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#16

1名無しの16bit:2013/08/04(日) 04:21:58
某パチジャンクには気をつけてね!

291名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:46:10
キラキラスターナイツだよね
欲しいといえば欲しいけどんー
ゲームはつまんなそうw

292名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:49:07
プログラマが元コナミの人と聞いたんだが誰なんだろう

293名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:49:55
一応ゲームになってはいるもんねーw
そういう意味では中華ゲーではよく出来てる方
メガドラの鉄拳VSなんてろとか酷い出来w

294名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:51:25
それはないでしょうw
もしそうなら新人レベルの無名の人だろうね
基本的に美少女戦士と一緒でしょうこれ

295名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:52:55
自分だったら口が裂けてもこれが自分の仕事だなんて言いたくないw

296名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:53:55
そー言えばこれってROM容量上限って何M?
物理的に無理だったら動かせないけどもしかするとヘッダパッチで動くかもしれないよ

297名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:54:16
あぁ元コナミの人ってのはキラキラスターナイツの方です
すみません

298名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:54:30
これというのはN8のことねw
ちょっと舌足らずでした

299名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:56:05
このストIIはよーでけたあるなあ
BGMさえ何とかすればファミコンでは限界に近い

300名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:57:40
キャラ絵のパレットのセンスとかも抜群にうまい
小さいとはいえこんだけカラフルなキャラはファミコンではかなり難しい

301名無しの16bit:2013/08/15(木) 00:59:18
GB版とかほんとひどいよw
アレでカプコン自ら作ったみたいなので
こっちのほうが100倍良いw

302名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:00:58
ファミコンは特にキャラの方は制限が非常に大きくてバンク単位がプログラムROMの半分だからこれだけのキャラを一度に表示するのはかなり難しい
アニメのどこを削るかとかセンスが要求されるし

303名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:03:12
STGとかアクションだったらシーンごとに入れ替えていけるんだけどねー
格ゲーだとキャラは常に何が使われるか分からんので全て収める必要があるのよねー

304名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:04:24
何が使われるかというのはキャラではなくて技ねw
どの技が使われるかわからないという意味なので2キャラ分の全技のアニメを収めないといけない

305名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:06:35
まあ動作部分は仕方ないわなw
技も少ないから対処しづらいしwww

306名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:07:17
今のハメられた?www

307名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:08:42
何気にハイハットの音がOPLLみたいでこれは好きだなw

308名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:10:55
別の曲あったんだw

309名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:11:36
リュウは馬鹿だったw
チュンリーが強すぎたwww

310名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:13:20
ガイルの勝ちポーズもちゃんとあるw
素晴らしいですwww

311名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:14:04
おお!ソニックブームキャラでかいw

312名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:14:42
ぴより>ぴよりwwwwwwww

313名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:15:42
ちゃんと対空サマソ撃ってくんなこいつwww
ちゃんとガイルしてるwwwwwwwwww

314名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:17:41
飛び道具の打ち合いしかないかもwww

315名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:20:41
やっべつえwwwwwwww
小波動とかないので撃ち勝てないwww

316名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:21:59
えーw
面白くなってきたからビールとつまみ持ってきたのにwwwwwww

317名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:23:04
もしかしたらちゃんと初代のタイミングなのかもw
きちんと入れないと出ないからね初代のIIw

318名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:28:40
最近のみたいにガチャガチャって入れないで
ゆっくり目にしっかり最後のボタン同時はきっちり同時に入れてみると良いかも

319名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:31:02
あっさりw

320名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:33:22
でもこれCPUルーチンもよく出来てると思うw
ちゃんとダルシムらしい動きするしwww
各キャラの特徴を掴んでるよ

321名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:35:01
技が出にくいのが辛いとこだけどw

322名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:36:58
BGM以外はほんとよ〜でけたあるw

323名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:38:18
ブランカもいい動きwww
つかつええwww

324名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:39:56
サイコはちゃんと落としてくるしやべえwww

325名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:40:47
もしかするとヘッドプレスがいいかもw

326名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:41:35
波動も出ねえwww

327名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:42:24
これって大中小はGBと一緒で長押し?

