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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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セレッシャルコール用スレッド
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>>1乙
グレイブマンのいる廃墟行きたくねえぇぇぇ…
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>>1乙。グレイブマンなら盾が効く…んだよな?
階数>CLV>消費APで出現敵補正強めるべきだったな。まだ下の方はD返し出来たろうし
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>>1乙
15-16Fが全く読めない
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減衰は消費AP依存にすれば、ルートの違いで同期と差がついても気にする事無くなるんだけどな…
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盾はグレイブマンには効くけど並の量じゃヴァンパイアに効かないのがきついよな
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>>3
グレイブマンは盾が効くけど、グレイブマンの足がクソ早いのと1ターン目から枯渇させてくるのとゼーレの連続減がえげつないのに注意なー
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天使突破してるラージュ腕型まだいないんだな
サプレスもだがバラトルムがやばそう
魔型かモラルタか
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ラージュ腕型って敏腕であれより早くラージュしないと厳しくないか?
そうじゃなければ上昇捨ててリンクベドラでも振り回す方が…
そもそも現実的に抜ける速度なのかも分からないが
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ヴァンパイア対策……安寧つめば運ゲーだぞ
というかこれしか思い付かん
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モラルタは物撃としても優秀だし大抵の腕型は器用も上げてるだろうから
モラルタすればいい
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まあ腕力のことは完全に忘れてモラルタすりゃいいよね
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実際モラルタに乗り換えてる奴は結構見かけるよ
ラージュも強いけどモラルタの方が手軽すぎる
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モラルタはまぁともかくギアスのチームの一体感はすごいな
ギアスをみんなで育ててる感ある ヒール貢いでるわ
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モラルタも強化を付けるのが手間かかるって言われてたけど
モラルタ・セレナーデを一人で積むだけでも1000万ダメージは
越えることが判明したからなあ
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ギアサーはヒール貰わないとホントにしょっぱい威力しか出ないからな
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モラルタは器用高くないとcri跳ねなくなったとか前スレで聞いた気がしたが
実際どうだったの
あと森のコインイオタイルなにこれ
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別に器用低い分や熟練の不足分はラージュするしそれで十分
サプレスされるっていっても無効化されるわけじゃないし
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砂漠のシューツ凶悪すぎワロタ
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1発目のラージュの前にサプレスされたらほぼ無効化に近いよ
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皆で育ててるってのを好意的に見れるか否定的に捉えるかは人それぞれかな……
モラルタとセレナーデは系統が全然違うから出来ればヒーラーとかに積んで欲しいが、それよりシューツどうすりゃいいんだこれ
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正確には低下してから上昇スキルかけてもかかりが悪くなるんだったか?
そして敵のほうがほぼ圧倒的に早くラージュよりサプレスぶっぱしてくる
あとはわかるな?
>>21
なんというか当たらなければどうということはない
を素で実行するしかないと思いますそれしかねえ
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シューツ3体までなら何とかなるがシューツ4体とトラゴパンが出てきたときは流石に無理だった
生命振ってないヒーラーは今の砂漠連れていけないわ
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かといって後援持ってないヒーラーは
グレイブマンのゼーレに狩られる運命にある
生命ふりつつ後援21くらいないとだめとかいう
自分でいっておいてあれだがわけがわからないことになりつつあるな!
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甦生持ってないキャラが一人いるだけで総崩れとか山ではよくある
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モラルタはセレナーデと一緒に自給する奴も増えてるな
サポーターやヒーラー兼ねる奴とか純アタッカーとか、個性が出てきてて強さというか汎用性にかなり差がある
どれもセレナーデチームに突っ込めば強いのは一緒だけど
シューツはアルカとかの回復握ってるアタッカー連れて凌いでるな、あとは安寧とかアルカディア
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ここにきてアルカデイドリアクリヴォス辺りが光ってくるとはな
どうなるか分からんもんだ
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新たに脚光を浴びるスキルがある一方で表舞台から姿を消したディビジョンメグリム
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敵の火力が上がれば盾で防ぐことを要求されるからディビジョンに寿命があるのは最初から指摘されてたけど
最近の敵の強さの跳ね上がりで一気に賞味期限が来た感じではあったな
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クソワロタ
〜ないヒーラーじゃきのこれないとかになったら、もう固定客としか組めないじゃん…
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お前が連れて行きたいヒーラーにお前がするんだよ
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ちょ、調教…?!
