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【天呼】セレッシャルコール【11階】

1名無しさん:2015/10/24(土) 01:13:44 ID:lDVdBxQU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

449名無しさん:2015/10/31(土) 02:40:35 ID:zWQiEYts0
>>447
魔型から腕力の羨ましい点が少ない
震天動地と烈震とシズモスが入ってないのはおかしい

450名無しさん:2015/10/31(土) 02:50:50 ID:LwYo0dKY0
ギアスみたいなのがあれば武威殺陣長射程開幕バフ行動毎命中バフSP回復スキル切れるんだよな

451名無しさん:2015/10/31(土) 03:03:53 ID:.3BHBJtw0
烈震といえば平原で烈震うつ敵が出てきたみたいだな

ひでえ

452名無しさん:2015/10/31(土) 03:08:23 ID:LwYo0dKY0
列ばらして盾貼れば終わりよ

453名無しさん:2015/10/31(土) 03:17:00 ID:zWQiEYts0
烈震撃つだけならまだいいが問題はSPD0な事の方だ
盾張って対処できるだけネギ剣士と比べ物にならんほど楽だが

454名無しさん:2015/10/31(土) 08:26:15 ID:CsQRNk360
今までの草原思えば強いけどアースエレメンタルは知ってれば勝てそうに見える
ネギが下に降りてきそうな事の方が気になる

455名無しさん:2015/10/31(土) 09:09:39 ID:.cN3aVlM0
草原で敗北久々に見た

456名無しさん:2015/10/31(土) 09:22:44 ID:.cN3aVlM0
優しい人:必要な人が使ってください!(タダであげます)
3225:(取引に)使うので必要です、タダでください

いいのかこれ……?

457名無しさん:2015/10/31(土) 09:23:30 ID:.cN3aVlM0
ごめん誤爆

458名無しさん:2015/10/31(土) 09:57:39 ID:3A4oPnG20
>>456
むしろ何が問題か聞きたいところではある
本当に自分が必要な人に使ってほしいなら自分で使うことを条件に入れればいいだけ

459名無しさん:2015/10/31(土) 10:06:43 ID:CsQRNk360
>>456
しね

>>458
晒しの誤爆に話続けんなカス

460名無しさん:2015/10/31(土) 10:15:43 ID:wfKAkM/c0
他人のDFがわかるツールってまだないのかね
リンクスキル目的でそれらもわかるといいんだけど

461名無しさん:2015/10/31(土) 10:34:24 ID:sV9yZa/g0
書いてるやつも多いし書いてないやつも直近のログ検索すればすぐにわかるのにそんなものいらんだろ
DFツール欲しがるやつは晒し目的が半数以上

462名無しさん:2015/10/31(土) 10:49:32 ID:CsQRNk360
晒し目的にどう使うんだ…?

463名無しさん:2015/10/31(土) 11:08:19 ID:.3BHBJtw0
晒しの話題はやめようということで新たな話題を探してみる
結局ネギの対策とかって思いついたのか皆?

464名無しさん:2015/10/31(土) 11:24:41 ID:7oUMUqrc0
一番脳筋的な解決は残機積んで速攻かけるとかかね…

465名無しさん:2015/10/31(土) 13:13:56 ID:YJGXFAA.0
どうせ前線の連中が何とかするのが先だから考えてない
下手に今から動いても裏目に出そうだしな

466名無しさん:2015/10/31(土) 13:18:16 ID:B.wBa34E0
1.ネギブレードを出させない → 連続行動阻害、強化奪取、混乱撒き、SP削り
2.速攻を試みる → 武威ラージュ複数
3.寂滅カフチェークで耐える → ほぼソロ専用ビルド必要、魔力精神向きか

ネギの行動パターンに新情報なければこの辺候補かな もちろん残機前提で

467名無しさん:2015/10/31(土) 13:18:19 ID:CsQRNk360
前線の連中はむしろ森避けていきそうだが

468名無しさん:2015/10/31(土) 13:33:07 ID:YJGXFAA.0
>>467
ネギが出る時期に絶対森を通る奴以外はそうした方がいいかもな
森不可避になるのって今どの辺にいる奴だろう?

