レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【14階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
一般的な開発だと不具合報告しない方が迷惑だぞ。栗鼠本人がどうかは知らんが
不具合でなければスルーして終わりだしたいした負担にもならんだろ
-
一般論や効率、道理的にはという話にその返しはおかしいわな
-
論点がよく分からんな
ゲームに関わる疑問点や不具合や改善案は
終盤とか関係なくいつでも報告した方がいいけど
乱戦が遅いとかの個人的な不満とかは言わないほうがいい
-
無限増殖バグとか有るわけでもないんだし
GMに気を使うなよ
俺達だってGMの修正に振り回される事だってよくあるんだし
-
>>867-868についてだけ言うと、報告メールとか、が何を意味するかによるな
栗鼠への報告メールなら、なるべくやった方がいいけど報告掲示板でやれよってなる
栗鼠への不満なら、そもそも報告メールとは言わないし負担になるからやめろってなる
てか栗鼠の負担がどうこうじゃなくて、正直に
めんどくさいから報告なんかしなくてもいいやって言えばよくね?
負担になんかならねーよ
-
異形も次々に一発突破されるようになってきたな
-
さすがに対策もわかってきたしなMHP盛って殴ればいい
-
>>867だがセウトっぽいキャラデザとか目に余るRPとかの判定して欲しいって感じの報告メールは控えるべきかってことだ。あんま言うと晒し案件になるけど
-
そういえば新しい敵がもうでないのは
終わりが近い説に拍車をかけてるのだろうか
-
>>887
そらそうだろう
スキルも敵も打ち止めで20Fのフロア構造とかな
-
目に余るの判断基準がよくわからないが、乳首や局部や性行為が出てるなら通報でよくね?
そうでないマイクロビキニならスルーされそうだがお好きにどうぞってくらいだな
Enoと罪状と確認できるURLを並べて簡潔にまとめれば負担も少なくなるだろ
>>887
一揆は大礼拝堂6→天蓋庭園9→荒野6→街4まで続いた
戯書はラスボスの後にもエピローグ本が出た
終わりは近づいてるんだろうけど、だからといってもうすぐ終わりそうかというと
-
20Fと14Fだけでラスボスまで行けそうかって言うとなあ……
-
14階あたりから四隅が全然あいてないんだよなぁ。
希望としては上から降りてくる方針の方がもうちょっと続く感じで嬉しいんだけど、
15階のクストス巡りを回避できる別ルートって可能性もあるよな。あれと釣り合う歩数稼ぐにはこのくらいの距離いるし。
14階より下には未踏地点がないのであるとしたら現在地を探索でしか見つけられないイベントくらいしか可能性ないけど。
-
この場合18階外周は合流地点と考えられるけど考え過ぎかな。
-
別ルートな可能性は0.001%未満だろ
確認してないから0とは言えないってだけで、まず99.999%ない
普通に考えて20Fかそれより上で、下に向かうルートがあるんじゃね?
でなけりゃ14Fに一回落とされるとか
-
しかしそれにしても20Fまで上がってからの14Fって強制ルートじゃなかったら行く奴いるのかね
長々歩かされそうだし流石にCLV気になると思うんだが
-
しかし20Fはパッと見だけだと最終マップっぽいマップの形に見えんなあ
鐘の形してるんじゃない? って意見も見たが
-
今までの栗鼠ゲの最終マップってどんな形だったんだ?
-
偽島は一番奥のボス倒したらワープで1階戻って隔離されてたエリアの小島にボスがいて
それ倒したら全員が小島1つだけの最下層に集まっていままでのボスの裏バージョンとランダムで何回か戦って
勝ち残ったパーティがラスボスと戦ってエンディング
その前のマップ形式で最後まで行ったのってなんだっけ?堕島は最後まで行ったけどあれは最終マップとは言わないだろうしな
-
偽島はまだ少年の先があったからなー
-
>>894
もちろん強制ルートであってほしいという願望込みですよ
分岐で行くのはあまりにも辛すぎる
-
ここで書いて伝わるのかは分からないが書かせてくれ
wikiの精神力の強化の変換数の計算式が間違ってる
あの式の挙動だとLv10の時に7変換できると思うんだが
実際には6しか変換せず7変換できるのはLv11の時になる
だから7.5じゃなくて8かな?と思って計算と実際の使用ログ見に行ってみると
Lv10、11の時は計算合うんだが今度はLv5で4しか変換できない筈が5変換してる
もっと細かい数字が分母になってるんだろうか?
