したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【14階】

1名無しさん:2015/12/29(火) 15:14:54 ID:LXX8LAxo0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

43名無しさん:2016/01/10(日) 23:09:58 ID:d6Y4EaII0
大乱戦がこの時期なのに登り直しする人が複数人いたが
大乱戦チーム的にはすごい迷惑を被ってる気はする

44名無しさん:2016/01/11(月) 04:45:12 ID:OqCEYTS60
困るなら栗鼠に上り直しシステムの実装か重複OKの要望でも出しな
赤APがある以上登り直しするなら早い方が良い
大乱戦っていうおまけを中心に据えた考えな時点でそもそもおかしい話でもあるが

45名無しさん:2016/01/11(月) 05:54:19 ID:5PnoEnHoO
ぶっちゃけ登り直しする時点でチーム組んでるなら話をするなりあるだろうしあんまり関係はない
チーム組んでない場合のランダム参戦にしたって現状でも放置キャラがいるからな

46名無しさん:2016/01/11(月) 09:56:29 ID:vyvwkI5w0
困るって言っても実害がないしなあ、TP1すら変わらないんだぞ
「ごめん登り直しするわ、合言葉一応入れ直しとくけど困るようなら言ってくれ、登り直すまで抜けるわ」
仲が良いならこれくらいのやりとりしとけよ

って、チーム組んでる奴が登り直しするんじゃなくて登り直しのまま大乱戦に参加しそうな人を見つけたって話かよ
チームの人が直接迷惑と言ったならともかく、言ってないならほっとけというか
外野が口を出すなよ

47名無しさん:2016/01/11(月) 22:24:23 ID:qMv6un4o0
こーいうのは脱退された身内が愚痴ってんだよ

48名無しさん:2016/01/12(火) 22:00:25 ID:wnuUaHiM0
巨人ルート救済来たぞ良かったな
ttp://cc.x0.to/p/1482145.html

49名無しさん:2016/01/12(火) 23:00:28 ID:tegm8WYA0
後付け臭はするがショートカット分で差は埋まるのか?

50名無しさん:2016/01/12(火) 23:24:58 ID:BbpWYYEo0
31歩?くらいの短縮になってるな

51名無しさん:2016/01/13(水) 00:07:46 ID:K2wNebVk0
巨人ルートずるすぎるわ
あんだけ素材に恵まれてたくせになんなの

52名無しさん:2016/01/13(水) 00:12:04 ID:.ZRuY5A.0
12歩じゃね?

53名無しさん:2016/01/13(水) 00:40:54 ID:QGYGKHZQ0
I13→I19か
すまんI3からと見間違えた

54名無しさん:2016/01/13(水) 00:41:17 ID:aTDG7qG.0
>>51
巨人ルートの素材が恵まれてたとかご冗談を

55名無しさん:2016/01/13(水) 00:42:09 ID:QGYGKHZQ0
違うI13→I9だ
重ね重ねすまん

56名無しさん:2016/01/13(水) 01:24:36 ID:fzaNYCDA0
虹色真珠の価値をどこまで高く見積もるか次第だな
尚俺は救済を見ても尚巨人ルート選ばなければ良かった組

57名無しさん:2016/01/13(水) 02:07:10 ID:oT1GcrPE0
まだ格差はあるが絶望的な歩数差では無くなったかね

58名無しさん:2016/01/13(水) 02:07:48 ID:HqdFaU3Q0
幸運素材が欲しいなら巨人ルートを通らなくとも15Fで隕石が拾えるしな
何歩使うか忘れたけど

59名無しさん:2016/01/13(水) 02:11:40 ID:fzaNYCDA0
2個拾えるというのはアドバンテージになる
取引素材としてはまだ現役だしな

60名無しさん:2016/01/13(水) 02:33:12 ID:oz.fNI8E0
TP使用で虹色真珠を取った場合、外周ルートとの差は正確にはいくつになるんだろう

