レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【11階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
ネギ攻略は>>285じゃねえの
つかこれじゃないとどうしようもないぞ
-
火力1ケタ間違えてないですかって確認の報告いれるとか()
-
開拓者追い抜いた時点で踏んづけるだけって非難される言われはないと思うが
追い抜いて分岐で速攻AP貯めに入ったならともかく
-
APと階層で敵が出てくるのが判明した途端に
後発へのヘイトが凄い上がったな
悪いのは仕様なのに
-
後発が情報あるなら情報にしたがって最適ルート通ることは
まあ普通じゃね?
それに後発もapためずにルート開拓する人いるしな
なんでこんなに親の敵のように死ねとか言うのか……
-
どうせ誰かのサブだろ
-
あんだけクストス直後APためる奴ばっかだったのに
APまとめて使った結果前に出れたやつにケチつけても嫉妬乙としか
-
毎度のことだけど匿名掲示板に一人が少し書いたことを調べもせずに鵜呑みにするのやめたほうがいいぞ
それだけで弱いって分かるから
-
AP使わず貯めてる奴は非難するくせにクストスキャンプは何も言わないんだな
-
クストスキャンプは巨人ルートの悲しみがなければ今の半分以下だったと思うよ
-
>>308
あなたは
さぞお強いんでしょうね
-
巨人ルート行った奴はさっさと登り直しすればいい
今なら無敗近くで最短ルートで登れるぞ
アイテムを受け渡して強くてニューゲームもBANされていないから問題ないのだろう
-
<削除>
-
ルール的に問題なくてもやらねーよ
周りの人間にマイナス感情持たれないのを保証してくれるなら別だが
-
>>312
固定メンバーが居るならD/Fの問題とかあるだろ
安易に書くなよ
と言いたいところだが
どうせ駆け抜けなければ進められないなら
前線以外の全員sakujoしても良いかもしれないな
-
結晶の有無とFがな…
-
登りなおしてるうちにゲーム終わりそうだけどな
それにそんな必死な理由で登りなおしてる奴いないだろ
-
登りなおしするほど退屈してないからな
-
複アカ使って装備強化してる奴を取り締まれないなら
装備のシステムは作るべきじゃなかったな
-
<削除>
-
ルート差で思うことある奴もいるだろうけど
今の通常戦何度も落としてる奴は登り直した所で前線にはなれないだろうよ
同じような事考えていてかつ今も全く死なないような奴がいるだろうから
ネギで勝てないのは仕方ないと思うが
-
ネギに遭遇する可能性のある人は
apためてネギのスキルの詳細わかるまで待っても
許されると思う
だって流石にあれは反則すぎる
-
ネギはあの中央の森林のみに生息しているレアモンスターと信じたい
-
AP貯めは悪いことみたいな風潮なんとかならんかね
AP貯めは悪いことだけどクストスキャンプやネギだけは許すとか都合で条件を変えるからダブスタになるんだろ
別に悪いことじゃないんだし貯めたい奴には貯めさせとけばいいんじゃないの
-
ていうか否定派なんて本当にまだいるの?
もうリンカーの大半がAP貯めながら動いてるくらい多数派だから
本気で否定する奴がいたらどういう立場なのか気になるんだけど
-
AP貯めて難所をするっと抜けられると苦労してる身としてはいい気がしないし正直むかつく
わかるし俺も少しは思うけど個人的な感情でしかないんだよなあ
あとは悪いってことにしておかないとAP貯めたまま動かない人を堂々と叩けないからじゃね?
