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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

872名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:57:23
同じスペックでもデスクトップのほうが速いからなあ
ノートでもいいけどどうせならPCゲーム用にi7買っちゃえw

873名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:59:41
でもまあi5で十分じゃないかとは思うけどねー
ハイパースレッディングはコア単体で空いてる時間を有効に埋めるから1コアあたりの利用率が上がるんでエンコにはかなり有利なのよねー

874名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:02:13
ええとねー
今のGPUは実際には使われるよ
ドライバ側でCPUとGPUの使用比率変わってくる
と言うのも今はエミュレーション動作だったりバグあったりするとCPUに肩代わりさせるようになってるから
ノート用はGPUが弱いんでCPU使用率も高くなってしまう

875名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:06:40
OSはあまり関係ないかな
GF8600で256ってCPUと同じくもう5-6年前のエントリークラスのGPUだから相当きついけどXPならGeForceのドライバは完成されてたから問題無いと思うよ
ただドライババージョンでパフォーマンスが相当変わるよ
因みに今ストIIひどい状態よw
カクカクでフレーム全く安定してないし音が早くなったりピザったり見てられない状態www

876名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:08:56
CPU使用率自体は60%くらいみたいだけど
エンコがついてきてないねこれは
CPU計測表示では見えない一瞬で跳ね上がってるかと

877名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:16:18
今画面完全に止まったw
先日の某STG配信でも思ったんだけど
FLVは確かに絵は綺麗だけど滑らかさが足りてないのかな
恐らく画質優先になっててフレームスキップしてるんだと思う
たとえドロップしてなくてもそれはエンコ上の問題なので実際にはカクつくんだよねx264は
と言うのもx264ってキーフレームからの更新を少なくしてビットレート削るんでエンコ側からあまり動いてないと判断すると何十フレームも画面更新はしない方式なので
それが特徴とも言えるんだけどリアルタイムのエンコには向いてないかもね

878名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:18:27
エンコ側でフレーム維持優先設定とかある?

879名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:19:51
それはフィルタの設定じゃなくて?

880名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:20:57
アレスタだとよく分かる
スクロールがカクカクだわw
言うならインタレ解除失敗みたいな動き

881名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:24:30
STGはスクロールがあるから画質犠牲にしても動きが優先されるジャンルだから
上手く詰めないと厳しいのかも
PCスペックの問題かもしれないけどねー

882名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:25:42
一回そのTouhouとやらでやってみてw
因みに今は画面止まった後完全に破綻してるwww
もうぐちゃぐちゃ

883名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:27:07
なるほど
こうなると一回プレイヤー切らないと多分戻らないな
まともにスプリット出来ない状態になるようね

884名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:27:50
あかんw
プレイヤー切ってもだめだわ
リレー自体切断しないと

885名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:28:57
リレー切断したら直った

886名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:31:40
多分キーフレームだと思うけど挿入間隔でカクってなるね
んでアレスタ自体処理落ち酷いからあまり検証には向いてないと思う

887名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:33:09
それ自体は関係ないよ
VPだろうがIMだろうがただリレーしてるにすぎないから

888名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:34:52
関係あるのは配信だけじゃない?
配信側はSTじゃないとリレーが残っちゃうらしいから

889名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:37:48
でも視聴側もVP IMでもそうだけどブラウザ上から切断しないとリレー残っちゃうバグあるけどねー
んでIM使う理由は全くないんだけど何故か普及しちゃったw
逆にIMは弊害しか無いと思うよ

890名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:39:39
IMは必要のない機能実装してるから微々たるもんだけど動作も遅いしメモリも食うし一番の問題はリレーがスムースに行かない

891名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:48:09
んー
やっぱ15fpsくらいに感じるねえ
録画したものを1フレームずつ送ってみればわかると思う

892名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:49:24
コマ落ちって感じではないかな
エンコードの問題な気がする

893名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:52:25
見てたと思うけど某配信でも録画したものを見てみてもやはりあまり動きは良くない感じ
まあ問題ないレベルだけどWMVに比べたらスムースではないってことかな
絵は綺麗なんだけどね

894名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:55:02
まあ結局配信は配信者が納得するかどうかなのでw
本人が納得してるのであればどうでもいいとは思う
自分なんて見れればいいんでどうでもいいしw
ただテストで調整してるなら協力しようと思ってるだけで

895名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:57:26
因みにスラップだと特徴がよく出てて
バリア中は0コンマ何秒間隔で点滅してるねw
本来は60フレームの点滅だけどエンコが30fpsだとしてもついてこれてないってことかな

896名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:00:03
他の表示は問題ないのでコマ落ちではなくエンコード側の特徴だと思う

897名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:04:13
なんと言うかx264はさっき言ったように固定フレームって考えがないので
30fpsと言ってもそれは上限の制限してるだけであって実際にはフレームは常に変動してるのよね
例えばある1秒は連続で30フレーム全て更新されてて額面通り30fpsだけど
ある1秒は画面は止まってるので30コマ分全てが更新されなくて0フレームになったりする
なので例えビットレートを指定しても大幅にオーバーしてくる事もあるし
全然帯域が使われない時もある

