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【天呼】セレッシャルコール【11階】

1名無しさん:2015/10/24(土) 01:13:44 ID:lDVdBxQU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

823名無しさん:2015/11/04(水) 13:32:39 ID:oqUzlIDA0
9000あればメタルアメーバ余裕では?
今前線に居る人は11Fレーヴェで9000くらいで、12Fの階段前でメタルが出始めて、クストスで1万越えって感じだぞ

>>819
今前線につれだされてるヒーラーのかなりがAP貯めしてるので通用はしてる
CLV不足を疑う前に構成を疑うべき

824名無しさん:2015/11/04(水) 13:43:57 ID:kxBPvYzI0
メタルアメーバなんて雑魚よりネギ剣士が低層で〜のほうが破壊力ありそうだ

825名無しさん:2015/11/04(水) 13:45:03 ID:5I0cEoEs0
もうネギ剣士も14階に出始めたからなー

826名無しさん:2015/11/04(水) 13:49:07 ID:WIoXtUKc0
>>823
前線の連中は当人たちが強いじゃん
アタッカーでサポートスキルに手を伸ばして補ったりしてるし
ヒラがAP使って前線に立ったころにはもうちょい普通の人でも歩きやすくなるはず

827名無しさん:2015/11/04(水) 13:58:27 ID:oqUzlIDA0
>>826
それって結局CLVより強い構成にしてるかが大事っていってるようなもんだよな
自分もそう思うが、遅れ組を気にするのか、それを麺と向かって言うやつ少ない

828名無しさん:2015/11/04(水) 14:04:14 ID:WIoXtUKc0
>>827
だからといってすぐに構成変えろってのも不可能だし
まだ周りが強くなる余地もあるからキツイなら二週間AP待てって話

829名無しさん:2015/11/04(水) 16:03:19 ID:RBhZKB0s0
モラルタはおかしかったから問題ないけどセレナーデもいかれたのかw

830名無しさん:2015/11/04(水) 16:04:56 ID:RBhZKB0s0
というか昨日魔器型がやる事ないからしょうがなくモラルタ使ってるって話出た直後にこれは同情する
遅さと少し高いSP生かした補助か回復に回るのがいいのかね

831名無しさん:2015/11/04(水) 16:09:54 ID:3i1QMsTo0
wikiのオススメスキルが時代遅れなのなんとかならないかな

832名無しさん:2015/11/04(水) 16:15:39 ID:uQHOXiLs0
結局モラルタ修正のダメージは器用の高低じゃなく熟練がどれくらいあるかの差ってことなのかね。消費量が減った分器用が高い方が多少有利なのかもしれんが

833名無しさん:2015/11/04(水) 16:22:45 ID:Uuju5DIkO
ぶっちゃけ魔器はギアス使えばいいじゃんって思うけどな

834名無しさん:2015/11/04(水) 16:29:46 ID:giQFTbw20
ギアス使ったら純魔とか魔精の劣化なんだぞ

835名無しさん:2015/11/04(水) 16:33:35 ID:RBhZKB0s0
魔器って火力足りないからチーム内に他のアタッカー連れてる事が多いんだよな
味方に負担かけるギアスは少々厳しいと思う
純魔ならメインアタッカーになれるからギアスも許されるというか、どうぞどうぞって感じなんだけどね
まあ他のアタッカーいないなら魔器でもギアスしたほうがいいだろうね
流石にチーム構成考えたほうが早い気はするけど…

836名無しさん:2015/11/04(水) 16:34:38 ID:sBSkQAbg0
魔器はメグリムに巻き込まれて猛威が死んでるからな

837名無しさん:2015/11/04(水) 16:41:38 ID:AGp3L/B20
CRI上げつつギアス常闇じゃないかって思ったんだけど常闇の発生率低すぎるなw
アタッカーとしてはやっぱ厳しいよ

838名無しさん:2015/11/04(水) 16:54:16 ID:Uuju5DIkO
>>835
え、俺魔器だけどヒーラー2壁2なんだが
まさかギアス無料で取れないくらい魔力低いんだったらそれはもうステータス上げろよとしか

839名無しさん:2015/11/04(水) 17:14:45 ID:MF9ix5bo0
火力足りないっていくら出せればいいんだ?1億くらい?

