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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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>>456
むしろ何が問題か聞きたいところではある
本当に自分が必要な人に使ってほしいなら自分で使うことを条件に入れればいいだけ
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>>456
しね
>>458
晒しの誤爆に話続けんなカス
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他人のDFがわかるツールってまだないのかね
リンクスキル目的でそれらもわかるといいんだけど
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書いてるやつも多いし書いてないやつも直近のログ検索すればすぐにわかるのにそんなものいらんだろ
DFツール欲しがるやつは晒し目的が半数以上
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晒し目的にどう使うんだ…?
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晒しの話題はやめようということで新たな話題を探してみる
結局ネギの対策とかって思いついたのか皆?
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一番脳筋的な解決は残機積んで速攻かけるとかかね…
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どうせ前線の連中が何とかするのが先だから考えてない
下手に今から動いても裏目に出そうだしな
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1.ネギブレードを出させない → 連続行動阻害、強化奪取、混乱撒き、SP削り
2.速攻を試みる → 武威ラージュ複数
3.寂滅カフチェークで耐える → ほぼソロ専用ビルド必要、魔力精神向きか
ネギの行動パターンに新情報なければこの辺候補かな もちろん残機前提で
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前線の連中はむしろ森避けていきそうだが
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>>467
ネギが出る時期に絶対森を通る奴以外はそうした方がいいかもな
森不可避になるのって今どの辺にいる奴だろう?
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巨人ルートでやや遅れてる層は12Fで不可避なんだよなあ
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>>468
今クストス倒すか倒さないかの奴と
クストス後南にいっててまだ14Fにたどり着いてない奴は不可避
巨人ルートは前線150人くらいがセーフ。中の上くらいで歩いてた奴はアウト
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今まで想定されてたテーブルから早めにズレるケースが出てるみたいだから
もしかすると見込みより数日早く阿鼻叫喚になるかもな
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それでも淡々とネギ対策を進めているトップ層はさすがだと思う
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SPDと連続落として何とかしようって感じっぽいけど
妖術や干渉必要だし変成狙いでも結晶持ってないといけないから
竜巻旋風積むくらいしか出来ないんだよなぁ…
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ネギ遭遇した人がどうやって森突破してるのかみたら同行者0で
ネギと遭遇する可能性減らして突破してた。
……ヒーラーとかじゃ難しそうな突破方法だなぁ
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天呼のシステムで今更それやらせる?っていう方法だから他に攻略法があると信じたいんだが…
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正直ネギブレードの詳細次第じゃないか
ネギブレードが何らかの発動条件ありで
それを防ぐことでどうたらこうたら
としか考えられん
というかそもそもだが仮に5人がかりで竜巻旋風したところで
ネギも加速する以上は大丈夫か?と思う
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詳細もなにももう出てるだろ。SP消費1000で自分強化状態だぞ。
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強化を奪い取れれば?
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できません。
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ただ強化を剥がすだけだと光彩蓋世からまたネギブレードが飛んでくるからな
SPDと連続を下げて1行動に抑えるか混乱入れて祈るか避けきるくらいしかないんじゃないか
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僕の考えた最強の雑魚キャラって感じ
こうして倒してくださいっていうのが見つからんがどうしようか
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ネギブレードより優先度の高い技があればまだ対策の幅もあるんだがそのへんは今のところ不明
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こいつへの対策が対人で使えないってワケじゃあないからまだいいけど
こんなの出されたらみんな量産型にならざるを得ないんだよなあ…
毎回思うけど、栗鼠は終盤狂ったような変態敵出して篩にかけるよな
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量産型の定義は置いといても、流行のスキルで組んでる人でも強さは全然違うのが面白い所だがな
量産型を嫌ったり妙にオンリーワンを意識してる人は強スキルでもぱっとしない印象
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ネギは風邪に効くっていうから
開幕状態異常にすれば、
デスパレイトとかリフレッシュとか
使ってくれるんじゃない(適当
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まだ最初の1件以降遭遇ログもないから情報も出ないもんね、まぁ遭遇したくもねーしなぁ
どうにかして先手とって出来る限り魅了混乱ぶちまけるぐらいしか対策浮かばない
お前魔撃ですらねーのかよ、しか話題にならなかったあの子に出番が…?(無い
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量産型でネギに対応できるなら誰もネギ攻略考えたりしないわけだが…
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>>487
アレじゃない?
