したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ぷにぷにの星

64騎兵隊 ◆BD0cdipi7Q:2008/02/06(水) 23:42:29 ID:pQkDeGTk0
ぷにぷに物語第十話「denshaVSdensha 最悪の対決!」



前回のあらすじ
ミサイルで爆破されてしまったdensha!
しかし破壊したのは偽者のdenshaだとシドは素早く突き止める!
denshaを作り直そうとみんなは立ち上がる。
denshaを破壊した偽denshaはぷにぷにの星を乗っ取ろうとする!

◆ガヤガヤシティ・秘密の裏倉庫
ロック「ただいま我々は、ガヤガヤシティの銀行の裏側にある秘密の裏倉庫にてdenshaの復旧作業に励んでおります」
ゆう〜だい「なんで実況するの!それより早く手伝って!」
ロック「ごめんごめん。すぐにやるよ」
ジョーカー「う〜ん、外装は完璧だ。塗装も黒だし」
シド「そういえばいつになったら私の塗装を青に塗りなおしてくれるんです?」
ジョーカー「シド、ちょっと」
シドを呼び出すジョーカー。
ゆう〜だい「遅くても明日の昼には完成するだろう」
ジョーカー「これでOK」
シド「やっぱり塗装はこのままでいいです」
ゆう〜だい「なにやってきたんだ?」
ジョーカー「ああ、シドの青好きを黒好きに変えたんだ」
ゆう〜だい「なるほど」

◆ガヤガヤヒルズ
―――朝。
偽チンぷに「働かないと処刑するよ!」
ぷにぷに達「朝から・・・」
ハイパーおやじ「それにしてもdenshaおかしいな」
ハイパープニー「もしかして、あれは本当は偽者だったってこと?」
ハイパーベリー「ってことは、本物が破壊された!大変だ!」
偽densha「おいそこのハイパー軍団!働け!」

◆裏倉庫
ジョーカー「よし、後は内装だけだ」
ポコエモル「denshaVSdensha 最悪の対決だね・・・」
ワニ「お察しの通りですね」

◆ガヤガヤヒルズ
偽チンぷに「計画は順調だ!」
偽ジョーカー「しかし時間がかかり過ぎないか?もう昼だぞ?」

◆ソリオン星
望遠鏡でぷにぷにの星を観察するネオン博士。
よし、もっと倍率を上げよう。
そして、その望遠鏡で見えた像は・・・。
なんとしっかりとガヤガヤヒルズが見えるのだ。
ネオン博士「ガヤガヤヒルズが高層ビルだらけになっちまう!行くぞ!艦隊出動!」

◆ぷにぷにの星・裏倉庫
ジョーカー「テスト」
ジョーカーは回路を接続する。
densha「私はdensha。製造番号ATGR3349。始動します」
denshaの内装の電子パネルが一斉に光出す。
ジョーカー「調子はどうだ?」
densha「最高です!完全に生き返りました」
ゆう〜だい「準備が出来たら偽者に決戦を挑みに行くぞ!」
みんな「勝つぞ!おー!」

◆ガヤガヤヒルズ
偽densha「まだ休むな!」
偽チンぷに「順調だな」
偽ジョーカー「ああ」
偽者軍団はぷにぷに達をのんきに強制労働させている。
両側から挟み討ちになっている事も知らずに・・・。

第十話「denshaVSdensha 最悪の対決!」第三章おわり


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板