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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

811名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:03:43
MKIII版のサンダーブレードクリアして欲しいw
あれマジキチ

812名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:06:24
超ワープしてくるからねw

813名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:07:51
これ3Dシーンは割りとでき良いんよねー
ただ2Dの方がマジキチwww

814名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:11:25
戦車は覚えて予めミッソーで処理しとけば大したことはないよw
是非1ボスまでは行って欲しい
つかまあ・・・未クリアなんだけどねwww

815名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:13:53
うん
距離関係ないwww

816名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:15:54
STGって面白いのになんで流行らないのだろうかねー
もう一回くらいブーム来ても良さそうなんだけど
こう言うゲームがあるからなーwww

817名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:18:18
地獄を見たぜ!www

818名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:20:45
阿修羅・・・よく考えてみると未クリアのゲーム多いわMKIIIwww
ほとんどのソフト持ってたのに

819名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:22:51
阿修羅も下撃ちできたり地形に引っかからなければ悪いゲームじゃないと思うんよねー
まあそこが致命的なんだけどw

820名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:25:05
単純に2倍にしたら地形に引っかかりまくってハマると思うよwww

821名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:28:18
なんと言うか戦場の狼とイカリの良いとこ取りしようとして悪いとこ取りしちゃったゲームw

822名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:33:34
忍び先生もかなりきついよねーw
樽みたいなボスのトコどうやっても抜けられなかったwww

823名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:37:10
おw上手いwww

824名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:46:40
もうちょっとやれば楽しくなってくるよw
こう言うタイプだとやっぱジリオンとボーグマンがおすすめ

825名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:47:35
2Pで始めるとお得よw

826名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:50:56
FM対応して欲しかったねー
剣聖伝と孔雀王はどっちも一部地獄あるよwww

827名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:52:49
特に剣聖伝はそこで折れる人が多数出たwww
ゲーム自体はそれほど難しくはないよ
覚えなきゃいけないことが多いといえば多いけど

828名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:53:53
1面からラスターだしねー
これはほんと良く出来てる
MD版より若干難易度高いけどねー

829名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:56:28
何この良移植

830名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:56:34
MDではカットされたアロイランタンの中にも入れるしねー
背景ないのが寂しいけど

831名無しの16bit:2013/09/30(月) 02:59:53
そしてこれも当然ながら日本人スタッフ
てか日本製と言って良い
なんで日本で出さなかったかなー

832名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:00:09
これ日本で出てたの?ほんとにいい出来だな

833名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:00:41
日本で出てなかったのか、初めてこれ知ったわw

834名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:02:03
たしかねーこれはナツメだった記憶があるねー
コンパイルだったかもしれないけどw

835名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:07:02
アーム2個くらい逃してるから若干ヤバイかもしれないw

836名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:08:27
さあここが問題w

837名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:08:54
戦艦可愛いなw

838名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:11:01
基本1機ゲーだからまだなんともw
最終面とその一つ手前がやはり難易度MAXだからねー

839名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:11:41
やっちまったwww

840名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:12:59
グランドオクトパスはこのままじゃ全機しぬと思われますwww

841名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:14:48
なんとかがんばれー

842名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:15:19
あれこんなだっけwww

843名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:16:33
イージーにしてたのかw
それなら残機たっぷりあるしごり押してももう行けるねー
エンディングも良く出来てる

844名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:17:08
曲の再現性ぱねえw

845名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:17:43
死亡時にお助け必ず出るなーって思ったわw

846名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:19:11
やべえ
見る見る溶けていくwww

847名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:20:59
残0じゃねこれwww

848名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:22:58
見てる方もスッキリ眠れそうだわw

849名無しの16bit:2013/09/30(月) 03:23:44
おつおつー

850名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:22:25
おいすー
全然ルート覚えてなかったw
見てもさっぱり思い出せませんわ

851名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:24:34
源のやくさやくさ

852名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:26:35
ゴン!
てれれれ れれれれー

853名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:28:40
アクションは早いほうがムズくなるよ
基本的にこの頃のものは敵の出現ポイントを全て記憶して
立ち止まりながらコツコツ進む感じかな
一気に歩くと敵がワンサカでちゃうからね

854名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:30:36
なので覚えてさえしまえばまったり遊べるしクリアも難しくはないんだよね