898名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:06:56
これがWMVだと一定時間ごとに必ず更新されるのよね
例えばキーフレーム設定が0.5秒なら0.5秒で一度必ず画面全体を書き換える
後は次の0,5秒まで画面の差分だけ更新してる
なのでレートは食うけど滑らかって感じ

899名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:09:56
まあ動きの多いゲームだったらWMV9ProとかAPでいいんじゃないかとは思うよ
くっきり感は無いけどねw
それはWMVの特徴なので仕方ない
今の配信でも画質だけならめちゃいいよw

900名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:11:34
トップビューはあれだけどサイドビューはスクロールも速いし敵も大きいからヤバイかもしれんねw

901名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:13:37
てかまあストII以外は今んとこ問題はないよー
ストIIが何故あんなにきついのかよくわからんけどw
そんなにスクロールするわけじゃないしキャラ自体は2つしか無くてそれ程大きく動くわけでもないしね

902名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:18:32
人間には更新少なく見えてもエンコーダーにとってはきついのかもね
想像だけど背景の動きの予測が外れるんだろうなあ
急に動いたり止まったりするしどこに動くかわかんないしw

903名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:19:28
マシンパワーがあれば問題ないかもねw
まだFLVの格ゲー配信見てないからなんとも言えないけど

904名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:21:00
その辺りは今までと変わらないかもね
マシンパワーのある人はルーズでも力押しできるけど
それも今までと同じだしw

905名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:22:09
要するにパワーさえあれば高解像度で30fpsにして画質最高レベルにしとけば全てに対応できるしw

906名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:23:23
でも今は問題ないね
さっき裏で何か動いてた?

907名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:25:01
そっか設定変更したからかw
画質も十分だしこれでいいと思う

908名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:26:39
まれにループするのは今のとこどうしようもないみたいだしこれは仕方ないねw
ほんと稀だけど

909名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:28:05
てか設定変えてからCPU使用率もほぼ4-50%位だし相当違うようだねー

910名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:29:37
Highにするとi7でもヤバイって言ってたしねw
8コア全部80%行くってwww

911名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:32:06
あとはpcfpがpcwmpと同じくらいの使い勝手になれば
取り敢えず起動時の音量は保存させて欲しいwww
常に音量100で起動するからびっくりする

912名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:33:01
ビットレート1M近くまで変動することあるけど不味くない?

913名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:36:00
なんかバッファ設定で変わるらしいね
600kでもバッファ600kだったら1M越える時あるみたい
本来のバッファの意味とは違ってるようで変動幅らしいよ

914名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:37:30
iniにはWindowの位置しか記録されてない模様w

915名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:45:08
てかいつの間にかSTかなり増えてるようだなあw
まあ入れてもいいんだけどまだ様子みたい所があるしねー

916名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:47:06
1.5.3が出たばかりみたいだし1.5.2は致命的なバグあったみたいだから
安定バージョンが出たら入れるかな

917名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:51:37
FLVで配信するならST入れないとダメみたいだからねw

918名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:01:51
メガドラ版ホバーアタックはおもろい

919名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:04:19
でもメガドラ終焉期のゲームだからあまりにもマイナーw
自分も投げ売りでたまたま買っただけで全然知らんかったし
世の中スーファミ一色だった

920名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:07:23
唯一の欠点はBGMがそれほどじゃないとこくらいでゲームも面白いし技術的にも凄いしマジ名作

921名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:10:41
アレンジいいかもw

922名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:16:50
自分はローガスはちょっとめんどくさいw
ただ戦えばいいナイトスレイブ最高です!
ヴァルケンもいい
レイノスはちょいむずいw
久々にやるとボコボコwww

923名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:20:54
確かに同時押しは中々入らんのよねw
ED前ももし死んだらやる気なくなるwww

924名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:04:19
でも良いゲームだよw
てかスティールガンにゃん見たい

925名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:05:45
あれはめっさ画面の動き大きいからヤバイかもしれないけどテストにはなるw

926名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:07:10
んでTVに繋がってPCの方もFLV視聴のセッティングして観てみてるんだけど
めっさ綺麗やばい
完全にローカルで動いてるように見えるくらいwww

927名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:09:31
マジっすwww
ただ今は98なのでキャプチャの問題でディザが潰れたり縦縞は出たりしてるけど
キャプ環境がDbDなら完全にエミュwww

928名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:25:51
しかし98だとおんなじゲームばっかになっちゃうよなw
まともに遊べるSTGとかアクションはごく少数しかないからねー

929名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:29:04
そりゃ無理ゲーやでw

930名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:35:22
88実機からのキャプだったらもしかすると完璧だったかもしれんねー
てか何故店頭デモw
本編やりなよwww

931名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:37:17
連続ターン使えば割と簡単げーよw
ある程度倒してかないとパワーアップできないけどレーザーまでいけばもう無敵状態
パンチ要らねwww

932名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:38:28
スキャンラインは問題ねー
てか15k大好きだからエミュでもスキャンライン表示できる物は全部スキャンラインありに設定してるwww