-
全員が動かなければいいでFA
-
いや、ネタなんだろうけど仮にそうなったとしたら
今度は動く奴が悪いって言い出す奴が出てきちゃうだろ
そうじゃなくて動いても止まってもいいんだよ。どっちをやってもいい
-
AP貯めは定期的にやらないと環境変化について行けなくなるから
自分の強さに疑問を抱いているなら是非やってくれと思うけど
そういう人ほどAPを貯めずに使い切ってしまうんだよな
-
>>326
そういう考え方の人ってもう想像上の存在じゃないのって思う
-
実際ボスをすんなりはともかく
派生スキルを即入手できるのは得難い利点だしな
ただそれだと一月半に一回行動すればになるし
それは嫌だからあんまりためられない
-
一月半に1回動く定期更新ゲーだろ
-
キャンプするにもセンスがあって貯めて強くなる人とあまり変わらないひとがいる
あまり変わらないひとが多くて結構どうでもいい感じ
-
>>333
多分そういう人はAP溜め期間中にスキルの構成を議論する時間が少ないんだろ
何通りかのコンセプトに分けて構成を作って
どれか強い方に絞って再度検討するぐらいじゃないと
幾らAP溜めても無駄
-
登り直しがあったらキャンプは無くなっていただろうけどランダムでアイテムや結晶の落ちるマップシステムとは全然噛み合わないし
難しいな
-
押しつけるつもりはないけど
このゲームっていろんな人(キャラ)と仲良くなって遊ぶものだと思ってる
ここまで俺みたいな意見が一度も出てないことに驚きだわ
-
動く動かないの話をしてる時に仲良く遊ぶ話は出ないだろ
-
何故か新しいリンカー増やさずに今の道中を突破したい的な声がある以上
交流したくないんじゃないのかなと思わなくはない
-
最近のギプスコスト的に、AP貯めしないと弱体化期間がやばすぎる
-
AP貯めは悪いことデアはないと思うが
90AP貯め、90AP貯め、ってやってるようなのはあまり連れ出したくないな
チートしてるように思えるので
-
チート扱いは珍しいというか独特の感性だな
-
溝は埋まらないだろうね
ただAP温存に文句言ってるのがAP温存をよくする人を連れていくのは
流石におかしいだろ
-
90AP貯める根気がすごいから別にいいよ 派生スキルの解放もやってくれるわけだし
AP貯めるのが悪いんじゃなくて毎日AP使うことが損ってのがアカンだけだろう 前線以外はあんま関係ない
-
>>339のように
AP溜めしないと弱体化が激しくて周りの人に迷惑かけちゃうんだよな
だから割と大勢の人はAP溜めてるわけで
-
>>338
そりゃDEARが交流の一部な人はそこには拘るだろう。DEAR1だけしか返さない人にはわからん感覚だろう
攻略できればいい。効率至上ならそれはそれでいいと思うが、いちいち主義の違う他人の嘆きに反応せんでもええやろ
自分から溝つくりにいってるようなもんだ
-
別にAP貯めは構わんが毎日○○がまだ開かないだの、動きたい動きたいしつこい奴はいい加減うざい
-
生存報告みたいなもんだな
まあ、ウザいと思う気持ちはわかる
-
完全無言のまま貯めてる人もやめたのか不安になるな
-
まあそんなことはいいよ
ここ最近のSP破壊がつらくなってきたから白虹貫日積もうと思うんだが祝福加護を自分につけるためのおすすめのスキルはあるかね
ヒーラーのセレナーデとかに頼ればいいのかもしれないが
-
一般的には数十APためてる間ずっと下減衰で連れだされなくなるから
一ヶ月後に強構成にしたって人の目に触れることさえほとんど無い
結局のところ人気の強い人が羨ましいのを
アイツはAP貯めだからってぐちぐち言ってるだけ
-
とAP貯めた糞が言っております
-
>>350
レイスのカーデスで削られないくらい装備加護を積み上げるのが一番だが
無いならセレナーデが無難
正直安定して自分行動前に強化付けるスキルは無い
-
おっと>>350じゃなくて>>349な
-
>>349
セレナーデ以外だと確率だけど龍驤か味方の花園辺りかな。レイスとか相手だとセレナーデが安全かもしれんが
セレナーデは誰が持つのがいいんかね。リンクが安定して発動するならヒーラーか壁辺りなんだがモラルタ使いが自分で持ってることもあるし
-
>>352 >>354
んー、やっぱ他人に頼むのが一番手っ取り早いか
竜驤はスキル使わないといけないのがなあ、SP完全に枯渇してるとつらいところがある
SP0でSP増やせるナイトホークも考えたが微妙かなあ
-
回避できるなら海市とかでもいいんだけど、汎用性ないしな
いっそブリスでもいいんじゃね?ヘタに殴りかかってリアクションスキル誘発する事もなくなるし
-
ナイトホークは跳ねれば一気に回復するんだが序盤にSP枯渇させられるとモラルタやアルシエルでCRI上げしにくいのが難しい。廃墟や砂漠に居たか覚えてないが甦生と相性悪いし
光彩やアイリスは8、12スキルだから即戦力には出来んし…>>355は何型なんだ?ステ的には
-
ナイトホークっていってるし
少なくとも殴るタイプなんじゃないのか?
