レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
#25
-
元旦あけおめ・ことよろ
-
んでこのポイントイベントはその場所を0.5秒位は指して無いと赤くならないんだよね
終わってから気付いたけどカーソルが大きくなったり小さくなったりしてて
止めた時にカーソルが小さくなって赤くなると言うw
-
草や芝生の緑の上に緑の血w
アホかとwww
-
板垣死したら忍者も死んだw
-
リモコンはやりたかったって事で納得するとし
この辺の変なとこってって多少でもテスターにプレイしてもらえばすぐ改善できるとこばかりでさ
任天堂だったら100人位の体制でテストさせるよなーって
-
そして即死イベント来たからさ
今みたいに慎重になるじゃんまた来ると思って
食われたやつ死んでないし
そしたら特に何もなくそのまま行けばよかっただけとか
どうやったらプレイヤーはどう反応するか全然わかってないw
-
もう死ぬっっちゅうねんwww
もっとはよ許可しろってwwwwwwwwwwwww
-
マジでアダム仕事しろ!ってw
-
これもさサーマルプロテクト機能はスーツにあるんよね
でもたとえ死のうがアダムからの指示があるまで使わないサムスwwwwwwwwwwww
-
サムスが苦しんでるの堪能してるのかもねwwwwwwwwwwww
アダムはモニターしてっからw
-
そ言えばバイザーで狙ってのチャージショットと横のチャージショットは効果は一緒だよ
だから狙うだけ無駄だというw
ゲートオープンのチャージショットもめちゃくちゃ正確に狙ってジャンプで当てればバイザーでロック使わなくても開くとかある
-
ガレッガ始まったわー
コカブトで稼がないとw
-
以降ほとんどそんなんですw
横で必死に戦ってたら縦で遠目からミサイル撃ってりゃいいだけとかめっちゃ多い
-
熊本のみかんは美味い
-
そうすりゃ任天堂が直で作るか他が作っただろうねー
てかコーエーが悪いと思いますわ
なんだよコーエーテクモってwwwwwwwwwwww
シミュレーションとアクションで何の接点もねえw
-
kumaさんあけましておめでとうございます
-
正月は家族でメトロイドだ!
-
プロが作ったのじゃないから仕方ないよねーw
-
リモコンライブラリ美味しいです^^
-
ここも
え?それだけのこと?頭大丈夫ってなるよwww
-
自分も何回死んだことかw
見えないから全然わからなかったんよ
てか見えてるけど目に入らない作りwww
-
わかろうがわかるまいがゲーム的にどうでも良いところなんで
いつでもヘルプOKです!
-
完全に同人メトロイドになっちゃったw
-
ぽいやつw
確かにここ同人でもこんな作りはしないってとこ
作った側はわかってるから迷いようがないけど
目に入ってなきゃと言うか認識してなきゃ抜けられないと言う
-
今はブラウザでもUnity使えるしねw
-
それで言ったらマップのエディット間違えちゃったwてへってとこですwww
-
昨日自分が言ってた壁が見えなくて抜けられなかったのと同じような事で
ゲーム的に全然面白くもなんともないとこなので答え言っときますか?
