レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【14階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
相手に能動的に強化付けるとなるとクロイツや商魂が選択肢になるか。自分の変調は狂気とか狂気とか
-
>>850
㌧。
それ以前に異形と四大天使は隠れ補正もあるんだよな
計算面倒すぎてwikiの使用不可避
-
ま、祭人……
-
天理のHEAL強奪からMHP以外への強奪効果計算出来ないかな。
-
すぐにボスってことはなかろう
イベントはすぐ来て欲しいけど
-
ボスがアイテム落としてくれるとありがたいんだけどな
D返せてないから野良ドロップがほとんどない
-
今さら固定アイテム拾うのがただのタイムロスなのはわかってるけど16〜18Fに固定結晶ドロップないのホントクソ
-
変性40連敗してて青4赤1余ってる俺なんかもいる
-
ちょっとでも気になるのがあったらそこで変成止めて、別の結晶変成したほうが良いぞ
-
そもそも変成敗北すらできない
NPだけ貯まっていく
-
TPって何の略なんだろうな
-
ターニングポイントやぞ
-
ゲームによって違うから不明
前は立ち上がれポイントだったな
-
オレンジグミを使うんだよ
-
アルターと収容違反ってなんのこと?
-
栗鼠のやる気ゼロすぎて草
-
逆に言えば作品が終盤or末期ってことか。多少気に障っても栗鼠の負担にならんよう報告メールとかはやめとこ
-
疑問点があったらちゃんと報告した方が栗鼠の負担は減るよ
ただまあ報告しないのも自由のうちだしな
そんな報告は栗鼠の負担になるからやめろ、みたいなこと言わなければ適当でいい
-
最近、目がしょぼついてきてスキルの習得が苦痛になってきたから
カテゴリーが欲しいとか要望出したいけど
恥ずかしい
-
>>869
探すの辛いよな、解るよ
スキル検索とか欲しいよなー
-
スタイルシートでも入れたら?
名前とか条件とか、説明文でも検索できるやつあるよ
-
大乱闘実際いらんからなぁ NPC戦に必要なものと大乱闘で必要なものが違いすぎる
TPのためだけに参戦してるだけで
-
そういう考えの人はTPの為だけの参戦でええやん
大乱戦やりたい人は大乱戦で必要なもの積んでるんやし
-
えせ関西弁きもいな
-
猛虎弁とかなんJ語っていう関西弁とは似て非なる言語やで〜
-
大乱戦はPMにもよるしなぁ。闘技大会は普段固定PTのところを外部の人と組める楽しみがあったが大乱戦は逆に普段誰とでも組めるところを仲の良い相手とだけ組みがちになってそう
まぁ勝利数で獲得TPが変わるわけじゃないし性質上勝とうが負けようがそいつの評価にはあんま関わらんだろ、きっと
-
負けてもデメリットないからスキルの実験場だと思ってるが、構成変える余地も無ければ不要な認識にもなるかぁ
-
>>868
栗鼠本人でもないのに何言ってんだお前
-
一般的な開発だと不具合報告しない方が迷惑だぞ。栗鼠本人がどうかは知らんが
不具合でなければスルーして終わりだしたいした負担にもならんだろ
-
一般論や効率、道理的にはという話にその返しはおかしいわな
-
論点がよく分からんな
ゲームに関わる疑問点や不具合や改善案は
終盤とか関係なくいつでも報告した方がいいけど
乱戦が遅いとかの個人的な不満とかは言わないほうがいい
-
無限増殖バグとか有るわけでもないんだし
GMに気を使うなよ
俺達だってGMの修正に振り回される事だってよくあるんだし
-
>>867-868についてだけ言うと、報告メールとか、が何を意味するかによるな
栗鼠への報告メールなら、なるべくやった方がいいけど報告掲示板でやれよってなる
栗鼠への不満なら、そもそも報告メールとは言わないし負担になるからやめろってなる
てか栗鼠の負担がどうこうじゃなくて、正直に
めんどくさいから報告なんかしなくてもいいやって言えばよくね?
