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【天呼】セレッシャルコール【11階】
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セレッシャルコール用スレッド
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>>1乙
グレイブマンのいる廃墟行きたくねえぇぇぇ…
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>>1乙。グレイブマンなら盾が効く…んだよな?
階数>CLV>消費APで出現敵補正強めるべきだったな。まだ下の方はD返し出来たろうし
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>>1乙
15-16Fが全く読めない
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減衰は消費AP依存にすれば、ルートの違いで同期と差がついても気にする事無くなるんだけどな…
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盾はグレイブマンには効くけど並の量じゃヴァンパイアに効かないのがきついよな
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>>3
グレイブマンは盾が効くけど、グレイブマンの足がクソ早いのと1ターン目から枯渇させてくるのとゼーレの連続減がえげつないのに注意なー
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天使突破してるラージュ腕型まだいないんだな
サプレスもだがバラトルムがやばそう
魔型かモラルタか
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ラージュ腕型って敏腕であれより早くラージュしないと厳しくないか?
そうじゃなければ上昇捨ててリンクベドラでも振り回す方が…
そもそも現実的に抜ける速度なのかも分からないが
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ヴァンパイア対策……安寧つめば運ゲーだぞ
というかこれしか思い付かん
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モラルタは物撃としても優秀だし大抵の腕型は器用も上げてるだろうから
モラルタすればいい
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まあ腕力のことは完全に忘れてモラルタすりゃいいよね
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実際モラルタに乗り換えてる奴は結構見かけるよ
ラージュも強いけどモラルタの方が手軽すぎる
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モラルタはまぁともかくギアスのチームの一体感はすごいな
ギアスをみんなで育ててる感ある ヒール貢いでるわ
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モラルタも強化を付けるのが手間かかるって言われてたけど
モラルタ・セレナーデを一人で積むだけでも1000万ダメージは
越えることが判明したからなあ
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ギアサーはヒール貰わないとホントにしょっぱい威力しか出ないからな
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モラルタは器用高くないとcri跳ねなくなったとか前スレで聞いた気がしたが
実際どうだったの
あと森のコインイオタイルなにこれ
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別に器用低い分や熟練の不足分はラージュするしそれで十分
サプレスされるっていっても無効化されるわけじゃないし
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砂漠のシューツ凶悪すぎワロタ
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1発目のラージュの前にサプレスされたらほぼ無効化に近いよ
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皆で育ててるってのを好意的に見れるか否定的に捉えるかは人それぞれかな……
モラルタとセレナーデは系統が全然違うから出来ればヒーラーとかに積んで欲しいが、それよりシューツどうすりゃいいんだこれ
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正確には低下してから上昇スキルかけてもかかりが悪くなるんだったか?
そして敵のほうがほぼ圧倒的に早くラージュよりサプレスぶっぱしてくる
あとはわかるな?
>>21
なんというか当たらなければどうということはない
を素で実行するしかないと思いますそれしかねえ
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シューツ3体までなら何とかなるがシューツ4体とトラゴパンが出てきたときは流石に無理だった
生命振ってないヒーラーは今の砂漠連れていけないわ
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かといって後援持ってないヒーラーは
グレイブマンのゼーレに狩られる運命にある
生命ふりつつ後援21くらいないとだめとかいう
自分でいっておいてあれだがわけがわからないことになりつつあるな!
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甦生持ってないキャラが一人いるだけで総崩れとか山ではよくある
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モラルタはセレナーデと一緒に自給する奴も増えてるな
サポーターやヒーラー兼ねる奴とか純アタッカーとか、個性が出てきてて強さというか汎用性にかなり差がある
どれもセレナーデチームに突っ込めば強いのは一緒だけど
シューツはアルカとかの回復握ってるアタッカー連れて凌いでるな、あとは安寧とかアルカディア
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ここにきてアルカデイドリアクリヴォス辺りが光ってくるとはな
どうなるか分からんもんだ
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新たに脚光を浴びるスキルがある一方で表舞台から姿を消したディビジョンメグリム
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敵の火力が上がれば盾で防ぐことを要求されるからディビジョンに寿命があるのは最初から指摘されてたけど
最近の敵の強さの跳ね上がりで一気に賞味期限が来た感じではあったな
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クソワロタ
〜ないヒーラーじゃきのこれないとかになったら、もう固定客としか組めないじゃん…
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お前が連れて行きたいヒーラーにお前がするんだよ
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ちょ、調教…?!
