C[0]
主が、私たちを生んだからだ。
親の言うことは聞くものでしょー。
私たちは神。
されど、虚ろ神。
この夢の世界においてのみ存在が許される
曖昧な存在。それが私たちだ。
そんなでもさ、存在できてよかったなって
思うわけだ。
私たちを創ってくれてありがとう!!
って思うわけだ。
だから。
それが主に味方する理由。
不服?
何か足りないかな?

\>\C[1]ユウト\C[0]
……。

\>\C[1]剣の神\C[0]
あんたは純粋すぎる。
こうしてる今でも、私たちとの戦いを
避ける方法はないかって思案してる。
それはとても愛しい感情。
私たちの持たぬ感情。
愛しいね、とても。
でも、主のために。
あんたたちを滅ぼそう。

\>\C[1]ユウト\C[0]
……畜生。

\>\C[1]剣の神\C[0]
戦いの準備はOK?
お祈りはした?\!
できたら行くぜ?さぁ、……消えろ!!!

98ラクジェ:2017/11/28(火) 11:17:49 ID:zwchNV1A
三虚神戦は、特定の仲間を連れて行くとやり取りがある。

アンリ>ルーウェン>ユウト>ひめ>しゃら>マヘリアの順に優先。

その中だと、ルーウェンとユウトのやり取りが気に入っているw
表に出ることはないだろうけどw

99ラクジェ:2017/11/28(火) 11:19:12 ID:zwchNV1A
何気に、三虚神の設定ぽいものが垣間見えるのは、
作中だとこのユウトとのやり取りだけだったりする。

100ラクジェ:2017/11/28(火) 12:40:21 ID:zwchNV1A
例によってサガラウンジア見に行ったらまだ更新してた。
コンスタントに更新され続けるのってほんとスゴいと思う。神。

101ラクジェ:2017/11/28(火) 21:56:00 ID:at385LRI
サガラウンジア、風邪引きつつもずっと止まってたちぃ編クリアー

これでクリアした編は、、
妖夢編、ちぃ編、横島編、バルサ編の4つか。
SFDもクリアはしてるけど。大昔にアンゼリカ編はクリアしたけどデータ残ってないw
ちなみに妖夢編のクリアもずっと前。
バランス的に苦手かなーと思ってたちぃ横島バルサ編終わったので、気楽に遊べそう。

おすすめはアンゼリカ編!

102ラクジェ:2017/11/28(火) 22:14:51 ID:at385LRI
志岐編は2通り構想があって、どっちにしようかで迷う。

103ラクジェ:2017/11/30(木) 19:02:30 ID:BOOT/YMg
風邪、こちらは現在38度2分><
日月火水木、で5日目かー。
ここまで熱だけが続くのって始めてかも。
病院行ったけどインフルじゃないらしくー><
仕事いけてないのと、そしてなかなか創作も手付かず。

104ラクジェ:2017/11/30(木) 21:08:40 ID:BOOT/YMg
マップ作成は、元のマップチップ弄らなきゃと思うくらいにモチベ沸いてくると楽しいな。
素材は場面に合わせて改変するもの!
しゃらの八尋クリニック一応できた。

105ラクジェ:2017/12/10(日) 12:34:26 ID:Me7Ql8p2
ゲイブさんのおかげで有り枷編のアイデアが色々浮かんでしまった(`・ω・´)現代しきとしゃらの登場はしばらく見送ろう(`・ω・´)この2つは同居しない。なんなら最後の方にタイムスリップとかさせて強引につなげようww
有り枷編の自然な流れが思いつきました!何回目ー?って感じなんだけど、今回はほんとに無理がない!(気がする)

106ラクジェ:2017/12/10(日) 19:15:19 ID:72tBNuK2
家帰ったーだめだー眠いー><

107ラクジェ:2017/12/10(日) 21:56:54 ID:sH9eH/5.
とりあえずテキストに思い浮かんでた台詞とかシナリオを打ち込んだ!
うん。序盤だし、不穏な空気を拝していこう。いすまもじばりも姫もまだ出てこなくてよかったんやww

108ラクジェ:2017/12/10(日) 21:58:30 ID:sH9eH/5.
有り枷は、両手に調伏した妖怪をセットして戦うように戻したいのだけど、くしょうもぶるぶるも元データがなくてどういうステ振りしてたかわからんww
まあ序盤だし微々たるステ上下だったと思うから、作り直せばいっか。

109ラクジェ:2017/12/11(月) 23:17:57 ID:r8BTX1JQ
えーっと、いつtktkできるんだろう。水曜日の昼ちょっとできそうだ。
この日に触ろう!!

