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#16
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某パチジャンクには気をつけてね!
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源のやくさやくさ
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ゴン!
てれれれ れれれれー
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アクションは早いほうがムズくなるよ
基本的にこの頃のものは敵の出現ポイントを全て記憶して
立ち止まりながらコツコツ進む感じかな
一気に歩くと敵がワンサカでちゃうからね
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なので覚えてさえしまえばまったり遊べるしクリアも難しくはないんだよね
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昨日言ってたボーグマンやってみない?
結構面白いよ
ジリオンみたいに複雑ではないし
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お、ジリオンやってる
トライフォーメーションなんてのもありまっせw
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こーろがーるのよーピュアストーン
きずついたーってー♪
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結構むずいよw
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寝ようと思ったら来た
プレイヤーは勝手に開いたけど設定ミスってるようで再生はされないと言うかリレーが繋がってないね
TYPEがUNKNOWNになってるし
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あーやっぱ繋がってないみたいですね
確認有難うございます
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因みに見えてないので喋ったりテキスト打って返信しても見えてませんから気をつけてw
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ダメっぽいですね。。 設定見なおしてきます
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ローカル外回りで繋がるかまず確認をw
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FFFLVServerとの接続がうまく行ってないようです
明日にでもFLVやってみます
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了解!おやすみー
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おいすー
FLVの設定できたようだねー
8Bitマシンでこそ効果的!
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でもこれはピザるかもしれんねw
CPU使用率が85%ととか行ってる時あるね
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他の配信みたいに文字潰れてないし非常に良い!
どうやら点滅にも強いっぽいね
画質的にはローカルでキャプチャしてるのと変わらんかもw
こりゃええわ
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これ以上はQuadにしないと無理だろうねー
今でもギリギリだよ多分w
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やべw
いま100%行った
バックグランドで動作するものは全部止めないと回線切れるなこれはwww
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んで今は80%以上とか行ったら多分ドロップしてるんじゃないかな
カクカクしてるように見える時あるね
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同じスペックでもデスクトップのほうが速いからなあ
ノートでもいいけどどうせならPCゲーム用にi7買っちゃえw
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でもまあi5で十分じゃないかとは思うけどねー
ハイパースレッディングはコア単体で空いてる時間を有効に埋めるから1コアあたりの利用率が上がるんでエンコにはかなり有利なのよねー
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ええとねー
今のGPUは実際には使われるよ
ドライバ側でCPUとGPUの使用比率変わってくる
と言うのも今はエミュレーション動作だったりバグあったりするとCPUに肩代わりさせるようになってるから
ノート用はGPUが弱いんでCPU使用率も高くなってしまう
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OSはあまり関係ないかな
GF8600で256ってCPUと同じくもう5-6年前のエントリークラスのGPUだから相当きついけどXPならGeForceのドライバは完成されてたから問題無いと思うよ
ただドライババージョンでパフォーマンスが相当変わるよ
因みに今ストIIひどい状態よw
カクカクでフレーム全く安定してないし音が早くなったりピザったり見てられない状態www
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CPU使用率自体は60%くらいみたいだけど
エンコがついてきてないねこれは
CPU計測表示では見えない一瞬で跳ね上がってるかと
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今画面完全に止まったw
先日の某STG配信でも思ったんだけど
FLVは確かに絵は綺麗だけど滑らかさが足りてないのかな
恐らく画質優先になっててフレームスキップしてるんだと思う
たとえドロップしてなくてもそれはエンコ上の問題なので実際にはカクつくんだよねx264は
と言うのもx264ってキーフレームからの更新を少なくしてビットレート削るんでエンコ側からあまり動いてないと判断すると何十フレームも画面更新はしない方式なので
それが特徴とも言えるんだけどリアルタイムのエンコには向いてないかもね
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エンコ側でフレーム維持優先設定とかある?
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それはフィルタの設定じゃなくて?
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アレスタだとよく分かる
スクロールがカクカクだわw
言うならインタレ解除失敗みたいな動き
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STGはスクロールがあるから画質犠牲にしても動きが優先されるジャンルだから
上手く詰めないと厳しいのかも
PCスペックの問題かもしれないけどねー
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一回そのTouhouとやらでやってみてw
因みに今は画面止まった後完全に破綻してるwww
もうぐちゃぐちゃ
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なるほど
こうなると一回プレイヤー切らないと多分戻らないな
まともにスプリット出来ない状態になるようね
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あかんw
プレイヤー切ってもだめだわ
リレー自体切断しないと
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リレー切断したら直った
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多分キーフレームだと思うけど挿入間隔でカクってなるね
んでアレスタ自体処理落ち酷いからあまり検証には向いてないと思う
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それ自体は関係ないよ
VPだろうがIMだろうがただリレーしてるにすぎないから
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関係あるのは配信だけじゃない?
