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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

671名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:09:00
もうちょっと連射できればねえ
基本の出来はかなり良いのにもったいねえ

672名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:11:03
FCスペハリもそうだけど
弾が消失点に近い位置に飛んでくから左右が殆ど当てられないw

673名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:13:27
最初からスカート最小にして
最後マッパになるように改造したろうかwww

674名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:16:13
FCスペハリは絶対アケ版プレイしてないよなwww
端から出てくる敵は寄ってくるまで弾届かないっていうね
アホかと

675名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:18:12
MKIIIのが100倍マシですw

676名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:19:47
Z軸の判定してなくてただのスプライトの接触判定なので
擬似3Dでさえ無いw

677名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:21:51
そして当たった時は何故かスプライトの優先順位が弾のほうが上なので頭の後ろに弾があるwww
なんで自機のスプライトを最上位に設定しとかない

678名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:23:27
出始めから弾の大きさ最大だしなあ
避けられるわけがないw

679名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:24:58
これはMKIII版のデモ曲よw
だからさっき言ってたのはある意味正しいよ

680名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:25:53
まあデモの段階で劣化してますけども
MKIII版だとSD化したキャラが紹介で飛んでくる

681名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:27:29
ちょっと全体的にテンポ遅いけど迫力は再現してるねー

682名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:28:08
こりゃひどいwww

683名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:30:15
ちゃんとしたメーカーが作ればここまで出来るのにねー
セガはライセンスに頓着しないからなー
金払ってくれればどこでも売っちゃうw

684名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:32:26
まあある意味ファルシオンが開発時のスペハリを再現してくれたって事でw

685名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:37:11
てかどうやってもMSXヴァクソルがクリアできません

686名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:39:56
んでディスクシステムはメモリ制限あるのでこう言うゲームはきついのよね
だからあまりパターン使えない

687名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:41:49
だねw
やっぱりわずか数種類のパターンで作ってるw

688名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:01:12
熱暴走w クーラー入れます

689名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:08:56
あららー
こっちもいつの間にか寝てたw

690名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:12:44
最近国会図書館でログインとかポプコムとかの創刊号とか読んだりしてんだけど
PC-6001持ってった?
結構売れてたっぽいけど

691名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:41:51
バグってるようにしか見えないw
これ市販品?

692名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:44:43
サウンドは文句なしだね
ACと同じ音源使ってたんかな?

693名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:01:39
これと同じ感じのエルガイムのゲームがPC-6001とかで出てたけど持ってる?

694名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:05:23
いつの間にか復活してたのかw

695名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:06:41
非常にエクイテス的ななにかですな

696名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:08:28
でもパターン工夫してスムーススクロールに見せてるのが中々

697名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:08:57
違った
PC-88だった
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15586080?ref=search_key_video

698名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:22:32
BGMが完全に消えるw

699名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:36:01
うむ
テキストです

700名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:37:30
BGMがw
裏まんだのほうが良く出来てるね

701名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:42:30

SBII対応ですかw

702名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:48:39
あー
公開されたG2 OP BGMのイメージ動かしてw
88詳しくないんで動かし方が分からんかった

703名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:49:53
あーそうなのかー
あれほんとすごいよw

704名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:51:38
配信ではわからんけど

705名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:53:31
めちゃめちゃすごいよコレw

706名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:57:43
98も熱暴走か!

707名無しの16bit:2013/09/21(土) 19:15:56
ありゃ
飯食ってたら終わってたわ
おつおつ

708名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:27:22
こつじんって達人のもじりか! 今更気づいた
このゲーム「こじつん」ってつまんなそうな名前で相当損してる
(って前にも書いた気がするが)

709名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:31:43
なんか凄いファルコム臭いw

710名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:34:52
SSGも味あっていいね

711名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:36:11
そりゃええなw

712名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:37:41
ラスティは絵とかBGMはいいもんねー
ゲームのほうがもうちょっと調整してあれば

713名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:38:58
なんかプレイ感がアーネストに似てるなと昔思ったよw

