したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ルーターの登録ができない!

1me:2009/02/05(木) 21:53:34
ルーターの登録画面に移行しなくて困っています。。。
説明書の通に、WI−FI接続できないPCの部分をみてアクセスしてみました。
ログイン画面でログインすると、ルーターの登録画面ではなくて、マイFONの画面になってしまいます。
そしてエイリアンのままです。
登録の仕方分かる方教えてください。

233名無しさん:2011/11/03(木) 13:52:10
>>230
有益な情報ありがとう。
電話つながるのに30分かかったけど、そのあとはあっさり終了
色々情報はあるけど、登録鯖の状態にも左右されるんだから
こちらからはどうしようもない。
何回か登録を試して、だめなら電話するのが正解だと思う。

234名無しさん:2011/11/04(金) 21:23:27
232です
今日サポートに電話したらあっさり出した
オペにアドレス、マック聞かれて、ログインで確認。
キーボードたたいてました。
旧ダイヤルQ2みたいな、通話料がかかるみたい。
皆さんありがとう。

235名無しさん:2011/11/16(水) 19:35:09
スペインのサポートにメールでお願いしたら変更して貰えたよ
ありがとうDavid
絶対にソフバンの思い通りにはならねーぞ!!

236名無しさん:2011/11/19(土) 16:58:43
232と同じくアマゾンで買ったfon2201がつながんなくて
メールで問い合わせたら「うちで売ったもんじゃないから知らないよ」
なんてメールの返信が来た。

アマゾンで売ってるのって偽物なの?
偽物だから登録できないの?

237名無しさん:2011/11/19(土) 22:04:11
236さん232です
macアドレスとidとメールアドレス準備して
サポートに電話したほうがいいです
メールのサポートも丁寧ですがレスポンスが3,4日かかります
サポートの女性とやり取りして、すぐに登録できました。

238名無しさん:2011/11/23(水) 16:40:27
メールで問い合わせしてもなかなか返事がない、、、
電話は平日のみ?対応時間は?
macアドレスもわかりません、、、

239名無しさん:2011/11/23(水) 18:32:32
>>238
MACはシールに書いてある。

240名無しさん:2011/11/24(木) 10:28:02
― 注 意 ―
ソフトバンクが配布しているFONとフォンジャパンのFONは似て非なる別の物です。
違いはフリースポットの名前が「FON」か「FON FREE INTERNET」かで分かります。
「FREE INTERNET」がくっついていてMy Placeもあればフォンジャパンの正規品。フォンのサイトから登録出来ます。
「FON」のみならソフトバンクの物なので登録は出来ません。

241名無しさん:2011/11/24(木) 20:13:40
238です。
ソフトバンクの配っているルーターですが、FON FREE INTERNETででてきます。
大丈夫でしょうか?
239さんありがとうございます。
my placeで接続するときのパスワード10桁の小文字のでいいということですか?

242名無しさん:2011/11/24(木) 22:13:35
>>241
MACアドレスは12桁の16進数です。

>>240
流石に話が飛びすぎです。

現状、SBの個人ユーザー(WiFiスポット契約者)に配布されている2405EはFONルーターそのものです。
パブリックSSIDは「FON_FREE_INTERNET」が使われており、MyPlaceもあります。
ただし、この10月以降、webでは(通常の方法では)アカウントへの紐付け登録が出来なくなっています。

SSIDが「FON」なのは店舗向けに提供されているルーターです。
このSSID「FON」は確かに曲者で、SB端末以外でも繋がるのとSB端末でないと繋がらないのがあります。

243名無しさん:2011/11/25(金) 03:02:15
>>241
おいおいお前さん、何言ってんだ?

> ソフトバンクの配っているルーターですが、FON FREE INTERNETででてきます。
> 大丈夫でしょうか?
そんなこといきなり言われても質問の意味が分からんよ。
機種と経緯を詳しく書かんと。

> my placeで接続するときのパスワード10桁の小文字のでいいということですか?
シールちゃんと見たのか?
シールに書いてる「S/N:」のすぐ近くに「MAC」っていう欄があるだろうに。
てかよく分からんでも、ちょっとググって調べたらすぐ出てくる。
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/4e/12a858c08b93be6b9823b78d3b86994e.jpg

