したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【抱腹】ワンだ日記【絶倒】

275ワンだ:2002/12/18(水) 22:35
私が「じょうちゃん、どのケーキが一番人気なんでっか?」とニューヨーク
訛りの流暢な英語で尋ねると、店員さんの方はあまり英語が得意ではない
らしく、「あ〜〜、う〜〜、え〜〜。」と困り気味。
「じゃから、香港人に人気があるのはどれですかいのう?」ともう1度
ロサンゼルス訛りの流暢な英語で聞くと、「マンゴーは背rt0ぺおjtなので、
こっちの@お末tk路絵の方は背ウェぅrt「^r¥、あっちのタルトのs@乙s。」
。。。。。。分からん。
とりあえず納得したような振りをして、マンゴーが乗っかったケーキを2個
友人Bさんが買い、ホテルまで持って帰る事にしたのです。
ひと口食べてあらまびっくり。外見は田舎からポッと出のねーちゃん。
しかしその実体は意外にも上品な甘さにしっとりとしたスポンジケーキ、
マンゴーの風味がさり気なく活きているなかなかのお味。
いまだに行列ができるPホテルの有名なアフタヌーンティーの、ばかまずい
ケーキなんかあっち行けしっしっ、であります。

さて楽しみにしていたレストランにいざ突入。中華料理の注文の基本は
大体人数プラス一皿。
その辺をよーく熟知している私達は冷静にお料理を厳選。
ジモティーの家族連れが鍋料理を注文したらしく、「あっ、カニが2匹
来た。」「海鮮鍋かな?」「ん?この匂いは鶏か鶏のつみれが鍋に投じられ
たのだな。」などと話しているうちに、私達のテーブルにもお料理が運ばれて
来ました。
ウェイターのチャーリーが(ほんとの名前は知らんが。)、スプーンの様な
物を2本使って麺をつぎ分け始めました。
私が食べるのに没頭している間、チャーリーはいつまでもいつまでも
私の左横でゴソゴソしているのです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板