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【天呼】セレッシャルコール【12階】

1名無しさん:2015/11/06(金) 18:40:00 ID:fgrg4QOM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
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・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

2名無しさん:2015/11/06(金) 19:44:06 ID:7JwTirxw0


3名無しさん:2015/11/06(金) 20:32:09 ID:in1vKcG60
いちおつ

前スレでは難度高くてうれしい派とそうでない派でケンカしよったんだけど…
原点に戻ると、説明が説明になってないのが問題だろう

草原 弱めの敵が出現します。
砂漠 普通な敵が出現します。
廃墟 少し強めの敵が出現します。
森林 割と強めの敵が出現します。
岩山 相当強めの敵が出現します。

4名無しさん:2015/11/06(金) 20:33:29 ID:clG85M.M0
>>1乙。まぁ栗鼠ゲのルルブ内容は原則に過ぎず後半だと普通に例外あるしな……

5名無しさん:2015/11/06(金) 20:34:46 ID:in1vKcG60
廃墟の少し強めの時点で、盾ほぼ無効化&高命中&SPどころかHPももってく敵+異常バラ撒きで回避も事故ワンチャンするからなぁ
少し強めとか、砂漠の普通の敵の基準が流石におかしいだろう
森林岩山が強くて、多少CPももらえるんだから当然って気はするんだけどな
(特に序盤〜中盤は地形CP補正大きいし)

6名無しさん:2015/11/06(金) 20:36:56 ID:in1vKcG60
ケンカの原因は地形による強敵回避ができんってのがデカいとおもう

せめて砂漠草原くらいヌルゲーであっても、難易度高くてうれしい派、おこらんやろ?

7名無しさん:2015/11/06(金) 20:39:49 ID:in1vKcG60
でも、強い表現x3 普通表現x1 弱い表現x1

っていう構成からして、栗鼠の殺意、たっけーなあww
はぁーーー・・・

8名無しさん:2015/11/06(金) 20:48:33 ID:TYGNYoMw0
なぜこの表現で森に最強エネミーを出したのか

9名無しさん:2015/11/06(金) 20:53:25 ID:in1vKcG60
更なる悪夢がまっているということか…(失禁)

10名無しさん:2015/11/06(金) 21:03:51 ID:eNVNSegs0
地形による強敵回避は結局必須で歩く地形が固定だからなー

11名無しさん:2015/11/06(金) 21:42:47 ID:in1vKcG60
巨人ルートは廃墟〜岩山で、12F階段前の砂漠までほぼ固定で回避すらできんのよ…
ルート選びで強制足止めの上に敵が強い地形強制だと流石にな…

12名無しさん:2015/11/06(金) 22:23:16 ID:fgrg4QOM0
喧嘩になる原因は
それぞれが自分の意見を多数派だったり一般的であるかのように主張したり
自分の意見に合わせて調整するべきだといった論調が目立つからだろう
加えて報告掲示板があるから仕方ない

しかし青い鳥とか見てるとビルドとかまじめに考えたことすら無いって奴多いな

13名無しさん:2015/11/06(金) 22:29:42 ID:eNVNSegs0
そら殆どの結晶がランダムで予定に組み込めないから結晶に合わせるパターンも多いだろう

14名無しさん:2015/11/06(金) 22:37:10 ID:fgrg4QOM0
最近まで合わせるほどの価値がある結晶ほとんどなかった気もするが…

15名無しさん:2015/11/06(金) 22:43:48 ID:in1vKcG60
育成論に戻ると、計画育成してた人にはしてない人のことはわからないからまーたケンカにしかなんないよ

選択肢が多いんだから、失敗する人もいるし、強スキルに縋って沈没する人もいるわな
もうちょっと寛容になろうぜ

16名無しさん:2015/11/06(金) 22:55:05 ID:fgrg4QOM0
特に喧嘩もしてなければ拒絶もしてなかったと思うが…

17名無しさん:2015/11/06(金) 23:00:52 ID:in1vKcG60
これからなりそうだって言う風に書いたと思うが…


誰かの意見に否定だけ書き込むスタイルだと、どの道ケンカになるし
相手の意見をよく吟味して全否定しかでないかよーく考えるのもいいと思うよ
前スレ悲惨すぎや

18名無しさん:2015/11/06(金) 23:11:34 ID:BJsbJE/U0
まぁ、ゲームの方は最前線の人が最上階のイベントボスとか倒したら、
一週間ほどで締めるだろ。データの跡形も残らないのに
ストレスためながら劣化コピーキャラ作る作業はやらん方が精神の為。

19名無しさん:2015/11/06(金) 23:28:49 ID:0iebENy20
タワムレガキを見てから言えよ
いまだに終わってないぞあのゲーム

20名無しさん:2015/11/06(金) 23:32:08 ID:fgrg4QOM0
>>17
俺にしてみれば話題出した瞬間にお前さんに否定的な意見ばっか書かれてるんだがw
それこそもうちょっと寛容になってくれんか

>>18
前半は全く根拠無いがストレスたまるならやめたほうが良いのには同意する
俺はすげー楽しんでるけどブラウザゲはニッチなジャンルだからな

21名無しさん:2015/11/06(金) 23:58:55 ID:eNVNSegs0
ストレスを貯めながらってキャラ作りだけならほとんどの人がそうだからなー

22名無しさん:2015/11/07(土) 00:00:38 ID:lhrGETIk0
>>20
全否定に見えるようだったらすまんな

ただ、こうしたらいいんじゃないか、とかそういう歩み寄りの姿勢は多少は出してるつもり
>>12あたり正しいと思うんだけど、なんで最後の一行を…って思った。

23名無しさん:2015/11/07(土) 00:30:09 ID:emJbxyvY0
最後の行はたいていそいつが一番言いたいことになるからな
本当に上三行が本題で最後の一行がオマケのつもりだというなら最初から三行だけにした方が良かったと思うよ

