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【天呼】セレッシャルコール【12階】

1名無しさん:2015/11/06(金) 18:40:00 ID:fgrg4QOM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

620名無しさん:2015/11/16(月) 22:44:13 ID:yX02eY3Q0
結果数7000台でこれだから10000以上行ってる人は
もう完全に諦め割り切りモードなんだろうな程度にしか思ってない

621名無しさん:2015/11/16(月) 22:44:36 ID:2jy4eClA0
ネギ4体撃破もきてるな。
 
3体の方は竜巻遅延迷夢バーデンで連続とSPD減、加えて上からエンペラーで強化奪取とは綺麗な勝ちだなと思った

622名無しさん:2015/11/16(月) 22:51:41 ID:zJTW9/Y20
ネギ4体突破も出てて順調に攻略されてるな
前線の難易度だけみればこれで良いのは間違いないっぽい

623名無しさん:2015/11/16(月) 22:55:22 ID:FWjdhPuI0
この時間まったく結果ひらけないからAP全然使えないんすよ

624名無しさん:2015/11/16(月) 22:59:35 ID:eYt20zME0
結局連続行動を何とかしないといけないんだが
この先強い敵が出てきたらずっと同じようなパターンになりそう

625名無しさん:2015/11/16(月) 23:12:04 ID:zJTW9/Y20
それは流石に栗鼠の味噌汁だな
草原とか明らかに別パターンで殺しに来てるし

626名無しさん:2015/11/16(月) 23:24:29 ID:DU3YXBUg0
ネギブレが強化キーでごつい消費SPでなかったら、もうSPかHPを完全に殺すしか手がないんだろうが

流石にそんなことはしないと思いたい…

627名無しさん:2015/11/17(火) 00:00:08 ID:sQYkygqs0
草原は初見殺しだが一度遭遇すれば対処はそこまで難しくない。少し前の廃墟やネギは相性悪いやつはとことん詰まる

628名無しさん:2015/11/17(火) 00:00:23 ID:QUG3djIA0
結局結晶か腕力ってとこどうにかならないのか

629名無しさん:2015/11/17(火) 00:03:53 ID:fIXk0kSU0
この期に及んでまだネガ魔型くん沸いてんの

630名無しさん:2015/11/17(火) 00:06:13 ID:QUG3djIA0
いや器用でも速攻も遅延連続で行動抑えたまま殺すのも出来ないだろ

631名無しさん:2015/11/17(火) 00:14:23 ID:sQYkygqs0
モラルタはネギと相性悪いと思う。竜巻サファリングで連続削る手伝いは出来ると思うが序盤から継続的に震天発動とかは困難だろうし

632名無しさん:2015/11/17(火) 00:16:14 ID:fIXk0kSU0
器用でネギ4体殺してるログあるけど…割とギリギリだけど

633名無しさん:2015/11/17(火) 00:17:29 ID:QUG3djIA0
>>632
番号頼む

634名無しさん:2015/11/17(火) 00:21:12 ID:fIXk0kSU0
>>633
ここに番号貼るのはアレなんで15F森林の勝利ログ遡って
2時間くらい前のログだから遡るのは簡単なはず

635名無しさん:2015/11/17(火) 00:30:56 ID:QUG3djIA0
39個しかない15F森林ログ漁ったが結晶抜きでネギ4体に勝利したログねーよ
ネギ4に勝利したログだけならあるが遅延4迷夢4なんて結晶ごり押しゲーじゃねーか

636名無しさん:2015/11/17(火) 00:34:35 ID:fIXk0kSU0
今までさんざん結晶ゲーだったのに今更何言ってんだ
結晶なんて前提条件でしょ

637名無しさん:2015/11/17(火) 00:35:49 ID:QUG3djIA0
>>636
>>628をよく読めよ

638名無しさん:2015/11/17(火) 00:36:04 ID:LKHcG7r20
何その縛りルールw 納得行かないなら辞めてもええんやで

639名無しさん:2015/11/17(火) 00:37:37 ID:QUG3djIA0
話の流れみて結晶か腕力以外で撃破してるログあるのかと思うだろうが
何その流れで結晶ごり押しログ持って来てんだ

