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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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事件と表現もしないってこたー暗に栗鼠直凸で通るのが悪い事でもなく当たり前って言ってるって事だからな
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自分にとって好ましくない調整をされたって点では批判してるんだろ。しかも直凸で通ったってことは栗鼠に近いやつの意見の方が通りやすくも思えるし
ちなみにタワムレはノータッチだったから又聞きなんだが本当に直凸だったのか?あと当時のリンクスキル周りの環境
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>>661
詭弁 というフレーズを検索してみるのおすすめ
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>>662
報告した奴はDEAR積み上げずリンクスキルノータッチの構成
ツイッターで栗鼠にバランスブレイカーだとリプライ→確率10分の1未満に
それを中心にゲーム遊んでたやつが再起不能に
GMに調整してもらうのは自分にできる範囲ではないと思うな。GMに頼んでるし
本人がどう思ってるかはともかく他人にそう弁解するのは苦しい
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>>663
>>660にブーメランなそれ
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>>650
ハンペンは火力だけ上げてりゃただの雑魚なんだが
>>658
難易度が高かったのはせいぜい3Fまでだな、序盤の難易度って言っても本当に最序盤の話だわ
だがそれでも「当時の森山に比べれば〜」っていう奴には違和感がある。必勝ではなかったがそこまで強くもなかっただろ
>>662
リンク率低下事件の話なら、Twitter直凸だったな
一夜で1/5以下に落とされたが、当時の魚拓はどこかにまだあるんじゃないか?
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リンクはこっちでも手が入ったけど、LV半減になってなけりゃずっと楽だったんかな
考えてもifでしかないけど
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>>666
1F森は当時勝率3〜4割だったぞ
スキルも無かったから完全に森に入らない以外の対策不能だった
AP貯めて待ってグリムペイン出た後進めば別だけど
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>>667
こっちのは発動率自体に手が入ったわけではないからなあ
普段リンクが全くといっていいほど発動しないボッチは影響がわからないが、固定パだと僅かな確率変更だけでも相当違いが出てくる
変えるにしたってせいぜい5%くらいが妥当だろ
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>>668
「勝率3〜4割」って、1Fとか新ゲーム始まったからとりあえずやってみるってだけの連中含めてだろ
そういう連中除外したら7割くらいは勝ってたぞ
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>>664
>>666
あー、なるほど。メールじゃなくてTwitterなら周りに見えるから確かだろうな
リンクの暴力何とかしろって気持ちは分かるがタワムレはスキル忘却してもCP返ってこないんだっけか。それは死ぬ
1〜2Fの森は難敵を何体引くかの運ゲーだったから低層のやつには何が出ても苛烈な今の方がつらいかもしれん。運良く毒蛾が二体ぐらい出ると楽だったし
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さすがに死ぬは言いすぎというか偏ってる
タワムレは読み直しがあったんだから、仕様の調整があってもセレコとじゃ全く受け取られ方が違う
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タワムレは読み直せばおkだったからな
やりなおし不能なセレコよりいいゲームだったよ
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実際には栗鼠が直凸の言うことなんかに従うはずがないし
単にタイミングが被ったか調整するつもりだったことを思い出しただけなんだろうが、
直凸する奴が出て、その直後に直凸が要望したことと同じ修正が入った
というのはまあ事実だからな。ちょっと思い込みの激しい人にとっては
「直凸の要望が通った!報告掲示板で提言なんかするよりも直凸した方が効果的!」
に見えてしまうんだろう。バカみたいな話だが
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栗鼠は前から他人の意見に左右されやすい人だからな
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皆の中の栗鼠像がバラバラで面白いな
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ていうか落ち着いて考えると本気でバカじゃねーか
1個直凸の要望と同じ修正が起きたくらいで直凸が効果あるとか
栗鼠は仲がいい人の意見を採用するとか本気で思ってんのか
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ID:WgxkyJJM0
必死すぎw
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「死ぬ」の意味は違うだろうな
