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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

624名無しの16bit:2013/09/01(日) 20:11:21
すんげえチラチラしてるw

625名無しの16bit:2013/09/01(日) 20:18:50
思ったより早かったね
個人的には列車砲台の戦闘が好きだけど
それ以外はたまに敵が全然見つからなかったりしてイラつくw

626名無しの16bit:2013/09/01(日) 20:21:45
ウルフってさなんでこんなに嫌われるんだろうね
自分は結構好きだし68でもMDでも遊べるゲームの割合は高いと思うんだよね
まあ詰めが甘くて理不尽だったりするけどw
グラナダはそれが殆ど無いからウフルの奇跡かもだけど

627名無しの16bit:2013/09/01(日) 20:26:18
おらはえばんす
みてのとおりとれじゃーはんたーだ!

628名無しの16bit:2013/09/01(日) 20:27:42
ヌルフワな操作感だよ!新感覚!!

629名無しの16bit:2013/09/01(日) 21:58:08
ゲームもしないのに起動されるスキーム

630名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:02:45
これは86だけどねw

631名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:04:23
個人的にチャレンジングがスキームで一番好きな曲
そりゃパーパチュアルダークとかも当然好きだけど
チャレンジングは盛り上がる!

632名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:08:26
ですよねー
ファイアーホークもええわー
これはSBIIに限る!

633名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:10:12
つかSBIIって音源としては大した事ないのよね
すごいとこはこのパンチの効いたPCM
このサンプリング音がほんと良く出来てる
ゲームで鳴らすのに最高の音の一つだと思うわ

634名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:12:27
自分もMSX2版だけど未クリアなんよねー
以前最終面まで数時間で一気にやって続きはまた明日って電源落としたらセーブが消えてたw
まさか内蔵SRAMセーブだとは思わなかったんよねwww

635名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:14:14
そうなんだよねー
動きがなめらかw

636名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:19:06
しゃべりよるでwww
しかもBEEPでwwwwwwwwwww

637名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:21:28
これ1BitPCMなんだけどデータ量が非常に少ない割りにはBEEPなんでノイズが出ないから結構凄い技術よ

638名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:23:19
てかここしばらく気になってたんだけど
なんかセッティング弄った?
ものすごく音小さくなってるよ
前も小さかったけど

639名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:25:05
あれかーミキサーのガリか
前も調子悪いって言ってたもんね

640名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:26:27
アナログミキサーだとトリムやスライダーはたまに動かさないとカーボンが固着しちゃうんよね
ホコリ入るとすぐガリくるし

641名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:29:07
なんかドラゴンバスターみたいでおもろそうやなこれ

642名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:31:22
最近めちゃくちゃVectrexが欲しい
まだ\5000くらいの時に買っときゃ良かった

643名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:33:55
なんと言うか物悲しいゲームだね
レースゲーにこのBGM
ちょっと製作者の方を呼んでいただけますか

644名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:35:38
いやw選曲がwww
なんでテグザーと同じムーンライトソナタw

645名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:36:45
光速船は昔から高値安定だけど
Vectrexはつい2-3年くらい前までは安かったんよねー

646名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:38:34
そこだよそこw
あのin1が欲しい
しかしソフトだけ買っても仕方ないやんw

647名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:40:03
まあそれも有りだけどねーw
ソフト買っちゃうと意地でも本体入手しなきゃってなるしね

648名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:41:09
つかMCDも先日買い直すまでソフトだけずーと集めてたしwww
ジャンクで見かける度に買ってた

649名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:43:56
だめやー
8001のゲームは流石に殆ど知らないw

650名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:49:12
まわりに8001は持ってるの居なかったなあー
P6とかP66,X1,MSX,FM-7だったかなあ

651名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:51:00
88は時期的に言ったら結構後だしこれも周りには居なかった
んで16Bit時代になってもPC弄ってるのは自分だけで
もう一人居たけど98エロゲオンリーなやつだったし

