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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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まあ取り返すチャンスが欲しいと言うところで
敵が強いせいなので取り返すチャンスを皆に与えるべきだみたいな言い方する人もいると余計な軋轢が生まれるしな
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>>591
ちょっと違くね?好みじゃなくて、評価の基準に差があるんだと思うぞ
過去に「先を考えたプレイをしていない」奴らを怠慢と思うか、先を考えたプレイを出来てた奴らがすげえと思うかの差
怠慢だと評価するなら救う必要は無いって話になるんだろうし、出来ない方が普通だろって思うなら何らかの救済もあって良いよなと思う側になる
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>>586
お前の方が分かってないだろ
ほとんどの仕様がキャンプ前提になってるだろうが
それが問題なのは理解は出来るが
キャンプ縛って勝てないとか甘えだろ
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>>594
難易度急に変わって当たり前なわけないだろうが
おめーみたいなやつが敵弱すぎ強くしろって愚痴してたくせに、いざ逆になったら
人の価値観や愚痴をたたきにくるのが一番頭にくるんじゃ
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敵急に強くなって大変だなって話ならまあそうだねって同意もするんだけど
このシステムがおかしいから変更するべきとか
俺の考えが当然みたいな話展開したら反論くらい出るだろ
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>>595
え、てっきり
このゲーム分かってる発言があったから
キャンプ縛るのだってある程度は覚悟の上かと思ってた
もちろん、それ以上に敵が強くなったのは同情するが
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>>597
おうだったら黙っとけハゲ
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>>598
お前、リアルでもセレコでも気軽に相談できる相手居ないだろ
だから強くなれないんだな
ご愁傷様
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私のために争うのはやめて!
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>>599
同情する!
って言いながら自業自得だとか言う二枚舌陰湿影キャラってわかってるお前にいわれたかないわ。アホが
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固定メンバーやスキルのこだわりを捨てて力を求める時といいますか
RPするのに向いていない状況なのはわかる
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わかっておったろうにのうワグナス
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まあまあ、「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」の話と同じく
そう遠くないうちに全員等しく殺される日が来るさ
同一Enoでdearやアイコン枠引き継ぎのやり直しが出来れば
文句を言う前に登り直しをした人も多そうだけど実際は違うから
嫌ならそういうのを含めて全部捨てろってのも酷な話だろう
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まぁ敵の階層補正は強くして欲しかったな…攻略諦める代わりに自由な構成で遊びたい人用に
今は寂滅結界ヒーラー2(内1人は必要に応じ壁ヒーラー)、回避サポーター、アタッカーは確定で最後の一人もある程度頑丈じゃないとキツいし、必須に近いスキルが幾つかあるから面子もスキルも自由度は相当低いな
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実際には全部捨てるのが嫌だから
どこかに愚痴って適度にあしらいながら付き合っていくしかないわけで
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前スレあたりでいたぬるすぎ敵強くしろって人たちはこの結果に満足してるんだろうな
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草原も魔境って話が聞こえてくるしなー栗鼠ゲ古参が昔のバランスを求めてるならそうなんだろ
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満足してるよ
メグリム1人いれば1Tで敵壊滅する環境よりはずっといい
周囲にモチベ落ち始めてる人が数人要るから手放しにも喜べんがな
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報告板にとうとう敵テーブルについての報告が来たな
正直今のテーブルの2個前のバランスで止めておけば良かったと思っていた
何も考えないでいると勝てないけど考えればきちんと勝てる程度でいいよ
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考えれば(ネギ以外)勝てるけど、勝つ為には思考の余地があんまないからな
周囲の会話が常に攻略かっていうと、低CPなひとほどそんなことなさそうだし
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じゃあ敵の歯応えはそのままでいいから
エンジョイ勢向けにイージーモード搭載してくれ
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のんびりセレコか
敵のアイコンもなんかほんわかしてたらちょっと面白そうだなw
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>>613
ストーリーもほんわかしてたりして
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いいな。あそびたい
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森林岩山はともかく草原だけでもヌルめにしてほしい
