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【天呼】セレッシャルコール【14階】

1名無しさん:2015/12/29(火) 15:14:54 ID:LXX8LAxo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

851名無しさん:2016/02/19(金) 18:58:57 ID:8TGWU4MM0
相手に能動的に強化付けるとなるとクロイツや商魂が選択肢になるか。自分の変調は狂気とか狂気とか

852名無しさん:2016/02/19(金) 19:00:01 ID:8an5NknA0
>>850
㌧。
それ以前に異形と四大天使は隠れ補正もあるんだよな
計算面倒すぎてwikiの使用不可避

853名無しさん:2016/02/19(金) 19:31:34 ID:SaFX.suQ0
ま、祭人……

854名無しさん:2016/02/19(金) 20:09:25 ID:kTDan9vE0
天理のHEAL強奪からMHP以外への強奪効果計算出来ないかな。

855名無しさん:2016/02/20(土) 03:34:32 ID:JygCj5xY0
すぐにボスってことはなかろう
イベントはすぐ来て欲しいけど

856名無しさん:2016/02/20(土) 06:25:40 ID:W0vD8n5s0
ボスがアイテム落としてくれるとありがたいんだけどな
D返せてないから野良ドロップがほとんどない

857名無しさん:2016/02/20(土) 10:39:51 ID:i41eXH8AO
今さら固定アイテム拾うのがただのタイムロスなのはわかってるけど16〜18Fに固定結晶ドロップないのホントクソ

858名無しさん:2016/02/20(土) 12:47:04 ID:hpFeuqCc0
変性40連敗してて青4赤1余ってる俺なんかもいる

859名無しさん:2016/02/20(土) 14:09:32 ID:bwv93sWg0
ちょっとでも気になるのがあったらそこで変成止めて、別の結晶変成したほうが良いぞ

860名無しさん:2016/02/20(土) 16:09:18 ID:i41eXH8AO
そもそも変成敗北すらできない
NPだけ貯まっていく

861名無しさん:2016/02/20(土) 19:08:25 ID:hpFeuqCc0
TPって何の略なんだろうな

862名無しさん:2016/02/20(土) 19:18:21 ID:W/QvkuSs0
ターニングポイントやぞ

863名無しさん:2016/02/20(土) 20:36:36 ID:JygCj5xY0
ゲームによって違うから不明
前は立ち上がれポイントだったな

864名無しさん:2016/02/20(土) 21:07:20 ID:xGYhnMvE0
オレンジグミを使うんだよ

865名無しさん:2016/02/22(月) 19:11:42 ID:eGaGpW1g0
アルターと収容違反ってなんのこと?

866名無しさん:2016/02/22(月) 19:51:10 ID:NN0h.4YU0
栗鼠のやる気ゼロすぎて草

867名無しさん:2016/02/22(月) 20:10:18 ID:Me0PVwMc0
逆に言えば作品が終盤or末期ってことか。多少気に障っても栗鼠の負担にならんよう報告メールとかはやめとこ

868名無しさん:2016/02/22(月) 21:07:57 ID:osqtl9PE0
疑問点があったらちゃんと報告した方が栗鼠の負担は減るよ
ただまあ報告しないのも自由のうちだしな

そんな報告は栗鼠の負担になるからやめろ、みたいなこと言わなければ適当でいい

869名無しさん:2016/02/22(月) 21:22:19 ID:zG3.pMyQ0
最近、目がしょぼついてきてスキルの習得が苦痛になってきたから
カテゴリーが欲しいとか要望出したいけど
恥ずかしい

870名無しさん:2016/02/22(月) 21:40:17 ID:IiYWkQrY0
>>869
探すの辛いよな、解るよ
スキル検索とか欲しいよなー

871名無しさん:2016/02/22(月) 22:08:03 ID:Rsj3hgUU0
スタイルシートでも入れたら?
名前とか条件とか、説明文でも検索できるやつあるよ

872名無しさん:2016/02/22(月) 22:46:39 ID:j7EVdiSI0
大乱闘実際いらんからなぁ NPC戦に必要なものと大乱闘で必要なものが違いすぎる
TPのためだけに参戦してるだけで

