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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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終わりそうって気が早いな
今のセレコって前作のタワムレでいう四次本程度だろ
まだ折り返し地点だろう
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交流で栗鼠に届くとは思えないんだよなぁ
それと今のセレコってタワムレの行き止まり本を詰めてる段階だと思うわ
クストスと影多数がタワムレのダエーワ討伐に見えるぞ
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エンジョイ勢が死に絶えて劇的な過疎になった時栗鼠がどうするのかは気になる
真面目な話全体の3割残るか怪しいだろこれ
このシステムだと楽になっていくことはありえないし
大多数の人間には登りなおす体力はない
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登り直しするにも戻ってくるのに半年以上だもんな
クストス影多数は榊を思い出した
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エンジョイ勢が死に絶えるとかこれもう(エンジョイ勢の定義が)分かんねえな
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ほんとこれ
エンジョイ勢って勝ち負けだとか進行度外視で交流メインの連中のことじゃねーの?
>>231みたいなのはただの駄無だろ
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エンジョイ勢って言い方が悪かったか
言いたかったのは効率プレイを考えずに
AP使い切った状態で一桁階層を歩いてる人らの事だよ
いくら交流メインって言ったって全然勝てなくなって
1歩も進めなくなったら果たして天呼内に残るのか?
勝敗とか気にしてないって言っても本当に全く気にしないのなんて一握りだからな
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>>230
不安なら報告掲示板にスレがある旨だけ通知すればいい
ネガティブな議論を招く可能性が高い以上報告掲示板でやるべきではないし
遠回しなクレーム扱いされたくないならせめて次回作作成宣言までは待つべき
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エンジョイ勢の定義がころころ変わってくなおい
AP貯めずに進行して交流してるのがエンジョイ勢だろ
だからといって進行度や勝ち負け度外視してるとは限らないぞ
>>236
それやっぱ直しかなくね?
作成宣言してる頃には大まかなシステムできてるだろう
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>>235
確かに交流・絵・RPGがセットで有るからエンジョイ出来てる人も多いからな
クソ難しくなってゲームが全然進められないなら
別に天呼で無くても良いって話になるよな
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>>237
大まかなシステムはGMに任せるべきと思うな
結局趣味でやってるわけなんだし。
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たまにいるよなお前何様だよって奴
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エンジョイ勢っていまだにサンダルフォンと戦っていない奴のことだろ
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エンジョイ勢じゃないやつって20人しかいなかったのか
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自分が連れ出されることはないけど好きなスキル積んで好きな相手連れて一日二回ドロップ運を試しながらリンカーと雑談する。こういった遊び方は出来て平原ぐらいになったな
結局最後は栗鼠の選択と決定に適応するしかないわけで、それが自分には合わないと去るのも仕方ない。すごい好きなリンカーが去ると泣きたくなるけど
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その平原ですらも以前の感覚で向かうと割と負けるのがな
リンカーがこけまくってじわじわと停止してく様を見るとつらい
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停止していくリンカーを見たことがないんだが、どこの世界の話なんだ
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山を軽装で行く学生を想像した
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停止じゃなくてAP貯めてるだけなのでは
APが動かないなら止めた可能性はあるが
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ヒーラーだと細かく動いてもあんまり変化が無いから貯めがちになるよね
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同じ戦闘にモラルタ2人いて片や5ターン目あたりから跳ね出しているが
片や最後まで4桁止まりの奴がいる結果見かけるな
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固定メンツのリンクセレナーデ頼りだとそれ以外で呼ばれるとあんまり出ないんじゃないかな
竜驤虎視だけでもあると大分違うけど、物型だと高いから積んでない人の方が多そう
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個人的に寂滅為楽カフチェークでHEAL増されまくった奴が
アグリヴォスとかアルカで回復食らったら10万単位で
回復してて吹いた
寂滅カフチェーク使いとアルカ使いは組ませるとよさそうだなぁ
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同じ戦闘ならセレナーデの効果は等しく受けてるはずだから跳ねてない方の器用やモラルタLVが高くないか、跳ねてる方がモラルタ前に死力シエルや龍驤使ってたのかもしれんな
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モラルタばっかりになるのはまあいいけど
過剰にモラルタを敵視する連中が湧いてくるのが面倒だな
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加護と祝福自体はどれだけ効果出てるんだろうな
状態異常と違ってこの二つはスキル起動用かモラルタ消費用にしか見られてない気がするが
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祝福はなんだかんだ言って与ダメで1割〜くらい増えてる。DFは知らん。
でも衰弱を打ち消すほど高くはないな。
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衰弱はライフサックを力天使あたりにうつと
2000>1900>1800>1700と減っていくのをみて
これはひどいと思った
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セレナーデで加護が貯まった後の味方は前半よりデイドリとかも避けてる気はする。当たる時は普通に当たるけど