上に書いた部分以外は計算と実際の挙動が合ってる筈なんだが
-
(1+10/7.5)=2.33333....
3*2.33333...=6.999999....
で6変換になる
-
おそらく処理順の都合
3*(1+10/7.5)を一括で計算した場合は7になるが、10/7.5は1.3333...
端数処理で1.3か1.33か1.333になってると予想。6.99扱いで6変換で終わってる
-
出先なんだが900だ
処理順の問題だったのか
ありがとう納得した
-
>>900
それ言い出したら盾の計算式とかも全部違うぞ
9割方合うので問題になることは少ないが
-
流石に3期の最終決戦仕様は定期ゲーじゃないとやれんだろうな。2期は強制終了だったが最下層一本道の先に広場っぽいのだっけ?遺跡街のデータでしか見たことないが
-
もう20Fのボスがでたなぁ
-
ルシファーはルキフェルでいいなら
サタンはサタナエルでも出れるな!!
-
はい即突破
-
草
-
早すぎる……あっけなさ、すぎる……
-
27分しか持ってないの面白すぎる
-
ここにきてSP回復手段が乏しいってどうなの
-
ベリアルによる盾突破に変調防御と高いステータスを考えるとある程度穴を残したほうがいいってくらいじゃね
-
ま、まだ本調子じゃないから
そそそそsそうだよな
-
あれだよ20Fで再戦するときは魔神つんでくるよ
つんでこなきゃだめだろもう
-
積んできたとしても二人だけだろ?
どの道、四大天使の数の暴力より格下だ。
-
四大天使は盾回避ないから四大天使の方が格下だろ
-
直接殴りあったら天使が勝つだろうな
-
どっちも異常なオーバーヒールできるからなんとも言えんな
-
20FはQ-9で終点だなたぶん
-
違うっぽいなたぶん
-
O-9かO-10が怪しい
-
普通に考えたらP11だろうなあ
一本道なのか分岐があるのかは知らんけど
-
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど
-
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど
-
糸があるんじゃないかなあ
-
意図だけに
-
(´・ω・`)
-
魔器150あいたけど痛魔勢にとってこれどうなの
-
どうせ「普段から使える痛魔撃ガー」ってネガるんだろ、知ってるよ
-
そもそも嘆きの原因がCRI上げる手段がモラルタしかないことから来てるんで使えるAスキル来たところでってなると思うよ
-
まあだから、よくでてくる痛魔撃が少ないのがどうとかってのが違うだろって話
なんなら痛物撃の方が少ないしな
-
アルシエル(小声)
-
痛魔撃は(まともに)使えるのが少ないって言ってるんじゃね?
痛撃事情詳しくないから実際のところは知らんが
-
隣の芝は青いもんだべよ
-
一球入魂本体はなかなか悪くないな、
全体や多段からもでてるしスターリとか相手にした時良いんじゃない?