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理想:草原で強敵回避できる、ヌルゲーマーも上級者も楽しめるやさしい世界
現実:草原さえ魔境。というかルートでは森林と岩山しかない絶望の地な人も
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ちゃんと組めば問題なく進めるけど(ネギを除く
これを下の連中に突破しろと言うのは酷な話だろうなぁ
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前は敵が弱すぎて作業だと言われ今は敵が強すぎて困ると言われるGM
やっぱゲーム開発は大変なんすねー
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ちゃんと組めば(1F2Fでアイテム結晶拾って出遅れた組を除く)だからな
偽島以前のアイテム集めに慣れてるとハマリじゃね
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アイテム拾いが罠でしかない
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一揆は強敵回避余裕だったし
タワムレも強本を避けてどうにかって一応できたからなぁ
(らくがき本無しのときはCP不足の中盤で、詰め将棋みたいになってたが)
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同一アカウントでやり直しきかないのが痛すぎる
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一揆の場合メインのレベルが上がると岩山ですら温かったからなぁ…中盤の城内とかは遠慮したいが
偽島とかは歩数調整である程度危険地形回避が出来たのがよかったと思う。AP制でそれやるとMAP作成の手間がやばそうだが
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寄り道したりレベル上げをするときつくなる
無駄戦闘少なめの最短で行くと楽
森にボスより強いのが出てくる
これってFF8と似ているなあ
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偽島の、地形にLV設定してる方式が良かったなあ
直行コースには高レベルの山岳や森林が配置されていて最短で行こうとするとリスクを負うようになってたけど
ちゃんとLVの低い地形の回り道や安全なルートも用意されていたし
同じ地形の種類でも地形LVで出る敵が跳ね上がったりしてバラエティがあってメリハリが利いてたんだよな
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1Fでゴミ拾いしてたのほんと後悔してるわ
先見之明が足りてなかった
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先を急ぐとイベント戦は超低いCLVで挑まないといけないので力天使あたりまでのイベント戦がきつくなる
逆に言えば、低いCLVでボス抜けてこれた=ゲーム慣れしてる奴が今前線にいるので、卵が先か鶏かなんだよな
攻略苦手なやつが同じことしようとしても、低CLVでボスぬけられなくて20連敗くらい平気でするので結局遅れる
ひどい人になるとボス前で足踏みしだすし
最近、登り直しして最短でいったものの、CLV低くてボスで連敗してそのままフェードアウトした人いる
周りはアドバイスはしたものの根本的に考える力がたりないというか
攻略して勝てるとあまり考えてなくて、運が悪かったと本人は思ってる→そのままのメンバーで突っ込む→連敗する
根本的に頭使わない癖をなんとかしないと出遅れ組は卒業できない
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そんな一部のバカを基準にされても
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ぶっちゃけ極端な例にしても似たようなもんだとは思うがな
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一部というが、アイテム拾わないほうがいいと途中で気づいてそのあとはスムーズに来たってひとならともかく
根本的に頭使うのが嫌で思考停止してるタイプもかなりいる…
レイスやドラゴンウルフ程度で塔おりるなどといってる人いる
そういう人はなにしても落ちこぼれるので、ゲームなんだから差がつくのはあたりまえだし
下に合わせたらきりがないから下に合わせすぎるのは良くない
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敵は階層+地形補正が良かったな
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序盤でCLV差は報告スレでも上がってたしさらに差が付くともあの時点で言われてた
作り直すやつはあそこで作り直してるよ まぁそれが今の2千後半〜4千勢
弱くてもいいやでそのまま進んだのが詰み始めてるのかな
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作り直してる奴は作り直してもプレイヤーの考え方が変わるわけじゃないから強くはならないでしょ
その辺りのENoで強かったり前にいる奴って作り直しじゃなくて遅参がほとんどだし
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最短距離ってレーヴェや男女を当時より更に低いCLVで倒すんだよな
しかも減衰で周囲のスキルレベルもほとんど下限付近のはずだが…
俺だって二周目なら楽勝とか勘違いして登り直したならそれは真性のアホだわ
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番号若い有名人やぽっと出てきた超効率登り直しぽいのばかり目立つが
3500-4500番台あたりでも後発同士の横の繋がりあるからなー
B氏に追い越されるまでトップだったR氏まわりもそれだし
後発=登り直しとは限らない
上でも言われてる通り、攻略下手の他人と協力する気もないやつが登り直ししても
そういうコミュにつながらないから情弱のまま落ちこぼれやすいんやで…
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>>635
だな、ヴォルフで1200
男女で3000台くらい?
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CLV低いって言っても最前線攻略当時は敵ですら使って無かった良スキルが今は選び放題なんだよ
甦生でも安寧でも場合によっては結晶スキルでもな
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>>637
厳密に計算した事ないが適当にカウントツール使うとそんなもんか…?