840名無しさん:2015/11/04(水) 17:17:01 ID:sBSkQAbg0
魔器でギアス無料って相当上位に10人程度しかいねーよ

841名無しさん:2015/11/04(水) 17:19:06 ID:WIoXtUKc0
低器用の奴のモラルタ見てきたが
これは流石に調整前後どっちも器用依存でCRI上がってると思うぞ

842名無しさん:2015/11/04(水) 18:06:51 ID:YgTCNhso0
>>837
常闇なんてネタスキルを火力出せると本気で思ってるならステ以前にビルドセンスがないと言わざるをえない

843名無しさん:2015/11/04(水) 18:14:59 ID:kgX9i2m.0
火力だけなら余裕で出せるけどな
このスレたまに「本当にこのゲームやってるのか?」って名人様が湧くのなんなの?

844名無しさん:2015/11/04(水) 18:24:40 ID:W1WRH0vg0
× 常闇で火力出る
○ モラルタのおまけで常闇でも火力が増える(無くても敵は死ぬ)

定期的に常闇の名前出すやついるが、威烈取ってないやつが入れる劣化スキルだろ

845名無しさん:2015/11/04(水) 18:32:47 ID:sBSkQAbg0
常闇と威烈同レベルで一緒に持ってるキャラ見てみたが
CRIでなけりゃ威烈10に対して常闇7か8
CRI数が同じならCRI1つでると逆転するな

846名無しさん:2015/11/04(水) 18:38:28 ID:MF9ix5bo0
>>845
SP攻撃の威烈と同列くらいって時点でお察し
廃墟がなんできついのかを考えればすぐにわかること

847名無しさん:2015/11/04(水) 18:38:39 ID:uQHOXiLs0
火力はともかくギアスで回復受けつつ発動する痛魔撃って点で挙がるんじゃね。器魔は魔法かつクリティカルで戦いたいんだろうし

クリ好きはクリティカル出してダメージ跳ねさせたいから素の係数が高いかどうかよりどれくらいクリ出てどれくらい跳ねるかが大事なんだよ

848名無しさん:2015/11/04(水) 18:43:50 ID:YgTCNhso0
>>845
威力以前にギアス、威烈、常闇って被回復時3つ入れると発動率だだ下がりなんだが大丈夫か?

>>847
ただの趣味ってことじゃん
趣味ビルドでガチビルドに勝てないのがイヤイヤってガキかよ

849名無しさん:2015/11/04(水) 18:56:50 ID:Uuju5DIkO
>>840
まだ14F到達してないけどギアス無料で取れてるんだが……
器>魔に偏らせすぎて器110くらいあるのに魔育ててないとかなら知らん

850名無しさん:2015/11/04(水) 18:57:02 ID:sBSkQAbg0
>>848
調べるだけなら同じ行動時に発動している物見りゃいいから楽だよ
発動率そのものはそのキャラじゃないから知らないな

あと下段に突っ込むなら魔器を選んだ時点で趣味って事になるぜ

851名無しさん:2015/11/04(水) 18:58:48 ID:sBSkQAbg0
>>849
上位ってステ上位の事な普通は買い物でかいしスキルレベルもあるから生存無視せにゃステータスそこまで上がらんよ

852名無しさん:2015/11/04(水) 19:10:17 ID:uQHOXiLs0
>>848
そこは同意する。強くなりたいなら素直に魔型のガチビルドに近づけた方がいいしそれを拒むなら弱くても文句言うなと思う

853名無しさん:2015/11/04(水) 19:10:26 ID:76dQPVFE0
今日リンカーが50AP使ったが50APためても強くならないタイプのリンカーだったようだ
結構連れて行ってただけに残念

