したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

俺の日記スレ part2

1ラクジェ:2010/08/02(月) 00:16:15 ID:x4gq.Tlg
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
適当に喋るけど適当に混ざれ><
パート2。

785ラクジェ:2016/07/31(日) 20:50:10 ID:z4YlhB4I
ただいま!
いやあ夜11時くらいには寝ないと日々きついなあ。

786ラクジェ:2016/07/31(日) 20:56:23 ID:z4YlhB4I
むむむ。
顔グラ、主人公以外もコモンでやっちゃおうかな。
とりあえず高帽子分だけww
素材に変更かけた時に処理が楽。
一緒の素材を何度も変えるのもいいけど、お試しの時のことも考えると、
コモン作っちゃおう!

787ラクジェ:2016/07/31(日) 22:36:00 ID:z4YlhB4I
高帽子は、25年という設定じゃなくて100年にするかもしれない。
ああツクールが楽しい、、寝ないといけないのに><

788ラクジェ:2016/07/31(日) 22:39:20 ID:z4YlhB4I
いや25年でいいのか。
どうしようかな。

789ラクジェ:2016/07/31(日) 22:40:33 ID:z4YlhB4I
いかんいかん。設定の齟齬が生じ始めている。
よく考えよう。

790ラクジェ:2016/07/31(日) 22:45:03 ID:z4YlhB4I
100年前の方が色々通るんだけど、むむむ。

792ラクジェ:2016/08/01(月) 01:29:36 ID:z4YlhB4I
寝るべきなのにめっちゃ頑張ってしまった。。
テンションあがりすぎた><
高帽子の顔グラのおかげでモチベがwww
高帽子過去をパッぱと作ってた。
掘り下げようかと思ったけど、
5分くらいで終わるな。。

793ラクジェ:2016/08/01(月) 07:53:16 ID:z4YlhB4I
回想ほぼ出来たけど、これ挟むタイミング違うなww
まだ早い。
人間つくり終わってからがちょうどいい気がするw

794ラクジェ:2016/08/01(月) 21:49:18 ID:f4jgBEJQ
というか僕の、
サガフロサガフロ言いながら実は1シナリオもクリアしたことのないという状況は、
改善しないといけないのではないか。
いや改善っていうかクリアすればすむ話なんだけどw
アセルス編ぶんなげて他の編からやるか><
サガラウンジアの方に染まりすぎててダメ><
いやダメではないけど。

795ラクジェ:2016/08/02(火) 00:01:04 ID:f4jgBEJQ
寝なければ。
鯨無さんとこへの反応だけど、
わかったアセルス編ぶんなげるwwwwww
昔も言われたなww
オーソドックスなのがいいけど、エミリア、レッド、ブルー、T260Gか。
エミリアかレッド言ってみようかなあ。
ブルーは確か魔法系だよね??
レッドかなあ。
今週忙しいからまだやらないけどw
おやすみww

797ラクジェ:2016/08/05(金) 18:29:11 ID:Tq3/9cTE
ダメだああ今週末はちょっとレスする気力ないよう><;
鯨無さんとこは常に見ている!!!!
どれもいい感じだよー早くAW(WDLリレー)で使いたいよーwww

799ラクジェ:2016/08/05(金) 18:31:19 ID:Tq3/9cTE
君の疲労に困憊!

801ラクジェ:2016/08/10(水) 19:04:23 ID:pJ9jUX4o
今日もこの書き込みだけだけど、
とりあえずリレー用シナリオをテキストに起こしたりしてる!
実は、こういう試みは初。
人形劇しながらじゃないとしっくりくるせりふが浮かばないんだけど、
よく考えるとなりきりとかやってたんだから出来るはず><

803ラクジェ:2016/08/11(木) 12:01:53 ID:LUuSnFgE
携帯から。よく考えると別に初めてでもなかった。たまにテキストにしてたわww
剣術士編なんかは、一旦テキストに起こして、実際動かしたら結構変わっちゃったりした。

今日は触れないけど、明日明後日の夜にツクール触れたらいいなあ。ていうか、整備だけ一旦上げよう。一か月に最低一回は途中経過でも上げたいね。

804ラクジェ:2016/08/11(木) 12:16:01 ID:LUuSnFgE
リーファさん80代。
そういえばエイミーは何歳なのか。ハーフかなんかだから、血は薄めだけど。長生きだとして、ずっと剣術やってたらいつかマヘリアよりも強く、、いや、その前に死んでそうww