640名無しさん:2015/11/17(火) 00:38:36 ID:fIXk0kSU0
>>637
結晶か腕力ってOR条件で言ってるから腕力なら結晶なくても勝てるみたいな言い方じゃん
だから自分は結晶+ネギのログを提示したわけだけど

641名無しさん:2015/11/17(火) 00:39:12 ID:fIXk0kSU0
結晶+器用の間違い

642名無しさん:2015/11/17(火) 00:42:41 ID:v9iK1lpo0
なんでキレてんの

643名無しさん:2015/11/17(火) 00:48:20 ID:QUG3djIA0
このスレ遡ると腕力だけラージュ残機自爆で勝ってたらしいからな
つか縛りルールでもなんでもねーだろ結晶ガチャなんて5桁課金でも出ないものは出ないからな

644名無しさん:2015/11/17(火) 00:55:31 ID:LKHcG7r20
ガチャなんてしないでも持ってる人普通に探してこれるけど
ランダム入手なんだしそういうゲームじゃねーの?

645名無しさん:2015/11/17(火) 01:01:07 ID:uoPVBKmM0
文句あるなら辞めればおk

646名無しさん:2015/11/17(火) 01:03:50 ID:hqSWC3UQ0
腕力も結晶も無しの突破方法教えろってことだろ
自分で考えろや

647名無しさん:2015/11/17(火) 01:10:19 ID:QUG3djIA0
教えろなんて言ってないだろ
あるって言われたからそれは教えろと言ったが元は結晶も腕力もなけりゃダメって状態どうにかならんのかって話したらこうなったんだよ

648名無しさん:2015/11/17(火) 01:14:01 ID:LsM0mhqM0
おかしい
俺は森林は少人数で突破でいいやってぶん投げてるから
ネギなんて割りとどうでもいいと思ってるのに
なんで皆ネギにこんなにこだわっているんだ……

そもそも最悪残機持ちの人をたくさん連れだして大爆発?とか奪魂?とかで
ぶっ飛ばす戦略もありだよねとか言われてるしそれでいいんじゃないのか?

もしかして自分もネギ相手に活躍したいとか考えてるのか?
だとしたら相性悪い相手に無理に活躍しようとするのは馬鹿らしいぞ。

649名無しさん:2015/11/17(火) 01:23:40 ID:LKHcG7r20
仲間と攻略したいならAP好きなタイミングで使えるんだしじっくり考えろよ
面倒なら適当に強そうなの4人つっこんで走れよ
迷夢遅延持ってる奴4人連れて行ったらいかんの?
3人くらいでもサファリングとかたせば十分な勝率でそうだけど

12F南のクソマップで引っかかってるなら同情はするよ?
でもこれそういう適当なゲームなんだよ
そこで補填とか救済しろって言うなら出て行けって思う

650名無しさん:2015/11/17(火) 01:38:11 ID:sQYkygqs0
実際ネギ以外はあんま困ってないからわざわざ遅延や迷夢取ろうって気にはならんな。あった方が今後似た状況になった時に楽なんだろうが

651名無しさん:2015/11/17(火) 01:54:15 ID:v9iK1lpo0
攻略苦手なら遭難したりもネタにできないと辛いぞ?
多分セレコはプレイヤーサイドが勝てて当然のRPGではない気がする

652名無しさん:2015/11/17(火) 03:19:42 ID:i7.FQdUI0
辛いぞ?ってそれが出来たらこんなところに書いてないんじゃないか?
勝って当たり前じゃなくても負けて癪なのは変わらんし

653名無しさん:2015/11/17(火) 03:51:31 ID:v9iK1lpo0
できないって開き直られても辛いなら辞めろよにしかならない訳で
楽しくないと思うのは自由だけど本スレで連日ゲームの批判してたらうざがられるって

654名無しさん:2015/11/17(火) 04:14:14 ID:i7.FQdUI0
だいたいテンプレの流れが出来上がってるから仕方ない
天呼がそういうゲームになっちゃったってことだよ