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なんでヒーラーにこういうスキルつんでほしいとか
ヒーラーが自発的にスキルを変えてくれるとか
そういう発想がないのか
そもそも〜ないヒーラーじゃなきゃこの先生き残れないとか言われるなら
ヒーラーだって先を見据えてスキル取るだろう
時間はかかるかもしれないけど
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言いたいことはわかる
ただ、「そこは〜ないと勝てないぞ」的なTL流しちゃうおせっかいおじさんになってしまいそうだ
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リンク外からすまない今付けているギプスを外してCPを後援と生命に回しては貰え無いだろうか
もししてもらえるならリンクさせて貰おう
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なんだかんだで前線は勝ち続けてるしこんなものだと思う
強い人みてると負けても一回って感じ
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>>36
だから「今下層で寄り道してた人は最前線の人より低い階層で
強い敵とやりあうわけだから不公平だ」とかいわれるんじゃね
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ヒーラーは調教してくれる相手を待ってるよ、相方にスキルを合わせるの楽しい
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>>37
個人的には階層補正はもっと強くていいのになって思うが
レベルをあげて倒すゲームではないということなんだろうな
まあCLV12000で勝てない奴が13000なら勝てたのかと言うと大抵そうは見えないが…
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CPと言うより下層うろついてるレベルの構成力じゃただでさえ不利なのにCPで尚のこと辛いってことだろ
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CLV高いとD振ってる奴しか呼べないし攻略情報でてるのが降りてくるから
1000そこらCLVが低いから難しいってこともないと思うが
今10F以下にいるような奴は許してやれよって思いは確かにある
12Fあたりがそのままになるようにフロア補正ちょっと強くなると良いんだが
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高ランク敵はただステータスを上げただけではなくスキルのシナジーや
他の敵との連携もよく練られているんだよな
栗鼠は最初からこのクラスを想定していたけど
今までは手心をくわえてたんだろうね
スキルの変調付与量もPCが使うともの足りないのが多いけど
NPCが使うとやばくなってるからな
呪詛持ち出してくる敵が出たら耐えられる気がしないしな
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敵ランクはCLV&階数準拠にしてくれ〜(願望)
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敗北・引分回数×2を出現敵テーブルのAPから引いてほしいな
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敵のHPや回復力がバカにならなくなってきたし武威ですら要らないんじゃないかって気がするな
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敵の強化速度が急過ぎるとは思う
AP貯めでスキルのシナジーを計算して育てた最前線で丁度良いくらいに
調整した強さな気がするんだよな
それでえっちらおっちら歩いて最前線から離された人たちが悲鳴を挙げてる感じだ
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俺はもっと敵が強くて良いけどな
ただ弱い方が良いってやつは多いだろうな
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それな…
10〜11F辺りでAP使い切ってる人の悲鳴が良く聞こえるは…
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最前線じゃなければ敵が強くなり始めてるの見てから90AP確保できるだろうから
急ってことは無いと思うよ
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今は一人も戦力として欠けないからこまる
せっかく新規にLINKとばしたのにハート返せねえ
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異本くれ
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我儘なことを言うけど、自分さえよければいい
勝ててるうちならどんなに敵が強くなったっていい歯応えがあるの歓迎って思ってる
でも負けが続いたら、敵強すぎもっとしっかり調整すべきって思うに決まってる
幸い今のところ勝ててる方だとは思ってて前者寄りだけどいつ後者になるかわかったもんじゃないし
むしろ勝ってる時こそ後者の悲鳴もちゃんと聞いておかないととかなんとか
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AP完全消費しながらだとギプス積むのが辛い
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攻略組は勝率50%くらいで鬼の廃墟・森・山を登り
エンジョイ勢は距離は3倍くらいかけて自由なメンバーにDを配る草原ルートで
2ルートあればわかりやすくて良いんだが
栗鼠ゲって伝統的に遅れたエンジョイ勢ほど詰んでいくらしいな
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ある程度しっかり育成してれば何とかなるが適当やロマンばっか追い求めてると終盤の雑魚にも勝てなくなる。そんなイメージ