328名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:44:51
だったら波動昇竜が出にくいのもわかるw
すぐ離さないと大になっちゃうから出づらくなるもんね

329名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:46:45
んービール飲んだら暑くなってきたw
今日は結構涼しいのに
29℃
昨日は32℃あったから寝れたもんじゃなかった

330名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:48:00
エンディングあるかどうかが見たいw

331名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:56:51
いまファミコンAVスレ見たけどなんか効果高そうだねー
なんかしらんけど専ブラが暫く取得できてなかったみたいだわw

332名無しの16bit:2013/08/15(木) 01:58:38
あそこって自分もコンデンサ追加してたと思ったけど220uとかでかいの付けてたなあ

333名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:00:52
んで後期でも個体差もかなりあるし何が正解はまだ良くわかってなかったり
もし前期であのスクショくらいの効果があったら凄いけど

334名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:03:22
あれって2.2uの積セラだよなあ
近所で売ってるしちょっと高いけど1個買っとくか

335名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:06:45
村田のやつだったら結構高かったでしょ

336名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:08:26
だったら中国製かなあ

337名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:11:21
あーこれかあ
積層セラミック 25V  2.2uF 10本

338名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:13:28
これってスレの写真のとはちょっと違うよ
効果は変わらないかもしれないけど

339名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:17:03
んーわかんない
コンデンサって電池の役目以外にフィルタ効果があるので種類によって周波数特性が違ってくるのよね
まあやってみないとわかんないけどw
ファミコンのほうが明確に何が原因かわかってないので

340名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:18:24
今やってる対策ってなにやってる?

341名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:20:36
だったらやらないよりは全然効果あるから大丈夫かと思う
うちはバイパスと電源ノイズ対策してあるのでどれくらい変わるかわかんないかな
今つけてあるの外して入れ替えることになる

342名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:21:51
まあアレよね
ブラウン管だと分かりづらいしキャプチャでは平滑化されてしまうし
うちもニューファミとそんなに変わらない位にはなってるので

343名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:23:14
液晶モニタで明るさ上げると違いははっきりわかるけどねw
自分の環境で問題ないならあんまり気にしないけど効果は確かめときたいね

344名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:24:58
変換基板買いに行かなきゃならないしちょうどいいかもw

345名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:31:56
見た目はしょぼいけどちゃんとアケのパターンとかアンチは再現してあるよね
ファミコンのイメファイ

346名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:34:20
ttps://twitter.com/keigox68000/status/367601938340122624/photo/1
今見つけたけどメガドラ+マイスターの超絶くっきりw
多分ブラウン管

347名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:51:18
できなかったかもw

348名無しの16bit:2013/08/15(木) 02:58:51
この間GFIISSEが\1600くらいで終わってたので勿体無かったなあ・・・
オクは見てたけど買うものが結構あって我慢するしか無かったわー
つか音質改造してあるとメガドラ版もかなり良い音よね〜GFII

349名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:02:06
ここの洞窟だけがちょっと残念ではあるけどねー
上下か左右だけでも再現して欲しかった

350名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:05:09
アウトランがビッグゲートとか岩壁とか再現してあるだけにねー
最後の次元チューブはどうだったっけなあ
先日サイバースティックでクリアしたのにもう忘れたwww

351名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:06:59
なんでMDのGFIIがアレほどksg扱いされたのかよーわからんわ
相当頑張ってるのにね
やっぱ洞窟かなあ

352名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:11:18
覚えればノーマルでも結構簡単よw
とにかくスロットルは常に全開じゃないと難しいよGFIIは

353名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:13:32
んで覚えて出来る限りエネミーボーナス稼ぐとそんなに難しくもないと言う
当時は知らんかったからスロットルなんてほぼ触ってなかったよw
むしろ曲がりきれない時に速度落としてるだけだった
それじゃクリアできなくて当然だったw

354名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:14:59
やってる人もあんまり居なかったし
DX筐体だったからあまりギャラリーできないしねw
目が合っちゃうwwwwwww

