したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【11階】

1名無しさん:2015/10/24(土) 01:13:44 ID:lDVdBxQU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

2名無しさん:2015/10/24(土) 14:08:59 ID:CXF10sx60
>>1
グレイブマンのいる廃墟行きたくねえぇぇぇ…

3名無しさん:2015/10/24(土) 14:40:39 ID:YYz/hD2A0
>>1乙。グレイブマンなら盾が効く…んだよな?

階数>CLV>消費APで出現敵補正強めるべきだったな。まだ下の方はD返し出来たろうし

4名無しさん:2015/10/24(土) 15:05:47 ID:SvB9tMsU0
>>1
15-16Fが全く読めない

5名無しさん:2015/10/24(土) 15:50:44 ID:OgFQ5Twc0
減衰は消費AP依存にすれば、ルートの違いで同期と差がついても気にする事無くなるんだけどな…

6名無しさん:2015/10/24(土) 16:31:11 ID:CXF10sx60
盾はグレイブマンには効くけど並の量じゃヴァンパイアに効かないのがきついよな

7名無しさん:2015/10/24(土) 16:40:36 ID:K11fPKAw0
>>3
グレイブマンは盾が効くけど、グレイブマンの足がクソ早いのと1ターン目から枯渇させてくるのとゼーレの連続減がえげつないのに注意なー

8名無しさん:2015/10/24(土) 17:33:33 ID:A6mPlj6I0
天使突破してるラージュ腕型まだいないんだな
サプレスもだがバラトルムがやばそう
魔型かモラルタか

9名無しさん:2015/10/24(土) 17:39:40 ID:CXF10sx60
ラージュ腕型って敏腕であれより早くラージュしないと厳しくないか?
そうじゃなければ上昇捨ててリンクベドラでも振り回す方が…
そもそも現実的に抜ける速度なのかも分からないが

10名無しさん:2015/10/24(土) 18:02:36 ID:SqBfdlh60
ヴァンパイア対策……安寧つめば運ゲーだぞ

というかこれしか思い付かん

11名無しさん:2015/10/24(土) 18:04:09 ID:SvB9tMsU0
モラルタは物撃としても優秀だし大抵の腕型は器用も上げてるだろうから
モラルタすればいい

12名無しさん:2015/10/24(土) 18:10:47 ID:mGkWJvzo0
まあ腕力のことは完全に忘れてモラルタすりゃいいよね

13名無しさん:2015/10/24(土) 18:13:28 ID:HU9NQOBs0
実際モラルタに乗り換えてる奴は結構見かけるよ
ラージュも強いけどモラルタの方が手軽すぎる

14名無しさん:2015/10/24(土) 18:19:45 ID:fBvzuUxg0
モラルタはまぁともかくギアスのチームの一体感はすごいな
ギアスをみんなで育ててる感ある ヒール貢いでるわ

15名無しさん:2015/10/24(土) 18:26:26 ID:/4u481.A0
モラルタも強化を付けるのが手間かかるって言われてたけど
モラルタ・セレナーデを一人で積むだけでも1000万ダメージは
越えることが判明したからなあ

16名無しさん:2015/10/24(土) 18:27:14 ID:CXF10sx60
ギアサーはヒール貰わないとホントにしょっぱい威力しか出ないからな

17名無しさん:2015/10/24(土) 18:43:34 ID:pvJjc3bgO
モラルタは器用高くないとcri跳ねなくなったとか前スレで聞いた気がしたが
実際どうだったの
あと森のコインイオタイルなにこれ

18名無しさん:2015/10/24(土) 18:56:21 ID:SvB9tMsU0
別に器用低い分や熟練の不足分はラージュするしそれで十分
サプレスされるっていっても無効化されるわけじゃないし

19名無しさん:2015/10/24(土) 19:17:28 ID:QHfPgwE20
砂漠のシューツ凶悪すぎワロタ

20名無しさん:2015/10/24(土) 19:24:30 ID:mGkWJvzo0
1発目のラージュの前にサプレスされたらほぼ無効化に近いよ

21名無しさん:2015/10/24(土) 19:27:37 ID:YYz/hD2A0
皆で育ててるってのを好意的に見れるか否定的に捉えるかは人それぞれかな……

モラルタとセレナーデは系統が全然違うから出来ればヒーラーとかに積んで欲しいが、それよりシューツどうすりゃいいんだこれ

22名無しさん:2015/10/24(土) 19:34:11 ID:QHfPgwE20
正確には低下してから上昇スキルかけてもかかりが悪くなるんだったか?
そして敵のほうがほぼ圧倒的に早くラージュよりサプレスぶっぱしてくる
あとはわかるな?