873名無しさん:2016/02/23(火) 00:00:08 ID:JVYCqvJw0
そういう考えの人はTPの為だけの参戦でええやん
大乱戦やりたい人は大乱戦で必要なもの積んでるんやし

874名無しさん:2016/02/23(火) 00:07:39 ID:mljK.KaA0
えせ関西弁きもいな

875名無しさん:2016/02/23(火) 00:43:37 ID:iLBKUNtI0
猛虎弁とかなんJ語っていう関西弁とは似て非なる言語やで〜

876名無しさん:2016/02/23(火) 00:58:24 ID:F15UFtcU0
大乱戦はPMにもよるしなぁ。闘技大会は普段固定PTのところを外部の人と組める楽しみがあったが大乱戦は逆に普段誰とでも組めるところを仲の良い相手とだけ組みがちになってそう

まぁ勝利数で獲得TPが変わるわけじゃないし性質上勝とうが負けようがそいつの評価にはあんま関わらんだろ、きっと

877名無しさん:2016/02/23(火) 04:08:03 ID:Zgy8GC9Y0
負けてもデメリットないからスキルの実験場だと思ってるが、構成変える余地も無ければ不要な認識にもなるかぁ

878名無しさん:2016/02/23(火) 09:47:48 ID:SrQ9eoX20
>>868
栗鼠本人でもないのに何言ってんだお前

879名無しさん:2016/02/23(火) 10:07:22 ID:SLiAWAMM0
一般的な開発だと不具合報告しない方が迷惑だぞ。栗鼠本人がどうかは知らんが
不具合でなければスルーして終わりだしたいした負担にもならんだろ

880名無しさん:2016/02/23(火) 13:38:11 ID:KhjlkKNE0
一般論や効率、道理的にはという話にその返しはおかしいわな

881名無しさん:2016/02/23(火) 14:23:35 ID:7cgm7y9A0
論点がよく分からんな
ゲームに関わる疑問点や不具合や改善案は
終盤とか関係なくいつでも報告した方がいいけど
乱戦が遅いとかの個人的な不満とかは言わないほうがいい

882名無しさん:2016/02/23(火) 14:49:22 ID:exA0dqs20
無限増殖バグとか有るわけでもないんだし
GMに気を使うなよ
俺達だってGMの修正に振り回される事だってよくあるんだし

883名無しさん:2016/02/23(火) 14:49:44 ID:hqNHh9S.0
>>867-868についてだけ言うと、報告メールとか、が何を意味するかによるな
栗鼠への報告メールなら、なるべくやった方がいいけど報告掲示板でやれよってなる
栗鼠への不満なら、そもそも報告メールとは言わないし負担になるからやめろってなる

てか栗鼠の負担がどうこうじゃなくて、正直に
めんどくさいから報告なんかしなくてもいいやって言えばよくね?
負担になんかならねーよ

884名無しさん:2016/02/23(火) 16:11:51 ID:lJKuUF8s0
異形も次々に一発突破されるようになってきたな

885名無しさん:2016/02/23(火) 16:47:29 ID:JVYCqvJw0
さすがに対策もわかってきたしなMHP盛って殴ればいい

886名無しさん:2016/02/23(火) 17:25:28 ID:0pR8KVIc0
>>867だがセウトっぽいキャラデザとか目に余るRPとかの判定して欲しいって感じの報告メールは控えるべきかってことだ。あんま言うと晒し案件になるけど

887名無しさん:2016/02/23(火) 18:46:36 ID:5OjLV/PY0
そういえば新しい敵がもうでないのは
終わりが近い説に拍車をかけてるのだろうか

888名無しさん:2016/02/23(火) 20:57:09 ID:lJKuUF8s0
>>887
そらそうだろう
スキルも敵も打ち止めで20Fのフロア構造とかな

889名無しさん:2016/02/23(火) 21:04:54 ID:SLiAWAMM0
目に余るの判断基準がよくわからないが、乳首や局部や性行為が出てるなら通報でよくね?
そうでないマイクロビキニならスルーされそうだがお好きにどうぞってくらいだな
Enoと罪状と確認できるURLを並べて簡潔にまとめれば負担も少なくなるだろ