あと細かいことだが
> 238です。
これ本文の一行目に入れるんじゃなくて「名前」欄に数字だけ書けばいいよ。

244名無しさん:2011/11/25(金) 07:13:15
>>243
ロットによってMACの書いてある位置や標記が違うよー。

245名無しさん:2011/11/25(金) 22:58:21
MACぐらい普通分かるだろうに。
レベル低いなあ

246238:2011/11/25(金) 23:03:04
>243さん
>そんなこといきなり言われても質問の意味が分からんよ。
機種と経緯を詳しく書かんと。

240さんに対しての問いかけでした。
書き込み慣れてなくてすみません。
ほぼ解決しました。
メールで再度問い合わせてみますね。

247キタ━(゚∀゚)━!:2011/11/26(土) 11:31:37
日本のサポートはパソコンも無いと言っていたサポートの方がいました、本当に頼りないです。 ゴラー

日本のサイトで取得した、MyFONアカウントは海外のMyFONでも利用できます。

日本のサポートは見捨て、海外USサイトで、MyFONにログインしサポートを受けることをお勧めします。
ソフトバンク提供の FON2405E は海外では Fonera SIMPL、の商品名で正規品となっているようです。
そこで Fonera SIMPL として申告してルータの登録ができました、そして無事Linusにもなれました。

ご報告まで!

248名無しさん:2011/11/29(火) 17:10:19
2405Eだと登録に手こずりそうなので2201Eを買いましたがこちらもFONパス購入画面が表示され
ルーターの登録が出来ませんでした。サポートに電話したところ15分待ち位で
つながり登録IDとMACアドレスを伝え言われたよう1時間後にMyPlaceに接続しMy fonni
ログインするとルーターの登録ページがひらきやっとLinusとなりました。

249名無しさん:2011/11/30(水) 14:54:06
<<247 海外USサイト? Fonera SIMPL として申告? 詳しくお願いします!

2405Eだとサポートでは一蹴されました。

250名無しさん:2011/11/30(水) 18:44:35
2305/2405はJapanのサポートでは対応してくれないよ。
fonアカウントあるならイギリスサイトにログインしてサポートページのフォームに必要事項書けばいい。
2405の入手方法によって項目と書き方変わるけど、いずれにしても機種名はいらない。

251名無しさん:2011/11/30(水) 23:28:04
USサポートっての、当然英語だよなぁ、、

252名無しさん:2011/12/01(木) 01:51:49
じゃあ私の例を参考にするかい

PleaseRegisterMe ←問い合わせタイトル

I am Alien now.  ←本文ここから
I want to be Linus.
I cannot see "RegisterAP"page.
I cannot register my router on WEB.
MY FON ID:******@gmail.com
ID number:**********
country:JAPAN
adress:Kawasaki-shi Kanagawa-ken
My router information
status ....... GOOD
WAN conect ........ enable
model:FON2405E
MAC:************ /MKK
S/N:*************
Please help me.  ←本文ここまで

Dear *********  ←FONスタッフからの返信
Thank you for contacting Fon Customer Support.
As per your request the Fonera router has been associated to your Fon account.
To complete its registration login at fon.com and fill out the reg.
questionnaire.
Best Regards,

Thanks!  ←私のお礼返信
I registered my router successfully.
I am Linus now.
Very Very thank YOU !!!!
DOMO ARIGATO :-)

253名無しさん:2011/12/01(木) 02:05:16
私の場合 本家スペインに書き込んで
返信がきてルーター登録できるまで90分でした

254名無しさん:2011/12/01(木) 09:27:46
>>252
なんかおかしな英語だなw
まぁ通じるんだろうけど

255名無しさん:2011/12/01(木) 21:47:18
正確な英語表現に変に悩んで躊躇してるよりは
用件だけを明確に伝えるのを第一にしてます

少しブロークンのほうが必死さが伝わります

256名無しさん:2011/12/02(金) 08:29:45
252さん、ありがと。
やってみます。

257名無しさん:2011/12/02(金) 08:55:12
文章はルーター手に入れたけど、アカウントに登録出来ないので登録して欲しい。で充分だよ。
必要な情報としては
アカウント(IDにつかってるメアド)
MACアドレス
シリアルナンバー
あと、裏のシールのシリアルとMACが読める写真を添付。

258名無しさん:2011/12/02(金) 15:49:08
>>257
こんな感じでいいかな?

Hello, FON support

I got a FON router, but I can't register as Linus for my account.
Please register my router.

My account: xxxxx@xxxxxxx.com
MAC address: xxxxxxxxxx
Serial number: xxxxxxxxxx

Regards.

259名無しさん:2011/12/06(火) 15:22:32
12月3日にヘルプ要請したのに
まだ処理中。。。
クリスマス休みでサポートできないのかな?

