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【天呼】セレッシャルコール【14階】

1名無しさん:2015/12/29(火) 15:14:54 ID:LXX8LAxo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
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・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

879名無しさん:2016/02/23(火) 10:07:22 ID:SLiAWAMM0
一般的な開発だと不具合報告しない方が迷惑だぞ。栗鼠本人がどうかは知らんが
不具合でなければスルーして終わりだしたいした負担にもならんだろ

880名無しさん:2016/02/23(火) 13:38:11 ID:KhjlkKNE0
一般論や効率、道理的にはという話にその返しはおかしいわな

881名無しさん:2016/02/23(火) 14:23:35 ID:7cgm7y9A0
論点がよく分からんな
ゲームに関わる疑問点や不具合や改善案は
終盤とか関係なくいつでも報告した方がいいけど
乱戦が遅いとかの個人的な不満とかは言わないほうがいい

882名無しさん:2016/02/23(火) 14:49:22 ID:exA0dqs20
無限増殖バグとか有るわけでもないんだし
GMに気を使うなよ
俺達だってGMの修正に振り回される事だってよくあるんだし

883名無しさん:2016/02/23(火) 14:49:44 ID:hqNHh9S.0
>>867-868についてだけ言うと、報告メールとか、が何を意味するかによるな
栗鼠への報告メールなら、なるべくやった方がいいけど報告掲示板でやれよってなる
栗鼠への不満なら、そもそも報告メールとは言わないし負担になるからやめろってなる

てか栗鼠の負担がどうこうじゃなくて、正直に
めんどくさいから報告なんかしなくてもいいやって言えばよくね?
負担になんかならねーよ

884名無しさん:2016/02/23(火) 16:11:51 ID:lJKuUF8s0
異形も次々に一発突破されるようになってきたな

885名無しさん:2016/02/23(火) 16:47:29 ID:JVYCqvJw0
さすがに対策もわかってきたしなMHP盛って殴ればいい

886名無しさん:2016/02/23(火) 17:25:28 ID:0pR8KVIc0
>>867だがセウトっぽいキャラデザとか目に余るRPとかの判定して欲しいって感じの報告メールは控えるべきかってことだ。あんま言うと晒し案件になるけど

887名無しさん:2016/02/23(火) 18:46:36 ID:5OjLV/PY0
そういえば新しい敵がもうでないのは
終わりが近い説に拍車をかけてるのだろうか

888名無しさん:2016/02/23(火) 20:57:09 ID:lJKuUF8s0
>>887
そらそうだろう
スキルも敵も打ち止めで20Fのフロア構造とかな

889名無しさん:2016/02/23(火) 21:04:54 ID:SLiAWAMM0
目に余るの判断基準がよくわからないが、乳首や局部や性行為が出てるなら通報でよくね?
そうでないマイクロビキニならスルーされそうだがお好きにどうぞってくらいだな
Enoと罪状と確認できるURLを並べて簡潔にまとめれば負担も少なくなるだろ

>>887
一揆は大礼拝堂6→天蓋庭園9→荒野6→街4まで続いた
戯書はラスボスの後にもエピローグ本が出た
終わりは近づいてるんだろうけど、だからといってもうすぐ終わりそうかというと

890名無しさん:2016/02/24(水) 00:39:24 ID:n2Lky./.0
20Fと14Fだけでラスボスまで行けそうかって言うとなあ……

891名無しさん:2016/02/24(水) 01:31:53 ID:XH6IIdjA0
14階あたりから四隅が全然あいてないんだよなぁ。
希望としては上から降りてくる方針の方がもうちょっと続く感じで嬉しいんだけど、
15階のクストス巡りを回避できる別ルートって可能性もあるよな。あれと釣り合う歩数稼ぐにはこのくらいの距離いるし。
 
14階より下には未踏地点がないのであるとしたら現在地を探索でしか見つけられないイベントくらいしか可能性ないけど。

892名無しさん:2016/02/24(水) 01:36:17 ID:XH6IIdjA0
この場合18階外周は合流地点と考えられるけど考え過ぎかな。

893名無しさん:2016/02/24(水) 02:20:28 ID:n2Lky./.0
別ルートな可能性は0.001%未満だろ
確認してないから0とは言えないってだけで、まず99.999%ない