714名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:41:41
決して手を抜いてるわけじゃないんだけど
なんかこうできちゃったら気が抜けたみたいなw
まーそういう惜しいゲームは沢山あるけどねー
アーネストももうちょっとって所だった
後のシリーズのアネットとかは良く出来てるし

715名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:43:42
まあどれもクリアできないゲームではないんでコツコツやれば行けるよー
1回や2日位触ったくらいでは難しいけども

716名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:45:45
アーネストの方かw
あれってねー敵なんか無視してルート覚えれば簡単なのよ実は
かまってるとどんどんHP削られるw

717名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:51:13
ソルフィースw

718名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:52:47
海外版だとナレーションないよね

719名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:53:43
いや
海外のSEGA CD用にもでてるのよw

720名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:55:13
てか68版のOPデモが当時すごい衝撃的だったんで
やっぱあのOPがいいねー
曲的にも

721名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:57:25
ttp://www.youtube.com/watch?v=BMIw9BcXwwo
これ海外版だわw

722名無しの16bit:2013/09/22(日) 03:00:48
久々とはいえこりゃひどいw

723名無しの16bit:2013/09/22(日) 03:03:00
そっかー
スタフォ64も海外版は当然英語でしゃべるよなw

724名無しの16bit:2013/09/22(日) 03:05:13
FP6Bとかでやってもほとんどのゲームは問題ないよー
連射が遅いSTGがあるくらいで

725名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:01:14
おいすーまだ調子悪いのかー
パッドやスティックで一番切れるのは本体のケーブルの首の部分だからそこを切って繋ぎ直せば直ることが多いね

726名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:04:55
えwそれはwww
でも普通はそれでもビニテしっかり巻いてれば大丈夫だけどねえ

727名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:05:50
因みにこのゲームかなり昔にクリアしたけど
正直面白くなかったw
ショット細すぎで横長だから爽快感がない

728名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:08:51
まあ同人では構想5年実装1年とかよくあるしねw
あんまり長くかかるのは作ってる側も良くわからなくなってくるんで良いことじゃないし

729名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:10:34
だねー物凄く頑張ってるのは伝わるw

730名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:11:38
さあ地獄のラスティタイムですかねw

731名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:12:44
まだそんなの落とせるとこあるんだねー

732名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:17:48
STG68って公開してたと思ったけど違ったかなあ

733名無しの16bit:2013/09/23(月) 00:30:14
本体だけなら見つかった

734名無しの16bit:2013/09/23(月) 01:01:31
おつおつ

735名無しの16bit:2013/09/23(月) 01:24:31
very easyとか
何言ってんの!

736名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:24:23
一旦切れたから終わったのかと思ってたらまた来てたw

737名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:25:49
おつおつって書いた時に終わったのかとwww

738名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:28:36
結構前から一旦繋がって切れるって事は良く起こってたよ

739名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:31:37
まあ見れてるし問題ないよー
ピアキャスではリレーできなくてブチブチな事も良くあるし気にしなーいw

740名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:32:52
77の方が滑らかだったかなあ

741名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:34:25
EGGは会費とるからやだw

742名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:40:39
ニッチなジャンルなのにユーザー視点がなかったら続いてかないですわ

743名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:43:25
一応認証は最初だけっぽいけどシステムも色々変わったりしてるからどこまで行っても確定じゃないからね
売り切りなら買いたいソフトはかなりあるよ

744名無しの16bit:2013/09/23(月) 02:47:50
自分もファイナルゾーンはクリアしたこと無いw
ファミコン版とか出ればよかったなあと思う

745名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:07:50
はやw

746名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:16:45
速すぎるんだってw

747名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:23:37
関係ないけど最近68関係寂しいよなー
微妙にP6とか88とか他機種に取り込まれつつあるw

748名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:26:12
まあ最近の話題と言ったらTYPE-Gがあったんだけど多分年一回更新くらいになってるみたいだからね
XM6iと統合してしまうみたいだしXM6iははっきり言って興味ないw

