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【天呼】セレッシャルコール【11階】

1名無しさん:2015/10/24(土) 01:13:44 ID:lDVdBxQU0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

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ttp://wikiwiki.jp/celeca/

198名無しさん:2015/10/26(月) 23:10:51 ID:oxWpuqRQ0
こういう時に言うべきセリフなんて1つだよ

皆一体誰と戦っているんだ……?

199名無しさん:2015/10/26(月) 23:12:17 ID:V07/egR60
今キングコブラとタイマン張ってるとこさ

200名無しさん:2015/10/26(月) 23:26:44 ID:ahIv9USc0
トロイメライはグレイブマンやシューツの出現帯だと活かし切れない所はあるな。リンクでSP回復出来るしエルドラド延長も出来るから優秀なんだが

最近は各型に求められる役割がほぼ決まっててスキルの自由度下がったな……それでも俺にはペリドーンが瞬殺されてた頃より楽しいが

201名無しさん:2015/10/26(月) 23:41:33 ID:oxWpuqRQ0
弱敵追尾の技をディスるわけじゃないが実際どうなんだ?
単にヴリトラ相手に何度もベドラマイトうってて
流石にもったいないなって思ったのがきっかけだが。

今でも弱敵追尾の技は現役……というよりベドラマイトは一線級なのか?
アビスの場合は魔型は他にもいろいろ技があるけども。
腕力はベドラマイト、ヘビーコンボが主な攻撃技の気がするのだが。

202名無しさん:2015/10/26(月) 23:45:56 ID:nzGHbq260
ベドラはAT増の服地効果があるのでいいだろ
与大ダメージ時付加の誘発もできるし、そこらへんを生かせばよい

203名無しさん:2015/10/26(月) 23:47:08 ID:OVFZUr3Y0
ベドラは前採用率が10%超えてたけどいまは7%くらいだっけか
弱った相手を確実に倒しにいくというっていうのは強いんだけど今の環境だと分からん

204名無しさん:2015/10/27(火) 00:23:10 ID:W2UK.6Uw0
最近の腕力は死力ヴェンデッタが主力な気がするな。ベドラやヘビコンも使ってるがあんま印象に残らない

弱追は半端に攻撃が分散するよりはいいぐらいかねぇ。上手くシューツとかに飛んでくれると楽になるけど

205名無しさん:2015/10/27(火) 02:48:27 ID:1sS0fx.c0
ラージュ連打しても上昇は頭打ちするからな
ベドラやヘビコンも目立たなくなった
モラルタやギアスは上がり続けるからダメージが派手な印象

206名無しさん:2015/10/27(火) 03:11:37 ID:W2UK.6Uw0
速攻かけるなら今でも腕力が最強だと思うが最近の通常戦は速攻で落とせないのが増えたから魔型やクリ型が光ってる感じはする。乱戦やレーヴェヴォルフぐらいのボス戦では震天も合わせてまだまだ行けそうだが

207名無しさん:2015/10/27(火) 06:13:27 ID:hhTgADQgO
序盤からそれなりにデカいダメージの技を連打してくれるならそれはそれでありがたいかなって感じ
運がよければHP低めの敵は数ターンで落とせたりするし

208名無しさん:2015/10/27(火) 06:45:27 ID:OImlHl7U0
敵と構成によるとしか言えんよなぁ
つか何度も言われてるが大抵の腕力はある程度器用も振ってるんだから
ラージュで速攻もモラルタ中期戦も両方いけるはずで
何となくモラルタは使いたくないとか言ってんなら贅沢言ってんじゃねーよとしか

209名無しさん:2015/10/27(火) 06:46:55 ID:5BioFlrY0
腕力がHITのために振った程度の器用でモラルタしてどうなんだよ

210名無しさん:2015/10/27(火) 06:54:35 ID:5BioFlrY0
先に言っとくけど武威ではCRIダメは増えない
言いたいことが分かるよね

211名無しさん:2015/10/27(火) 07:00:59 ID:OImlHl7U0
嘘乙。武威でCRIダメは増える

212名無しさん:2015/10/27(火) 07:11:54 ID:kiAe8C4Q0
公式にCRIダメって概念は無いんだが…
仮に腕力100器用50ならモラルタで天声突破できる威力は出せるだろ
モラルタのレベルが5しか用意でき無いとかなら知らん