61名無しさん:2016/01/13(水) 02:49:58 ID:aTDG7qG.0
巨人ルートは26歩の遠回りで今回ので12歩短縮し
虹色真珠をTP1使用で3歩
したがって17歩+1TPで虹色真珠
CPも損だから更に10歩短縮してもらっても
隕石の方が近いし結晶ももらえるから虹色イラネって奴が多いと思う

62名無しさん:2016/01/13(水) 06:26:27 ID:k1NIys3Q0
今から救済してもあの歩数差で既に辞めた人もいるからなあ

63名無しさん:2016/01/13(水) 08:02:42 ID:ugrn4UkY0
それはやめたやつが悪いだろ……

64名無しさん:2016/01/13(水) 10:44:35 ID:MsGdruZk0
歩数差で言えば少年少女ルートとヴォルフで遥か昔に痛感してるはずなんだけど、なんなの

65名無しさん:2016/01/13(水) 13:28:52 ID:aTDG7qG.0
当時のヴォルフルートは森山とヴォルフで結構負ける人が多くて
言われてるほどの歩数差がつかなくてな
どちらかと言うと敵が強すぎって騒いだ結果勝率99%になってしまい
登り直した奴ばかり歩数で得するというのが現状だが

66名無しさん:2016/01/13(水) 13:35:01 ID:oz.fNI8E0
そういえばwikiのちらしの裏、
少年少女&ヴィペラちゃんルートまるごとハブられてないか……?

67名無しさん:2016/01/13(水) 13:36:47 ID:aTDG7qG.0
その2つを選ぶ事自体敗北を稼ぐようなものだし
選択肢として提示すること自体攻略に反するんじゃね

68名無しさん:2016/01/13(水) 13:39:41 ID:oz.fNI8E0
まじか……
ヴィペラちゃんは選択肢に入れられることすら許されないのか……

69名無しさん:2016/01/13(水) 13:54:01 ID:aTDG7qG.0
>>68
そりゃ四霊スルーしたら結晶とCPが少ないだけの糞ルートだし
霊取ったら大幅にCPと歩数をロスする糞ルートだから攻略上はありえない

70名無しさん:2016/01/13(水) 14:37:43 ID:AFbe7N660
霊はうんこ性能だしな
ヴォルフ力士外周上で総スルーで進むのが唯一の最適解

71名無しさん:2016/01/13(水) 16:16:52 ID:mF611Jew0
>>70
うんこは火霊と地霊だけで風霊水霊は使い道はある
むしろお前がうんこだろ

72名無しさん:2016/01/13(水) 16:21:00 ID:ugrn4UkY0
物魔には火霊は死神並みに攻撃力上がってくれる良いスキルなんだよ……それでも抜けてくけど

73名無しさん:2016/01/13(水) 17:25:53 ID:AFbe7N660
>>71
水霊の使い道w
おまえまだ17Fにも来てない雑魚だろ

74名無しさん:2016/01/13(水) 17:35:16 ID:iztFupOw0
また雑魚雑魚さんが現れたのか

75名無しさん:2016/01/13(水) 17:45:55 ID:WUGJLUuA0
風霊以外、使いみちがあるのかは甚だ疑問だから
間違えでは無いんじゃね?

76名無しさん:2016/01/13(水) 17:54:05 ID:HWgGrocs0
大震さんは魔型でも全体連続減を齎してくれる良スキルなんだがなぁ

77名無しさん:2016/01/13(水) 19:35:48 ID:BjPzAdqo0
闇と光はそれなりに使い道もあるんだがな。四霊も使えないわけじゃないんだろうがフレーバー感が強い気が

78名無しさん:2016/01/13(水) 20:21:10 ID:Fe.6j4lw0
光と闇はまぁ強いとして火は物魔 風は俊敏型 水もまぁHIT目的で物魔か? 地は知らん