805ラクジェ:2016/08/11(木) 17:12:53 ID:RiEnbO.k
よく、気がついたら漫画やアニメの◯◯の年超えてたわー、みたいなことがあるけど、そのキャラがエルフだとすごい。

気がついたらディードリットの年齢超えてたわー、驚愕。

とか言われたらこっちが驚愕。

807ラクジェ:2016/08/13(土) 00:06:03 ID:Z5XJRKIE
とりあえず、やりたいこと。

1.トーマスと話す。魔術的な側面からではなく、現代の魔法である科学的な側面から攻めてみてはどうかというアドバイス。
 「中央都」(中央駅を置くエリアで考えてる)の情報と、「バイオ研究所」の情報を聞く。
2.マッドサイエンティスト秋月教授♀と出会う。この人の父親は、実は三浦太郎を作った人。
 話を聞いてみるが、高帽子、レイス共に秋月とは気が合わんと判断。
 情報だけ貰って別アプローチで考える。

というあたりまで。
多分ここまでは時間かかるんだけど、
優先度としては、、
「中央都」のマップチップ作成とマップ組み、
「バイオ研究所」のマップ組み、
 あたりが必須。

あと高帽子の洞窟の地下も彫りたかったけどできてない。

バイオ研究所はまあ、生命科学研究所なんだけど、とりあえずバイオハザード的なものは今はまだ起こっていない感じw

808ラクジェ:2016/08/13(土) 00:08:42 ID:Z5XJRKIE
まあ進行状況に関わらず(全然進んでなかったとしても)、できれば日曜日には一度あげたいね。
今あげてるやつ、素材の不備あるやつだし><;

あと次あげる時は、マップIDの予約をするつもり。
実際に作成しておく。
場所移動のイベントが多いと、予約しておかないとおちおちMAPも作れないぜー、と、今回セレスの街戻したり色々やってるときに思った。

ぐんないっ!

813ラクジェ:2016/08/15(月) 20:10:11 ID:U3g0uKLg
中央都がホントひどいセンスだwwww
自分の腕のなさよ。まあいいや!(丸投げ!驚愕)

814ラクジェ:2016/08/15(月) 21:50:43 ID:U3g0uKLg
イベント発生演出、こんなもんかなあ。
シンプルに。
あと、サブイベントの解決演出はずしてもいいかな??

815ラクジェ:2016/08/15(月) 22:35:12 ID:U3g0uKLg
前に言ってた、自キャラのみ顔グラ表示をコモンで、、というのは、
いずれになると思われる。
新しくイベント作る分にはそっちでやるけれど。
便利だとは思うんだけど、過去の部分を修正してまでではないという思い。

816ラクジェ:2016/08/15(月) 22:49:43 ID:U3g0uKLg
時間が経つのは本当に早いぜ。
いったん上げよう。
MAPのID予約とかだけして、今回は一旦終えようかと思う。

817ラクジェ:2016/08/15(月) 22:51:41 ID:U3g0uKLg
魔法の整備とかも今回はできてないぜ><;

818ラクジェ:2016/08/15(月) 23:09:52 ID:U3g0uKLg
んーと。
とりあえず形にしていきたいところで言うと、
1.魔女の庭の地下道
2.中央都をなんとかしたい。助けてレベル。
3.高帽子の話の続き。レイスを仲間にして中央都へ。
4.なんか色々適当にMAPとかイベントとか。

あたりだ。

820ラクジェ:2016/08/18(木) 22:38:31 ID:do4T8IFc
寝ーれなーい!
寝るー!

中央都、もう自分でドット打とうかとか思ってる。ちょっとメガテン意識で。

821ラクジェ:2016/08/19(金) 18:11:00 ID:7mUJsIzQ
とりあえず、月曜くらいまではほぼPC&ツクール触れない。
書き込みはできるるる。

中央都作ったタイミングあたりで、志岐やしゃらも投入したいと思ってるんだけど、
そうなると志岐ゲー本編が欲しくなるなあ。
元の大筋が欲しいというかなんというか。
並行して作るにも時間はかかるだろうけど、志岐ゲーも作らねばならん。
あ、ただの街の人くらいの感じなら、別にゲーム作らないでも出せるかww

ちなみに志岐ゲー用の素材は、
志岐はキャラグラだけ昔作ってて、
しゃらの方は顔グラだけ作ってる。

うん、そうだね、いいや、ゲーム作らなくてもとりあえずリレーに登場だけさせとこう。
イベントなしで。
アンリ、キャラグラ描き直したいけどだいぶ先になりそうだなあ。

822ラクジェ:2016/08/19(金) 18:19:23 ID:7mUJsIzQ
僕は自分のイベントに鯨無さんのキャラをよく絡めるんだけど、
そういえば自分のキャラって他から使えるようなのがいないな。
あれ?ていうか自キャラでWDLリレーに出てるのって…?