負担になんかならねーよ
-
異形も次々に一発突破されるようになってきたな
-
さすがに対策もわかってきたしなMHP盛って殴ればいい
-
>>867だがセウトっぽいキャラデザとか目に余るRPとかの判定して欲しいって感じの報告メールは控えるべきかってことだ。あんま言うと晒し案件になるけど
-
そういえば新しい敵がもうでないのは
終わりが近い説に拍車をかけてるのだろうか
-
>>887
そらそうだろう
スキルも敵も打ち止めで20Fのフロア構造とかな
-
目に余るの判断基準がよくわからないが、乳首や局部や性行為が出てるなら通報でよくね?
そうでないマイクロビキニならスルーされそうだがお好きにどうぞってくらいだな
Enoと罪状と確認できるURLを並べて簡潔にまとめれば負担も少なくなるだろ
>>887
一揆は大礼拝堂6→天蓋庭園9→荒野6→街4まで続いた
戯書はラスボスの後にもエピローグ本が出た
終わりは近づいてるんだろうけど、だからといってもうすぐ終わりそうかというと
-
20Fと14Fだけでラスボスまで行けそうかって言うとなあ……
-
14階あたりから四隅が全然あいてないんだよなぁ。
希望としては上から降りてくる方針の方がもうちょっと続く感じで嬉しいんだけど、
15階のクストス巡りを回避できる別ルートって可能性もあるよな。あれと釣り合う歩数稼ぐにはこのくらいの距離いるし。
14階より下には未踏地点がないのであるとしたら現在地を探索でしか見つけられないイベントくらいしか可能性ないけど。
-
この場合18階外周は合流地点と考えられるけど考え過ぎかな。
-
別ルートな可能性は0.001%未満だろ
確認してないから0とは言えないってだけで、まず99.999%ない
普通に考えて20Fかそれより上で、下に向かうルートがあるんじゃね?
でなけりゃ14Fに一回落とされるとか
-
しかしそれにしても20Fまで上がってからの14Fって強制ルートじゃなかったら行く奴いるのかね
長々歩かされそうだし流石にCLV気になると思うんだが
-
しかし20Fはパッと見だけだと最終マップっぽいマップの形に見えんなあ
鐘の形してるんじゃない? って意見も見たが
-
今までの栗鼠ゲの最終マップってどんな形だったんだ?
-
偽島は一番奥のボス倒したらワープで1階戻って隔離されてたエリアの小島にボスがいて
それ倒したら全員が小島1つだけの最下層に集まっていままでのボスの裏バージョンとランダムで何回か戦って
勝ち残ったパーティがラスボスと戦ってエンディング
その前のマップ形式で最後まで行ったのってなんだっけ?堕島は最後まで行ったけどあれは最終マップとは言わないだろうしな
-
偽島はまだ少年の先があったからなー
-
>>894
もちろん強制ルートであってほしいという願望込みですよ
分岐で行くのはあまりにも辛すぎる
-
ここで書いて伝わるのかは分からないが書かせてくれ
wikiの精神力の強化の変換数の計算式が間違ってる
あの式の挙動だとLv10の時に7変換できると思うんだが
実際には6しか変換せず7変換できるのはLv11の時になる
だから7.5じゃなくて8かな?と思って計算と実際の使用ログ見に行ってみると
Lv10、11の時は計算合うんだが今度はLv5で4しか変換できない筈が5変換してる
もっと細かい数字が分母になってるんだろうか?
上に書いた部分以外は計算と実際の挙動が合ってる筈なんだが
-
(1+10/7.5)=2.33333....
3*2.33333...=6.999999....
で6変換になる
-
おそらく処理順の都合
3*(1+10/7.5)を一括で計算した場合は7になるが、10/7.5は1.3333...
端数処理で1.3か1.33か1.333になってると予想。6.99扱いで6変換で終わってる
-
出先なんだが900だ
処理順の問題だったのか
ありがとう納得した
-
>>900
それ言い出したら盾の計算式とかも全部違うぞ
9割方合うので問題になることは少ないが
-
流石に3期の最終決戦仕様は定期ゲーじゃないとやれんだろうな。2期は強制終了だったが最下層一本道の先に広場っぽいのだっけ?遺跡街のデータでしか見たことないが
-
もう20Fのボスがでたなぁ
-
ルシファーはルキフェルでいいなら
サタンはサタナエルでも出れるな!!
