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【天呼】セレッシャルコール【11階】

1名無しさん:2015/10/24(土) 01:13:44 ID:lDVdBxQU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

438名無しさん:2015/10/30(金) 21:55:49 ID:mrpQWZog0
どうでもいいがお互いが自分の考える○○の話をしてるだけなんだから
「○○っていう話題にそんなことを持ちだされても」っていう拒否はやめた方がいいぞ
「俺は○○について言ってるだけなのにそんなことを持ちだされても」ならいいけどな

安価つけて相手を批判したり異なる意見を言いたい時は、お互い
「××についてという話なら」と前提条件明らかにするのを忘れずにな

439名無しさん:2015/10/30(金) 22:16:09 ID:n6Lipti20
AT低下や衰弱食らっても致命打にならないのはクリ型のいいとこだよな。モラルタは極端だが

440名無しさん:2015/10/31(土) 00:25:26 ID:.cN3aVlM0
皆が皆「その話」をしてるかっていうとなあ
「俺はこういう話をしてるんだからそんなこと言われても困る」と言わないとな、お互いに

441名無しさん:2015/10/31(土) 00:33:25 ID:0moSoX9k0
今の腕力はダメ50000止まりなんだよな
でも開始時ATガン積みラージュシズモス烈震数人連れてけば数ターンで一掃できるんじゃね?くらい火力出てる
なお精悍被りでMSP足りない模様

442名無しさん:2015/10/31(土) 00:37:27 ID:H8McahMU0
エデンは使っててなんか幸せになるから使ってる

443名無しさん:2015/10/31(土) 01:04:32 ID:LwYo0dKY0
2T目に5万とは言ったが5万止まりとは言ってないぞ

444名無しさん:2015/10/31(土) 01:35:40 ID:LmKodnMc0
シズモス部分は2T目には10万軽く超えるでしょ

445名無しさん:2015/10/31(土) 01:51:43 ID:.3BHBJtw0
ラージュとギアスは一概に比較しづらいとは思う
ギアスは大体にしてヒーラーに頼るわけだし
そもそもカフチェーク持ってるヒーラーは最近多いしな
楽にコンビ組める前提だからなぁあいつら

446名無しさん:2015/10/31(土) 01:58:30 ID:zWQiEYts0
一人で強いのが腕力で組み合わせで強いのが魔力ってことだ
魔力は良くも悪くもギアスしかないから組みやすさくらいないと詰む

447名無しさん:2015/10/31(土) 01:59:34 ID:.3BHBJtw0
ついでに腕力から魔型の羨ましい点は
ギアス単体でMAT増加、SP回復、MHIT増加と完成されている点が羨ましい
魔型から腕力の羨ましい点は
武威で速攻が出来る、ベドラマイト、ヘビーコンボは腕力だけで取れる
(魔型の主力のデイドリーム、アビスは複合、テンペスト、アルカは12スキル)

だったはず。
現状武威速攻は雑魚のHP高いしラージュ流行る関係上あんまりないから
実質腕力の主だったスキルの取得の容易さと
ギアスの万能性が互いの羨ましい点になるのか

448名無しさん:2015/10/31(土) 02:05:53 ID:LwYo0dKY0
ラージュが140に埋まってるくらいなら上位12に埋まっててほしかった

449名無しさん:2015/10/31(土) 02:40:35 ID:zWQiEYts0
>>447
魔型から腕力の羨ましい点が少ない
震天動地と烈震とシズモスが入ってないのはおかしい

450名無しさん:2015/10/31(土) 02:50:50 ID:LwYo0dKY0
ギアスみたいなのがあれば武威殺陣長射程開幕バフ行動毎命中バフSP回復スキル切れるんだよな