配信側はSTじゃないとリレーが残っちゃうらしいから
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でも視聴側もVP IMでもそうだけどブラウザ上から切断しないとリレー残っちゃうバグあるけどねー
んでIM使う理由は全くないんだけど何故か普及しちゃったw
逆にIMは弊害しか無いと思うよ
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IMは必要のない機能実装してるから微々たるもんだけど動作も遅いしメモリも食うし一番の問題はリレーがスムースに行かない
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んー
やっぱ15fpsくらいに感じるねえ
録画したものを1フレームずつ送ってみればわかると思う
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コマ落ちって感じではないかな
エンコードの問題な気がする
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見てたと思うけど某配信でも録画したものを見てみてもやはりあまり動きは良くない感じ
まあ問題ないレベルだけどWMVに比べたらスムースではないってことかな
絵は綺麗なんだけどね
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まあ結局配信は配信者が納得するかどうかなのでw
本人が納得してるのであればどうでもいいとは思う
自分なんて見れればいいんでどうでもいいしw
ただテストで調整してるなら協力しようと思ってるだけで
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因みにスラップだと特徴がよく出てて
バリア中は0コンマ何秒間隔で点滅してるねw
本来は60フレームの点滅だけどエンコが30fpsだとしてもついてこれてないってことかな
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他の表示は問題ないのでコマ落ちではなくエンコード側の特徴だと思う
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なんと言うかx264はさっき言ったように固定フレームって考えがないので
30fpsと言ってもそれは上限の制限してるだけであって実際にはフレームは常に変動してるのよね
例えばある1秒は連続で30フレーム全て更新されてて額面通り30fpsだけど
ある1秒は画面は止まってるので30コマ分全てが更新されなくて0フレームになったりする
なので例えビットレートを指定しても大幅にオーバーしてくる事もあるし
全然帯域が使われない時もある
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これがWMVだと一定時間ごとに必ず更新されるのよね
例えばキーフレーム設定が0.5秒なら0.5秒で一度必ず画面全体を書き換える
後は次の0,5秒まで画面の差分だけ更新してる
なのでレートは食うけど滑らかって感じ
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まあ動きの多いゲームだったらWMV9ProとかAPでいいんじゃないかとは思うよ
くっきり感は無いけどねw
それはWMVの特徴なので仕方ない
今の配信でも画質だけならめちゃいいよw
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トップビューはあれだけどサイドビューはスクロールも速いし敵も大きいからヤバイかもしれんねw
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てかまあストII以外は今んとこ問題はないよー
ストIIが何故あんなにきついのかよくわからんけどw
そんなにスクロールするわけじゃないしキャラ自体は2つしか無くてそれ程大きく動くわけでもないしね
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人間には更新少なく見えてもエンコーダーにとってはきついのかもね
想像だけど背景の動きの予測が外れるんだろうなあ
急に動いたり止まったりするしどこに動くかわかんないしw
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マシンパワーがあれば問題ないかもねw
まだFLVの格ゲー配信見てないからなんとも言えないけど
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その辺りは今までと変わらないかもね
マシンパワーのある人はルーズでも力押しできるけど
それも今までと同じだしw
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要するにパワーさえあれば高解像度で30fpsにして画質最高レベルにしとけば全てに対応できるしw
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でも今は問題ないね
さっき裏で何か動いてた?
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そっか設定変更したからかw
画質も十分だしこれでいいと思う
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まれにループするのは今のとこどうしようもないみたいだしこれは仕方ないねw
ほんと稀だけど
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てか設定変えてからCPU使用率もほぼ4-50%位だし相当違うようだねー
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Highにするとi7でもヤバイって言ってたしねw
8コア全部80%行くってwww
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あとはpcfpがpcwmpと同じくらいの使い勝手になれば
取り敢えず起動時の音量は保存させて欲しいwww
常に音量100で起動するからびっくりする
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ビットレート1M近くまで変動することあるけど不味くない?