213名無しさん:2015/10/27(火) 07:36:55 ID:5BioFlrY0
んん、まあ検証した時のログがもうとっくに消滅しちゃったから証拠は出せないけどずっとそう思っとけばいいよ
少なくとも腕力型にモラルタやれってのは魔精に(攻撃じゃない)ヒーラーやれって言うようなもんだから

214名無しさん:2015/10/27(火) 08:06:16 ID:m1l/ptsY0
釣り針多いな

215名無しさん:2015/10/27(火) 08:07:01 ID:G.NBQsiM0
いやまあ、こだわりがある>>213のように、モラルタよりも効率よくダメージを汎用腕型に与えることができれば
そんなこといわれないと思うんだけどねぇ
実際腕型って専門外モラルタより効率よくダメージ出せたっけ?
爆発力に欠けるイメージが漠然とみんなにあると思う

216名無しさん:2015/10/27(火) 08:11:57 ID:5BioFlrY0
こだわりとかじゃなくて、モラルタするなら腕力は無駄になるから器用だけでいいって話になるってこと
精神振ってるからヒーラー出来るだろ っていう喩え話で魔精を出しただけ

217名無しさん:2015/10/27(火) 08:16:05 ID:OImlHl7U0
俺も武威は当然検証しているが
ラージュ不利な戦闘でモラルタ運用は実際にやろうとしてる人達がいて
結果もじきに出るだろうから無駄な煽りあいは不要だな

218名無しさん:2015/10/27(火) 08:18:43 ID:OImlHl7U0
>>216
あらゆる戦闘で一切無駄なステータスあるのが許せないなら毎回登り直すしかなくねーか

219名無しさん:2015/10/27(火) 08:28:33 ID:KriJYZ0A0
腕力は細かい事考えないで速攻に徹してもいいかもしれない
武威殺陣の時点で腕力は速攻型の方が向いてることを察した方が良かったけどな

それが嫌なら何とかして良いラージュの運用方法を考えるしかないな
腕力じゃないから示せないけど

220名無しさん:2015/10/27(火) 08:43:47 ID:5BioFlrY0
ラージュが100%を超えるSLV7より上をリンクでだけ出せば
100 + 100 * 1
200 + 200 * 1/2
300 + 300 * 1/3

って跳ねるんだけどね
低下1回来たら瓦解するけど

>>218
戦闘ごとって部分見てなかったわ、ラージュとモラルタ両方熟練育てろってことね すまん

221名無しさん:2015/10/27(火) 08:53:09 ID:OImlHl7U0
幅広く熟練育てると当人の対応力はあがるが
廃墟で困ってる人を特化キャラで助けに行くような遊び方はしにくくなるしで
取捨選択するしかないな

222名無しさん:2015/10/27(火) 10:30:27 ID:yU2jUSt.0
甦生がなければ即死だったってケース多い
今からでも回収する価値はあるぞ

223名無しさん:2015/10/27(火) 12:34:33 ID:iBE8TIBE0
だがステイシスの前では無力なのだ……真面目になんなんだあれは
生命ふったカフチェークヒーラー持ってこいってこと?

224名無しさん:2015/10/27(火) 12:41:57 ID:5O8gre4o0
前からスレで言われてたけど、予想通り敵強くなって苦労してるのは前線から離れてる人ばっかりで
人離れが加速しないか不安だわ

225名無しさん:2015/10/27(火) 12:46:14 ID:23A6o5Hc0
とっくに人離れは加速してるぞ
ゲームが理不尽にしんどいけど連れ出してくれる人がいるからキャラだけ残して休止する人が増えてる
今の12階の砂漠と廃墟でどんどん後援ヒーラーが脱落してるからな

226名無しさん:2015/10/27(火) 12:51:10 ID:OOPIpzzk0
AP貯める人も増えたな
まあそうでもしないとやってられんけど

227名無しさん:2015/10/27(火) 12:57:06 ID:23A6o5Hc0
そういやそろそろ終わりそうだし次回作を栗鼠がそろそろ作りそうだから聞くんだが
次回作への要望って栗鼠直でいいのか?

