[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
ツクスレ IN ワールディリア
470
:
ラクジェ
:2008/10/26(日) 19:48:04 ID:LL7k7N1Y
>>469
いやごめん、そのスイッチOFFっていうのはあとの中断処理の方のことで言ってた><
イベントごとに変数あてはめといて、何番のイベント中に全滅したら、イベント開始からそこまでのスイッチOFF、にみたいなさ。
イベント毎に条件分岐で。
お金半分とかのは、書いてくれた"場所移動+必要なら回復などの処理+所持金の減額"でおkwwwww
>>あとイベントの途中の分岐で場所を移動しても、分岐後の流れを食い止めるには、
この辺はそんなに苦労しないような気もする。
うまいこといくように頑張ってみるよwwまだまだ先だけど><
そして"チェックポイント"コモンはいいと思った!
>>(999999,999999)座標のイベントIDを拾ってみたところ、エラーにはならなかった。
色々ありがとう><
そうなのか。
XYを順々いれかえて、っていうにはあれかな、1マス1マスチェックしていくってことか。
変数に代入して。
やってみてないからわからないんだけど、重かったりしないだろうか。
でもMAPごとのイベントの数がばらばらである以上、その方法が一番適してるっぽい。
座標記憶させる変数はどっちみち400はいりそうね(かなり多く見積もってのMAP内イベント数、200くらいを目安として)
いや、もっと巧い方法あるかな。どうかな。ないかな><;
考え中><;
まあまだ本格的に自作戦闘作ってるわけじゃないから、考える時間はそこそこありそう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板