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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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高ランク敵はただステータスを上げただけではなくスキルのシナジーや
他の敵との連携もよく練られているんだよな
栗鼠は最初からこのクラスを想定していたけど
今までは手心をくわえてたんだろうね
スキルの変調付与量もPCが使うともの足りないのが多いけど
NPCが使うとやばくなってるからな
呪詛持ち出してくる敵が出たら耐えられる気がしないしな
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敵ランクはCLV&階数準拠にしてくれ〜(願望)
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敗北・引分回数×2を出現敵テーブルのAPから引いてほしいな
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敵のHPや回復力がバカにならなくなってきたし武威ですら要らないんじゃないかって気がするな
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敵の強化速度が急過ぎるとは思う
AP貯めでスキルのシナジーを計算して育てた最前線で丁度良いくらいに
調整した強さな気がするんだよな
それでえっちらおっちら歩いて最前線から離された人たちが悲鳴を挙げてる感じだ
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俺はもっと敵が強くて良いけどな
ただ弱い方が良いってやつは多いだろうな
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それな…
10〜11F辺りでAP使い切ってる人の悲鳴が良く聞こえるは…
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最前線じゃなければ敵が強くなり始めてるの見てから90AP確保できるだろうから
急ってことは無いと思うよ
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今は一人も戦力として欠けないからこまる
せっかく新規にLINKとばしたのにハート返せねえ
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異本くれ
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我儘なことを言うけど、自分さえよければいい
勝ててるうちならどんなに敵が強くなったっていい歯応えがあるの歓迎って思ってる
でも負けが続いたら、敵強すぎもっとしっかり調整すべきって思うに決まってる
幸い今のところ勝ててる方だとは思ってて前者寄りだけどいつ後者になるかわかったもんじゃないし
むしろ勝ってる時こそ後者の悲鳴もちゃんと聞いておかないととかなんとか
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AP完全消費しながらだとギプス積むのが辛い
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攻略組は勝率50%くらいで鬼の廃墟・森・山を登り
エンジョイ勢は距離は3倍くらいかけて自由なメンバーにDを配る草原ルートで
2ルートあればわかりやすくて良いんだが
栗鼠ゲって伝統的に遅れたエンジョイ勢ほど詰んでいくらしいな
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ある程度しっかり育成してれば何とかなるが適当やロマンばっか追い求めてると終盤の雑魚にも勝てなくなる。そんなイメージ
いつもはボスで篩かけるのに今回は通常戦でそれやってる感じだな。というかエンジョイ勢だろうといずれ欲が出てきて自分の型の弱さネガりそう
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ボスはまだともかく通常戦って敵構成によって最悪運ゲーになるからなぁ
前線組でちゃんと対策出来てるなら良いけど遅れて構成揃えられて無くて苦戦してるところを敵の引きが悪いばかりに進めないとダレる人も出てくるとは思う
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ロマン構成っていわれても
タイラント5人組とかくらいしか思いつかん
ちなみにタイラント組構成じゃ今の塔の雑魚戦は……きついよなぁ
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タイラントする奴等面白すぎるから好きなんだけどなぁ…
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周囲のエンジョイ勢が軒並み10〜12階の雑魚で運悪いとなかなか進めなくなっている状況で人が減りそうで不安になってくる…
リンカーがロール以外で口を開けば揃って雑魚で辛いばかりしかない
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ギアサーとヒーラー3かモラルターとセレナーデヒーラーと通常ヒーラー2で大抵突破できると思うが
アタッカーの攻撃手段が尽きると難しいけど
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正直バランス悪いと言わざるを得ないかな
これなら異本みたいなのあってもいいと思うよ
