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#12

1名無しの16bit:2012/12/02(日) 02:48:35
光の方へ進めばエンディングからの〜

207名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:30:18
そいつの尾翼観てみw
左に曲がってるし機種もプロペラも位置ずれてるからwww

208名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:33:12
えーとね
ファミコンではよくあるんだけど
縦や横に細いオブジェクトは8ドット幅で表現できるから
切り詰めるためにプログラムで位置をずらしてあるのよね
本来は8x16必要だけど8x8で済む場合とかね
その位置指定が間違ってるってわけw

209名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:34:26
まあまともにテストしてないってことですよw
テスターならすぐ気づくよ

210名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:35:21
あれれー戻してるけどなー

211名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:36:10
あw
一部戻ってなかったようだwww
コピペミスったwwwwwwwwwwww

212名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:37:49
再度よろしく〜

213名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:40:42
丸いのはもとに戻すと自分が違和感あるので戻しませんw
あくまでそこは再現性を取るかな
本来は使いまわししてないし色も8色くらい使えるので視認性は悪くないんだけどねー

214名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:43:35
いま元のままだったな
ファイル名同じだったから上書きできてないんじゃ

215名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:45:44
もっかい送ってみたw

216名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:50:31
あれかなー
砲塔太いほうが見やすいかなー
割と簡単に回転パターン作る方法もわかったんで
もうちょっと見やすくならないか考えてみますわw

217名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:53:08
カモフラパターンはパレット弄る方法と
整合性が取れれば再現したいとこではあるんだよねw
ゲーム中のパレットは探さなきゃならないんですぐ見つかる時と見つからない時とか
別のもので使われてたりすると困る時があるんで
やり損調べ損になることが結構あったりするw

218名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:53:54
自分も斜めは速いからねー
昔のゲームにありがちなルート2問題だね

219名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:56:43
8Bitだとまともに計算出来ないから
移動は全部1ドット単位になっちゃうんだよね
それを回避するために普通はテーブル積算を使うんだけど
まあそこまで考えてないゲームもアケでは多々あるんで仕方ないねー

220名無しの16bit:2012/12/05(水) 23:59:14
横スクロールのSTGだとあまり気にならないんだよね
縦は上空視点なのですぐわかっちゃう

221名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:00:41
でもエグゼドエグゼスとか
バックも遅いし(わざと)アレはやばいよw
ファミコン版も再現しなくてもいいのに再現してあるwww

222名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:02:53
さっきやってたゲームとか
敵は全部モノトーンで描いてたけど
うまく掻けてたねー
黒を多用してあるんで自然に重工な感じになってたね

223名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:05:05
ほろ酔い加減だといいけど
酔過ぎるとSTGは無理だからなーw

224名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:06:24
んで量も少ないから
他のアルコールと同じ感覚で飲んだらすぐ酔っ払うw
小学生の時にそれで吐いた

225名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:07:47
あとは列車砲台やって満足かなー
そこはやっぱ気になる
平板すぎるわー

226名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:09:55
素人が作ったんだと思うねー
そう考えれば頑張ったと思いますw
1942を改造したバージョンもあるようだからね

227名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:12:07
なんかねー
途中からめんどくさくなってきてる感が
そこかしこに漂ってるんだよね
SKY SHARKはw

228名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:15:52
つか飛翔鮫は不思議な部分があるんだよねー
タイガーヘリも究タイもファミコンに移植されてるのに
飛翔鮫が何故か移植されてない
移植も東亜自らがやってるわけでもないしね
タイガーヘリはよく出来てたけども
両方マイクロネット製だからカクカクだけどw

229名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:18:18
コンパイルは技術はあるしねー
残念な点はどれもほぼ同じゲームになってるとこかなw

230名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:19:21
道中も長いしステージも長いw

231名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:23:17
ハッカーは酷いゲーム多かったなーw
まあエロゲーだからゲームはおまけだろうけどね
ロリコンアドベンチャー的なやつはよく出来てた

232名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:24:45
アルカノイド的なやつはよく出来てたね
でもアレすぐバグるwww

233名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:25:57
技術力はあるだろうね
ただゲーム作る能力はないw

234名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:30:34
システム自体も違うしねー

235名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:32:13
C2Dで十分じゃないのかなー
3Ghz位あれば全然余裕だと思うよ

236名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:33:57
2.4Ghzかあ
でも問題ないレベルだと思うけどなー
速度が出なかったり不安定になる原因探ったりしたほうがいい気がするねー