ただまあ誰だって最後にひとこと言ってやりたいと思ってしまうのは仕方ないんじゃね
そんなことより所見でやられてしまった呪われし勇者PTを労る作業に戻ろうぜ

24名無しさん:2015/11/07(土) 00:35:59 ID:LJhwGkJ60
AP溜めればサルでもできるような強キャラばっかり作っていい気になってる上位陣が悪いんだよ

25名無しさん:2015/11/07(土) 00:53:19 ID:1/ch1jls0
基本的に前半は相手に反論させないための理論武装した建前
本当に主張したい本音は最後の数行だからなー

26名無しさん:2015/11/07(土) 00:54:10 ID:emJbxyvY0
勝ち負けに拘って上ばかり見て騒いでる下位陣は悪く無いとでも言うつもりかね?
上なんか見ないで自分のペースで進めるのも楽しいよ

27名無しさん:2015/11/07(土) 00:55:13 ID:1/ch1jls0
最後の数行はあるいは言ったことに対する言い訳とか誤魔化しとか照れ隠しとか予防線もあったな

28名無しさん:2015/11/07(土) 01:04:39 ID:imUlqNmI0
最後の一行は違う話題出して終わりたかっただけだったんだが…

>>24
またそうやって荒れそうなことを言う…

29名無しさん:2015/11/07(土) 01:19:32 ID:ebFYjpAc0
その最後の一行で煽ったのに何言ってるんだろうな

あと>>26はAP貯めが諸悪の根源って話を逸らしてるんじゃね

30名無しさん:2015/11/07(土) 01:23:44 ID:imUlqNmI0
なんであれが煽りになるのかいまいちわからんが…

31名無しさん:2015/11/07(土) 01:45:42 ID:emJbxyvY0
ほんとに最後にひとこと言いたい連中が集まる時間帯だったんだな

32名無しさん:2015/11/07(土) 01:47:44 ID:5d6fhSYY0
ここで聞いていいのか分からんが問題なければ教えてほしい
戦闘結果を分析するのが苦手なんだが、どうしたらいいだろうか
普段どう結果を読んでどう考えてるのかだけでも教えてもらえると助かる

33名無しさん:2015/11/07(土) 03:02:23 ID:imUlqNmI0
>>32
通常戦の攻略なら
アタッカーの挙動は最後を見る
壁・サポート・ヒーラーの挙動は最初の方を見る
強敵と判断したらWikiに載ってる敵NPC情報見ながらよく見る

ただ大抵の場合結果を見に行く時点で見たいものは決まってるのでそこを見る

34名無しさん:2015/11/07(土) 08:17:14 ID:emJbxyvY0
「天呼 解析」で青い鳥調べると割と出てくるよ
戦闘解析もwikiのリンク集とかに載せて欲しいんだが
今のところはっきりと公開してるものはないかも
ここで聞く前にどうして天呼内でつぶやかなかったんだ……

35名無しさん:2015/11/07(土) 09:52:27 ID:IYjeoris0
>>30
流石にあれで煽ってないって言うんだったら、ちょっとおかしいと思うよ

例えばいままであんまりビルド考えずにきて(それで十分やれてきた)
今詰まってる人が見たら、どう見たって貶されてるよ

ありのままを言っただけ、って感覚だと思うんだけど、思ったままホイホイ口にしてたら軋轢生むだろ?
ネットに書き込むときはそういうセーブが薄れるとは思うけど、やっぱ多少自重すべきじゃね
ケンカする為に書き込んでるんだったら別だが、そうじゃないって言ってるんだしさ

36名無しさん:2015/11/07(土) 10:34:12 ID:imUlqNmI0
>>35
ビルドに興味ないって奴意外と多いんだなって話で他意はないんだが
突然寛容になれと言われたり煽りだと言われたりお前さんにおかしいと言われ
その話題は今傷つく人多いから表で言うんじゃねーぞならわかるが
俺にしてみれば君らの態度でここで配慮しろって言われても説得力無いかな

37名無しさん:2015/11/07(土) 10:47:32 ID:IYjeoris0
うん、もう言わないでおくわ。自覚がない、俺は悪くないって言うんなら、しょうがない

38名無しさん:2015/11/07(土) 10:48:07 ID:imUlqNmI0
>>32
追記になるが
例えばお手軽に見るなら戦闘結果内でCtrl+Fを押しTurnで検索すると
ターン終了時、つまり戦闘不能判定時のHPの推移がわかる
ほぼ全員が常に全快なら耐久十分
多少ダメージあるなら非重傷時回復不在・エデン不発・敵の後手攻撃など注意
重傷キャラがいたら回復力不足か敵の後手攻撃で危険な状態。幸運とか出てないかもチェック
誰か戦闘不能になっているのは当然ヤバイ

気になるターンが引っかかったらしっかり経緯を見る

39名無しさん:2015/11/07(土) 10:49:55 ID:imUlqNmI0
>>37
お前のそういう考え方はたまには自分にも向けておけよな

40名無しさん:2015/11/07(土) 10:57:20 ID:KOD9lFhE0
>>39
こういう事言わずにはいられないの辺りに性格悪いのが出てる

41名無しさん:2015/11/07(土) 11:05:36 ID:BaSwdy9U0
スレ開いたら
アホがアホ叩いてて草




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