俺個人としては進めてるからいいけど周りがつらそう
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異本、読み直し、初見でおかしいレベルの敵
いいゲームだったな
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>>61
全体でフォローしたらまた簡単すぎでゲームにならなくなるから
階層キャップつけるとか補正強くするとかで下の方はヌルゲーにしたほうが良さそう
下の方に負けながらでも戦闘を楽しみたい人がいたら飛び降りてもらうしかなくなるが
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階層毎のキャップかClv基準のテーブルはやっぱり必要だよ
リンカーにもAP使い切った10階以下、下手すると8階以下組がいるけど
その人達にも今の難易度を適用するのは流石に無いわと思ったからな
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あったほうがヌルゲーマーにも親切で遊びやすいゲームになるのは理解する
ただ遅れると難しくなるプレッシャーも好きな人は好きだろうし好みの問題だから
個人運営のゲームで過去のゲームもそうだったならGMの趣味の可能性もあり
そこをあまり否定してやるなよって気もするけどな…
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>>65
出遅れを自覚し本気で焦ってるのは皆もう11階以上にいるんじゃないかな
今の段階でレーヴェも巨人もまだな人は焦る気も直進する気もゼロの
敢えて迂回したり好きなだけ寄り道したい人達だと思う
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いまネタ構成なんてやったらハートもらえんからな…
強くするのは構わんが、雑魚戦にまで余裕がなくなったらどこみても見たようなやつしかいなくなる
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攻略考える気が起きなくて攻略4人セットを連れて行く人が出るのは仕方ないだろ
そういう脳死してる人のハートが貰えねえとかバランスが悪いってのは何か違う
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自分のオリジナルのビルドでも。そのやりたいことの中で効率を考えていけばちゃんと今の環境でも戦っていけるわ
やりたいことがあるから弱いでーすって、RPGなんだから最終的に苦労するのは解りきってるだろ
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やりたい事と強さを考えてビルドに頭悩ませるの大好きだからめちゃくちゃ楽しいけど、こういう作業が嫌いな人には負けが込んで辛いのかもなぁと思う
俺含め教えたがりが多いし、遠慮せずビルド相談とかしてみるといいかも
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やりたいことをやって強くありたいのはわがままではあるが、極当たり前に思うことだろ
ビルドがうまくできなくて弱い人は調整すればいいけど
やりたいビルドが弱かった人、あるいは弱くなってしまった人は
ビルド指南して強くなれるよといったところで不満が解消されるわけではない
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なんでそう極論に走るのか…もちろんやりたい事と強さの両立の相談に決まってるだろ
譲れないスキルなんかは普通に尊重してもらえるぞ
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自分で組んでみないとわからんぞ
人から見てもテンプレ回答にしかならん
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報告されてやりたいビルドが使い物にならなくなった人は同情するが
最近そんなでかい変更無かった気がする。俺が知らないだけかもしれないが
スキル指南などという偉そうなことする気はないが
大抵の人はすべてのスキルを把握してたりしないと思うので
人に聞くと見落としてたスキルに気付かされたりして有効だと思うよ
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つか、メグリムの修正受けた当時AP貯めてなかった組はまだ修正しきれてないんじゃないか?
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>>75
いや
人によるがメグリム勢の大半は器用だから
大正義モラルタのお陰で火力に転向しきれている人も多いはず
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適度に器用が有ってモラルタの熟練度が10もあれば十分火力役できる
モラルタの後は通常攻撃で敵を倒せるし
そもそもモラルタ自体の攻撃回数も破格に多い
逆にモラルタ使用者以外はメインの攻撃技の熟練度が余程高くないと息切れで終わるケースが
多いような気がする
雑魚敵のMHPの増大と悪運を筆頭にした再生スキルが標準装備になってきたから
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モラルタはリンカーにセレナーデ使いがいないと終わるからな…
アレグリーアやトロイメライ積んでる人にセレナーデ積んでとは中々言えないだろう
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アレグリーアはともかくトロイメライって使い道あんの?