854名無しさん:2015/11/04(水) 19:14:11 ID:sNhmv4M.0
みてください

TLはおろか、スレでさえこの余裕のなさ

ゆとりっていうとみんな()つけて笑うけど、いままさに必要なのはゆとりなのです…嗚呼

855名無しさん:2015/11/04(水) 19:32:34 ID:MF9ix5bo0
CLV14000以上のまーしゃるさんの型を調べてみたむー∈(・ω・)∋

対象者は97人で、一番高いステだと腕力が24人、次点が魔力の21人だむー∈(・ω・)∋
器用は17人で、器用型の中で二番目に高いステだと敏捷が7人、、魔力が5人、腕力が3人むー∈(・ω・)∋
つまり器用/腕力は器用/魔力よりも趣味型だってことだと思うむー∈(・ω・)∋
腕力/器用と魔力/器用だと対象は12人、5人になるけど、魔力メインだと器用はおまけにしかならないからこれは仕方ないむー∈(・ω・)∋

856名無しさん:2015/11/04(水) 19:42:20 ID:DV.EAPfg0
でも13000〜12000でえげつないAPためてるひともいるので、そこらはまだ甘いんじゃないかむー∈(・ω・)∋

857名無しさん:2015/11/04(水) 19:42:35 ID:kxBPvYzI0
50APでいきなり強くなれたのは修正前のモラルタくらいじゃね?

858名無しさん:2015/11/04(水) 19:56:53 ID:S3A9bkcQ0
14000越えてるけど駄無な僕もいるからCLVはあんま当てにならないむー∈(・ω・)∋ただモラルタ使うなら器/腕より器/敏の方が重宝される気がするむー∈(・ω・)∋

859名無しさん:2015/11/04(水) 20:06:43 ID:MF9ix5bo0
>>856
境目をどこにするかは悩んだけど、溜めてる人よりも使っていて高い人の方が意味があると思ったむー∈(・ω・)∋
APまでは見ていないので溜めてて上位にいる人も中には多いと思うむー∈(・ω・)∋

>>858
上位50人でも集計してるけど、こっちになると敏捷振りの比率が急に増えるむー∈(・ω・)∋
50人だと一番高いステで多いのが器用で、次が腕力と魔力が同数になるむー∈(・ω・)∋
あと14000超えてて駄無って自分で言ってる人は、周りからはきっとまーしゃるさんだと思われてるむー∈(・ω・)∋

860名無しさん:2015/11/04(水) 20:33:37 ID:vdqIKgOA0
>>858
その場合同行メンバー選びが恐ろしく上手い場合もあるから
そういう意味で周囲からマーシャルさん扱いされていそうだと
12000台の駄無は思ったよ
安定するパーティメンバーを周りが見て真似るケースも多いし

861名無しさん:2015/11/04(水) 21:03:39 ID:WIoXtUKc0
各ステータスを100以上にしてる人の数は
腕力103、敏捷73、器用54、魔力107、生命54、精神43
これにCLV上位に器用型が多いというデータやヒラ需要の高さを加味すると
今の環境に器用型やヒラは需要高いのに
該当キャラの人数も少なければデータ集めてる人も少ないのが
最近このゲーム難しいと感じる人が多い原因では

862名無しさん:2015/11/04(水) 21:09:36 ID:DV.EAPfg0
>>861
しゃーない
自称上級者曰ク「計画的ニAP貯メザル者先見乃明無キニシテ須ク嗤ワル」
だとさ

863名無しさん:2015/11/04(水) 21:12:46 ID:WIoXtUKc0
>>862
誰もそんな話してないのにお前ちょっと必死すぎんか

864名無しさん:2015/11/04(水) 21:16:54 ID:DV.EAPfg0
AP貯めてスキルや他人の戦力の様子見が割りと主流になってるから、そんな外れたこといったつもりもないよ
恨み節なのは否定しないが

