したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

851名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:24:34
源のやくさやくさ

852名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:26:35
ゴン!
てれれれ れれれれー

853名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:28:40
アクションは早いほうがムズくなるよ
基本的にこの頃のものは敵の出現ポイントを全て記憶して
立ち止まりながらコツコツ進む感じかな
一気に歩くと敵がワンサカでちゃうからね

854名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:30:36
なので覚えてさえしまえばまったり遊べるしクリアも難しくはないんだよね

855名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:54:11
昨日言ってたボーグマンやってみない?
結構面白いよ
ジリオンみたいに複雑ではないし

856名無しの16bit:2013/10/01(火) 01:05:48
お、ジリオンやってる
トライフォーメーションなんてのもありまっせw

857名無しの16bit:2013/10/01(火) 01:13:06
こーろがーるのよーピュアストーン
きずついたーってー♪

858名無しの16bit:2013/10/01(火) 01:15:07
結構むずいよw

859名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:16:54
寝ようと思ったら来た
プレイヤーは勝手に開いたけど設定ミスってるようで再生はされないと言うかリレーが繋がってないね
TYPEがUNKNOWNになってるし

860名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:17:54
あーやっぱ繋がってないみたいですね
確認有難うございます

861名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:18:03
因みに見えてないので喋ったりテキスト打って返信しても見えてませんから気をつけてw

862名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:20:24
ダメっぽいですね。。 設定見なおしてきます

863名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:20:59
ローカル外回りで繋がるかまず確認をw

864名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:24:41
FFFLVServerとの接続がうまく行ってないようです
明日にでもFLVやってみます

865名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:25:06
了解!おやすみー

866名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:46:49
おいすー
FLVの設定できたようだねー
8Bitマシンでこそ効果的!

867名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:48:21
でもこれはピザるかもしれんねw
CPU使用率が85%ととか行ってる時あるね

868名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:50:37
他の配信みたいに文字潰れてないし非常に良い!
どうやら点滅にも強いっぽいね
画質的にはローカルでキャプチャしてるのと変わらんかもw
こりゃええわ

869名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:52:07
これ以上はQuadにしないと無理だろうねー
今でもギリギリだよ多分w

870名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:53:38
やべw
いま100%行った
バックグランドで動作するものは全部止めないと回線切れるなこれはwww

871名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:55:29
んで今は80%以上とか行ったら多分ドロップしてるんじゃないかな
カクカクしてるように見える時あるね

872名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:57:23
同じスペックでもデスクトップのほうが速いからなあ
ノートでもいいけどどうせならPCゲーム用にi7買っちゃえw

873名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:59:41
でもまあi5で十分じゃないかとは思うけどねー
ハイパースレッディングはコア単体で空いてる時間を有効に埋めるから1コアあたりの利用率が上がるんでエンコにはかなり有利なのよねー

874名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:02:13
ええとねー
今のGPUは実際には使われるよ
ドライバ側でCPUとGPUの使用比率変わってくる
と言うのも今はエミュレーション動作だったりバグあったりするとCPUに肩代わりさせるようになってるから
ノート用はGPUが弱いんでCPU使用率も高くなってしまう

875名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:06:40
OSはあまり関係ないかな
GF8600で256ってCPUと同じくもう5-6年前のエントリークラスのGPUだから相当きついけどXPならGeForceのドライバは完成されてたから問題無いと思うよ
ただドライババージョンでパフォーマンスが相当変わるよ
因みに今ストIIひどい状態よw
カクカクでフレーム全く安定してないし音が早くなったりピザったり見てられない状態www

876名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:08:56
CPU使用率自体は60%くらいみたいだけど
エンコがついてきてないねこれは
CPU計測表示では見えない一瞬で跳ね上がってるかと

877名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:16:18
今画面完全に止まったw
先日の某STG配信でも思ったんだけど
FLVは確かに絵は綺麗だけど滑らかさが足りてないのかな
恐らく画質優先になっててフレームスキップしてるんだと思う
たとえドロップしてなくてもそれはエンコ上の問題なので実際にはカクつくんだよねx264は
と言うのもx264ってキーフレームからの更新を少なくしてビットレート削るんでエンコ側からあまり動いてないと判断すると何十フレームも画面更新はしない方式なので
それが特徴とも言えるんだけどリアルタイムのエンコには向いてないかもね

878名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:18:27
エンコ側でフレーム維持優先設定とかある?

879名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:19:51
それはフィルタの設定じゃなくて?