652名無しの16bit:2013/09/01(日) 22:53:35
まあいい時代だったよねー
自分の信じるままに自分の欲しい機種を選択して買ってたから
他人の評価とか全く機にしなかったよねw
ナイコンで電気屋通ってベーマガ買って真剣に何ヶ月も悩んで決めてた

653名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:00:18
皆それぞれ違う機種ってのが面白かったよねー
俺の機種はこんなこと出来るんだぜーって組んだプログラム見せあったり楽しかった

654名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:10:45
そりゃそうだろうねw
当時の憧れの機種だったし
あの馬が走るデモはみんな衝撃受けた

655名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:16:37
各自移植はしてたねー.ベーマガとかにやりたいゲームがあっても他機種用だったら自分で移植するしか無いw
てかこのジェルダめちゃくちゃ早いんだけどwww

656名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:33:48
今日はテグザー的ゲーム特集なのかなw

657名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:35:48
確かアルシスの処女作だよね

658名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:38:23
あの速度で手書きマッピングは不可能w

659名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:40:14
未来はザインだったかとwww

660名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:47:52
あれで下手に売れたもんだからそのあとはksg連発することにw
トリトーンまでは真面目なメーカーだったのに
どうしてああなった

661名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:53:40
バルーサも決してksgまでは行ってないんだけど
開発期間が短かったからか調整不足なんだよね
しかも基本部分の調整不足という致命的な欠陥w

662名無しの16bit:2013/09/01(日) 23:56:08
キャラはでかいし迫力はあったからねw
カニのスクショだけ見たら神ゲーに見えたwww

663名無しの16bit:2013/09/02(月) 00:09:52
やったー117だー
24682468

664名無しの16bit:2013/09/02(月) 00:19:59
ざんねん ゆうしゃは ちからつきた

665名無しの16bit:2013/09/02(月) 00:29:31
結婚は難しいという教訓ですよw

666名無しの16bit:2013/09/02(月) 00:35:12
速すぎても遅すぎてもダメなんよねー
リズムよくw

667名無しの16bit:2013/09/02(月) 00:40:44
♪はーなが 咲いたー はーなが 咲いたー まっかなバ〜ラ〜が〜

こんばんわ

668名無しの16bit:2013/09/02(月) 00:44:26
おつー

669名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:06:45
おいすー
アタックパンチラ学園うまいなw

670名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:07:48
まあクリアする気にはならないw
昔3面くらいまで行ったけど諦めた

671名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:09:00
もうちょっと連射できればねえ
基本の出来はかなり良いのにもったいねえ

672名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:11:03
FCスペハリもそうだけど
弾が消失点に近い位置に飛んでくから左右が殆ど当てられないw

673名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:13:27
最初からスカート最小にして
最後マッパになるように改造したろうかwww

674名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:16:13
FCスペハリは絶対アケ版プレイしてないよなwww
端から出てくる敵は寄ってくるまで弾届かないっていうね
アホかと

675名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:18:12
MKIIIのが100倍マシですw

676名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:19:47
Z軸の判定してなくてただのスプライトの接触判定なので
擬似3Dでさえ無いw

677名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:21:51
そして当たった時は何故かスプライトの優先順位が弾のほうが上なので頭の後ろに弾があるwww
なんで自機のスプライトを最上位に設定しとかない

678名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:23:27
出始めから弾の大きさ最大だしなあ
避けられるわけがないw

679名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:24:58
これはMKIII版のデモ曲よw
だからさっき言ってたのはある意味正しいよ

680名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:25:53
まあデモの段階で劣化してますけども
MKIII版だとSD化したキャラが紹介で飛んでくる

681名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:27:29
ちょっと全体的にテンポ遅いけど迫力は再現してるねー

682名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:28:08
こりゃひどいwww

683名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:30:15
ちゃんとしたメーカーが作ればここまで出来るのにねー
セガはライセンスに頓着しないからなー
金払ってくれればどこでも売っちゃうw

