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ツクスレ IN ワールディリア

17鯨無:2008/01/06(日) 18:08:25 ID:7SbwvebY
>>13
逃げても加算も楽しいけど、敵の量によってはマニア向けだw昔友達に、RPGを貸してみたら逃げまくって低レベルでボスが倒せない><って人がいたのを思い出した。

>>属性
そうそうそう。%配分をA〜E逆にしてれば耐性あり優先になるけど。一応武器属性と魔法属性は別だけどね。マニュアルでは93ページを参照w
武器属性は、この技は固定属性武器装備してないと使えなくなるよって技につけるって使い方以外しない方が無難だと思う。なんで武器属性なのかナーって、武器属性付けた技が使えない理由がわかるまで謎だった。
対人特攻とかキラー系なら、敵種族を決めてみたらどうだろう?
ロマサガは結構分類がきちっとしてる気がする。ロマサガ1だと風で吹雪とかあったよね?3だと術は、朱雀(火)、玄武(水)、白虎(地)、蒼龍(風)、太陽(陽)、月(陰)みたいな分類だったな。自然的な事象に忠実っぽい感じ。サガフロ1の術は、ルーンや妖術、冥術、時、とかキャラも多様で把握しづらい感じだったな。


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