228名無しさん:2015/10/27(火) 13:27:47 ID:L7jx9/7Q0
気の早すぎる話だしとりあえず凸はおすすめしない
確定した時くらいに交流掲示板にスレ立てるのがいいんじゃね

229名無しさん:2015/10/27(火) 14:06:43 ID:m1l/ptsY0
終わりそうって気が早いな
今のセレコって前作のタワムレでいう四次本程度だろ
まだ折り返し地点だろう

230名無しさん:2015/10/27(火) 14:35:42 ID:23A6o5Hc0
交流で栗鼠に届くとは思えないんだよなぁ
それと今のセレコってタワムレの行き止まり本を詰めてる段階だと思うわ
クストスと影多数がタワムレのダエーワ討伐に見えるぞ

231名無しさん:2015/10/27(火) 15:26:09 ID:vj.0jJug0
エンジョイ勢が死に絶えて劇的な過疎になった時栗鼠がどうするのかは気になる
真面目な話全体の3割残るか怪しいだろこれ
このシステムだと楽になっていくことはありえないし
大多数の人間には登りなおす体力はない

232名無しさん:2015/10/27(火) 15:32:02 ID:Usr0iwuU0
登り直しするにも戻ってくるのに半年以上だもんな
クストス影多数は榊を思い出した

233名無しさん:2015/10/27(火) 15:33:25 ID:JKd8kvhI0
エンジョイ勢が死に絶えるとかこれもう(エンジョイ勢の定義が)分かんねえな

234名無しさん:2015/10/27(火) 15:42:35 ID:DwRUMWRA0
ほんとこれ
エンジョイ勢って勝ち負けだとか進行度外視で交流メインの連中のことじゃねーの?
>>231みたいなのはただの駄無だろ

235名無しさん:2015/10/27(火) 15:50:05 ID:vj.0jJug0
エンジョイ勢って言い方が悪かったか
言いたかったのは効率プレイを考えずに
AP使い切った状態で一桁階層を歩いてる人らの事だよ

いくら交流メインって言ったって全然勝てなくなって
1歩も進めなくなったら果たして天呼内に残るのか?
勝敗とか気にしてないって言っても本当に全く気にしないのなんて一握りだからな

236名無しさん:2015/10/27(火) 15:51:03 ID:L7jx9/7Q0
>>230
不安なら報告掲示板にスレがある旨だけ通知すればいい
ネガティブな議論を招く可能性が高い以上報告掲示板でやるべきではないし
遠回しなクレーム扱いされたくないならせめて次回作作成宣言までは待つべき

237名無しさん:2015/10/27(火) 16:05:00 ID:23A6o5Hc0
エンジョイ勢の定義がころころ変わってくなおい

AP貯めずに進行して交流してるのがエンジョイ勢だろ
だからといって進行度や勝ち負け度外視してるとは限らないぞ

>>236
それやっぱ直しかなくね?
作成宣言してる頃には大まかなシステムできてるだろう

238名無しさん:2015/10/27(火) 16:06:57 ID:TQm3VBH60
>>235
確かに交流・絵・RPGがセットで有るからエンジョイ出来てる人も多いからな
クソ難しくなってゲームが全然進められないなら
別に天呼で無くても良いって話になるよな

239名無しさん:2015/10/27(火) 16:20:26 ID:L7jx9/7Q0
>>237
大まかなシステムはGMに任せるべきと思うな
結局趣味でやってるわけなんだし。

240名無しさん:2015/10/27(火) 16:21:45 ID:5O8gre4o0
たまにいるよなお前何様だよって奴

241名無しさん:2015/10/27(火) 16:23:44 ID:m1l/ptsY0
エンジョイ勢っていまだにサンダルフォンと戦っていない奴のことだろ

242名無しさん:2015/10/27(火) 16:27:41 ID:DwRUMWRA0
エンジョイ勢じゃないやつって20人しかいなかったのか

243名無しさん:2015/10/27(火) 16:35:56 ID:c6E2Ug3g0
自分が連れ出されることはないけど好きなスキル積んで好きな相手連れて一日二回ドロップ運を試しながらリンカーと雑談する。こういった遊び方は出来て平原ぐらいになったな