>>21
なんというか当たらなければどうということはない
を素で実行するしかないと思いますそれしかねえ

23名無しさん:2015/10/24(土) 19:41:16 ID:fBvzuUxg0
シューツ3体までなら何とかなるがシューツ4体とトラゴパンが出てきたときは流石に無理だった
生命振ってないヒーラーは今の砂漠連れていけないわ

24名無しさん:2015/10/24(土) 19:47:08 ID:QHfPgwE20
かといって後援持ってないヒーラーは
グレイブマンのゼーレに狩られる運命にある
生命ふりつつ後援21くらいないとだめとかいう
自分でいっておいてあれだがわけがわからないことになりつつあるな!

25名無しさん:2015/10/24(土) 19:48:57 ID:FLD33IzU0
甦生持ってないキャラが一人いるだけで総崩れとか山ではよくある

26名無しさん:2015/10/24(土) 19:49:02 ID:qUP8eU0c0
モラルタはセレナーデと一緒に自給する奴も増えてるな
サポーターやヒーラー兼ねる奴とか純アタッカーとか、個性が出てきてて強さというか汎用性にかなり差がある
どれもセレナーデチームに突っ込めば強いのは一緒だけど

シューツはアルカとかの回復握ってるアタッカー連れて凌いでるな、あとは安寧とかアルカディア

27名無しさん:2015/10/24(土) 20:04:40 ID:CXF10sx60
ここにきてアルカデイドリアクリヴォス辺りが光ってくるとはな
どうなるか分からんもんだ

28名無しさん:2015/10/24(土) 20:33:53 ID:6zkSb8Gw0
新たに脚光を浴びるスキルがある一方で表舞台から姿を消したディビジョンメグリム

29名無しさん:2015/10/24(土) 20:45:46 ID:Y/Avk0xM0
敵の火力が上がれば盾で防ぐことを要求されるからディビジョンに寿命があるのは最初から指摘されてたけど
最近の敵の強さの跳ね上がりで一気に賞味期限が来た感じではあったな

30名無しさん:2015/10/24(土) 20:47:00 ID:xGSb4f9U0
クソワロタ
〜ないヒーラーじゃきのこれないとかになったら、もう固定客としか組めないじゃん…

31名無しさん:2015/10/24(土) 21:09:47 ID:cuIRTBu60
お前が連れて行きたいヒーラーにお前がするんだよ

32名無しさん:2015/10/24(土) 21:12:44 ID:xGSb4f9U0
ちょ、調教…?!

33名無しさん:2015/10/24(土) 21:13:41 ID:QHfPgwE20
なんでヒーラーにこういうスキルつんでほしいとか
ヒーラーが自発的にスキルを変えてくれるとか
そういう発想がないのか

そもそも〜ないヒーラーじゃなきゃこの先生き残れないとか言われるなら
ヒーラーだって先を見据えてスキル取るだろう
時間はかかるかもしれないけど

34名無しさん:2015/10/24(土) 21:16:46 ID:xGSb4f9U0
言いたいことはわかる
ただ、「そこは〜ないと勝てないぞ」的なTL流しちゃうおせっかいおじさんになってしまいそうだ

35名無しさん:2015/10/24(土) 21:26:22 ID:OGS7ITuc0
リンク外からすまない今付けているギプスを外してCPを後援と生命に回しては貰え無いだろうか
もししてもらえるならリンクさせて貰おう

36名無しさん:2015/10/24(土) 21:28:16 ID:SvB9tMsU0
なんだかんだで前線は勝ち続けてるしこんなものだと思う
強い人みてると負けても一回って感じ

37名無しさん:2015/10/24(土) 21:31:09 ID:QHfPgwE20
>>36
だから「今下層で寄り道してた人は最前線の人より低い階層で
強い敵とやりあうわけだから不公平だ」とかいわれるんじゃね