>>887
一揆は大礼拝堂6→天蓋庭園9→荒野6→街4まで続いた
戯書はラスボスの後にもエピローグ本が出た
終わりは近づいてるんだろうけど、だからといってもうすぐ終わりそうかというと

890名無しさん:2016/02/24(水) 00:39:24 ID:n2Lky./.0
20Fと14Fだけでラスボスまで行けそうかって言うとなあ……

891名無しさん:2016/02/24(水) 01:31:53 ID:XH6IIdjA0
14階あたりから四隅が全然あいてないんだよなぁ。
希望としては上から降りてくる方針の方がもうちょっと続く感じで嬉しいんだけど、
15階のクストス巡りを回避できる別ルートって可能性もあるよな。あれと釣り合う歩数稼ぐにはこのくらいの距離いるし。
 
14階より下には未踏地点がないのであるとしたら現在地を探索でしか見つけられないイベントくらいしか可能性ないけど。

892名無しさん:2016/02/24(水) 01:36:17 ID:XH6IIdjA0
この場合18階外周は合流地点と考えられるけど考え過ぎかな。

893名無しさん:2016/02/24(水) 02:20:28 ID:n2Lky./.0
別ルートな可能性は0.001%未満だろ
確認してないから0とは言えないってだけで、まず99.999%ない

普通に考えて20Fかそれより上で、下に向かうルートがあるんじゃね?
でなけりゃ14Fに一回落とされるとか

894名無しさん:2016/02/24(水) 04:50:25 ID:Ie86pu4c0
しかしそれにしても20Fまで上がってからの14Fって強制ルートじゃなかったら行く奴いるのかね
長々歩かされそうだし流石にCLV気になると思うんだが

895名無しさん:2016/02/24(水) 08:16:25 ID:rZGxQtlQO
しかし20Fはパッと見だけだと最終マップっぽいマップの形に見えんなあ
鐘の形してるんじゃない? って意見も見たが

896名無しさん:2016/02/24(水) 09:16:21 ID:kCG84Ur60
今までの栗鼠ゲの最終マップってどんな形だったんだ?

897名無しさん:2016/02/24(水) 09:40:35 ID:NGyeb4TA0
偽島は一番奥のボス倒したらワープで1階戻って隔離されてたエリアの小島にボスがいて
それ倒したら全員が小島1つだけの最下層に集まっていままでのボスの裏バージョンとランダムで何回か戦って
勝ち残ったパーティがラスボスと戦ってエンディング

その前のマップ形式で最後まで行ったのってなんだっけ?堕島は最後まで行ったけどあれは最終マップとは言わないだろうしな

898名無しさん:2016/02/24(水) 11:56:44 ID:zo2Hb74s0
偽島はまだ少年の先があったからなー

899名無しさん:2016/02/24(水) 14:23:04 ID:n2Lky./.0
>>894
もちろん強制ルートであってほしいという願望込みですよ
分岐で行くのはあまりにも辛すぎる

900名無しさん:2016/02/24(水) 15:24:23 ID:Ie86pu4c0
ここで書いて伝わるのかは分からないが書かせてくれ
wikiの精神力の強化の変換数の計算式が間違ってる

あの式の挙動だとLv10の時に7変換できると思うんだが
実際には6しか変換せず7変換できるのはLv11の時になる

だから7.5じゃなくて8かな?と思って計算と実際の使用ログ見に行ってみると
Lv10、11の時は計算合うんだが今度はLv5で4しか変換できない筈が5変換してる

もっと細かい数字が分母になってるんだろうか?
上に書いた部分以外は計算と実際の挙動が合ってる筈なんだが

901名無しさん:2016/02/24(水) 15:31:18 ID:Z4JeDL/k0
(1+10/7.5)=2.33333....
3*2.33333...=6.999999....
で6変換になる

902名無しさん:2016/02/24(水) 15:42:45 ID:n2Lky./.0
おそらく処理順の都合
3*(1+10/7.5)を一括で計算した場合は7になるが、10/7.5は1.3333...
端数処理で1.3か1.33か1.333になってると予想。6.99扱いで6変換で終わってる

903名無しさん:2016/02/24(水) 15:52:09 ID:1K/5rSE.O
出先なんだが900だ
処理順の問題だったのか
ありがとう納得した

904843:2016/02/24(水) 17:18:42 ID:v9SCOfUQ0
>>900
それ言い出したら盾の計算式とかも全部違うぞ
9割方合うので問題になることは少ないが

