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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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>>551
今後の展開は全て栗鼠の味噌汁だし不満が出るのは当然って言われても
究極ゲーム内容に不満があるなら辞めれば? としか思わないんだ
階層キャップあったほうが親切だよなーって話ならいくらでも共感してやるが
ネギみたいにエンカウント自体を回避するべき敵が出ても
MAP制なんだからそういう敵がいても良いだろとしか思わん。ゲームだぞこれ
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>>551
二行目と三行目が完全に思い込みというか決めつけというか
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煽りとかじゃなくマジで辞めればいいと思うよ。というか俺もそうなるかもしれん。
個人的には現状のバランスがいいとはまったく思わないし少し弱体化がくるんじゃないかと思っている。
一緒にPT組みたい人とは既に歩けない状態になってるから動かずAP貯まってる。
歩けるようになるなら歩いて楽しむし、弱体化がこないならこのまま終わるつもり。
これくらいの気でいいんじゃない?
大乱戦固定PTメンバーには謝らないといけないけど。
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>>554
× 現状のバランスがいいとはまったく思わない
○ バランスがよかったためしがない
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12000のヒーラーで計算してみると生命60精神70スキル枠20
購入が寂滅白虹カフチェサルバドールエルドラドホルゲラグナロク
後援31
これだけで11982CPな他にスキルレベル上げる必要があるにも拘らずギブスも必要
後援26なら700CP浮くがギブスつける余裕でないだろ
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ヌルゲーからの難易度調整が極端杉田
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ところで後援31って塔全人数の1%以下なんだが呼び出しがその1%以下に集中しているとはとても思えない点はどう説明してくれるんだ?
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まあ確かにな
今のまま敵強化が続くならあと一ヶ月もすれば脱落者は更に増えるだろうし
その中には高確率で自分も含まれていると思ってる
幾らかの寄付だけで一年遊べたと思えば良いゲームだったと思うがな
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元からリンカーにいないか要注意敵が一列目に出る事故を諦めてるかだろう
俺もリンカーにいないから諦めてるしな
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実際は後援21以上でもそれなりに呼ばれているだろうけど
それでもギブス1つ分相当なんだよな
並ヒーラーでもその後援と寂滅カフチェークがあるなら呼ばれはするが
本気で頼ってもらえるかどうかはまた別問題だと思う
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一揆や偽島の頃にいわゆる弱者層が、俺達が1T瞬殺するような雑魚にまで負けてるのを見るたびに
なんでこんな敵に負けてんだよちょっと考えればこんなの瞬殺だろって思ってたんだけどさ
手詰まりになってはじめて理解できたわ
あいつらの手札から見たら雑魚でもなんでもないってことだったんだな
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もう報告掲示板で雑魚敵弱体化の要求出したら?
今なら賛同者多いと思うぞ
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また脳死探索に戻ったりして
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交流を楽しむゲームなのにまともに交流できなくなってる、って言う意見と
交流も含めてやりたいことができるように攻略をするゲームだ、って言う意見で
いくら議論しても平行線だな
両立するのは難しいだろうし、栗鼠も覚悟決めてどっちか切るしかないんじゃない?
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ネギは問題だとは思ったが
まだ一回しか出てないから慌てる時ではない
他の雑魚はこのままで良いと思うぜ
このまま脳死探索よりはスキルを熟考して探索するスタイルの方が好き
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雑魚は今のままでいいとは思うけど、11Fとか12Fでクソ強い雑魚が出てくるのは勘弁願いたい
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報告掲示板で言ったら大荒れになるだろうからメールでやってくれ
今の難易度で難しいってのは理解に苦しむけどな
脳死で100%勝利が当たり前だと思ってる連中を戯書の戦火に放り込んだら発狂しそうだ
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脳死じゃなくて今の下層は数値的に無理って話だろ何言ってんだ
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CLVが低いから数値的に無理とかまさに脳死した考えだな
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>>569
いちいち突っかかってくんなよ
それは敵の出現テーブルの問題だろ?