主義によっては作り直しの選択肢も選べない人もいるし
特定の能力にいたっては満たしてるくせにスキルをなかなかあけない人もいて、そのせいで
後発が開拓だけのために能力上げるのを渋るようにもなってるし
戦闘に焼く多々ない能力上げる余裕もなくなってるし

865名無しさん:2015/11/04(水) 21:24:34 ID:Mh.Kvy3I0
>>831
おすすめスキル紹介してくれや
書いてくれる人がいないと更新はされないだろ

866名無しさん:2015/11/04(水) 21:25:02 ID:W1WIWTMA0
敏捷精神の4文字を待ってクストス近辺にいる連中が多いだろうから
精神あたりは上位にどっと比率が増えそう

867名無しさん:2015/11/04(水) 21:27:38 ID:S3A9bkcQ0
>>859
>>860
今回付加が弱いから寄り道しなくてもいいよねと思って進んできただけだむー∈(・ω・)∋同行者が強いから僕は邪魔しないように調整してるだけだむー∈(・ω・)∋

868名無しさん:2015/11/04(水) 21:38:31 ID:WIoXtUKc0
>>864
勝手にAP使っておいて嘆いてる奴にはお前は貯めろよって思うが
個人的には毎日AP使って定期的に戦闘に敗北しようと楽しめとるよ
お前さんは他人を出し抜きたいって思いが強すぎるんじゃないかね
このゲームでそこを楽しみにすると待つのは底なしの沼だと思うぞ
それでもあえてその道を行くというなら止めないが

869名無しさん:2015/11/04(水) 21:49:20 ID:DV.EAPfg0
>>868
俺は雑魚だから、そこはムリだと思う。だから日和見するのだ
蹴落とせる人をうらやましーなと思わんでもないが
ただ、雑魚を蹴落とせる風を装っていちいちけなすヤツにムカつくのは普通だと思うよ

870名無しさん:2015/11/04(水) 21:50:01 ID:sBSkQAbg0
勝手にAP使っておいてって文言が既にけなしてるんだよな

871名無しさん:2015/11/04(水) 22:02:24 ID:WIoXtUKc0
そりゃ嘆いてるなら、って前提だからな…
AP使うのも貯めるのも自由なのだから使うのはそいつの勝手だし

あのとき貯めときゃ良かったって軽く言ってるくらいならいいけど
恨み節入ってるのはなんかどうなんだそれ

872名無しさん:2015/11/04(水) 22:18:04 ID:li.QQ./c0
誰も貯めなければみんな幸せ
誰かが貯めれば溜めた人だけが得をする
みんな得したいのでみんな貯める
みんな貯めるとみんな不幸になる

873名無しさん:2015/11/04(水) 22:26:10 ID:g08bWN/s0
宗教的だな

874名無しさん:2015/11/04(水) 22:37:35 ID:Mh.Kvy3I0
囚人のジレンマかよ

875名無しさん:2015/11/04(水) 22:46:55 ID:sBSkQAbg0
ジレンマを脱するには貯められるAPの上限が必要になるんだな

876名無しさん:2015/11/04(水) 22:59:16 ID:mPSVCEik0
別にそんなもんなくても連れ出されたい奴は適当な所で歩くけどな
CLV抜かれたら減衰で一見さんが呼びに抜くなるし

877名無しさん:2015/11/05(木) 00:09:50 ID:OZczgj/g0
行かなくてもいい場所が多い探索型とAPシステムの相性が悪いんだよな…

878名無しさん:2015/11/05(木) 00:22:04 ID:9V5vJ0/60
仲間連れ出し形式と、連れ出す人が固定化する程の高難易度も相性がな…リンクは否定したくないが
せめてDERAで減衰軽減はもうちょっと大きくしてほしい

879名無しさん:2015/11/05(木) 00:24:17 ID:5uKaWwtk0
マップ探索制自体はすごい好きなんだがAP制とはやっぱ合わないのかな……定期ゲーの良いとこはよく分かってるつもりだがAP制ならではの良さって何だろ、貯められる以外で

