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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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そもそもアタッカーが白虹つむのはもはや前提条件に近いからな
(廃墟だけに限定するなら)
ステ振り的にもヒーラーより白虹はつみやすいし。
あとアレグリーアってあれヒーラーがつけやすいスキルじゃないのか
魔/精の12だろうあれ?
魔型にさせるのかそれとも?
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ヒーラーだけどアレグリ入れようか迷ってるよ
ただアレグリーア入れると純粋なヒーラー能力は激減するから躊躇はする
アタッカーがどうして欲しいかも逆に聞きたい(ここで聞いてもリンカー次第だろってなるが)
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アレグリーアはヒーラーより足の早い回避壁やサポーター寄りの仕事だな
寂滅為楽の効果がヒーラー向きでCPも安いっつっても上位スキルが噛み合ってるとは限らん
個人的にはヒーラーは補助に割く暇があるならエデン聖天結界でHP維持と盾撒きして欲しい
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>>134
砂漠も岩山もSP攻撃だらけだが?
アレグリーア使いやすいやつってなると最近は序盤火力が空気なアタッカーが一番積みやすいだろうよ
アタッカーは序盤に多少手を抜いてもエルドラ後に取り戻しゃいいが、ヒーラーに手を抜かれると簡単に負けるからな
複合95なんて多少ステ振ってるくらいじゃたいして安くならないし、ヒーラーが特別取りやすいってもんでもない
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アレグリーア積むと進みやすいよね
アレグリーア積めば楽勝だろ
アレグリーア積むのは常識
方向性が同じでも話の拗れやすさが段違いなんですねえ
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アレグリーアはSP攻撃対策にはいい感じだが、治癒で死力潰すから一緒に連れ出すメンバーには気を付けような
逆に死力が鬱陶しいなら一緒に連れ出してやればいい
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取りやすいというか寂滅為楽がほぼ必須だから勝手についてくる
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今アレグリーア入れてる人ってたった7人だからな
計画的に取ったなら先見の明あってすごいと思うわ
特に敏捷支援でアレグリーア持ってる人
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寂滅為楽は無いとまずまともに戦えない程のヒーラー必携スキルだから
アレグリーアはあと1ヶ月あればかつてのネクサスやアバンダンス並みに
どのヒーラーも習得はしている状態になるのではないかと
あと、扱うだけならよほどの状況じゃなければ速いヒーラーが回復し
余った手数で最鈍足のヒーラー側が1ターン目最大化で行けると思う
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12スキル覚えるのに90歩も歩かなきゃなんねーのがきつすぎる
きついの今なのに今から90歩とかどうにもならねえ
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スロースターターといえばモラルタだが流石に13〜4Fに居て寂滅90歩持てってのはキツい……そういえばマーシー持ちってあんま見ないな
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>>142
真っ先に使ってほしいスキルなのに最遅ヒーラーが持つのは矛盾してる
常に最速ヒーラーとセットで運用前提なら別だが、ヒーラー同士がD/F振り合ってる状況は稀だろうしリンクが出辛い分他の面で苦労する
>>144
マーシーに限らず手番潰して使うSP回復は連続行動前提だからな
常時2行動以上できない限り次のターンにSP飛ばされて結局意味が無いので持たないやつが多い
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ヒーラーはアレグリーアつめというのはむちゃくちゃだな!
アレグリーアはむしろ序盤ニートしているアタッカーがつめばいい!