79名無しさん:2016/01/13(水) 20:32:22 ID:PlbkahusO
地は派生スキルがそれなりに強い
逆に火水風は派生スキルがクソ

80名無しさん:2016/01/13(水) 20:32:28 ID:at5xK1ZA0
インフェルノは腕型の速攻でたまに見る気がするよ

81名無しさん:2016/01/13(水) 21:41:23 ID:2LN7EDbw0
四霊はそりゃ歩数不要で手に入るなら選択肢になるが
風霊もあの歩数かけてとる価値はねーよ

82名無しさん:2016/01/13(水) 22:04:07 ID:at5xK1ZA0
出た時は悪くない効果だったし長期間運用してたから取って後悔はしてないけど
今から登る上で取るかって言われると要らないなって思う。

83名無しさん:2016/01/13(水) 23:46:27 ID:NOg6nnjA0
今となっては騎士も療術も不要結晶だが、当時は皆必死に探してたよな

84名無しさん:2016/01/13(水) 23:53:17 ID:NCSkFZaA0
用心棒ですら当初はあるだけで全然挙動が代わったからなあ
序盤SPとにかくなくて、マナ頼みだったよな
ガードブースト使うとキレる人もおったし

85名無しさん:2016/01/14(木) 00:22:25 ID:kE.HQopI0
一応先制はSPD上げたくないヒーラーが連続するのに使えるかもしれん

作品が進んで強かったものが不要になっていくのは分かるが後発や登り直しするやつらが「これ後で弱くなるからイラネ」と切り捨てて最効率目指すのは何かモヤっとするな…

86名無しさん:2016/01/14(木) 01:41:00 ID:iZQlY8820
効率化目指した所で実際にトップ集団に入れる奴はごく一握り
上位メンツが変わり映えしないことを考えりゃ比率で言や登り直し層の方が少ないくらい

87名無しさん:2016/01/14(木) 02:05:42 ID:yo.3F1L60
上位勢って100AP使って1回操作ミスで落とすかのヌルゲーなのに
ルート選択で10歩以上差がつくってバランスぶっ壊れだと思うよ

88名無しさん:2016/01/14(木) 03:00:13 ID:gfGl7Z0A0
低層で寄り道しすぎて同時期のリンカーとCLV差が酷くて減衰なう

89名無しさん:2016/01/14(木) 09:00:48 ID:4liFMhRQ0
同行者数が多くなければ登り直しでいいんじゃね?
遅れてCLV差が激しくなると難易度だけ増えていって、上位がヌルゲーでもそれ以外は難ゲーになる仕様だからな
そのまま続けても厳しさが増し他からも使われなくなってぼっちになるだけ

90名無しさん:2016/01/14(木) 12:13:34 ID:sNfMitFM0
まあやりたくない人に無理にすすめるもんでもないしな
行き詰まったら登り直すのもアリですよ、
登り直す前に相談なり登り直し表明なりをしておくと
linkerもやりやすいし協力を得やすくなるよ、くらいで

91名無しさん:2016/01/14(木) 12:38:30 ID:yGC3jivY0
登り直ししても今からだと8か月以上AP残るけどな
ゲーム終わってるだろ

92名無しさん:2016/01/14(木) 15:58:41 ID:3frgdqQQ0
今更登り直しするくらいなら次回作待った方がいい

93名無しさん:2016/01/14(木) 16:12:57 ID:wU/gJYkw0
そうは言っても未だゴール見えてないんだけどな
下層にもまだ踏めてない所がある状態だし

94名無しさん:2016/01/14(木) 16:58:19 ID:Gj1ypABI0
まだお前ら登ること諦めてないの?
俺は諦めたよ
どうせ登り直し前提のゲームなんだがら
マジになるのが馬鹿馬鹿しい

95名無しさん:2016/01/14(木) 18:06:42 ID:QnSlnIbs0
>>94
その書き込み自体がマジになってることに何故気付かないのか。負け犬の遠吠えするくらいなら立つ鳥跡を濁さずの精神の方がよっぽど潔い。