905名無しさん:2016/02/24(水) 17:32:25 ID:OINdkiEs0
流石に3期の最終決戦仕様は定期ゲーじゃないとやれんだろうな。2期は強制終了だったが最下層一本道の先に広場っぽいのだっけ?遺跡街のデータでしか見たことないが

906名無しさん:2016/02/24(水) 20:47:35 ID:Ox4TzZ8o0
もう20Fのボスがでたなぁ

907名無しさん:2016/02/24(水) 20:54:12 ID:eyrs25Xo0
ルシファーはルキフェルでいいなら
サタンはサタナエルでも出れるな!!

908名無しさん:2016/02/24(水) 21:11:55 ID:gHZNsEBw0
はい即突破

909名無しさん:2016/02/24(水) 21:15:47 ID:/Xmg8cjk0


910名無しさん:2016/02/24(水) 21:17:22 ID:eyrs25Xo0
早すぎる……あっけなさ、すぎる……

911名無しさん:2016/02/24(水) 21:17:49 ID:zBeAj77M0
27分しか持ってないの面白すぎる

912名無しさん:2016/02/24(水) 21:18:21 ID:gHZNsEBw0
ここにきてSP回復手段が乏しいってどうなの

913名無しさん:2016/02/24(水) 21:24:58 ID:RBLfpeys0
ベリアルによる盾突破に変調防御と高いステータスを考えるとある程度穴を残したほうがいいってくらいじゃね

914名無しさん:2016/02/24(水) 21:25:34 ID:n4B5zxoQ0
ま、まだ本調子じゃないから
そそそそsそうだよな

915名無しさん:2016/02/24(水) 21:54:04 ID:eyrs25Xo0
あれだよ20Fで再戦するときは魔神つんでくるよ
つんでこなきゃだめだろもう

916名無しさん:2016/02/25(木) 10:41:45 ID:K8nqMDfk0
積んできたとしても二人だけだろ?
どの道、四大天使の数の暴力より格下だ。

917名無しさん:2016/02/25(木) 11:28:16 ID:EInTNjHw0
四大天使は盾回避ないから四大天使の方が格下だろ

918名無しさん:2016/02/25(木) 12:15:12 ID:rozeb2OE0
直接殴りあったら天使が勝つだろうな

919名無しさん:2016/02/25(木) 15:50:36 ID:DMeHevRU0
どっちも異常なオーバーヒールできるからなんとも言えんな

920名無しさん:2016/02/25(木) 20:38:08 ID:2wk8G8bw0
20FはQ-9で終点だなたぶん

921名無しさん:2016/02/26(金) 14:47:13 ID:EVCvvCVA0
違うっぽいなたぶん

922名無しさん:2016/02/26(金) 20:47:40 ID:EUMtlzZ20
O-9かO-10が怪しい

923名無しさん:2016/02/27(土) 00:23:16 ID:I0HoH3jQ0
普通に考えたらP11だろうなあ
一本道なのか分岐があるのかは知らんけど

924名無しさん:2016/02/27(土) 06:44:26 ID:9lml2fv20
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど

925名無しさん:2016/02/27(土) 06:47:01 ID:9lml2fv20
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど

926名無しさん:2016/02/27(土) 11:49:09 ID:Zi8ccMjA0
糸があるんじゃないかなあ

927名無しさん:2016/02/27(土) 14:28:41 ID:yoPa94fg0
意図だけに

928名無しさん:2016/02/28(日) 01:23:14 ID:hqbo9zLc0
(´・ω・`)

929名無しさん:2016/02/28(日) 08:18:45 ID:zCBJP6qc0
魔器150あいたけど痛魔勢にとってこれどうなの

930名無しさん:2016/02/28(日) 09:31:51 ID:oPjlOOQA0
どうせ「普段から使える痛魔撃ガー」ってネガるんだろ、知ってるよ

931名無しさん:2016/02/28(日) 09:50:54 ID:SL1TUxRE0
そもそも嘆きの原因がCRI上げる手段がモラルタしかないことから来てるんで使えるAスキル来たところでってなると思うよ