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>>569
じゃあ脳死してない()FdbCSb4.0は12000CPで
>>556をどう改造するんだ?
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問題なのは雑魚の強さじゃなくていきなり強くしすぎってことだろ
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>>572
後援31前提なのに何でがっつり生命上げた構成になってるんだよ意味不明
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後援31で生命イラネとかゴミだろ
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生命上げてないと常闇からのデイドリーム集中や初手レイスにカーデス喰らい続けて生殺与奪蓋棺重ねられた後土蜘蛛に奪力喰らって残機あろうがスポンジになって味方ごと落ちることになるからだよ
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>>576
何だ人のじゃなくて
お前のキャラだったのか
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CP足りないなら1枠冥術で誤魔化そう
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>>575
CPが足りなくなるほどステ上げてスキル十分持てないのはもっと論外だろ
そこで生命が10低かったからって敵が極端に倒せなくなるとは思えない
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まずレイスや土蜘蛛で無理無理言ってるって事実に驚くけど
弱いと安定勝利は難しいのかもしれないが勝てない相手ではないだろう
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レイスや土蜘蛛って11Fあたりか?
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俺はヒーラーじゃないがざっと調べた感じ
後援31生命60以上は理に適っている
そのうえで残機をしっかり積んで
寂滅為楽を効果的に使えれば遅れを取らない
要するに御託は良いから頭を使え
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>>578
ぶっちゃけ高火力型の生殺の邪魔なんだよなあ…
乱離にしたほうがよくないかね?クソHPに被ダメ時回復持ちばかりになってきてるし
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これ以上言うと特定になりそうだから俺のか人のかは言わないが10Fでも蜘蛛は出るし9Fでヴァンパイアは出る
>>582
削る所がエルドラドラグナロクホールゲイルしかないからそれで残機買ってスキルレベル上げてCP終わり以外ないわ
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>>584
それを何とか出来ないから上位陣と差が開くんだろ
根本からスキル構成見直してこい
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弱いやつに強くなれば解決うはおkwww
って言い方するやつは、それこそこのゲームわかってないだろ
いまから90APキャンプやれってのか?
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さっさと新キャラ登録して登り直せばいい
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>>549
AP20〜30ためて12000台とかはけっこういるんだよなあ
そういう人は要領がいいので、つぼを押さえている
なので、「先行投資」もかねて呼ばれるんだろう。APキャンプ終わったらもっと強くなるだろうしね
いま問題なのはAPカツカツできっつい現状でギプス負え!
あ?ギプス期間中の勝ち方?知るか!自業自得だボケカス!!
ああ?ギプス期間中に呼ばれないって??自業自得だボケカス!!
ってただただ相手を論破したくて自分が無茶なこといってるの気づいてないクソヤローが一番むかつく
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こういう話は勝てる奴と負ける奴で視点が違うからなあ
勝てる奴は勝てるから下手にもう弄るなよって思ってる
負ける奴は負けるから勝てるように弄れよって思ってる
これが衝突すれば賛否出るのは当然だし、結論出せないだろ
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とにかく俺には無理だからクソゲーって叫んでるようにしか見えないんでなー
つかもうのんびり版タワムレみたいに別の塔もう一個作ればいいのに
一日1APで敵の強化ペースも半分くらいに落とした完全に交流重視の
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今勝てないのは過去に先を考えたプレイをしていないから
これは事実だと思う、ちゃんとしてた人は勝ってるからな
その上で、やってなかったんだから諦めろというか
取り返すチャンスをくれというかの違い
こんなもんただの好みの差なんだから結論出るわけ無い
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まあ取り返すチャンスが欲しいと言うところで
敵が強いせいなので取り返すチャンスを皆に与えるべきだみたいな言い方する人もいると余計な軋轢が生まれるしな
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>>591
ちょっと違くね?好みじゃなくて、評価の基準に差があるんだと思うぞ
過去に「先を考えたプレイをしていない」奴らを怠慢と思うか、先を考えたプレイを出来てた奴らがすげえと思うかの差
