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俺の日記スレ part2

1ラクジェ:2010/08/02(月) 00:16:15 ID:x4gq.Tlg
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;
適当に喋るけど適当に混ざれ><
パート2。

383ラクジェ:2011/10/12(水) 23:01:25 ID:xUDDfbX6
ぎゃあああああああスリープ君が刹那五月雨撃ち覚えたあああ!!!
力特化で大丈夫だったwwwwww
アリアンロッド、グラがヘレンっぽいなって思ってたらちゃんと伏線だったのか…
>>378のナイトメアバスターズがホント面白い。


いや、睡眠時間を削ってでも遊ぶべき><

384ラクジェ:2011/10/12(水) 23:10:18 ID:xUDDfbX6
こんなに凝った面白い作品でもレス数50くらいだなんて…
ハマる人はものっそいハマると思うんだけどな!

385ラクジェ:2011/10/13(木) 00:02:15 ID:xUDDfbX6
アナンタは、バフォメットだけが生きてる時ノックアウト全く使ってこなかったことから、人修羅タイプなんだと気づけたwww物理反射と物理耐性のリングはずしたらいけたwww …と思ってたらラスダンに人修羅さんいなすったwwwwwwwww地母の晩餐wwwwwwwwwwいや、まあスクショに映ってたから知ってたけどねww そして、お金全然使わねえなと思ってたら、最後のダンジョンでウィンディオ君が!!!!各種の香を売ってますぜ><;ラスボス倒せなかったら買うか!!

386ラクジェ:2011/10/13(木) 00:15:44 ID:xUDDfbX6
そして、ラスボスの、VSウロボロス!!
とりあえず弱点対策はしないと死ねる!!
バリアチェンジボスだ!!
リフレッシュもあったほうがいいなー!!
………とか考えてるうちに初見で勝ってしまった!!!!><;
HP低めなので割とゴリれるなwww
クリア!!!!!!!
平均レベルは42、クリアタイムは5時間4分。
超面白かった><; ラスボスの動機付けとか、メガテンしてて良かった。
しっかし全体的にテキストうまいなあ。雰囲気ある!!
レビューはまた今度。とりあえず……人修羅倒すぜwwwww

387ラクジェ:2011/10/14(金) 00:05:36 ID:xUDDfbX6
それから…

人修羅倒したー!!
無理ゲー臭がすごかったwwwww
ドルミナー⇒地母の晩餐は健在か!!
20分くらい戦って8回殺されたところで一度あきらめた><
で、レベル50まで上げて再戦したら、割と力押しでいけたwwwwww
総プレイタイムは6時間8分!!
いやあ面白かった面白かった!
気になったのはメニューがもう少し洗練されたらなってことと、
経験値の表示のこと、くらい。
いいゲームだった。
エンカウントの高さが殆ど気にならなかったのもすごい。
いやあ熱中した熱中した!!

391ラクジェ:2012/03/05(月) 01:46:13 ID:xUDDfbX6
3DSでVCのゼルダの伝説1をプレイしている。
久しぶりに一からやったけど面白いねwwwww
このゲームを楽しむコツは、方眼用紙にマッピングすることと、攻略を見ずに自力で解くこと!
これを面倒に思うと、ただの作業になっちゃうから多分楽しめない><;
裏ゼルダのレベル6まで自力で解いたけど、…レベル7とレベル8のダンジョンの入り口どこよwwwwwwww
木を燃やす作業が始まるのか…
裏はきついよー!!楽しいし達成感はあるけどwwウィズロープがしんどいww
表くらいのバランスがちょうどいいわ><;

ゲームを「解く」って言葉、FC、SFCあたりの時はみんなよく使ってた(小学生)けど、最近聞かないね!