セレナーデ自分でつまないから多分腕力っぽいけど
-
>>357
魔>器で今砂漠
ブリスはCPかかりすぎでつらいんだよなぁ
-
リストックやウィンドミルは?
-
砂漠ならとりあえず後援でヴォルテクス対策は出来るな。メイズはどうしようかね……
魔器ならやっぱ味方のリンクセレナーデ+白虹が安定するんじゃないか。或いは集中か
-
ただ、他社に頼る構成はあんまりおすすめできん
今PT構成に余裕がない人が多いので、自キャラの特性を生かすために特定スキルをもった人を必要とされると呼びにくいんだよな…
-
リストックはありかな
ウィンドミルはちょっとCP的に手が出ない
集中は画竜点睛を他の購入再生スキルと入れ替えれば覚えられそうだから試してもいいかもしれない
-
メイズは射程外に出るの無理ゲーだしHATE稼げる壁に押しつけたほうが
-
画竜より輪廻の方が安いかもな。龍脈は気になるがそもそも回復手段が無いと意味無いし
回避壁に夜の帳持ってもらうのがよさそうだが結晶だからなぁ
-
結晶だからどうしたんだよ
遊びじゃねーんだぞ、はやく回すのでぃす
-
別に夜の帳つんでもいいんだけど
夜の帳がソレイユ並にヘイト集めるとかいう言葉が
みんなの声検索したら出てきたけどそれが真実かどうかによる
仮に真実ならまぁめっちゃつえーとは思うし
ガチャする意味はあるだろうなぁ
-
ソレイユは自分のHATE上げるだけだが、夜の帳は自分以外のHATEを下げた上で自分のHATE上げるんだから比べ物にならないだろ
複数回使ってようやくソレイユが追いつくレベルだと思うが
-
自分以外じゃなくて自分もね。
-
>>348
無言だろうがAPが増えてるかどうかでわかるだろうよ
引退ならログイン自体しないから増えないし貯めてるだけなら情報から隔絶されると動き出す頃には考えてた構成が陳腐化したり知らない敵で転がったりするから、ログインくらいはする
-
活発→ログインだけになる→最終的にログインもしなくなるが一般的な引退のフローだからな
APが増えてるからといって判別はできないよ
-
そう思うならお前から話しかければ済む話じゃね?
一般的にはAP増えてる=ログインしてる奴は引退とは言わないだろ
-
無言でログインしてるだけってフェードアウトの前兆でもあるってだけの話なんだけど
-
ネトゲで引退宣言するやつは高い確率で戻ってくるな
-
フェードアウトの前兆でもあるから、やめないで欲しい人にはこっちから声かけてみればって話だろ
-
逆に消える奴は何も言わずに消えるな
-
消えてると見せかけて新キャラ作ってるパターンもあるんちゃうやろか
-
交流楽しい!→大人数のツリーは流れ追い切れなくて辛い…しばらく探索だけしてよ→探索しても何も拾わないし…気分転換に別ゲーやろ→すっかり忘れるor戻るのが億劫になり事実上引退
敵が強くなってビルドの考え甲斐が出たから第二段階止まりだけどこの流れは割とありそう
-
気分転換が本気になるだけだな
後でなんでこんなクソゲやってたんだって後悔するだろう
-
>>377
実際多いだろうな
CP上位の訳3割が作り直し=ノウハウもって辞めたやつがそんだけいるってことだ
やめたのかすら、怪しいからこんな邪推もできるんだが
-
作り直しが悪いってわけじゃないけどな アイテム持ち越しじゃなければ
ここでもさんざん言われてるしな愚痴るくらいなら作り直せって
-
んん?