怠慢だと評価するなら救う必要は無いって話になるんだろうし、出来ない方が普通だろって思うなら何らかの救済もあって良いよなと思う側になる
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>>586
お前の方が分かってないだろ
ほとんどの仕様がキャンプ前提になってるだろうが
それが問題なのは理解は出来るが
キャンプ縛って勝てないとか甘えだろ
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>>594
難易度急に変わって当たり前なわけないだろうが
おめーみたいなやつが敵弱すぎ強くしろって愚痴してたくせに、いざ逆になったら
人の価値観や愚痴をたたきにくるのが一番頭にくるんじゃ
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敵急に強くなって大変だなって話ならまあそうだねって同意もするんだけど
このシステムがおかしいから変更するべきとか
俺の考えが当然みたいな話展開したら反論くらい出るだろ
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>>595
え、てっきり
このゲーム分かってる発言があったから
キャンプ縛るのだってある程度は覚悟の上かと思ってた
もちろん、それ以上に敵が強くなったのは同情するが
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>>597
おうだったら黙っとけハゲ
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>>598
お前、リアルでもセレコでも気軽に相談できる相手居ないだろ
だから強くなれないんだな
ご愁傷様
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私のために争うのはやめて!
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>>599
同情する!
って言いながら自業自得だとか言う二枚舌陰湿影キャラってわかってるお前にいわれたかないわ。アホが
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固定メンバーやスキルのこだわりを捨てて力を求める時といいますか
RPするのに向いていない状況なのはわかる
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わかっておったろうにのうワグナス
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まあまあ、「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」の話と同じく
そう遠くないうちに全員等しく殺される日が来るさ
同一Enoでdearやアイコン枠引き継ぎのやり直しが出来れば
文句を言う前に登り直しをした人も多そうだけど実際は違うから
嫌ならそういうのを含めて全部捨てろってのも酷な話だろう
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まぁ敵の階層補正は強くして欲しかったな…攻略諦める代わりに自由な構成で遊びたい人用に
今は寂滅結界ヒーラー2(内1人は必要に応じ壁ヒーラー)、回避サポーター、アタッカーは確定で最後の一人もある程度頑丈じゃないとキツいし、必須に近いスキルが幾つかあるから面子もスキルも自由度は相当低いな
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実際には全部捨てるのが嫌だから
どこかに愚痴って適度にあしらいながら付き合っていくしかないわけで
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前スレあたりでいたぬるすぎ敵強くしろって人たちはこの結果に満足してるんだろうな
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草原も魔境って話が聞こえてくるしなー栗鼠ゲ古参が昔のバランスを求めてるならそうなんだろ
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満足してるよ
メグリム1人いれば1Tで敵壊滅する環境よりはずっといい
周囲にモチベ落ち始めてる人が数人要るから手放しにも喜べんがな
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報告板にとうとう敵テーブルについての報告が来たな
正直今のテーブルの2個前のバランスで止めておけば良かったと思っていた
何も考えないでいると勝てないけど考えればきちんと勝てる程度でいいよ
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考えれば(ネギ以外)勝てるけど、勝つ為には思考の余地があんまないからな
周囲の会話が常に攻略かっていうと、低CPなひとほどそんなことなさそうだし
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じゃあ敵の歯応えはそのままでいいから
エンジョイ勢向けにイージーモード搭載してくれ
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のんびりセレコか
敵のアイコンもなんかほんわかしてたらちょっと面白そうだなw
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>>613
ストーリーもほんわかしてたりして
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いいな。あそびたい
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森林岩山はともかく草原だけでもヌルめにしてほしい
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理想:草原で強敵回避できる、ヌルゲーマーも上級者も楽しめるやさしい世界
現実:草原さえ魔境。というかルートでは森林と岩山しかない絶望の地な人も