3DSのバーチャルコンソールはとっても楽しい。
今のところGBのスーパーマリオランドとロックマンワールドはクリア。
昔持ってた思い出補正のあるやつばっか落としてるなwww
FCもっと増えるといいなあ。GG来るならベアナックルとポピルズはきてほしいww

392ラクジェ:2012/03/05(月) 01:55:12 ID:xUDDfbX6
【スーパーマリオランド】
言わずと知れたスーパーマリオブラザーズのGB版。(みたいな位置づけ)
挙動や操作感は本家と違うが、十分楽しめる良作アクションゲーム。
全12面。ボスやステージ構成がなかなか多彩。途中のSTG面も楽しいよw
個人的には表裏合わせて一周。さくさく遊ぶ。
学校でよく1−1タイムアタックとかして遊んでたなあ!!

このゲーム、GBCで遊ぶと画面が特殊色カラーで遊べるんだけど、再現されてなかった。
VCでなんとか再現してくれないか。


【ロックマンワールド】
言わずと知れたロックマンの(ry
前半4ステージでFC版1の4ボスと、後半4ステージはFC2の4ボスと戦う。
この構成はシリーズ共通(5だけ例外)だが、この1では後半ステージは省略されており、ボスとの連戦のみとなっている。
FC版と違い、画面の小ささに合わせたゆるやかな挙動。これも当時やりこんだが…
FCの感覚で特殊武器を使おうとすると、使いどころの少なさに閉口する。
前半4武器はともかく後半4武器は…
カットマンステージの難しさ、および同ボスの強敵さ加減、エンカーの格好よさなどなど、見所満載!
個人的にはロックマンシリーズ(無印)の中でも屈指の難しさ。FC版1に並ぶと思ってる。
音楽も良いよ!
バーチャルコンソールの割とはじめの方(ていうかローンチ?)に来たので、さあこれからワールドシリーズどんどん来るんだろうなと思っていたら、
カプコンはその後全く音沙汰なし。2以降も来て欲しいんだけどなあ。

393ラクジェ:2012/03/06(火) 01:04:14 ID:mh2YoU/g
裏ゼルダ、レベル8のダンジョン見つけたあああああああ!!やべえ!!感動><;
まさかとは思ったがまさかだったwwwwwwwwwwそこも範囲かwwwwwwwはしご必須ねwwwwwwwwww攻略はまた明日!


探索はマジで虱潰し。全ての壁に爆弾を起き、全ての木々を燃やし、全ての場所で笛を吹き、全てのアモスを動かし、全ての墓を押してみる……あと6画面ほどなんだよなあ><;レベル7見つかるかな??まだ燃やしてない木々が怪しいが…

ここまで自力で来たら最後まで何も見ずに自力でいきたいwwwwwwwwww

394ラクジェ:2012/03/21(水) 00:20:35 ID:xUDDfbX6
高帽子編リファイン!
細かいところだけだけど☆
一からちょこちょこ変えていく。ムダな台詞を削り、オマージュ元があからさまなもの(ほうきのサッカカサ!とか)を削っていく。

395ラクジェ:2012/03/21(水) 01:15:00 ID:xUDDfbX6
種族ランダムに関してだけど、
ロマサガぽいものにしたかったのがひとつ、
もうひとつは、敵の設定ができなくても誰でも敵イベントを呼び出せるようにしたかったのがひとつ。
元々、敵種族別10ランク作っておいておくつもりだった。デフォ敵みたいな感じで。
今は水棲と一部不死系だけに留まっているが;;改善だな。
このランダム敵は使ってもいいし使わなくてもいい、そういう位置におきたかった。
ダンジョンごとの個別はアリアリ!

396ラクジェ:2012/03/21(水) 01:21:24 ID:xUDDfbX6
ランダム敵をイベント番号まとめるとわかりやすいか。
追加の敵は後ろにおいてー。

397ラクジェ:2012/03/21(水) 01:57:48 ID:xUDDfbX6
そういえば一番最初の設定では、高帽子の帽子は簡単に着脱できないものだった
帽子に足が生えてて脳に寄生してるイメージ。
だったんだけどwwwwwwwかなり早々に町で脱がしてしまったwwww
こういう、流れによって設定を変える、という行動があとあと不和を生むんだね><
ちょいイベント変えようか。

398ラクジェ:2012/03/21(水) 21:58:56 ID:xUDDfbX6
そして、そう。有り枷編は切るべきではなかった!!
今こそ、そう思う!!
そして昔では思いつかなかった打開策がめきめきと!!
大丈夫。ここでこんな書き込みしている間は、モチベーションがとても高い!!