38名無しさん:2015/10/24(土) 21:32:04 ID:K11fPKAw0
ヒーラーは調教してくれる相手を待ってるよ、相方にスキルを合わせるの楽しい

39名無しさん:2015/10/24(土) 22:20:07 ID:0qFZ.8YY0
>>37
個人的には階層補正はもっと強くていいのになって思うが
レベルをあげて倒すゲームではないということなんだろうな

まあCLV12000で勝てない奴が13000なら勝てたのかと言うと大抵そうは見えないが…

40名無しさん:2015/10/24(土) 22:32:05 ID:Y/Avk0xM0
CPと言うより下層うろついてるレベルの構成力じゃただでさえ不利なのにCPで尚のこと辛いってことだろ

41名無しさん:2015/10/24(土) 22:44:06 ID:0qFZ.8YY0
CLV高いとD振ってる奴しか呼べないし攻略情報でてるのが降りてくるから
1000そこらCLVが低いから難しいってこともないと思うが
今10F以下にいるような奴は許してやれよって思いは確かにある

12Fあたりがそのままになるようにフロア補正ちょっと強くなると良いんだが

42名無しさん:2015/10/24(土) 22:50:28 ID:/4u481.A0
高ランク敵はただステータスを上げただけではなくスキルのシナジーや
他の敵との連携もよく練られているんだよな

栗鼠は最初からこのクラスを想定していたけど
今までは手心をくわえてたんだろうね

スキルの変調付与量もPCが使うともの足りないのが多いけど
NPCが使うとやばくなってるからな

呪詛持ち出してくる敵が出たら耐えられる気がしないしな

43名無しさん:2015/10/24(土) 22:52:05 ID:lDVdBxQU0
敵ランクはCLV&階数準拠にしてくれ〜(願望)

44名無しさん:2015/10/24(土) 22:56:41 ID:0qFZ.8YY0
敗北・引分回数×2を出現敵テーブルのAPから引いてほしいな

45名無しさん:2015/10/24(土) 23:29:52 ID:rGY134vU0
敵のHPや回復力がバカにならなくなってきたし武威ですら要らないんじゃないかって気がするな

46名無しさん:2015/10/24(土) 23:35:06 ID:Xsqu0uDc0
敵の強化速度が急過ぎるとは思う
AP貯めでスキルのシナジーを計算して育てた最前線で丁度良いくらいに
調整した強さな気がするんだよな
それでえっちらおっちら歩いて最前線から離された人たちが悲鳴を挙げてる感じだ

47名無しさん:2015/10/24(土) 23:41:15 ID:zqCFnuhQ0
俺はもっと敵が強くて良いけどな
ただ弱い方が良いってやつは多いだろうな

48名無しさん:2015/10/24(土) 23:43:37 ID:OgFQ5Twc0
それな…
10〜11F辺りでAP使い切ってる人の悲鳴が良く聞こえるは…

49名無しさん:2015/10/24(土) 23:45:13 ID:0qFZ.8YY0
最前線じゃなければ敵が強くなり始めてるの見てから90AP確保できるだろうから
急ってことは無いと思うよ

50名無しさん:2015/10/24(土) 23:45:22 ID:8rI.8KGs0
今は一人も戦力として欠けないからこまる
せっかく新規にLINKとばしたのにハート返せねえ

51名無しさん:2015/10/24(土) 23:46:01 ID:thU08.fw0
異本くれ

52名無しさん:2015/10/25(日) 00:16:42 ID:bKk1iZUk0
我儘なことを言うけど、自分さえよければいい
勝ててるうちならどんなに敵が強くなったっていい歯応えがあるの歓迎って思ってる
でも負けが続いたら、敵強すぎもっとしっかり調整すべきって思うに決まってる
幸い今のところ勝ててる方だとは思ってて前者寄りだけどいつ後者になるかわかったもんじゃないし
むしろ勝ってる時こそ後者の悲鳴もちゃんと聞いておかないととかなんとか

53名無しさん:2015/10/25(日) 00:20:13 ID:CNVXJMsU0
AP完全消費しながらだとギプス積むのが辛い

54名無しさん:2015/10/25(日) 00:43:06 ID:F4W9qnfc0
攻略組は勝率50%くらいで鬼の廃墟・森・山を登り
エンジョイ勢は距離は3倍くらいかけて自由なメンバーにDを配る草原ルートで
2ルートあればわかりやすくて良いんだが
栗鼠ゲって伝統的に遅れたエンジョイ勢ほど詰んでいくらしいな