普通に考えて20Fかそれより上で、下に向かうルートがあるんじゃね?
でなけりゃ14Fに一回落とされるとか

894名無しさん:2016/02/24(水) 04:50:25 ID:Ie86pu4c0
しかしそれにしても20Fまで上がってからの14Fって強制ルートじゃなかったら行く奴いるのかね
長々歩かされそうだし流石にCLV気になると思うんだが

895名無しさん:2016/02/24(水) 08:16:25 ID:rZGxQtlQO
しかし20Fはパッと見だけだと最終マップっぽいマップの形に見えんなあ
鐘の形してるんじゃない? って意見も見たが

896名無しさん:2016/02/24(水) 09:16:21 ID:kCG84Ur60
今までの栗鼠ゲの最終マップってどんな形だったんだ?

897名無しさん:2016/02/24(水) 09:40:35 ID:NGyeb4TA0
偽島は一番奥のボス倒したらワープで1階戻って隔離されてたエリアの小島にボスがいて
それ倒したら全員が小島1つだけの最下層に集まっていままでのボスの裏バージョンとランダムで何回か戦って
勝ち残ったパーティがラスボスと戦ってエンディング

その前のマップ形式で最後まで行ったのってなんだっけ?堕島は最後まで行ったけどあれは最終マップとは言わないだろうしな

898名無しさん:2016/02/24(水) 11:56:44 ID:zo2Hb74s0
偽島はまだ少年の先があったからなー

899名無しさん:2016/02/24(水) 14:23:04 ID:n2Lky./.0
>>894
もちろん強制ルートであってほしいという願望込みですよ
分岐で行くのはあまりにも辛すぎる

900名無しさん:2016/02/24(水) 15:24:23 ID:Ie86pu4c0
ここで書いて伝わるのかは分からないが書かせてくれ
wikiの精神力の強化の変換数の計算式が間違ってる

あの式の挙動だとLv10の時に7変換できると思うんだが
実際には6しか変換せず7変換できるのはLv11の時になる

だから7.5じゃなくて8かな?と思って計算と実際の使用ログ見に行ってみると
Lv10、11の時は計算合うんだが今度はLv5で4しか変換できない筈が5変換してる

もっと細かい数字が分母になってるんだろうか?
上に書いた部分以外は計算と実際の挙動が合ってる筈なんだが

901名無しさん:2016/02/24(水) 15:31:18 ID:Z4JeDL/k0
(1+10/7.5)=2.33333....
3*2.33333...=6.999999....
で6変換になる

902名無しさん:2016/02/24(水) 15:42:45 ID:n2Lky./.0
おそらく処理順の都合
3*(1+10/7.5)を一括で計算した場合は7になるが、10/7.5は1.3333...
端数処理で1.3か1.33か1.333になってると予想。6.99扱いで6変換で終わってる

903名無しさん:2016/02/24(水) 15:52:09 ID:1K/5rSE.O
出先なんだが900だ
処理順の問題だったのか
ありがとう納得した

904843:2016/02/24(水) 17:18:42 ID:v9SCOfUQ0
>>900
それ言い出したら盾の計算式とかも全部違うぞ
9割方合うので問題になることは少ないが

905名無しさん:2016/02/24(水) 17:32:25 ID:OINdkiEs0
流石に3期の最終決戦仕様は定期ゲーじゃないとやれんだろうな。2期は強制終了だったが最下層一本道の先に広場っぽいのだっけ?遺跡街のデータでしか見たことないが

906名無しさん:2016/02/24(水) 20:47:35 ID:Ox4TzZ8o0
もう20Fのボスがでたなぁ

907名無しさん:2016/02/24(水) 20:54:12 ID:eyrs25Xo0
ルシファーはルキフェルでいいなら
サタンはサタナエルでも出れるな!!