399ラクジェ:2012/03/21(水) 22:09:48 ID:xUDDfbX6
ひょう、とは何だったのか

400ラクジェ:2012/03/21(水) 23:48:34 ID:xUDDfbX6
まあ有り枷編は後だ、後。
高帽子、調合できるとこまでメンテ完了。
そういえば調合システム、作ったはいいが何の反応もなく寂しかった思い出。
アキ編試しもそうだったけどwwwww
反響生めるようなもの作れってこったね><;
調合は、高帽子編を楽にするためだけに作った。
高帽子は楽々冒険できればと思う。
アイテム次第で強力な攻撃アイテムも作れたりして。
難しい調合にチャレンジして、失敗しても経験値は入るから、そのうち100パーセント成功するようになる。

他の主人公で高帽子が仲間にいる場合、有料で調合してくれる…とか考えた。
素直に調合させてもいい気もするが。

401ラクジェ:2012/03/21(水) 23:50:50 ID:xUDDfbX6
★戦闘訓練っていらない気がしたから初期アイテムから外してみた。
あと、作戦のうちタクティクスオートっているかなあ。変に凝ったけど、使わないかもしれない。まあいいや!

403ラクジェ:2012/03/22(木) 00:14:19 ID:xUDDfbX6
皇帝の椅子は、あれくらいならセーフの気もするけど台詞だけ変えた。
セーフだと信じる><;

404ラクジェ:2012/03/23(金) 00:16:36 ID:xUDDfbX6
色々直しながら走行中。
バトルのあるMAPは、位置記憶の関係で、
スイッチ163:★MAPイベント数
を設定しないとエラー起こすから気をつけて><
いくつかあったから修正した。

高帽子編、クェーラにイベント色々置いてるしまあまあ遊べるな。

407ラクジェ:2012/03/24(土) 00:21:43 ID:xUDDfbX6
フリーモードを追加★
主人公としてシナリオを設定されているキャラ、“以外”のキャラを主人公に選べる。
シナリオ完全無しwww
最初期にアレックスを使ってやろうとしたこと。
仲間キャラ全員、誰でも主人公として選べるように。(ただしシナリオはない)

とりあえずフリーにおいといて、後でちゃんとした話を作るのも大アリ。

408ラクジェ:2012/03/24(土) 00:26:01 ID:xUDDfbX6
おかげで気づかなかった不具合に気づいたりするwww

これは不具合じゃないけど、喫茶店でメルトさんが厨房に入るの止めるのって、
別にほうきの絡みじゃなかったんだねwwww気づかなかったwww
高帽子でプレイしてると、「ほうきがあるから」って理由な気がしてしまうけど違ったwww

409ラクジェ:2012/03/24(土) 00:39:10 ID:xUDDfbX6
有り枷をフリーモードの主人公にして始めると、
いつのまにか有り枷が主人公のとき、のスイッチが入ってるけど、
これはどこで入ってるんだろう????

今日はこんだけ><おやす><

410ラクジェ:2012/03/24(土) 00:41:04 ID:xUDDfbX6
今はまだ、やっぱりイベントとかすかすか。
フリーモードでも冒険してる感を十分に味わえるようになったら、勝ちw

412ラクジェ:2012/03/25(日) 02:27:57 ID:xUDDfbX6
あれ、山道抜けるだけだとシシクフラグは立たないのか

413ラクジェ:2012/03/25(日) 02:41:38 ID:xUDDfbX6
上の、★MAPイベント数
はスイッチじゃなくて変数だった。
処理を早めるために、自作戦闘移行、ノート開く、の時にこの変数を使う。
MAPごとに初期イベントで設定しないとダメ。面倒をかける><

414ラクジェ:2012/03/25(日) 02:47:22 ID:xUDDfbX6
このイベントIDを変数に取得…とかできれば、
多少応用効くのに><;

