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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

899名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:09:56
まあ動きの多いゲームだったらWMV9ProとかAPでいいんじゃないかとは思うよ
くっきり感は無いけどねw
それはWMVの特徴なので仕方ない
今の配信でも画質だけならめちゃいいよw

900名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:11:34
トップビューはあれだけどサイドビューはスクロールも速いし敵も大きいからヤバイかもしれんねw

901名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:13:37
てかまあストII以外は今んとこ問題はないよー
ストIIが何故あんなにきついのかよくわからんけどw
そんなにスクロールするわけじゃないしキャラ自体は2つしか無くてそれ程大きく動くわけでもないしね

902名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:18:32
人間には更新少なく見えてもエンコーダーにとってはきついのかもね
想像だけど背景の動きの予測が外れるんだろうなあ
急に動いたり止まったりするしどこに動くかわかんないしw

903名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:19:28
マシンパワーがあれば問題ないかもねw
まだFLVの格ゲー配信見てないからなんとも言えないけど

904名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:21:00
その辺りは今までと変わらないかもね
マシンパワーのある人はルーズでも力押しできるけど
それも今までと同じだしw

905名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:22:09
要するにパワーさえあれば高解像度で30fpsにして画質最高レベルにしとけば全てに対応できるしw

906名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:23:23
でも今は問題ないね
さっき裏で何か動いてた?

907名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:25:01
そっか設定変更したからかw
画質も十分だしこれでいいと思う

908名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:26:39
まれにループするのは今のとこどうしようもないみたいだしこれは仕方ないねw
ほんと稀だけど

909名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:28:05
てか設定変えてからCPU使用率もほぼ4-50%位だし相当違うようだねー

910名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:29:37
Highにするとi7でもヤバイって言ってたしねw
8コア全部80%行くってwww

911名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:32:06
あとはpcfpがpcwmpと同じくらいの使い勝手になれば
取り敢えず起動時の音量は保存させて欲しいwww
常に音量100で起動するからびっくりする

912名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:33:01
ビットレート1M近くまで変動することあるけど不味くない?

913名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:36:00
なんかバッファ設定で変わるらしいね
600kでもバッファ600kだったら1M越える時あるみたい
本来のバッファの意味とは違ってるようで変動幅らしいよ

914名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:37:30
iniにはWindowの位置しか記録されてない模様w

915名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:45:08
てかいつの間にかSTかなり増えてるようだなあw
まあ入れてもいいんだけどまだ様子みたい所があるしねー

916名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:47:06
1.5.3が出たばかりみたいだし1.5.2は致命的なバグあったみたいだから
安定バージョンが出たら入れるかな

917名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:51:37
FLVで配信するならST入れないとダメみたいだからねw

918名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:01:51
メガドラ版ホバーアタックはおもろい

919名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:04:19
でもメガドラ終焉期のゲームだからあまりにもマイナーw
自分も投げ売りでたまたま買っただけで全然知らんかったし
世の中スーファミ一色だった

920名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:07:23
唯一の欠点はBGMがそれほどじゃないとこくらいでゲームも面白いし技術的にも凄いしマジ名作

921名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:10:41
アレンジいいかもw

922名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:16:50
自分はローガスはちょっとめんどくさいw
ただ戦えばいいナイトスレイブ最高です!
ヴァルケンもいい
レイノスはちょいむずいw
久々にやるとボコボコwww

923名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:20:54
確かに同時押しは中々入らんのよねw
ED前ももし死んだらやる気なくなるwww

924名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:04:19
でも良いゲームだよw
てかスティールガンにゃん見たい

925名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:05:45
あれはめっさ画面の動き大きいからヤバイかもしれないけどテストにはなるw

926名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:07:10
んでTVに繋がってPCの方もFLV視聴のセッティングして観てみてるんだけど
めっさ綺麗やばい
完全にローカルで動いてるように見えるくらいwww

927名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:09:31
マジっすwww
ただ今は98なのでキャプチャの問題でディザが潰れたり縦縞は出たりしてるけど
キャプ環境がDbDなら完全にエミュwww

928名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:25:51
しかし98だとおんなじゲームばっかになっちゃうよなw
まともに遊べるSTGとかアクションはごく少数しかないからねー

929名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:29:04
そりゃ無理ゲーやでw

930名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:35:22
88実機からのキャプだったらもしかすると完璧だったかもしれんねー
てか何故店頭デモw
本編やりなよwww

931名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:37:17
連続ターン使えば割と簡単げーよw
ある程度倒してかないとパワーアップできないけどレーザーまでいけばもう無敵状態
パンチ要らねwww

932名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:38:28
スキャンラインは問題ねー
てか15k大好きだからエミュでもスキャンライン表示できる物は全部スキャンラインありに設定してるwww