933名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:39:20
だねー
PCEだと動き滑らかだし結構簡単になってるし遊びやすいよ

934名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:41:07
でもあれだなー
ヴェイグスの曲結構好きなんで
PCEだと悲しいことになっちゃうからなー
やっぱFMで聞きたい所w

935名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:44:48
確かに長いけどえらく長いのは最初だけで後半とか短いよw
このゲーム開発が物凄く遅れてゲームアーツがやばい状態だったから手を抜いたわけじゃないけど短くせざるを得なかったんだろうねー

936名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:47:04
自分はPCE版も88版もクリアしたよw
てか後半のほうがテンポいいし面白いよ
連続ターン覚えないと詰むけどwww

937名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:49:27
最後の方にバリアレーザー地帯があるんだけどターンの無敵時間がないと絶対無理www
当たるとガッツリ減ってすぐ死亡すると言う
そして強制スクロールw
押し込まれたらそこで終了www

938名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:53:01
コツとしてはシールドレベルは絶対下げちゃダメ
下がりそうだったら避けることに専念
序盤でレベル上げとかないとどうしようもなくなるw

939名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:55:56
逃げる時もターンの無敵が重要なので
結局最初からターンゲーw

940名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:58:08
それそれw
そこがバリアレーザー地帯
そしてでもでやってるようにターンで抜けてくw
そうしないと即死亡www

941名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:58:51
おつおつー

942名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:07:26
一応報告しておくと MPCだと画面動かない VLCだと数秒おきに数コマ進む感じ
うちでは視聴うまくいってないかな
(他のFLV配信いくつか見たけど、そっちは問題ない感じ)

943名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:09:24
MPCやVLCは推奨されてないから気にしなくていいと思うけど
pcfpやpcwmpだと全く問題ないよ

944名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:10:55
停止したらCPU100%になっちゃった><
943 了解しました

945名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:18:39
FFMLが130MBまで膨らんでました。。なんなんでしょうかね(^_^;)
起動時は53MBなんですがw

946名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:15:37
スペハリも抜群に綺麗だわ

947名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:16:10
でも止まってるとなんかノイズ載ってるね

948名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:17:49
エンコとかキャプチャの問題じゃなくて元の映像にノイズ載ってる感じ

949名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:18:38
ああ音じゃなくて映像のほうね

950名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:19:49
接触不良とかケーブルが他の電波拾ってきてるような感じ

951名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:25:16
FLVで困るのが自動録画ツールが無いから見逃しが辛いねえ
手動録画でもWMPとかVLCならそのまま観れるけどそれ以外だと変換ツール通さないとダメだったり

952名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:27:12
もう少しメジャーになれば誰か作るだろうけんどねー
人気配信者がFLV使い出したりとか
しかし今日はすごく安定してるし綺麗だわ

953名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:30:03
てか崩れる原因の一つに負荷が関係してそう
少しでもパケットが流れないとその後の映像データがおかしくなるっぽいね

954名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:31:41
640x480くらいで60fpsだとどうなるのか観てみたいわー
当然PCスペックはi7とか必要になりそうだけど

955名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:33:41
むりだなーw
今でもスペハリは動き激しいので70%行ってるしこれがマジで安定限界だと思う
裏でなんか動いたら即リレー詰まると思うw

956名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:35:42
是非PCをアップデートして60fpsのスペハリを見せてくれ!w

957名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:38:29
うめえw

958名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:39:23
おおー!そりゃ楽しみだわー
なんだったら1M位行ってもいいのでw

959名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:41:44
WMEでもさ俗にいうお怒り状態に突入すると急にパワーくったりカクったりしたしねえw

960名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:42:56
エンコーダーのほうがメモリリーク起きてるのかもねー

961名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:44:25
おおー
流石にABIIはかなり映像が荒れるwww
WMVの時よりやばいかもwww

962名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:46:25
ニコニコでかなりの低画質動画見たくなってるよw
ABIIは地面のスクロールかなり速いから多分そのせいだわ
そっちに帯域食われて全体が荒くなってるw

963名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:47:55
エンコの設定の問題か帯域不足か判断つかないけど
この感じだと帯域は1Mくらい必要そう

964名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:49:35
一回テストで1Mにしてみる?
どう変化したか報告するよ

965名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:50:51
録画は一回切ったほうがいいよー
その後再生できなくなるからw

966名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:54:00
再起動 3本リレーは無理かもしれないw

967名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:55:50
ABIIにしてみてー
GFIIは動き自体はゆっくりだし
さっきの状態では見てないから

968名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:58:55
どうやらレート不足だったようですw
荒れてるといえば荒れるけど
これなら気にならないレベル

969名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:59:53
さっきはしたのテキストとかステータス表示もレート不足の影響受けて崩れまくってたw

970名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:01:18
ゲーム画面自体もかなりブロックノイズだらけだったよw
もうちょっと下げても行けるかもしれないけどABIIだとこれでギリギリかも

971名無しの16bit:2013/10/06(日) 23:03:23
おおーボーナスステージがいい感じw




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