451名無しさん:2015/10/31(土) 03:03:53 ID:.3BHBJtw0
烈震といえば平原で烈震うつ敵が出てきたみたいだな

ひでえ

452名無しさん:2015/10/31(土) 03:08:23 ID:LwYo0dKY0
列ばらして盾貼れば終わりよ

453名無しさん:2015/10/31(土) 03:17:00 ID:zWQiEYts0
烈震撃つだけならまだいいが問題はSPD0な事の方だ
盾張って対処できるだけネギ剣士と比べ物にならんほど楽だが

454名無しさん:2015/10/31(土) 08:26:15 ID:CsQRNk360
今までの草原思えば強いけどアースエレメンタルは知ってれば勝てそうに見える
ネギが下に降りてきそうな事の方が気になる

455名無しさん:2015/10/31(土) 09:09:39 ID:.cN3aVlM0
草原で敗北久々に見た

456名無しさん:2015/10/31(土) 09:22:44 ID:.cN3aVlM0
優しい人:必要な人が使ってください!(タダであげます)
3225:(取引に)使うので必要です、タダでください

いいのかこれ……?

457名無しさん:2015/10/31(土) 09:23:30 ID:.cN3aVlM0
ごめん誤爆

458名無しさん:2015/10/31(土) 09:57:39 ID:3A4oPnG20
>>456
むしろ何が問題か聞きたいところではある
本当に自分が必要な人に使ってほしいなら自分で使うことを条件に入れればいいだけ

459名無しさん:2015/10/31(土) 10:06:43 ID:CsQRNk360
>>456
しね

>>458
晒しの誤爆に話続けんなカス

460名無しさん:2015/10/31(土) 10:15:43 ID:wfKAkM/c0
他人のDFがわかるツールってまだないのかね
リンクスキル目的でそれらもわかるといいんだけど

461名無しさん:2015/10/31(土) 10:34:24 ID:sV9yZa/g0
書いてるやつも多いし書いてないやつも直近のログ検索すればすぐにわかるのにそんなものいらんだろ
DFツール欲しがるやつは晒し目的が半数以上

462名無しさん:2015/10/31(土) 10:49:32 ID:CsQRNk360
晒し目的にどう使うんだ…?

463名無しさん:2015/10/31(土) 11:08:19 ID:.3BHBJtw0
晒しの話題はやめようということで新たな話題を探してみる
結局ネギの対策とかって思いついたのか皆?

464名無しさん:2015/10/31(土) 11:24:41 ID:7oUMUqrc0
一番脳筋的な解決は残機積んで速攻かけるとかかね…

465名無しさん:2015/10/31(土) 13:13:56 ID:YJGXFAA.0
どうせ前線の連中が何とかするのが先だから考えてない
下手に今から動いても裏目に出そうだしな

466名無しさん:2015/10/31(土) 13:18:16 ID:B.wBa34E0
1.ネギブレードを出させない → 連続行動阻害、強化奪取、混乱撒き、SP削り
2.速攻を試みる → 武威ラージュ複数
3.寂滅カフチェークで耐える → ほぼソロ専用ビルド必要、魔力精神向きか

ネギの行動パターンに新情報なければこの辺候補かな もちろん残機前提で

467名無しさん:2015/10/31(土) 13:18:19 ID:CsQRNk360
前線の連中はむしろ森避けていきそうだが

468名無しさん:2015/10/31(土) 13:33:07 ID:YJGXFAA.0
>>467
ネギが出る時期に絶対森を通る奴以外はそうした方がいいかもな
森不可避になるのって今どの辺にいる奴だろう?

469名無しさん:2015/10/31(土) 13:36:40 ID:3A4oPnG20
巨人ルートでやや遅れてる層は12Fで不可避なんだよなあ

470名無しさん:2015/10/31(土) 13:46:57 ID:CsQRNk360
>>468
今クストス倒すか倒さないかの奴と
クストス後南にいっててまだ14Fにたどり着いてない奴は不可避
巨人ルートは前線150人くらいがセーフ。中の上くらいで歩いてた奴はアウト

471名無しさん:2015/10/31(土) 14:11:26 ID:zWQiEYts0
今まで想定されてたテーブルから早めにズレるケースが出てるみたいだから
もしかすると見込みより数日早く阿鼻叫喚になるかもな