933名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:39:20
だねー
PCEだと動き滑らかだし結構簡単になってるし遊びやすいよ

934名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:41:07
でもあれだなー
ヴェイグスの曲結構好きなんで
PCEだと悲しいことになっちゃうからなー
やっぱFMで聞きたい所w

935名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:44:48
確かに長いけどえらく長いのは最初だけで後半とか短いよw
このゲーム開発が物凄く遅れてゲームアーツがやばい状態だったから手を抜いたわけじゃないけど短くせざるを得なかったんだろうねー

936名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:47:04
自分はPCE版も88版もクリアしたよw
てか後半のほうがテンポいいし面白いよ
連続ターン覚えないと詰むけどwww

937名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:49:27
最後の方にバリアレーザー地帯があるんだけどターンの無敵時間がないと絶対無理www
当たるとガッツリ減ってすぐ死亡すると言う
そして強制スクロールw
押し込まれたらそこで終了www

938名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:53:01
コツとしてはシールドレベルは絶対下げちゃダメ
下がりそうだったら避けることに専念
序盤でレベル上げとかないとどうしようもなくなるw

939名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:55:56
逃げる時もターンの無敵が重要なので
結局最初からターンゲーw

940名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:58:08
それそれw
そこがバリアレーザー地帯
そしてでもでやってるようにターンで抜けてくw
そうしないと即死亡www

941名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:58:51
おつおつー

942名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:07:26
一応報告しておくと MPCだと画面動かない VLCだと数秒おきに数コマ進む感じ
うちでは視聴うまくいってないかな
(他のFLV配信いくつか見たけど、そっちは問題ない感じ)

943名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:09:24
MPCやVLCは推奨されてないから気にしなくていいと思うけど
pcfpやpcwmpだと全く問題ないよ

944名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:10:55
停止したらCPU100%になっちゃった><
943 了解しました

945名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:18:39
FFMLが130MBまで膨らんでました。。なんなんでしょうかね(^_^;)
起動時は53MBなんですがw

946名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:15:37
スペハリも抜群に綺麗だわ

947名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:16:10
でも止まってるとなんかノイズ載ってるね

948名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:17:49
エンコとかキャプチャの問題じゃなくて元の映像にノイズ載ってる感じ

949名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:18:38
ああ音じゃなくて映像のほうね

950名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:19:49
接触不良とかケーブルが他の電波拾ってきてるような感じ

951名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:25:16
FLVで困るのが自動録画ツールが無いから見逃しが辛いねえ
手動録画でもWMPとかVLCならそのまま観れるけどそれ以外だと変換ツール通さないとダメだったり

952名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:27:12
もう少しメジャーになれば誰か作るだろうけんどねー
人気配信者がFLV使い出したりとか
しかし今日はすごく安定してるし綺麗だわ

953名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:30:03
てか崩れる原因の一つに負荷が関係してそう
少しでもパケットが流れないとその後の映像データがおかしくなるっぽいね

954名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:31:41
640x480くらいで60fpsだとどうなるのか観てみたいわー
当然PCスペックはi7とか必要になりそうだけど

955名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:33:41
むりだなーw
今でもスペハリは動き激しいので70%行ってるしこれがマジで安定限界だと思う
裏でなんか動いたら即リレー詰まると思うw

956名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:35:42
是非PCをアップデートして60fpsのスペハリを見せてくれ!w

957名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:38:29
うめえw

958名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:39:23
おおー!そりゃ楽しみだわー
なんだったら1M位行ってもいいのでw

959名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:41:44
WMEでもさ俗にいうお怒り状態に突入すると急にパワーくったりカクったりしたしねえw

960名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:42:56
エンコーダーのほうがメモリリーク起きてるのかもねー

961名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:44:25
おおー
流石にABIIはかなり映像が荒れるwww
WMVの時よりやばいかもwww

962名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:46:25
ニコニコでかなりの低画質動画見たくなってるよw
ABIIは地面のスクロールかなり速いから多分そのせいだわ
そっちに帯域食われて全体が荒くなってるw

963名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:47:55
エンコの設定の問題か帯域不足か判断つかないけど
この感じだと帯域は1Mくらい必要そう

964名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:49:35
一回テストで1Mにしてみる?
どう変化したか報告するよ

965名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:50:51
録画は一回切ったほうがいいよー
その後再生できなくなるからw

966名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:54:00
再起動 3本リレーは無理かもしれないw

967名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:55:50
ABIIにしてみてー
GFIIは動き自体はゆっくりだし
さっきの状態では見てないから

968名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:58:55
どうやらレート不足だったようですw
荒れてるといえば荒れるけど
これなら気にならないレベル

