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【天呼】セレッシャルコール【11階】

1名無しさん:2015/10/24(土) 01:13:44 ID:lDVdBxQU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
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ttp://wikiwiki.jp/celeca/

502名無しさん:2015/11/01(日) 13:06:38 ID:T2UAO9z60
>>500
それが嫌で交流もできそうにない相手にリンクを繋がないと負け続けてゲーム部分がつまらなくなるからな
ほんと糞仕様

503名無しさん:2015/11/01(日) 13:10:44 ID:T2UAO9z60
>>501
それだったら交流ゲー謳うなって話だよ

504名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:02 ID:8qwXFk7Y0
攻略を楽しむでもなく
交流を楽しむでもなく
ただDを1日2回振り合い勝利しましたって表示されるのが楽しいだけなら他にもっといいゲームないのか?
想像だがおそらく栗鼠の作ろうとしてるゲームはそうじゃないと思う…

505名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:03 ID:ctPyMUiM0
まあ正直そういうゲームじゃないんだよな。楽しみ方間違ってるんだよ。
ロールプレイして交流を深めましょう。そのついでにRPG要素みたいなのがくっついてますよ。
その程度のゲームだよ。チャット上のおまけ要素でしかない。
塔攻略や大乱戦を柱にしたいならサイレント調整なんて普通しないでしょ。

俺も身内以外にリンク飛ばしてないけどそうやって遊んでいる人は完全に限界が来ている。
考え直すいい機会だと思うよ。
大乱戦固定PT組んでるからそこはどうしようか悩んでるけど。

506名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:37 ID:dqAxRF9s0
>>501
年明け〜9月頭までのプレイ2/3くらいはねぇ、問題なかったんだよな…

そういうバランスでやりたいなら、徹頭徹尾やってほしかったよ
序盤の森・山やらイベントは負けても不思議はなかったからみんな覚悟できてただろうに
突然「いままでの平べったいDEARリンカー役立たずでーす、目的にあった人とちゃんと固定してる人良かったね!」
ってバランスじゃそら不満でるわ
ドヤ顔で「なんで強い人とリンクしないの」なんていうやつぁほんと腹立つ。

507名無しさん:2015/11/01(日) 13:18:38 ID:FdbCSb4.0
>>503
別にDや攻略関係なく交流できるだろ
攻略メインなら戦闘や攻略なんぞフレーバーでしか無いんだから
交流重視なら戦闘結果にいちいち必死になるなよ

508名無しさん:2015/11/01(日) 13:21:06 ID:dqAxRF9s0
>>507
DEARで「も」交流してるって考えないの?
連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返すことで、会話でレスするのと同じ感覚の人かなり多いんだぞ
そういう感覚がない人から見れば馴れ合いに映るのは否定せんがな
だからといって価値観の否定を表に出されるとイラっとするわ

509名無しさん:2015/11/01(日) 13:21:17 ID:8qwXFk7Y0
普通に男女力天使くらいまではそこそこ難しかったと思うぞ
その後一時的に敵NPCが弱かったのはGMが入院するかもとか言ってた時期に無茶言うなよ

510名無しさん:2015/11/01(日) 13:22:44 ID:dqAxRF9s0
というか、「連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返す」って感覚がなかったら
一部の強者同士がDEAEまわすだけで無味乾燥ゲーになるだけだわ

タワムレでも散々この嘆きあったじゃん
クリアする為に、リンクし会える強い人を連れて行くけど、疎外感はんぱないって

511名無しさん:2015/11/01(日) 13:24:02 ID:dqAxRF9s0
>>509
そのあたりは雑魚は雑魚化してたし、致し方ない強者へのリンクも10程度でなんとかなってたからな

512名無しさん:2015/11/01(日) 13:26:55 ID:FdbCSb4.0
>>508
DEARは振れるだろ。なぜ攻略考えずに敵に勝てないといけないんだよ
つか1Fの勝率も今とそんな変わらんぞ

513名無しさん:2015/11/01(日) 13:28:10 ID:T2UAO9z60
致し方ない強者へのリンクもなしで毎日か忙しい時でも二日に一回動きながらやれてたからな
詰まるとしてもイベント戦位それが今じゃ通常の方が阿鼻叫喚だからな
勝率は1Fの1/4未満に減ったわ