855名無しの16bit:2013/10/01(火) 00:54:11
昨日言ってたボーグマンやってみない?
結構面白いよ
ジリオンみたいに複雑ではないし

856名無しの16bit:2013/10/01(火) 01:05:48
お、ジリオンやってる
トライフォーメーションなんてのもありまっせw

857名無しの16bit:2013/10/01(火) 01:13:06
こーろがーるのよーピュアストーン
きずついたーってー♪

858名無しの16bit:2013/10/01(火) 01:15:07
結構むずいよw

859名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:16:54
寝ようと思ったら来た
プレイヤーは勝手に開いたけど設定ミスってるようで再生はされないと言うかリレーが繋がってないね
TYPEがUNKNOWNになってるし

860名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:17:54
あーやっぱ繋がってないみたいですね
確認有難うございます

861名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:18:03
因みに見えてないので喋ったりテキスト打って返信しても見えてませんから気をつけてw

862名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:20:24
ダメっぽいですね。。 設定見なおしてきます

863名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:20:59
ローカル外回りで繋がるかまず確認をw

864名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:24:41
FFFLVServerとの接続がうまく行ってないようです
明日にでもFLVやってみます

865名無しの16bit:2013/10/05(土) 02:25:06
了解!おやすみー

866名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:46:49
おいすー
FLVの設定できたようだねー
8Bitマシンでこそ効果的!

867名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:48:21
でもこれはピザるかもしれんねw
CPU使用率が85%ととか行ってる時あるね

868名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:50:37
他の配信みたいに文字潰れてないし非常に良い!
どうやら点滅にも強いっぽいね
画質的にはローカルでキャプチャしてるのと変わらんかもw
こりゃええわ

869名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:52:07
これ以上はQuadにしないと無理だろうねー
今でもギリギリだよ多分w

870名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:53:38
やべw
いま100%行った
バックグランドで動作するものは全部止めないと回線切れるなこれはwww

871名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:55:29
んで今は80%以上とか行ったら多分ドロップしてるんじゃないかな
カクカクしてるように見える時あるね

872名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:57:23
同じスペックでもデスクトップのほうが速いからなあ
ノートでもいいけどどうせならPCゲーム用にi7買っちゃえw

873名無しの16bit:2013/10/05(土) 15:59:41
でもまあi5で十分じゃないかとは思うけどねー
ハイパースレッディングはコア単体で空いてる時間を有効に埋めるから1コアあたりの利用率が上がるんでエンコにはかなり有利なのよねー

874名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:02:13
ええとねー
今のGPUは実際には使われるよ
ドライバ側でCPUとGPUの使用比率変わってくる
と言うのも今はエミュレーション動作だったりバグあったりするとCPUに肩代わりさせるようになってるから
ノート用はGPUが弱いんでCPU使用率も高くなってしまう

875名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:06:40
OSはあまり関係ないかな
GF8600で256ってCPUと同じくもう5-6年前のエントリークラスのGPUだから相当きついけどXPならGeForceのドライバは完成されてたから問題無いと思うよ
ただドライババージョンでパフォーマンスが相当変わるよ
因みに今ストIIひどい状態よw
カクカクでフレーム全く安定してないし音が早くなったりピザったり見てられない状態www

876名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:08:56
CPU使用率自体は60%くらいみたいだけど
エンコがついてきてないねこれは
CPU計測表示では見えない一瞬で跳ね上がってるかと

877名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:16:18
今画面完全に止まったw
先日の某STG配信でも思ったんだけど
FLVは確かに絵は綺麗だけど滑らかさが足りてないのかな
恐らく画質優先になっててフレームスキップしてるんだと思う
たとえドロップしてなくてもそれはエンコ上の問題なので実際にはカクつくんだよねx264は
と言うのもx264ってキーフレームからの更新を少なくしてビットレート削るんでエンコ側からあまり動いてないと判断すると何十フレームも画面更新はしない方式なので
それが特徴とも言えるんだけどリアルタイムのエンコには向いてないかもね

878名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:18:27
エンコ側でフレーム維持優先設定とかある?

879名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:19:51
それはフィルタの設定じゃなくて?

880名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:20:57
アレスタだとよく分かる
スクロールがカクカクだわw
言うならインタレ解除失敗みたいな動き

881名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:24:30
STGはスクロールがあるから画質犠牲にしても動きが優先されるジャンルだから
上手く詰めないと厳しいのかも
PCスペックの問題かもしれないけどねー

882名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:25:42
一回そのTouhouとやらでやってみてw
因みに今は画面止まった後完全に破綻してるwww
もうぐちゃぐちゃ

883名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:27:07
なるほど
こうなると一回プレイヤー切らないと多分戻らないな
まともにスプリット出来ない状態になるようね

884名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:27:50
あかんw
プレイヤー切ってもだめだわ
リレー自体切断しないと