472名無しさん:2015/10/31(土) 15:52:39 ID:LcouzwoU0
それでも淡々とネギ対策を進めているトップ層はさすがだと思う

473名無しさん:2015/10/31(土) 16:08:13 ID:zWQiEYts0
SPDと連続落として何とかしようって感じっぽいけど
妖術や干渉必要だし変成狙いでも結晶持ってないといけないから
竜巻旋風積むくらいしか出来ないんだよなぁ…

474名無しさん:2015/10/31(土) 16:25:28 ID:.3BHBJtw0
ネギ遭遇した人がどうやって森突破してるのかみたら同行者0で
ネギと遭遇する可能性減らして突破してた。
……ヒーラーとかじゃ難しそうな突破方法だなぁ

475名無しさん:2015/10/31(土) 16:28:45 ID:zWQiEYts0
天呼のシステムで今更それやらせる?っていう方法だから他に攻略法があると信じたいんだが…

476名無しさん:2015/10/31(土) 16:34:30 ID:.3BHBJtw0
正直ネギブレードの詳細次第じゃないか
ネギブレードが何らかの発動条件ありで
それを防ぐことでどうたらこうたら
としか考えられん

というかそもそもだが仮に5人がかりで竜巻旋風したところで
ネギも加速する以上は大丈夫か?と思う

477名無しさん:2015/10/31(土) 20:23:53 ID:sV9yZa/g0
詳細もなにももう出てるだろ。SP消費1000で自分強化状態だぞ。

478名無しさん:2015/10/31(土) 23:23:53 ID:RTUBzHmA0
強化を奪い取れれば?

479名無しさん:2015/10/31(土) 23:59:04 ID:YJGXFAA.0
できません。

480名無しさん:2015/11/01(日) 00:34:26 ID:SO3c5StA0
ただ強化を剥がすだけだと光彩蓋世からまたネギブレードが飛んでくるからな
SPDと連続を下げて1行動に抑えるか混乱入れて祈るか避けきるくらいしかないんじゃないか

481名無しさん:2015/11/01(日) 03:49:17 ID:jjYMdRG20
僕の考えた最強の雑魚キャラって感じ
こうして倒してくださいっていうのが見つからんがどうしようか

482名無しさん:2015/11/01(日) 09:25:18 ID:.EdnVsWc0
ネギブレードより優先度の高い技があればまだ対策の幅もあるんだがそのへんは今のところ不明

483名無しさん:2015/11/01(日) 10:04:28 ID:qQ3RF8gM0
こいつへの対策が対人で使えないってワケじゃあないからまだいいけど
こんなの出されたらみんな量産型にならざるを得ないんだよなあ…
毎回思うけど、栗鼠は終盤狂ったような変態敵出して篩にかけるよな

484名無しさん:2015/11/01(日) 10:19:09 ID:zAGkxPlI0
量産型の定義は置いといても、流行のスキルで組んでる人でも強さは全然違うのが面白い所だがな
量産型を嫌ったり妙にオンリーワンを意識してる人は強スキルでもぱっとしない印象

485名無しさん:2015/11/01(日) 10:20:13 ID:4tWZW0zE0
ネギは風邪に効くっていうから
開幕状態異常にすれば、
デスパレイトとかリフレッシュとか
使ってくれるんじゃない(適当

486名無しさん:2015/11/01(日) 10:47:48 ID:.8/T9GYA0
まだ最初の1件以降遭遇ログもないから情報も出ないもんね、まぁ遭遇したくもねーしなぁ
どうにかして先手とって出来る限り魅了混乱ぶちまけるぐらいしか対策浮かばない

お前魔撃ですらねーのかよ、しか話題にならなかったあの子に出番が…?(無い

487名無しさん:2015/11/01(日) 10:57:38 ID:FdbCSb4.0
量産型でネギに対応できるなら誰もネギ攻略考えたりしないわけだが…

488名無しさん:2015/11/01(日) 11:03:21 ID:fBnDR8c.0
>>487
アレじゃない?
ネギ突破されたら全員が突破勢と同じ構成にし始めるってことでしょ