908名無しさん:2016/02/24(水) 21:11:55 ID:gHZNsEBw0
はい即突破

909名無しさん:2016/02/24(水) 21:15:47 ID:/Xmg8cjk0


910名無しさん:2016/02/24(水) 21:17:22 ID:eyrs25Xo0
早すぎる……あっけなさ、すぎる……

911名無しさん:2016/02/24(水) 21:17:49 ID:zBeAj77M0
27分しか持ってないの面白すぎる

912名無しさん:2016/02/24(水) 21:18:21 ID:gHZNsEBw0
ここにきてSP回復手段が乏しいってどうなの

913名無しさん:2016/02/24(水) 21:24:58 ID:RBLfpeys0
ベリアルによる盾突破に変調防御と高いステータスを考えるとある程度穴を残したほうがいいってくらいじゃね

914名無しさん:2016/02/24(水) 21:25:34 ID:n4B5zxoQ0
ま、まだ本調子じゃないから
そそそそsそうだよな

915名無しさん:2016/02/24(水) 21:54:04 ID:eyrs25Xo0
あれだよ20Fで再戦するときは魔神つんでくるよ
つんでこなきゃだめだろもう

916名無しさん:2016/02/25(木) 10:41:45 ID:K8nqMDfk0
積んできたとしても二人だけだろ?
どの道、四大天使の数の暴力より格下だ。

917名無しさん:2016/02/25(木) 11:28:16 ID:EInTNjHw0
四大天使は盾回避ないから四大天使の方が格下だろ

918名無しさん:2016/02/25(木) 12:15:12 ID:rozeb2OE0
直接殴りあったら天使が勝つだろうな

919名無しさん:2016/02/25(木) 15:50:36 ID:DMeHevRU0
どっちも異常なオーバーヒールできるからなんとも言えんな

920名無しさん:2016/02/25(木) 20:38:08 ID:2wk8G8bw0
20FはQ-9で終点だなたぶん

921名無しさん:2016/02/26(金) 14:47:13 ID:EVCvvCVA0
違うっぽいなたぶん

922名無しさん:2016/02/26(金) 20:47:40 ID:EUMtlzZ20
O-9かO-10が怪しい

923名無しさん:2016/02/27(土) 00:23:16 ID:I0HoH3jQ0
普通に考えたらP11だろうなあ
一本道なのか分岐があるのかは知らんけど

924名無しさん:2016/02/27(土) 06:44:26 ID:9lml2fv20
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど

925名無しさん:2016/02/27(土) 06:47:01 ID:9lml2fv20
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど

926名無しさん:2016/02/27(土) 11:49:09 ID:Zi8ccMjA0
糸があるんじゃないかなあ

927名無しさん:2016/02/27(土) 14:28:41 ID:yoPa94fg0
意図だけに

928名無しさん:2016/02/28(日) 01:23:14 ID:hqbo9zLc0
(´・ω・`)

929名無しさん:2016/02/28(日) 08:18:45 ID:zCBJP6qc0
魔器150あいたけど痛魔勢にとってこれどうなの

930名無しさん:2016/02/28(日) 09:31:51 ID:oPjlOOQA0
どうせ「普段から使える痛魔撃ガー」ってネガるんだろ、知ってるよ

931名無しさん:2016/02/28(日) 09:50:54 ID:SL1TUxRE0
そもそも嘆きの原因がCRI上げる手段がモラルタしかないことから来てるんで使えるAスキル来たところでってなると思うよ

932名無しさん:2016/02/28(日) 11:25:10 ID:hLiSw0U20
まあだから、よくでてくる痛魔撃が少ないのがどうとかってのが違うだろって話
なんなら痛物撃の方が少ないしな

933名無しさん:2016/02/28(日) 11:34:54 ID:.OjBDges0
アルシエル(小声)

934名無しさん:2016/02/28(日) 16:24:20 ID:nOHk5kAQ0
痛魔撃は(まともに)使えるのが少ないって言ってるんじゃね?
痛撃事情詳しくないから実際のところは知らんが

935名無しさん:2016/02/28(日) 16:28:33 ID:YwwBDoRg0
隣の芝は青いもんだべよ

936名無しさん:2016/02/28(日) 16:29:54 ID:SL1TUxRE0
一球入魂本体はなかなか悪くないな、
全体や多段からもでてるしスターリとか相手にした時良いんじゃない?