880名無しさん:2015/11/05(木) 00:25:53 ID:qlTPW5l.0
現最前線が駆け抜けたから勘違いしてる奴多いけど
貯めれば貯めるほど有利ではなく
道が分岐したら必ず止まる。ボスは必ず情報揃ってから挑めば良いだけで
それ以外はギプス外れるところまで歩いて多少なりともD稼いだ方が有利だぞ

881名無しさん:2015/11/05(木) 01:14:21 ID:OZczgj/g0
情報揃ってから強技壊れ技に修正入る前に駆け抜けりゃ一番有利って寸法だからな

882名無しさん:2015/11/05(木) 01:41:29 ID:5uKaWwtk0
ああ、貯められる良さってのは所謂AP貯めのことじゃなくて忙しくて顔出せなくても三毛る心配がないってことで。あんま溜まると消費するのもうんざりするかもしれんが

883名無しさん:2015/11/05(木) 02:36:20 ID:pzYb7UDw0
>>881
だんだんそうでもなくなってきてるけどな
まだギリギリ大丈夫だが、そろそろギプス抱えながらネギとばったりとかシャレにならんことになってくる

884名無しさん:2015/11/05(木) 07:01:00 ID:oSYWmS1A0
日和見もいるがそろそろ忙しくてAP貯めてる人も増えてきたな。
まあ、それ以外にも難易度の上がり方が酷すぎて休止しだしてるの増えてるけど。
育成し直しきかないままにするんだったら年内で一回終わっていい気がするんだよなぁ…
こんだけギスギスしてくると色々見直して貰って新しくやりたい。

885名無しさん:2015/11/05(木) 07:10:35 ID:qlTPW5l.0
システムの不具合でもなんでもなく
ただなんとなくギスった人がいるからでリセットしたら
いくら寄付っていっても鯖代払った連中イラっとするだろw
別に個人リセットはいつでもできるんだぜ

886名無しさん:2015/11/05(木) 07:20:02 ID:/DYxRIbw0
>>885
大きな問題は消費AP制限だな
半年かかるんじゃ話にならない

887名無しさん:2015/11/05(木) 07:21:09 ID:qDnmlyC60
難易度についてはいつもどおりだな。戯書四次本程度と比べてもまだ全然ぬるいだろ。
今までがぬるすぎたからぬるま湯に浸かりきってたやつが愚痴ってるだけ。

888名無しさん:2015/11/05(木) 07:23:55 ID:laPfKeHE0
タワムレガキは勝てるまで挑めばいいけど
こっちは負けてる間にも敵が強化されるからなぁ

889名無しさん:2015/11/05(木) 07:27:08 ID:WIawO8Gk0
強化と言うか相性悪いのとかが経過と共に消えてくれるとも言える

890名無しさん:2015/11/05(木) 08:29:49 ID:8wwZboc.0
今の感じだと相性もクソもないような凶悪なのが出てくるって印象が強い

891名無しさん:2015/11/05(木) 08:43:15 ID:0AatyaGI0
ネギ以外でそんな凶悪なのはいない
連れだし同士のD/Fとかちゃんとすれば大体突破できるはず
それで減衰ひどくて勝てませんとかだともう手遅れかもしれんがよっぽど遅れてない限り大丈夫だと思う
AP使い切ってCLV1万行ってないとか

892名無しさん:2015/11/05(木) 09:00:27 ID:RtQPG1kk0
愚痴スレかな
肩の力抜いてネギ食えよ

893名無しさん:2015/11/05(木) 10:47:42 ID:H4iTMcnY0
ギスギスしているのはあなたの妄想では?