55名無しさん:2015/10/25(日) 01:04:35 ID:IEIWg2HI0
ある程度しっかり育成してれば何とかなるが適当やロマンばっか追い求めてると終盤の雑魚にも勝てなくなる。そんなイメージ

いつもはボスで篩かけるのに今回は通常戦でそれやってる感じだな。というかエンジョイ勢だろうといずれ欲が出てきて自分の型の弱さネガりそう

56名無しさん:2015/10/25(日) 02:54:25 ID:ACznDSE20
ボスはまだともかく通常戦って敵構成によって最悪運ゲーになるからなぁ
前線組でちゃんと対策出来てるなら良いけど遅れて構成揃えられて無くて苦戦してるところを敵の引きが悪いばかりに進めないとダレる人も出てくるとは思う

57名無しさん:2015/10/25(日) 03:36:04 ID:Z2nlFxlg0
ロマン構成っていわれても
タイラント5人組とかくらいしか思いつかん
ちなみにタイラント組構成じゃ今の塔の雑魚戦は……きついよなぁ

58名無しさん:2015/10/25(日) 05:34:24 ID:fuktpi.E0
タイラントする奴等面白すぎるから好きなんだけどなぁ…

59名無しさん:2015/10/25(日) 05:48:45 ID:3VVoX7tQO
周囲のエンジョイ勢が軒並み10〜12階の雑魚で運悪いとなかなか進めなくなっている状況で人が減りそうで不安になってくる…
リンカーがロール以外で口を開けば揃って雑魚で辛いばかりしかない

60名無しさん:2015/10/25(日) 07:33:17 ID:IspEU2A60
ギアサーとヒーラー3かモラルターとセレナーデヒーラーと通常ヒーラー2で大抵突破できると思うが
アタッカーの攻撃手段が尽きると難しいけど

61名無しさん:2015/10/25(日) 07:35:12 ID:jm3pOHCo0
正直バランス悪いと言わざるを得ないかな
これなら異本みたいなのあってもいいと思うよ
俺個人としては進めてるからいいけど周りがつらそう

62名無しさん:2015/10/25(日) 07:58:00 ID:UHGsh1Pg0
異本、読み直し、初見でおかしいレベルの敵
いいゲームだったな

63名無しさん:2015/10/25(日) 08:55:46 ID:F4W9qnfc0
>>61
全体でフォローしたらまた簡単すぎでゲームにならなくなるから
階層キャップつけるとか補正強くするとかで下の方はヌルゲーにしたほうが良さそう

下の方に負けながらでも戦闘を楽しみたい人がいたら飛び降りてもらうしかなくなるが

64名無しさん:2015/10/25(日) 09:05:10 ID:pnwoHbRU0
階層毎のキャップかClv基準のテーブルはやっぱり必要だよ
リンカーにもAP使い切った10階以下、下手すると8階以下組がいるけど
その人達にも今の難易度を適用するのは流石に無いわと思ったからな

65名無しさん:2015/10/25(日) 09:25:21 ID:F4W9qnfc0
あったほうがヌルゲーマーにも親切で遊びやすいゲームになるのは理解する
ただ遅れると難しくなるプレッシャーも好きな人は好きだろうし好みの問題だから
個人運営のゲームで過去のゲームもそうだったならGMの趣味の可能性もあり
そこをあまり否定してやるなよって気もするけどな…

66名無しさん:2015/10/25(日) 09:32:19 ID:pnwoHbRU0
>>65
出遅れを自覚し本気で焦ってるのは皆もう11階以上にいるんじゃないかな
今の段階でレーヴェも巨人もまだな人は焦る気も直進する気もゼロの
敢えて迂回したり好きなだけ寄り道したい人達だと思う

67名無しさん:2015/10/25(日) 09:54:46 ID:SfiPNhEo0
いまネタ構成なんてやったらハートもらえんからな…
強くするのは構わんが、雑魚戦にまで余裕がなくなったらどこみても見たようなやつしかいなくなる

68名無しさん:2015/10/25(日) 10:00:49 ID:F4W9qnfc0
攻略考える気が起きなくて攻略4人セットを連れて行く人が出るのは仕方ないだろ
そういう脳死してる人のハートが貰えねえとかバランスが悪いってのは何か違う