-
はい即突破
-
草
-
早すぎる……あっけなさ、すぎる……
-
27分しか持ってないの面白すぎる
-
ここにきてSP回復手段が乏しいってどうなの
-
ベリアルによる盾突破に変調防御と高いステータスを考えるとある程度穴を残したほうがいいってくらいじゃね
-
ま、まだ本調子じゃないから
そそそそsそうだよな
-
あれだよ20Fで再戦するときは魔神つんでくるよ
つんでこなきゃだめだろもう
-
積んできたとしても二人だけだろ?
どの道、四大天使の数の暴力より格下だ。
-
四大天使は盾回避ないから四大天使の方が格下だろ
-
直接殴りあったら天使が勝つだろうな
-
どっちも異常なオーバーヒールできるからなんとも言えんな
-
20FはQ-9で終点だなたぶん
-
違うっぽいなたぶん
-
O-9かO-10が怪しい
-
普通に考えたらP11だろうなあ
一本道なのか分岐があるのかは知らんけど
-
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど
-
島の形がクエスチョンなのは意図があってのことなんだろうかな
まぁ全体見れてないからあれだけど
-
糸があるんじゃないかなあ
-
意図だけに
-
(´・ω・`)
-
魔器150あいたけど痛魔勢にとってこれどうなの
-
どうせ「普段から使える痛魔撃ガー」ってネガるんだろ、知ってるよ
-
そもそも嘆きの原因がCRI上げる手段がモラルタしかないことから来てるんで使えるAスキル来たところでってなると思うよ
-
まあだから、よくでてくる痛魔撃が少ないのがどうとかってのが違うだろって話
なんなら痛物撃の方が少ないしな
-
アルシエル(小声)
-
痛魔撃は(まともに)使えるのが少ないって言ってるんじゃね?
痛撃事情詳しくないから実際のところは知らんが
-
隣の芝は青いもんだべよ
-
一球入魂本体はなかなか悪くないな、
全体や多段からもでてるしスターリとか相手にした時良いんじゃない?
-
強力な痛魔撃スキルが魔器に望まれてるのは
大体の痛撃技が「それ腕器が使ったほうが強いんじゃね?」になってしまうからかな
-
器用でATが上がるから痛魔撃にしないと物理化しかねないからじゃないの
-
魔器はどの辺りで腕器に対してコンプレックス持ってるんだろうな。モラルタが安く買えることと使い勝手のいい痛魔撃が無いのは分かるが痛物撃も決して多くはないぞ
-
普通の痛撃が魔器より腕器のが強いんだから
数で言ったら痛物撃+痛撃>痛魔撃でしょ
-
モラルタが痛物撃じゃなく痛撃なら、使うのに抵抗ある魔器はそこまでいなかったかもしれんな
あと器用はATは上がってもMATは上がらないから腕器に比べて無駄が出るんだよね
物魔に転向しやすいのが少しの利点か
-
器用が物理寄りのステだからこそ痛物魔は魔器の方が活かせる気がするんだがな。手軽には使えんかもしれんからそれだけで対等だとは思わんが
-
痛物撃は少ないけどモラルタがあるのが全てだろう
ゴミみたいなスキルが10個あろうが20個あろうが
器用の場合モラルタっていう必須級スキル1個をよりうまく扱える方が強い
-
初期にATが上がってMATは上がらないことを知っていれば魔器に手を出す人少なかったのではないだろうか
魔器って実質物魔痛撃が一番相性良さそうな気がする
-
おっ是非とも試してくれよ
-
器魔は物魔つっても魔と器のMATとATは2倍伸びが違うけどな
言いたいことは分からんでもないが
器魔に物魔やれとはなかなか言えないな
痛物魔にいたってはディーサイドとオーバーキルしかなさそうだし
-
精神ヒーラーのMATMHITとか存在意義すら問われているDFMDFとかあるんだし
多少無駄ステあっても平気平気
-
無駄ステがあってもいいけど必要ステが足りないのは困る。
-
そもそも序盤になかったスキルで序盤からの育成論語っても虚しいよ
結局APキャンパー最強って結論になる
-
言わないお約束
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板