416ラクジェ:2012/03/25(日) 03:31:51 ID:xUDDfbX6
>>409わかった!
仲間加入時に先頭がそのキャラになった時に、対応するスイッチを…か。
これは残しておくべき。

フリーモード、エイミーで不具合なく現在できてるイベントまでの進行確認。
できることは、喫茶店の悪魔の噂、魔女の頼みごと、あとアリーナで遊ぶくらいだけど。
パーティは必然的に、エイミー、リーファ、紫音、高帽子の4人に落ち着くねwwww


Memo/魔法の素養を見て貰ったりとか

417ラクジェ:2012/03/25(日) 23:26:46 ID:xUDDfbX6
★ワールディリア
を★世界線の鍵
というアイテムに変更。もっともらしい理屈とかもつけてみる。

418ラクジェ:2012/03/25(日) 23:42:14 ID:xUDDfbX6
いや、やっぱワールディリアはワールディリアか。
ポルノのアルバム名から取ってるから…って理由だったけど、これは残さないと><;

419ラクジェ:2012/03/25(日) 23:44:50 ID:xUDDfbX6
★Key_of_WorLDiLLiA

とか。
エリアという名前が一般的な名詞すぎるので変えたい。
ワールディリアに掛けて、ディリアとか。
これはただの思いつきだけどw

420ラクジェ:2012/03/26(月) 00:03:32 ID:xUDDfbX6
またくだらないことで悩んで…と思われそうだけど、
いつも真面目に悩んでいる><;自分にとっては大事><

421ラクジェ:2012/03/26(月) 00:07:08 ID:xUDDfbX6
文法的におかしかった。
★The_Key_of_WorLDiLLiA
か。長いな><
★WorLDiLLiAの方がまだいいかな;

422ラクジェ:2012/03/26(月) 00:10:40 ID:xUDDfbX6
素直に★ワールディリアの鍵か。

423ラクジェ:2012/03/26(月) 00:14:49 ID:xUDDfbX6
もっと素直に★ワールディリアでいいか。

424ラクジェ:2012/03/26(月) 00:17:52 ID:xUDDfbX6
結局元の形、
★ワールディリアとエリアに落ち着いた。

425ラクジェ:2012/03/26(月) 00:37:06 ID:xUDDfbX6
消えた箒のイベントでいなくなる箒は、ちゃんと掃除してる箒だけだったりする。
彼ら3本がいない時は、高帽子の部屋は静か。よく見ると他の箒はあまり掃除してない。

426ラクジェ:2012/03/26(月) 02:09:53 ID:xUDDfbX6
クェーラとかは鯨無さんのHP見る感じ、町並み変わりそうだし、
イベント追加は後にしようw

427ラクジェ:2012/03/26(月) 02:11:09 ID:xUDDfbX6
エリア情報聞いたときの処理をコモン処理にした。
後から細かい座標の変更したい時とか、MAPID変わる可能性とか、
変更が楽になるように。

428ラクジェ:2012/03/26(月) 02:31:26 ID:xUDDfbX6
消えた箒が始まる前に悪魔の噂をクリアしたか、
消えた箒が始まってから悪魔の噂をクリアしたかで、
その後の応対がちょっと変わる。のを、前から導入してたことに驚いたwww
けど不備があったから今回直したwwwこまかな分岐はいいね。

429ラクジェ:2012/03/26(月) 02:53:13 ID:xUDDfbX6
くそー色々途中なのがもったいなさすぎるwwwwwww
フランソワ><ルーウェン><w

フランソワの顔グラが欲しいぜ><
てか今はデバッグモードONにしないと正式に仲間にはなんないけどww

430ラクジェ:2012/03/26(月) 03:07:07 ID:xUDDfbX6
多分仮だと思ってるけど、
yenが倍々の宝箱www
最初にBETする額を100yenとかで上限設定すれば、
もしそのまま残してもバランスブレイカーにならない気がする。
ダブルアップでしか高額は狙えない仕組み。
それでもブレイカーになるかなwwww

431ラクジェ:2012/03/26(月) 03:12:10 ID:xUDDfbX6
改めてだけど、クェーラの山はかなり広々改変されてて良い。
シシクへの道が若干隠れてて見つけづらいのも、意味があると思ってるwww
そうやすやす伝承のある村は発見できないぜ!みたいなw

432ラクジェ:2012/03/26(月) 03:12:34 ID:xUDDfbX6
で、なんで明日仕事なのにこんなに起きてるかっていうと、
今日起きたのが夕方4時くらいだったからだよorz

433ラクジェ:2012/03/26(月) 03:17:25 ID:xUDDfbX6
NEW!!