894名無しさん:2015/11/05(木) 11:04:38 ID:OZczgj/g0
ギスギスしてるならまだまし
sakujoすら億劫になっていなくなってる人もいるんだよ

895名無しさん:2015/11/05(木) 11:31:18 ID:H4iTMcnY0
いなくなる奴はどのゲームでも逃げ出すから何の問題もないな

896名無しさん:2015/11/05(木) 11:37:25 ID:K7O25/kM0
口だけ上級者はこういうこと言う

897名無しさん:2015/11/05(木) 12:22:42 ID:H4iTMcnY0
口だけ下級者って最悪だよなw

898名無しさん:2015/11/05(木) 12:38:46 ID:Tq9BR53c0
ギスギスするほど詰んでるんなら
ツマラナイし止めれば良いと思うよ
他に面白いゲームは幾らだってあるんだし

要するに何が言いたいかって?
黙れ

899名無しさん:2015/11/05(木) 13:01:12 ID:LVBlEtcM0
まぁ極端さや理不尽さも含めて栗鼠ゲだから嫌になってやめるか次頑張るかの二択だよな。戦闘設定の簡略化、生産の廃止辺りから定期ゲーほど攻略関係がガッツリしてないのもアレだが

900名無しさん:2015/11/05(木) 13:31:55 ID:qlTPW5l.0
これ>>888があって大して負けて無い割に文句いう人って
負けたら敵が強くなるプレッシャーが苦手なんだろなって印象あるわ

正直向いてない人の意見採用してゲームの軸ブレブレになるくらいなら
向いてない人は今期すなおに諦めて欲しい…
交流だけ継続したいなら割りきって遊ぶ方法いくらでもあるんだしさ

901名無しさん:2015/11/05(木) 13:34:08 ID:OZczgj/g0
栗鼠の舵取りが極端なだけでとっくにブレブレなんじゃねーの?

902名無しさん:2015/11/05(木) 14:06:44 ID:qlTPW5l.0
>>901
報告掲示板を見てると
主に参加者が何か文句言った時の変更ほど酷い結果になってるきがするが

あと仮にお前さんが言うようにこれまでがブレブレだったとしても
更なる方針転換を要望することを肯定的に見れる訳じゃないから

903名無しさん:2015/11/05(木) 14:23:16 ID:WFjAaZ2s0
報告掲示板見てきたが、この後に及んで敵が弱いとか言ってる馬鹿がいるんだな
今ギスギスしてる原因は主にこういう奴のせいだろう

904名無しさん:2015/11/05(木) 14:27:29 ID:M3GszM.U0
ギスギスって勝手な思い込みじゃね
新しくやりたいなら登りなおせばいい

905名無しさん:2015/11/05(木) 14:41:52 ID:Q5xHskco0
敵強くなってから呼び出しも交流も増えて充実してる自分みたいなのもいる
通常戦のログ見るのも楽しくなった
連れ出し先でよく一緒になる人の構成との連携を意識して調整したり
そういうとこから知り合い増えたりギスギスどころか充実してるよ

906名無しさん:2015/11/05(木) 15:14:08 ID:DScf8bYg0
>>905
構成の相談とかも活発になってきてるし
前より充実してるよ

ギスギスしてる奴は
もとからやる気がないだけじゃね?

907名無しさん:2015/11/05(木) 15:41:16 ID:pKWRtrsc0
ギスギスはしていないけど
そのままフェードアウトして行きそうなリンカーは増えてきたな
交流があるから何とかモチベ落とさずに済んでいるような人が

908名無しさん:2015/11/05(木) 15:49:05 ID:pKWRtrsc0
そういう人達も少し前のテーブルでは歯応えがあると喜んでいたけど
今は流石にやり過ぎだと言い始めたり疲れが見えてきているから
今後も続く敵インフレをそこまで喜べる層はあまり居ないと思ってる

909名無しさん:2015/11/05(木) 15:58:12 ID:qlTPW5l.0
>>908
俺は今でも楽しんでるしこのままネギが一般化する位強くなっても歓迎するから
それも大概思い込みだな
流石に俺もみんながみんな今のこれを楽しんでるとまでは思ってないけどな