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なんかバッファ設定で変わるらしいね
600kでもバッファ600kだったら1M越える時あるみたい
本来のバッファの意味とは違ってるようで変動幅らしいよ
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iniにはWindowの位置しか記録されてない模様w
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てかいつの間にかSTかなり増えてるようだなあw
まあ入れてもいいんだけどまだ様子みたい所があるしねー
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1.5.3が出たばかりみたいだし1.5.2は致命的なバグあったみたいだから
安定バージョンが出たら入れるかな
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FLVで配信するならST入れないとダメみたいだからねw
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メガドラ版ホバーアタックはおもろい
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でもメガドラ終焉期のゲームだからあまりにもマイナーw
自分も投げ売りでたまたま買っただけで全然知らんかったし
世の中スーファミ一色だった
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唯一の欠点はBGMがそれほどじゃないとこくらいでゲームも面白いし技術的にも凄いしマジ名作
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アレンジいいかもw
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自分はローガスはちょっとめんどくさいw
ただ戦えばいいナイトスレイブ最高です!
ヴァルケンもいい
レイノスはちょいむずいw
久々にやるとボコボコwww
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確かに同時押しは中々入らんのよねw
ED前ももし死んだらやる気なくなるwww
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でも良いゲームだよw
てかスティールガンにゃん見たい
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あれはめっさ画面の動き大きいからヤバイかもしれないけどテストにはなるw
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んでTVに繋がってPCの方もFLV視聴のセッティングして観てみてるんだけど
めっさ綺麗やばい
完全にローカルで動いてるように見えるくらいwww
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マジっすwww
ただ今は98なのでキャプチャの問題でディザが潰れたり縦縞は出たりしてるけど
キャプ環境がDbDなら完全にエミュwww
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しかし98だとおんなじゲームばっかになっちゃうよなw
まともに遊べるSTGとかアクションはごく少数しかないからねー
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そりゃ無理ゲーやでw
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88実機からのキャプだったらもしかすると完璧だったかもしれんねー
てか何故店頭デモw
本編やりなよwww
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連続ターン使えば割と簡単げーよw
ある程度倒してかないとパワーアップできないけどレーザーまでいけばもう無敵状態
パンチ要らねwww
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スキャンラインは問題ねー
てか15k大好きだからエミュでもスキャンライン表示できる物は全部スキャンラインありに設定してるwww
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だねー
PCEだと動き滑らかだし結構簡単になってるし遊びやすいよ
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でもあれだなー
ヴェイグスの曲結構好きなんで
PCEだと悲しいことになっちゃうからなー
やっぱFMで聞きたい所w
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確かに長いけどえらく長いのは最初だけで後半とか短いよw
このゲーム開発が物凄く遅れてゲームアーツがやばい状態だったから手を抜いたわけじゃないけど短くせざるを得なかったんだろうねー
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自分はPCE版も88版もクリアしたよw
てか後半のほうがテンポいいし面白いよ
連続ターン覚えないと詰むけどwww
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最後の方にバリアレーザー地帯があるんだけどターンの無敵時間がないと絶対無理www
当たるとガッツリ減ってすぐ死亡すると言う
そして強制スクロールw
押し込まれたらそこで終了www
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コツとしてはシールドレベルは絶対下げちゃダメ
下がりそうだったら避けることに専念
序盤でレベル上げとかないとどうしようもなくなるw
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逃げる時もターンの無敵が重要なので
結局最初からターンゲーw
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それそれw
そこがバリアレーザー地帯
そしてでもでやってるようにターンで抜けてくw
そうしないと即死亡www
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おつおつー
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一応報告しておくと MPCだと画面動かない VLCだと数秒おきに数コマ進む感じ
うちでは視聴うまくいってないかな
(他のFLV配信いくつか見たけど、そっちは問題ない感じ)
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MPCやVLCは推奨されてないから気にしなくていいと思うけど
pcfpやpcwmpだと全く問題ないよ
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停止したらCPU100%になっちゃった><
943 了解しました
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FFMLが130MBまで膨らんでました。。なんなんでしょうかね(^_^;)
起動時は53MBなんですがw
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スペハリも抜群に綺麗だわ
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でも止まってるとなんかノイズ載ってるね
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エンコとかキャプチャの問題じゃなくて元の映像にノイズ載ってる感じ
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ああ音じゃなくて映像のほうね
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接触不良とかケーブルが他の電波拾ってきてるような感じ
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