237名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:35:06
実は今もかくってるw

238名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:36:24
まあCPUだけ変えてみたらいいかもよ
C2Dなら3Ghz以上の物を探しても
\3000もしないんじゃ

239名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:38:05
そう言えばノートだったなw
そりゃ色々仕方ないよ
同じスペックでもノートのほうが遅いしね
少なくともVGAが外付けじゃないと速度は全然出ないよ

240名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:40:21
普通のデスクトップが邪魔だったら
キューブPCでもいいと思うよ
かなり小さいのでもデスクトップと性能は変わらないしね
拡張性が多少犠牲になるくらい

241名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:42:56
一回自分で組んでみるといいよw
ベアボーンキューブならCPU メモリ HDD取り付けるだけ
後は必要であればVGAカードと光学ドライブくらい
デスクトップはマザーと電源の相性出たりするんで運が悪いと困ることになるけど
ベアボーンなら簡単

242名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:45:07
んでノートに外付けキーボードやマウスやディスプレイつけてるなら
A4ノートより邪魔にならないものもあるよ

243名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:47:53
でも普通に考えたらノートでも
キャプチャとエンコくらいそんなに負担でもないはずなんだけどなあ
今は負荷どれくらいなの?

244名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:49:28
50%くらいかー
動くと負荷かかるんでw
ポーズしてたら分からんよ

245名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:50:59
なるほどなー
これだと場合によっては60-70%くらいは行くかなー
70%台に入ると厳しいね

246名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:52:46
エンコの解像度も良くないかなー
キャプチャは640x480とか720x480でしょ
それで変換掛けて512x444みたいな変則解像度だときついかなー

247名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:54:54
安定させるならもう一段落とすか
パフォーマンス設定をもっと下げないとダメだろうなー

248名無しの16bit:2012/12/06(木) 00:57:43
普通なら問題ないんだけどねー
今のエンコは自然画に向いてる方式なんで
ファミコンとか原色が多いのにドットだったり
画面書き換えや点滅が多いんで
実は一番厳しいのよねw
あと弾幕とかも弾が多いんで書き換え面積が増えてヤバイ
STGは全般的に負荷かかるねー

249名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:00:05
差分情報が多くなるのよね
今のゲームはエンコから見るとほとんど自然画みたいなもんなんで
負荷は低いね
とりあえずスクロール 点滅 画面フラッシュにはリアルタイムエンコは非常に弱いw

250名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:02:04
設定はかなり重要だからねー
んでキーフレーム挿入タイミングもかなり大きく影響するから
長くしてみるのも手だよ
今って1秒くらいじゃない?

251名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:03:14
まあ当然画面は荒れるけどねw
でも8秒くらいとかにすると相当負荷は下がるよ

252名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:05:34
多分知ってると思うけどキーフレームってのは
全画面の情報を更新するタイミングで
その後その情報を元に更新箇所を書き換えて表示って感じ
1秒と8秒じゃ単純に情報は8倍くらいになるよ
となると低いレートでは負荷がかかっちゃうから上げざるを得ない
そうするとスペックが不足してくる感じ

253名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:08:00
今はスクロールでもフラッシュでも殆ど荒れてないんで
画質はいいんだけどね

254名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:09:39
保存はしてるの?
保存もそっちでエンコするんで負荷かかるよ

255名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:10:45
だったら多少画質悪くてもいいと思うけどねw

今のそのゲームのタイトルとかカクカクよwww

256名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:12:02
さっきのタイトルは雨降ったみたいな状態だったし
地面はスクロールしてるしで普通にカクカクになるねw

257名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:14:03
インタレは解除してる?

258名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:15:02
だったら解除しないほうがいいかもよ
この配信サイズだったら解除しなくても縞でないと思うよ

259名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:16:48
うん
縦解像度足りてないから
何もしなくても縮小段階で解除されてるね
特に解除の必要は無さそうだよ

260名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:20:28
今のゲームなら液晶でいいだろうね
でも昔のゲームはCRTじゃないと困ることもあるしね

261名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:22:23
VF2対戦やりたいなー

262名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:25:05
バーチャはネタバレおkwww
もう20年近く前じゃねw

263名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:26:24
当時も特になんとも思わなかったけどwww
サターン版は真ENDあったねー
アレ入ってんのかなー

264名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:27:41
条件何だったっけなー
1敗もしないでデュラルに勝つだったっけ

265名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:30:45
PS2ってバーチャ2出てたっけなあ
なんか変な20thアニバーサリーバージョンは持ってるけどもw

266名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:32:14
出てるのかー
今度探しとこう
サターン版で十分満足なんだけどね
PC版も持ってるしw

267名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:33:37
今でも自鯖立てれば対戦できるみたいだけどねw
でもPC版って設定覚えてくれないので毎度面倒くさい

268名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:34:35
せこいwww

269名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:36:20
2は先行入力精度高くないと技でないよw

270名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:37:11
もしや・・・これエミュか・・・
いらねー
格ゲーで遅延あったらゲームにならねw

271名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:38:08
持ちキャラはカゲ?