当時のタワムレはリンク発動が死んでも進めること自体はできたが、カットインの設定を頑張ってたやつやリンク台詞で掛け合いしたりして交流してた奴からの抗議がやばかった
読み直しで解決する問題じゃないからこっちの「難易度で死ぬ」とは別問題ではある
話の大本を辿れば「(リンク交流してたやつを殺す)発動率nerf凸したやつは氏ね」「(構成の幅を減らして結果的に難易度を上げた)特定スキルnerfしたやつは氏ね」と、本質的には直凸氏ねで変わりはない
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すまん少し必死になりすぎた
でも騒ぐバカのせいでそれを鵜呑みにして直凸するようなバカがまた出てきたらと思うと
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>>670
今の難易度も対策せず負けまくりの奴も含めて話してるじゃん
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>>681
勝率って言葉を使うからおかしいって話
今だって全体で見ればそこまで極端に勝率が落ちているわけではない
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AP依存で敵が変わるのに獲得CPは階層依存なのがおかしいんだよなあ
固定アイテムは寄り道するほど損するし
ほんと最短ルート大正義仕様
だからキャンプしてルート開拓されるまで待つのが正解になる
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結局、登り直しは必要だったって事かな?
もしくは敵ごとに獲得CPを調製するか敵の出現をCLvと階層だけに依存させるしかないが
それらはキャンプ縛ってる奴にしてみたら手遅れだな
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敵出現も階層ごとにするのが一番無難なんだよ
不味くても弱い敵と戦いつつ寄り道して楽に進みたい人と
最前線を突っ走ることで歯応えや名声を得たい人両方に合わせられるから
今回は無理でも次期や他の作品ではそうしてくれたら良いな
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登り直しはあってもなくても根本的なシステム自体が変わらなきゃ意味はないけどな、ガス抜きくらいにはなるかもしれないが
変えるとしたら栗鼠がnerf窓口になるような妙な投稿フォームを作らないのと、「誰にでも満足できるような修正ができるほど凄くないので」っていう言い訳をしないことくらいかな
話がこじれてる原因は主にそこだろう。難易度調整についてはその後の話
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勝率は下がらないが
連れ出す面子に自由度が下がった気はする
しょうがないことだが
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塔を登っては飛び降りぐるぐるする光景は異様だし他の部分で調整してほしい
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勝率があまり下がらないのは勝率下げるより強い人連れて行くって人が多いのだとしたら
それはD振りより攻略が大事な人なんだから仕方なくね?
ゲームが進行して難易度が上がるのは順当なんだし
自由に連れて行きたいなら勝率妥協しなよ
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「勝率を維持しようとすると自由に連れていけない……(ので敵の強さを調整して欲しい)」
「自由に連れて行きたいなら勝率妥協しなよ」
もうお前何言ってんだって話だな
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>>688
想像してみたら凄くシュールだった
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一月に一回くらい塔からダイブしたくなるんだろ
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自由に連れて行きたいし攻略勢にもなりたくないけど勝てなきゃ嫌って
栗鼠ゲ向いてないようにしか思えんのだが…
やってて辛くないか?
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栗鼠ゲがそういうゲームであるかのように言うのはNG
タワムレは異本のおかげで自由にD振りする機会があった
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>>693
栗鼠ゲはこう言う騒乱も含めて栗鼠ゲなので
それに対して強い反応を示すお前も向いてないのでは
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愚痴こぼすことがいいとまでは言わんが、
自由に連れて行きたいし負けるの嫌だしもっと先に進みたいなんて多かれ少なかれ誰だって持つ感情だろ
ちょろっとこぼした愚痴にそんなこと言うな奴は栗鼠ゲ向いてないとか言い出すことこそゲーム楽しんでる奴らに何言ってんだと思うがな
まあ、負けるの嫌だし自由に連れて行きたいしもっと先に進みたいからそういうバランスに「すべきだ」
とまで言い出してからでいいんじゃね?そういう逆張りは
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>>695
俺がこのゲーム得意じゃないのは認めるが俺は楽しんでるんで許してくれ
>>696
俺もただの愚痴なら文句言うつもりもないんだが
どうやらここで気分盛り上げた奴が報告に凸ったみたいだからな
愚痴まで叩いてしまってたらそれはやり過ぎだと思うわ。スマンスマン
ただ実際辛いなら少し休んでもいいんだぞ? ロールだけやってもいいしって思う
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>>697
気分って何言ってんだ?