489名無しさん:2015/11/01(日) 11:10:37 ID:zAGkxPlI0
現実はそんな簡単じゃないけどな
その構成君にできるの?とか、君がその構成にしたら他の敵に負けない?とかそういう問題が出てくるからな

490名無しさん:2015/11/01(日) 11:30:19 ID:fBnDR8c.0
>>489
今まで通り
時間をかけて突破構成が広がるだけ

491名無しさん:2015/11/01(日) 11:40:53 ID:zAGkxPlI0
そりゃ本人のスキル構成じゃなくてパーティ構成の話だから上とは違う話だろ
ネギみたいな特異な敵に焦点を合わせたスキル構成なんてどいつもこいつもがするわけないじゃん

492名無しさん:2015/11/01(日) 11:55:01 ID:FdbCSb4.0
スキルに選択幅が少ないのは
さんざん報告掲示板で選択肢を減らし続けた結果でもあるし
突破されてから突破勢と同じ構成にし始めるなら
自分でスキル選ぶのが面倒になってるだけだろ

493名無しさん:2015/11/01(日) 12:14:10 ID:9nyYmNoU0
意味分からん

494名無しさん:2015/11/01(日) 12:26:18 ID:FdbCSb4.0
突破されるまで何すればいいのかわからず
突破されたのみて一斉に真似するような連中はなるべくして量産型になってるので
環境のせいにすんなってことだよ

495名無しさん:2015/11/01(日) 12:31:17 ID:q1pLWuvQ0
少しは自分で調べた考えろよ

496名無しさん:2015/11/01(日) 12:40:11 ID:fBnDR8c.0
お前ら何と戦ってんの?

497名無しさん:2015/11/01(日) 12:55:16 ID:T2UAO9z60
攻略だけの目的でリンクするつもりのないスタイルだと糞仕様である事に変わりないな

498名無しさん:2015/11/01(日) 12:56:16 ID:dqAxRF9s0
>>488
そそ
敵が強いと、挑む為の構成も大体固定化される
本人が弱くても、連れ出す人はほとんどといっていいほど固定化される。というか既に固定化してる人が多い
別にオリジナリティがえらい!ってワケじゃないんだけど、知り合いとワイワイはムリダナ
いままでは本人のがんばりで序盤の山・森・イベント以外はどうにかなってたが

499名無しさん:2015/11/01(日) 12:57:38 ID:olRFUJgM0
そもそもちゃんとスキルを理解してる奴なら
強い奴のスキル構成が殆ど隙が無いことぐらい把握してる

そのうえで、オリジナル要素を下手に入れようとしても所詮、劣化コピーに過ぎないし
それが嫌なら上位陣とは全然違うコンセプトでスキル構成をしろとしか言えない

それを悪いことだと言うなら
お前は上位陣以外使うな

500名無しさん:2015/11/01(日) 13:04:25 ID:dqAxRF9s0
>>499
それは悪いことじゃない、仕方なくやってることだろ?
俺が悪いっていってるのは、そうならざるを得ない現状だ
自由が利けば利かせたいが、どーにもならんってのが現状だと思うよ
実際それで嘆く人は多い。交流もない・DEARが帰ってこないのもわかりきってる人にリンクつながざるを得ない現状に
どーしようもなく不満を持つ人に、リンクすればいいじゃんって言うだけならそりゃあ簡単だな

501名無しさん:2015/11/01(日) 13:06:13 ID:FdbCSb4.0
栗鼠ゲで知り合いとワイワイ好きな構成で突っ込んで勝てるの期待するなよ…

502名無しさん:2015/11/01(日) 13:06:38 ID:T2UAO9z60
>>500
それが嫌で交流もできそうにない相手にリンクを繋がないと負け続けてゲーム部分がつまらなくなるからな
ほんと糞仕様