469名無しさん:2015/10/31(土) 13:36:40 ID:3A4oPnG20
巨人ルートでやや遅れてる層は12Fで不可避なんだよなあ

470名無しさん:2015/10/31(土) 13:46:57 ID:CsQRNk360
>>468
今クストス倒すか倒さないかの奴と
クストス後南にいっててまだ14Fにたどり着いてない奴は不可避
巨人ルートは前線150人くらいがセーフ。中の上くらいで歩いてた奴はアウト

471名無しさん:2015/10/31(土) 14:11:26 ID:zWQiEYts0
今まで想定されてたテーブルから早めにズレるケースが出てるみたいだから
もしかすると見込みより数日早く阿鼻叫喚になるかもな

472名無しさん:2015/10/31(土) 15:52:39 ID:LcouzwoU0
それでも淡々とネギ対策を進めているトップ層はさすがだと思う

473名無しさん:2015/10/31(土) 16:08:13 ID:zWQiEYts0
SPDと連続落として何とかしようって感じっぽいけど
妖術や干渉必要だし変成狙いでも結晶持ってないといけないから
竜巻旋風積むくらいしか出来ないんだよなぁ…

474名無しさん:2015/10/31(土) 16:25:28 ID:.3BHBJtw0
ネギ遭遇した人がどうやって森突破してるのかみたら同行者0で
ネギと遭遇する可能性減らして突破してた。
……ヒーラーとかじゃ難しそうな突破方法だなぁ

475名無しさん:2015/10/31(土) 16:28:45 ID:zWQiEYts0
天呼のシステムで今更それやらせる?っていう方法だから他に攻略法があると信じたいんだが…

476名無しさん:2015/10/31(土) 16:34:30 ID:.3BHBJtw0
正直ネギブレードの詳細次第じゃないか
ネギブレードが何らかの発動条件ありで
それを防ぐことでどうたらこうたら
としか考えられん

というかそもそもだが仮に5人がかりで竜巻旋風したところで
ネギも加速する以上は大丈夫か?と思う

477名無しさん:2015/10/31(土) 20:23:53 ID:sV9yZa/g0
詳細もなにももう出てるだろ。SP消費1000で自分強化状態だぞ。

478名無しさん:2015/10/31(土) 23:23:53 ID:RTUBzHmA0
強化を奪い取れれば?

479名無しさん:2015/10/31(土) 23:59:04 ID:YJGXFAA.0
できません。

480名無しさん:2015/11/01(日) 00:34:26 ID:SO3c5StA0
ただ強化を剥がすだけだと光彩蓋世からまたネギブレードが飛んでくるからな
SPDと連続を下げて1行動に抑えるか混乱入れて祈るか避けきるくらいしかないんじゃないか

481名無しさん:2015/11/01(日) 03:49:17 ID:jjYMdRG20
僕の考えた最強の雑魚キャラって感じ
こうして倒してくださいっていうのが見つからんがどうしようか

482名無しさん:2015/11/01(日) 09:25:18 ID:.EdnVsWc0
ネギブレードより優先度の高い技があればまだ対策の幅もあるんだがそのへんは今のところ不明

483名無しさん:2015/11/01(日) 10:04:28 ID:qQ3RF8gM0
こいつへの対策が対人で使えないってワケじゃあないからまだいいけど
こんなの出されたらみんな量産型にならざるを得ないんだよなあ…
毎回思うけど、栗鼠は終盤狂ったような変態敵出して篩にかけるよな

484名無しさん:2015/11/01(日) 10:19:09 ID:zAGkxPlI0
量産型の定義は置いといても、流行のスキルで組んでる人でも強さは全然違うのが面白い所だがな
量産型を嫌ったり妙にオンリーワンを意識してる人は強スキルでもぱっとしない印象