エルドラドまで引っ張ればそりゃ使えるだろうが、その頃には回数使い切ってる気が
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>>79
ヒーラーが球数使いきるとか10ターン以降くらいからの話だぞ
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メグリム修正直撃してても即モラルタに持ち替えてたら熟練も余裕のはず
そもそもメグリムって最初から数十人しか居なかったけど
モラルタさえ積んでれば楽勝ってほど簡単じゃないのは認めるが
ラージュやギアスに比べて難しいとは思わない
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ラージュのほうが楽だろ
準備イラネ
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まだラージュ強いとか言ってる奴いるのか
物理型は脳筋ばっかだな
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ラージュは強いが使いづらいだけ
どちらにせよ物型は器用も上げなければ当たらないし
大人しくモラルタ使えば良いと思うがな
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最近は敵側もSP攻撃したり連続落としたりしてくるからなー
ラージュよりモラルタ、ってなるのは当然だろうな
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物理型ならどっちも使えるはずなんだから適宜使い分ければいいだろ
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>>79
エルドラドまで使い切っても全然構わん
トロイメライはエルドラドまで、武威やらを維持しつつ、SPをチャージする為のもの
って、エルドラドまで技数もたん人は呼び出し側ならともかく、呼ばれる側としてはアカンやろ
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即モラルタに持ち替えなんてリンカーに強化をたっぷり撒いてくれる人がいなけりゃ出来ないわな
ギアスやラージュは当人のそれまでの成長次第だがモラルタは殆どリンカー運だわ
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ラージュはスキルパワーだけで見れば強い
あれだけあればいいレベル
最近環境がそれを許してないだけだ
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おかしい
前スレではギアスは単独で火力増強SP回復命中増強だから
腕力型にも物理版ギアスほしいとか言われていたのに
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>>90
有ったら魔型死ぬでしょ
適宜ラージュモラルタを使い分けられる腕器で十分になる
ベースは腕力版ギアスで
SP増が無くても
他枠をほとんどSP対策に費やせるしな
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腕力型は震天動地・烈震がある時点で将来性は抜群
ただ今のところガチの腕力速効ビルドの人が一人も存在してないから
座をモラルタに奪われてるだけで
AP温存してるのが一人でも腕力最強ビルドやれば
すぐに腕力強いってなるよ
セレコの話題性って強い人がいる→このスキル強いの流れしかないからね
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存在するのは可能だから
存在しないのはできないから
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ちょっと前まで迷夢がとかギアスがとか言ってたのがモラルタになっただけ
最前線で使われてると目立つのと真似する人が増えるからな
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>>94
まあこれだよな
ギアスも最初はネタなんだって言われて実用化したら
所持者が増えたからな
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未だに腕力凄い凄い言ってる輩
見てて恥ずかしいな
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モラルタはセレナーデが出てきて地位が確立されたんだよ
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>>96
突出はしてないが十分強いだろ
何言ってんだコイツ
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大乱戦なら圧倒的だよ
イベント戦闘は仲間を頼ればいいじゃん
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器用が50未満の腕力は確かに弱いかもな
ただ器用にも振らずにまともなHIT増加スキルを持ちもせず
敏捷型相手に当たらないと言われても困惑
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器用100前後でもトラゴパンとかにはそこそこ避けられるぞ。器用型はマクシやエスプリ積んでるし最後はエルドラドだから当たってるが
モラルタとは別に器用型は今のSP攻撃ラッシュに比較的耐性ある気がするな。回復手段がいくつかあるし闇霊でMSP上がるから。素のMSPも腕力型よりは高いはず
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>>101
なんかイメージだけで書いてないか?