ネギ突破されたら全員が突破勢と同じ構成にし始めるってことでしょ
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現実はそんな簡単じゃないけどな
その構成君にできるの?とか、君がその構成にしたら他の敵に負けない?とかそういう問題が出てくるからな
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>>489
今まで通り
時間をかけて突破構成が広がるだけ
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そりゃ本人のスキル構成じゃなくてパーティ構成の話だから上とは違う話だろ
ネギみたいな特異な敵に焦点を合わせたスキル構成なんてどいつもこいつもがするわけないじゃん
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スキルに選択幅が少ないのは
さんざん報告掲示板で選択肢を減らし続けた結果でもあるし
突破されてから突破勢と同じ構成にし始めるなら
自分でスキル選ぶのが面倒になってるだけだろ
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意味分からん
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突破されるまで何すればいいのかわからず
突破されたのみて一斉に真似するような連中はなるべくして量産型になってるので
環境のせいにすんなってことだよ
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少しは自分で調べた考えろよ
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お前ら何と戦ってんの?
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攻略だけの目的でリンクするつもりのないスタイルだと糞仕様である事に変わりないな
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>>488
そそ
敵が強いと、挑む為の構成も大体固定化される
本人が弱くても、連れ出す人はほとんどといっていいほど固定化される。というか既に固定化してる人が多い
別にオリジナリティがえらい!ってワケじゃないんだけど、知り合いとワイワイはムリダナ
いままでは本人のがんばりで序盤の山・森・イベント以外はどうにかなってたが
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そもそもちゃんとスキルを理解してる奴なら
強い奴のスキル構成が殆ど隙が無いことぐらい把握してる
そのうえで、オリジナル要素を下手に入れようとしても所詮、劣化コピーに過ぎないし
それが嫌なら上位陣とは全然違うコンセプトでスキル構成をしろとしか言えない
それを悪いことだと言うなら
お前は上位陣以外使うな
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>>499
それは悪いことじゃない、仕方なくやってることだろ?
俺が悪いっていってるのは、そうならざるを得ない現状だ
自由が利けば利かせたいが、どーにもならんってのが現状だと思うよ
実際それで嘆く人は多い。交流もない・DEARが帰ってこないのもわかりきってる人にリンクつながざるを得ない現状に
どーしようもなく不満を持つ人に、リンクすればいいじゃんって言うだけならそりゃあ簡単だな
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栗鼠ゲで知り合いとワイワイ好きな構成で突っ込んで勝てるの期待するなよ…
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>>500
それが嫌で交流もできそうにない相手にリンクを繋がないと負け続けてゲーム部分がつまらなくなるからな
ほんと糞仕様
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>>501
それだったら交流ゲー謳うなって話だよ
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攻略を楽しむでもなく
交流を楽しむでもなく
ただDを1日2回振り合い勝利しましたって表示されるのが楽しいだけなら他にもっといいゲームないのか?
想像だがおそらく栗鼠の作ろうとしてるゲームはそうじゃないと思う…
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まあ正直そういうゲームじゃないんだよな。楽しみ方間違ってるんだよ。
ロールプレイして交流を深めましょう。そのついでにRPG要素みたいなのがくっついてますよ。
その程度のゲームだよ。チャット上のおまけ要素でしかない。
塔攻略や大乱戦を柱にしたいならサイレント調整なんて普通しないでしょ。
俺も身内以外にリンク飛ばしてないけどそうやって遊んでいる人は完全に限界が来ている。
考え直すいい機会だと思うよ。
大乱戦固定PT組んでるからそこはどうしようか悩んでるけど。
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>>501
年明け〜9月頭までのプレイ2/3くらいはねぇ、問題なかったんだよな…
そういうバランスでやりたいなら、徹頭徹尾やってほしかったよ
序盤の森・山やらイベントは負けても不思議はなかったからみんな覚悟できてただろうに
突然「いままでの平べったいDEARリンカー役立たずでーす、目的にあった人とちゃんと固定してる人良かったね!」
ってバランスじゃそら不満でるわ
ドヤ顔で「なんで強い人とリンクしないの」なんていうやつぁほんと腹立つ。
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>>503
別にDや攻略関係なく交流できるだろ
攻略メインなら戦闘や攻略なんぞフレーバーでしか無いんだから
交流重視なら戦闘結果にいちいち必死になるなよ
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>>507
DEARで「も」交流してるって考えないの?