結局最後は栗鼠の選択と決定に適応するしかないわけで、それが自分には合わないと去るのも仕方ない。すごい好きなリンカーが去ると泣きたくなるけど

244名無しさん:2015/10/27(火) 16:48:03 ID:cpzYalgs0
その平原ですらも以前の感覚で向かうと割と負けるのがな
リンカーがこけまくってじわじわと停止してく様を見るとつらい

245名無しさん:2015/10/27(火) 16:55:50 ID:bakLie320
停止していくリンカーを見たことがないんだが、どこの世界の話なんだ

246名無しさん:2015/10/27(火) 16:58:29 ID:yU2jUSt.0
山を軽装で行く学生を想像した

247名無しさん:2015/10/27(火) 16:59:46 ID:yU2jUSt.0
停止じゃなくてAP貯めてるだけなのでは
APが動かないなら止めた可能性はあるが

248名無しさん:2015/10/27(火) 17:21:23 ID:oF.4zI3k0
ヒーラーだと細かく動いてもあんまり変化が無いから貯めがちになるよね

249名無しさん:2015/10/27(火) 17:25:24 ID:sxsgOJ1w0
同じ戦闘にモラルタ2人いて片や5ターン目あたりから跳ね出しているが
片や最後まで4桁止まりの奴がいる結果見かけるな

250名無しさん:2015/10/27(火) 18:10:09 ID:P4HjyBe20
固定メンツのリンクセレナーデ頼りだとそれ以外で呼ばれるとあんまり出ないんじゃないかな
竜驤虎視だけでもあると大分違うけど、物型だと高いから積んでない人の方が多そう

251名無しさん:2015/10/27(火) 18:33:27 ID:u0YH3Qbw0
個人的に寂滅為楽カフチェークでHEAL増されまくった奴が
アグリヴォスとかアルカで回復食らったら10万単位で
回復してて吹いた

寂滅カフチェーク使いとアルカ使いは組ませるとよさそうだなぁ

252名無しさん:2015/10/27(火) 19:03:35 ID:c6E2Ug3g0
同じ戦闘ならセレナーデの効果は等しく受けてるはずだから跳ねてない方の器用やモラルタLVが高くないか、跳ねてる方がモラルタ前に死力シエルや龍驤使ってたのかもしれんな

253名無しさん:2015/10/27(火) 19:06:59 ID:OOPIpzzk0
モラルタばっかりになるのはまあいいけど
過剰にモラルタを敵視する連中が湧いてくるのが面倒だな

254名無しさん:2015/10/27(火) 20:56:53 ID:AW6m6fkM0
加護と祝福自体はどれだけ効果出てるんだろうな
状態異常と違ってこの二つはスキル起動用かモラルタ消費用にしか見られてない気がするが

255名無しさん:2015/10/27(火) 21:00:36 ID:fDGpYkJY0
祝福はなんだかんだ言って与ダメで1割〜くらい増えてる。DFは知らん。
でも衰弱を打ち消すほど高くはないな。

256名無しさん:2015/10/27(火) 21:15:19 ID:u0YH3Qbw0
衰弱はライフサックを力天使あたりにうつと
2000>1900>1800>1700と減っていくのをみて
これはひどいと思った

257名無しさん:2015/10/27(火) 21:18:11 ID:khC/HP3c0
セレナーデで加護が貯まった後の味方は前半よりデイドリとかも避けてる気はする。当たる時は普通に当たるけど

258名無しさん:2015/10/27(火) 21:39:08 ID:M3/Z35q20
祝福加護は実感できる程度には効果あるよ

259名無しさん:2015/10/27(火) 22:14:20 ID:j1jzAR6o0
エンジョイ勢は交流を重視するんだけど、DEARを降る事でも交流してるんだと思う
だから、勝つことを大前提とすると、愚痴をすれば即座に「強いトコまねすればいいじゃん」
って返されてもまったくエンジョイ勢には響かない