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祝福加護は実感できる程度には効果あるよ
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エンジョイ勢は交流を重視するんだけど、DEARを降る事でも交流してるんだと思う
だから、勝つことを大前提とすると、愚痴をすれば即座に「強いトコまねすればいいじゃん」
って返されてもまったくエンジョイ勢には響かない
前にもDEAR1しか振らないのがジャスティスって書いた人がいたけど、効率突き詰めれば
固定の人にだけDEARしか撒かないスタイルの人にはそこらへんが理解し難く、ズレが生じてるんだろう
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なので、エンジョイ勢って言葉を使うとき
「非効率的なことをして、どんくさいなあ」みたいな空気を纏わせる人がたまーにいる
そういう人が冷たく「強い人まねすればいいじゃん」って言い放ったりすると反発必至
ただ、効率を突き詰めるといままで敵が弱すぎて効率の突き詰めがないってのも事実だったんで
そこらへんのさじ加減を敵の急激な強化で栗鼠は誤ったというか、強くするならするで初期の森・山みたいに
維持しとけばよかったんだよなあ…とどうでもいいチラ裏
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ある程度対策ねれれば問題ないんだけどな
SPには白虹とかみたいに。
現状具体案がない敵が多い気がする
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ネギブレード強すぎワロタ。
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結晶八百屋とか出たらしいが
もう派生丸バレだな
あとネギブレードはひどいな……
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ブンブンねぎを振るMADキャラ絵、まってる
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ネギ剣士Bの練気Lv.10!
ネギ剣士BのHPが 8640 減少!
ネギ剣士BのSPが 1936 回復!
ネギ剣士Bの討伐者Lv.10!
ネギ剣士BのSPが 242 回復!
ネギ剣士Bの光彩Lv.10!
ネギ剣士BのSPが 1452 回復!
ネギ剣士Bに加護を5追加!
ネギ剣士Bの盗蜜Lv.10!
EllからSPを 116 奪取!
ネギ剣士Bの蓋世Lv.10!
ネギ剣士Bの次の連続行動が早くなったかも!
これボスじゃないのかw
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おいネギどうすんだネギおい
どうやって倒せってんだよラスボスじゃないのかコイツ
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イベントボスならはいはい到着する頃には何とかなってるんだろwで終わるが
雑魚敵だと全員が対策を立てないといけないからな
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いったい栗鼠はどこへ着陸させようってんだ
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雑魚ならボスと違って回り道すれば回避できるんじゃない?
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メルンテーゼの農場で実験中の個体が試験投入されたようだな……
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>>269
これから先森を通らないルートが用意されてればな
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り す げ の 時 間 だ
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真面目な話これどうしたらいいんだ
スキル的に少なくとも150の派生には期待できないし
仮に八百屋結晶をこっちも持ってても何とかなる雰囲気じゃないぞ
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そろそろ報告掲示板に、最近どこも敵が強すぎるんだけど仕様ですかって書く奴出てきてもおかしくないな
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巨人ルート強制森多いからルート前半でAP使い切ってると後半で出てくるな。
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空蝉だけは防げるぞ
空蝉標準装備しても運だが
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まぁ皆いってるが混乱でもOKだな
SP阻害的な意味で
エンタングルなりレブルなり?
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そうは言っても練気か光彩どっちか通れば飛んでくるし蓋世もあるから混乱通してもかなり分の悪い運ゲーだよな1匹でも
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五種類って発動率減衰しないのか?そういえば
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発動率減衰は回復時スキルだけじゃなかったっけ
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あと被回復時も落ちる
クリティカル時は結局どうなったんだろうか
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>>277
皆は言ってないし現実味はない
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付けば効果があるかもしれない程度なら魅了麻痺混乱衰弱と4種類もあるが
効果が実感できるほどに付与できるのは早くても数ターン後、その前に全滅してるわ
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せめて発動条件が4人以上とかなら人数減らればで済むけど自分強化状態っぽいよな
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ネギに変調時技でもあれば別かもな
アルーワやワイルズはそう言う意味かも知れない
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発動条件がわかればメタはれるしな
まぁご指摘どおり混乱ばら撒けばは流石に希望的観測すぎたけども。
とはいえネギブレードのみだったら本格的に詰みかねんな
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道化師じゃすぐに消えちまうしなあ…混乱を効率的にばら撒く方法ねえ
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レブルを竜巻旋風込みで撒けってことかね
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(森ってほぼ寄り道ルートにしかないから
死ぬのってまた寄り道してる奴らじゃん)
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今12Fだと滝の滑り台に行く途中の森で死ぬんじゃね?