96名無しさん:2016/01/14(木) 18:09:26 ID:Gj1ypABI0
>>95
一度はマジになったからに決まってんだろ
そんなに真剣に受け止めてくれるなよw

97名無しさん:2016/01/14(木) 21:16:26 ID:jOhHCEdQ0
捧魂強すぎワロタw

98名無しさん:2016/01/14(木) 22:12:32 ID:wU/gJYkw0
あれくらい強くないと肩代わりとか正直終わってるから…

99名無しさん:2016/01/15(金) 14:26:48 ID:FtcsdjKw0
あんまいい構成じゃないのに
かなり連れ出されてるやつってなんなんだろ
カットインあったりロールしてるならまだわかるが全くない
強い構成の人とDEARあるかどうかの既得権利で
本人の性能やロール等のキャラの魅力関係なく人気決まってるの闇を感じる

100名無しさん:2016/01/15(金) 14:50:08 ID:I2giXuZ20
強い構成のキャラのD/Fがあるのも一種のキャラ性能じゃねーの?
積み重ねたD/Fは後発や作り直し組には獲得しづらい古参の数少ない利点だな

101名無しさん:2016/01/15(金) 14:52:27 ID:LijXMgwE0
実際に構成見ないとなんとも言えねーな。見るやつの目が腐ってるだけかもしれないし。

102名無しさん:2016/01/15(金) 15:16:41 ID:9Rp4AVkI0
かなり連れ出されているなら一万件は余裕で超えていそうだけど
連れ出し多数で喋らず絵描きでもなく構成もイマイチで
有名人から多数のDEARを貰ってる人というのがピンと来ない

103名無しさん:2016/01/15(金) 16:11:40 ID:63JhhOfU0
DF高いのはキャラ性能の一つだろ
何も考えずに人気者の強い奴だけ連れて行ってF貰えないのは自業自得

104名無しさん:2016/01/15(金) 16:31:28 ID:DAV8fYE20
そら沢山連れ出しても返ってくるとは限らんからな
その人のAPも有限なんやし

105名無しさん:2016/01/15(金) 16:40:53 ID:w0SbKM3A0
俺たちの知ってる捧魂じゃない勢

106名無しさん:2016/01/15(金) 17:15:23 ID:ypDNd29Q0
連れ出し6500〜7500の間なんだが、これは普通くらいなのかな?
みんなは大体どれくらい連れ出し貰ってるんだ?

107名無しさん:2016/01/15(金) 17:36:32 ID:mTuCUiL.0
連れ出しだけで6000越えてるのか?自分の探索含めて2000いかない俺が泣くからとても立派な数字だと胸を張ってくれ
敵が強くなって以降、相棒になった人からすら連れ出しなくなってちょっと悲しい。まぁ、腐っててもしゃーないし、のんびり登ってるけどな

108名無しさん:2016/01/15(金) 17:39:45 ID:TW93GDzU0
相棒と一緒に登れないのは個人的な失敗だと思うが…
敵が強くなったからってのはきっかけに過ぎないのでは

109名無しさん:2016/01/15(金) 17:43:25 ID:ty1JuFDE0
フレーバー重視でリンカーとの組み合わせに難のあるスキル構成だから余裕あるエリアでDear返し貰うくらいだな

110名無しさん:2016/01/15(金) 18:32:46 ID:dxD4YC.w0
ロールしてない勢だけど連れ出しだけで3000ちょっとだな
相棒と色々アドバイスし合ってるしてるおかげなのか
比較的仲良く進めていると思う

111名無しさん:2016/01/15(金) 18:50:36 ID:9Rp4AVkI0
>>106
ヒーラーならおそらく平均、アタッカーならやや多い方だと思う
自分もそれくらいだな