969名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:59:53
さっきはしたのテキストとかステータス表示もレート不足の影響受けて崩れまくってたw

970名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:01:18
ゲーム画面自体もかなりブロックノイズだらけだったよw
もうちょっと下げても行けるかもしれないけどABIIだとこれでギリギリかも

971名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:03:23
おおーボーナスステージがいい感じw

972名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:11:38
てかレート倍にしたのねw
1.2Mになってるね
実際のレートも大体1.2Mくらい
たまに1.3Mくらいまで上がるけどそれ程大きな変動は無いっぽい

973名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:13:16
あとはPCスペックさえ上がればエンコードレベルをノーマルくらいまで上げれば完璧かなw

974名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:17:02
凄い時代だわー
個人のPCでx264のエンコードがリアルタイムに出来るなんてw
7-8年前だとx264なんて重すぎて実時間の数十倍の時間かかってたのに

975名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:18:27
はあーアウトランもきれいー!
ビッグゲートも迫力バッチリw

976名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:19:20
後でこの1.2Mの録画見たらきっと満足できるwww

977名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:21:58
体感ゲームは1Mだなーこれはw

978名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:23:38
でもCPU使用率がちょっとやばかったwww
90%行ってたよwwwwwww
ピザったりしてないからぎりぎり耐えてる感じ
レートが安定してるからだろうねー
レート下げると跳ね上がった瞬間にCPU使用率も一気に上がるんでそういう事は回避できてそう

979名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:25:41
WMEのローカル保存と違ってFLVはストリーム保存しかできてないからあまり関係ないとは思う
多少は保存ソフトのほうでパワー食うだろうけどね

980名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:28:38
デイトナHDもi7になれば箱○の解像度で出せるだろうからめっちゃ綺麗になるだろうねーw
今はサターンをちょっと良くした感じ

981名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:30:52
でも綺麗よーほんとw
路面のテクスチャとかもかなり綺麗に出てるので迫力があるよー

982名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:31:44
今までの眠い画質とは次元が違うw

983名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:33:22
だねーCPUパワーが足りないとレート上げるしか対策がないからねー
リレーを考えるとできるだけ下げたいとこではあるけど
結局500kとかでもリレーできない人は出来ないし考えなくてもいいかもしれないけどね

984名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:39:35
この系統のゲームも線細いから効果高そうだわ
多分一番効果なくてしょーもないのが今のゲーム元からきれいな配信だろうなあw

985名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:40:48
FPSだとむしろ60fps配信時の効果が凄そうだねー
酔うから観ないけどw

986名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:42:09
60fps配信って動きは良いんだけどものすごい画質落ちちゃうんだよねー
やはり通常配信の倍以上のレートがないと追いつかない感じ
しかもCPUパワーもバカ食いする

987名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:53:24
やぱいw
ループ入りましたwww

988名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:54:52
ループするのはFLVはいまんとこどうしようもないみたいだからなー
多分バッファが少なすぎるんだろうなー

989名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:59:14
なんかFLV配信の場合配信レートの半分くらいでいいみたいよ
だからこれくらいで問題無いと思う
大きくとってもループは今んとこ治らないっぽいよ
どうしても稀にリレーが詰まってしばらく流れてこないのでその時にループする見たい

990名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:01:31
多分プレイヤーのほうでちゃんとバッファリングに対応すれば大丈夫になるとは思う
FLVは書き込み反映が早いって言ってるけどそれはプレイヤーのバッファリングが少ないんでラグが少ないだけだからねw

991名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:05:58
んでやっぱSTGはあんま向いてない気がするw
エンコ側でコマ落ちしてるので非常に見づらい感じ
多分画質優先で更新される差分が少ないからだと思うよ
STGはマジで60fpsくらいにしないとダメかもね

992名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:07:23
ギンガフォースは特に相性悪いみたいで絵は綺麗なんだけど何やってるのか殆ど分かりませんw

993名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:10:28
これって元のキャプチャサイズって720x480?

994名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:11:34
いやキャプチャ側の取り込みサイズ

995名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:13:33
720pなのかーw
配信上ではイマイチな画質になってるかも
んでストラニアの時くらいからCPU使用率100%行ってそう
時折音声切れてたよ

996名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:17:09
箱パッド変換値段下がらないのでもう買っちゃおうかなあ
涼しくなってきたし

997名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:19:24
箱スティックは買わないことに決めたんで変換買うよw
これ以上は邪魔すぎる
いくつスティックあんねんとw

998名無しの16bit:2013/10/07(月) 00:21:42
やっべ超音ズレてるwww
やっぱ通常負荷は50%以下くらいに下げないとダメかも




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