-
それだけですwwwwwwwwww
糞すぎるでしょwwww
そこに穴があると認識できてれば迷うようなとこじゃないけど
穴に見えないと言う
目に入ってるけど認識できてないから分からないw
-
普通こういうの分かったら
そういうことかーなるほどなーってなるものだけど
OMは馬鹿にしてんのかってなるw
-
全体的にご都合主義なんだよね
こういう手順で倒せるようにしてるからそれをなぞれという
なのでそれ以外の時はロックが外れたりするw
-
なんつーかねー
昔のゲームだったらただ避けて撃ってどうやれば倒せるのかテクニック的な部分だったけど
いまはアクションもSTGも廃れてしまったんで手順をみつけるゲームになってる事が多いよね
例えダメージは少なくても手順踏まなくても倒せるとかテクニックに寄るゴリ押しが出来ない
-
裏を返せば手順さえ分かってれば大抵の人は抜けられるようになってる
つまり動画見ればわかるw
昔のゲームは動画観ようが一定のテクニックを習得してないと抜けられなかったけど
それじゃやってくれる人が少なくなるということなのかねえ
-
なのでちゃんと調整してればって思うんだよねー
視点とかアクション部分は遊びやすいし面白いのにすごく勿体無い
そしてその御蔭でこれの続編はまず無いだろうなあというね
ちゃんと調整された続編遊びたかったです
-
アイテムもさ
どこにあんだよというね
大半はまともに取れないようになってる
んでそうした理由は必要ないからw
どうしても必要と思われる数エネルギータンクは見えるとこにおいてある
最後までやった感じではミサイル20のタンク2つあればクリアできるので探す必要はなしw
-
んで半分過ぎた頃くらいからようやくコツが分かってきておも白くなってくる感じ
面白くなった頃にエンディングw
-
んで自分の場合はメトロイドはこうじゃなきゃってのはなくてと言うか
どのゲームでも面白けりゃなんでもいいよって感じなんでシリーズどうこうは思わないんだけど
もしそうだったらこのゲームは不満だらけなるよなとは思う
探索要素なしで変なイベントや隠しだらけでパワーアップは許可制で探す楽しみはないし
アイテムもはっきり言って不要w
-
更に強制イベントの敵やボス以外倒す必要もない
従来だったら雑魚はアイテム出すから倒すものだったけどそれもない
探索もない雑魚も倒さなくていい
ただ隠し通路を見つけて進んでボスを倒すだけのゲームになってしまってる
-
ただそれらが分かってしまえばアクション部分は良く出来てるんで(横)
ムービー飛ばせることもわかったのでもう一度最初からやるのは結構楽しいのよね
なので今は縛りいれてアイテムほぼ無視で雑魚は全部無視で遊んでますw
エネルギータンクだけは2個とミサイル20個までは取る感じで
それはほとんどハードモードの縛りになるんだけど出現条件がアイテム全回収
回収したくないw
-
そそw
だからボスラッシュモードがあればTAとか楽しかっただろうなって思うんよ
そんなもん無いけどw
-
取りやすくて見えてるアイテムは必要って感じに配置してあるのが
半分くらい遊んでると気づくんで探索をやめる仕様w
-
雑魚戦はセンスムーブとオーバーブラストとリーサルストライクと乗っかりを使って
効率よく倒すことを覚えるとサクサク進むようになるよ
最初は走りながらチャージして振り向いて撃つ感じで遊んでたけど
技駆使するほうが楽しかったw
-
ここもたまたまw
-
なんつーかヒントを見せて誘導して考えさせてってプロセスが一切ないのよね
偶然抜けてそうだったのかって作りはクソですw
-
人間は考えて考えたことを実行して達成できたら楽しいとか達成感得られる生き物だからさ
ヒントもなく偶然ぬけてあとでそれが単純なことだってわかると頭にくるのよねw
さっきの溶岩地帯の横穴とかさ
あれも横じゃなくて正面に穴が空いてれば誰でも穴って認識できるのに
オレンジの岩にちょっと明るいオレンジの穴って偶然以外でわかるわけがない
-
んで回収できないアイテムの大半はラスボス前くらいになってようやく通れるようになるとか
おまけで取れるようになるのに本編で見せたりしてるから
探し回った挙句に取れなくてあとでほぼ終了時に取れるって分かって戻るの面倒だし無視するみたいな作りでさ