とかうえで書かれていたのにこの手のひら返しっぷりは一体。
なんだこの流れは……
まぁ敏捷サポーターがつんでくれればいいけど
敏捷サポーター自体あんまりいない気はする
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>>146
(自分で白虹貫日すら積んでないのにヒーラーに持てって言うのは)無茶苦茶だな
だろう
ヒーラーが持つ事自体が悪いわけではなく、自分は何も対策取らないで全部人任せにしたり、アレグリーア入れる事だけに気を取られて他との兼ね合いが疎かになるのが本末転倒になってもな
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少し上の土蜘蛛ガーヴァンパイアガーのやつがSP対策してないのは確実だからなあ。ああいうやつにアレグリーア持てって言われたら型関係無く持つ気無くすわ。
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>>145
これはヒーラー目線の話なんだけども
鈍足ヒーラー間での最鈍足ヒーラーだと今の岩山とかじゃなければ
だいたい前にいる寂滅為楽ヒーラーが重傷から抜け出させるか
先制で2行動にした中の1行動だけで回復すれば充分だったりするから
大抵の場合はそこでノーマライズかエデンか通常時スキルが発動してる
なので鈍足がアレグリーアを撃つ余裕が無いわけじゃないよ
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ただ、この場合のアレグリーアはかつての風花と一緒で
白虹や豪猛と合わせて使うついでに他の人も回復するよというものだから
これだけで他の人への供給が足りるかどうかまでは考えていない
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>>146
他人こきおろすために適当ふかしてる人の多いことよ
出てきた対策が持ってる人自体一桁の技でだめだし食らう始末
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対策したくないのは勝手なんだけど、対策する人は必ず出てくるわけだから
連れ出されるの気にしてるなら誰が対策スキルのせろとかじゃなくて自分がのせる方がいい
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>>151
持ってる奴は結構いると思うぞ
調整頼めよ
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アレグリーアの初出は9/30だな
それまでに40AP以上貯めてた奴なら今持ってる可能性はある
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ここまで清風明月の話題なし
アレグリーアと比べたらしょっぱいが手軽だぞ
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細かいが寂滅為楽の初出で数えるべきじゃね
当時95複合ぽろぽろ出てたからためてる奴自体は結構いた印象ある
ただアレグリーアは登場当時クソ技って言われてたからな…
寂滅為楽自体が強いから持ち続けてる人は多いと思うが
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おっと。寂滅為楽出てから半日待たずに12まで開いたからほぼおなじだよ
95複合で高かったからって8で一度外して精神上げて積みなおしたヒーラーは何人か見たな
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半日差か
まあアレグリーアも死力の邪魔したりもするんで必ずしもこれが良いとは限らないが
使い手が目立って過剰評価されてる印象も少しある
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死力アルシエラーとしてはアレグリーア持たれるとぶっ殺したくなるな
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死力アルシエルよりアレグリーアもちいた方が安定するんだから、その場合置いていかれるのは死力使ってる方
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パーティーのSP問題は死力じゃなんとかならんからな
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死力型以外でもPT重傷条件潰したりするからアレグリーア自体は無条件で好かれるものではないな。
ファンタジアもそうだけどデメリットも大きいスキルを入れるくらいなら回復でも入れた方が堅実。
多分栗鼠は次にカタクリズム持ちを投入して、小手先の策に頼るSP対策もろくにできない駄無の息の根を止めてくる。
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>>162
アレグリーアのその程度のデメリットを大きいって言うのなら死力のデメリットの方が100倍大きいわwwwwwww
カタクリズムの平穏除去でアレグリーアの平穏を取りきれればいいな、駄無
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カタクリズムは回避壁がヘイト集めればそれで終わるんですが
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重傷時アクティブ目当ての死力はスキル使い切った後はデメリットが強いしな。集中や果敢は継続して使えるが
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どうせ戦うのは最前線が遭遇して攻略法確立した後だからいいだろ
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頑なにSPスキル入れたくないやつはなんなんだろうな
真面目な話アレグリーア持ちの半数以上が最大化だからカタクリズムで消し飛ぶ可能性はかなり高い
複数回アレグリーア打ってる余裕なんてそうそうないし、白虹くらいは入れた上でアレグリーアを加えるもんなんじゃねーの?