いつもはボスで篩かけるのに今回は通常戦でそれやってる感じだな。というかエンジョイ勢だろうといずれ欲が出てきて自分の型の弱さネガりそう
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ボスはまだともかく通常戦って敵構成によって最悪運ゲーになるからなぁ
前線組でちゃんと対策出来てるなら良いけど遅れて構成揃えられて無くて苦戦してるところを敵の引きが悪いばかりに進めないとダレる人も出てくるとは思う
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ロマン構成っていわれても
タイラント5人組とかくらいしか思いつかん
ちなみにタイラント組構成じゃ今の塔の雑魚戦は……きついよなぁ
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タイラントする奴等面白すぎるから好きなんだけどなぁ…
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周囲のエンジョイ勢が軒並み10〜12階の雑魚で運悪いとなかなか進めなくなっている状況で人が減りそうで不安になってくる…
リンカーがロール以外で口を開けば揃って雑魚で辛いばかりしかない
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ギアサーとヒーラー3かモラルターとセレナーデヒーラーと通常ヒーラー2で大抵突破できると思うが
アタッカーの攻撃手段が尽きると難しいけど
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正直バランス悪いと言わざるを得ないかな
これなら異本みたいなのあってもいいと思うよ
俺個人としては進めてるからいいけど周りがつらそう
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異本、読み直し、初見でおかしいレベルの敵
いいゲームだったな
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>>61
全体でフォローしたらまた簡単すぎでゲームにならなくなるから
階層キャップつけるとか補正強くするとかで下の方はヌルゲーにしたほうが良さそう
下の方に負けながらでも戦闘を楽しみたい人がいたら飛び降りてもらうしかなくなるが
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階層毎のキャップかClv基準のテーブルはやっぱり必要だよ
リンカーにもAP使い切った10階以下、下手すると8階以下組がいるけど
その人達にも今の難易度を適用するのは流石に無いわと思ったからな
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あったほうがヌルゲーマーにも親切で遊びやすいゲームになるのは理解する
ただ遅れると難しくなるプレッシャーも好きな人は好きだろうし好みの問題だから
個人運営のゲームで過去のゲームもそうだったならGMの趣味の可能性もあり
そこをあまり否定してやるなよって気もするけどな…
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>>65
出遅れを自覚し本気で焦ってるのは皆もう11階以上にいるんじゃないかな
今の段階でレーヴェも巨人もまだな人は焦る気も直進する気もゼロの
敢えて迂回したり好きなだけ寄り道したい人達だと思う
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いまネタ構成なんてやったらハートもらえんからな…
強くするのは構わんが、雑魚戦にまで余裕がなくなったらどこみても見たようなやつしかいなくなる
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攻略考える気が起きなくて攻略4人セットを連れて行く人が出るのは仕方ないだろ
そういう脳死してる人のハートが貰えねえとかバランスが悪いってのは何か違う
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自分のオリジナルのビルドでも。そのやりたいことの中で効率を考えていけばちゃんと今の環境でも戦っていけるわ
やりたいことがあるから弱いでーすって、RPGなんだから最終的に苦労するのは解りきってるだろ
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やりたい事と強さを考えてビルドに頭悩ませるの大好きだからめちゃくちゃ楽しいけど、こういう作業が嫌いな人には負けが込んで辛いのかもなぁと思う
俺含め教えたがりが多いし、遠慮せずビルド相談とかしてみるといいかも
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やりたいことをやって強くありたいのはわがままではあるが、極当たり前に思うことだろ
ビルドがうまくできなくて弱い人は調整すればいいけど
やりたいビルドが弱かった人、あるいは弱くなってしまった人は
ビルド指南して強くなれるよといったところで不満が解消されるわけではない
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なんでそう極論に走るのか…もちろんやりたい事と強さの両立の相談に決まってるだろ
譲れないスキルなんかは普通に尊重してもらえるぞ
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自分で組んでみないとわからんぞ
人から見てもテンプレ回答にしかならん
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報告されてやりたいビルドが使い物にならなくなった人は同情するが
最近そんなでかい変更無かった気がする。俺が知らないだけかもしれないが
スキル指南などという偉そうなことする気はないが
大抵の人はすべてのスキルを把握してたりしないと思うので
人に聞くと見落としてたスキルに気付かされたりして有効だと思うよ
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つか、メグリムの修正受けた当時AP貯めてなかった組はまだ修正しきれてないんじゃないか?