485名無しさん:2015/11/01(日) 10:20:13 ID:4tWZW0zE0
ネギは風邪に効くっていうから
開幕状態異常にすれば、
デスパレイトとかリフレッシュとか
使ってくれるんじゃない(適当

486名無しさん:2015/11/01(日) 10:47:48 ID:.8/T9GYA0
まだ最初の1件以降遭遇ログもないから情報も出ないもんね、まぁ遭遇したくもねーしなぁ
どうにかして先手とって出来る限り魅了混乱ぶちまけるぐらいしか対策浮かばない

お前魔撃ですらねーのかよ、しか話題にならなかったあの子に出番が…?(無い

487名無しさん:2015/11/01(日) 10:57:38 ID:FdbCSb4.0
量産型でネギに対応できるなら誰もネギ攻略考えたりしないわけだが…

488名無しさん:2015/11/01(日) 11:03:21 ID:fBnDR8c.0
>>487
アレじゃない?
ネギ突破されたら全員が突破勢と同じ構成にし始めるってことでしょ

489名無しさん:2015/11/01(日) 11:10:37 ID:zAGkxPlI0
現実はそんな簡単じゃないけどな
その構成君にできるの?とか、君がその構成にしたら他の敵に負けない?とかそういう問題が出てくるからな

490名無しさん:2015/11/01(日) 11:30:19 ID:fBnDR8c.0
>>489
今まで通り
時間をかけて突破構成が広がるだけ

491名無しさん:2015/11/01(日) 11:40:53 ID:zAGkxPlI0
そりゃ本人のスキル構成じゃなくてパーティ構成の話だから上とは違う話だろ
ネギみたいな特異な敵に焦点を合わせたスキル構成なんてどいつもこいつもがするわけないじゃん

492名無しさん:2015/11/01(日) 11:55:01 ID:FdbCSb4.0
スキルに選択幅が少ないのは
さんざん報告掲示板で選択肢を減らし続けた結果でもあるし
突破されてから突破勢と同じ構成にし始めるなら
自分でスキル選ぶのが面倒になってるだけだろ

493名無しさん:2015/11/01(日) 12:14:10 ID:9nyYmNoU0
意味分からん

494名無しさん:2015/11/01(日) 12:26:18 ID:FdbCSb4.0
突破されるまで何すればいいのかわからず
突破されたのみて一斉に真似するような連中はなるべくして量産型になってるので
環境のせいにすんなってことだよ

495名無しさん:2015/11/01(日) 12:31:17 ID:q1pLWuvQ0
少しは自分で調べた考えろよ

496名無しさん:2015/11/01(日) 12:40:11 ID:fBnDR8c.0
お前ら何と戦ってんの?

497名無しさん:2015/11/01(日) 12:55:16 ID:T2UAO9z60
攻略だけの目的でリンクするつもりのないスタイルだと糞仕様である事に変わりないな

498名無しさん:2015/11/01(日) 12:56:16 ID:dqAxRF9s0
>>488
そそ
敵が強いと、挑む為の構成も大体固定化される
本人が弱くても、連れ出す人はほとんどといっていいほど固定化される。というか既に固定化してる人が多い
別にオリジナリティがえらい!ってワケじゃないんだけど、知り合いとワイワイはムリダナ
いままでは本人のがんばりで序盤の山・森・イベント以外はどうにかなってたが

499名無しさん:2015/11/01(日) 12:57:38 ID:olRFUJgM0
そもそもちゃんとスキルを理解してる奴なら
強い奴のスキル構成が殆ど隙が無いことぐらい把握してる

そのうえで、オリジナル要素を下手に入れようとしても所詮、劣化コピーに過ぎないし
それが嫌なら上位陣とは全然違うコンセプトでスキル構成をしろとしか言えない

それを悪いことだと言うなら
お前は上位陣以外使うな

500名無しさん:2015/11/01(日) 13:04:25 ID:dqAxRF9s0
>>499
それは悪いことじゃない、仕方なくやってることだろ?
俺が悪いっていってるのは、そうならざるを得ない現状だ
自由が利けば利かせたいが、どーにもならんってのが現状だと思うよ
実際それで嘆く人は多い。交流もない・DEARが帰ってこないのもわかりきってる人にリンクつながざるを得ない現状に
どーしようもなく不満を持つ人に、リンクすればいいじゃんって言うだけならそりゃあ簡単だな