連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返すことで、会話でレスするのと同じ感覚の人かなり多いんだぞ
そういう感覚がない人から見れば馴れ合いに映るのは否定せんがな
だからといって価値観の否定を表に出されるとイラっとするわ
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普通に男女力天使くらいまではそこそこ難しかったと思うぞ
その後一時的に敵NPCが弱かったのはGMが入院するかもとか言ってた時期に無茶言うなよ
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というか、「連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返す」って感覚がなかったら
一部の強者同士がDEAEまわすだけで無味乾燥ゲーになるだけだわ
タワムレでも散々この嘆きあったじゃん
クリアする為に、リンクし会える強い人を連れて行くけど、疎外感はんぱないって
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>>509
そのあたりは雑魚は雑魚化してたし、致し方ない強者へのリンクも10程度でなんとかなってたからな
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>>508
DEARは振れるだろ。なぜ攻略考えずに敵に勝てないといけないんだよ
つか1Fの勝率も今とそんな変わらんぞ
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致し方ない強者へのリンクもなしで毎日か忙しい時でも二日に一回動きながらやれてたからな
詰まるとしてもイベント戦位それが今じゃ通常の方が阿鼻叫喚だからな
勝率は1Fの1/4未満に減ったわ
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打き間違えた3/4未満だよ
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>>512
1Fは普通に強地形=死だったろ
盗賊団の先の山岳いった人の悲鳴は覚えてるわ
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タワムレガキからやってるとむしろDを挨拶代わりに使う考えが理解できないよ
いくらか帰ってきたら嬉しいよなって言うのは共感できるけど
固定でずっと一緒に連れ出しに必要以上に拘るタイプは申し訳ないがかなり悪いイメージしかないんだ
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これだけ登録者がいていろんなキャラがいるのに
連れ出し連れ出されるのは一部の強いキャラだけじゃつまらんだろ
スキルにしてもこれだけ豊富なスキル数があるのに
>>484>>499でも言われているが強いスキルの組み合わせは決まっている
選択肢がたくさんある割に自由度の低いゲーム
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>>516
「無理のない範囲で連れ出し返す」
これ、わかってくれよ?
いまはこれすらできない現状で、この範囲ですら拘りウゼェ言われたらしょーがないな
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>>503
公式でどこにも交流ゲーだなんて書かれてないが
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>>515
だよな? 今がそれに比べてそこまで厳しいと思わない
つーか楽しくないならやめればいいのに
悪いけど栗鼠ゲのバランスって元々こんなもんだし
今でもマップにもよるが1〜2枠は無理なくDに使えてるよ
流石に勝率100%はいかないけどな
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栗鼠プロジェクトのとこには交流しながらって一応書いてるぐらいか。
これを交流ゲーと捉えるのは…ちょっと厳しい。
(栗鼠ゲの中では)交流しやすいってだけじゃないかな。
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>>518
悪いんだけど今のバランスで無理ない範囲で連れ返すができないって
前みたいに脳死余裕で勝たせてくれと言ってるようにしか見えないんだ
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交流ゲーと読めるか読めないかはもう平行線にしかならないだろうからいいよ
無理ない範囲で連れ帰せないってのが山と森だけならともかく魔法陣のある廃墟やそれより難易度の低い筈の砂漠までそうってのは1Fとかにはなかったろーよ
熟練の問題で勝つ構成にするにはAP足りないなんてざらだぞ
毎日交流してた面子がそれで軒並み潰れてる
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この先アースエレメンタルが降りてきたら草原も危うくなるしな
山や森はともかく砂漠草原はもっとぬるくても…とは思う。
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難易度的には昔から栗鼠ゲはこんなもんだったはずだけど