110ラクジェ:2017/12/12(火) 00:01:43 ID:r8BTX1JQ
まさか有り枷としゃらを描いてもらっただけでこんなにモチベがわくなんてww

111ラクジェ:2017/12/12(火) 00:03:28 ID:r8BTX1JQ
妖怪装備のステ設定していってるんだけど、
今更ながらtk2000、装備であげられるのは攻撃防御精神すばやさの4つだけなのね。
最大HPとか最大SPもあればかなり幅広がったのにww
レジェワーの時みたいにイベントでやればいいんだけど、なんとなく装備画面だけでステ変は終わらせたいなあ。
視覚的に。

112ラクジェ:2017/12/15(金) 21:25:15 ID:8kndVjVs
なんか、妖怪ウォッチとかライドウみたいな感じになるのかなあ。
昔ライドウみたいって鯨無さんが言ってくれてたけど、ライドウちゃんとやっといたらよかったぜ><
PS2はソフトも本体も全部売っちゃったのが痛い。(引越しの時に)
妖怪ウォッチの方は、僕はアニメを1話見ただけなんだけど、鯨無さんはアニメだったかゲームだったかww両方だっけ??なんとなく見てみるなり遊んでみるなりしたいけど、影響を受けるのが怖い><
似てしまいそうw

113ラクジェ:2017/12/15(金) 21:28:41 ID:8kndVjVs
とりあえず、基本8魔法の整備はしたいけど今回はしないかも><
なんでこんな複雑にした><
魔力伝導度とか基本命中とか、そんな変化つけなくていいじゃん。。
システム自体は面白いけどそのへんは各キャラの固有技でやったほうがよかったね><
なるべく平均的にしよう。(属性毎の魔法の特徴は出したいけど)

114ラクジェ:2017/12/15(金) 21:47:58 ID:wnFtjrIY
自分で設定した敵が使う特殊能力名一部変更。ピクチャの方。
あれ、こんな簡単だったっけ?
なんだか苦手意識があった。MyWindowとEDGEでちょちょいのちょいだね。

115ラクジェ:2017/12/15(金) 21:51:42 ID:wnFtjrIY
毒撃はよくわかんないから毒手に変えよう。
冷たい手と被るけど。なんでこんな手を使いたがるww
毒手って、バキの漫画で見ただけだったけど、ほんとの少林寺拳法にあるのね。

116ラクジェ:2017/12/15(金) 22:09:38 ID:wnFtjrIY
妖怪装備のコモン復活させたんだけど、メニュー閉じる時に移動キー押しっぱなしにしてると一瞬画面が引っかかるのが気になった。
うわあ、と思って妖怪装備のコモン消して見たんだけど、変わんなかったw
導入する前からだということが判明したw
そういえば重いなあと思ったことがあったけど、割と再プレイしてるけどあまり気にならなかった。
気にしないでおきたい><

117ラクジェ:2017/12/15(金) 22:40:46 ID:wnFtjrIY
自作戦闘、大半のキャラの3ページ目(キャラ固有の特殊能力弄るページ)
が、ブラッドが〜を覚えている時、になっていたのに気づいて直した。
コピペのままw表示こそ出ないけど、左上の特殊能力を選ぶと二段斬り撃てたw
直した><

あと、わかってはいたけど怠惰、固定ダメージ系じゃない倍率系の技の倍率表示がわかりにくい。
敵1 80% みたいなやつ。命中率みたいに見えちゃうね。(ほんとは通常攻撃の0.8倍のダメージを与える
表記変えるの難しいけど、いつか変えなきゃ、、
理想は
敵1 0.8倍とかそんな表記。

118ラクジェ:2017/12/15(金) 22:52:10 ID:wnFtjrIY
スキル関係の、よくわからん名前のスキルを汎用的な名前に変えるよう><
変にこだわってゴメンww
阿修羅とかねw二刀流ねww
全体的に、わかりやすく変える!