501名無しさん:2015/11/01(日) 13:06:13 ID:FdbCSb4.0
栗鼠ゲで知り合いとワイワイ好きな構成で突っ込んで勝てるの期待するなよ…

502名無しさん:2015/11/01(日) 13:06:38 ID:T2UAO9z60
>>500
それが嫌で交流もできそうにない相手にリンクを繋がないと負け続けてゲーム部分がつまらなくなるからな
ほんと糞仕様

503名無しさん:2015/11/01(日) 13:10:44 ID:T2UAO9z60
>>501
それだったら交流ゲー謳うなって話だよ

504名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:02 ID:8qwXFk7Y0
攻略を楽しむでもなく
交流を楽しむでもなく
ただDを1日2回振り合い勝利しましたって表示されるのが楽しいだけなら他にもっといいゲームないのか?
想像だがおそらく栗鼠の作ろうとしてるゲームはそうじゃないと思う…

505名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:03 ID:ctPyMUiM0
まあ正直そういうゲームじゃないんだよな。楽しみ方間違ってるんだよ。
ロールプレイして交流を深めましょう。そのついでにRPG要素みたいなのがくっついてますよ。
その程度のゲームだよ。チャット上のおまけ要素でしかない。
塔攻略や大乱戦を柱にしたいならサイレント調整なんて普通しないでしょ。

俺も身内以外にリンク飛ばしてないけどそうやって遊んでいる人は完全に限界が来ている。
考え直すいい機会だと思うよ。
大乱戦固定PT組んでるからそこはどうしようか悩んでるけど。

506名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:37 ID:dqAxRF9s0
>>501
年明け〜9月頭までのプレイ2/3くらいはねぇ、問題なかったんだよな…

そういうバランスでやりたいなら、徹頭徹尾やってほしかったよ
序盤の森・山やらイベントは負けても不思議はなかったからみんな覚悟できてただろうに
突然「いままでの平べったいDEARリンカー役立たずでーす、目的にあった人とちゃんと固定してる人良かったね!」
ってバランスじゃそら不満でるわ
ドヤ顔で「なんで強い人とリンクしないの」なんていうやつぁほんと腹立つ。

507名無しさん:2015/11/01(日) 13:18:38 ID:FdbCSb4.0
>>503
別にDや攻略関係なく交流できるだろ
攻略メインなら戦闘や攻略なんぞフレーバーでしか無いんだから
交流重視なら戦闘結果にいちいち必死になるなよ

508名無しさん:2015/11/01(日) 13:21:06 ID:dqAxRF9s0
>>507
DEARで「も」交流してるって考えないの?
連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返すことで、会話でレスするのと同じ感覚の人かなり多いんだぞ
そういう感覚がない人から見れば馴れ合いに映るのは否定せんがな
だからといって価値観の否定を表に出されるとイラっとするわ

509名無しさん:2015/11/01(日) 13:21:17 ID:8qwXFk7Y0
普通に男女力天使くらいまではそこそこ難しかったと思うぞ
その後一時的に敵NPCが弱かったのはGMが入院するかもとか言ってた時期に無茶言うなよ

510名無しさん:2015/11/01(日) 13:22:44 ID:dqAxRF9s0
というか、「連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返す」って感覚がなかったら
一部の強者同士がDEAEまわすだけで無味乾燥ゲーになるだけだわ

タワムレでも散々この嘆きあったじゃん
クリアする為に、リンクし会える強い人を連れて行くけど、疎外感はんぱないって

511名無しさん:2015/11/01(日) 13:24:02 ID:dqAxRF9s0
>>509
そのあたりは雑魚は雑魚化してたし、致し方ない強者へのリンクも10程度でなんとかなってたからな