69名無しさん:2015/10/25(日) 10:07:31 ID:fuktpi.E0
自分のオリジナルのビルドでも。そのやりたいことの中で効率を考えていけばちゃんと今の環境でも戦っていけるわ
やりたいことがあるから弱いでーすって、RPGなんだから最終的に苦労するのは解りきってるだろ

70名無しさん:2015/10/25(日) 10:48:19 ID:biMPuGPg0
やりたい事と強さを考えてビルドに頭悩ませるの大好きだからめちゃくちゃ楽しいけど、こういう作業が嫌いな人には負けが込んで辛いのかもなぁと思う
俺含め教えたがりが多いし、遠慮せずビルド相談とかしてみるといいかも

71名無しさん:2015/10/25(日) 10:54:40 ID:yWJnrzuU0
やりたいことをやって強くありたいのはわがままではあるが、極当たり前に思うことだろ
ビルドがうまくできなくて弱い人は調整すればいいけど
やりたいビルドが弱かった人、あるいは弱くなってしまった人は
ビルド指南して強くなれるよといったところで不満が解消されるわけではない

72名無しさん:2015/10/25(日) 11:21:44 ID:biMPuGPg0
なんでそう極論に走るのか…もちろんやりたい事と強さの両立の相談に決まってるだろ
譲れないスキルなんかは普通に尊重してもらえるぞ

73名無しさん:2015/10/25(日) 11:42:05 ID:UHGsh1Pg0
自分で組んでみないとわからんぞ
人から見てもテンプレ回答にしかならん

74名無しさん:2015/10/25(日) 12:08:20 ID:F4W9qnfc0
報告されてやりたいビルドが使い物にならなくなった人は同情するが
最近そんなでかい変更無かった気がする。俺が知らないだけかもしれないが

スキル指南などという偉そうなことする気はないが
大抵の人はすべてのスキルを把握してたりしないと思うので
人に聞くと見落としてたスキルに気付かされたりして有効だと思うよ

75名無しさん:2015/10/25(日) 12:33:38 ID:fZ5JaMsU0
つか、メグリムの修正受けた当時AP貯めてなかった組はまだ修正しきれてないんじゃないか?

76名無しさん:2015/10/25(日) 12:42:26 ID:b5gdUmu60
>>75
いや
人によるがメグリム勢の大半は器用だから
大正義モラルタのお陰で火力に転向しきれている人も多いはず

77名無しさん:2015/10/25(日) 12:52:28 ID:RCAVpqbc0
適度に器用が有ってモラルタの熟練度が10もあれば十分火力役できる
モラルタの後は通常攻撃で敵を倒せるし
そもそもモラルタ自体の攻撃回数も破格に多い
逆にモラルタ使用者以外はメインの攻撃技の熟練度が余程高くないと息切れで終わるケースが
多いような気がする
雑魚敵のMHPの増大と悪運を筆頭にした再生スキルが標準装備になってきたから

78名無しさん:2015/10/25(日) 12:54:27 ID:fZ5JaMsU0
モラルタはリンカーにセレナーデ使いがいないと終わるからな…
アレグリーアやトロイメライ積んでる人にセレナーデ積んでとは中々言えないだろう

79名無しさん:2015/10/25(日) 13:12:09 ID:TSQ19rY.0
アレグリーアはともかくトロイメライって使い道あんの?
エルドラドまで引っ張ればそりゃ使えるだろうが、その頃には回数使い切ってる気が

80名無しさん:2015/10/25(日) 13:27:23 ID:fuktpi.E0
>>79
ヒーラーが球数使いきるとか10ターン以降くらいからの話だぞ

81名無しさん:2015/10/25(日) 13:58:55 ID:F4W9qnfc0
メグリム修正直撃してても即モラルタに持ち替えてたら熟練も余裕のはず
そもそもメグリムって最初から数十人しか居なかったけど

モラルタさえ積んでれば楽勝ってほど簡単じゃないのは認めるが
ラージュやギアスに比べて難しいとは思わない

82名無しさん:2015/10/25(日) 14:06:35 ID:UHGsh1Pg0
ラージュのほうが楽だろ
準備イラネ

83名無しさん:2015/10/25(日) 14:13:43 ID:o6KKztDs0
まだラージュ強いとか言ってる奴いるのか
物理型は脳筋ばっかだな

84名無しさん:2015/10/25(日) 14:16:38 ID:b5gdUmu60
ラージュは強いが使いづらいだけ
どちらにせよ物型は器用も上げなければ当たらないし
大人しくモラルタ使えば良いと思うがな