503名無しさん:2015/11/01(日) 13:10:44 ID:T2UAO9z60
>>501
それだったら交流ゲー謳うなって話だよ

504名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:02 ID:8qwXFk7Y0
攻略を楽しむでもなく
交流を楽しむでもなく
ただDを1日2回振り合い勝利しましたって表示されるのが楽しいだけなら他にもっといいゲームないのか?
想像だがおそらく栗鼠の作ろうとしてるゲームはそうじゃないと思う…

505名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:03 ID:ctPyMUiM0
まあ正直そういうゲームじゃないんだよな。楽しみ方間違ってるんだよ。
ロールプレイして交流を深めましょう。そのついでにRPG要素みたいなのがくっついてますよ。
その程度のゲームだよ。チャット上のおまけ要素でしかない。
塔攻略や大乱戦を柱にしたいならサイレント調整なんて普通しないでしょ。

俺も身内以外にリンク飛ばしてないけどそうやって遊んでいる人は完全に限界が来ている。
考え直すいい機会だと思うよ。
大乱戦固定PT組んでるからそこはどうしようか悩んでるけど。

506名無しさん:2015/11/01(日) 13:15:37 ID:dqAxRF9s0
>>501
年明け〜9月頭までのプレイ2/3くらいはねぇ、問題なかったんだよな…

そういうバランスでやりたいなら、徹頭徹尾やってほしかったよ
序盤の森・山やらイベントは負けても不思議はなかったからみんな覚悟できてただろうに
突然「いままでの平べったいDEARリンカー役立たずでーす、目的にあった人とちゃんと固定してる人良かったね!」
ってバランスじゃそら不満でるわ
ドヤ顔で「なんで強い人とリンクしないの」なんていうやつぁほんと腹立つ。

507名無しさん:2015/11/01(日) 13:18:38 ID:FdbCSb4.0
>>503
別にDや攻略関係なく交流できるだろ
攻略メインなら戦闘や攻略なんぞフレーバーでしか無いんだから
交流重視なら戦闘結果にいちいち必死になるなよ

508名無しさん:2015/11/01(日) 13:21:06 ID:dqAxRF9s0
>>507
DEARで「も」交流してるって考えないの?
連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返すことで、会話でレスするのと同じ感覚の人かなり多いんだぞ
そういう感覚がない人から見れば馴れ合いに映るのは否定せんがな
だからといって価値観の否定を表に出されるとイラっとするわ

509名無しさん:2015/11/01(日) 13:21:17 ID:8qwXFk7Y0
普通に男女力天使くらいまではそこそこ難しかったと思うぞ
その後一時的に敵NPCが弱かったのはGMが入院するかもとか言ってた時期に無茶言うなよ

510名無しさん:2015/11/01(日) 13:22:44 ID:dqAxRF9s0
というか、「連れ出してくれた人を無理ない範囲で連れ出し返す」って感覚がなかったら
一部の強者同士がDEAEまわすだけで無味乾燥ゲーになるだけだわ

タワムレでも散々この嘆きあったじゃん
クリアする為に、リンクし会える強い人を連れて行くけど、疎外感はんぱないって

511名無しさん:2015/11/01(日) 13:24:02 ID:dqAxRF9s0
>>509
そのあたりは雑魚は雑魚化してたし、致し方ない強者へのリンクも10程度でなんとかなってたからな

512名無しさん:2015/11/01(日) 13:26:55 ID:FdbCSb4.0
>>508
DEARは振れるだろ。なぜ攻略考えずに敵に勝てないといけないんだよ
つか1Fの勝率も今とそんな変わらんぞ

513名無しさん:2015/11/01(日) 13:28:10 ID:T2UAO9z60
致し方ない強者へのリンクもなしで毎日か忙しい時でも二日に一回動きながらやれてたからな
詰まるとしてもイベント戦位それが今じゃ通常の方が阿鼻叫喚だからな
勝率は1Fの1/4未満に減ったわ