260名無しさん:2011/12/06(火) 16:55:18
>>259
クリスマス休暇には早すぎる。
写真つけた?

261名無しさん:2011/12/06(火) 18:15:06
俺つたない英語で I can't be Linus. please! って書いて IDとmacアド(写真なし)
貼っただけで、数時間後linusなったよ。 
お礼してなかったけど、ここ見て一応やった。

262名無しさん:2011/12/06(火) 19:54:38
>>259
日本の場合、Linusになるにはルータを正しく設置していることが条件!

サポセンからfonルータ稼動の確認が出来なければダメだと思われる、ルーターのランプ緑が2つ点等していること。
MACアドレスの再確認する。

263名無しさん:2011/12/06(火) 20:00:55
×点等
○点灯

264名無しさん:2011/12/07(水) 02:18:37
海外サイトのサポセンだとあっという間に対応してくれた!
3時間も苦戦したのはなんだったんだというくらいあっさり登録できました。

265259:2011/12/07(水) 09:47:35
>>260
写真は添付してないわ
添付しなおして再度お願いするほうがいいかな?

>>262
実家に設置したんだかもしかしたら両親に
fonルータの電源切られてるかもしれない


なんせ週末にならないとどうしようもないから週末まで処理できずだわ

266名無しさん:2011/12/07(水) 16:21:01
>>265
コメント追加出来るからそこに添付。

267名無しさん:2011/12/08(木) 00:55:08
海外サポートまじでGoodJob!
5分で対応してくれたよ!

268259:2011/12/08(木) 08:55:40
>>266
昨日 夜にサポからメール来て無事に登録できました。
みなさんありがとう。

良スレに多謝!

269名無しさん:2011/12/08(木) 12:47:15
>>258
3日前にヤフオク2405Eが届き2日前に設置。
それまでにこのスレ他ブログなどあれこれ見ていて、resisterAP直入力など何度か試しましたがダメ。
昨日の夜思い切ってUKサポートに文章お借りして送りました。
1時間後にログインてみたら、いきなり位置情報登録画面にたどり着きました。
サポートからのメールも届いていて、無事開通です。

みなさんの好意がうれしくて初スレ入れました。
ありがとう!

270247:2011/12/08(木) 22:07:05
みなさん、よかったですね。

でも、ここよりも海外サポートの方に”お礼の返信”を忘れないようにお願いします。
日本からのサポート受付、お断りになったら困りますよね。
では、失礼します。  v(´∀`*v)ピース

271たばこはECHO:2011/12/09(金) 08:53:58
私も無事完了。

FON@ソフトバンクルーター専用ヘルプデスクに電話するも、
2405EはIPODで原則利用できないとのこと。原則のところを
突っ込むと嫌がっていたw

仕方がないので、ENGLANDのサポートにメールで問い合わせ。
半日後にサポートから返信。日本のFONにログインしたら
ルータの位置情報を登録する画面が出た。

これから訪れる人たちにも幸あれ!!

272名無しさん:2011/12/09(金) 09:46:27
メールして一日たつけど、まだできない・・・・(´・ω・`)

273名無しさん:2011/12/09(金) 10:04:37
fonルーターもらってすぐに、iphone解約してたので使えないのかと思ってましたが、
このスレ読んで、英国のサポートにお願いして、次の日、日本のサイトにログインしたら、
位置登録できました。

みんな、ありがとう

274名無しさん:2011/12/09(金) 18:13:59
ソフトバンクモバイルの無料提供中のFONは、無料提供条件が
ソフトバンクモバイルの特定機種の特定契約者だけなので
その機種で使う事を前提としてる。それ以外の端末では
サポートしないのは仕方がないと思う。
ttp://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/

それといつまた制限が強化されるかわからないので、ソフトバンクモバイルの端末以外で
使いたい人は>>163の人みたいに登録解除される恐れもあるので、このような公式の
正規のFONを購入するのがベスト。
ttp://www.fon.ne.jp/fonera2n/

275名無しさん:2011/12/09(金) 23:31:57
>>274
恫喝するとは、最低だな。

正規品でもこんなサポートじゃ ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042093/#13226216 はぁ・・・
俺もメールの返信は1週間も待たされたあげく、出来ませんだとふざけるな!
皆さん”ふぉんじゃぱん”なんか潰れていいと思っているよ。

少しは迅速、懇切丁寧な海外サポートを見習えよ。

276公式:2011/12/09(金) 23:52:55
本家
ttp://www.fon.com/en
ttp://corp.fon.com/en/support/