655名無しさん:2015/11/17(火) 05:29:43 ID:lAyERnSA0
飛花落葉の連続減ってどうなの
1でも30減るらしいけどそもそも連続の云々仕様知らんから分からん
wikiにも書いてないよな ざっと見はしたけど

656名無しさん:2015/11/17(火) 06:05:52 ID:v9iK1lpo0
簡単な説明では100で一回連続行動する
飛花が30なのはレベル0換算なのでレベル1だと32、レベル12で54連続減
3行動する奴を1行動にしたかったら毎ターン200ほど連続減しなくてはならない

657名無しさん:2015/11/17(火) 08:12:48 ID:lAyERnSA0
ありがと 多段相手なら1回くらいは行動下げれそう
ネギはともかく積むかどうか選択肢には入るかな

658名無しさん:2015/11/17(火) 08:20:07 ID:LKHcG7r20
ネギ2を遅延1迷夢1回復3名で再生発動させず殴り倒すログ流れてきたんだが
デカダンス使ってないし調整したら遅延迷夢無しまではいけるんじゃないか?
13Fの2時1分のログ

659名無しさん:2015/11/17(火) 08:46:45 ID:bQuKKUJwO
結局「結晶ないと無理ゲー」とか言ってる奴は駄無でしかないんだよ
駄無なら駄無らしくまーしゃるさんの世話にでもなってろって
このゲームに限らず、自分の下手さを棚にあげて物言っても見苦しいだけなんだから

660名無しさん:2015/11/17(火) 08:57:56 ID:eKGlNiyc0
その結論何度目だよ

661名無しさん:2015/11/17(火) 10:10:29 ID:OdSB1j.Y0
愚痴るなとレスしたい人なんだからそっとしといてやれよ

662名無しさん:2015/11/17(火) 10:47:18 ID:LKHcG7r20
精神150待ってるヒーラーがAP使ったらかなり楽になりそうじゃね

663名無しさん:2015/11/17(火) 10:47:45 ID:mtRkfN3w0
まーしゃるさんって誰

664名無しさん:2015/11/17(火) 11:02:47 ID:StNOoZxY0
俺だよ

665名無しさん:2015/11/17(火) 14:12:43 ID:/h13oG8.0
このゲーム途中までよかったけど急に難易度上がってライク勢はお帰りください化しててゲームとしての寿命を一気に無くすから最高ですね

666名無しさん:2015/11/17(火) 15:07:51 ID:WGuZ2EI.0
ギプスしてると時々負けるようになったが
普通にやってれば、ネギ以外まず負けることがないと思うのだが
別のゲームと混同してるのか?

667名無しさん:2015/11/17(火) 15:20:13 ID:GD4yejks0
俺のキャラの構成が奇跡的にベストマッチして八方から連れ出されるようにならないかな

668名無しさん:2015/11/17(火) 18:24:32 ID:k6s.4qIg0
遅延13竜巻旋風13迷夢13を5人が積めば加速がない敵は
1行動に抑えられるらしい

669名無しさん:2015/11/17(火) 18:32:33 ID:LsM0mhqM0
迷夢13がハードル高いな
それ以外ならまだまぁ行ける範囲内だが

670名無しさん:2015/11/17(火) 18:39:03 ID:fUQ7cem20
つまり精神変調効かない敵はどっかしらで2行動すると。
迷夢13×5の分ってサファリングとかで抑えれのか?

ついでに聞きたいんだけど、イニシアチブってサファリングとか他の連続減系と比べると微妙なのか…?
wikiに±20ってあるけど、SLV上がればもっと数値上がるのか?