684名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:32:26
まあある意味ファルシオンが開発時のスペハリを再現してくれたって事でw

685名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:37:11
てかどうやってもMSXヴァクソルがクリアできません

686名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:39:56
んでディスクシステムはメモリ制限あるのでこう言うゲームはきついのよね
だからあまりパターン使えない

687名無しの16bit:2013/09/21(土) 16:41:49
だねw
やっぱりわずか数種類のパターンで作ってるw

688名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:01:12
熱暴走w クーラー入れます

689名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:08:56
あららー
こっちもいつの間にか寝てたw

690名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:12:44
最近国会図書館でログインとかポプコムとかの創刊号とか読んだりしてんだけど
PC-6001持ってった?
結構売れてたっぽいけど

691名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:41:51
バグってるようにしか見えないw
これ市販品?

692名無しの16bit:2013/09/21(土) 17:44:43
サウンドは文句なしだね
ACと同じ音源使ってたんかな?

693名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:01:39
これと同じ感じのエルガイムのゲームがPC-6001とかで出てたけど持ってる?

694名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:05:23
いつの間にか復活してたのかw

695名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:06:41
非常にエクイテス的ななにかですな

696名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:08:28
でもパターン工夫してスムーススクロールに見せてるのが中々

697名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:08:57
違った
PC-88だった
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15586080?ref=search_key_video

698名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:22:32
BGMが完全に消えるw

699名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:36:01
うむ
テキストです

700名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:37:30
BGMがw
裏まんだのほうが良く出来てるね

701名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:42:30

SBII対応ですかw

702名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:48:39
あー
公開されたG2 OP BGMのイメージ動かしてw
88詳しくないんで動かし方が分からんかった

703名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:49:53
あーそうなのかー
あれほんとすごいよw

704名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:51:38
配信ではわからんけど

705名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:53:31
めちゃめちゃすごいよコレw

706名無しの16bit:2013/09/21(土) 18:57:43
98も熱暴走か!

707名無しの16bit:2013/09/21(土) 19:15:56
ありゃ
飯食ってたら終わってたわ
おつおつ

708名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:27:22
こつじんって達人のもじりか! 今更気づいた
このゲーム「こじつん」ってつまんなそうな名前で相当損してる
(って前にも書いた気がするが)

709名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:31:43
なんか凄いファルコム臭いw

710名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:34:52
SSGも味あっていいね

711名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:36:11
そりゃええなw

712名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:37:41
ラスティは絵とかBGMはいいもんねー
ゲームのほうがもうちょっと調整してあれば

713名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:38:58
なんかプレイ感がアーネストに似てるなと昔思ったよw

714名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:41:41
決して手を抜いてるわけじゃないんだけど
なんかこうできちゃったら気が抜けたみたいなw
まーそういう惜しいゲームは沢山あるけどねー
アーネストももうちょっとって所だった
後のシリーズのアネットとかは良く出来てるし

715名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:43:42
まあどれもクリアできないゲームではないんでコツコツやれば行けるよー
1回や2日位触ったくらいでは難しいけども

716名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:45:45
アーネストの方かw
あれってねー敵なんか無視してルート覚えれば簡単なのよ実は
かまってるとどんどんHP削られるw

717名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:51:13
ソルフィースw

718名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:52:47
海外版だとナレーションないよね

719名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:53:43
いや
海外のSEGA CD用にもでてるのよw

720名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:55:13
てか68版のOPデモが当時すごい衝撃的だったんで
やっぱあのOPがいいねー
曲的にも

721名無しの16bit:2013/09/22(日) 02:57:25
ttp://www.youtube.com/watch?v=BMIw9BcXwwo
これ海外版だわw

722名無しの16bit:2013/09/22(日) 03:00:48
久々とはいえこりゃひどいw

723名無しの16bit:2013/09/22(日) 03:03:00
そっかー
スタフォ64も海外版は当然英語でしゃべるよなw




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