749名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:29:23
まあアレがあるかー
AndroidとPSP用の68エミュが
PSPは性能的に苦しいけどAndroid版は性能的には問題無さそうな
ただベースがケロピーなのでちょっと厳しいかも

750名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:31:22
全然w
10fps出ないんじゃないかなー
もし使える状態があるとすれば音楽再生に特化すればいいかも
ゲームはまず無理だねー

751名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:33:31
今でも覚えてるけどフェスタ68の1回目でEX68のデモやってたんだよね
その話によるとEX68でもCel400Mhz位ないと取り敢えずグラディウスも厳しいって言ってた

752名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:35:22
当時の最新に近いデスクトップPC環境でそれだったから
ケロピーベースだともっとパワー必要だしまあPSPでは30fpsも無理でしょうなあ

753名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:38:05
まあAndroid版も今の所はまともに動いてるって状況ではないからねw
最適化とか以前の状態みたいだし処理速度が不十分なのか音のテンポがかなり乱れてるしADPCMでリズム入るとタイミングがバラバラで聞ける状態ではないね

754名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:41:27
Nexus7ってタブレット買ったのでレトロPC環境を色々試してみたけど
今の所まともなのは0かなー
88 98 68があるけど88はソースが古くてSBIIのPCMがダメ
98は結構ちゃんと動くけどUIが殆ど実装されて無くてソフトキーボードが使いものにならないし
他にあるのはMSX位だけど有料だから試せないw

755名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:43:42
Androidのまともに動きそうなエミュはほとんど有料だねー
有料のMSXエミュはBlueMSXベースらしいから再現性はよさそうだけどまあいいかとw

756名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:46:02
まあバッテリーが十分もってお気楽に外でPCエミュで遊ぶのはまだ先の話みたいですw
本体に合体するパッド作ろうかと思ったけど萎えたwww

757名無しの16bit:2013/09/23(月) 03:48:08
やっぱ総合するとPSPが一番いいねー
長く開発されてるから完成度が違うし
んでメガドラのエミュもあったりするんだけどMCDが動かないw
シルフィードOPを楽しみたかったのにダメでした

758名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:00:59
これクリアできるんかなあ
結構むずいよね
操作にクセがありすぎるw

759名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:03:14
なんで2ボタンあるのに遊ばせとくんだろうかw
そう言えば今年のMRCのSHUMPってゲーム先日やったんだけどksgだったわwww

760名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:06:33
あっちのオリジナルは面白いんだけどね
模倣作品は思想が違ってるのかなんか日本人にはわからない感覚があるw

761名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:10:41
なんかこれって言う環境欲しいわー
TVに繋げてあるPCである程度行けるんだけど
ランチャーに良いのがないからなんか煩雑で気軽に遊べないw

762名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:11:43
なのでエミュレーターのバージョンはちょい古いけど初代箱環境が一番いいかもしれない

763名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:14:10
1080iまで出せるのかー
まあそこまで必要ないし480iで十分そうだけどw
1080iにすると拡大処理で重くなるだろうしね

764名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:15:43
おおーキーボードもマウスも認識するのかー
MSXや68以外のレトロPCで環境ってあるの?
88とか98とか

765名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:18:22
やっぱ海外PC中心だよねー
でもAMIGAはいいかもなー
PCのエミュだとAMIGAはスペックもバラバラでGPUも色々あるし動かすときの設定がめちゃ面倒くさいw
ついでにワークベンチも色々あるから当時いじってない人間だとさっぱり分からんwww

766名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:20:43
そー言えば今日箱○用のスティックを探しに行ったんだけどもう既に全く置いてなかったwww
近辺に中古屋とかジャンク屋もないからオクで買うしかなさそうな

767名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:23:26
あーそうかー
箱1出たら買い替えでスティック売りに行くのもたくさん居るかもしれんね
互換性あるのかどうか知らないけどw

768名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:24:54
MKAIさんはマジすげーなー
この地上のラスターも凄いけどパターンが旨いからスピード感がかなりある

769名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:26:51
あーこの前教えてもらった変換器がいいかー

770名無しの16bit:2013/09/23(月) 04:38:51
ガンバレ!




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