会員登録していない方はFON_コミュニティ登録しましょう。
ttps://www.fon.com/jp/register/form

会員登録している方は英語サポートを利用しましょう、非常に丁寧な対応です。
Contact_US-->> Fonメールアカウントとパスワードでログインする。
ttps://fon.zendesk.com/anonymous_requests/new?culture=en&locale=1

FON・提供条件書
ttp://www.fon.ne.jp/sb/support/FON_SB_TC_20111201.pdf

277名無しさん:2011/12/10(土) 02:02:28
>>275
返事が遅いのはともかく、できない事をできないと言われてキレるのはどうかと。

ソフトバンクfonについてのお門違いな質問も多くなってサポートも余計な仕事が増えたんだろうね。

278名無しさん:2011/12/10(土) 03:43:42
>277
お門違いなのはお前のほうだろ。
基地外!

279名無しさん:2011/12/10(土) 03:49:09
迅速、懇切丁寧な、FON海外サポートは素晴らしい。

280名無しさん:2011/12/10(土) 13:26:50
国内サポートも正規品ルーターへの電話対応はまともだったぞ
電話つながるまでかなり待たされるけど

281名無しさん:2011/12/10(土) 18:31:59
非売品のソフトバンクモバイル提供のFONで普通に制限なし登録できたら、正規品の
FON購入して使ってる人に不公平になるし、ソフトバンクモバイルも自社の端末で使って
くれないと、FONジャパンからのFON購入費だけかかって3Gのトラフィックも分散
できないし、FONジャパンもソフトバンクモバイルの卸してるFONには制限付の条件で
格安で提供してる可能性が高く、他の端末で使いたい人には正規品のFONを購入して
もらわないと、割が合わないのでサポートしないといった理由だと思う。

海外のサポートも日本で販売のFONの登録に関してはサポート外とのメールが
来ている人もいるし、FONジャパンやソフトバンクモバイルは条件付きで提供している
ので、ソフトバンクモバイルの端末以外で使う人が増えると、今までの例からして
さらに規制が厳しくなる可能性が高いね。

282名無しさん:2011/12/12(月) 02:04:02
SBルーターのFONに最近FONのアカウントでまったくつながらなくなった
以前はFONのログインページが表示されて入ることができたのに
今はSBオンリーの表示でログインすらできない

FONなのにSB独占って ふざけんなよ!!!!!

283名無しさん:2011/12/12(月) 18:21:15
今年の2/18以前の制限前のFONなら大丈夫なのかな?
12月1日からFON・提供条件書も更新されたので、また新たな規制がかかった
可能性があるかも、別の所で証明書の更新があったとのレスも見かけたような。

284名無しさん:2011/12/14(水) 21:38:49
みなさんありがとう。
英国サポートにメール打ったら8分で返事が来て、すぐに幻のAP登録画面で登録できました。お礼のメールさせてもらったらHello,

Thank you for your message.

I'm glad that I could have been helpful..........

と返事も来て親切な対応でした。

285名無しさん:2011/12/14(水) 21:58:52
>>283
制限はサーバー側の設定によるものだろうから関係ないと思う。
FON_FREEなら問題なく接続できるよ。
ファームウェアが更新された後リセットしたけどMyPlaceのSSIDが変わっただけ。
FONは偽物と本物が混在してるね。
0001softbankとmacアドレスの一部が共通のものは間違いなく偽物。
0001softbankとセットで電波が飛んでてもmacアドレスが違う場合は本物のこともある。
多分近くのAPと混信してるんだろね。

286名無しさん:2011/12/15(木) 23:21:51
ipad購入し、ここにたどりつきました。
何年前だろうか?1,000円Fonを数台買い込んで、DD-化して遊んだのを思い出した。
本家でも、目的外の使用を封じるため、新型やファームUPのたびに改悪の連続だったと思う。
昔は、改造古事記の標的になり、今はLINUS会員古事記の標的となっている。
でも、Fonはつぶれずにがんばってもらいたい。

287名無しさん:2011/12/15(木) 23:44:02
fon2201でルーター登録できないトラブルでここにたどり着き、
英国のサポートへメールを送ったら(写真付き)2時間で解決。
本当に助かりました。

送ったメールは>>258を参考に
Hello, FON support

I got a FON router, but I can't register as Linus for my account.
Please register my router.