514名無しさん:2015/11/01(日) 13:31:20 ID:T2UAO9z60
打き間違えた3/4未満だよ

515名無しさん:2015/11/01(日) 13:32:35 ID:4xRpcFJ60
>>512
1Fは普通に強地形=死だったろ
盗賊団の先の山岳いった人の悲鳴は覚えてるわ

516名無しさん:2015/11/01(日) 13:35:33 ID:8qwXFk7Y0
タワムレガキからやってるとむしろDを挨拶代わりに使う考えが理解できないよ
いくらか帰ってきたら嬉しいよなって言うのは共感できるけど
固定でずっと一緒に連れ出しに必要以上に拘るタイプは申し訳ないがかなり悪いイメージしかないんだ

517名無しさん:2015/11/01(日) 13:37:31 ID:JHeuONhc0
これだけ登録者がいていろんなキャラがいるのに
連れ出し連れ出されるのは一部の強いキャラだけじゃつまらんだろ

スキルにしてもこれだけ豊富なスキル数があるのに
>>484>>499でも言われているが強いスキルの組み合わせは決まっている

選択肢がたくさんある割に自由度の低いゲーム

518名無しさん:2015/11/01(日) 13:39:18 ID:4xRpcFJ60
>>516
「無理のない範囲で連れ出し返す」
これ、わかってくれよ?
いまはこれすらできない現状で、この範囲ですら拘りウゼェ言われたらしょーがないな

519名無しさん:2015/11/01(日) 13:43:22 ID:ND1zxijo0
>>503
公式でどこにも交流ゲーだなんて書かれてないが

520名無しさん:2015/11/01(日) 13:44:46 ID:FdbCSb4.0
>>515
だよな? 今がそれに比べてそこまで厳しいと思わない

つーか楽しくないならやめればいいのに
悪いけど栗鼠ゲのバランスって元々こんなもんだし
今でもマップにもよるが1〜2枠は無理なくDに使えてるよ
流石に勝率100%はいかないけどな

521名無しさん:2015/11/01(日) 13:50:24 ID:Nj0zOMyA0
栗鼠プロジェクトのとこには交流しながらって一応書いてるぐらいか。
これを交流ゲーと捉えるのは…ちょっと厳しい。
(栗鼠ゲの中では)交流しやすいってだけじゃないかな。

522名無しさん:2015/11/01(日) 13:51:08 ID:8qwXFk7Y0
>>518
悪いんだけど今のバランスで無理ない範囲で連れ返すができないって
前みたいに脳死余裕で勝たせてくれと言ってるようにしか見えないんだ

523名無しさん:2015/11/01(日) 13:58:14 ID:T2UAO9z60
交流ゲーと読めるか読めないかはもう平行線にしかならないだろうからいいよ

無理ない範囲で連れ帰せないってのが山と森だけならともかく魔法陣のある廃墟やそれより難易度の低い筈の砂漠までそうってのは1Fとかにはなかったろーよ
熟練の問題で勝つ構成にするにはAP足りないなんてざらだぞ
毎日交流してた面子がそれで軒並み潰れてる

524名無しさん:2015/11/01(日) 14:04:44 ID:.EdnVsWc0
この先アースエレメンタルが降りてきたら草原も危うくなるしな
山や森はともかく砂漠草原はもっとぬるくても…とは思う。

525名無しさん:2015/11/01(日) 14:12:32 ID:zAGkxPlI0
難易度的には昔から栗鼠ゲはこんなもんだったはずだけど
天呼は栗鼠ゲに慣れてない人がかなり増えてるのにそれを一気に殺しにかかったから酷いことになってる

526名無しさん:2015/11/01(日) 14:20:43 ID:FdbCSb4.0
栗鼠の体調悪くて森も山もD配り放題だった時期があって
その時期に攻略の仕方忘れちまったやつは居そうな気がする
その責任を栗鼠に追及するようなやつは素直にやめるべきだと思うが

527名無しさん:2015/11/01(日) 14:26:41 ID:edFIx.320
>>522
今はまだギリギリ探索が成り立ってる人も多いけど
そう言っている人達はあと2週間後とか1ヶ月後の状況を予測して
ネギみたいなのが普通に出現する様を想像しているんじゃないかと

こちらは何とか勝てるパターンや構成を考えて凌げているものの
完全に詰んで登り直したリンカーも出て来ていて明日は我が身かと思ってる

528名無しさん:2015/11/01(日) 14:39:36 ID:edFIx.320
ヌルゲーは嫌だというのはわかるが流石に通常戦の方が
その時点で控えているイベント戦の難度を上回るのはどうかと思う
今まだレーヴェヴォルフに着いてないAP使い切り組だと
明らかにイベント戦の方が通常戦よりヌルくなってるんじゃないか

529名無しさん:2015/11/01(日) 14:43:00 ID:ZPxWmnpU0
>>528
現状最新ボスのサンダルフォンすら通常敵以下じゃないか…?