マクシサイト積んでる奴なんて相当限られるが……SLV10000以上で20人くらいだわ
エスプリはそれよりは多いがそれでも30人ちょっとで、モラルタ持ちの全人数が170人以上いることを考えれば相当少数派
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>>101
SPダメージ、ヒーラーや魔力アタッカーさえも枯渇するほどの大きさだぞ?闇霊程度でどうにかなるとは到底思えんが……
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グレイブマンクラスのSP攻撃には器用のMSP程度じゃどうにもならんよ。
平穏(アレグリーア)だとか気魂系のスキルじゃないとムリ。
器用ならむしろモラルタの火力を生かして無限射程の後援31したほうがいいんじゃないかと思う。
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白虹を無理なく積めてセレナーデ持ちとの組み合わせがほぼ前提だから
変換されても強化が残りやすいくSP事情は良い方ではあると思う
闇霊で対策出来てるとは言い難いけど性能的にマッチしてるのも確かだよ
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>>104
後援31なんてヒーラー以外で今から付けろって無茶ありすぎだろ
CPも熟練もどっちも不可能だわ
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別に器用型全員前衛張ってるわけじゃないだろう
後援持つだけ持って熟練度稼いでるってパターンはないわけじゃなし
CP的に厳しいは同意するけどさ
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後援31モラルタは実用性あるけど攻略法としてニッチすぎるな
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>>102
CLV10000以上かつ器用85以上のモラルタ持ちが70人ぐらいでマクシかエスプリ持ちが30人ぐらいだから器用メインにしてる中ではそこまで少数派じゃないと思うぞ。ギアスやアシュラ持ちも居たからマクシエスプリに限ったのは迂闊だった。
>>103
ああ、勿論枯渇はするが白虹を借金無しで入れられたり不安定だがナイトホークで殴りながら回復出来るからSP0からでも比較的戦えるってことで。
闇霊は直接対策にはならないがMSP増えることでナイトホークが跳ねた時の回復量が無駄になりにくいぐらいのつもりだった。跳ねると1000ぐらい回復するから
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土蜘蛛うぜぇ!!
反痺70とかアホかよ。回避壁が一瞬で解けて酷い目にあったわ
ダメージと深度が高すぎて異常治療が全然間に合わん。肉体異常治療スキル乗せてないヒーラーも多いし
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今の環境で不用意に殴るほうが悪い
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自分でサニティでも乗せとけよ
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ヴィガーか
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エキサイト以外に回避壁が殴るのって弾切れの後かね。棘棘は知らん
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>>111-114
デイドリーム使う腐れ吸血鬼がいるんだよ!!
一発でももらったらアウトだ。よほど回避やっててもあれを完全回避は至難
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まぁ完全回避はキツいだろうな。HIT下げつつ敏捷100オーバーでパリィ続けても何回かは被弾するだろうし
カームダウン以外だと空蝉で一応防げるんだよな。安定はしないが
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計略と安寧で固めた時に射程外にいるヒーラーが避けるのは意外とよく見る
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今は1万ダメ出せないキャラは殴らないほうがいいくらいだしな
なおSP不足で通常攻撃する模様
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なお反痺70だと15前後麻痺盛られるので、付け焼刃ヴィガーは無意味
そもそも反痺食らってる時点でSPが奪われてるという詰みっぷり
運ゲすぎる
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勝つだけなら前線で安定勝利してる連中を参考にすれば勝てるんじゃ?
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>>115
廃墟歩くのに行動前SP回復も持ってない方が悪い。同行ならそんなの連れ出す方が悪い。
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>>121
初見殺しされたパターンもあるからそれは流石に言い過ぎでは?
何度もやられてるならまぁ積んどけよ…と言いたくなるが
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構成や面子次第では行動前回復無しでも何とかなるが入れとくのが無難だろうな。その場合白虹かオートレストぐらいしか思いつかんが
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>>122
これだけ廃墟ヤバい廃墟ヤバい言われまくってるのに初見殺しもクソもないだろ
ヴァンパイアなんて最初に出たの先月だぞ
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土蜘蛛は後だからな
コンボ組まれるとやばさが倍増するなんて経験するかTLないとわかんないよ
愚痴くらい聞き流す余裕もてばいいだろ。TLだって悲鳴と愚痴だらけだけどいちいちかみつかんだろ
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そもそも回避壁なら行動回数も多いから、デイドリーム被弾後に流水うまく出ない限り4行動分のSPなんて
たかが行動前回復ちょいいれたくらいでは賄えんだろ。具体的にどれくらいそろえば4行動回るんだ?