My account: xxxxxx@xxxxxx.com
Member No: xxxxxxx
MAC address: xxxxxxxxxxxx
Serial number: xxxxxxxxxx
(Please see attached photo)

Regards,

288名無しさん:2011/12/16(金) 03:20:24
報告です。
私もみんなと同じ症状でココへたどり着きました。

結論は、>>287さんの文面をベースにメール(写真つき)したところ
半日で返事が来て問題解決しました。
(返事の内容は読まずに)再度ログインしたら即、
登録画面にたどり着きましたよ。

ほんと助かりました、みんなありがとう!
悩むよりメールした方が早いですよ〜

289名無しさん:2011/12/16(金) 03:21:38
ここは神々の集うスレですね

290名無しさん:2011/12/16(金) 08:15:38
一応書いとくけど、2305、2405は日本ではソフトバンク専用品で、FON(ジャパン)ではサポートしません。
現状(10月以降)大福型のFONがユーザー自力で登録出来ないのは正常動作です。

291名無しさん:2011/12/16(金) 21:53:04
>>287
そのルーターなら正規品だし日本のサポートでもよかったんじゃない?

292名無しさん:2011/12/19(月) 13:21:13
>>291
日本のサポは遅いし対応ウンコだしいいんじゃね

293名無しさん:2011/12/20(火) 14:59:57
>>292
対応が悪いわけではないぞ、返事が遅いのは確かだが。

294名無しさん:2011/12/20(火) 23:57:14
報告です。
みなさんと同じ事で悩んで、このサイトに辿り着きました。
(ルーターは某Auctionで入手しました。)
UKのFONサポート経由でLinus登録できました。
写真なしで、下記内容を、ささっとメールを出したら、2時間と掛からず対応して頂けました。
My account:
MAC address:
Serial number:

本当に悩むより、行動(メール)した方が早いですよ。
ただ、お礼のメールはしないと、今後、対応してもらえなく恐れがありますね。

FONジャパンも接続箇所を増やすのにサポートしてくれればと思いますが。。

295名無しさん:2011/12/21(水) 19:34:18
>>294
さすがにお礼の有無で業務上の対応を変えられるなんてことはないと思うけど。
逆に中の人的にはお礼への返事で一手間増やされて面倒に思われたりしてね。
ひねくれ過ぎか。

しかし普通に対応してくれてるってことは日本法人以外にはソフトバンクのfonルーターとfonera simplの区別はないのかな。

296名無しさん:2011/12/23(金) 19:43:28
機種変する際にいらねーっつーのに無理やり押し付けられたこいつ
既にFON持ってるし、親戚が欲しがってたからあげるかと思ったが何故か登録不可
禿ショップに聞いたら絶対に出来るはずというが、157、禿FONサポートでは一切外部機器の接続は不可と説明
ショップ経由で聞いてみたら以前は出来てたけど今は出来なくなったと回答
どうしてもというならFONJAPANに連絡して登録の依頼を出して欲しいって言われて禿側の対応は終了
FONJAPANに連絡取ってみたら出来るけど禿に聞け、禿が出来ないなら出来ないと一点張り
そもそもこの機械は日本では非売品でサポートは全て禿に丸投げしてるから一切サポート不可。海外購入で持ち込んだ分は話は別とも。
それFONの名前使ってるのおかしくね?って言ってもおかしくない。そういう契約で禿に対して売っていると回答
その癖に以前登録した人や禿以外のFON他ユーザーはタダ乗り可能と、全く納得いかねぇ回答あり

ググったらここにたどり着いてUSに連絡、30分で返信来て解決。あの努力はなんだったんだ・・・
事前に他機器は一切接続不可って説明してから渡せと。本気で頭に来る

297名無しさん:2011/12/24(土) 01:38:13
AmazonでFON2201を購入したのですが、ルーター登録画面の表示が無く、
色々試したものの結局登録できなかったので暫く放置していたのですが、
あるFecebookの方が「海外のサポートにMailすると相手の営業時間によっては
すぐに登録できるようになる」との書き込みがあったので(上にも同じようなことが書き込んでいる方がいますが、、)
その通りにしたら、5分後に返信があり、すぐに登録出来ました。英語のやりとりで不安がありましたが
あまりにもあっと言う間でびっくりしました。

298名無しさん:2011/12/24(土) 10:25:00
英国(EN)のサポセンへ連絡いれてアクティベートしてもらいました。
時差を考えるとすぐ対応してくれます。
ありがとう英国紳士!