119ラクジェ:2017/12/15(金) 22:53:35 ID:wnFtjrIY
あと、卯ノ国のメインBGMを鎮守の森のBGMに変えようかと思っておる。
この曲好きすぎて。。。
元々の卯ノ国の曲自体、めっちゃ合ってると思っていたわけではないというのもあり><
変えようかと思っておる><

120ラクジェ:2017/12/15(金) 22:54:03 ID:wnFtjrIY
もうこんな時間かよ早いよー><;

121ラクジェ:2017/12/15(金) 23:27:16 ID:wnFtjrIY
>>117
あ、これ全然簡単に直せそうだわ。

122ラクジェ:2017/12/15(金) 23:32:02 ID:wnFtjrIY
地味に、卯ノ国の有り堂とか宿屋とかのフォント作るのが大変。
どのソフト使ってたっけなあ。。編集めんどいw大工ののれん作りたいけどww

123ラクジェ:2017/12/15(金) 23:33:58 ID:wnFtjrIY
そしてこれも今更だが、卯ノ国という名前も実はそんなに気に(ry
卯月鈴子とかと絡めようと思ってたんだけど、彼女現代設定で出るしな。。
気にしないでおいておいていいかな><
国の名前、なんかいい名前が思いついたら変えちゃおう。
言ってまだ序盤だしwwww

最初は倭国って名前つけてたっけ??なんかなーどれもしっくりこない。
扇町とかってつけたこともあったような。
考えすぎない程度に考えよう。

124ラクジェ:2017/12/15(金) 23:48:18 ID:wnFtjrIY
あとあれね、昔言ってた状態以上時のアイコンみたいなのは必要だあね。

125ラクジェ:2017/12/15(金) 23:48:39 ID:wnFtjrIY
アイコンというか、状態以上時のグラ設定というか。

126ラクジェ:2017/12/16(土) 00:07:40 ID:wnFtjrIY
あとあれよ、戦闘中のステータス変動は簡略化しようと思っている。
tk2000の仕様が、実際数値で変動するんだけど、(防御力が32上がった!とかね)
リレーの自作戦闘は戦闘中のテキストがとにかく無いので、わかりにくすぎるよね><

FFかアバチュみたいな、割合で変動の方がいいと思った。
低下状態、通常状態、上昇状態の3つ。5つでもいいけど、3つでいいんじゃないかな。
割合もあまり大きく差はつけず。

127ラクジェ:2017/12/16(土) 00:07:56 ID:wnFtjrIY
やりすぎた。寝ないと。

128ラクジェ:2017/12/16(土) 21:08:35 ID:wnFtjrIY
家に着いた。めっちゃサブイベント思いついたんだけど、いざ帰ってくると疲れててモチベ大幅ダウンするというww
素材もtkらなならんしwwただテキストに文章はいっぱい打ち込んどいた。

有り枷編を本格的にやる。
もう桜国でいいかなあ。伊波来国とかでもいいかなあ。荊姫童子とは絡める予定だけど。
うーん。名前はまだ保留。
ただMAPは大幅に変更をかける。内装とか妖怪イベントはそのままだけど。もちょっと雑多な江戸感を出したい。
なんか、元々気に入ってなかった(そういうの多いなw)からいい機会だ!

129ラクジェ:2017/12/16(土) 21:42:13 ID:OLKPlt0c
卯ノ国のエリアマップ変更。まだまだ足さないといけないけど。
中央都のエリアみたいなタイプに変更した。
悠久と同じような移動形式。
大き目の都になりました。
とりあえず判子絵状態なので、マップチップ増やしてちゃんと街っぽくしなきゃだけど、それはおいおい。
というかイベント作りつつか。

130ラクジェ:2017/12/16(土) 22:02:39 ID:OLKPlt0c
あ、このMAP作るのめっちゃむずい。

131ラクジェ:2017/12/16(土) 22:48:13 ID:OLKPlt0c
龍が如く維新か、幕末風雲伝やってみたい。
それか、人斬り以蔵読みたいww
岡田以蔵ええわあ、、

そしてなんでもうこんな時間なの?

