したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他の動物はここでフェレット!!

126どら:2004/08/16(月) 08:24
外になんて出さないしまさか、と思ったけど、周りみんなから“もともと病気の子だったのよ。”と言われました。それでも私がもっといっぱいご飯あげてたら免疫にも強くなってただろうに、と思うと自分を責めて責めて、食事もとれずに、泣いてばかりでした。
ぷーちゃんが亡くなる前日、仕事をサボって一日中一緒にいれたのが不思議です。その前の日に、いつものように仕事でイジメられて(小公女どらだったあの頃。笑)更に夫とケンカした(私が八つ当たり)のが原因ですが。あの時も泣きながらぷーちゃんを抱っこしてたな。次の日はずーっと私の手作りの、布とリボンで作った割ぽう着系のリードを着せて、ひざのにせてました。あの割ぽう着がストレスだったのかな?とか、もう頭が変になるくらい考えました。

あの子が不思議だったのは、その後でした。まず私は不眠症プラス寝たら必ず悪夢に苦しまされるオンナです。あの夜は寝れないの200%覚悟で床に付くと、す〜っと眠りに入りました。そして夢の中にぷーちゃんが。暖かい霧の立ち込めた場所で、私はぷーちゃんが家に来た日に着てたセーターで、ぷーちゃんをいつものように抱っこして寝せてました。他の登場人物も音も音楽も何もない、ただ幸せでリアルな夢で、起きたとき現実に戻れませんでした。あと自分が良い夢みたことにもっと驚きました。
その朝、ぷーちゃんのいた場所で、バンッとぷーちゃんがジャンプしたような音が聞こえたり、3〜4日後、また自分を責めて号泣した後、夫が見てたTVがいきなりプチンと切れたり。誰もリモコンや本体に触ってません。ああいうことがあったのはあの時が最初で最後だからTVがおかしいとも思えない。
私を心配した夫の両親が、急遽夫と二人で里帰りさせてくれました。東京から地元の空港へ向かいながら、ボケーッとぷーちゃんぬいぐるみ(熊ですが)を抱きしめて窓を見てると、冬の夜空にヒュンヒュン流れ星が落ちるのが見えました。私はあの時間帯、あのルートの飛行機に乗ったことって何度かありますが、あんなのは初めてでした。何十個と落ちていく流れ星を見て、「ぷーちゃん?!」と思いました。
、、、、、が、これは考えずすぎかな?でも不思議だったんです。

以前お話しましたが、ハロルド・シャープ(イギリス版りんごっこさん)著の本を読んだりしましたが、りんごっこさんの昔の掲示板を見つけて、フラフラとやってきてしまいました。
過去のこと!だと思ってたし、思い出すのがコワイ(悲しすぎて)のもありましたが、今またグスグスしながら書いてると、ぷーちゃんが私のこと怒ってないか、今は幸せにしているか、という疑問がわいて来ます。
もしもぷーちゃんが応えてくれたら、聞いてみてください。そしてとっても幸せでいて欲しいってお伝えください。
たったの10日間、私ばっかりぷーちゃんのことが好きだったような気もします。私のこと覚えててくれるかなあ。
長くなってごめんなさい。では、お暇なときでいいので、お願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板