299276:2011/12/24(土) 18:01:02
>>298

>273 >284 >287
サポートは fon.zendesk.com でヘルプデスクの会社が担当していますね。
ZENDESK の所在地は、San Francisco で 'USA'です。
fon本家(EN)のホームページにもコンタクトUSとなっています。

本当に優秀なサポートセンターですね! ( ^ω^ )ニコニコ

300名無しさん:2011/12/24(土) 22:04:13
>>297
手っ取り早く登録するのはそれが正解だけど、
不具合があるなら日本のサポにも言った方がいいかも。
今後使う人のためにも。

301名無しさん:2011/12/24(土) 22:22:18
>>299
えーっと、Contact Us の Us は USA じゃないでしょ(^^;

302276:2011/12/24(土) 23:06:51
>>301
そうです、Contact Us は”連絡先”ですね。
海外Fonサポートが英国ではないと思います。

今日は良い釣りができたよ・・・(^^;

303名無しさん:2011/12/25(日) 15:32:14
>>302
釣り以前に日本語をもう少し…

まぁ英語サポ=英国ではないよね。

304名無しさん:2011/12/29(木) 01:26:48
神ページ発見!ありがとうございました。

305名無しさん:2011/12/29(木) 17:53:18
私も今登録できなくて困ってました。
ここをみて参考にさせていただきました。
英サポにメール出してみたけどまだ返事はこないです。
年末休み・・・とか?

306名無しさん:2011/12/29(木) 21:50:22
305です!
今英サポからメールきました!
全文英語でいまいち中身はわからなかったけど
すぐログイン画面にいくと、「ルーターを登録してください」との文字が!
みなさんが言う通り、英サポGoodjobでしたよ。
おかげさまで登録できて無事Linusになれました〜

307名無しさん:2011/12/30(金) 17:32:56
英語を使ってサポートを受けてみせる! という意気込みはいいけど
日本のサポに依頼したら数日でやってくれたよ

次のテンプレに必要事項記入して送るといい
<FONコミュニティへの会員登録について>
・ユーザーID(メールアドレス):

<お持ちのFONルーターについて>
・ご入手日:
・ご購入店舗名:


そうすると下記のようなメールが送られてくる

今回のお問い合わせにつきまして、下記手順にて位置登録
作業を完了できるかお試しください。

1. 無線接続にてMyPlaceに接続します。

2. 上記接続が完了しましたら、ブラウザソフトを起動します。

3. 下記URLにアクセスします。

  ttp://www.fon.com/jp

4. 表示されたページより、ID(メールアドレス)とパスワード
  を入力し、マイFONページにログインします。

5. 位置登録画面が表示されるかをご確認ください。
  問題なく位置登録画面が表示されましたら、必要事項を
  ご入力の上、位置登録作業を完了させてください。

  ※なお、郵便番号欄を空欄のまま他の項目を入力して
  ください。最後に郵便番号欄への入力(ハイフン抜き)を
  お願い申し上げます。

6. 登録完了後、「あなたは現在」という文章の右側が「Linus」
  に変わることで、FONルーターの位置登録完了となります。

308名無しさん:2011/12/30(金) 21:12:12
>>307
それはソフトバンクが配ってるFON2405Eでの話か?
もしそうならFONジャパンのサポでもいいな。

309名無しさん:2011/12/31(土) 07:11:24
>>308
>日本のサポに依頼したら数日でやってくれたよ、へぇ〜〜。

海外サポートは即日対応なのに、やっぱり日本サポートは最悪なんだ・・・
おバカ社員の釣りに引っかかるやつはいないよ。www

310名無しさん:2011/12/31(土) 19:58:47
私ここで結構おいしいおもいしましたよ。
詳細は書けないけど、やり方次第ですね(^O^)
ttp://bit.ly/rRzIgw

311名無しさん:2012/01/01(日) 11:31:40
>>308
ソフトバンクモバイルが配っているFONは正規製品とは登録方法が違うのと
登録、管理はソフトバンクモバイルやFONジャパンが行なっているみたいだから
正規製品とは違って普通の登録はできないみたい。正規品なら普通に3日とか
1週間ぐらいでFONジャパンでも登録してくれる報告はあるのでそれは本当だと思う。
いずれ海外のサポートも、事情が分かれば日本で配布されているFON2405Eの
登録はFONジャパン同様に受け付けてくれなくなる可能性も高そうなので
普通にFONを使いたい人はこちらなどの正規品購入して登録して使った方が
無難です。
ttp://www.fon.ne.jp/fonera2n/

312名無しさん:2012/01/01(日) 12:09:16
結局FONジャパンは糞じゃねえかよ…

313名無しさん:2012/01/01(日) 19:47:39
「日本のFONは死んだのか・・・」というスレを立てています。

309の方にお尋ねしたいのですが、

>日本のサポに依頼したら数日でやってくれたよ、へぇ〜〜。

に対して、なぜ

> やっぱり日本サポートは最悪なんだ・・・

という結果になるのでしょうか?