天呼は栗鼠ゲに慣れてない人がかなり増えてるのにそれを一気に殺しにかかったから酷いことになってる
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栗鼠の体調悪くて森も山もD配り放題だった時期があって
その時期に攻略の仕方忘れちまったやつは居そうな気がする
その責任を栗鼠に追及するようなやつは素直にやめるべきだと思うが
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>>522
今はまだギリギリ探索が成り立ってる人も多いけど
そう言っている人達はあと2週間後とか1ヶ月後の状況を予測して
ネギみたいなのが普通に出現する様を想像しているんじゃないかと
こちらは何とか勝てるパターンや構成を考えて凌げているものの
完全に詰んで登り直したリンカーも出て来ていて明日は我が身かと思ってる
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ヌルゲーは嫌だというのはわかるが流石に通常戦の方が
その時点で控えているイベント戦の難度を上回るのはどうかと思う
今まだレーヴェヴォルフに着いてないAP使い切り組だと
明らかにイベント戦の方が通常戦よりヌルくなってるんじゃないか
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>>528
現状最新ボスのサンダルフォンすら通常敵以下じゃないか…?
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次のボスは今の通常戦基準だろ流石に…
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ネギ×5より強かったらちょっと考えたくないな
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DEAR振りと交流が相容れないみたいな意見多いが
攻略で相談したり情報交換したり、作戦練るのも交流じゃねーの?
そういうやりとりがないから、遅れていくんじゃないかと思う
流石にネギは別格だが、あれを倒すために楽しんで作戦練ってる連中もいるし、ネギ以外なら特別に上位層に新しくD振らないと勝てないわけでもない
今15F14Fにいるやつが皆上位層有名人と固定してるか?結果検索見る限りそうは見えないし、3500番代以降同士で組んでるのさえ見る
むしろ固定にしか振ってない奴のほうが今は危険、相性悪い敵でてきたとき対応できないから苦心するぞ
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熟練度システムと相手の多すぎる後援と長射程でどうしようもねーよ
14-15Fよりも下層の方が出会う通常戦の相手のCPが低い状態で出会うんだぞ?
必要なステと後援や長射程レベルと次の為のギブスとスキルレベルを両立できなくなってんだよ
相談以前の問題
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草原でもヴォルテクス使ってくるのが出るようになるから
進めなくて辞める奴は確実に増えるな
最低難度でこれじゃ詰む
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せめて戯書から入ってきてればある程度予想はできた展開だろうけど
つぶきゃらから入ってきた人には意味不明なクソゲーになってるだろうな
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定期ゲーは原則ギルドか固定PTで攻略してメッセやコミュで他と交流する形だったから攻略は攻略と割り切ってるが、つぶ開始だとキツいかもな。特にこの修正の多さ
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自分の周りで構成がどうにもならなくなって負け越してるような奴いないのだが…
長射程はもう捨ててる奴多いぞ、もしくは特定のうざいけど前にいる敵に射程合わせる
射程捨てておもいきり後ろにさがるか、回避型なるか、コディシアやヴェンデッタで奪取するか、殴り回復で耐えるのが今は強い
もしくは連続減に特化して敵の手数減らすか
寂滅サルバドカフチェのおかげでヒーラーの回復量はとんでもなくあがってるから、HPマイナス15万から復帰できるくらいだ
そういう今風のビルドにしてないままだと本当にどうしょうもないかもだが
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>>535
つぶキャラの方がよっぽど意味不明のクソゲーだろww
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>>533
前線の人らって今自分よりずっと下のCLVの人呼びまくりだから
本人のCLVが多少低いから攻略できないってのは甘え
準備期間もずっと長いし
セレコ修正多いからキツイってのは多少同情するが
最後に大きな修正入ったのメグリムだし流石に立て直せてないと遅すぎ
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つぶ一期なんて再生なきゃ1T目すら回ってこなかったもんな
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セレコの修正は与ダメパッシブが死んだ一番大きいんじゃないのか?