937名無しさん:2016/02/28(日) 17:18:20 ID:h5gNW/wg0
強力な痛魔撃スキルが魔器に望まれてるのは
大体の痛撃技が「それ腕器が使ったほうが強いんじゃね?」になってしまうからかな

938名無しさん:2016/02/28(日) 17:42:45 ID:pmbNpDYM0
器用でATが上がるから痛魔撃にしないと物理化しかねないからじゃないの

939名無しさん:2016/02/28(日) 17:58:16 ID:VL6obGn.0
魔器はどの辺りで腕器に対してコンプレックス持ってるんだろうな。モラルタが安く買えることと使い勝手のいい痛魔撃が無いのは分かるが痛物撃も決して多くはないぞ

940名無しさん:2016/02/28(日) 18:06:35 ID:hnQnAqns0
普通の痛撃が魔器より腕器のが強いんだから
数で言ったら痛物撃+痛撃>痛魔撃でしょ

941名無しさん:2016/02/28(日) 18:08:54 ID:h5gNW/wg0
モラルタが痛物撃じゃなく痛撃なら、使うのに抵抗ある魔器はそこまでいなかったかもしれんな
あと器用はATは上がってもMATは上がらないから腕器に比べて無駄が出るんだよね
物魔に転向しやすいのが少しの利点か

942名無しさん:2016/02/28(日) 18:25:12 ID:VL6obGn.0
器用が物理寄りのステだからこそ痛物魔は魔器の方が活かせる気がするんだがな。手軽には使えんかもしれんからそれだけで対等だとは思わんが

943名無しさん:2016/02/28(日) 21:51:43 ID:Uw6IElqU0
痛物撃は少ないけどモラルタがあるのが全てだろう
ゴミみたいなスキルが10個あろうが20個あろうが
器用の場合モラルタっていう必須級スキル1個をよりうまく扱える方が強い

944名無しさん:2016/02/29(月) 04:59:43 ID:4WyON2fM0
初期にATが上がってMATは上がらないことを知っていれば魔器に手を出す人少なかったのではないだろうか
魔器って実質物魔痛撃が一番相性良さそうな気がする

945名無しさん:2016/02/29(月) 08:12:46 ID:a1gkE19.0
おっ是非とも試してくれよ

946名無しさん:2016/02/29(月) 08:25:43 ID:7KRDfnaQ0
器魔は物魔つっても魔と器のMATとATは2倍伸びが違うけどな
言いたいことは分からんでもないが
器魔に物魔やれとはなかなか言えないな
痛物魔にいたってはディーサイドとオーバーキルしかなさそうだし

947名無しさん:2016/02/29(月) 09:01:13 ID:S8ecLffM0
精神ヒーラーのMATMHITとか存在意義すら問われているDFMDFとかあるんだし
多少無駄ステあっても平気平気

948名無しさん:2016/02/29(月) 18:08:24 ID:bu1kyuLk0
無駄ステがあってもいいけど必要ステが足りないのは困る。

949名無しさん:2016/02/29(月) 20:48:10 ID:vINxHsbs0
そもそも序盤になかったスキルで序盤からの育成論語っても虚しいよ
結局APキャンパー最強って結論になる

950名無しさん:2016/03/01(火) 00:23:51 ID:tjV/Dzjk0
言わないお約束

951名無しさん:2016/03/01(火) 00:47:46 ID:nzC9A/3U0
ルールで後出しが許されてるじゃんけんみたいなもんだからなぁ。PK要素無いから抜かれても実害は無いが

952名無しさん:2016/03/01(火) 10:42:44 ID:7LhiAUmY0
4大天使突破二人目のアタッカーCLV20000ないうえに
おそらくDEAR減衰もかかってる
驚きだなあ
ATMATにも奪取耐性あるの本当なん?

953名無しさん:2016/03/01(火) 10:47:23 ID:QDRuZUjg0
耐性あったところで基礎値が莫大すぎて強奪量が頭おかしい

954名無しさん:2016/03/01(火) 12:15:02 ID:LQnF6F9M0
天使に耐性あっても異形にないからだろうな。

955名無しさん:2016/03/01(火) 18:32:09 ID:nzC9A/3U0
奪えるステも奪う側の元々のステに応じて上限つければいいんじゃねと思う時はある。ディーサイド上手く使えば腕器魔無振りでもアタッカー以上の火力出るし

作品自体末期だろうから今更やらなくてもいいけど次回作以降はその辺調整されるといいな

956名無しさん:2016/03/01(火) 19:32:28 ID:bVpsBIVE0
前はあったけどあえて外されたのがセレコなんだよな

957名無しさん:2016/03/01(火) 19:53:35 ID:KQYI/QlY0
奪う系統は栗鼠ゲのみならずチート性能になるから
普通は上限を設けるんだけどな

958名無しさん:2016/03/01(火) 20:23:36 ID:o9ePuJsA0
リスゲが普通だといつから思っていた…?