530名無しさん:2015/11/01(日) 14:55:09 ID:FdbCSb4.0
次のボスは今の通常戦基準だろ流石に…

531名無しさん:2015/11/01(日) 14:57:48 ID:DSedsiCk0
ネギ×5より強かったらちょっと考えたくないな

532名無しさん:2015/11/01(日) 16:10:58 ID:FBwuGf7g0
DEAR振りと交流が相容れないみたいな意見多いが
攻略で相談したり情報交換したり、作戦練るのも交流じゃねーの?
そういうやりとりがないから、遅れていくんじゃないかと思う
流石にネギは別格だが、あれを倒すために楽しんで作戦練ってる連中もいるし、ネギ以外なら特別に上位層に新しくD振らないと勝てないわけでもない
今15F14Fにいるやつが皆上位層有名人と固定してるか?結果検索見る限りそうは見えないし、3500番代以降同士で組んでるのさえ見る
むしろ固定にしか振ってない奴のほうが今は危険、相性悪い敵でてきたとき対応できないから苦心するぞ

533名無しさん:2015/11/01(日) 16:24:39 ID:T2UAO9z60
熟練度システムと相手の多すぎる後援と長射程でどうしようもねーよ
14-15Fよりも下層の方が出会う通常戦の相手のCPが低い状態で出会うんだぞ?
必要なステと後援や長射程レベルと次の為のギブスとスキルレベルを両立できなくなってんだよ
相談以前の問題

534名無しさん:2015/11/01(日) 16:27:54 ID:ZPxWmnpU0
草原でもヴォルテクス使ってくるのが出るようになるから
進めなくて辞める奴は確実に増えるな
最低難度でこれじゃ詰む

535名無しさん:2015/11/01(日) 16:34:05 ID:zAGkxPlI0
せめて戯書から入ってきてればある程度予想はできた展開だろうけど
つぶきゃらから入ってきた人には意味不明なクソゲーになってるだろうな

536名無しさん:2015/11/01(日) 16:38:20 ID:jcM1NOlk0
定期ゲーは原則ギルドか固定PTで攻略してメッセやコミュで他と交流する形だったから攻略は攻略と割り切ってるが、つぶ開始だとキツいかもな。特にこの修正の多さ

537名無しさん:2015/11/01(日) 16:41:59 ID:FBwuGf7g0
自分の周りで構成がどうにもならなくなって負け越してるような奴いないのだが…
長射程はもう捨ててる奴多いぞ、もしくは特定のうざいけど前にいる敵に射程合わせる
射程捨てておもいきり後ろにさがるか、回避型なるか、コディシアやヴェンデッタで奪取するか、殴り回復で耐えるのが今は強い
もしくは連続減に特化して敵の手数減らすか
寂滅サルバドカフチェのおかげでヒーラーの回復量はとんでもなくあがってるから、HPマイナス15万から復帰できるくらいだ
そういう今風のビルドにしてないままだと本当にどうしょうもないかもだが

538名無しさん:2015/11/01(日) 17:04:58 ID:Q6sM833.0
>>535
つぶキャラの方がよっぽど意味不明のクソゲーだろww

539名無しさん:2015/11/01(日) 17:11:09 ID:FdbCSb4.0
>>533
前線の人らって今自分よりずっと下のCLVの人呼びまくりだから
本人のCLVが多少低いから攻略できないってのは甘え
準備期間もずっと長いし

セレコ修正多いからキツイってのは多少同情するが
最後に大きな修正入ったのメグリムだし流石に立て直せてないと遅すぎ

540名無しさん:2015/11/01(日) 17:13:02 ID:DSIp.bIM0
つぶ一期なんて再生なきゃ1T目すら回ってこなかったもんな

541名無しさん:2015/11/01(日) 17:15:44 ID:1mDAwqbY0
セレコの修正は与ダメパッシブが死んだ一番大きいんじゃないのか?