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90APの間使わない寂滅をつけたまま1000CP以上のギブスを嵌めて廃墟や山交じりを歩く奴はそうおらんだろ
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死力使いは血術を握ればええんやで
死力→治癒→何かスキル→血術で重傷→アルシエル・ガストにつながって良い感じに動いてるは
あと最近だと前にいれば勝手に重傷になるしな
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血術も上の方のマーシーと一緒な
連続行動できなきゃアルガス出ない
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>>169
その為に結晶ガチャやるぐらいなら
俺はそいつを使わない
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簡単に血術握れば良いとか言うけど20TP溶かして普通に目当てのもん出なかったりするガチャなんだぞ今 ていうかそろそろ下位結晶変性候補から消えてほしい 今更武闘とか狙撃とか爆弾魔とか出られても正直邪魔でしかない
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爆弾魔ほしいぞw
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神はいっている
お布施しろと……
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>>174
あくまでも個人の意見だが
この後の結晶どんなに良いの出ても当たる確率は少ない
ではお布施しろと言われても
そもそもゲームバランス的な意味でそこまで貢ぐ価値もないでしょ
貢がせたいなら栗鼠自身がしっかりスキルのテストをやらなきゃ
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俺はそいつ使わないなんて偉そうな事言う奴は使いたくないな
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お布施で手に入れることも出来ないことはないというだけで
価値がないと思うならやらなきゃいいだけの話やん
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廃墟の話に戻すが廃墟進行中にセレナーデを持っていたリンカーがsakujoしてしまってアレグリーア使いもいない
リンカーの行動前SP回復は気魂白虹のみでレイスがいるとラグナロク以外はSP回復前に強化を剥がされる
戦力はカーデスさえなけりゃどうにでもなるがこういう場合何入れればいいんだ
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回復量しょっぱいけど行雲流水や天衣無縫は?
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行雲流水は計算したけど入れてもらえても3じゃヒーラーが回復スキル打てなくて死ぬし
2枠入れてとは言えないし今見れないから解らないけれど天衣無縫のSP回復量が行雲流水とさほど変わらないなら同じだと思う
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自分よりCLVが高い人に新たにリンク申請すれば何とかなるのでは
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清風名月ヒーラー3人連れて行くとか
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>>180
いまどき100やそこらの行動前SP捻出できないほど低MSPのヒーラーってどんだけステ振ってねーんだよ。ゼピュロスで80、カフチェークでもたかが120だぞ。
このくらい装備なしだろうがCLV4桁だろうがその気になれば余裕だろ。
大体カーデスで強化剥がされるったって5体全部に連続行動されても10が限界。多くてもせいぜい3体くらいし毎ターン連続行動してくるわけでもないんだから最近の良スキル無しでも水天なり花守なりでなんとでもなるだろ。
この程度すらなんも対策できないってんならそもそもそいつが根本的にヒーラーと言えないレベルで欠陥だってことだ。
そうじゃなくても普通は最低限の平穏だの集気だの加護祝福だのは持ってるもんだし1行目とか意味不明すぎるぞ。
回復量が足りなくて押し切られるってんならまだしも、完全に機能不全っていうのはレイスやヴァンパイアのことがなくても連れて歩けないレベル。
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迷夢何人入れてるか知らないがレイスは毎ターン連続行動してくる上に3回行動もざらなんだが
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>>184
ヒーラー3くらいにしてヴェノムマナ持つ調整をお願いでもしろよ
デイドリームはレイスと一緒なら基本単体に飛んでいくし、一人行動不全でも二人がリカバリーしてくれる、SP切れた奴はヴェノムマナだ、それで大体なんとかなる
だけど言っておくぞ、グレイブマンがいる廃墟ならともかく、ヴァンパイア程度で苦しんでるならこの先岩山も森も勝てるわけがない
あんまりでもでもだってするな、弱いのだけが見えてくる
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AP貯めた上層連中が見下してることだけは解ったわ
計算したら>>183が言ってる最低限の付加が25レベル超の付加になってるし本当に今のCLV4桁の装備を見て言ってると思えないしレイスの行動回数にしてもそうだし
ヴェノムマナはお願いしてくるけれど>>183の適当さとか>>185の一番下とかそりゃ>>129みたいな事になるよ…
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すまないお礼を言う前にあまりにも酷くて抜けちゃってた
真面目にアドバイスしてくれた人はありがとう
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りすげらしくなってきたな!