355名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:16:29
むずいw

356名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:17:14
嬉し恥ずかしw

357名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:19:25
でも3DS版のお陰でGFIIが良いゲームだって広まって嬉しいわw
今までは誰も理解してくれんかったwww

358名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:22:10
ゲームショップ1999とかは曽於の辺よくわかっててGFIISSEの再販嘆願書と発注直前まで行ってたんだけどセガが廃盤にしちゃってて再販できなかったのよね
JANコードさえ残ってれば再販できたのに

359名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:22:44
おw久しぶりのザクソン2Dw

360名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:23:28
NEOGEOみたいになってるw

361名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:24:30
あそこは凄いよw
実際に幾つかのAGESのゲームはあそこが再販させてるwww

362名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:26:42
そろそろ寝ますかw

363名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:26:58
_________________
( RD, 1 SCORE  2300     N | H | M (
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

364名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:27:32
ゆがんどるwww

365名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:28:10
イタリックなら完璧であったw

366名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:29:07
RGBだよね
もしかするとRGBアンプのコンデンサが劣化してるかもしんないよ

367名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:30:35
メガドラで歪むのはちょっと変なので

368名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:31:50
実機のSMSはちょっと信号弱いみたいだから増幅不足でそういうことも起こるかもしれないんだけども

369名無しの16bit:2013/08/15(木) 03:33:16
おつおつー

370名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:07:36
数の力と他を知らないのでこれが名作と呼ばれてしまう世の中なんてらららー

371名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:10:26
自分も当時友達の家行くとSFCストIIで対戦したりしてたけど技が全然出なかったんよねー
メガドラならさくさく出るのに.

372名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:13:03
まあ確かにスーファミよりキャラ小さいけどもね
でもスーファミはアニメパターン削ってるし技出にくいしでストレス溜まってばっかだった
キャラ小さくても断然MDが良かった

373名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:25:30
くまくま先生もサイバースティック改造しようぜ!w
GFIIもスペハリもABIIもサイバースティックで遊べるんだぜ!!
最高に楽しいw

374名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:27:07
\100くらいで出来るよw
スイッチつけとけば68でも使えるしねー

375名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:34:06
おーいい調子じゃねw

376名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:35:13
大体ステージ開始時に1600あれば足りるので
1500とか切ってくるとちょっとやばくなってくるので
無理して倒しに行ったりしなきゃならなくなってくる

377名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:40:06
ギリギリかもw

378名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:42:05
あぶねえw

379名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:42:57
ちょっと岩場の洞窟でぶつかりすぎたのと
敵の破壊数が少なかったかなw

380名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:44:36
これエンディングだけ高い解像度のモードに変えてるかも
一瞬同期が乱れた

381名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:46:05
サイバースティックの改造はTTL1個と元からあるジャンパのカット1箇所だけなのですぐ出来るよ
インバーターならなんでもOKだったしね

382名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:47:58
30分もあれば分解から組み立てまで終わるよw

383名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:49:11
んでサイバースティックはロジックボードが別のユニットになってて本体の分解は必要ないのよ
爪でロックされてるだけなのでロック外して引き抜いてロジックボードのケースのネジを4箇所外すだけw

384名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:52:15
ttp://twitpic.com/bkxv0k
これだけw
アダプタは作んないとダメだけどね

385名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:54:16
いや
多分知らないと思うよ
自分が作った時にまとめてもらったのでそこ貼っとくよ

386名無しの16bit:2013/08/17(土) 00:55:58
ttp://blogs.yahoo.co.jp/zzr40092/63785197.html
ここに全部書いてあるのでこの通りにするだけ
アダプタの結線も切り替えも載ってるし完璧

387名無しの16bit:2013/08/17(土) 01:03:44
う,うつくしい・・・
次の機会には必ず

388名無しの16bit:2013/08/17(土) 01:06:47
PS2がワイドに対応してたらなーっていつも思うわー

389名無しの16bit:2013/08/17(土) 01:07:42
って今気づいたけどGFIISSEってTOWNS版のBGM収録されてたっけ

390名無しの16bit:2013/08/17(土) 01:09:22
うっ!
ぎゃー!は無くてはならない物w




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