-
強力な痛魔撃スキルが魔器に望まれてるのは
大体の痛撃技が「それ腕器が使ったほうが強いんじゃね?」になってしまうからかな
-
器用でATが上がるから痛魔撃にしないと物理化しかねないからじゃないの
-
魔器はどの辺りで腕器に対してコンプレックス持ってるんだろうな。モラルタが安く買えることと使い勝手のいい痛魔撃が無いのは分かるが痛物撃も決して多くはないぞ
-
普通の痛撃が魔器より腕器のが強いんだから
数で言ったら痛物撃+痛撃>痛魔撃でしょ
-
モラルタが痛物撃じゃなく痛撃なら、使うのに抵抗ある魔器はそこまでいなかったかもしれんな
あと器用はATは上がってもMATは上がらないから腕器に比べて無駄が出るんだよね
物魔に転向しやすいのが少しの利点か
-
器用が物理寄りのステだからこそ痛物魔は魔器の方が活かせる気がするんだがな。手軽には使えんかもしれんからそれだけで対等だとは思わんが
-
痛物撃は少ないけどモラルタがあるのが全てだろう
ゴミみたいなスキルが10個あろうが20個あろうが
器用の場合モラルタっていう必須級スキル1個をよりうまく扱える方が強い
-
初期にATが上がってMATは上がらないことを知っていれば魔器に手を出す人少なかったのではないだろうか
魔器って実質物魔痛撃が一番相性良さそうな気がする
-
おっ是非とも試してくれよ
-
器魔は物魔つっても魔と器のMATとATは2倍伸びが違うけどな
言いたいことは分からんでもないが
器魔に物魔やれとはなかなか言えないな
痛物魔にいたってはディーサイドとオーバーキルしかなさそうだし
-
精神ヒーラーのMATMHITとか存在意義すら問われているDFMDFとかあるんだし
多少無駄ステあっても平気平気
-
無駄ステがあってもいいけど必要ステが足りないのは困る。
-
そもそも序盤になかったスキルで序盤からの育成論語っても虚しいよ
結局APキャンパー最強って結論になる
-
言わないお約束
-
ルールで後出しが許されてるじゃんけんみたいなもんだからなぁ。PK要素無いから抜かれても実害は無いが
-
4大天使突破二人目のアタッカーCLV20000ないうえに
おそらくDEAR減衰もかかってる
驚きだなあ
ATMATにも奪取耐性あるの本当なん?
-
耐性あったところで基礎値が莫大すぎて強奪量が頭おかしい
-
天使に耐性あっても異形にないからだろうな。
-
奪えるステも奪う側の元々のステに応じて上限つければいいんじゃねと思う時はある。ディーサイド上手く使えば腕器魔無振りでもアタッカー以上の火力出るし
作品自体末期だろうから今更やらなくてもいいけど次回作以降はその辺調整されるといいな
-
前はあったけどあえて外されたのがセレコなんだよな
-
奪う系統は栗鼠ゲのみならずチート性能になるから
普通は上限を設けるんだけどな
-
リスゲが普通だといつから思っていた…?
-
奪取量に上限があるゲームって俺は知らないな
HP・MP奪取は大体際限ないし、能力奪取はそもそも栗鼠ゲ以外で見た事ない
-
リンクスキル 被回復時ATMAT増 現在値参照増加 奪取
ここら辺で調整ぶん投げることになってると思う
大体火力が一気に上がりだすのはここら辺のスキルが出た時
-
敵側もインフレ酷いから仕方ないね
-
新しいイベント戦出てきたけど何これwww
-
敵のインフレにもよるがリンクスキルは設定した特定の一人とだけ出るに留めた方が多少は不満も抑えられ…別のケンカの種になるか
>>962
リア充とキチ夫婦が殴り合うRPG
-
どうせすぐ突破されるだろ
-
1000万ベリアル耐えれたらな
-
地味に麻痺と呪縛撒いてくるのきついなこれ
-
プリエール残機で耐えてる間にノクターンとメルトダウン敷いて終わりな予感。
-
ルキフェルさんお亡くなりになったんですがそれは大丈夫なんですかねぇ
-
ディーサイドゲー
-
ほんとに突破されててワロス
-
流石にラスボスは奪取耐性持ってるだろ
あるいはディーサイド修正か
-
一度参加者側がインフレし始めたらなぁ。ここで先頭sakujo+ディーサイド修正の合わせ技で足止めしたら笑うが
-
このゲームもあと一週間の命か
-
終わるさんはようやく現実味が出て来て嬉しそうだな
-
ここも上に向かう展開なんだな
14階の未踏地点とかいつ通るんだろ
-
マップ制じゃなければもっと盛り上がったと思うだけに
なんか残念な気持ち
-
ディーサイドがダメなら苦界スポイルとかになるな
-
終わりが見えてきたと言っても14〜20Fに歩けそうな未踏破エリアがまだまだ残ってるんだけどね
ルートが変に入り組んでなくて、無敗のままほぼ直進できたとしても、
ざっと100日分200マスは楽々残ってるからなあ
ちょっと気が早すぎないか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板