つくりなおすくらいなら愚痴ったほうがいいな
ボッチor固定しかDEAR撒かないから作り直しで空気キャラになってもいいんなら別だが
このゲームって他のキャラと協力するゲームって一応謳っているからな
一方的な利用しかできないのは嫌だなあ
-
利用になるか協力になるかは当人のコミュ力次第
-
3000番台以降のコミュは大体お察しだったりする
稀にがんばってる人はいるが
-
まぁ3〜4000番台で交流盛んっていうと別ゲークラスタが多そうだな。先行してる知り合いから誘われたんなら情報には事足りんだろうし交流も潜り込みやすい
-
本人は作りなおすのが嫌だから愚痴ったほうがいいのかもしれないが
周りは愚痴聞かされるくらいなら勝手に作りなおせよって思う
-
他人の伝聞で簡単に強くなるなら、作り直し古参のほうが強いってほうがなんぼか説得力あるぞ?
-
漢字上位は情報知らないと効率的に取っていけないから伝聞でもかなり違う
だって俺最初のころ説明流し読みで漢字上位スキルのこと知らなかったしね
-
全然古参より伝聞新参が強くなる理由になってないんだよなあ…ソースも皆無だし
3000番台以降でCP上位が妙に多いのは純然たる事実なんだが、普通に考えて作り直し勢が一番多いぞ?
タワムレなんかの作り直しラッシュや、セレコでもある開拓荒らし覚えてるか。そういうやつら昔からおおいんだぞ
-
誰が作り直しかなんて分からないんだからそれこそソースのない決め付けだし
ソースを出そうとしたら晒しの話題なんだからもう本スレでその話題はいい加減やめたらどうだ
-
どうやってもネガティブな話題にしかならんしな
発展性もないしやめといたほうが得策
-
>>389
見てきたがCLV上位50って〜999が30人、1000〜1999が9人で
それ以降はたった11人しか居ないわけだが…
明らかにCP上位は初期の登録者が多く
ってか大半の人は消費APで敵の強さが決まること知らなかった訳で
アイテムを無視して先を急ぐ人が上位に行っただけでは
-
マジレスすると3000番あたりで登るとほぼ結晶拾わないから寄り道しないのキツイし
たまに流れてくる結晶取得者上位は番号若い奴が明らかに多い
前線のドロップ率見ててもCLV上位のナンバーみてても初日は初日で有利だと思うぞ
-
○意欲的で上手い奴は初日からでもしっかり進めることができている
×初日は初日で有利
○ある程度日数はかかるが道が見えている分作り直す利点も多い
×作り直しが有利だから俺だって作り直せば上位にいける
-
結局巨人ルートの差もじわじわ詰まってきてるし
上手い人はAP90溜めてる間にも連れだされまくるし
後発でも交流できる人は交流できる
有利だからってその有利を活かせるかは別だし
個人が立ち回り上手いかどうかのほうが圧倒的に差がつく
-
お前ら的には、漢字の派生スキル取得にかなりの日数が掛かるっていう今の仕様どうなん?特に8と12
俺はAP使いたがりなもんで8派生取るのも相当我慢いるし、12はもう持ってる漢字の成り行きでしか取ってないし正直辛い仕様だなと思ってる
俺みたいに思ってるのやっぱ少数派かな
-
AP貯めてとるのが大正義だけど溜まるの待ってる間が辛いな
毎日AP使うのと貯めるので差が無い仕様の方がいいとは思うがゲームシステムがそうなんだから仕方ないと我慢して貯めてる
-
待ってる間にもやる事が多ければいいんだが、まぁそういうゲームではないんだろうなと諦めてる
-
今となってはどうでもいいけど低APに恩恵をつけるべきだったと思う
例えばAP5以下の探索は熟練が2倍だったら待機してるキャラも減ったんじゃないか
8と12スキル修得の効率を考えると待機キャラが増えるのは当然だよ
-
8はともかく実際使われてる12スキルってそんなにないけどな。ラージュモラルタセレナーデギアスデイドリームカフチェークゼピュロスサルバドール、全部CPで買えるもんだぜ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板