112名無しさん:2016/01/15(金) 19:53:15 ID:KzloHre20
仲良し5人組のうち4人連れだすほうがリンクスキルでるからなあ
自分が連続ガンガン回すタイプでもなければそれが一番効率いい

113名無しさん:2016/01/15(金) 20:29:00 ID:TaIai7dg0
連れ出しは登録した時期にもよるだろうからあまり気にしない方がいいんじゃないかなーと思う

114名無しさん:2016/01/15(金) 20:36:14 ID:63JhhOfU0
総合で総AP*5以上あれば人気者って認識でいいよ

115名無しさん:2016/01/15(金) 20:43:07 ID:63JhhOfU0
今はアタッカーはせいぜい2人までしか席がないから、アタッカー同士の相棒だと難しそうだな

116名無しさん:2016/01/15(金) 20:54:35 ID:WVKi5zcE0
アタッカーで今1日10件以上連れ出されてたらなかなかのものだと思う
基本1人か2人だもんなあ

117名無しさん:2016/01/15(金) 21:19:07 ID:ejlS2ytM0
自分がきになった奴はヒーラーではなくて連れだし1万くらい。少しぼかしてる
後発で構成も?でロールもしてなくてカットインもないのにこんなに呼び出されるのか?と思った
多分戦闘設定自体してない初期状態っぽい
セレコ始めた時に連れだし増やすにはアイコンやカットインやかわいいプロフ絵や戦闘設定が大事だと複数人から言われたので意外だった

118名無しさん:2016/01/15(金) 23:19:21 ID:ho9mrLzw0
中途半端に小出しでぼかすくらいなら晒しでやった方がすっきりするんじゃね

119名無しさん:2016/01/15(金) 23:59:22 ID:KrSdYMZ20
俺が知ってる人ならその人解析勢じゃね
違うなら知らん

120名無しさん:2016/01/16(土) 00:14:57 ID:.nDnYbjU0
初心者支援してたとかあるんじゃないだろうか

121名無しさん:2016/01/16(土) 00:49:37 ID:HkCgMzbs0
時期が変わると構成全く違う人っているよな
この人がそうなのかは知らないが

122名無しさん:2016/01/16(土) 03:54:18 ID:tlvt10PI0
前線開拓勢やアイドル的なキャラとDF高いと芋づる式に連れだされるからそれかな
完成度高い構成より足ひっぱらない性能あれば横のつながりあるほうが呼び出されるのが現実なんだよなあ

123名無しさん:2016/01/16(土) 07:37:31 ID:zSOgUFtU0
超人気のキャラを一人連れて、残りは普通に選んだだけなのに
人気キャラの後に他の人もリンクがバンバン出る現象があるよな
これは教祖効果って命名してる

124名無しさん:2016/01/16(土) 20:18:46 ID:edCO.Lfc0
まぁ足引っ張らず一定の役割を果たせるなら後は好みの問題だからな。Aの方が完成度高くてもBの方が好きならB連れてくし

多少弱くても相互にリンク連発して補えることもあるしやっぱリンクスキルは……戦闘力の低さをコミュ力で補ってるようでズルい気もするな。呪うなら自分のコミュ障振りを恨めってことなんだろうが

125名無しさん:2016/01/16(土) 21:51:38 ID:zM9uXk6c0
戦闘力の高いやつは単独でも連れ出されるから問題はそこじゃない

126名無しさん:2016/01/17(日) 02:06:15 ID:ZZgd4LgM0
解析勢で戦闘設定なしは特定できちゃうぞ
戦闘力高ければつれだされるなら問題ない
実際は後発で完成度高いキャラ作っても新ルート開拓や最新ボス突破して増えるかどうかくらいだろ

127名無しさん:2016/01/17(日) 03:02:00 ID:NrUkhh/k0
あと敵の幅が広いから、一つのことしかできない奴は少し連れ出しにくくなってきたな
ウン億ダメージ出すけど攻撃しかしないアタッカーと、数百万だけど回復や開始時デバフのあるアタッカーなら後者の方が席はあるだろうなぁ
まぁ実際はウン億出す後者みたいなのがいて、そいつらが選ばれるわけだけど