あの報告読むにCLV3000差出てたって言ってるからあのテーブルは報告物だろ
元からTwitterでもTLでも強さじゃなくテーブルは問題視されてたろ
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最近の魔器型って何してるんだ?
自分の知ってる人達だとモラルタするか完全にサポートに回るかしかしてなくて
ステータスが無駄になってるか専門職の劣化かの2択で笑ってしまう
スポイルくらいしか輝いてるところを見たことないけどなんか良い痛魔撃ないん?
数日前に出たブルーゲイルには笑わせてもらったけどさ
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>>698
>>563の数時間後に報告掲示板にスレたったら疑うくらいはするだろ
前から一部(どの程度か不明)が問題視してたのは知ってるが
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>>699
痛魔撃無いよな…同情する
ギアスフィーバー物魔撃で烈震とか無理だろうか?
かなり適当言ってるんで全く無理だったらすまない
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>>699
痛魔撃はスポイル以外余り良いもの無いからな
セレナーデを自力供給するモラルタじゃね
>>700
それが気分に見えるなら天呼かまな板から離れて半年位休めよ
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>>702
一応言わせてくれ
スポイルは痛魔撃じゃない
痛魔撃じゃないんだ…
痛魔撃なのは何故か魔力直系のコメット
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やっぱりあんまいいの無いのか。じゃあしょうがないな…。
どうしてもモラルタなら物理でやれよ、ギアスなら魔型でやれよと思ってしまうからなw
大乱戦とかでこれは魔器型しかできないなって行動された事ないから気になってたんだ。
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>>703
スポイル痛魔撃にしか見えなかったわ…
>704
魔器型しかできなさそうな行動ならギアスとモラルタの併用を何人か見たよ
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スポイル痛魔撃じゃないとかなに言ってんだって思ってみてきたらあれ「痛撃」なのな、使った事あるのに全然気づいてなかったわ
コメットは何で痛魔撃なんだってレベルで跳ねないよく判らんスキルよね…
あとはショックとか痛魔撃かなぁ、そんなに使ってる人いないけど
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ただの魔型だからコメット使ったことなかったけどアレ跳ねないのな
魔器ホント死んでるな。その他魔型から見てもさらに死んでる
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コメットはまぁ、通常時でなんかやりつつちょこちょこ全体攻撃出来たりで以外に使い勝手がいいという人も…いるかもしれない
威力がもうちっとあればなぁ…
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直系の技が生かせなくても、強い技を生かす素質があると思うしか(震え声)
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器用はHITとMHIT両方上がってかつATも腕力の半分くらい上がることから考えると
腕魔より命中を重視したかわりに火力がやや下がった物魔ステなんじゃない?
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モラルタに流れた魔器の戦闘を見ると腕器と器用の劣化にみえる
最大ダメージ、最終ダメージにかなりの開きがあるし
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>>711
そりゃダメージソースがATですもん…言われなくてもみんなわかってるよ!
ただ、AT型がそのまま普通のスキル使っても数千〜万なのがン百〜千万=セレナーデすれば数百〜数千倍に跳ねるんだから
カスカスMATでも(敵を倒す上では)問題ないってだけ
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そこにブルーゲイルという優秀なサポートスキルがあるじゃろ
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貴重なスキル熟練を、おためしスキルの為に無駄遣いさせるような外道行為はやめたまえ!
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魔がある程度ありゃヒーラーの手前で使えるってかあれ連続増数値出たか?