おまけとか再プレイで分かる作りはないわ
-
でしょーw
さっきの岩の穴と一緒
これだけだったのかってのがホント多い
今のとこなら例えば雑魚が居て何故か通ってる雑魚と穴から落ちてくる雑魚がいるって見せれば
なんでだ?って疑問が生まれて観察するじゃない
あんなの偶然でしか通れっこない
-
そしてもうすぐ最強の糞イベントに入るので最悪動画見るとかでも良いのでブチ切れずに突破してくださいw
-
それセンスムーブっていうんだけど
実はレバー連打で出ますw
なのでタイミング観ないでもチャージしながら任意方向にレバー連打してればおk
タイミングで回避するほうがかっこいいし面白いんだけど連打でもおk
-
ですよねーw
それマジで思ったよ
昨日も行ったけど慣れてくると立てながらチャージするようになってくるじゃん
そうすっとボールになるwww
慣れてうまくなるほど誤爆する仕様
糞すぎつw
-
なのでこういう作りのゲームに出会うとさ
ゲーム下手なんだろうなって思うんよ
上手かったら絶対効はならないw
でも逆に言えば大半の人が下手なんだろうなって
自分が上手いってことでもないけどさ
そこそこやってればそれなりの慣れによる感覚があるじゃないどのゲームやっても
-
これもホント腹立つw
届かないならギリギリじゃなくて明らかに届かないってプレイヤーにわからせてくれれば
足場が必要ってすぐに気づくけどギリギリだからタイミングとか場所の問題かなって思うじゃないw
-
まあそれでもプライムがそこそこ成功してるから
こう言ったタイプのゲームはウケないって判断しか出来ないんだろうけどねー
-
そこのアイテムも今まで学習したことを使わせてくれない
横からじゃなくてオクの足場からジャンプして横につかまると言うwww
習ってねえよw
-
でしょwww
やること単純だけどそうれが出来るって分かってないから取れないw
自分も同じようにボム連打して入ろうととしてたよwww
一番最初のとこがそうなってたのよ
でもそこも実は人間体型でジャンプしてつかまるだけでは入れた
それならそれでいいけど上手くタイミングが合えばボールでも入れたのよw
-
だからそこも多分下手くそだからボールで入れると思ってないw
アクション慣れてるとテクニックでなんとかしようとするじゃないwww
でなんとかなるとこがある
でも実はそんなテク必要なくて知ってれば簡単
-
この扉もテク次第でなんとかなると思って延々やってたwww
装備解除がないと開きませんwww
-
学習したことを裏切るし
学習してないことをやらせる
頭大丈夫って思うよw
-
レビュー見るとさすごく簡単で9時間くらいでクリアできるって書いてあるんだけど
試行錯誤してて徒労に終わる事が多いんでお前それ絶対攻略とか動画見たろってw
こっちは何も見ずにやってんだよって
クリアするのに14時間もかかったわとw
-
まあ一因としてはかなり迷ったとこって
画面が暗くて見えないって部分で4-5時間ロスした気はするんだけどさw
そういうことじゃなくて頭使って考えさせるとかテクニック磨いて突破させるとかして苦労したかったよと
なので本編はリドリー戦が一番おもしろかったですが・・・
パターン見切って手順がわかるまで1時間以上止まってたwww
トータルそこだけで2-3時間やってました
-
右上のマップ観てー
左も通れますよーw
-
通った時にボム連打してると巣が倒せているのですw
ミサイルじゃファンにあたってダメージが通らない仕様www
-
んでその巣を倒さないといけない理由は
突破してからわかりますwww
そんなんばっかです
普通は倒す理由になる行動を取らせるように誘導してからやらせるけど
殆どが突破して'からわかる
-
なのでここも制作側としては
まずそのリフトを見つけて移動させる>進むと巣があるので雑魚に攻撃食らって落とされる>なので巣を破壊する必要があるって手順を想定してるけど
プレイヤーはどう考えても巣の方に先に行き着く
そして先に巣を破壊してしまう
100人やっても多分そうなるw
-
それがわかった理由も2回目やったから
リフトがあることはわかってるので先にリフトを見つけて進んだら雑魚に邪魔されたから
破壊する必要があることに気づくと言う感じです
-
そのあたりもさ