542名無しさん:2015/11/01(日) 17:17:31 ID:ZPxWmnpU0
>>539
流石にその理屈はおかしい
今13000以上CLVがある人が戦ってる敵に11000とかで
戦わなきゃいけないから苦しくなるって話だろ
後援だけでも2、3000必要な敵なんだからこの差は大きい

543名無しさん:2015/11/01(日) 17:25:16 ID:FdbCSb4.0
>>542
今の前線ってCLV2000以上低い後援ヒーラー連れ回してる世界なのに何言ってんだ?

544名無しさん:2015/11/01(日) 17:36:09 ID:ZPxWmnpU0
>>543
DEAR減衰って自分より低ければ低いほど緩くなるだろうが…
DEAR振ってあるならそもそも減衰しないし

11000の奴が自分と同ラインの面子でクリア出来ないなら上の奴呼べよってのは分かるし
呼ばないのは頭固いと思うけど間違いなく歪な構造だし不満は出るだろ
上の奴呼ぼうが差は開くばかりでその内限界が来るのは目に見えてるし

545名無しさん:2015/11/01(日) 17:38:33 ID:edFIx.320
今一番きついのは一年近く遊んで来て少し前線から出遅れながらも
何とか楽しんできた層だろうな
dearや寄付その他のしがらみがあると安易に登り直ししにくいし
そういう人達が何故今更こうなったと思うのは無理もないと思う

546名無しさん:2015/11/01(日) 17:58:29 ID:ZPxWmnpU0
だいたいネギなんか良い例で最前線で対策が開発されて攻略されたとしても
2、3000あるいはもっとCLVが低い状態で同じ対策して倒せると思うかっていうな

547名無しさん:2015/11/01(日) 18:12:31 ID:FdbCSb4.0
>>544
15Fの14000の奴が12000の後援ヒーラー呼んで通用している以上
CLV12000同士で組んでも倒せるはずだがな
間違いなく歪と言われてもお前が勝手にそう思ってるだけだろとしか

今までも男女で10連敗とかあったし
最初期からユニコーンで遭難するゲームだったけど
それでいちいちゲームに問題あるって言われても共感できんよ

548名無しさん:2015/11/01(日) 18:15:28 ID:FBwuGf7g0
>>546
3000よりもっとひくいって今10000いってるかどうかじゃないか?
さすがにそれは想定が極端過ぎるきがする
1Fで寄り道したり霊結晶とってふらふらしたやつでも12000はあるぞ
それより低くていま一万いっていないような人はごく少数で、その少数に合わせるのはどうかと思う
階層による補正をもっと大きくするか出現する敵にキャップつけるのは一考だろうけど

549名無しさん:2015/11/01(日) 18:17:51 ID:FBwuGf7g0
>>547
実際、今長期キャンプしてて12000くらいのまま15Fに呼び出されてる人いるしな
有名ヒーラーにも数人いる

550名無しさん:2015/11/01(日) 18:21:34 ID:zAGkxPlI0
まあ使い切って12000と貯めて12000は全く別物だけどな・・・

551名無しさん:2015/11/01(日) 18:29:07 ID:ZPxWmnpU0
>>547
具体的な数字出して悪かったな…今の話がしたいんじゃないんだわ…
これからの話な。ネギ見れば分かるように理不尽なのはこれから増える
そうなった時に不満が出るのは当然
俺がそう思ってるだけだろってそれ言いだしたらお前もそう思ってるだけだろ…
文句付けたいだけじゃないか…

552名無しさん:2015/11/01(日) 18:50:03 ID:FdbCSb4.0
>>551
今後の展開は全て栗鼠の味噌汁だし不満が出るのは当然って言われても
究極ゲーム内容に不満があるなら辞めれば? としか思わないんだ

階層キャップあったほうが親切だよなーって話ならいくらでも共感してやるが
ネギみたいにエンカウント自体を回避するべき敵が出ても
MAP制なんだからそういう敵がいても良いだろとしか思わん。ゲームだぞこれ