有り枷(志岐の先祖):卯の国の卯月城城下町に有り枷堂を構えている。
 退魔の資質を得るイベントあり。ブラッドで訪れた時のみ、華蓮関係のイベントあり。
しゃら:本編不在。有り枷編でのみ仲間に。
いばら:有り枷堂で店番してる。多分茨姫童子の先祖なので、しゃらの先祖にあたる。
加藤、鈴姫:共に本編不在。有り枷編でのみ存在。
スズ:卯月鈴子。メルトの店で顔出しだけしている。ちょっと存在が不明瞭。
エレクトラ:行商さん。各主人公が始めに訪れるかなーっていうダンジョンに待ち構えている。
高帽子の魔女:高子(たかこ)。魔女のねぐらにいて、主人公に魔女の頼みごとをするイベントあり。イベントクリア後は仲間にできる。
エイミー:クェーラの町で喧嘩を売っている。
マヘリア:エイミーの回想でのみ登場。

へえ。
あれだな、意外と、みんな面倒なところにいるというか、扱いにくそうな、、
そう考えると、鯨無さんのキャラは誰でもいけるところにそれぞれ散らばってると思った。
投入キャラ増やさねば。

823ラクジェ:2016/08/20(土) 00:11:40 ID:7mUJsIzQ
ていうか年内に何かしら形にしたいんだけど、やること結構多くて。
いや、公私問わず。

仕事関係で言うと、年中無休で仕事しているような状態なのと、(ストレスは0なんだけど)
自営業の方でもうちょっと稼げるようにしないと厳しい。

ツクールで言うと、WDLリレーを進めるのはさることながら、志岐ゲーをtkりたい。

ゲームで言うと、ゴメン、ポケモン始めちゃった。。。GOが話題になってたからってことで、
なぜか持ってたけど最初の街でやめてた、BWを始めちゃった。。(2週間前くらいだけど)
めちゃくちゃ面白い。。赤緑金銀以来のポケモン。他のもやりたくなってきたやばい。
11月にサンムーンが出るからそれが出るまでに幾つか過去作消化したい。
出たら出たでやりこみたい。いい年なのにポケモン><

バンドで言うと、これも11月くらいに解散ライブだから、これはホント気合入れないといけない。

…っていう!!!!
いや、こんなくだらないこと(仕事以外)で悩んでるうちは本当幸せなんだけど。
マジで幸せなんだけれど。
年内は、多分そんなこんなであまり動けない気がする。

824ラクジェ:2016/08/20(土) 00:16:53 ID:7mUJsIzQ
前回の更新から素材を借りてる白螺子屋さんのとこのマップチップ、
すごいクオリティ高いな。組むの大変そうだけどすごい。

825ラクジェ:2016/08/22(月) 20:58:07 ID:3u1DPlTY
とりあえず僕はMAPを作るべき。

826ラクジェ:2016/08/24(水) 22:41:24 ID:WMnHof9o
うむ。そうか。
有り枷編の復帰も目はあるな。

いける気がする!→ダメでした!

っていう流れを、過去に多分10回くらい(リアルな数字)やってるからアレだけど、
この編はもうしゃあない。
最後まで迷う気がするけど、それでいいんじゃないか。
PCがなくてネット環境のなかったときと違って、
停滞しているわけではないので、迷ったって大丈夫さ!

827ラクジェ:2016/08/24(水) 22:42:05 ID:WMnHof9o
まあそれでも、高帽子編をとりあえず最後まで、というのを優先した方が多分、あとあと楽。

828ラクジェ:2016/08/24(水) 22:44:52 ID:WMnHof9o
そういえば昔さ、ツクールGBの時の話なんだけど。
エンディングから作るという暴挙を行ったことがあった。
そのときは、容量が途中で足りなくなるというオチだったんだけどww

意外とアリなのでは????
高帽子編、考えてみるか。

ちなみに、多分次に走ってアップするのは9月後半になると思われる。
そのときまで色々溜め込む予定www

829ラクジェ:2016/08/24(水) 22:45:32 ID:WMnHof9o
先のイベントの、回想シーンを先に作ったりとかは、そのやり方に近いのかもしれない。

830ラクジェ:2016/08/24(水) 22:45:59 ID:WMnHof9o
暴挙だなあwwww

でも、ちょっと、ちょっとだけ、わくわくしない?