前にもDEAR1しか振らないのがジャスティスって書いた人がいたけど、効率突き詰めれば
固定の人にだけDEARしか撒かないスタイルの人にはそこらへんが理解し難く、ズレが生じてるんだろう

260名無しさん:2015/10/27(火) 22:25:38 ID:j1jzAR6o0
なので、エンジョイ勢って言葉を使うとき
「非効率的なことをして、どんくさいなあ」みたいな空気を纏わせる人がたまーにいる
そういう人が冷たく「強い人まねすればいいじゃん」って言い放ったりすると反発必至

ただ、効率を突き詰めるといままで敵が弱すぎて効率の突き詰めがないってのも事実だったんで
そこらへんのさじ加減を敵の急激な強化で栗鼠は誤ったというか、強くするならするで初期の森・山みたいに
維持しとけばよかったんだよなあ…とどうでもいいチラ裏

261名無しさん:2015/10/27(火) 22:33:59 ID:u0YH3Qbw0
ある程度対策ねれれば問題ないんだけどな
SPには白虹とかみたいに。
現状具体案がない敵が多い気がする

262名無しさん:2015/10/27(火) 22:36:05 ID:fDGpYkJY0
ネギブレード強すぎワロタ。

263名無しさん:2015/10/27(火) 22:39:09 ID:u0YH3Qbw0
結晶八百屋とか出たらしいが
もう派生丸バレだな

あとネギブレードはひどいな……

264名無しさん:2015/10/27(火) 22:40:55 ID:j1jzAR6o0
ブンブンねぎを振るMADキャラ絵、まってる

265名無しさん:2015/10/27(火) 22:45:12 ID:O7XvJCpY0
ネギ剣士Bの練気Lv.10!
ネギ剣士BのHPが 8640 減少!
ネギ剣士BのSPが 1936 回復!
ネギ剣士Bの討伐者Lv.10!
ネギ剣士BのSPが 242 回復!
ネギ剣士Bの光彩Lv.10!
ネギ剣士BのSPが 1452 回復!
ネギ剣士Bに加護を5追加!
ネギ剣士Bの盗蜜Lv.10!
EllからSPを 116 奪取!
ネギ剣士Bの蓋世Lv.10!
ネギ剣士Bの次の連続行動が早くなったかも!

これボスじゃないのかw

266名無しさん:2015/10/27(火) 22:52:11 ID:vj.0jJug0
おいネギどうすんだネギおい
どうやって倒せってんだよラスボスじゃないのかコイツ

267名無しさん:2015/10/27(火) 22:55:55 ID:O7XvJCpY0
イベントボスならはいはい到着する頃には何とかなってるんだろwで終わるが
雑魚敵だと全員が対策を立てないといけないからな

268名無しさん:2015/10/27(火) 22:59:03 ID:j1jzAR6o0
いったい栗鼠はどこへ着陸させようってんだ

269名無しさん:2015/10/27(火) 23:01:17 ID:5O8gre4o0
雑魚ならボスと違って回り道すれば回避できるんじゃない?

270名無しさん:2015/10/27(火) 23:03:15 ID:W2UK.6Uw0
メルンテーゼの農場で実験中の個体が試験投入されたようだな……

271名無しさん:2015/10/27(火) 23:05:38 ID:vj.0jJug0
>>269
これから先森を通らないルートが用意されてればな

272名無しさん:2015/10/27(火) 23:09:07 ID:qCHLSpm.0
り す げ の 時 間 だ

273名無しさん:2015/10/27(火) 23:13:37 ID:vj.0jJug0
真面目な話これどうしたらいいんだ
スキル的に少なくとも150の派生には期待できないし
仮に八百屋結晶をこっちも持ってても何とかなる雰囲気じゃないぞ

274名無しさん:2015/10/27(火) 23:17:43 ID:1UFYVXyo0
そろそろ報告掲示板に、最近どこも敵が強すぎるんだけど仕様ですかって書く奴出てきてもおかしくないな

275名無しさん:2015/10/27(火) 23:21:47 ID:fDGpYkJY0
巨人ルート強制森多いからルート前半でAP使い切ってると後半で出てくるな。

276名無しさん:2015/10/27(火) 23:29:08 ID:23A6o5Hc0
空蝉だけは防げるぞ
空蝉標準装備しても運だが

277名無しさん:2015/10/27(火) 23:36:09 ID:u0YH3Qbw0
まぁ皆いってるが混乱でもOKだな
SP阻害的な意味で
エンタングルなりレブルなり?

