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#12
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光の方へ進めばエンディングからの〜
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VRC7ってFM6音だっけ
OPLLだと6音設定だとリズムパート3音も使えるけど微妙に違うのかなー
おつくまー
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これも好きだわーw
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けっこう3ch目の三角波のTOMはいい味出すよなw
スペハリにはバッチリ合う
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さあ
スペハリ全曲の再現に戻るんだw
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いいつまみだ
FNS見ながらビールも全部飲んじゃった
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ラフはかなり前に買ったけど面白かったよ
ただ結構配置がいやらしいw
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アクションだからねー
初代ドラキュラくらいの難易度だから大丈夫だと思うよ
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ふへへ
キンキュウシレイ メールを チェック セヨ
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あのたぐいの難しさではないw
元々ほぼロックマン的内容
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完全に覚えて進むタイプだから
ロックマンよりちょっとむずいかも
でも覚えれば大丈夫だよ
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ちょっとビビリングよw
ほぼ全面再度手直ししたwww
アホやwwwwwwwwwwwwwwwww
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需要を気にしない仕事
最高やで〜www
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じっくり味わってくれたまへw
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自機も描き直し
ボートも全部書き直し
敵機も全部書き直し
砲台に迷彩
その他も色々お楽しみ
砲台は感想聞いて見る方向で
発射方向が見にくいかなーとは思うけど
アケのパータン通りに一応再現してみたw
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今の中ボスもぜんぜん違うよw
元は黒いカッコ悪い状態だった
んで明らかにパレットパターン間違ってるのとか修正したりと言うかほぼ書き直しw
中ボスは全く違うようにしてある
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もうこれ以上はプログラム修正がないと無理w
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やっぱりねーw
自分でやってて見づらいとは思ってたんでwww
これは戻す方向で行くかね
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パレット変えられたらいいんだけどねー
本当は黒じゃなくてグリーンやブラウンなんでw
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中型機合わせるのがかなり苦労したw
プログラム側で位置指定間違ってて
左右や上下にズレまくってるんよ元はwww
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今日は調子悪いなw
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最初の中型機も白くておかしかったじゃん
あれもおそらくパレット指定間違ってるw
色反転したような状態になってたwww
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とりあえずパレットと位置指定は間違ってると思うw
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それは気のせいじゃないかw
プログラムはいじってないしwww
撃ち漏らし多いからなw
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どうすかラスボスwww
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これは実機でカセット作りますわーw
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空母とかはいじってないよw
大型のオブジェクトで弄ったのは
ラスボスと中ボス全部かな
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変更点が多すぎて
既にどこ弄ったかわからなくなってきてるかもねw
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とりあえず今砲台は戻しときますわw
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んー
前も言ってたけど
カモフラパターン入れたらごちゃごちゃして
見難くなりそうって言ってたじゃん
その通りになったって感じw
モノトーン3色しか使えないんでw
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とりあえず砲台戻したやつ送ったw
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威力は上がってるよー
近づけば連射も上がるんで覚えれば強力って感じかな
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元々連射きかないんだけど
パワーアップ状態で敵から離れると
スプライトの制限からか更に連射効かなくなる仕様w
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そいつの尾翼観てみw
左に曲がってるし機種もプロペラも位置ずれてるからwww
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えーとね
ファミコンではよくあるんだけど
縦や横に細いオブジェクトは8ドット幅で表現できるから
切り詰めるためにプログラムで位置をずらしてあるのよね
本来は8x16必要だけど8x8で済む場合とかね
その位置指定が間違ってるってわけw
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まあまともにテストしてないってことですよw
テスターならすぐ気づくよ
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あれれー戻してるけどなー
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あw
一部戻ってなかったようだwww
コピペミスったwwwwwwwwwwww
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再度よろしく〜
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丸いのはもとに戻すと自分が違和感あるので戻しませんw
あくまでそこは再現性を取るかな
本来は使いまわししてないし色も8色くらい使えるので視認性は悪くないんだけどねー
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いま元のままだったな
ファイル名同じだったから上書きできてないんじゃ
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もっかい送ってみたw
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あれかなー
砲塔太いほうが見やすいかなー
割と簡単に回転パターン作る方法もわかったんで
もうちょっと見やすくならないか考えてみますわw
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カモフラパターンはパレット弄る方法と
整合性が取れれば再現したいとこではあるんだよねw
ゲーム中のパレットは探さなきゃならないんですぐ見つかる時と見つからない時とか
別のもので使われてたりすると困る時があるんで
やり損調べ損になることが結構あったりするw
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自分も斜めは速いからねー
昔のゲームにありがちなルート2問題だね
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8Bitだとまともに計算出来ないから
移動は全部1ドット単位になっちゃうんだよね
それを回避するために普通はテーブル積算を使うんだけど
まあそこまで考えてないゲームもアケでは多々あるんで仕方ないねー
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横スクロールのSTGだとあまり気にならないんだよね
縦は上空視点なのですぐわかっちゃう
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でもエグゼドエグゼスとか
バックも遅いし(わざと)アレはやばいよw
ファミコン版も再現しなくてもいいのに再現してあるwww
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さっきやってたゲームとか
敵は全部モノトーンで描いてたけど
うまく掻けてたねー
黒を多用してあるんで自然に重工な感じになってたね
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ほろ酔い加減だといいけど
酔過ぎるとSTGは無理だからなーw
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んで量も少ないから
他のアルコールと同じ感覚で飲んだらすぐ酔っ払うw
小学生の時にそれで吐いた
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あとは列車砲台やって満足かなー