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なんでヒーラーにこういうスキルつんでほしいとか
ヒーラーが自発的にスキルを変えてくれるとか
そういう発想がないのか
そもそも〜ないヒーラーじゃなきゃこの先生き残れないとか言われるなら
ヒーラーだって先を見据えてスキル取るだろう
時間はかかるかもしれないけど
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言いたいことはわかる
ただ、「そこは〜ないと勝てないぞ」的なTL流しちゃうおせっかいおじさんになってしまいそうだ
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リンク外からすまない今付けているギプスを外してCPを後援と生命に回しては貰え無いだろうか
もししてもらえるならリンクさせて貰おう
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なんだかんだで前線は勝ち続けてるしこんなものだと思う
強い人みてると負けても一回って感じ
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>>36
だから「今下層で寄り道してた人は最前線の人より低い階層で
強い敵とやりあうわけだから不公平だ」とかいわれるんじゃね
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ヒーラーは調教してくれる相手を待ってるよ、相方にスキルを合わせるの楽しい
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>>37
個人的には階層補正はもっと強くていいのになって思うが
レベルをあげて倒すゲームではないということなんだろうな
まあCLV12000で勝てない奴が13000なら勝てたのかと言うと大抵そうは見えないが…
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CPと言うより下層うろついてるレベルの構成力じゃただでさえ不利なのにCPで尚のこと辛いってことだろ
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CLV高いとD振ってる奴しか呼べないし攻略情報でてるのが降りてくるから
1000そこらCLVが低いから難しいってこともないと思うが
今10F以下にいるような奴は許してやれよって思いは確かにある
12Fあたりがそのままになるようにフロア補正ちょっと強くなると良いんだが
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高ランク敵はただステータスを上げただけではなくスキルのシナジーや
他の敵との連携もよく練られているんだよな
栗鼠は最初からこのクラスを想定していたけど
今までは手心をくわえてたんだろうね
スキルの変調付与量もPCが使うともの足りないのが多いけど
NPCが使うとやばくなってるからな
呪詛持ち出してくる敵が出たら耐えられる気がしないしな
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敵ランクはCLV&階数準拠にしてくれ〜(願望)
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敗北・引分回数×2を出現敵テーブルのAPから引いてほしいな
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敵のHPや回復力がバカにならなくなってきたし武威ですら要らないんじゃないかって気がするな
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敵の強化速度が急過ぎるとは思う
AP貯めでスキルのシナジーを計算して育てた最前線で丁度良いくらいに
調整した強さな気がするんだよな
それでえっちらおっちら歩いて最前線から離された人たちが悲鳴を挙げてる感じだ
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俺はもっと敵が強くて良いけどな
ただ弱い方が良いってやつは多いだろうな
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それな…
10〜11F辺りでAP使い切ってる人の悲鳴が良く聞こえるは…
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最前線じゃなければ敵が強くなり始めてるの見てから90AP確保できるだろうから
急ってことは無いと思うよ
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今は一人も戦力として欠けないからこまる
せっかく新規にLINKとばしたのにハート返せねえ
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異本くれ
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我儘なことを言うけど、自分さえよければいい
勝ててるうちならどんなに敵が強くなったっていい歯応えがあるの歓迎って思ってる
でも負けが続いたら、敵強すぎもっとしっかり調整すべきって思うに決まってる
幸い今のところ勝ててる方だとは思ってて前者寄りだけどいつ後者になるかわかったもんじゃないし
むしろ勝ってる時こそ後者の悲鳴もちゃんと聞いておかないととかなんとか
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AP完全消費しながらだとギプス積むのが辛い
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攻略組は勝率50%くらいで鬼の廃墟・森・山を登り
エンジョイ勢は距離は3倍くらいかけて自由なメンバーにDを配る草原ルートで
2ルートあればわかりやすくて良いんだが
栗鼠ゲって伝統的に遅れたエンジョイ勢ほど詰んでいくらしいな
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ある程度しっかり育成してれば何とかなるが適当やロマンばっか追い求めてると終盤の雑魚にも勝てなくなる。そんなイメージ
いつもはボスで篩かけるのに今回は通常戦でそれやってる感じだな。というかエンジョイ勢だろうといずれ欲が出てきて自分の型の弱さネガりそう
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ボスはまだともかく通常戦って敵構成によって最悪運ゲーになるからなぁ
前線組でちゃんと対策出来てるなら良いけど遅れて構成揃えられて無くて苦戦してるところを敵の引きが悪いばかりに進めないとダレる人も出てくるとは思う
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