885名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:28:57
リレー切断したら直った

886名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:31:40
多分キーフレームだと思うけど挿入間隔でカクってなるね
んでアレスタ自体処理落ち酷いからあまり検証には向いてないと思う

887名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:33:09
それ自体は関係ないよ
VPだろうがIMだろうがただリレーしてるにすぎないから

888名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:34:52
関係あるのは配信だけじゃない?
配信側はSTじゃないとリレーが残っちゃうらしいから

889名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:37:48
でも視聴側もVP IMでもそうだけどブラウザ上から切断しないとリレー残っちゃうバグあるけどねー
んでIM使う理由は全くないんだけど何故か普及しちゃったw
逆にIMは弊害しか無いと思うよ

890名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:39:39
IMは必要のない機能実装してるから微々たるもんだけど動作も遅いしメモリも食うし一番の問題はリレーがスムースに行かない

891名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:48:09
んー
やっぱ15fpsくらいに感じるねえ
録画したものを1フレームずつ送ってみればわかると思う

892名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:49:24
コマ落ちって感じではないかな
エンコードの問題な気がする

893名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:52:25
見てたと思うけど某配信でも録画したものを見てみてもやはりあまり動きは良くない感じ
まあ問題ないレベルだけどWMVに比べたらスムースではないってことかな
絵は綺麗なんだけどね

894名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:55:02
まあ結局配信は配信者が納得するかどうかなのでw
本人が納得してるのであればどうでもいいとは思う
自分なんて見れればいいんでどうでもいいしw
ただテストで調整してるなら協力しようと思ってるだけで

895名無しの16bit:2013/10/05(土) 16:57:26
因みにスラップだと特徴がよく出てて
バリア中は0コンマ何秒間隔で点滅してるねw
本来は60フレームの点滅だけどエンコが30fpsだとしてもついてこれてないってことかな

896名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:00:03
他の表示は問題ないのでコマ落ちではなくエンコード側の特徴だと思う

897名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:04:13
なんと言うかx264はさっき言ったように固定フレームって考えがないので
30fpsと言ってもそれは上限の制限してるだけであって実際にはフレームは常に変動してるのよね
例えばある1秒は連続で30フレーム全て更新されてて額面通り30fpsだけど
ある1秒は画面は止まってるので30コマ分全てが更新されなくて0フレームになったりする
なので例えビットレートを指定しても大幅にオーバーしてくる事もあるし
全然帯域が使われない時もある

898名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:06:56
これがWMVだと一定時間ごとに必ず更新されるのよね
例えばキーフレーム設定が0.5秒なら0.5秒で一度必ず画面全体を書き換える
後は次の0,5秒まで画面の差分だけ更新してる
なのでレートは食うけど滑らかって感じ

899名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:09:56
まあ動きの多いゲームだったらWMV9ProとかAPでいいんじゃないかとは思うよ
くっきり感は無いけどねw
それはWMVの特徴なので仕方ない
今の配信でも画質だけならめちゃいいよw

900名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:11:34
トップビューはあれだけどサイドビューはスクロールも速いし敵も大きいからヤバイかもしれんねw

901名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:13:37
てかまあストII以外は今んとこ問題はないよー
ストIIが何故あんなにきついのかよくわからんけどw
そんなにスクロールするわけじゃないしキャラ自体は2つしか無くてそれ程大きく動くわけでもないしね

902名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:18:32
人間には更新少なく見えてもエンコーダーにとってはきついのかもね
想像だけど背景の動きの予測が外れるんだろうなあ
急に動いたり止まったりするしどこに動くかわかんないしw

903名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:19:28
マシンパワーがあれば問題ないかもねw
まだFLVの格ゲー配信見てないからなんとも言えないけど

904名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:21:00
その辺りは今までと変わらないかもね
マシンパワーのある人はルーズでも力押しできるけど
それも今までと同じだしw

905名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:22:09
要するにパワーさえあれば高解像度で30fpsにして画質最高レベルにしとけば全てに対応できるしw

906名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:23:23
でも今は問題ないね
さっき裏で何か動いてた?

907名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:25:01
そっか設定変更したからかw
画質も十分だしこれでいいと思う

908名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:26:39
まれにループするのは今のとこどうしようもないみたいだしこれは仕方ないねw
ほんと稀だけど

909名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:28:05
てか設定変えてからCPU使用率もほぼ4-50%位だし相当違うようだねー

910名無しの16bit:2013/10/05(土) 17:29:37
Highにするとi7でもヤバイって言ってたしねw
8コア全部80%行くってwww




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