>>638
1000とか3000CPの世界でどうやって選び放題にギプスつけるんだ?
男女までに90APギプスするならレーヴェギプスで突破するのか?
ヴォルフまでに甦生用意するのすら不可能にみえるぞ
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数千人規模のネットゲームでトップに引き離されるとか当たり前なんだが
身内にヨイショされてたりでうちの子はすごいキャラに違いないと勘違いしてないか
ほどほどに強くて頼られる、平均よりは上くらいで満足できないとネットゲームはハゲるぞ
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>>639
なのでスキルの選択肢は極端に変わらない
だから、割り切って全身ギブスで本人は即死して
ギアス爆弾に盗賊団からりきてんまで全部倒してもらうのが今の主流
が、そればっかやってると同期からのD貰えないから積極的に交流する人でないと後半辛くなる
できるなら男女りきてん当たりまでに本人が戦力なれるといいけど
中にはクストスまでずっとギブスでいつ戦うんだよみたいのいるし加減が大事
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>>640
同意
ゲームでまで皆揃ってゴールしたいはちょっとな…
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散々仕様変更でスキル構成ぶっ壊され
どんな構成でも行けるヌルゲーと思わせて
敵が突然強くなり誰も連れ出してくれなくなる
ってのが問題であって
おてて繋いでゴールとかそんなんは本質じゃないだろう
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まあ逆に言えば誰だってほどほど強くて頼られる、平均より少し上くらいにはなりたいよな
初日組での平均より少し上、同じくらいのEnoの中で少し上と求めていったら
結局7割位は自分のことを平均以下に感じて不満を抱いちゃうのも仕方ないんじゃね?
抱いた不満を振りかざしたら止めるけどなもちろん
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>>643
確かにな
何度も方向転換を余儀なくされて
しかも敵に勝てないときたら
萎えるだろうな
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あのヌルゲーを仕様だと思って安心しきってたなら想像力足りないと思うが…
序盤の難易度、GMの体調不良告知と雑な調整の敵
前線の敵が強くなり始めた予兆があってから100AP以上経過してるし
下層なら更に猶予あるのにこれで急すぎって言う奴はどうやっても文句言うわ
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むしろ戦闘の勝率は並のプレイヤーは50%切るくらいを想定してそうなんだけど
そうじゃなきゃルート選びだけで全て決まってしまうからここからが本番ということでは
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俺は雑魚が強くなって進めないことより
連れ出す相手がかなり限定されてきてることが窮屈に感じてるなぁ
具体的にいうと回復役3〜4人が当然になってることがなんだけど
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回復4人て壁やサポ入れてないから回復必要になる悪循環じゃないか
ちゃんとした回避壁入れたら、コブラ山でも回復2で行けるのに
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岩山のテーブル眺めてたけど、ブルワーク壁のメーテーが5万くらいのMHPなのに、
敵インフレ後はアタッカーのドラゴンウルフが8万、回避魔アタッカーのブンリンが13万で壁のハンペンに至っては100万に届くって割と誰がどう考えてもおかしいって感じると思う
レーヴェが140万くらいだっけ?それが1体だけじゃん。
でもこいつら最大5体の徒党組んでやってくるじゃん、バランス崩壊じゃなくてなんだよ
もう少し間を置いてくれって思うわ
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>>650
そんな2ターンキルされて弱すぎって言われてたボスを基準にしてもな
散々迷夢ロック余裕だし弱すぎておかしいって言われてたじゃんそいつら
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>>651
MHPの話してるのに実際の攻略とか言われても困る
メーテーの次の盾のクリリは15万でこれは段階踏んでるって思ったけど、いきなりその数倍はないだろって話だよ
んでこれが今10Fとか11Fに降りてきてて、この雑魚と戦ったあとに戦うボスが相対的に易化するのはゲームバランスとしてどうよ
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>>652
明らかな耐久特化のハンペンを例にMHPだけで比較してどうする
ボスが弱すぎてソロ攻略とかで遊ばれてるのが不満なら
もっと突破者増えるごとに強化してくれって要望してくれば?