512名無しさん:2015/11/01(日) 13:26:55 ID:FdbCSb4.0
>>508
DEARは振れるだろ。なぜ攻略考えずに敵に勝てないといけないんだよ
つか1Fの勝率も今とそんな変わらんぞ

513名無しさん:2015/11/01(日) 13:28:10 ID:T2UAO9z60
致し方ない強者へのリンクもなしで毎日か忙しい時でも二日に一回動きながらやれてたからな
詰まるとしてもイベント戦位それが今じゃ通常の方が阿鼻叫喚だからな
勝率は1Fの1/4未満に減ったわ

514名無しさん:2015/11/01(日) 13:31:20 ID:T2UAO9z60
打き間違えた3/4未満だよ

515名無しさん:2015/11/01(日) 13:32:35 ID:4xRpcFJ60
>>512
1Fは普通に強地形=死だったろ
盗賊団の先の山岳いった人の悲鳴は覚えてるわ

516名無しさん:2015/11/01(日) 13:35:33 ID:8qwXFk7Y0
タワムレガキからやってるとむしろDを挨拶代わりに使う考えが理解できないよ
いくらか帰ってきたら嬉しいよなって言うのは共感できるけど
固定でずっと一緒に連れ出しに必要以上に拘るタイプは申し訳ないがかなり悪いイメージしかないんだ

517名無しさん:2015/11/01(日) 13:37:31 ID:JHeuONhc0
これだけ登録者がいていろんなキャラがいるのに
連れ出し連れ出されるのは一部の強いキャラだけじゃつまらんだろ

スキルにしてもこれだけ豊富なスキル数があるのに
>>484>>499でも言われているが強いスキルの組み合わせは決まっている

選択肢がたくさんある割に自由度の低いゲーム

518名無しさん:2015/11/01(日) 13:39:18 ID:4xRpcFJ60
>>516
「無理のない範囲で連れ出し返す」
これ、わかってくれよ?
いまはこれすらできない現状で、この範囲ですら拘りウゼェ言われたらしょーがないな

519名無しさん:2015/11/01(日) 13:43:22 ID:ND1zxijo0
>>503
公式でどこにも交流ゲーだなんて書かれてないが

520名無しさん:2015/11/01(日) 13:44:46 ID:FdbCSb4.0
>>515
だよな? 今がそれに比べてそこまで厳しいと思わない

つーか楽しくないならやめればいいのに
悪いけど栗鼠ゲのバランスって元々こんなもんだし
今でもマップにもよるが1〜2枠は無理なくDに使えてるよ
流石に勝率100%はいかないけどな

521名無しさん:2015/11/01(日) 13:50:24 ID:Nj0zOMyA0
栗鼠プロジェクトのとこには交流しながらって一応書いてるぐらいか。
これを交流ゲーと捉えるのは…ちょっと厳しい。
(栗鼠ゲの中では)交流しやすいってだけじゃないかな。

522名無しさん:2015/11/01(日) 13:51:08 ID:8qwXFk7Y0
>>518
悪いんだけど今のバランスで無理ない範囲で連れ返すができないって
前みたいに脳死余裕で勝たせてくれと言ってるようにしか見えないんだ

523名無しさん:2015/11/01(日) 13:58:14 ID:T2UAO9z60
交流ゲーと読めるか読めないかはもう平行線にしかならないだろうからいいよ

無理ない範囲で連れ帰せないってのが山と森だけならともかく魔法陣のある廃墟やそれより難易度の低い筈の砂漠までそうってのは1Fとかにはなかったろーよ
熟練の問題で勝つ構成にするにはAP足りないなんてざらだぞ
毎日交流してた面子がそれで軒並み潰れてる

524名無しさん:2015/11/01(日) 14:04:44 ID:.EdnVsWc0
この先アースエレメンタルが降りてきたら草原も危うくなるしな
山や森はともかく砂漠草原はもっとぬるくても…とは思う。

525名無しさん:2015/11/01(日) 14:12:32 ID:zAGkxPlI0
難易度的には昔から栗鼠ゲはこんなもんだったはずだけど
天呼は栗鼠ゲに慣れてない人がかなり増えてるのにそれを一気に殺しにかかったから酷いことになってる