553名無しさん:2015/11/01(日) 18:57:34 ID:oNguAFAE0
>>551
二行目と三行目が完全に思い込みというか決めつけというか

554名無しさん:2015/11/01(日) 19:33:01 ID:ctPyMUiM0
煽りとかじゃなくマジで辞めればいいと思うよ。というか俺もそうなるかもしれん。
個人的には現状のバランスがいいとはまったく思わないし少し弱体化がくるんじゃないかと思っている。
一緒にPT組みたい人とは既に歩けない状態になってるから動かずAP貯まってる。
歩けるようになるなら歩いて楽しむし、弱体化がこないならこのまま終わるつもり。
これくらいの気でいいんじゃない?
大乱戦固定PTメンバーには謝らないといけないけど。

555名無しさん:2015/11/01(日) 19:40:36 ID:Q6sM833.0
>>554
× 現状のバランスがいいとはまったく思わない
○ バランスがよかったためしがない

556名無しさん:2015/11/01(日) 19:40:37 ID:T2UAO9z60
12000のヒーラーで計算してみると生命60精神70スキル枠20
購入が寂滅白虹カフチェサルバドールエルドラドホルゲラグナロク
後援31
これだけで11982CPな他にスキルレベル上げる必要があるにも拘らずギブスも必要
後援26なら700CP浮くがギブスつける余裕でないだろ

557名無しさん:2015/11/01(日) 19:42:54 ID:HjNlc8gY0
ヌルゲーからの難易度調整が極端杉田

558名無しさん:2015/11/01(日) 19:43:34 ID:Q6sM833.0
ところで後援31って塔全人数の1%以下なんだが呼び出しがその1%以下に集中しているとはとても思えない点はどう説明してくれるんだ?

559名無しさん:2015/11/01(日) 19:44:24 ID:edFIx.320
まあ確かにな
今のまま敵強化が続くならあと一ヶ月もすれば脱落者は更に増えるだろうし
その中には高確率で自分も含まれていると思ってる
幾らかの寄付だけで一年遊べたと思えば良いゲームだったと思うがな

560名無しさん:2015/11/01(日) 19:47:18 ID:T2UAO9z60
元からリンカーにいないか要注意敵が一列目に出る事故を諦めてるかだろう
俺もリンカーにいないから諦めてるしな

561名無しさん:2015/11/01(日) 19:51:44 ID:edFIx.320
実際は後援21以上でもそれなりに呼ばれているだろうけど
それでもギブス1つ分相当なんだよな
並ヒーラーでもその後援と寂滅カフチェークがあるなら呼ばれはするが
本気で頼ってもらえるかどうかはまた別問題だと思う

562名無しさん:2015/11/01(日) 20:11:33 ID:A5ZP1mUY0
一揆や偽島の頃にいわゆる弱者層が、俺達が1T瞬殺するような雑魚にまで負けてるのを見るたびに
なんでこんな敵に負けてんだよちょっと考えればこんなの瞬殺だろって思ってたんだけどさ
手詰まりになってはじめて理解できたわ
あいつらの手札から見たら雑魚でもなんでもないってことだったんだな

563名無しさん:2015/11/01(日) 20:27:42 ID:.EdnVsWc0
もう報告掲示板で雑魚敵弱体化の要求出したら?
今なら賛同者多いと思うぞ

564名無しさん:2015/11/01(日) 20:34:30 ID:lJDudQX60
また脳死探索に戻ったりして

565名無しさん:2015/11/01(日) 20:47:39 ID:98HTnFOI0
交流を楽しむゲームなのにまともに交流できなくなってる、って言う意見と
交流も含めてやりたいことができるように攻略をするゲームだ、って言う意見で
いくら議論しても平行線だな

両立するのは難しいだろうし、栗鼠も覚悟決めてどっちか切るしかないんじゃない?

566名無しさん:2015/11/01(日) 20:57:11 ID:fBnDR8c.0
ネギは問題だとは思ったが
まだ一回しか出てないから慌てる時ではない

他の雑魚はこのままで良いと思うぜ
このまま脳死探索よりはスキルを熟考して探索するスタイルの方が好き

567名無しさん:2015/11/01(日) 20:59:21 ID:ZEqqxy2.0
雑魚は今のままでいいとは思うけど、11Fとか12Fでクソ強い雑魚が出てくるのは勘弁願いたい

568名無しさん:2015/11/01(日) 21:00:05 ID:FdbCSb4.0
報告掲示板で言ったら大荒れになるだろうからメールでやってくれ
今の難易度で難しいってのは理解に苦しむけどな
脳死で100%勝利が当たり前だと思ってる連中を戯書の戦火に放り込んだら発狂しそうだ

569名無しさん:2015/11/01(日) 21:01:29 ID:T2UAO9z60
脳死じゃなくて今の下層は数値的に無理って話だろ何言ってんだ

570名無しさん:2015/11/01(日) 21:05:21 ID:FdbCSb4.0
CLVが低いから数値的に無理とかまさに脳死した考えだな

571名無しさん:2015/11/01(日) 21:05:39 ID:fBnDR8c.0
>>569
いちいち突っかかってくんなよ
それは敵の出現テーブルの問題だろ?