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>>75
いや
人によるがメグリム勢の大半は器用だから
大正義モラルタのお陰で火力に転向しきれている人も多いはず
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適度に器用が有ってモラルタの熟練度が10もあれば十分火力役できる
モラルタの後は通常攻撃で敵を倒せるし
そもそもモラルタ自体の攻撃回数も破格に多い
逆にモラルタ使用者以外はメインの攻撃技の熟練度が余程高くないと息切れで終わるケースが
多いような気がする
雑魚敵のMHPの増大と悪運を筆頭にした再生スキルが標準装備になってきたから
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モラルタはリンカーにセレナーデ使いがいないと終わるからな…
アレグリーアやトロイメライ積んでる人にセレナーデ積んでとは中々言えないだろう
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アレグリーアはともかくトロイメライって使い道あんの?
エルドラドまで引っ張ればそりゃ使えるだろうが、その頃には回数使い切ってる気が
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>>79
ヒーラーが球数使いきるとか10ターン以降くらいからの話だぞ
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メグリム修正直撃してても即モラルタに持ち替えてたら熟練も余裕のはず
そもそもメグリムって最初から数十人しか居なかったけど
モラルタさえ積んでれば楽勝ってほど簡単じゃないのは認めるが
ラージュやギアスに比べて難しいとは思わない
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ラージュのほうが楽だろ
準備イラネ
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まだラージュ強いとか言ってる奴いるのか
物理型は脳筋ばっかだな
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ラージュは強いが使いづらいだけ
どちらにせよ物型は器用も上げなければ当たらないし
大人しくモラルタ使えば良いと思うがな
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最近は敵側もSP攻撃したり連続落としたりしてくるからなー
ラージュよりモラルタ、ってなるのは当然だろうな
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物理型ならどっちも使えるはずなんだから適宜使い分ければいいだろ
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>>79
エルドラドまで使い切っても全然構わん
トロイメライはエルドラドまで、武威やらを維持しつつ、SPをチャージする為のもの
って、エルドラドまで技数もたん人は呼び出し側ならともかく、呼ばれる側としてはアカンやろ
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即モラルタに持ち替えなんてリンカーに強化をたっぷり撒いてくれる人がいなけりゃ出来ないわな
ギアスやラージュは当人のそれまでの成長次第だがモラルタは殆どリンカー運だわ
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ラージュはスキルパワーだけで見れば強い
あれだけあればいいレベル
最近環境がそれを許してないだけだ
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おかしい
前スレではギアスは単独で火力増強SP回復命中増強だから
腕力型にも物理版ギアスほしいとか言われていたのに
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>>90
有ったら魔型死ぬでしょ
適宜ラージュモラルタを使い分けられる腕器で十分になる
ベースは腕力版ギアスで
SP増が無くても
他枠をほとんどSP対策に費やせるしな
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腕力型は震天動地・烈震がある時点で将来性は抜群
ただ今のところガチの腕力速効ビルドの人が一人も存在してないから
座をモラルタに奪われてるだけで
AP温存してるのが一人でも腕力最強ビルドやれば
すぐに腕力強いってなるよ
セレコの話題性って強い人がいる→このスキル強いの流れしかないからね
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存在するのは可能だから
存在しないのはできないから
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ちょっと前まで迷夢がとかギアスがとか言ってたのがモラルタになっただけ
最前線で使われてると目立つのと真似する人が増えるからな
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>>94
まあこれだよな
ギアスも最初はネタなんだって言われて実用化したら
所持者が増えたからな
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未だに腕力凄い凄い言ってる輩
見てて恥ずかしいな
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モラルタはセレナーデが出てきて地位が確立されたんだよ
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>>96
突出はしてないが十分強いだろ
何言ってんだコイツ
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大乱戦なら圧倒的だよ
イベント戦闘は仲間を頼ればいいじゃん
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器用が50未満の腕力は確かに弱いかもな
ただ器用にも振らずにまともなHIT増加スキルを持ちもせず
敏捷型相手に当たらないと言われても困惑
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