278名無しさん:2015/10/27(火) 23:38:47 ID:fDGpYkJY0
そうは言っても練気か光彩どっちか通れば飛んでくるし蓋世もあるから混乱通してもかなり分の悪い運ゲーだよな1匹でも

279名無しさん:2015/10/27(火) 23:40:55 ID:W2UK.6Uw0
五種類って発動率減衰しないのか?そういえば

280名無しさん:2015/10/27(火) 23:43:16 ID:AXmta62c0
発動率減衰は回復時スキルだけじゃなかったっけ

281名無しさん:2015/10/27(火) 23:47:21 ID:vj.0jJug0
あと被回復時も落ちる
クリティカル時は結局どうなったんだろうか

282名無しさん:2015/10/27(火) 23:49:57 ID:5O8gre4o0
>>277
皆は言ってないし現実味はない

283名無しさん:2015/10/27(火) 23:51:44 ID:vj.0jJug0
付けば効果があるかもしれない程度なら魅了麻痺混乱衰弱と4種類もあるが
効果が実感できるほどに付与できるのは早くても数ターン後、その前に全滅してるわ

284名無しさん:2015/10/27(火) 23:54:58 ID:fDGpYkJY0
せめて発動条件が4人以上とかなら人数減らればで済むけど自分強化状態っぽいよな

285名無しさん:2015/10/27(火) 23:58:00 ID:23A6o5Hc0
ネギに変調時技でもあれば別かもな
アルーワやワイルズはそう言う意味かも知れない

286名無しさん:2015/10/27(火) 23:59:16 ID:u0YH3Qbw0
発動条件がわかればメタはれるしな
まぁご指摘どおり混乱ばら撒けばは流石に希望的観測すぎたけども。
とはいえネギブレードのみだったら本格的に詰みかねんな

287名無しさん:2015/10/28(水) 00:06:37 ID:qBAXv7Is0
道化師じゃすぐに消えちまうしなあ…混乱を効率的にばら撒く方法ねえ

288名無しさん:2015/10/28(水) 00:08:23 ID:QQmDACZ.0
レブルを竜巻旋風込みで撒けってことかね

289名無しさん:2015/10/28(水) 00:33:28 ID:Xz0oDWCk0
(森ってほぼ寄り道ルートにしかないから
死ぬのってまた寄り道してる奴らじゃん)

290名無しさん:2015/10/28(水) 00:38:38 ID:QQmDACZ.0
今12Fだと滝の滑り台に行く途中の森で死ぬんじゃね?

291名無しさん:2015/10/28(水) 00:54:57 ID:mt6rcVw20
寄り道すれば敵を弱くしていただけるんですか?
自分で寄り道して低水準の人生やってるからってまわりもそれに合わせてくれは甘えなんじゃねえの(最前線なら勝てるとは言ってない)

292名無しさん:2015/10/28(水) 00:56:48 ID:QQmDACZ.0
1FからAP貯めて開拓者の背中踏んづけてれば高水準()なんだな

293名無しさん:2015/10/28(水) 01:03:55 ID:Qo26WZio0
ぶっちゃけそんなもんやろ
ってか開拓者の背中を踏んづけてるのは開拓者以外全員や

294名無しさん:2015/10/28(水) 01:19:48 ID:QQmDACZ.0
背中踏んづけてるってのはAP貯めて追い越してくって意味だよ追い越せてなけりゃ踏んづけてないだろ

295名無しさん:2015/10/28(水) 01:21:14 ID:jnktlwy20
お前はスキル開拓者の背中を踏んづけてないの?

296名無しさん:2015/10/28(水) 01:22:35 ID:mt6rcVw20
それならまさに最前線で最適化してるやつがやってる事じゃん
そこが一番じゃなきゃどこが一番になるんだよ

297名無しさん:2015/10/28(水) 01:25:51 ID:mjU9RJk.0
弱そうな会話はやめろ




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