880名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:20:57
アレスタだとよく分かる
スクロールがカクカクだわw
言うならインタレ解除失敗みたいな動き

881名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:24:30
STGはスクロールがあるから画質犠牲にしても動きが優先されるジャンルだから
上手く詰めないと厳しいのかも
PCスペックの問題かもしれないけどねー

882名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:25:42
一回そのTouhouとやらでやってみてw
因みに今は画面止まった後完全に破綻してるwww
もうぐちゃぐちゃ

883名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:27:07
なるほど
こうなると一回プレイヤー切らないと多分戻らないな
まともにスプリット出来ない状態になるようね

884名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:27:50
あかんw
プレイヤー切ってもだめだわ
リレー自体切断しないと

885名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:28:57
リレー切断したら直った

886名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:31:40
多分キーフレームだと思うけど挿入間隔でカクってなるね
んでアレスタ自体処理落ち酷いからあまり検証には向いてないと思う

887名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:33:09
それ自体は関係ないよ
VPだろうがIMだろうがただリレーしてるにすぎないから

888名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:34:52
関係あるのは配信だけじゃない?
配信側はSTじゃないとリレーが残っちゃうらしいから

889名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:37:48
でも視聴側もVP IMでもそうだけどブラウザ上から切断しないとリレー残っちゃうバグあるけどねー
んでIM使う理由は全くないんだけど何故か普及しちゃったw
逆にIMは弊害しか無いと思うよ

890名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:39:39
IMは必要のない機能実装してるから微々たるもんだけど動作も遅いしメモリも食うし一番の問題はリレーがスムースに行かない

891名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:48:09
んー
やっぱ15fpsくらいに感じるねえ
録画したものを1フレームずつ送ってみればわかると思う

892名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:49:24
コマ落ちって感じではないかな
エンコードの問題な気がする

893名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:52:25
見てたと思うけど某配信でも録画したものを見てみてもやはりあまり動きは良くない感じ
まあ問題ないレベルだけどWMVに比べたらスムースではないってことかな
絵は綺麗なんだけどね

894名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:55:02
まあ結局配信は配信者が納得するかどうかなのでw
本人が納得してるのであればどうでもいいとは思う
自分なんて見れればいいんでどうでもいいしw
ただテストで調整してるなら協力しようと思ってるだけで

895名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:57:26
因みにスラップだと特徴がよく出てて
バリア中は0コンマ何秒間隔で点滅してるねw
本来は60フレームの点滅だけどエンコが30fpsだとしてもついてこれてないってことかな

896名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:00:03
他の表示は問題ないのでコマ落ちではなくエンコード側の特徴だと思う

897名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:04:13
なんと言うかx264はさっき言ったように固定フレームって考えがないので
30fpsと言ってもそれは上限の制限してるだけであって実際にはフレームは常に変動してるのよね
例えばある1秒は連続で30フレーム全て更新されてて額面通り30fpsだけど
ある1秒は画面は止まってるので30コマ分全てが更新されなくて0フレームになったりする
なので例えビットレートを指定しても大幅にオーバーしてくる事もあるし
全然帯域が使われない時もある

898名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:06:56
これがWMVだと一定時間ごとに必ず更新されるのよね
例えばキーフレーム設定が0.5秒なら0.5秒で一度必ず画面全体を書き換える
後は次の0,5秒まで画面の差分だけ更新してる
なのでレートは食うけど滑らかって感じ

899名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:09:56
まあ動きの多いゲームだったらWMV9ProとかAPでいいんじゃないかとは思うよ
くっきり感は無いけどねw
それはWMVの特徴なので仕方ない
今の配信でも画質だけならめちゃいいよw

900名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:11:34
トップビューはあれだけどサイドビューはスクロールも速いし敵も大きいからヤバイかもしれんねw

901名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:13:37
てかまあストII以外は今んとこ問題はないよー
ストIIが何故あんなにきついのかよくわからんけどw
そんなにスクロールするわけじゃないしキャラ自体は2つしか無くてそれ程大きく動くわけでもないしね

902名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:18:32
人間には更新少なく見えてもエンコーダーにとってはきついのかもね
想像だけど背景の動きの予測が外れるんだろうなあ
急に動いたり止まったりするしどこに動くかわかんないしw

903名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:19:28
マシンパワーがあれば問題ないかもねw
まだFLVの格ゲー配信見てないからなんとも言えないけど

904名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:21:00
その辺りは今までと変わらないかもね
マシンパワーのある人はルーズでも力押しできるけど
それも今までと同じだしw

905名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:22:09
要するにパワーさえあれば高解像度で30fpsにして画質最高レベルにしとけば全てに対応できるしw

906名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:23:23
でも今は問題ないね
さっき裏で何か動いてた?

907名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:25:01
そっか設定変更したからかw
画質も十分だしこれでいいと思う

908名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:26:39
まれにループするのは今のとこどうしようもないみたいだしこれは仕方ないねw
ほんと稀だけど

909名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:28:05
てか設定変えてからCPU使用率もほぼ4-50%位だし相当違うようだねー

910名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:29:37
Highにするとi7でもヤバイって言ってたしねw
8コア全部80%行くってwww

911名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:32:06
あとはpcfpがpcwmpと同じくらいの使い勝手になれば
取り敢えず起動時の音量は保存させて欲しいwww
常に音量100で起動するからびっくりする

912名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:33:01
ビットレート1M近くまで変動することあるけど不味くない?