514名無しさん:2015/11/01(日) 13:31:20 ID:T2UAO9z60
打き間違えた3/4未満だよ

515名無しさん:2015/11/01(日) 13:32:35 ID:4xRpcFJ60
>>512
1Fは普通に強地形=死だったろ
盗賊団の先の山岳いった人の悲鳴は覚えてるわ

516名無しさん:2015/11/01(日) 13:35:33 ID:8qwXFk7Y0
タワムレガキからやってるとむしろDを挨拶代わりに使う考えが理解できないよ
いくらか帰ってきたら嬉しいよなって言うのは共感できるけど
固定でずっと一緒に連れ出しに必要以上に拘るタイプは申し訳ないがかなり悪いイメージしかないんだ

517名無しさん:2015/11/01(日) 13:37:31 ID:JHeuONhc0
これだけ登録者がいていろんなキャラがいるのに
連れ出し連れ出されるのは一部の強いキャラだけじゃつまらんだろ

スキルにしてもこれだけ豊富なスキル数があるのに
>>484>>499でも言われているが強いスキルの組み合わせは決まっている

選択肢がたくさんある割に自由度の低いゲーム

518名無しさん:2015/11/01(日) 13:39:18 ID:4xRpcFJ60
>>516
「無理のない範囲で連れ出し返す」
これ、わかってくれよ?
いまはこれすらできない現状で、この範囲ですら拘りウゼェ言われたらしょーがないな

519名無しさん:2015/11/01(日) 13:43:22 ID:ND1zxijo0
>>503
公式でどこにも交流ゲーだなんて書かれてないが

520名無しさん:2015/11/01(日) 13:44:46 ID:FdbCSb4.0
>>515
だよな? 今がそれに比べてそこまで厳しいと思わない

つーか楽しくないならやめればいいのに
悪いけど栗鼠ゲのバランスって元々こんなもんだし
今でもマップにもよるが1〜2枠は無理なくDに使えてるよ
流石に勝率100%はいかないけどな

521名無しさん:2015/11/01(日) 13:50:24 ID:Nj0zOMyA0
栗鼠プロジェクトのとこには交流しながらって一応書いてるぐらいか。
これを交流ゲーと捉えるのは…ちょっと厳しい。
(栗鼠ゲの中では)交流しやすいってだけじゃないかな。

522名無しさん:2015/11/01(日) 13:51:08 ID:8qwXFk7Y0
>>518
悪いんだけど今のバランスで無理ない範囲で連れ返すができないって
前みたいに脳死余裕で勝たせてくれと言ってるようにしか見えないんだ

523名無しさん:2015/11/01(日) 13:58:14 ID:T2UAO9z60
交流ゲーと読めるか読めないかはもう平行線にしかならないだろうからいいよ

無理ない範囲で連れ帰せないってのが山と森だけならともかく魔法陣のある廃墟やそれより難易度の低い筈の砂漠までそうってのは1Fとかにはなかったろーよ
熟練の問題で勝つ構成にするにはAP足りないなんてざらだぞ
毎日交流してた面子がそれで軒並み潰れてる

524名無しさん:2015/11/01(日) 14:04:44 ID:.EdnVsWc0
この先アースエレメンタルが降りてきたら草原も危うくなるしな
山や森はともかく砂漠草原はもっとぬるくても…とは思う。

525名無しさん:2015/11/01(日) 14:12:32 ID:zAGkxPlI0
難易度的には昔から栗鼠ゲはこんなもんだったはずだけど
天呼は栗鼠ゲに慣れてない人がかなり増えてるのにそれを一気に殺しにかかったから酷いことになってる

526名無しさん:2015/11/01(日) 14:20:43 ID:FdbCSb4.0
栗鼠の体調悪くて森も山もD配り放題だった時期があって
その時期に攻略の仕方忘れちまったやつは居そうな気がする
その責任を栗鼠に追及するようなやつは素直にやめるべきだと思うが