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寄り道すれば敵を弱くしていただけるんですか?
自分で寄り道して低水準の人生やってるからってまわりもそれに合わせてくれは甘えなんじゃねえの(最前線なら勝てるとは言ってない)
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1FからAP貯めて開拓者の背中踏んづけてれば高水準()なんだな
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ぶっちゃけそんなもんやろ
ってか開拓者の背中を踏んづけてるのは開拓者以外全員や
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背中踏んづけてるってのはAP貯めて追い越してくって意味だよ追い越せてなけりゃ踏んづけてないだろ
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お前はスキル開拓者の背中を踏んづけてないの?
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それならまさに最前線で最適化してるやつがやってる事じゃん
そこが一番じゃなきゃどこが一番になるんだよ
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弱そうな会話はやめろ
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AP貯めや後発や登りなおしでAPと進行度のバランスが崩れたからこうなってんだろ
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バランスは最初から崩れている
栗鼠ゲだもの
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>>297
ひぇぇぇえええ、絶対強者リスゲマンがあらわれたぞ(失禁)
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ネギ攻略は>>285じゃねえの
つかこれじゃないとどうしようもないぞ
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火力1ケタ間違えてないですかって確認の報告いれるとか()
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開拓者追い抜いた時点で踏んづけるだけって非難される言われはないと思うが
追い抜いて分岐で速攻AP貯めに入ったならともかく
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APと階層で敵が出てくるのが判明した途端に
後発へのヘイトが凄い上がったな
悪いのは仕様なのに
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後発が情報あるなら情報にしたがって最適ルート通ることは
まあ普通じゃね?
それに後発もapためずにルート開拓する人いるしな
なんでこんなに親の敵のように死ねとか言うのか……
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どうせ誰かのサブだろ
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あんだけクストス直後APためる奴ばっかだったのに
APまとめて使った結果前に出れたやつにケチつけても嫉妬乙としか
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毎度のことだけど匿名掲示板に一人が少し書いたことを調べもせずに鵜呑みにするのやめたほうがいいぞ
それだけで弱いって分かるから
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AP使わず貯めてる奴は非難するくせにクストスキャンプは何も言わないんだな
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クストスキャンプは巨人ルートの悲しみがなければ今の半分以下だったと思うよ
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>>308
あなたは
さぞお強いんでしょうね
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巨人ルート行った奴はさっさと登り直しすればいい
今なら無敗近くで最短ルートで登れるぞ
アイテムを受け渡して強くてニューゲームもBANされていないから問題ないのだろう
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<削除>
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ルール的に問題なくてもやらねーよ
周りの人間にマイナス感情持たれないのを保証してくれるなら別だが
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>>312
固定メンバーが居るならD/Fの問題とかあるだろ
安易に書くなよ
と言いたいところだが
どうせ駆け抜けなければ進められないなら
前線以外の全員sakujoしても良いかもしれないな
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結晶の有無とFがな…
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登りなおしてるうちにゲーム終わりそうだけどな
それにそんな必死な理由で登りなおしてる奴いないだろ
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登りなおしするほど退屈してないからな
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複アカ使って装備強化してる奴を取り締まれないなら
装備のシステムは作るべきじゃなかったな
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<削除>
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ルート差で思うことある奴もいるだろうけど
今の通常戦何度も落としてる奴は登り直した所で前線にはなれないだろうよ
同じような事考えていてかつ今も全く死なないような奴がいるだろうから
ネギで勝てないのは仕方ないと思うが
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ネギに遭遇する可能性のある人は
apためてネギのスキルの詳細わかるまで待っても
許されると思う
だって流石にあれは反則すぎる
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ネギはあの中央の森林のみに生息しているレアモンスターと信じたい
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AP貯めは悪いことみたいな風潮なんとかならんかね
AP貯めは悪いことだけどクストスキャンプやネギだけは許すとか都合で条件を変えるからダブスタになるんだろ
別に悪いことじゃないんだし貯めたい奴には貯めさせとけばいいんじゃないの
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ていうか否定派なんて本当にまだいるの?
もうリンカーの大半がAP貯めながら動いてるくらい多数派だから
本気で否定する奴がいたらどういう立場なのか気になるんだけど
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AP貯めて難所をするっと抜けられると苦労してる身としてはいい気がしないし正直むかつく
わかるし俺も少しは思うけど個人的な感情でしかないんだよなあ
あとは悪いってことにしておかないとAP貯めたまま動かない人を堂々と叩けないからじゃね?
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全員が動かなければいいでFA
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いや、ネタなんだろうけど仮にそうなったとしたら
今度は動く奴が悪いって言い出す奴が出てきちゃうだろ
そうじゃなくて動いても止まってもいいんだよ。どっちをやってもいい
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