913名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:36:00
なんかバッファ設定で変わるらしいね
600kでもバッファ600kだったら1M越える時あるみたい
本来のバッファの意味とは違ってるようで変動幅らしいよ

914名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:37:30
iniにはWindowの位置しか記録されてない模様w

915名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:45:08
てかいつの間にかSTかなり増えてるようだなあw
まあ入れてもいいんだけどまだ様子みたい所があるしねー

916名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:47:06
1.5.3が出たばかりみたいだし1.5.2は致命的なバグあったみたいだから
安定バージョンが出たら入れるかな

917名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:51:37
FLVで配信するならST入れないとダメみたいだからねw

918名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:01:51
メガドラ版ホバーアタックはおもろい

919名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:04:19
でもメガドラ終焉期のゲームだからあまりにもマイナーw
自分も投げ売りでたまたま買っただけで全然知らんかったし
世の中スーファミ一色だった

920名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:07:23
唯一の欠点はBGMがそれほどじゃないとこくらいでゲームも面白いし技術的にも凄いしマジ名作

921名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:10:41
アレンジいいかもw

922名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:16:50
自分はローガスはちょっとめんどくさいw
ただ戦えばいいナイトスレイブ最高です!
ヴァルケンもいい
レイノスはちょいむずいw
久々にやるとボコボコwww

923名無しの16bit:2013/10/05(土) 18:20:54
確かに同時押しは中々入らんのよねw
ED前ももし死んだらやる気なくなるwww

924名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:04:19
でも良いゲームだよw
てかスティールガンにゃん見たい

925名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:05:45
あれはめっさ画面の動き大きいからヤバイかもしれないけどテストにはなるw

926名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:07:10
んでTVに繋がってPCの方もFLV視聴のセッティングして観てみてるんだけど
めっさ綺麗やばい
完全にローカルで動いてるように見えるくらいwww

927名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:09:31
マジっすwww
ただ今は98なのでキャプチャの問題でディザが潰れたり縦縞は出たりしてるけど
キャプ環境がDbDなら完全にエミュwww

928名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:25:51
しかし98だとおんなじゲームばっかになっちゃうよなw
まともに遊べるSTGとかアクションはごく少数しかないからねー

929名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:29:04
そりゃ無理ゲーやでw

930名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:35:22
88実機からのキャプだったらもしかすると完璧だったかもしれんねー
てか何故店頭デモw
本編やりなよwww

931名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:37:17
連続ターン使えば割と簡単げーよw
ある程度倒してかないとパワーアップできないけどレーザーまでいけばもう無敵状態
パンチ要らねwww

932名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:38:28
スキャンラインは問題ねー
てか15k大好きだからエミュでもスキャンライン表示できる物は全部スキャンラインありに設定してるwww

933名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:39:20
だねー
PCEだと動き滑らかだし結構簡単になってるし遊びやすいよ

934名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:41:07
でもあれだなー
ヴェイグスの曲結構好きなんで
PCEだと悲しいことになっちゃうからなー
やっぱFMで聞きたい所w

935名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:44:48
確かに長いけどえらく長いのは最初だけで後半とか短いよw
このゲーム開発が物凄く遅れてゲームアーツがやばい状態だったから手を抜いたわけじゃないけど短くせざるを得なかったんだろうねー

936名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:47:04
自分はPCE版も88版もクリアしたよw
てか後半のほうがテンポいいし面白いよ
連続ターン覚えないと詰むけどwww

937名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:49:27
最後の方にバリアレーザー地帯があるんだけどターンの無敵時間がないと絶対無理www
当たるとガッツリ減ってすぐ死亡すると言う
そして強制スクロールw
押し込まれたらそこで終了www

938名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:53:01
コツとしてはシールドレベルは絶対下げちゃダメ
下がりそうだったら避けることに専念
序盤でレベル上げとかないとどうしようもなくなるw

939名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:55:56
逃げる時もターンの無敵が重要なので
結局最初からターンゲーw

940名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:58:08
それそれw
そこがバリアレーザー地帯
そしてでもでやってるようにターンで抜けてくw
そうしないと即死亡www

941名無しの16bit:2013/10/05(土) 19:58:51
おつおつー

942名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:07:26
一応報告しておくと MPCだと画面動かない VLCだと数秒おきに数コマ進む感じ
うちでは視聴うまくいってないかな
(他のFLV配信いくつか見たけど、そっちは問題ない感じ)

943名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:09:24
MPCやVLCは推奨されてないから気にしなくていいと思うけど
pcfpやpcwmpだと全く問題ないよ

944名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:10:55
停止したらCPU100%になっちゃった><
943 了解しました

945名無しの16bit:2013/10/06(日) 21:18:39
FFMLが130MBまで膨らんでました。。なんなんでしょうかね(^_^;)
起動時は53MBなんですがw

946名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:15:37
スペハリも抜群に綺麗だわ

947名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:16:10
でも止まってるとなんかノイズ載ってるね

948名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:17:49
エンコとかキャプチャの問題じゃなくて元の映像にノイズ載ってる感じ

949名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:18:38
ああ音じゃなくて映像のほうね

950名無しの16bit:2013/10/06(日) 22:19:49
接触不良とかケーブルが他の電波拾ってきてるような感じ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板