671名無しさん:2015/11/17(火) 19:21:36 ID:LKHcG7r20
加速が無い前提だと遅延13竜巻旋風13の時点で
迷夢Lv1が1人でも余裕で1行動だが

672名無しさん:2015/11/17(火) 19:22:18 ID:LKHcG7r20
遅延と竜巻は5人ね

673名無しさん:2015/11/17(火) 19:36:20 ID:v9iK1lpo0
元が常時4行動クラスの敵だとさすがにもう少し動くよ
加速なしなら迷夢なくても最初に連続行動するのturn6とかだろうけど

674名無しさん:2015/11/17(火) 19:40:43 ID:LsM0mhqM0
竜巻旋風と遅延5人13って結構な負担だけどな
遅延は結晶だからまだしも竜巻旋風は購入だけでも高い
しかも5人で組まないとだから単体で13まであげても
他の人が連れて行ってくれないと……って思っちゃうし……。

仲良しな人で組まないと意味なさげ?なのか?

675名無しさん:2015/11/17(火) 19:41:08 ID:fT7bSdxM0
>>668
そればっかりになると今度は敵側に20体とか出されて各28レベルずつ持ってこいとか言われるようになるんだぜ

676名無しさん:2015/11/17(火) 19:43:22 ID:LsM0mhqM0
単純に敵が超軼絶塵や刹那や先制つんでくるんじゃね仮に竜巻遅延迷夢が流行るなら
ないしはSPD奪取、減少量が減少とかいうスキルでも出すか

677名無しさん:2015/11/17(火) 19:55:59 ID:LKHcG7r20
わざわざ新スキル追加してシステムややこしくする利点があまり無いと思うが
メタるなら1行動で強い敵、機敏や刹那で遅延の効果落とすとかやりようあるし

678名無しさん:2015/11/17(火) 21:06:11 ID:MhJFG5YE0
次に栗鼠はこういうだろう

「遅延や竜巻旋風強すぎるので弱くしますね^^」

ありえそうでマジ怖い
便利だ!→みんな取得→取得しないやつを貶すまでの風潮→修正→みんな死ぬ
このパターン多すぎ

679名無しさん:2015/11/17(火) 21:10:55 ID:v9iK1lpo0
その理論に一番合致してるのは甦生だと思うが
大幅弱体で使えなくなるのは持ってない駄無がゴネて修正された記憶しか無い

680名無しさん:2015/11/17(火) 21:25:28 ID:LKHcG7r20
>>678
駄無「リンクカヴェ強すぎ」→410ショック
駄無「タナトスジャッカル強すぎ」→死毒が巻き込みでネタスキルに
駄無「メグリム強すぎ」→与ダメクリ時死亡
駄無「ブラーゼ強すぎ」→反○死亡

これで栗鼠主導でやったみたいに言われても

681名無しさん:2015/11/17(火) 21:31:18 ID:E7wl6raE0
駄無がゴネたから修正されたってネタで言ってるよね?

682名無しさん:2015/11/17(火) 21:39:56 ID:LKHcG7r20
俺はそう思っているが?
それぞれの修正の是非は議論したところで平行線だろうけど
すべて偶然そのタイミングで報告されただけで予定された修正だったってのは無理がないか

683名無しさん:2015/11/17(火) 21:42:25 ID:jp23Cz4Q0
報告無しでも遅かれ早かれ手が入ったよ
俺はそう思っているが?

684名無しさん:2015/11/17(火) 21:54:31 ID:MhJFG5YE0
後だしはダサいと思う

>>680
そこらの流れをひっくるめて栗鼠が言うんだよ
最後の一声を出す流れだな
強スキルor〜倒すのに必須、ないやつは黙ってろ論調からの修正

685名無しさん:2015/11/17(火) 21:58:02 ID:LKHcG7r20
>>683
そう思うならお前はそれで良いんじゃね
修正が大幅か大幅じゃないかは個人の感覚だからどうにもできないわ

686名無しさん:2015/11/17(火) 22:08:32 ID:LsM0mhqM0
まーでもまじめにいうと
タナトスジャッカルが修正されずにいたらどうなってたの?とか
メグリム修正されなかったらどうなってたの?とかは考えてみると……
……メグリム以前のままだったらどんな敵も2ターンでSP0になって
はいはい雑魚雑魚っていわれてたのかな?