526名無しさん:2015/11/01(日) 14:20:43 ID:FdbCSb4.0
栗鼠の体調悪くて森も山もD配り放題だった時期があって
その時期に攻略の仕方忘れちまったやつは居そうな気がする
その責任を栗鼠に追及するようなやつは素直にやめるべきだと思うが

527名無しさん:2015/11/01(日) 14:26:41 ID:edFIx.320
>>522
今はまだギリギリ探索が成り立ってる人も多いけど
そう言っている人達はあと2週間後とか1ヶ月後の状況を予測して
ネギみたいなのが普通に出現する様を想像しているんじゃないかと

こちらは何とか勝てるパターンや構成を考えて凌げているものの
完全に詰んで登り直したリンカーも出て来ていて明日は我が身かと思ってる

528名無しさん:2015/11/01(日) 14:39:36 ID:edFIx.320
ヌルゲーは嫌だというのはわかるが流石に通常戦の方が
その時点で控えているイベント戦の難度を上回るのはどうかと思う
今まだレーヴェヴォルフに着いてないAP使い切り組だと
明らかにイベント戦の方が通常戦よりヌルくなってるんじゃないか

529名無しさん:2015/11/01(日) 14:43:00 ID:ZPxWmnpU0
>>528
現状最新ボスのサンダルフォンすら通常敵以下じゃないか…?

530名無しさん:2015/11/01(日) 14:55:09 ID:FdbCSb4.0
次のボスは今の通常戦基準だろ流石に…

531名無しさん:2015/11/01(日) 14:57:48 ID:DSedsiCk0
ネギ×5より強かったらちょっと考えたくないな

532名無しさん:2015/11/01(日) 16:10:58 ID:FBwuGf7g0
DEAR振りと交流が相容れないみたいな意見多いが
攻略で相談したり情報交換したり、作戦練るのも交流じゃねーの?
そういうやりとりがないから、遅れていくんじゃないかと思う
流石にネギは別格だが、あれを倒すために楽しんで作戦練ってる連中もいるし、ネギ以外なら特別に上位層に新しくD振らないと勝てないわけでもない
今15F14Fにいるやつが皆上位層有名人と固定してるか?結果検索見る限りそうは見えないし、3500番代以降同士で組んでるのさえ見る
むしろ固定にしか振ってない奴のほうが今は危険、相性悪い敵でてきたとき対応できないから苦心するぞ

533名無しさん:2015/11/01(日) 16:24:39 ID:T2UAO9z60
熟練度システムと相手の多すぎる後援と長射程でどうしようもねーよ
14-15Fよりも下層の方が出会う通常戦の相手のCPが低い状態で出会うんだぞ?
必要なステと後援や長射程レベルと次の為のギブスとスキルレベルを両立できなくなってんだよ
相談以前の問題

534名無しさん:2015/11/01(日) 16:27:54 ID:ZPxWmnpU0
草原でもヴォルテクス使ってくるのが出るようになるから
進めなくて辞める奴は確実に増えるな
最低難度でこれじゃ詰む

535名無しさん:2015/11/01(日) 16:34:05 ID:zAGkxPlI0
せめて戯書から入ってきてればある程度予想はできた展開だろうけど
つぶきゃらから入ってきた人には意味不明なクソゲーになってるだろうな

536名無しさん:2015/11/01(日) 16:38:20 ID:jcM1NOlk0
定期ゲーは原則ギルドか固定PTで攻略してメッセやコミュで他と交流する形だったから攻略は攻略と割り切ってるが、つぶ開始だとキツいかもな。特にこの修正の多さ