そこはやっぱ気になる
平板すぎるわー
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素人が作ったんだと思うねー
そう考えれば頑張ったと思いますw
1942を改造したバージョンもあるようだからね
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なんかねー
途中からめんどくさくなってきてる感が
そこかしこに漂ってるんだよね
SKY SHARKはw
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つか飛翔鮫は不思議な部分があるんだよねー
タイガーヘリも究タイもファミコンに移植されてるのに
飛翔鮫が何故か移植されてない
移植も東亜自らがやってるわけでもないしね
タイガーヘリはよく出来てたけども
両方マイクロネット製だからカクカクだけどw
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コンパイルは技術はあるしねー
残念な点はどれもほぼ同じゲームになってるとこかなw
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道中も長いしステージも長いw
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ハッカーは酷いゲーム多かったなーw
まあエロゲーだからゲームはおまけだろうけどね
ロリコンアドベンチャー的なやつはよく出来てた
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アルカノイド的なやつはよく出来てたね
でもアレすぐバグるwww
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技術力はあるだろうね
ただゲーム作る能力はないw
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システム自体も違うしねー
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C2Dで十分じゃないのかなー
3Ghz位あれば全然余裕だと思うよ
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2.4Ghzかあ
でも問題ないレベルだと思うけどなー
速度が出なかったり不安定になる原因探ったりしたほうがいい気がするねー
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実は今もかくってるw
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まあCPUだけ変えてみたらいいかもよ
C2Dなら3Ghz以上の物を探しても
\3000もしないんじゃ
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そう言えばノートだったなw
そりゃ色々仕方ないよ
同じスペックでもノートのほうが遅いしね
少なくともVGAが外付けじゃないと速度は全然出ないよ
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普通のデスクトップが邪魔だったら
キューブPCでもいいと思うよ
かなり小さいのでもデスクトップと性能は変わらないしね
拡張性が多少犠牲になるくらい
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一回自分で組んでみるといいよw
ベアボーンキューブならCPU メモリ HDD取り付けるだけ
後は必要であればVGAカードと光学ドライブくらい
デスクトップはマザーと電源の相性出たりするんで運が悪いと困ることになるけど
ベアボーンなら簡単
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んでノートに外付けキーボードやマウスやディスプレイつけてるなら
A4ノートより邪魔にならないものもあるよ
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でも普通に考えたらノートでも
キャプチャとエンコくらいそんなに負担でもないはずなんだけどなあ
今は負荷どれくらいなの?
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50%くらいかー
動くと負荷かかるんでw
ポーズしてたら分からんよ
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なるほどなー
これだと場合によっては60-70%くらいは行くかなー
70%台に入ると厳しいね
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エンコの解像度も良くないかなー
キャプチャは640x480とか720x480でしょ
それで変換掛けて512x444みたいな変則解像度だときついかなー
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安定させるならもう一段落とすか
パフォーマンス設定をもっと下げないとダメだろうなー
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普通なら問題ないんだけどねー
今のエンコは自然画に向いてる方式なんで
ファミコンとか原色が多いのにドットだったり
画面書き換えや点滅が多いんで
実は一番厳しいのよねw
あと弾幕とかも弾が多いんで書き換え面積が増えてヤバイ
STGは全般的に負荷かかるねー
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差分情報が多くなるのよね
今のゲームはエンコから見るとほとんど自然画みたいなもんなんで
負荷は低いね
とりあえずスクロール 点滅 画面フラッシュにはリアルタイムエンコは非常に弱いw
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設定はかなり重要だからねー
んでキーフレーム挿入タイミングもかなり大きく影響するから
長くしてみるのも手だよ
今って1秒くらいじゃない?
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まあ当然画面は荒れるけどねw
でも8秒くらいとかにすると相当負荷は下がるよ
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多分知ってると思うけどキーフレームってのは
全画面の情報を更新するタイミングで
その後その情報を元に更新箇所を書き換えて表示って感じ
1秒と8秒じゃ単純に情報は8倍くらいになるよ
となると低いレートでは負荷がかかっちゃうから上げざるを得ない
そうするとスペックが不足してくる感じ
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今はスクロールでもフラッシュでも殆ど荒れてないんで
画質はいいんだけどね
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保存はしてるの?
保存もそっちでエンコするんで負荷かかるよ
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だったら多少画質悪くてもいいと思うけどねw
今のそのゲームのタイトルとかカクカクよwww
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さっきのタイトルは雨降ったみたいな状態だったし
地面はスクロールしてるしで普通にカクカクになるねw
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インタレは解除してる?
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だったら解除しないほうがいいかもよ
この配信サイズだったら解除しなくても縞でないと思うよ
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うん
縦解像度足りてないから
何もしなくても縮小段階で解除されてるね
特に解除の必要は無さそうだよ
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今のゲームなら液晶でいいだろうね
でも昔のゲームはCRTじゃないと困ることもあるしね
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VF2対戦やりたいなー
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バーチャはネタバレおkwww
もう20年近く前じゃねw
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当時も特になんとも思わなかったけどwww
サターン版は真ENDあったねー
アレ入ってんのかなー
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条件何だったっけなー
1敗もしないでデュラルに勝つだったっけ
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PS2ってバーチャ2出てたっけなあ
なんか変な20thアニバーサリーバージョンは持ってるけどもw
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出てるのかー
今度探しとこう
サターン版で十分満足なんだけどね
PC版も持ってるしw
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今でも自鯖立てれば対戦できるみたいだけどねw
でもPC版って設定覚えてくれないので毎度面倒くさい
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せこいwww
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2は先行入力精度高くないと技でないよw
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もしや・・・これエミュか・・・
いらねー
格ゲーで遅延あったらゲームにならねw
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持ちキャラはカゲ?
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サターン版で確認してみるかw
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もしかすると変換器の遅延かもしれないしね
大体バクステ連続でやってみるとすぐ分かるけどね
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変換臭い気がするなあw
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