やっりこみ要素とか強くて2週目とか糞設計の弊害だと思います
1回目で全部やらせろ2周は好きなやつがやつがやればいいだけで強制するもんじゃねえって
-
それって結局廃れ切ってしまってるSTGが採ってる低予算手抜きの
2周目真ENDや真ボスと同じ作法でさ
手抜き以外のなにもんでもない
STGみたいに1作品3000万程度で作らないといけないとかだったら仕方ないけどさ
大手がやることじゃねえ
-
スピードブースター入手頃からようやくまともになってきますw
-
シャインスパークの説明見たほうがいいかも
シャインスパークの使い方は出たけどシリーズやってないと何の効果があるのかわかりませんと言うw
-
まあなんとか気力があるうちにw
おつおつー
-
桃屋のキムチは良いキムチー
-
どもどもー
アイテムゲットした時のBGM欲しかった
-
ここもすごく変なのが
スピードブースターあるので崖崩さなくてもシャインスパークで登れるだろって思った
そして今のバイザーイベントよくすぐ見つけたわw
10分位探し回りました
真っ先に窓探したけど光らなかったのよね
-
ポートピア殺人事件リスペクトかよお前はって感じ
-
ちょっとやってわからないアイテムはムシムシQ
どうせいらないw
-
ちなみにミサイル全部集めると60本くらいになります
既に30本近く取り損ねてるけど隠しすぎなんだよと
-
今のも足凍ったら登ってリーサルストライクできたんよね
溶岩のボスもそうなんだけど凍って動きが止まったら登れるw
でも普通にも倒せちゃうんでわからないとずっとそのままに
-
距離があって登れないとこはスピードブースター+シャインスパークで行けるよ
距離がないとこはかなり終盤でしか取れないんだけど
このゲーム戻れないからおまけモードの時用
-
そ言えばバイオ4は持ってます?
GC版吸い出したのでもし良かったら
-
自分もいつ買ったのか分からない新品のバイオ0出てきたw
つまり買ったけどやってなかった
-
んでGCって2と3も出てるんだよね
てことは0から4まで全部遊べる
2と3持ってないけどもブックでたまに見かかるから安くなれば買いたいんだけどねー
-
しかも4は新作でその他も完全版らしいので揃えたくなるw
-
暗くてよく見えてなかったので見事に穴から落ちたわwww
-
って思うでしょw
それに指示出るの遅すぎる
始まったら即使用させていいだろと
-
アイテム許可出るたびにアダム仕事しろって思ったw
-
コーエーは戦国ゲーだけ作ってればおk
-
おりゃー一本釣り!
-
んでこいつも動きの変化はあるんだけど
パターンがないので中々釣れないのよね
-
つりのアイデア自体はオモシロイと思ったんだけど
パターンが適当すぎるんだよなあ
結果時間だけかかってつまらないw
-
この仕掛けもしばらくわからんかった
設計が下手くそすぎるんだよなあ
-
て言うか突破してから分かったw
本来の方法以外で抜けられるんだよねこれ
おかげで助かったけども
-
近くにビームがあるからそこばっかに目が行ってw
実はうまくやるとシャインスパークで登れちゃうんです
んでゲートで立ち止まってバイザーで眺めてたら気がついたwww
-
回転壁登りうめえわー
毎度途中で間に合わなくて1回転してからまた登る感じだったよ
-
なんか妙に上手い時あるもんw
活かされてるわー
-
アイテムマーカーはいっぱい見えるけどほとんど取れないというw
-
それも何もせんでも飛び越してけるw
何の弾の仕掛けだと
-
もうあとちょっとだねー
ここ真っ暗でなんにも見えなくて何回死んだかwww
1時間はやってたよ
暗すぎ
-
こんなマグマ吹き出してるんだから
本来はめちゃくちゃ明るいだろと
-
ゼロサムススーツエロい
-
1発クリアを祈ります
でないと大変なことになります
-
あれ・・・なんで
自分がやった時は1回死んだらタンク2つしか回復しなかったので
トータル299で戦ったのにwww
全回復しとる
もしかしてマグマのとこでライフ減らすとそうなるのか・・・
-
なので手順とパターン完全に見切らないと勝てなかったw
最後はほぼノーダメで倒しちゃったwww
アホだわー
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板