272名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:39:26
サターン版で確認してみるかw

273名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:40:25
もしかすると変換器の遅延かもしれないしね
大体バクステ連続でやってみるとすぐ分かるけどね

274名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:42:01
変換臭い気がするなあw

275名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:46:58
エミュレーター臭くもあるしねー
これってPS3とかでも出てたんだっけ

276名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:48:14
PS3で出てるならエミュじゃないかもしれないねー

277名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:52:41
そういうことやーw

278名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:53:33
メガドラかよwww
でもアレは結構楽しめるよなwwwwwwww

279名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:55:50
PS2のAGESも集めたいんだけどねー
売ってないんだわこれがー

280名無しの16bit:2012/12/06(木) 01:58:31
とりあえずエンディング見ようぜー

281名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:00:16
なんかこれってWEBでみてみるとHD化されてるみたいだねー
エミュじゃないねー

282名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:02:08
カゲ強いすからなあーwww
ゲーセンでも初心者払い的なものだった

283名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:04:45
トレイラーのあきらワロタwwwwww
弱パンハメしとるwwwwwwwwwwwwwwww

284名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:06:40
サラもコンボライジングとかサマソとか強いよ
CPU相手ならw

285名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:08:53
しょぼエンド来るわー

286名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:09:28
ノープランで開いてみたらバーチャ

287名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:11:15
ジャッキーを使わせてくれれば・・・
箱もPS3も持ってないけどwww

288名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:12:17
昔のバーチャってこんな痛かったんだ

289名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:12:31
トレイラーおもしれーwww
FVでアーマーブレイクで素っ裸になってるしwwwwwwwwww

290名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:15:19
さあ
はやくハニーちゃんをアーマーブレイクする作業に入るんだ

291名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:17:01
つかソニックと3つセットで\1500とかって書いてあった
んでモデル2のソニック?
ソニックファイターズかよってwww
ゲーセンで見たことなかったしちょっとやりたい

292名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:21:52
慣れればいけるレベルじゃないのかなー

293名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:22:26
FVはバーチャほど厳しいゲームじゃないから大丈夫な気はするけど

294名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:23:56
メガミックスはサターンのゲームだからなあw

295名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:24:54
んで中途半端な仕様で
当時は結構叩かれてたしなー
リメイクはないだろうなー

296名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:28:19
レースゲーもフライトスティックでやると結構いいよ

297名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:31:31
まあ体感ゲーは筐体がないと違うゲームになっちゃうからなー
ABIIとかスペハリとかGFIIとかならフライトスティックで十分楽しめるけどねー

298名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:34:08
そんなに良い出来でもないよw
それにGPモードが酷いできwwwwwww
当時優勝するまでやったけどもこれはないとオモタ

299名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:36:12
ただひたすら単調なコースをしょぼいマシンで走って金稼いでパワーアップして最終的にWGP優勝を目指すモード
初期状態なんてマシンが重くてまともに動かんのよwww
ちょっとやってみるといいよ
黙々ゲー好きだろうし気に入るかもよwww

300名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:38:02
GPモードもBGM無かったかなー

301名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:39:30
へえー
烈火ってVCに来るっぽいねー

302名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:40:49
これで下がれば欲しい人は嬉しいんだけどねー
何万も出すようなゲームでもないんだよなーw

303名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:41:52
先日スペランカーが8万だったよwww
特別なスペランカーだけどね

304名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:43:18
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b141858045
これw
まあコレクターだと買わざるをえないだろうねー

305名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:44:58
コレクターは仕方ないねー
コレクションが目的だからねー
美術品みたいなもんなんで値段は関係ないと言うね

306名無しの16bit:2012/12/06(木) 02:46:30
入札見てもさ
一般にあまり知られてないがコレクターアイテムとかは業者入札は殆ど無いね
あっても転売目的だからすぐ諦める




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