434ラクジェ:2012/03/26(月) 23:58:27 ID:xUDDfbX6
今日と明日はノースロー調整。
素材だけちょっと作って寝るw

435ラクジェ:2012/03/28(水) 23:00:56 ID:xUDDfbX6
キャラチップの名前を変えるのはいい加減にしろよと思われそうだけど、
これが最後だ変える><;
迷惑は…作り置きされてる場合のみ起こる><
その場合自分で修正したっていい;;

436ラクジェ:2012/03/28(水) 23:43:57 ID:xUDDfbX6
あ、名前変えてるのは自分の作った素材ねw

437ラクジェ:2012/03/29(木) 00:33:40 ID:xUDDfbX6
よーし、消えた箒、終了直前まで修正終わった!!
ここからだ。ここからが新しい展開だwwwww

438ラクジェ:2012/03/29(木) 22:53:12 ID:xUDDfbX6
ゆっくり作る時間が;;;
今週はもうあまり時間作れないなあ。
月末までって言ってたけど、もうちょい走っていいかな。
反応なかったら勝手に走るwwwww

439鯨無:2012/03/31(土) 03:39:41 ID:LsV2/jkE
どうぞどうぞ!
つかラクジェさんに感化されてツクやっててギルドイベントが進みそうだったのに進まない現状?!
正直、配達・物探し・退治以外実装できる自信なかったけど護衛・救出もいけそうな気がしてきた。
がんばる。

440ラクジェ:2012/04/01(日) 12:37:26 ID:xUDDfbX6
ありがと!
平日もちょこちょこやれてて、いい感じにモチベが続いてるからこのまま走るww
モチベが尽きた時に走り終わる(笑)
がんばれー!ギルドイベント期待してる!!
護衛は大変そうだけど実装できたら面白いと思う!!
あと新クェーラとかすごく期待してるww
新装されたら、どこかの家借りてエイミーの家作るねww

441ラクジェ:2012/04/01(日) 14:24:10 ID:xUDDfbX6
いいや。やっぱり一度上げる><
鯨無さんにヴラドたちとのやり取りを見て修正して欲しいwww
高帽子編は結局新展開入る前で止めた。
もしかするとやり取り変更の中で、芽生えてくる新しい展開があるかもしれない。
ので新展開保留!!芽生えなかったら当初の予定通りの流れで進めてみる。
こまごました部分だけ直して上げるか。

442ラクジェ:2012/04/01(日) 14:50:28 ID:xUDDfbX6
もし可変するならその方が面白いだろうって思想。
ワールディリア的(笑)

443ラクジェ:2012/04/01(日) 15:33:34 ID:xUDDfbX6
そういえば変数は予約してたけどスイッチは予約してなかったなと思って予約した。
作り置き用!

444ラクジェ:2012/04/01(日) 15:51:03 ID:xUDDfbX6
基本属性魔法はしっかり作りこみたいと思ってるけどなかなか。
戦闘アニメもちゃんとしたいんだけど。

445ラクジェ:2012/04/01(日) 21:33:41 ID:xUDDfbX6
いきなりバグ見つけた><;
高帽子でノート開いたりとか調合するとバグる><;
位置記憶と位置再配置のイベント間違えてるのと、イベント数が正しくないせい。
次直す><;

446ラクジェ:2012/04/02(月) 00:01:45 ID:xUDDfbX6
詠唱グラのドット打ってるけど難しすぎる><;