ボスと通常敵の前後が取りにくいのは製作順の都合もあるだろうから
個人運営にあまり無茶言うなよ
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登り直しで簡単に前線に追いつかれるのつまらないって人いるし
ボスの突破者ごとに強化はやっていいかもな
強さそのままのクストス何度も倒しても退屈だろうし
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ゲスい発想をするなら出遅れた人はこれ以上キツくしない方が良いと思うな
トップ勢も明確な比較対象になる下位が居るから連れ出しが増えたり
平均よりも先行している優越感が今は味わえているけど
ボス以上の通常敵に下位が心を折られて興味を失い引退していった結果
過疎ったフィールドは楽しいと思えるのかねと思ったから
下位は比較的ヌルゲー状態で上を見上げさせておけば良いんじゃね?
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>>654 それやると7F〜9FとかでAP使い切った層キッツイんじゃね?
上りなおしや判ってる新規とかは1日1歩勢と比較にならんほど進んじゃうし、その全員が長期に渡って足止めされるならまだ違うかもしれんが
そういう奴らが強くなったボスを突破する→ボスが強くなる→ボスより手前の奴らが割を食う、みたいな悲劇が起きる気がする…
別件だけど、流石にハンペンは極端なmobだからおいとくとしても段階を踏んだ強化がされてるか、って言われたら間違いなくされてないっしょ
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つまらないって奴は辞めるか登るのを放棄してロールだけするといいと思うよ
適当にDだけ配っても良いと思う。戯書にもそういう層いたし
スキルの調整にも言えることだが何度調整要望出した所で
栗鼠に手間をかけ他の参加者を振り回すばかりで状況は何も変わらない
全体を巻き込んだ変更ばかり希望してないで自分にできる範囲で楽しめよ
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中盤が栗鼠の不調で雑だっただけで序盤の難易度に戻りつつあるだけに見えるよ
そこ以外はちゃんと段階をおって強化されたようにみえるしな
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リンクスキル調整が直凸で通った事件を知ってる奴は調整要望も自分に出来る範囲に含まれると思うんじゃねーの
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前から思うが、実際に調整してるのは栗鼠本人だから、それを事件と表現するなら暗に栗鼠批判だからなそれ
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事件と表現もしないってこたー暗に栗鼠直凸で通るのが悪い事でもなく当たり前って言ってるって事だからな
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自分にとって好ましくない調整をされたって点では批判してるんだろ。しかも直凸で通ったってことは栗鼠に近いやつの意見の方が通りやすくも思えるし
ちなみにタワムレはノータッチだったから又聞きなんだが本当に直凸だったのか?あと当時のリンクスキル周りの環境
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>>661
詭弁 というフレーズを検索してみるのおすすめ
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>>662
報告した奴はDEAR積み上げずリンクスキルノータッチの構成
ツイッターで栗鼠にバランスブレイカーだとリプライ→確率10分の1未満に
それを中心にゲーム遊んでたやつが再起不能に
GMに調整してもらうのは自分にできる範囲ではないと思うな。GMに頼んでるし
本人がどう思ってるかはともかく他人にそう弁解するのは苦しい
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>>663
>>660にブーメランなそれ
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>>650
ハンペンは火力だけ上げてりゃただの雑魚なんだが
>>658
難易度が高かったのはせいぜい3Fまでだな、序盤の難易度って言っても本当に最序盤の話だわ
だがそれでも「当時の森山に比べれば〜」っていう奴には違和感がある。必勝ではなかったがそこまで強くもなかっただろ
>>662
リンク率低下事件の話なら、Twitter直凸だったな
一夜で1/5以下に落とされたが、当時の魚拓はどこかにまだあるんじゃないか?