132ラクジェ:2017/12/16(土) 23:21:41 ID:OLKPlt0c
んん??いやいや待て待て。
MAPのことは今一度考えよう。
色々やっちゃったけど、よく考えるんだ。
変える意味あるかをwwww

しばし待たれよ、考えるのじゃ、元のままでもよいのではないか。


寝よう。

133ラクジェ:2017/12/16(土) 23:25:25 ID:OLKPlt0c
今卯ノ国関連で思いついてるサブイベが4つあって、全部入れてからアップしたいとは思っている。
かなり時間かかりそ>< 素材とかがね。。。

134ラクジェ:2017/12/16(土) 23:25:55 ID:OLKPlt0c
いや、サブイベではないか。有り枷のイベントでした><
そこからサブイベに流用したりはするかもだけどw

135ラクジェ:2017/12/16(土) 23:38:47 ID:OLKPlt0c
どーしよっかなあ?????
卯ノ国のMAPが難しいのは、僕自身この規格に慣れてないのもある><
RTPよりちょっとだけ大き目の印象のこのMAPはなかなか難しい。
センスよく組めればいいんだけど、センスがないからどうにも卯ノ国のMAP組みは綺麗じゃないんだよなあ。。
高帽子のエリアなんかは自分では気に入ってたり、ケィ編スタートのエリアも気に入ってるんだけど。
卯ノ国むずいよう><

136ラクジェ:2017/12/16(土) 23:45:46 ID:OLKPlt0c
チップ描くか。

137ラクジェ:2017/12/16(土) 23:46:00 ID:OLKPlt0c
いや自殺行為だやめるんだ。

138ラクジェ:2017/12/16(土) 23:46:17 ID:OLKPlt0c
寝よう><

139ラクジェ:2017/12/18(月) 00:12:23 ID:igb49eu2
今日は触れなかたー!!
しかし卯ノ国のMAPアイデアはでた!!
やはり元の形で行こう。
そして元の形のままに家の縮尺とかを変えよう。
クェーラの旧→新みたいに、縮尺をRTPに寄せる。
RTPが一番MAP組みやすい。
素材も弄らんとな!

140ラクジェ:2017/12/18(月) 20:32:53 ID:igb49eu2
卯ノ国のMAPチップ弄りと縮尺変更楽しんでます><
4マス分の井戸を1マス分に描き換えたりとかしたぜww
汚いけど雰囲気だけww

141ラクジェ:2017/12/18(月) 21:16:54 ID:igb49eu2
よーし!
なかなかいい感じになってきたぜ!!
まだまだMAPに時間かかりそうだけど><
割と気に入るMAPになってきた!!
イベント組みとかいつになるかなあ;

142ラクジェ:2017/12/18(月) 21:26:54 ID:igb49eu2
やりたいイベントとかがかなりあって、久々にいいテンション。
1月末くらいまではまあかかるな絶対><;
気長に待ってもらおう。

143ラクジェ:2017/12/18(月) 21:36:30 ID:ZQmoQ5ok
ちょっと待て!!!!?
お待ちなされ!!
ちょっとだけ龍が如く維新やろうと思って半年振りくらいにPS3起動して、前フリプやってたときどんなソフト遊んでたっけーって眺めてたら、
龍が如く12ダウンロードしてるやんwwwwwwwww
驚きwwwwそういえば昔フリプにきてたなww
ということは、またフリプ再開すれば12は遊べるwww
うへえwww

144ラクジェ:2017/12/18(月) 21:50:18 ID:Mtfqo.BU
維新インストールなげえwwwww

145名無しさん:2017/12/18(月) 21:50:48 ID:Mtfqo.BU
待ってるあいだツクールしよう。(ツクラーの鑑)

146ラクジェ:2017/12/18(月) 23:56:28 ID:Mtfqo.BU
維新今日の分は終了!
うん、面白い!!最近のゲームやるの久しぶりだわああああww
いや最近のゲームってほど最近ではないが><
オブリビオン以来。ちなみにオブリは結構強くなって魔法作り出してサブイベ消化途中で止まった。
維新いい感じ。全体的に格好いいゲームだね。
とりあえず会いたかった岡田以蔵と会えたところで終了w
あれな、龍が如くはやってないけど、多分土佐弁喋らず標準語喋ってる連中が、龍が如くのキャラだと見たww