447鯨無:2012/04/02(月) 19:32:35 ID:7ZD5uJbw
おつおつ!
まだちゃんと中身見てないし、ヴラドくん絡みの方もすぐには修正も思いつかなそうだけど、考えてみます><
ちなみにクェーラ、屋外をとりあえず作れる程度にしか作ってないので(屋内チップほぼ未作成)、家の中に入ると立派になる仕様でよければ、近く更新できるかもしれません;

448ラクジェ:2012/04/02(月) 21:52:19 ID:xUDDfbX6
借家のフランソワ噴いたwwwwwww「お前」がどれなのかすらもうwwwwww
さんきゅー!そんな仕様でいいよ☆屋内仮作成でRTPでもいいと思ってるww

俺は俺でまた近々走ります!
高帽子は進めず!

449ラクジェ:2012/04/02(月) 22:53:24 ID:xUDDfbX6
詠唱エフェクトこんなもんかなあ。
走ってないときにできることと言ったら、作り置きもそうだけど、
何より素材作成!!エフェクト作ったりとかドット打ったりとか!!

450ラクジェ:2012/04/02(月) 23:46:33 ID:xUDDfbX6
コンスタントに作ってると欲が出てくる。
作りたいものが増える><;
以前動いてたプロジェクト、SRPGも、こんな感じに動くよってとこだけ見せたいけど!!
エターナルフラグ!!

451ラクジェ:2012/04/03(火) 01:11:00 ID:xUDDfbX6
自作戦闘のキャラアニメ!
ダメージ食らったり、攻撃回避した後で、それまでしていたアニメに戻す処理が抜けてる。

構え状態が、アニメの動作がない状態にしているキャラ(現行のほぼ全てのキャラ)は問題ない。
高帽子はちょこちょこ動く詠唱モーションを設定したので、ちょっと処理を追加しないといけない。

452ラクジェ:2012/04/03(火) 22:58:01 ID:xUDDfbX6
たとえ仕事が9時に終わろうと、翌朝6時起きだろうと、ツクールに向かう姿勢!
す…ストイック!!

453ラクジェ:2012/04/03(火) 23:31:16 ID:xUDDfbX6
詠唱エフェクトこんなもんかなあ(二日目)
ドット打ちの基本とかを無視した、雑なアニメになった。
動きと、魔方陣のエフェクトで誤魔化す感覚でいく;
あんま見栄え悪かったら、誰か作り直して><; (チラッ)
もしかすると見るに耐えないものかもしらん。

454ラクジェ:2012/04/03(火) 23:52:14 ID:xUDDfbX6
>>451の処理できた!
ちょっと不具合あるが、直す!

455ラクジェ:2012/04/04(水) 00:23:37 ID:xUDDfbX6
よし、ギブ。

明日やること
>>451の整備 高帽子詠唱モーション見直し
近々やること
→新エリア構築(それに伴うイベント構築)、有り枷編リファイン、アキ編リファイン

456ラクジェ:2012/04/04(水) 22:53:28 ID:xUDDfbX6
繰り越し!

457ラクジェ:2012/04/06(金) 22:58:42 ID:xUDDfbX6
今日も繰越!!
見返しただけだったけど、高帽子のモーション、まあまあだ。
あと発動時のモーションを!

458ラクジェ:2012/04/06(金) 22:59:38 ID:xUDDfbX6
>>451は、全キャラ共通でできるようにしたい。
ので、次走るときに加える。細かい変更だからなるだけ作り置きでやりたくない><

459ラクジェ:2012/04/06(金) 23:01:00 ID:xUDDfbX6
攻撃力とか防御力の上昇とか下降は、
デフォ戦の仕様だと今の自作戦闘でわかりにくいから、
FF式に攻撃力1.5倍とかそういう感じにしようかと思ってる。
そろそろデフォ戦形式に拘る理由もなくなってきた。

460ラクジェ:2012/04/09(月) 23:06:16 ID:xUDDfbX6
詠唱モーションはまだ
今日はMAPをtktk!!