サニティあったって自分にでるとは限らん
安定してる人真似ろ。〜いれとけ批判する人ってどれくらい入れればいいかすらわからず、うまくいってる人のうまく結果
だけみてそれこそ考えなしに批判してるだけにしか見えん
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よーわからんが落ち着け
純粋に構成もわからん奴の適した模範解答を考えるの面倒くさいから具体案は出せないが
事実として安定してサクサク突破してる人は何人もいるから
負けたくないなら参考にしてもいいし面倒なら適当に負けながら進むといい
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>>125
土蜘蛛も相当前だぞ
謙虚に構成晒してアドバイス求めるならまだしも、ギャーギャー言うだけだから叩かれるってことに気付け
叩かれるのが嫌なら愚痴スレでやれ
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なんだっけ
文句というか感想はいいたい!
だが助言をいうのはおせっかいだから黙ってろ!
ってやつじゃね?
いやしらんけども。
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敵が強くなってるからしっかり考えて構成練ったりD振りある程度妥協したりしないと勝てないよ
敵が強くなってるけどしっかり考えて構成練ったりD振りある程度妥協したりすれば勝てるよ
>>110だけならお前ら愚痴に対して構成練れば勝てるなんて素っ気ないこと言うなよって思うけど
>>115,>>119でしっかりやっても勝てないみたいなことまで言い出してツッコミ食らうのは自業自得
そこは俺のお気に入りのPTと相性が悪すぎて辛いとかガチ構成でいかないといけなくて辛いとか言おうぜ
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てか落ち着けというのは間違ってないが、>>111-114の流れもどうかと思うぞ
負けが込んでて愚痴ってる奴にちゃんとやれば勝てるよなんて当たり前で無意味なこき下ろしするなよ
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ぶっちゃけヒーラーが白虹とアレグリーアつんでくれれば
5割解決するとは思う(SP問題は)
というか現実問題ヒーラー視点だとこの2つのスキルってどうするつもりなんだろうな
両方取得なしだと後々厳しいだろうし
(アレグリーアの方は12スキルだから取得ムリって人もいそうだが)
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ヒーラーにアレグリーア積めって無茶苦茶だな。ヒーラーはアタッカーの奴隷じゃないんだが。
各自が白虹積むだけで全然違うんだし無対策の奴が他の奴に対策積めって何様だよ。
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そもそもアタッカーが白虹つむのはもはや前提条件に近いからな
(廃墟だけに限定するなら)
ステ振り的にもヒーラーより白虹はつみやすいし。
あとアレグリーアってあれヒーラーがつけやすいスキルじゃないのか
魔/精の12だろうあれ?
魔型にさせるのかそれとも?
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ヒーラーだけどアレグリ入れようか迷ってるよ
ただアレグリーア入れると純粋なヒーラー能力は激減するから躊躇はする
アタッカーがどうして欲しいかも逆に聞きたい(ここで聞いてもリンカー次第だろってなるが)
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アレグリーアはヒーラーより足の早い回避壁やサポーター寄りの仕事だな
寂滅為楽の効果がヒーラー向きでCPも安いっつっても上位スキルが噛み合ってるとは限らん
個人的にはヒーラーは補助に割く暇があるならエデン聖天結界でHP維持と盾撒きして欲しい
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>>134
砂漠も岩山もSP攻撃だらけだが?
アレグリーア使いやすいやつってなると最近は序盤火力が空気なアタッカーが一番積みやすいだろうよ
アタッカーは序盤に多少手を抜いてもエルドラ後に取り戻しゃいいが、ヒーラーに手を抜かれると簡単に負けるからな
複合95なんて多少ステ振ってるくらいじゃたいして安くならないし、ヒーラーが特別取りやすいってもんでもない
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アレグリーア積むと進みやすいよね
アレグリーア積めば楽勝だろ
アレグリーア積むのは常識
方向性が同じでも話の拗れやすさが段違いなんですねえ
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アレグリーアはSP攻撃対策にはいい感じだが、治癒で死力潰すから一緒に連れ出すメンバーには気を付けような
逆に死力が鬱陶しいなら一緒に連れ出してやればいい
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取りやすいというか寂滅為楽がほぼ必須だから勝手についてくる
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今アレグリーア入れてる人ってたった7人だからな
計画的に取ったなら先見の明あってすごいと思うわ
特に敏捷支援でアレグリーア持ってる人
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