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ちゃんと組めば問題なく進めるけど(ネギを除く
これを下の連中に突破しろと言うのは酷な話だろうなぁ
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前は敵が弱すぎて作業だと言われ今は敵が強すぎて困ると言われるGM
やっぱゲーム開発は大変なんすねー
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ちゃんと組めば(1F2Fでアイテム結晶拾って出遅れた組を除く)だからな
偽島以前のアイテム集めに慣れてるとハマリじゃね
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アイテム拾いが罠でしかない
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一揆は強敵回避余裕だったし
タワムレも強本を避けてどうにかって一応できたからなぁ
(らくがき本無しのときはCP不足の中盤で、詰め将棋みたいになってたが)
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同一アカウントでやり直しきかないのが痛すぎる
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一揆の場合メインのレベルが上がると岩山ですら温かったからなぁ…中盤の城内とかは遠慮したいが
偽島とかは歩数調整である程度危険地形回避が出来たのがよかったと思う。AP制でそれやるとMAP作成の手間がやばそうだが
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寄り道したりレベル上げをするときつくなる
無駄戦闘少なめの最短で行くと楽
森にボスより強いのが出てくる
これってFF8と似ているなあ
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偽島の、地形にLV設定してる方式が良かったなあ
直行コースには高レベルの山岳や森林が配置されていて最短で行こうとするとリスクを負うようになってたけど
ちゃんとLVの低い地形の回り道や安全なルートも用意されていたし
同じ地形の種類でも地形LVで出る敵が跳ね上がったりしてバラエティがあってメリハリが利いてたんだよな
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1Fでゴミ拾いしてたのほんと後悔してるわ
先見之明が足りてなかった
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先を急ぐとイベント戦は超低いCLVで挑まないといけないので力天使あたりまでのイベント戦がきつくなる
逆に言えば、低いCLVでボス抜けてこれた=ゲーム慣れしてる奴が今前線にいるので、卵が先か鶏かなんだよな
攻略苦手なやつが同じことしようとしても、低CLVでボスぬけられなくて20連敗くらい平気でするので結局遅れる
ひどい人になるとボス前で足踏みしだすし
最近、登り直しして最短でいったものの、CLV低くてボスで連敗してそのままフェードアウトした人いる
周りはアドバイスはしたものの根本的に考える力がたりないというか
攻略して勝てるとあまり考えてなくて、運が悪かったと本人は思ってる→そのままのメンバーで突っ込む→連敗する
根本的に頭使わない癖をなんとかしないと出遅れ組は卒業できない
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そんな一部のバカを基準にされても
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ぶっちゃけ極端な例にしても似たようなもんだとは思うがな
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一部というが、アイテム拾わないほうがいいと途中で気づいてそのあとはスムーズに来たってひとならともかく
根本的に頭使うのが嫌で思考停止してるタイプもかなりいる…
レイスやドラゴンウルフ程度で塔おりるなどといってる人いる
そういう人はなにしても落ちこぼれるので、ゲームなんだから差がつくのはあたりまえだし
下に合わせたらきりがないから下に合わせすぎるのは良くない
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敵は階層+地形補正が良かったな
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序盤でCLV差は報告スレでも上がってたしさらに差が付くともあの時点で言われてた
作り直すやつはあそこで作り直してるよ まぁそれが今の2千後半〜4千勢
弱くてもいいやでそのまま進んだのが詰み始めてるのかな
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作り直してる奴は作り直してもプレイヤーの考え方が変わるわけじゃないから強くはならないでしょ
その辺りのENoで強かったり前にいる奴って作り直しじゃなくて遅参がほとんどだし
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最短距離ってレーヴェや男女を当時より更に低いCLVで倒すんだよな
しかも減衰で周囲のスキルレベルもほとんど下限付近のはずだが…
俺だって二周目なら楽勝とか勘違いして登り直したならそれは真性のアホだわ
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番号若い有名人やぽっと出てきた超効率登り直しぽいのばかり目立つが
3500-4500番台あたりでも後発同士の横の繋がりあるからなー
B氏に追い越されるまでトップだったR氏まわりもそれだし
後発=登り直しとは限らない
上でも言われてる通り、攻略下手の他人と協力する気もないやつが登り直ししても
そういうコミュにつながらないから情弱のまま落ちこぼれやすいんやで…
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>>635
だな、ヴォルフで1200
男女で3000台くらい?