527名無しさん:2015/11/01(日) 14:26:41 ID:edFIx.320
>>522
今はまだギリギリ探索が成り立ってる人も多いけど
そう言っている人達はあと2週間後とか1ヶ月後の状況を予測して
ネギみたいなのが普通に出現する様を想像しているんじゃないかと

こちらは何とか勝てるパターンや構成を考えて凌げているものの
完全に詰んで登り直したリンカーも出て来ていて明日は我が身かと思ってる

528名無しさん:2015/11/01(日) 14:39:36 ID:edFIx.320
ヌルゲーは嫌だというのはわかるが流石に通常戦の方が
その時点で控えているイベント戦の難度を上回るのはどうかと思う
今まだレーヴェヴォルフに着いてないAP使い切り組だと
明らかにイベント戦の方が通常戦よりヌルくなってるんじゃないか

529名無しさん:2015/11/01(日) 14:43:00 ID:ZPxWmnpU0
>>528
現状最新ボスのサンダルフォンすら通常敵以下じゃないか…?

530名無しさん:2015/11/01(日) 14:55:09 ID:FdbCSb4.0
次のボスは今の通常戦基準だろ流石に…

531名無しさん:2015/11/01(日) 14:57:48 ID:DSedsiCk0
ネギ×5より強かったらちょっと考えたくないな

532名無しさん:2015/11/01(日) 16:10:58 ID:FBwuGf7g0
DEAR振りと交流が相容れないみたいな意見多いが
攻略で相談したり情報交換したり、作戦練るのも交流じゃねーの?
そういうやりとりがないから、遅れていくんじゃないかと思う
流石にネギは別格だが、あれを倒すために楽しんで作戦練ってる連中もいるし、ネギ以外なら特別に上位層に新しくD振らないと勝てないわけでもない
今15F14Fにいるやつが皆上位層有名人と固定してるか?結果検索見る限りそうは見えないし、3500番代以降同士で組んでるのさえ見る
むしろ固定にしか振ってない奴のほうが今は危険、相性悪い敵でてきたとき対応できないから苦心するぞ

533名無しさん:2015/11/01(日) 16:24:39 ID:T2UAO9z60
熟練度システムと相手の多すぎる後援と長射程でどうしようもねーよ
14-15Fよりも下層の方が出会う通常戦の相手のCPが低い状態で出会うんだぞ?
必要なステと後援や長射程レベルと次の為のギブスとスキルレベルを両立できなくなってんだよ
相談以前の問題

534名無しさん:2015/11/01(日) 16:27:54 ID:ZPxWmnpU0
草原でもヴォルテクス使ってくるのが出るようになるから
進めなくて辞める奴は確実に増えるな
最低難度でこれじゃ詰む

535名無しさん:2015/11/01(日) 16:34:05 ID:zAGkxPlI0
せめて戯書から入ってきてればある程度予想はできた展開だろうけど
つぶきゃらから入ってきた人には意味不明なクソゲーになってるだろうな

536名無しさん:2015/11/01(日) 16:38:20 ID:jcM1NOlk0
定期ゲーは原則ギルドか固定PTで攻略してメッセやコミュで他と交流する形だったから攻略は攻略と割り切ってるが、つぶ開始だとキツいかもな。特にこの修正の多さ

537名無しさん:2015/11/01(日) 16:41:59 ID:FBwuGf7g0
自分の周りで構成がどうにもならなくなって負け越してるような奴いないのだが…
長射程はもう捨ててる奴多いぞ、もしくは特定のうざいけど前にいる敵に射程合わせる
射程捨てておもいきり後ろにさがるか、回避型なるか、コディシアやヴェンデッタで奪取するか、殴り回復で耐えるのが今は強い
もしくは連続減に特化して敵の手数減らすか
寂滅サルバドカフチェのおかげでヒーラーの回復量はとんでもなくあがってるから、HPマイナス15万から復帰できるくらいだ
そういう今風のビルドにしてないままだと本当にどうしょうもないかもだが




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