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データは一切無いが、敵が使ってたのを見る限り連続増ショボイ、という意見をちらほらみた
ブルーゲイル習得可能になる前の話だから何ともいえないけど通常時で全体連続増なのにそんな連続いっぱい増えてもそれはそれで困るし、低そう
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ブルーゲイルは基礎値は10って聞いた
SP回復部分もアムリタ並みだしいいとこないな
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ちなみに満額だと確か1200ちょいくらいだろ
ゴリゴリにリンクで回せでもしないと積めないと思うぞ…
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15くらい?って敵が使っていた時に予想していた人がいたが、それより低かったのかよ
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モラルタは痛物撃だからな…
それでも優秀だから魔器型も渋々いれてるだけなんだけど
結局腕器がやったほうが良いに決まってる
ブルーゲイルはほんと面白い
だってあんなに素早いトラゴパンが使って1行動で止まってるんだもん
んでSP回復は4%っていう
リンクに使うとしてももっとなんかあるだろって思ってしまう
魔器型は今やることないからサポスキル栗鼠神の御慈悲
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ただモラルタで個人的に複雑なのは腕器初期ステでもボスソロ出来るぐらいになるらしいんだよなぁ。聞いた話だから確かめてないが本当なら器用要らないんじゃね?と思ってしまう
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確かめてないが倒すまでのターンや必要になる回避減少技が変わるだろうから
全く無駄ってことはないと思うが
仮に今腕器初期で十分だとしても後で必要になったら熟練かCPロス2択になるし
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敏捷型の人がクストスソロやってるのは見たけど
その時はモラルタってよりスポイルで強奪した分がでかくて、さらにマクシペインでって感じだったな
ゴッハンだって腕力初期値の敏捷型が5桁だすんだし変な話じゃないと思う
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俺が見たログと同じのを見て言ってるならスポイルでMAT・CRI強奪しながら
カタストロフやスポイルもダメージソースにしてたから
一概に腕器初期で括っていいのかとは思う
MAT強奪でMAT>ATだろうし
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流石に強奪・奪取組み合わせたんなら初期値でもある程度仕事するだろうけど
それとステータス不要かはまた別な気がするな…
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ネギ…どうすんだあれ…
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魔器はメグリムが天下とってた時代も武威+虚夢ができないから別にいいや感あったからなぁ
それでも変調は撒いてたし一閃闇討の火力もサブアタッカーと言えるくらいには出てたし仕事はしてたけどね
その後クリティカル時が超弱体化した上に変調防御、回復手段が唐突に増えまくって変調屋は失業
ラージュ、ギアス等の出現でアタッカー専門職には完全に追いつけなりサブアタッカーはむしろ邪魔
やる事ないから敏捷や生命の劣化サポーターに回ってる人が多い
これ俺だったらもう新しい魔器スキルはブルーゲイルですよ!って言われた時点でポッキリいってるなw
SPD低いのは強みにもなるけど先制メグリムの時代に中途半端に敏捷振ってる人いそうで怖い
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結局ネギブレード以外のAスキルも持ってなかったみたいだし遅延竜巻で行動回数1まで削って迷夢ロックくらいしか思いつかない
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>>728
問題は3人くらいそれやんなきゃいけなそうってとこなんだよな…
ヒーラーや補助キャラ選択がまた忙しくなる
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クリティカル→異常撒き→モラルタと型を変えてきてるから
いつモラルタが病院送りになるか不安な毎日だ
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モラルタが病院送りになったら、ギアサーかラージャーしか残ってない希ガス
そこまでいくともう本当に量産型にかきのこれないっていうかもうきのこれてないが
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ぶっちゃけモラルタ死んでも
器用はなんだかんだで主力スキル入れ替わって生き延びてるし
問題なくね感はあるよね
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ある意味腕器魔のバランスが完成されてる現状で
どれか落ちると他に手痛いダメージが入りかねないんでこのままでいいです
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上位勢によると迷夢・遅延は全員が持ってないとダメという認識らしい
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上位勢って定義曖昧だよな
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上位勢もエンジョイ勢も定義というか
「個々人が思っている」が省略されてるからな。