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CLV低いって言っても最前線攻略当時は敵ですら使って無かった良スキルが今は選び放題なんだよ
甦生でも安寧でも場合によっては結晶スキルでもな
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>>637
厳密に計算した事ないが適当にカウントツール使うとそんなもんか…?
>>638
1000とか3000CPの世界でどうやって選び放題にギプスつけるんだ?
男女までに90APギプスするならレーヴェギプスで突破するのか?
ヴォルフまでに甦生用意するのすら不可能にみえるぞ
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数千人規模のネットゲームでトップに引き離されるとか当たり前なんだが
身内にヨイショされてたりでうちの子はすごいキャラに違いないと勘違いしてないか
ほどほどに強くて頼られる、平均よりは上くらいで満足できないとネットゲームはハゲるぞ
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>>639
なのでスキルの選択肢は極端に変わらない
だから、割り切って全身ギブスで本人は即死して
ギアス爆弾に盗賊団からりきてんまで全部倒してもらうのが今の主流
が、そればっかやってると同期からのD貰えないから積極的に交流する人でないと後半辛くなる
できるなら男女りきてん当たりまでに本人が戦力なれるといいけど
中にはクストスまでずっとギブスでいつ戦うんだよみたいのいるし加減が大事
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>>640
同意
ゲームでまで皆揃ってゴールしたいはちょっとな…
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散々仕様変更でスキル構成ぶっ壊され
どんな構成でも行けるヌルゲーと思わせて
敵が突然強くなり誰も連れ出してくれなくなる
ってのが問題であって
おてて繋いでゴールとかそんなんは本質じゃないだろう
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まあ逆に言えば誰だってほどほど強くて頼られる、平均より少し上くらいにはなりたいよな
初日組での平均より少し上、同じくらいのEnoの中で少し上と求めていったら
結局7割位は自分のことを平均以下に感じて不満を抱いちゃうのも仕方ないんじゃね?
抱いた不満を振りかざしたら止めるけどなもちろん
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>>643
確かにな
何度も方向転換を余儀なくされて
しかも敵に勝てないときたら
萎えるだろうな
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あのヌルゲーを仕様だと思って安心しきってたなら想像力足りないと思うが…
序盤の難易度、GMの体調不良告知と雑な調整の敵
前線の敵が強くなり始めた予兆があってから100AP以上経過してるし
下層なら更に猶予あるのにこれで急すぎって言う奴はどうやっても文句言うわ
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むしろ戦闘の勝率は並のプレイヤーは50%切るくらいを想定してそうなんだけど
そうじゃなきゃルート選びだけで全て決まってしまうからここからが本番ということでは
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俺は雑魚が強くなって進めないことより
連れ出す相手がかなり限定されてきてることが窮屈に感じてるなぁ
具体的にいうと回復役3〜4人が当然になってることがなんだけど
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回復4人て壁やサポ入れてないから回復必要になる悪循環じゃないか
ちゃんとした回避壁入れたら、コブラ山でも回復2で行けるのに
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岩山のテーブル眺めてたけど、ブルワーク壁のメーテーが5万くらいのMHPなのに、
敵インフレ後はアタッカーのドラゴンウルフが8万、回避魔アタッカーのブンリンが13万で壁のハンペンに至っては100万に届くって割と誰がどう考えてもおかしいって感じると思う
レーヴェが140万くらいだっけ?それが1体だけじゃん。
でもこいつら最大5体の徒党組んでやってくるじゃん、バランス崩壊じゃなくてなんだよ
もう少し間を置いてくれって思うわ
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>>650
そんな2ターンキルされて弱すぎって言われてたボスを基準にしてもな
散々迷夢ロック余裕だし弱すぎておかしいって言われてたじゃんそいつら
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