 単に日数だけの問題で、「最悪」と評価されたのでしょうか?
 
 海外サポートは、日本語で対応してくれましたか? 日本語以外の言語で対応された場合、その対応は割りやすかったですか・・・

 また、単に日数だけの問題ではなく、内容はどうでしたか?


 306番の方が

> 全文英語でいまいち中身はわからなかったけど

と書かれています。英語を読み書きするストレスを考えるならば、数日の違いですむなら、日本語のサポートの方がいいと考える方もあるのではないでしょうか?

 問題は、コストパフォーマンスです。速さだけではなく、回答の質もきになりますので、できましたら、具体的に教えていただければと思います。よろしくお願いします。

314名無しさん:2012/01/02(月) 21:47:48
>>313
ソフトバンクサポートと同様にFONサポートだけで自己判断ができないところかな。

315名無しさん:2012/01/02(月) 21:51:56
そういやここに書いてある通りにZENDESKに問い合わせたら、
無事にFONが登録できた。
ありがたやこのスレに感謝感謝。

316名無しさん:2012/01/02(月) 22:04:54
>>311
日本の事情なんてあっちからすれば関係ない話だろ。
現に俺らはUSのFON事情なんて知らん。
こっちから見れば関係ない話だからな。

317名無しさん:2012/01/03(火) 00:51:18
>>313
> 単に日数だけの問題で、「最悪」と評価されたのでしょうか?
> 海外サポートは、日本語で対応してくれましたか? 日本語以外の言語で対応された場合、その対応は割りやすかったですか・・・
> また、単に日数だけの問題ではなく、内容はどうでしたか?
お前はFONジャパンの人間かよ。必死だな。
ソフトバンクのFONを普通に紐付けしてくれないから糞。
それと何週間も待たされたという報告も多いから糞。
日本語で丁寧にとか以前の問題だなこれは。

318名無しさん:2012/01/03(火) 04:27:19
くだらない質問すまん

Linusじゃなくても外でも家でもwifi使えるから
ずっとAlienでいいかなぁ
って甘い考えはあかんですか?

319名無しさん:2012/01/03(火) 08:21:12
>>316
じゃあなぜ向こうのFONスレで外国のサポートから、日本のFONルーターの登録は
サポート外と言われて、次からは日本のサポートで登録してくださいと回答が
来た人がいるの?基本的には日本のFONルーターの登録は外国のFONサポートでは
サポート外なのでいつ登録を完全拒否されるのかは分からないと思う。

>673 :656 :sage :2011/11/05(土) 05:32:39.06 ID:???
サポートから返信が来て無事にLinus登録出来たよ
でもやっぱりイギリスからだと日本はサポート範囲外らしく、次からは自国のサポートに連絡して欲しいとのこと

320名無しさん:2012/01/03(火) 09:04:57
>>252を参考に海外サポに問い合わせたらLinusになれたよ!あなたとサポにありがとう!

元日に送って3日に開通できるとは感動〜
ちなみに機種はN2201 アマゾン購入品です

321名無しさん:2012/01/03(火) 09:27:19
>>318
ソフトバンクユーザーならフラット契約していたり、ソフトバンクWi-Fiスポットを契約してたら大丈夫だけどなあ。
ただソフトバンクの端末以外はFONにアクセス不可だが。

322名無しさん:2012/01/03(火) 12:17:58
>>319
それこそまさに書いてある通りだろ。
関係ない話とむこうで自己判断したにすぎない。
自己判断でサポートしてもらえることもあるししてもらえないこともあるってだけの話。

323名無しさん:2012/01/03(火) 14:21:10
>>322
ソフトバンクモバイルが現在配布しているFONは、日本では通常のFONと同じような登録は
できない仕様だから、もし普通のFON同様に登録する事に問題があるのなら、FONジャパン
が海外のFONサポートに、ソフトバンクモバイルが配布しているFONは登録しないように
要請する事もありえなくもないと思うよ。

これまでの規制からすると、登録できなくなったり、登録できても不正登録として
登録解除されている例もあるのだから、もしソフトバンクモバイルやFONジャパンが
不適当で規制しなければならないと判断した場合は、海外サポートでも登録が禁止されたり
不正に正規製品と同じような登録をした場合は、そちらの登録は解除されるといった事が増える
可能性も絶対無いとは言い切れないと思う。