461ラクジェ:2012/04/09(月) 23:06:51 ID:xUDDfbX6
次に走るのは、高帽子の詠唱モーションが完成し、
新しいエリアとMAPができ、イベントがひとつ完成した時。
に走る!!!!

462ラクジェ:2012/04/10(火) 20:57:37 ID:xUDDfbX6
よし、いい感じに用事も終わったことだし、腰を据えてツクールするか!!
MAPだ!!!!

463ラクジェ:2012/04/10(火) 21:23:58 ID:xUDDfbX6
な、なんだって!
偶然発見した!!
MAP描いてる途中に、右クリック二回押すと上層下層が入れ替わる…って知ってた!?
うわー発見だこりゃ楽だ…

464ラクジェ:2012/04/10(火) 21:52:02 ID:xUDDfbX6
昨日今日で村MAP製作中。70%。
MAP製作は、凝りだすとキリがない。
なんだかんだで一番時間がかかる、面倒な作業だと思う。
どうせ後で手を加えたくなるので、ある程度適当に仕上げてしまうのが吉!!
時間もかかるし!
あと城1個とダンジョン1個は必要だな。

465ラクジェ:2012/04/10(火) 22:05:56 ID:xUDDfbX6
tk3と違い、tk2000は家一つにしても結構凝れるので、ちゃんとしたイメージがないとMAPを作りにくい。

466ラクジェ:2012/04/10(火) 22:17:11 ID:xUDDfbX6
54*80。2時間くらい。村はこんなもんかな!
しかしMAPは時間かかるな><;

467ラクジェ:2012/04/10(火) 22:30:54 ID:xUDDfbX6
★策士=リプレイオートとタクティクスオートを使用できるようになる。

(通常はノーマルオートのみとする。
 ダッシュ同様、元からできることにあえて制限をつけてスキル化する。
 仲間選択に頭を使う一つになってくれれば。
 ダッシュと同じく、策士の腕輪みたいなアイテムを装備すると、同じ効果がある)
(導入未定。リプレイはそのままでもいい気がするが、戦闘がシフト1発のみにならないかの懸念)

468ラクジェ:2012/04/10(火) 22:54:10 ID:xUDDfbX6
久しぶりに想像力が湯水だ。
作りたいエリアがが;;
これは…イベントできあがる前に走るな多分><

469ラクジェ:2012/04/11(水) 00:01:52 ID:xUDDfbX6
リプレイオートはデフォであっていいや。
タクティクスオートを策士スキルにしよう!

471ラクジェ:2012/04/14(土) 23:36:16 ID:xUDDfbX6
ほう…?

477らくじぇ:2012/07/29(日) 22:08:56 ID:xUDDfbX6
というか実はまあ、結構前にPC買い換えたんだけど、
そのPCにCDドライバがついてなくてツクールインストールできないっていう!!!!

外付け買いに行けばいい話なんだけど、腰が重く今に至っちゃってた><;
閑散期も終わりかけだが、そろそろ買うか。

478らくじぇ:2012/07/29(日) 22:43:49 ID:xUDDfbX6
と思ってとりあえずrtpとWDLリレーとオムニバスリレーダウンロードして遊んでみたら・・・
何これ超重い><;

え????
何が原因??><

479ラクジェ:2012/07/31(火) 00:59:33 ID:xUDDfbX6
ていうかこれホントに不味いな
前のPCはキーボード効かなくなって買い換えたから、前ので制作することもできないし…
ああ外付けキーボード?そんな手もありましたね!

480ラクジェ:2012/07/31(火) 01:12:08 ID:xUDDfbX6
マジでゲームになるレベルの重さじゃない><;
移動だけで割と重い><
真面目に外付けキーボード買って開発環境作るか。
今のPCで遊べないとなるとかなり微妙なんだけど><

481ラクジェ:2012/08/19(日) 00:25:08 ID:xUDDfbX6
そういえばベルが剣術士の戦闘面白いっつって褒めてくれたけど、実はそんなでもないんだぜ
どっちかっていうとやりこめばやりこむほど粗が出てくるゲームシステムww
短編だからなんとか騙し騙しやれてる・・・のかなあ。




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