687名無しさん:2015/11/17(火) 22:11:13 ID:v9iK1lpo0
>>684
その流れでも甦生ではなく遅延や竜巻旋風が先に挙がるのは
自分より上にいる奴だけを足引っ張りたいってのを感じる
より勝敗に強く絡んで必須状態なのだと寂滅為楽のほうがそう見えるし

688名無しさん:2015/11/17(火) 22:20:11 ID:MhJFG5YE0
>>684
思うだけならタダだし、いいんじゃないかな

689名無しさん:2015/11/17(火) 22:26:38 ID:84uujTiU0
ブラーゼの報告なかったら反⚪︎は死んでない気がするし
メグリムの報告が無かったら今のモラルタ型の半分くらいは変調撒きしてた気はする
調整自体はどこかで入ったかもしれないけど

考えても仕方ないことだし次の話題にしね? まだ言いたいことある?

690名無しさん:2015/11/17(火) 22:39:17 ID:OdSB1j.Y0
愚痴言うのやめろと言ったって愚痴が止まるわけもないしなあ
そこは愚痴言うのやめろ次の話題にしろじゃなくて、次の話題を持ってこようよ

691名無しさん:2015/11/17(火) 22:39:32 ID:sQYkygqs0
火力不足でいずれモラルタは取ってたと思うが異常型ならメグリムディストピアとかやってたかもな。流石に波動一閃だけでストリガやコブラ倒せるとは思えんが

692名無しさん:2015/11/17(火) 22:51:31 ID:r3QSdq.M0
>>688
自演ミスはダサくないすか?

693名無しさん:2015/11/17(火) 22:52:30 ID:s32KEBsI0
調整要望はどれも必要だったし、タナトスやジャッカルなど適切だったものもある
要望したやつを憎む傾向があるけれど調整の仕方がトンチンカンなのは栗鼠の所為だからな
要望者が調整方法を指示してその通りに調整されたなら要望者を叩いても良い
調整に対して根に持ってる奴はそこをちゃんと理解するようにね

694名無しさん:2015/11/17(火) 23:01:40 ID:fT7bSdxM0
適切(693の中では)

695名無しさん:2015/11/17(火) 23:05:26 ID:s32KEBsI0
>>694
うん、それでいいけど
それで済ませるなら最初からみんな黙っているべきだよね

696名無しさん:2015/11/17(火) 23:07:26 ID:OdSB1j.Y0
確かにそこは「タナトスやジャッカルなんかも俺は適切だったと思ってる」とか
「タナトスやジャッカルなども栗鼠が適切と判断した結果だ」とか言った方がよかったけど
揚げ足取ったって大筋を否定することにはならないんですよ

697名無しさん:2015/11/17(火) 23:08:27 ID:1H7HoHmA0
メグリムというか付与が修正された時点で火力としてのメグリムは限界に近かったから
異常撒きたい人以外はモラルタ持ってただろうな
対人なら今でも強かっただろうが

698名無しさん:2015/11/17(火) 23:08:42 ID:uoPVBKmM0
さっさと迷夢強すぎ出せよ

699名無しさん:2015/11/17(火) 23:10:01 ID:s32KEBsI0
>>696
そうだね
だからそう言う揚げ足取っても大筋は否定できない訳だね

700名無しさん:2015/11/17(火) 23:12:37 ID:1H7HoHmA0
まぁ調整で吼えてる奴を鬱陶しいって思うのは昔からリスゲやってた人でしょ
新規勢はこういうの耐性ないから対応するの難しいけど古参は修正予測ついてるから大した問題じゃないしな
今までのゲームに比べて修正に過剰なまでのキレっぷりを見せる人が多いからイラついてるんだと思う

701名無しさん:2015/11/17(火) 23:13:53 ID:cqGw1ZiM0
>>694
実際に修正されていなかったらあれから少し後のワイトラミアが出る廃墟は
今と同じくらいの阿鼻叫喚地獄になっていただろうし
ジャッカルタナトスは修正後も普通に男女でヒーラーが握る程度には
活躍出来ていたからそこまでの問題はなかったと思う

702名無しさん:2015/11/17(火) 23:16:12 ID:LKHcG7r20
今までのゲームに比べてって言うなら
○○強すぎって報告参加者が文句言いまくってるのも
つぶキャラとこのゲームくらいだけど?