572名無しさん:2015/11/01(日) 21:08:48 ID:T2UAO9z60
>>569
じゃあ脳死してない()FdbCSb4.0は12000CPで
>>556をどう改造するんだ?

573名無しさん:2015/11/01(日) 21:09:43 ID:ZEqqxy2.0
問題なのは雑魚の強さじゃなくていきなり強くしすぎってことだろ

574名無しさん:2015/11/01(日) 21:19:09 ID:FdbCSb4.0
>>572
後援31前提なのに何でがっつり生命上げた構成になってるんだよ意味不明

575名無しさん:2015/11/01(日) 21:27:03 ID:uilWOPIM0
後援31で生命イラネとかゴミだろ

576名無しさん:2015/11/01(日) 21:28:52 ID:T2UAO9z60
生命上げてないと常闇からのデイドリーム集中や初手レイスにカーデス喰らい続けて生殺与奪蓋棺重ねられた後土蜘蛛に奪力喰らって残機あろうがスポンジになって味方ごと落ちることになるからだよ

577名無しさん:2015/11/01(日) 21:31:42 ID:fBnDR8c.0
>>576
何だ人のじゃなくて
お前のキャラだったのか

578名無しさん:2015/11/01(日) 21:32:12 ID:Ddt/.Tq20
CP足りないなら1枠冥術で誤魔化そう

579名無しさん:2015/11/01(日) 21:32:25 ID:FdbCSb4.0
>>575
CPが足りなくなるほどステ上げてスキル十分持てないのはもっと論外だろ
そこで生命が10低かったからって敵が極端に倒せなくなるとは思えない

580名無しさん:2015/11/01(日) 21:37:17 ID:8qwXFk7Y0
まずレイスや土蜘蛛で無理無理言ってるって事実に驚くけど
弱いと安定勝利は難しいのかもしれないが勝てない相手ではないだろう

581名無しさん:2015/11/01(日) 21:38:03 ID:uilWOPIM0
レイスや土蜘蛛って11Fあたりか?

582名無しさん:2015/11/01(日) 21:44:26 ID:fBnDR8c.0
俺はヒーラーじゃないがざっと調べた感じ
後援31生命60以上は理に適っている
そのうえで残機をしっかり積んで
寂滅為楽を効果的に使えれば遅れを取らない

要するに御託は良いから頭を使え

583名無しさん:2015/11/01(日) 21:46:26 ID:0Jl1hGp.0
>>578
ぶっちゃけ高火力型の生殺の邪魔なんだよなあ…
乱離にしたほうがよくないかね?クソHPに被ダメ時回復持ちばかりになってきてるし

584名無しさん:2015/11/01(日) 21:47:42 ID:T2UAO9z60
これ以上言うと特定になりそうだから俺のか人のかは言わないが10Fでも蜘蛛は出るし9Fでヴァンパイアは出る
>>582
削る所がエルドラドラグナロクホールゲイルしかないからそれで残機買ってスキルレベル上げてCP終わり以外ないわ

585名無しさん:2015/11/01(日) 21:50:06 ID:fBnDR8c.0
>>584
それを何とか出来ないから上位陣と差が開くんだろ
根本からスキル構成見直してこい

586名無しさん:2015/11/01(日) 21:52:48 ID:0Jl1hGp.0
弱いやつに強くなれば解決うはおkwww

って言い方するやつは、それこそこのゲームわかってないだろ
いまから90APキャンプやれってのか?