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いや、上層にいそうな奴はいないレス内容だからあまりあてにしない方が…
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でも結局、すべてを完璧に対処することは不可能だから
自分が強いと思う構成を貫けばいいと思う
頑張ろうぜ
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今ヒーラーのリンクスキルって何がいいんだろうな。アムリタやフォアサイトは分かるがカオスムーンは役に立ってるのか分からん
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カオスムーンはサニティやノーマライズに繋がるし多少はね?
個人的にはアナスタシスを推す
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CLV高い精神50以上のヒーラーらしき奴らを見た感じだと
トロイメライ、アナスタシス、エリュシオン、セレナーデ、カオスムーン、フォアサイトってところか
アナスタシスとエリュシオンが多いな
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個人の好みならアムリタが一番ありがたい
対策してるとはいえSP回復が出来るのは良いしHP回復時トリガーにもなる
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ギアスとヒーラー4ならSP大丈夫だろうと信じて送り出したらギアス撃てなくなってたファッキン
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釣り針多いスレですね
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カオスムーン・トロイメライは今の環境だと微妙なきがするな。
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こういう時に言うべきセリフなんて1つだよ
皆一体誰と戦っているんだ……?
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今キングコブラとタイマン張ってるとこさ
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トロイメライはグレイブマンやシューツの出現帯だと活かし切れない所はあるな。リンクでSP回復出来るしエルドラド延長も出来るから優秀なんだが
最近は各型に求められる役割がほぼ決まっててスキルの自由度下がったな……それでも俺にはペリドーンが瞬殺されてた頃より楽しいが
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弱敵追尾の技をディスるわけじゃないが実際どうなんだ?
単にヴリトラ相手に何度もベドラマイトうってて
流石にもったいないなって思ったのがきっかけだが。
今でも弱敵追尾の技は現役……というよりベドラマイトは一線級なのか?
アビスの場合は魔型は他にもいろいろ技があるけども。
腕力はベドラマイト、ヘビーコンボが主な攻撃技の気がするのだが。
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ベドラはAT増の服地効果があるのでいいだろ
与大ダメージ時付加の誘発もできるし、そこらへんを生かせばよい
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ベドラは前採用率が10%超えてたけどいまは7%くらいだっけか
弱った相手を確実に倒しにいくというっていうのは強いんだけど今の環境だと分からん
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最近の腕力は死力ヴェンデッタが主力な気がするな。ベドラやヘビコンも使ってるがあんま印象に残らない
弱追は半端に攻撃が分散するよりはいいぐらいかねぇ。上手くシューツとかに飛んでくれると楽になるけど
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ラージュ連打しても上昇は頭打ちするからな
ベドラやヘビコンも目立たなくなった
モラルタやギアスは上がり続けるからダメージが派手な印象
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速攻かけるなら今でも腕力が最強だと思うが最近の通常戦は速攻で落とせないのが増えたから魔型やクリ型が光ってる感じはする。乱戦やレーヴェヴォルフぐらいのボス戦では震天も合わせてまだまだ行けそうだが
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序盤からそれなりにデカいダメージの技を連打してくれるならそれはそれでありがたいかなって感じ
運がよければHP低めの敵は数ターンで落とせたりするし
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敵と構成によるとしか言えんよなぁ
つか何度も言われてるが大抵の腕力はある程度器用も振ってるんだから
ラージュで速攻もモラルタ中期戦も両方いけるはずで
何となくモラルタは使いたくないとか言ってんなら贅沢言ってんじゃねーよとしか
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腕力がHITのために振った程度の器用でモラルタしてどうなんだよ
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先に言っとくけど武威ではCRIダメは増えない
言いたいことが分かるよね
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嘘乙。武威でCRIダメは増える
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公式にCRIダメって概念は無いんだが…
仮に腕力100器用50ならモラルタで天声突破できる威力は出せるだろ
モラルタのレベルが5しか用意でき無いとかなら知らん
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んん、まあ検証した時のログがもうとっくに消滅しちゃったから証拠は出せないけどずっとそう思っとけばいいよ
少なくとも腕力型にモラルタやれってのは魔精に(攻撃じゃない)ヒーラーやれって言うようなもんだから
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釣り針多いな
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いやまあ、こだわりがある>>213のように、モラルタよりも効率よくダメージを汎用腕型に与えることができれば
そんなこといわれないと思うんだけどねぇ
実際腕型って専門外モラルタより効率よくダメージ出せたっけ?