959名無しさん:2016/03/02(水) 01:33:59 ID:chVJ16Ko0
奪取量に上限があるゲームって俺は知らないな
HP・MP奪取は大体際限ないし、能力奪取はそもそも栗鼠ゲ以外で見た事ない

960名無しさん:2016/03/02(水) 08:33:12 ID:AbFL8toA0
リンクスキル 被回復時ATMAT増 現在値参照増加 奪取
ここら辺で調整ぶん投げることになってると思う 
大体火力が一気に上がりだすのはここら辺のスキルが出た時

961名無しさん:2016/03/02(水) 10:21:05 ID:oQ/i5IGY0
敵側もインフレ酷いから仕方ないね

962名無しさん:2016/03/02(水) 12:13:23 ID:7KZjqrhQ0
新しいイベント戦出てきたけど何これwww

963名無しさん:2016/03/02(水) 12:23:50 ID:UP2zEaHQ0
敵のインフレにもよるがリンクスキルは設定した特定の一人とだけ出るに留めた方が多少は不満も抑えられ…別のケンカの種になるか

>>962
リア充とキチ夫婦が殴り合うRPG

964名無しさん:2016/03/02(水) 14:22:54 ID:A2It4k.w0
どうせすぐ突破されるだろ

965名無しさん:2016/03/02(水) 15:13:10 ID:ph7Ah7YA0
1000万ベリアル耐えれたらな

966名無しさん:2016/03/02(水) 16:16:19 ID:AbFL8toA0
地味に麻痺と呪縛撒いてくるのきついなこれ

967名無しさん:2016/03/02(水) 16:47:17 ID:7KZjqrhQ0
プリエール残機で耐えてる間にノクターンとメルトダウン敷いて終わりな予感。

968名無しさん:2016/03/02(水) 19:31:56 ID:oa43appA0
ルキフェルさんお亡くなりになったんですがそれは大丈夫なんですかねぇ

969名無しさん:2016/03/02(水) 19:54:08 ID:7WKDfwGY0
ディーサイドゲー

970名無しさん:2016/03/02(水) 19:55:03 ID:RXqYjGAg0
ほんとに突破されててワロス

971名無しさん:2016/03/02(水) 20:14:24 ID:XZn6cOFQ0
流石にラスボスは奪取耐性持ってるだろ
あるいはディーサイド修正か

972名無しさん:2016/03/02(水) 20:21:26 ID:vnT/oM8M0
一度参加者側がインフレし始めたらなぁ。ここで先頭sakujo+ディーサイド修正の合わせ技で足止めしたら笑うが

973名無しさん:2016/03/02(水) 21:03:04 ID:I.O7DQCA0
このゲームもあと一週間の命か

974名無しさん:2016/03/02(水) 21:05:42 ID:dW6IyB5A0
終わるさんはようやく現実味が出て来て嬉しそうだな

975名無しさん:2016/03/02(水) 21:23:41 ID:XZn6cOFQ0
ここも上に向かう展開なんだな
14階の未踏地点とかいつ通るんだろ

976名無しさん:2016/03/02(水) 21:53:47 ID:BqRAdhSc0
マップ制じゃなければもっと盛り上がったと思うだけに
なんか残念な気持ち

977名無しさん:2016/03/02(水) 22:51:38 ID:oQ/i5IGY0
ディーサイドがダメなら苦界スポイルとかになるな

978名無しさん:2016/03/02(水) 23:15:37 ID:pwCxqHZE0
終わりが見えてきたと言っても14〜20Fに歩けそうな未踏破エリアがまだまだ残ってるんだけどね
ルートが変に入り組んでなくて、無敗のままほぼ直進できたとしても、
ざっと100日分200マスは楽々残ってるからなあ
ちょっと気が早すぎないか?




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