537名無しさん:2015/11/01(日) 16:41:59 ID:FBwuGf7g0
自分の周りで構成がどうにもならなくなって負け越してるような奴いないのだが…
長射程はもう捨ててる奴多いぞ、もしくは特定のうざいけど前にいる敵に射程合わせる
射程捨てておもいきり後ろにさがるか、回避型なるか、コディシアやヴェンデッタで奪取するか、殴り回復で耐えるのが今は強い
もしくは連続減に特化して敵の手数減らすか
寂滅サルバドカフチェのおかげでヒーラーの回復量はとんでもなくあがってるから、HPマイナス15万から復帰できるくらいだ
そういう今風のビルドにしてないままだと本当にどうしょうもないかもだが

538名無しさん:2015/11/01(日) 17:04:58 ID:Q6sM833.0
>>535
つぶキャラの方がよっぽど意味不明のクソゲーだろww

539名無しさん:2015/11/01(日) 17:11:09 ID:FdbCSb4.0
>>533
前線の人らって今自分よりずっと下のCLVの人呼びまくりだから
本人のCLVが多少低いから攻略できないってのは甘え
準備期間もずっと長いし

セレコ修正多いからキツイってのは多少同情するが
最後に大きな修正入ったのメグリムだし流石に立て直せてないと遅すぎ

540名無しさん:2015/11/01(日) 17:13:02 ID:DSIp.bIM0
つぶ一期なんて再生なきゃ1T目すら回ってこなかったもんな

541名無しさん:2015/11/01(日) 17:15:44 ID:1mDAwqbY0
セレコの修正は与ダメパッシブが死んだ一番大きいんじゃないのか?

542名無しさん:2015/11/01(日) 17:17:31 ID:ZPxWmnpU0
>>539
流石にその理屈はおかしい
今13000以上CLVがある人が戦ってる敵に11000とかで
戦わなきゃいけないから苦しくなるって話だろ
後援だけでも2、3000必要な敵なんだからこの差は大きい

543名無しさん:2015/11/01(日) 17:25:16 ID:FdbCSb4.0
>>542
今の前線ってCLV2000以上低い後援ヒーラー連れ回してる世界なのに何言ってんだ?

544名無しさん:2015/11/01(日) 17:36:09 ID:ZPxWmnpU0
>>543
DEAR減衰って自分より低ければ低いほど緩くなるだろうが…
DEAR振ってあるならそもそも減衰しないし

11000の奴が自分と同ラインの面子でクリア出来ないなら上の奴呼べよってのは分かるし
呼ばないのは頭固いと思うけど間違いなく歪な構造だし不満は出るだろ
上の奴呼ぼうが差は開くばかりでその内限界が来るのは目に見えてるし

545名無しさん:2015/11/01(日) 17:38:33 ID:edFIx.320
今一番きついのは一年近く遊んで来て少し前線から出遅れながらも
何とか楽しんできた層だろうな
dearや寄付その他のしがらみがあると安易に登り直ししにくいし
そういう人達が何故今更こうなったと思うのは無理もないと思う

546名無しさん:2015/11/01(日) 17:58:29 ID:ZPxWmnpU0
だいたいネギなんか良い例で最前線で対策が開発されて攻略されたとしても
2、3000あるいはもっとCLVが低い状態で同じ対策して倒せると思うかっていうな

547名無しさん:2015/11/01(日) 18:12:31 ID:FdbCSb4.0
>>544
15Fの14000の奴が12000の後援ヒーラー呼んで通用している以上
CLV12000同士で組んでも倒せるはずだがな
間違いなく歪と言われてもお前が勝手にそう思ってるだけだろとしか

今までも男女で10連敗とかあったし
最初期からユニコーンで遭難するゲームだったけど
それでいちいちゲームに問題あるって言われても共感できんよ

548名無しさん:2015/11/01(日) 18:15:28 ID:FBwuGf7g0
>>546
3000よりもっとひくいって今10000いってるかどうかじゃないか?
さすがにそれは想定が極端過ぎるきがする
1Fで寄り道したり霊結晶とってふらふらしたやつでも12000はあるぞ
それより低くていま一万いっていないような人はごく少数で、その少数に合わせるのはどうかと思う
階層による補正をもっと大きくするか出現する敵にキャップつけるのは一考だろうけど




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