坂本龍馬が吉田東洋の義理の息子みたいになってるのにはびっくり!
でも龍馬の実家が土佐にすでにないのは、後ろ髪引っ張られなくていいと思った。
乙女さんとかに被害が及ぶことを考えると脱藩なんかできねえよ、、(まあ焼き討ちされてる設定だけど)
武市半平太がいかついww
土佐勤王党は剣の才がないから銃を、みたいな話だったけど、以蔵は特別なのかなあ。
ゆっくりやりたいゲーム。
あまり時間ないけどちょこちょこやろうw

147ラクジェ:2017/12/18(月) 23:56:53 ID:Mtfqo.BU
明日は何も触れぬw

148ラクジェ:2017/12/19(火) 00:30:13 ID:Mtfqo.BU
卯ノ国いい感じになってきたぜ!まだまだだけど><

エイミー編のOPイベントの、マヘリアとの対峙はもうちょいササッと見せるべき。
具体的には剣術士編の戦闘シーンのスクショの部分、あれがいらないww
あそこは別の魅せ方をしよう。これは今回やるかわからんけどw

149ラクジェ:2017/12/19(火) 00:30:35 ID:Mtfqo.BU
起きすぎだわ寝ないと><

150ラクジェ:2017/12/20(水) 20:42:15 ID:nTF/5WFo
めっちゃ忙しくて時間のない中、空いた時間にせめてMAPだけでもと手を加えるツクラーの鑑。

151ラクジェ:2017/12/20(水) 20:42:29 ID:nTF/5WFo
早くイベントtkりたいです。。

152ラクジェ:2017/12/20(水) 23:16:11 ID:T63YTbQ6
ていうか桜国(おうこく)にしようよ!
桜国でいいじゃないか!!

エイミーの剣の故郷だし志岐も桜国出身設定だし。
よく考えると自然。

桜国か、、桜がないと様にならんな。
植林しなきゃ、、
今から植えて春までに間に合うかなあ。。

153ラクジェ:2017/12/21(木) 01:31:09 ID:T63YTbQ6
あああ寝ないといけないのにやりすぎた><
卯ノ国改め、桜国の街のMAP修正、9割できたよー!!!!
内装はまだ全然だけど、とりあえず入れなくしておけばいいや。
武器防具道具屋は置く。
おやす。

154ラクジェ:2017/12/21(木) 23:41:47 ID:9xk5D.Pk
今日はダメだつかれた><
魔法の素質の位置を変えよう。視認性を。

155ラクジェ:2017/12/24(日) 00:19:05 ID:4CEze3k2
つ、つかれた、、今日はだめだ><

156ラクジェ:2017/12/25(月) 23:36:47 ID:VuE0vFb.
めっちゃやりたいけど時間が><
やる気はあるからいけると思う!
でも年内はやっぱり無理><
来年1月中だあな。

157ラクジェ:2017/12/26(火) 00:13:13 ID:VuE0vFb.
アンリとかクランティもちゃんと出したいなあ。
あと、オズとサザーランドあたりも軽く出したい。イベント楽そう。おやす><

158ラクジェ:2017/12/30(土) 00:12:57 ID:iMji2CFI
ちょっと調べものしてたらもうこんな時間!

159ラクジェ:2017/12/30(土) 20:35:18 ID:iMji2CFI
ちな、僕も創作ネタが湯水の如く!!
やりたいこと多いwww
全部リレーの話だけどwww
時間かかるのと時間ないのと><

160ラクジェ:2018/01/10(水) 17:45:21 ID:11VMDr.Y
いえーい!!1月末って言っておいてよかったぜ。
全然作業できてないからまだまだかかるぜ><

161ラクジェ:2018/01/17(水) 16:42:24 ID:8/4x1KGs
白状しなければならない。
パズドラとファイアーエムブレムヒーローズが楽しすぎてずっと遊んでた!!!!!!

><

162ラクジェ:2018/01/18(木) 20:28:56 ID:/xrAw/8E
まあそれもなんだけど、有り枷編のしゃらの存在がやはり難しいのだ。
そこの扱いで詰まってたんだよな。。
OPイベントにしゃらとの出会いも組み込もうと思ってたんだけど、色々と不都合が><
この辺は何度も迷いまくってるところだけど、しゃらは有り枷編からは完全にカットした方がきっと色々楽だよ><
グラは気に入ってるんだけど!


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