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>>539
流石にその理屈はおかしい
今13000以上CLVがある人が戦ってる敵に11000とかで
戦わなきゃいけないから苦しくなるって話だろ
後援だけでも2、3000必要な敵なんだからこの差は大きい
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>>542
今の前線ってCLV2000以上低い後援ヒーラー連れ回してる世界なのに何言ってんだ?
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>>543
DEAR減衰って自分より低ければ低いほど緩くなるだろうが…
DEAR振ってあるならそもそも減衰しないし
11000の奴が自分と同ラインの面子でクリア出来ないなら上の奴呼べよってのは分かるし
呼ばないのは頭固いと思うけど間違いなく歪な構造だし不満は出るだろ
上の奴呼ぼうが差は開くばかりでその内限界が来るのは目に見えてるし
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今一番きついのは一年近く遊んで来て少し前線から出遅れながらも
何とか楽しんできた層だろうな
dearや寄付その他のしがらみがあると安易に登り直ししにくいし
そういう人達が何故今更こうなったと思うのは無理もないと思う
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だいたいネギなんか良い例で最前線で対策が開発されて攻略されたとしても
2、3000あるいはもっとCLVが低い状態で同じ対策して倒せると思うかっていうな
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>>544
15Fの14000の奴が12000の後援ヒーラー呼んで通用している以上
CLV12000同士で組んでも倒せるはずだがな
間違いなく歪と言われてもお前が勝手にそう思ってるだけだろとしか
今までも男女で10連敗とかあったし
最初期からユニコーンで遭難するゲームだったけど
それでいちいちゲームに問題あるって言われても共感できんよ
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>>546
3000よりもっとひくいって今10000いってるかどうかじゃないか?
さすがにそれは想定が極端過ぎるきがする
1Fで寄り道したり霊結晶とってふらふらしたやつでも12000はあるぞ
それより低くていま一万いっていないような人はごく少数で、その少数に合わせるのはどうかと思う
階層による補正をもっと大きくするか出現する敵にキャップつけるのは一考だろうけど
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>>547
実際、今長期キャンプしてて12000くらいのまま15Fに呼び出されてる人いるしな
有名ヒーラーにも数人いる
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まあ使い切って12000と貯めて12000は全く別物だけどな・・・
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>>547
具体的な数字出して悪かったな…今の話がしたいんじゃないんだわ…
これからの話な。ネギ見れば分かるように理不尽なのはこれから増える
そうなった時に不満が出るのは当然
俺がそう思ってるだけだろってそれ言いだしたらお前もそう思ってるだけだろ…
文句付けたいだけじゃないか…
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>>551
今後の展開は全て栗鼠の味噌汁だし不満が出るのは当然って言われても
究極ゲーム内容に不満があるなら辞めれば? としか思わないんだ
階層キャップあったほうが親切だよなーって話ならいくらでも共感してやるが
ネギみたいにエンカウント自体を回避するべき敵が出ても
MAP制なんだからそういう敵がいても良いだろとしか思わん。ゲームだぞこれ
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>>551
二行目と三行目が完全に思い込みというか決めつけというか
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煽りとかじゃなくマジで辞めればいいと思うよ。というか俺もそうなるかもしれん。
個人的には現状のバランスがいいとはまったく思わないし少し弱体化がくるんじゃないかと思っている。
一緒にPT組みたい人とは既に歩けない状態になってるから動かずAP貯まってる。
歩けるようになるなら歩いて楽しむし、弱体化がこないならこのまま終わるつもり。
これくらいの気でいいんじゃない?
大乱戦固定PTメンバーには謝らないといけないけど。
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>>554
× 現状のバランスがいいとはまったく思わない
○ バランスがよかったためしがない
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12000のヒーラーで計算してみると生命60精神70スキル枠20
購入が寂滅白虹カフチェサルバドールエルドラドホルゲラグナロク
後援31
これだけで11982CPな他にスキルレベル上げる必要があるにも拘らずギブスも必要
後援26なら700CP浮くがギブスつける余裕でないだろ
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ヌルゲーからの難易度調整が極端杉田
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