あと別に楽しんでる奴が今勝ててるだけってのも思い込みだからな
俺は普通に負ける

910名無しさん:2015/11/05(木) 16:02:58 ID:pKWRtrsc0
>>909
実際に青い鳥やゲーム内で口に出し始めてるから思い込みではないよ
今はそういう人達にアドバイスして何とか引き留めてるがな

911名無しさん:2015/11/05(木) 16:51:40 ID:JmxxatAk0
いままでは敵が弱すぎたので表面にでてなかったのが、ふるいにかけられただけ
攻略が得意な層は青い鳥でも萎えるどころか、ネギをどうしたら鮮やかに倒せるかの計略練ってる
苦手な人はレイスやダークウィッチに敗北してる
どちらか一方に合わせるのはもう片方の楽しみを奪うだけだから
ローリスクローリターンのルートとハイリスクハイリターンのルートを選べるようにするしかないだろうな
そのためにはまず草原だけは安全にするか、階層補正を強くするかキャップつけるかが必要だと思う

912名無しさん:2015/11/05(木) 16:54:25 ID:JmxxatAk0
いろんなプレイスタイルの人らがいて、それぞれどのようなバランスを楽しいと思うのか違うし
似たようなプレイスタイルの人同士あつまるから、よそのことは意外とわかってないもの
自分の周りだけみて大体皆そうなんだと思うのは雑すぎる
これは攻略勢にもまったり勢にもいえること

913名無しさん:2015/11/05(木) 16:55:01 ID:AHMXHMx.0
もうすでに俺のリンカーの周囲で敵が強すぎてロールするやる気がなくなったのがじわじわと増えてきているんだが…
AP貯めのつもりがそのまま離れそうな人も多数いる空気

914名無しさん:2015/11/05(木) 17:05:24 ID:qlTPW5l.0
>>910
だから俺もみんながみんな俺と同じ考えとは言わないし
さも自分の考えや周囲で見かけた意見が一般的みたいに言うなよって話

あと悪いが青い鳥は負けた人の手前ある程度最近厳しいよなと表向きは言うぞ
その一方で登り直すほど厳しいと感じる人がいるのも把握はしてる

915名無しさん:2015/11/05(木) 17:12:38 ID:kOPNXBB.0
敵が強くなって攻略大変という話はわかるし
それでロールする気もなくなったとかAP溜めてるうちに飽きて辞める人がいる所までは理解はするけど
それは合わない人がやめればいい話で連日ここで文句言うのはどうかと思うし
今の敵手応えあって楽しいよな

916名無しさん:2015/11/05(木) 17:25:46 ID:mxpMr4.o0
ネギはともかく他はどうにもならなさは感じない

917名無しさん:2015/11/05(木) 17:28:57 ID:H4iTMcnY0
いやならやめてもいいんじゃぞ?

918名無しさん:2015/11/05(木) 17:36:38 ID:YOFQSKck0
救済措置が必要という点には大いに同意するが
強い敵と戦いたいという意見も尊重してほしい
いろいろな意見を持つ人々の力を借りて進む以上
本家や壁垢で過剰にネガるのは浅慮と思われても仕方ないと思う

919名無しさん:2015/11/05(木) 18:14:31 ID:H4iTMcnY0
ゲームが名人様によって破壊される光景がよくわかるいいゲームだな

920名無しさん:2015/11/05(木) 18:26:50 ID:SNpc6Pik0
大体の人が前に進めているんだから、名人様の基準って低いんだね

921名無しさん:2015/11/05(木) 18:30:10 ID:OZczgj/g0
攻略が得意不得意以前の問題なんだよな
毎日AP使いながら交流してる人とAP使わず交流せずの人の格差が酷いってだけで
顔を頻繁に出す方が辛いゲーム

922名無しさん:2015/11/05(木) 18:48:40 ID:ajVanvtI0
それはもう分かったから。




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