932名無しさん:2016/02/28(日) 11:25:10 ID:hLiSw0U20
まあだから、よくでてくる痛魔撃が少ないのがどうとかってのが違うだろって話
なんなら痛物撃の方が少ないしな

933名無しさん:2016/02/28(日) 11:34:54 ID:.OjBDges0
アルシエル(小声)

934名無しさん:2016/02/28(日) 16:24:20 ID:nOHk5kAQ0
痛魔撃は(まともに)使えるのが少ないって言ってるんじゃね?
痛撃事情詳しくないから実際のところは知らんが

935名無しさん:2016/02/28(日) 16:28:33 ID:YwwBDoRg0
隣の芝は青いもんだべよ

936名無しさん:2016/02/28(日) 16:29:54 ID:SL1TUxRE0
一球入魂本体はなかなか悪くないな、
全体や多段からもでてるしスターリとか相手にした時良いんじゃない?

937名無しさん:2016/02/28(日) 17:18:20 ID:h5gNW/wg0
強力な痛魔撃スキルが魔器に望まれてるのは
大体の痛撃技が「それ腕器が使ったほうが強いんじゃね?」になってしまうからかな

938名無しさん:2016/02/28(日) 17:42:45 ID:pmbNpDYM0
器用でATが上がるから痛魔撃にしないと物理化しかねないからじゃないの

939名無しさん:2016/02/28(日) 17:58:16 ID:VL6obGn.0
魔器はどの辺りで腕器に対してコンプレックス持ってるんだろうな。モラルタが安く買えることと使い勝手のいい痛魔撃が無いのは分かるが痛物撃も決して多くはないぞ

940名無しさん:2016/02/28(日) 18:06:35 ID:hnQnAqns0
普通の痛撃が魔器より腕器のが強いんだから
数で言ったら痛物撃+痛撃>痛魔撃でしょ

941名無しさん:2016/02/28(日) 18:08:54 ID:h5gNW/wg0
モラルタが痛物撃じゃなく痛撃なら、使うのに抵抗ある魔器はそこまでいなかったかもしれんな
あと器用はATは上がってもMATは上がらないから腕器に比べて無駄が出るんだよね
物魔に転向しやすいのが少しの利点か

942名無しさん:2016/02/28(日) 18:25:12 ID:VL6obGn.0
器用が物理寄りのステだからこそ痛物魔は魔器の方が活かせる気がするんだがな。手軽には使えんかもしれんからそれだけで対等だとは思わんが

943名無しさん:2016/02/28(日) 21:51:43 ID:Uw6IElqU0
痛物撃は少ないけどモラルタがあるのが全てだろう
ゴミみたいなスキルが10個あろうが20個あろうが
器用の場合モラルタっていう必須級スキル1個をよりうまく扱える方が強い

944名無しさん:2016/02/29(月) 04:59:43 ID:4WyON2fM0
初期にATが上がってMATは上がらないことを知っていれば魔器に手を出す人少なかったのではないだろうか
魔器って実質物魔痛撃が一番相性良さそうな気がする

945名無しさん:2016/02/29(月) 08:12:46 ID:a1gkE19.0
おっ是非とも試してくれよ

946名無しさん:2016/02/29(月) 08:25:43 ID:7KRDfnaQ0
器魔は物魔つっても魔と器のMATとATは2倍伸びが違うけどな
言いたいことは分からんでもないが
器魔に物魔やれとはなかなか言えないな
痛物魔にいたってはディーサイドとオーバーキルしかなさそうだし

947名無しさん:2016/02/29(月) 09:01:13 ID:S8ecLffM0
精神ヒーラーのMATMHITとか存在意義すら問われているDFMDFとかあるんだし
多少無駄ステあっても平気平気

948名無しさん:2016/02/29(月) 18:08:24 ID:bu1kyuLk0
無駄ステがあってもいいけど必要ステが足りないのは困る。

949名無しさん:2016/02/29(月) 20:48:10 ID:vINxHsbs0
そもそも序盤になかったスキルで序盤からの育成論語っても虚しいよ
結局APキャンパー最強って結論になる

950名無しさん:2016/03/01(火) 00:23:51 ID:tjV/Dzjk0
言わないお約束




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