128名無しさん:2016/01/17(日) 03:07:47 ID:T4aJ.mQ60
>>124
そこは横の繋がりを大事にするか強い人に頼るかの好みの差かな
リンクを狙えるだけのDEARの配り合いも強さの一つだと思うし
コミュ障でも半固定化してくれる身内を連れて来て上手く行ってる場合もあるから

129名無しさん:2016/01/17(日) 03:39:04 ID:g0mXXutY0
攻撃しかできない数百万でも序盤に数百万出るなら引っ張りだこだが
高ダメージだけならそのウン億ダメージ出るまで敵を殺さなければ出るし

130名無しさん:2016/01/17(日) 04:20:58 ID:NrUkhh/k0
序盤から火力出せたり殴り回復で猛攻凌げる奴は本当に助かる
今は開幕デバフや胡蝶とかを持ってる速攻型と殴り回復+後半火力型を連れていってるわ
事故少ないし撃ち漏らしもウン億で刈り取ってくれるから安定してる

131名無しさん:2016/01/17(日) 13:48:49 ID:Y7tLr6dc0
殴り回復はもはや一家に一台レベルで借り出されるよな

というか敵の序盤火力が異常すぎて、寂滅で育ちきる前に壁からもれた攻撃で事故るからしゃーないというか

132名無しさん:2016/01/17(日) 14:02:09 ID:BPcupqYs0
開幕で盾減精確攻撃とかやられると普通のヒーラーだと追いつかないからなあ
殴り回復はありがたいよ

133名無しさん:2016/01/17(日) 14:16:35 ID:Y7tLr6dc0
壁が初手MHP6桁でもない限りオーバーキルされるからなあ
ターンごとに残機使用なんて普通にあるもんな

134名無しさん:2016/01/17(日) 14:23:04 ID:g0mXXutY0
そうやって速攻や回復やデバフの組み合わせ考えていくと
2〜4人で集まって固定組んでる奴は使いやすいし
単独で強い奴や5人固定は呼ぶ奴は相性を考える必要があるから難しい
スキル入れ替えるたび毎回気にしないといけないし

135名無しさん:2016/01/17(日) 17:00:18 ID:jwpXy5bw0
バッドムーンや精神力が現在値参照なら初手カヴェナント最大は結構ありなのかな

136名無しさん:2016/01/17(日) 17:21:17 ID:g0mXXutY0
上昇も現在値参照だから
低下打たれない限り初手にこだわる必要が無い

137名無しさん:2016/01/17(日) 17:27:59 ID:Ab/hvILw0
増加手段でギアス使うなら開幕で打つのはやや勿体無くもある

138名無しさん:2016/01/17(日) 22:32:42 ID:6w6C3PPg0
精神力は強力な増加があるといいぞ
当てはまるのは八百屋しかないんだけどな

139名無しさん:2016/01/17(日) 23:11:20 ID:g0mXXutY0
大抵の場合精神力で一番差を付けるのは魅惑+苦界だけどな
条件付いてるだけあって奪取量がでかいわ

140名無しさん:2016/01/17(日) 23:28:36 ID:6w6C3PPg0
>>139
魅惑+苦界か
なるほど強い
問題は2枠使うのと結晶2つ引きに行かないとならない事だな

141名無しさん:2016/01/17(日) 23:30:51 ID:RvCbj6Lk0
器用型で速攻目指すとなると猟場必須になるのかねぇ。基本的に腕魔に比べると火力出るのが遅いのは諦めてるが

142名無しさん:2016/01/18(月) 01:54:58 ID:w8TFQAjI0
器用型で速攻したいなら武威巧緻天理人欲リンクラージュが良いと思う




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板