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リンクはこっちでも手が入ったけど、LV半減になってなけりゃずっと楽だったんかな
考えてもifでしかないけど
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>>666
1F森は当時勝率3〜4割だったぞ
スキルも無かったから完全に森に入らない以外の対策不能だった
AP貯めて待ってグリムペイン出た後進めば別だけど
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>>667
こっちのは発動率自体に手が入ったわけではないからなあ
普段リンクが全くといっていいほど発動しないボッチは影響がわからないが、固定パだと僅かな確率変更だけでも相当違いが出てくる
変えるにしたってせいぜい5%くらいが妥当だろ
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>>668
「勝率3〜4割」って、1Fとか新ゲーム始まったからとりあえずやってみるってだけの連中含めてだろ
そういう連中除外したら7割くらいは勝ってたぞ
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>>664
>>666
あー、なるほど。メールじゃなくてTwitterなら周りに見えるから確かだろうな
リンクの暴力何とかしろって気持ちは分かるがタワムレはスキル忘却してもCP返ってこないんだっけか。それは死ぬ
1〜2Fの森は難敵を何体引くかの運ゲーだったから低層のやつには何が出ても苛烈な今の方がつらいかもしれん。運良く毒蛾が二体ぐらい出ると楽だったし
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さすがに死ぬは言いすぎというか偏ってる
タワムレは読み直しがあったんだから、仕様の調整があってもセレコとじゃ全く受け取られ方が違う
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タワムレは読み直せばおkだったからな
やりなおし不能なセレコよりいいゲームだったよ
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実際には栗鼠が直凸の言うことなんかに従うはずがないし
単にタイミングが被ったか調整するつもりだったことを思い出しただけなんだろうが、
直凸する奴が出て、その直後に直凸が要望したことと同じ修正が入った
というのはまあ事実だからな。ちょっと思い込みの激しい人にとっては
「直凸の要望が通った!報告掲示板で提言なんかするよりも直凸した方が効果的!」
に見えてしまうんだろう。バカみたいな話だが
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栗鼠は前から他人の意見に左右されやすい人だからな
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皆の中の栗鼠像がバラバラで面白いな
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ていうか落ち着いて考えると本気でバカじゃねーか
1個直凸の要望と同じ修正が起きたくらいで直凸が効果あるとか
栗鼠は仲がいい人の意見を採用するとか本気で思ってんのか
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ID:WgxkyJJM0
必死すぎw
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「死ぬ」の意味は違うだろうな
当時のタワムレはリンク発動が死んでも進めること自体はできたが、カットインの設定を頑張ってたやつやリンク台詞で掛け合いしたりして交流してた奴からの抗議がやばかった
読み直しで解決する問題じゃないからこっちの「難易度で死ぬ」とは別問題ではある
話の大本を辿れば「(リンク交流してたやつを殺す)発動率nerf凸したやつは氏ね」「(構成の幅を減らして結果的に難易度を上げた)特定スキルnerfしたやつは氏ね」と、本質的には直凸氏ねで変わりはない
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すまん少し必死になりすぎた
でも騒ぐバカのせいでそれを鵜呑みにして直凸するようなバカがまた出てきたらと思うと
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>>670
今の難易度も対策せず負けまくりの奴も含めて話してるじゃん
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>>681
勝率って言葉を使うからおかしいって話
今だって全体で見ればそこまで極端に勝率が落ちているわけではない
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AP依存で敵が変わるのに獲得CPは階層依存なのがおかしいんだよなあ
固定アイテムは寄り道するほど損するし
ほんと最短ルート大正義仕様
だからキャンプしてルート開拓されるまで待つのが正解になる
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結局、登り直しは必要だったって事かな?
もしくは敵ごとに獲得CPを調製するか敵の出現をCLvと階層だけに依存させるしかないが
それらはキャンプ縛ってる奴にしてみたら手遅れだな
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敵出現も階層ごとにするのが一番無難なんだよ
不味くても弱い敵と戦いつつ寄り道して楽に進みたい人と
最前線を突っ走ることで歯応えや名声を得たい人両方に合わせられるから
今回は無理でも次期や他の作品ではそうしてくれたら良いな
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登り直しはあってもなくても根本的なシステム自体が変わらなきゃ意味はないけどな、ガス抜きくらいにはなるかもしれないが
変えるとしたら栗鼠がnerf窓口になるような妙な投稿フォームを作らないのと、「誰にでも満足できるような修正ができるほど凄くないので」っていう言い訳をしないことくらいかな
話がこじれてる原因は主にそこだろう。難易度調整についてはその後の話
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勝率は下がらないが
連れ出す面子に自由度が下がった気はする
しょうがないことだが
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塔を登っては飛び降りぐるぐるする光景は異様だし他の部分で調整してほしい
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勝率があまり下がらないのは勝率下げるより強い人連れて行くって人が多いのだとしたら
それはD振りより攻略が大事な人なんだから仕方なくね?
ゲームが進行して難易度が上がるのは順当なんだし
自由に連れて行きたいなら勝率妥協しなよ
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「勝率を維持しようとすると自由に連れていけない……(ので敵の強さを調整して欲しい)」
「自由に連れて行きたいなら勝率妥協しなよ」
もうお前何言ってんだって話だな
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>>688
想像してみたら凄くシュールだった
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