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上位勢というか今回挑んで負けた人の周囲で
ネギ剣士の攻略法を探ってた人達だろうたぶん
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まぁ人によってはこのスレの書き込み程度でも人格破綻した上位勢に見えるらしいから様々だな
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>>738
〜もってて当たり前、なきゃ自業自得認定って極端な人がいるからしゃーない
そういう自称上級者は印象に残る
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このスレ駄無しか居ないのに
釣られんなよ
強い奴は専らこんなスレ見ないらしいぞ
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見ないことは無いけど、たまに見て稀にある有意義な話やネタだけ拾ったり軽く反応しておしまいだよ
闇鍋の通例でまーしゃるがたまに混ざるからあの手の奴らは見ているのだけは確実
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闇鍋やったらまーしゃるさんしかいなかったのだが
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稀に良くある
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闇鍋やってたのもここじゃなくて大体2chの方だしなあ
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ネギ逝った
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基本的に見てるやつ同じだろ
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残機出来れば2持ち迷夢寂滅カフチェヒーラー4にアタッカーも序盤は回復で
ゼピュロスホルゲラグナで早回しするヒーラー1〜2
サルバドールするヒーラー2〜3
遅延できるだけ多くして竜巻旋風はアタッカーが持てとこういう事か
そして3体以上で諦めろと
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今後連続支援する敵が出たらまた悪夢くさいな
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流石に被るテーブルでは出さんだろ…それこそ詰むぞ…
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>>747
このレベルの対策したらもう他の敵も大体死ぬよな
ネギ特化っていうかどんなのが来ても倒せるようにしたって感じ
もちろんここまでやらんと倒せないネギがアホなんだが
今の中堅あたりがネギと当たるようになるCLVならもうちょっと楽なんかねぇ?
……そんな気はしないな
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15階は結局3体ボス倒さないといけないのか
16階の構造的に右側の魔方陣使うと2APくらい得しそう
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散々騒いだネギもほどほどの勝率で抜けられることが判明してしまったな
>>750
下層キャラでも残機とか用意して迎え打てば戦えないってことはなさそう
ネギの次っぽいリンクスがそこまで強くないし
ネギ3出るテーブルでもネギ無しの戦闘が半分くらいあるから運ゲもできそうだ
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>>752
母数少ないのに勝率とか言われてもな
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>>753
勝敗数の統計じゃなく結果見ての話で
一匹なら残機・連続減・シンフォニア多めで倒せそうで
ネギの出現率的に十分歩けそうって話だよ
他の人より前に進みたいなら2匹以上も倒せるの必須だろうけど
最悪ネギ戦を全部捨ててもゲーム不能ではなさそうだ
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>>754
それだったら面倒なこと考えないで
PT人数減らして突っ切ればネギ回避率高いな
そのためには自身が自立型に近づく必要があるがな
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>>755
後はどっちも厳しい人は一週間くらいAPためて
突破パターン増えるの待ったほうが良いだろうな
多少スキル調整する余地ありそうな気がするし
自力で攻略考えられる人は結果増えたから自分で考えても良いだろうし
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がんばればネギ森だって進めますよ勝てた人がいるんだからと
何の参考にもならないことを言ってるだけじゃないか?
完全に無理ゲーというわけではないことは証明されたけど
だからなんだって強さだしなあ……
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毎度のことだけど初突破でるたびそれしか攻略が無いかの空気になるのやめようぜ
毎回自分のPT中心でなんとかしようとする攻略班は結構いるからそのうちなんか別解出るよ
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ネギがでた月末あたりから取引板で求む干渉の書き込み一気に増えてるぞ
済も含めてみたらわかる
今回は竜巻遅延迷夢で突破されたけど
突破例でるまえにこれだけ取引あるのは
考えてるやつらは同じこと考えてたということだ
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それ何割かは遅延のSPD減を解析班がセレコラインに流したからだろ
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