85名無しさん:2015/10/25(日) 14:36:58 ID:FWy2VjvM0
最近は敵側もSP攻撃したり連続落としたりしてくるからなー
ラージュよりモラルタ、ってなるのは当然だろうな

86名無しさん:2015/10/25(日) 14:43:29 ID:F4W9qnfc0
物理型ならどっちも使えるはずなんだから適宜使い分ければいいだろ

87名無しさん:2015/10/25(日) 14:45:55 ID:SfiPNhEo0
>>79
エルドラドまで使い切っても全然構わん
トロイメライはエルドラドまで、武威やらを維持しつつ、SPをチャージする為のもの

って、エルドラドまで技数もたん人は呼び出し側ならともかく、呼ばれる側としてはアカンやろ

88名無しさん:2015/10/25(日) 14:52:54 ID:fZ5JaMsU0
即モラルタに持ち替えなんてリンカーに強化をたっぷり撒いてくれる人がいなけりゃ出来ないわな
ギアスやラージュは当人のそれまでの成長次第だがモラルタは殆どリンカー運だわ

89名無しさん:2015/10/25(日) 14:56:50 ID:7fuaLpVc0
ラージュはスキルパワーだけで見れば強い
あれだけあればいいレベル

最近環境がそれを許してないだけだ

90名無しさん:2015/10/25(日) 15:04:40 ID:/pw9IgYc0
おかしい
前スレではギアスは単独で火力増強SP回復命中増強だから
腕力型にも物理版ギアスほしいとか言われていたのに

91名無しさん:2015/10/25(日) 15:15:26 ID:b5gdUmu60
>>90
有ったら魔型死ぬでしょ
適宜ラージュモラルタを使い分けられる腕器で十分になる
ベースは腕力版ギアスで
SP増が無くても
他枠をほとんどSP対策に費やせるしな

92名無しさん:2015/10/25(日) 15:24:53 ID:gersePoU0
腕力型は震天動地・烈震がある時点で将来性は抜群
ただ今のところガチの腕力速効ビルドの人が一人も存在してないから
座をモラルタに奪われてるだけで
AP温存してるのが一人でも腕力最強ビルドやれば
すぐに腕力強いってなるよ
セレコの話題性って強い人がいる→このスキル強いの流れしかないからね

93名無しさん:2015/10/25(日) 15:26:02 ID:4wqkOOWQ0
存在するのは可能だから
存在しないのはできないから

94名無しさん:2015/10/25(日) 15:36:45 ID:hE5o4sms0
ちょっと前まで迷夢がとかギアスがとか言ってたのがモラルタになっただけ
最前線で使われてると目立つのと真似する人が増えるからな

95名無しさん:2015/10/25(日) 15:43:14 ID:gersePoU0
>>94
まあこれだよな
ギアスも最初はネタなんだって言われて実用化したら
所持者が増えたからな

96名無しさん:2015/10/25(日) 16:15:55 ID:ed32oxBQ0
未だに腕力凄い凄い言ってる輩
見てて恥ずかしいな

97名無しさん:2015/10/25(日) 16:22:59 ID:4wqkOOWQ0
モラルタはセレナーデが出てきて地位が確立されたんだよ

98名無しさん:2015/10/25(日) 16:24:39 ID:b5gdUmu60
>>96
突出はしてないが十分強いだろ
何言ってんだコイツ

99名無しさん:2015/10/25(日) 16:25:00 ID:Lbmr.hcA0
大乱戦なら圧倒的だよ
イベント戦闘は仲間を頼ればいいじゃん

100名無しさん:2015/10/25(日) 16:43:45 ID:b5gdUmu60
器用が50未満の腕力は確かに弱いかもな
ただ器用にも振らずにまともなHIT増加スキルを持ちもせず
敏捷型相手に当たらないと言われても困惑

101名無しさん:2015/10/25(日) 17:02:34 ID:TUJXVMCg0
器用100前後でもトラゴパンとかにはそこそこ避けられるぞ。器用型はマクシやエスプリ積んでるし最後はエルドラドだから当たってるが

モラルタとは別に器用型は今のSP攻撃ラッシュに比較的耐性ある気がするな。回復手段がいくつかあるし闇霊でMSP上がるから。素のMSPも腕力型よりは高いはず




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板