レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
】伯爵婦人のミルクホール【
-
ウィーンさん、こんにちは。
新聞の健康相談欄で「○○○出産困難」の解決法としてお医者さんが勧めていたものがあったので、紹介します。私は困難症ではないので、これを試したことが無いのですが、「効果的だと友人から聞いたので、もう一度レシピを掲載してください」という読者からの投稿があったりしたので、効く人には効くようです。
++++++++++++++++++++
材料:オートミール、プルーンジュース、アップルソース
調理法:以上の材料各1カップを混ぜて、冷蔵庫に保存。オートミールが水分を吸って柔らかくなったら、一日2〜3回、一回に大匙2〜3を食べる。
注1:オートミールは乾燥したままのものです。(おかゆのように調理したものではありません)
注2:オーストリアではアップルソースが簡単に手に入るのでしょうか?
【一般的な自家製アップルソースの作り方】
皮を剥いたりんごを刻み、ひたひたの水を加えて約20分間柔らかくなるまで煮る(好みでレモンかオレンジの皮、またはバニラービーンズまたはシナモンと一緒に煮る)。裏ごししする。好みで砂糖を加える。
(米国人はおろし金を持っていないので以上のような作り方をしますが、利器「おろし金」を用いる我々日本人にとっては、りんごを皮ごとすりおろしてから煮た方が繊維質がたっぷり取れるので効果的だと思います。酸化で色は悪くなるかも…。でも、どうせプルーンジュースと混ぜるのだから色はどうでも良いですね。)
注3:プルーンジュースも、わざわざ高価なものを買う必要はないと思います。乾燥プルーンを水に1〜2日漬けてふやかしてから 小量の水と一緒にミキサーでガーッと攪拌したもので充分だと思います。
+++++++++++++++++++++++++
アロエ・ヴェラ ジュース(苦くないもの)は手に入りますか? これを朝晩半カップずつ飲む(他の飲み物に混ぜても良い)のも効果的だそうです。
+++++++++++++++++++++++++
先日、ある雑誌の相談コーナーに、「私は週に一度しか便通がないので、かかりつけの医師から「毎日お通じがあるように努力をしろ」と言われました。でも、私はトイレに行くこと自体が嫌いなのです。まして、毎日うん○をするなんて汚くて堪えられません!」という投稿が掲載されていました。勿論、それに対する回答は「排便を汚いことと思ってはいけません・・・云々。」でしたが。アフォの多い国です、まったく。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板