587名無しさん:2015/11/01(日) 21:55:38 ID:uilWOPIM0
さっさと新キャラ登録して登り直せばいい

588名無しさん:2015/11/01(日) 21:58:00 ID:0Jl1hGp.0
>>549
AP20〜30ためて12000台とかはけっこういるんだよなあ
そういう人は要領がいいので、つぼを押さえている
なので、「先行投資」もかねて呼ばれるんだろう。APキャンプ終わったらもっと強くなるだろうしね

いま問題なのはAPカツカツできっつい現状でギプス負え!
あ?ギプス期間中の勝ち方?知るか!自業自得だボケカス!!
ああ?ギプス期間中に呼ばれないって??自業自得だボケカス!!
ってただただ相手を論破したくて自分が無茶なこといってるの気づいてないクソヤローが一番むかつく

589名無しさん:2015/11/01(日) 22:02:38 ID:oNguAFAE0
こういう話は勝てる奴と負ける奴で視点が違うからなあ
勝てる奴は勝てるから下手にもう弄るなよって思ってる
負ける奴は負けるから勝てるように弄れよって思ってる
これが衝突すれば賛否出るのは当然だし、結論出せないだろ

590名無しさん:2015/11/01(日) 22:17:49 ID:FdbCSb4.0
とにかく俺には無理だからクソゲーって叫んでるようにしか見えないんでなー

つかもうのんびり版タワムレみたいに別の塔もう一個作ればいいのに
一日1APで敵の強化ペースも半分くらいに落とした完全に交流重視の

591名無しさん:2015/11/01(日) 22:26:39 ID:98HTnFOI0
今勝てないのは過去に先を考えたプレイをしていないから
これは事実だと思う、ちゃんとしてた人は勝ってるからな
その上で、やってなかったんだから諦めろというか
取り返すチャンスをくれというかの違い

こんなもんただの好みの差なんだから結論出るわけ無い

592名無しさん:2015/11/01(日) 22:31:14 ID:A5ZP1mUY0
まあ取り返すチャンスが欲しいと言うところで
敵が強いせいなので取り返すチャンスを皆に与えるべきだみたいな言い方する人もいると余計な軋轢が生まれるしな

593名無しさん:2015/11/01(日) 22:33:07 ID:oNguAFAE0
>>591
ちょっと違くね?好みじゃなくて、評価の基準に差があるんだと思うぞ
過去に「先を考えたプレイをしていない」奴らを怠慢と思うか、先を考えたプレイを出来てた奴らがすげえと思うかの差
怠慢だと評価するなら救う必要は無いって話になるんだろうし、出来ない方が普通だろって思うなら何らかの救済もあって良いよなと思う側になる

594名無しさん:2015/11/01(日) 22:34:21 ID:fBnDR8c.0
>>586
お前の方が分かってないだろ
ほとんどの仕様がキャンプ前提になってるだろうが
それが問題なのは理解は出来るが
キャンプ縛って勝てないとか甘えだろ

595名無しさん:2015/11/01(日) 22:42:12 ID:0Jl1hGp.0
>>594
難易度急に変わって当たり前なわけないだろうが
おめーみたいなやつが敵弱すぎ強くしろって愚痴してたくせに、いざ逆になったら
人の価値観や愚痴をたたきにくるのが一番頭にくるんじゃ

596名無しさん:2015/11/01(日) 22:47:19 ID:FdbCSb4.0
敵急に強くなって大変だなって話ならまあそうだねって同意もするんだけど
このシステムがおかしいから変更するべきとか
俺の考えが当然みたいな話展開したら反論くらい出るだろ

597名無しさん:2015/11/01(日) 22:49:00 ID:fBnDR8c.0
>>595
え、てっきり
このゲーム分かってる発言があったから
キャンプ縛るのだってある程度は覚悟の上かと思ってた
もちろん、それ以上に敵が強くなったのは同情するが

598名無しさん:2015/11/01(日) 23:06:37 ID:0Jl1hGp.0
>>597
おうだったら黙っとけハゲ

599名無しさん:2015/11/01(日) 23:10:42 ID:fBnDR8c.0
>>598
お前、リアルでもセレコでも気軽に相談できる相手居ないだろ
だから強くなれないんだな
ご愁傷様

600名無しさん:2015/11/01(日) 23:13:46 ID:WEC4nS/20
私のために争うのはやめて!

601名無しさん:2015/11/01(日) 23:16:48 ID:0Jl1hGp.0
>>599
同情する!

って言いながら自業自得だとか言う二枚舌陰湿影キャラってわかってるお前にいわれたかないわ。アホが




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