703名無しさん:2015/11/17(火) 23:21:16 ID:s32KEBsI0
え……昔からこんなもんだったよ
ツイッターとかで人の愚痴を目にする機会が出来ただけなのでは
昔なら精々2chか個人ブログで目にしてた話が今は気軽な発信手段が増えたし

704名無しさん:2015/11/17(火) 23:27:48 ID:LKHcG7r20
>>703
スレとかで愚痴る奴は居たけど
ぼくのかんがえたバランス()にしてもらうために
栗鼠に働きかける奴は流石に少なかったぞ

705名無しさん:2015/11/17(火) 23:38:09 ID:s32KEBsI0
>>704
偽島でも一揆でもSP攻撃関連に物言い入って調整受けてたし
六命も技設定破壊技に対して物言い入って調整受けたし
状態異常が積み放題とか、プレステジョアンとかのアレもあったような

706名無しさん:2015/11/17(火) 23:42:42 ID:s32KEBsI0
あとは登録フォームから人目につかずに意見送れたから目に見えないところで送られてたのは知らん

707名無しさん:2015/11/17(火) 23:50:04 ID:LKHcG7r20
>>705
以前もいたのは知ってるがこんな頻繁にはいなかったし
報告者の物言いもなんかアレもダメこれもダメってうるさくなってないか
結果巻き込んでいろいろ修正になったりさ

708名無しさん:2015/11/17(火) 23:51:04 ID:s32KEBsI0
>>707
正直印象論なので無意味

709名無しさん:2015/11/17(火) 23:51:49 ID:LKHcG7r20
>>708
また平行線になってるのは否定できない。やめよう

710名無しさん:2015/11/17(火) 23:56:17 ID:sQYkygqs0
報告の流れは覚えてないが一揆の頃アクスや剣樹が弱体化したのは覚えてる。あれも掲示板じゃなかったっけな

711名無しさん:2015/11/17(火) 23:58:45 ID:s32KEBsI0
戦闘時の戦闘値上限や、ファンシーボムからのダメージ依存型回復効果の調整、多段からの付加発動率減衰
ゲームバランスに大きく影響する調整要望は昔から確かにあったとだけは言わせてね

712名無しさん:2015/11/18(水) 00:06:03 ID:SDD2iyJg0
あったことは誰も否定してないし
バランスについての報告要望多くねって話なのにそれいっても仕方なくね?

713名無しさん:2015/11/18(水) 00:07:59 ID:18Ap.V6Y0
だから沢山あったよね、と具体例を数出して多くなったと言うのは錯覚なのでは?と話してる

714名無しさん:2015/11/18(水) 00:26:28 ID:08r9dVJg0
仮に今のほうが多かったとして週1更新とAP制って比べられなくね

あと「あれば楽」程度の結晶スキルが強いとか言う前に
甦生や寂滅為楽布教したほうがよくね。修正とかじゃなく。
連敗してるログ見ると本当に強い必須スキル忘れてる事多い気がするぞ

715名無しさん:2015/11/18(水) 00:52:43 ID:8HVZbYrk0
そんなことよりネギ剣士かっこいいな

716名無しさん:2015/11/18(水) 00:57:16 ID:4pZcilfI0
死毒がネタスキルなら平原の死亡率はもっと下がっているはずだろうと一気読みして思いました、まる

717名無しさん:2015/11/18(水) 00:57:54 ID:OVqzrNeA0
>>701
あんなの突破できないで騒いでたのはそれこそ雑魚すぎだろう
さすがにあの程度で「適切」は大草原不可避

718名無しさん:2015/11/18(水) 01:02:27 ID:6UE3bcl20
モラルタ修正がそんなに荒れなかったのは掲示板要望じゃなかったから
それ以外は全部荒れたことを思えば誰が悪かったのかは一目瞭然だな

719名無しさん:2015/11/18(水) 01:23:48 ID:5nzfxgJo0
新レーヴェでも活躍してたしいい具合の調整だったろ

雑魚とか大草原不可避とかお里が知れますよと




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