爆発力に欠けるイメージが漠然とみんなにあると思う
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こだわりとかじゃなくて、モラルタするなら腕力は無駄になるから器用だけでいいって話になるってこと
精神振ってるからヒーラー出来るだろ っていう喩え話で魔精を出しただけ
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俺も武威は当然検証しているが
ラージュ不利な戦闘でモラルタ運用は実際にやろうとしてる人達がいて
結果もじきに出るだろうから無駄な煽りあいは不要だな
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>>216
あらゆる戦闘で一切無駄なステータスあるのが許せないなら毎回登り直すしかなくねーか
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腕力は細かい事考えないで速攻に徹してもいいかもしれない
武威殺陣の時点で腕力は速攻型の方が向いてることを察した方が良かったけどな
それが嫌なら何とかして良いラージュの運用方法を考えるしかないな
腕力じゃないから示せないけど
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ラージュが100%を超えるSLV7より上をリンクでだけ出せば
100 + 100 * 1
200 + 200 * 1/2
300 + 300 * 1/3
…
って跳ねるんだけどね
低下1回来たら瓦解するけど
>>218
戦闘ごとって部分見てなかったわ、ラージュとモラルタ両方熟練育てろってことね すまん
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幅広く熟練育てると当人の対応力はあがるが
廃墟で困ってる人を特化キャラで助けに行くような遊び方はしにくくなるしで
取捨選択するしかないな
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甦生がなければ即死だったってケース多い
今からでも回収する価値はあるぞ
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だがステイシスの前では無力なのだ……真面目になんなんだあれは
生命ふったカフチェークヒーラー持ってこいってこと?
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前からスレで言われてたけど、予想通り敵強くなって苦労してるのは前線から離れてる人ばっかりで
人離れが加速しないか不安だわ
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とっくに人離れは加速してるぞ
ゲームが理不尽にしんどいけど連れ出してくれる人がいるからキャラだけ残して休止する人が増えてる
今の12階の砂漠と廃墟でどんどん後援ヒーラーが脱落してるからな
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AP貯める人も増えたな
まあそうでもしないとやってられんけど
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そういやそろそろ終わりそうだし次回作を栗鼠がそろそろ作りそうだから聞くんだが
次回作への要望って栗鼠直でいいのか?
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気の早すぎる話だしとりあえず凸はおすすめしない
確定した時くらいに交流掲示板にスレ立てるのがいいんじゃね
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終わりそうって気が早いな
今のセレコって前作のタワムレでいう四次本程度だろ
まだ折り返し地点だろう
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交流で栗鼠に届くとは思えないんだよなぁ
それと今のセレコってタワムレの行き止まり本を詰めてる段階だと思うわ
クストスと影多数がタワムレのダエーワ討伐に見えるぞ
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エンジョイ勢が死に絶えて劇的な過疎になった時栗鼠がどうするのかは気になる
真面目な話全体の3割残るか怪しいだろこれ
このシステムだと楽になっていくことはありえないし
大多数の人間には登りなおす体力はない
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登り直しするにも戻ってくるのに半年以上だもんな
クストス影多数は榊を思い出した
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エンジョイ勢が死に絶えるとかこれもう(エンジョイ勢の定義が)分かんねえな
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