832ラクジェ:2016/08/29(月) 18:37:50 ID:J3n7KxRo
久々の休みで休みすぎた><
今から塾だ><
あまり進められなかったけど、バイオ研究所のイベントをテキストに打ってたのと、
中央都のMAPCHIP描いてた。いけそうな気は…する?のか?
あとフェス用のシナリオも打ってた。昔形にしようと思ってしなかった、
クランティとか出てくるシナリオ。アンリとか。

塾終わったら、まだ少しツクール続ける。

833ラクジェ:2016/09/29(木) 23:04:18 ID:42uqmpOc
人見知りだから混ざってないけど、
殺虫剤さんの絵いいなあ。ゲームとかとは違う漫画的な感じ。
異国の人かな?て感じする。

しかし、昔と違って今鯨無さんとしかネットで絡んでないから、
人見知りが進むわ、本当。

838ラクジェ:2016/11/11(金) 18:10:26 ID:RVmz9Is.
全くもう、ああ言えばFor youなんだから!!

839ラクジェ:2016/11/11(金) 18:11:50 ID:RVmz9Is.
ちなみに借家は一日一回は必ず見てたりする。
書き込みとかはできてないけどw

840ラクジェ:2016/12/01(木) 00:07:25 ID:aYlcO7rA
ついさっきフェス買ったー!!
ゆっくり遊んでみる!

841ラクジェ:2016/12/01(木) 01:01:57 ID:aYlcO7rA
ほとんど前情報なしで買った感じだけど、なるほど。
とりあえず、コンシューマのツクールのノリでよさそうかな??
サンプルどれ遊ぶべきかわからないから適当にダウンロードしたw
顔グラキャラグラもっと欲しいけど、まあこんなもんかなあ。
ツクール3より多いかな??
素材追加もあるようだし、、
音楽に関しては、まだちゃんと全部聞いてないけど、まだピンときてないw
ツクール3とか4とか5とかGBの音楽追加されないかないつかww
イベント周りも、まあこんなもん??
ツクール3にできることができるなら文句ないですw
ダウンロードコンテンツの素材は、安くていいんじゃないかと思う。
自作戦闘とか自作システムはやっぱきつそうだね。
コンテストいつなんだろう??

842ラクジェ:2016/12/07(水) 02:26:12 ID:L8rf5zHE
やはりRPGツクール2000はアルティメットに最強なのでは?(←究極に頭の悪そうな発言)

843ラクジェ:2016/12/20(火) 22:46:53 ID:K65UPFHM
えーっと、これだけはやるっていう内容。
イベント解決時の演出、外してた分を復活。

844ラクジェ:2016/12/22(木) 21:51:35 ID:9jqHpWPc
なんか毎回、何をどこまで進めてたっけ?ってところから始まるから、
進まねえ進まねえwwww

845ラクジェ:2016/12/22(木) 22:14:29 ID:9jqHpWPc
しかしプレイしながら修正してまたプレイして、っていう流れは正直楽しい。

846ラクジェ:2016/12/23(金) 00:04:31 ID:9jqHpWPc
高帽子編、卯の国の妖怪退治後しばらくして、ノート許可のスイッチがOFFになるバグが発生。
どのタイミングだ、、??
何度かやったけど再現性がなくて、一旦保留。

847ラクジェ:2016/12/23(金) 00:08:00 ID:9jqHpWPc
高帽子編一通り今発生するイベントは終わらせた、そして高帽子編中に気づいたバグは修正した。
クリア時間40分wうっすいwwww

848ラクジェ:2016/12/23(金) 00:12:08 ID:9jqHpWPc
自分用のショートカット作ってたせいで気づけなかったバグがいくつかあったw

849ラクジェ:2016/12/23(金) 00:17:24 ID:9jqHpWPc
マムリテの竜の依頼の終了演出は、入れる場所に迷ったので保留w

850ラクジェ:2016/12/23(金) 00:19:07 ID:9jqHpWPc
あとはあれか、高帽子が主人公じゃない時のイベント(高帽子本人の依頼イベントとか)はまだチェックできてない。
エイミーでいけばいいか。