324名無しさん:2012/01/03(火) 14:44:47
>>323
そうだとすれば海外サポートが受け付けてるのは、
FON JAPANが要請してないか要請が無視されていることになるわけで、
無視されてるとすればFONグループから見て、
FON JAPANは不正行為をしてることになる。
それにFONの登録を解除してるのは今のところFON JAPANだけなので、
気にする必要は全くない。

325名無しさん:2012/01/03(火) 15:45:33
さすがにFON JAPANだって2年も要請出さないわけないからな。
FON JAPANが登録解除したり登録させなかったりするのは、
FONグループ全体から見て未だに非公認ってことだ。
よって全く気にする必要はない。

326名無しさん:2012/01/03(火) 17:28:22
>>324-325
それは、今までは普通にソフトバンクモバイルの登録方法で登録している人が
多かったので規制がゆるかったり、登録禁止要請までやっていなかった可能性が高いと思う。
2011/2/18以前のソフトバンクモバイルが配布していたFONについては、通常の登録方法に
ついてもまるっきり規制が行なわれていなかったので、その後少なくとも想定される使い方を
逸脱する使い方をする人が増えてきていた為に、徐々に規制を強めていっている印象もある。

それにまだ去年の10月に、新しく普通の方法では登録できない規制をかけたばかりなのだから
次にまた規制や登録方法が変わるにしても、そうすぐな時期ではないと思うし。

327名無しさん:2012/01/03(火) 18:17:57
>>326
FON自体がFON JAPANだけのものじゃない以上。
FON JAPANにそんな権限はない。

328名無しさん:2012/01/03(火) 18:37:17
>>327
外国のFONサポートも日本のFONについてはサポート外なので、日本のFONに関しては
登録などの権限などは本来はないはず、各国のサポートに関しては、その国独自で
やっているので、例えば日本のFONでBillのIDを無理やり外国のサポートで登録した
場合なども登録解除されたりする可能性もあると思う。去年の10月の規制がかかるまで
外国のFONサポートに登録依頼、アドレス変更する人はほんの極わずかで登録禁止要請まで
やっていなかった可能性も高い。その国によって行なっているFONサービスも違うので
もし、不都合があればその国のサポートに従う事も十分にありえると思う。

329名無しさん:2012/01/03(火) 19:50:20
>>328
FONサポートにアカウント変更の権限があるだけだろ。
日本のFONはアカウント変更の権限を持ってるから、
勝手に登録解除したり登録させなかったり登録したりする。
日本のFONを海外サポート対象外にする権限はいずれにしてもFON JAPANにはないよ。

330名無しさん:2012/01/03(火) 20:23:36
>>329
どうなるかは、今後の規制しだいでどうなるかは分からないと思うけどね。
実際Billのサービスは日本では問題があって、サービス開始していないし
登録できないようになっている。ソフトバンクモバイル配布のFONも提供条件付の
機能制限タイプのFONなので、相手国のFONサポートの利益が損なわれたり
日本では問題があるBillなどのFON登録は、場合によっては法律違反などになる
可能性もあるので、海外のサポートに拒否してもらわないと困る場合もあるだろう。
なので問題が予想以上に大きくなった場合でも、海外のサポートが対応しないとは限らないと思う。

331名無しさん:2012/01/03(火) 22:43:06
>>330
Billの問題はFONの仕組み的に防ぎようがない。
FON自体海外から取り寄せることもできるし、
ソフトウェア的に日本FONでそうしたとしても、
ソフトウェアを海外のものに書き換えられたら、
回避されてしまうからな。
海外サポートに対応させないことで問題が片付くわけじゃないことくらい、
FON JAPAN自身が一番把握してるだろう。
もし日本のアカウントで海外サポートに対応させないとしても、
海外のFONサイトで海外のメールアドレスで登録されたらばそれも無意味。
FONが公式にその仕組みを持ってる以上なにをしても防ぐことはできない。
そしてそれは今後も変わらない。
取るべき対策がない以上は海外サポートはこれからも続くし、
FON JAPANから要請が出ることもない。
だからこれを気にする必要は今後も全くない。
それだけの話だよ。

332名無しさん:2012/01/03(火) 23:17:51
ソフトバンクのfonの登録がfonにとって不利益になるなら拒否されるようになるかもしれないし、そうでないなら今までのようにやってくれるでしょ。
実際のところはよく分からないんだから、第三者だけであれこれ言ってもしょうがないよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板