853ラクジェ:2017/01/02(月) 23:18:55 ID:gi8PpDEU
どうでもよさの極地wwwwwwww

854ラクジェ:2017/01/02(月) 23:19:19 ID:gi8PpDEU
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

860ラクジェ:2017/02/22(水) 18:55:21 ID:6ZAs8FvA
なりきりやりたいなあ。

861ラクジェ:2017/02/22(水) 18:55:49 ID:6ZAs8FvA
あの、思いつきの連鎖による疾走感好きw

862ラクジェ:2017/02/22(水) 18:56:51 ID:6ZAs8FvA
前にここで一人でやってたけど、さすがに一人でやってるだけあって即頓挫したっけ。
捻挫と頓挫は似ている。

863ラクジェ:2017/02/22(水) 18:57:34 ID:6ZAs8FvA
このスレのいらん書き込みを消そう。
時たまこうやって整理するのは少し楽しい。

864ラクジェ:2017/02/22(水) 18:58:56 ID:6ZAs8FvA
ログインのアドレスがわからん消せねえwwwwwww
前もこういうことあったような!

865ラクジェ:2017/02/22(水) 19:47:03 ID:6ZAs8FvA
>>774
こんなところに書いてた。
未来で忘れるだろうと思って書いておくなんて、
自分の記憶力へのある意味信頼とも取れる行動。

866ラクジェ:2017/02/22(水) 19:52:59 ID:6ZAs8FvA
今度はパスワードがわかんねえwwww
そんなに種類ないはずなのに、どれだっけ、、、

867ラクジェ:2017/02/22(水) 21:09:31 ID:6ZAs8FvA
前回総当りで入れたはずなのに、総当りで入れないということは、
また僕は何か忘れてるんだな。全く賢い頭だぜ。

868ラクジェ:2017/02/22(水) 21:16:33 ID:6ZAs8FvA
いや、だから、ツクールに触るたびに前回どこを手がけてたっけ?
ってなって一通りプレイする癖を直さないと進まないんだってばw

中央都だ中央都。
つまりドットの方だった、、、

869ラクジェ:2017/02/22(水) 22:10:52 ID:6ZAs8FvA
自分で作ったMAPが気持ち悪い
いっそライブアライブ近未来編みたいなシンプルなマップでいいんじゃないかな、、
今回はこのマップチップでめっちゃ躓いてるから、なんとかしないと。

870ラクジェ:2017/02/22(水) 22:27:23 ID:6ZAs8FvA
なんだかよくわからないマップができてきましたよっと。

871ラクジェ:2017/02/22(水) 22:53:54 ID:6ZAs8FvA
まあ見てもらおう。
いつアップになるかわからんけどww

872ラクジェ:2017/02/22(水) 23:43:56 ID:6ZAs8FvA
そんで、どんなだったっけなーってAWなりLOWなり剣術士編なり、
昔の自分の作品をやり直したりするからだから進まないんだよwww
本当、前に進まないとだよ。新しいものを作らないと><
いやリレーのことだけどもw

873名無しさん:2017/02/22(水) 23:45:13 ID:6ZAs8FvA
AWちょっと遊んでみて、やっぱりドラホコはいいなあと思った。
キャラがついてくるのが可愛い。
リレーに導入は絶対しないけど(MAPごとにイベント設定しないとだから大変)
まあリレーは戦闘画面でキャラが動くからね!!
そっちが賑やかだからいいや。

874ラクジェ:2017/02/22(水) 23:45:43 ID:6ZAs8FvA
名前が抜けた。
ついったーばりの無駄な呟きの数々を見よ。

875ラクジェ:2017/02/23(木) 00:24:55 ID:6ZAs8FvA
ううむ。
ここからは戯言なんだけど。
あいや、基本的には全部戯言なんだけどwww
AWのヒィロ編をリレーに落とし込めないかなーって前に画策してたけど、
やっぱ難しそう。
世界観が合わなすぎてwww
ああでも、本編と関係無しのソロシナリオ(他のエリアとかと絡まない)
ならいけない事もないのか。え、それ何の意味が?って感じだからやれないけどw
ああでもでも、マヘリア主人公の剣術士編リメイクを、そんな感じのソロシナリオでやってみたいと
思ったこともあったっけ。
全然、なしじゃないな。メインにはならないけど、クリア後のおまけ程度に。

…いやいやまず他の編をクリアまで作れって!;

876ラクジェ:2017/02/23(木) 00:26:04 ID:6ZAs8FvA
同じく前に言ってたゲーム内ミニゲーム(スポーツ)の話なんだけど、
バスケもサッカーも微妙に他ゲーと被っちゃうから、
カバディがいいなと思いました。

いや、血迷ってなどいない。

877ラクジェ:2017/02/23(木) 00:29:12 ID:6ZAs8FvA
いや、灼熱カバディっていう漫画が、死ぬほど熱くて面白いんですよ。。

878ラクジェ:2017/02/23(木) 01:29:01 ID:6ZAs8FvA
あれ、なんだか、、、
うん、中央都、いい感じになってきた。
これで行こう!

そして。
中央都は、高帽子のイベントでバイオ研究所に行くために作っていたけれど、、、

志岐編入れてもいいですかね!><
あ、いや、待って、わかる、怒らないで。(誰に言ってる笑)
わかるわかる。また中途半端に? 有り枷編は?ケィ編は?アキ編は?高帽子編は??
わ、わかる;;;;
けれども、こういうのは勢いが大切だと思っている。
エターなんて気にしちゃ負けだ、、、
最も恐れることは、このゲームが1編も完成しないという状態!
中途半端でも!
可能性があるものを走らせる方がいいはず!(と自分に言い聞かせている)

って、全然まだ考え中なのですが。
中央都がちょっと形になってきた影響ですね。

879ラクジェ:2017/02/23(木) 01:29:37 ID:6ZAs8FvA
なので、志岐としゃらのドットを作らなきゃww

880ラクジェ:2017/02/23(木) 02:03:44 ID:6ZAs8FvA
ヒィロの正体を、貴女は知っているだろうか?

彼のことを思い出してほしい。
そして彼の裏面とも言うべき彼女のことを、思い出してほしい。
彼女の名はケィと言った。
鍵という意味?否、それはミスリードだ。

ヒィロとは、男性版のケィである。
つまり、ケィ♂である。
つまりつまり、ケィオス(混沌)である!!!!
ヒィロは実は、創造主でもあり混沌の者でもあったのだ!!!!
製作者のラクジェすら知らなかった驚愕の事実が今、明らかになった!!!!

881ラクジェ:2017/02/23(木) 02:04:00 ID:6ZAs8FvA
疲れてるな。

882ラクジェ:2017/02/23(木) 02:12:26 ID:6ZAs8FvA
卯ノ国と、中央都の関係を考えていた。
卯ノ国に志岐の先祖である有り枷が住んでいるんだけど、多分そのまま居ついて代を重ねたのが志岐なんだろう。
卯ノ国の数千年後の姿が中央都なのだ。
そういえば若干地形が似ている。(自分で作っておいてなんだそれはだけど)

26面サイコロみたいな多面世界だから、
色んな解釈があってオケィ。
高帽子やエルフが支持している世界解釈は、
世界は元々一つだった説。いつかわからない内に世界は千切られた。

で、今回生まれた新解釈が、
世界は元々無数にあった説。
ひとつだった世界が区切られてエリアになったのではなくて、
ばらばらだったエリアが線で結ばれたという解釈。
この解釈だと、卯ノ国と中央都の関係も説明がつく。
もともとは過去と未来だった世界が、混沌とした何かによって結ばれてしまった。

さて問題となるのが、
それでは卯ノ国は、このまま時間が過ぎて数千年経てば、いずれ中央都になるのか?
ということ。
そのまま放っておけば、有り枷は子をなし血を経て、卯ノ国のエリアに志岐が生まれることになるのか?
とか、想像が膨らむところではある。

そんな、混沌とした世界がこのワールディリアなわけだけど、
誰が望んでこんな世界にしたのだろう。
それこそが、それぞれの世界に同時に存在する、過去現在未来同時に存在するもの、
いわゆる混沌なのではないだろうか。

883ラクジェ:2017/02/23(木) 02:12:50 ID:6ZAs8FvA
寧ろ数年振りに絶好超だった。

884ラクジェ:2017/02/23(木) 02:18:41 ID:6ZAs8FvA
なんか、前に租の話は出したけど、
神様とかどうなってんだろう。
いや、多分神界的なエリアがあるんだろうけどw
それぞれの世界に神はいるのか。
あれだな、本来、
神界・地上・魔界 とかって縦に3構造になってるものが、横並びになっているのがこのワールディリア。
そして、過去・現在・未来と、手前から奥に向かって3構造になっているはずのものが、横並びになっているのが、このワールディリアなんだ。
うおおお!!
この解釈は新しい気がする。
学会に提出しないと、、、




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板