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【天呼】セレッシャルコール【9階】

1名無しさん:2015/09/09(水) 00:46:48 ID:iRS98dcY0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
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ttp://wikiwiki.jp/celeca/

726名無しさん:2015/09/28(月) 19:00:15 ID:er74osQo0
敵限定で偽島の反射でも出せばいいんじゃないかって気はしてきた。甦生にせよ残機制にせよ敵限なら騒がれなかったろうに

727名無しさん:2015/09/28(月) 19:45:49 ID:bv3wu8s.0
甦生言うほど強くないだろ
騒いでるのは雑魚ばっかりって印象

728名無しさん:2015/09/28(月) 19:46:59 ID:RN/1WW1Y0
敵の強さが任意で選べるようにしようぜ
ただしもらえる経験値は変わらない

729名無しさん:2015/09/28(月) 19:52:07 ID:6BZuNCUY0
それ縛りプレイと同じだから報酬はないとダメだろ

730名無しさん:2015/09/28(月) 20:48:38 ID:EryFRNCQ0
雑魚は後ろ向きランカーは前向きなのがっつり分かるなこのゲーム

731名無しさん:2015/09/28(月) 22:56:51 ID:bQMoGrHo0
確率の差はあれどどうあがいても事故が付きまとう状態と、クソ楽な状態の二パターンしかないからどうあがいても文句は出る
定期更新のように次の敵が見えるようになるなら解決する

732名無しさん:2015/09/28(月) 23:27:51 ID:fObrgPbc0
難易度が高い場合、勝ったときの脳汁と賞賛はダブルでヘブン状態だったな(日本語不自由)

が、冷静になってCPでみると自分の低さにガックリくるというw
エンジョイ勢はCP気にしないってわけじゃないしね

ただヌルゲーになったせいで、イベント突破のレスも有名キャラ以外はほとんどつかんよなぁ
イベントだけはしっかり4人選ばないと負けるくらいでいいんだろうねぇ
自分含めて5人完全戦力でないと勝てないバランスは流石にNGだけど

733名無しさん:2015/09/28(月) 23:49:00 ID:evIZtlGU0
交流してれば普通に他多数になるだろ

734名無しさん:2015/09/28(月) 23:50:25 ID:fObrgPbc0
>>733
そうでもない

時間帯のせいと思いたい

735名無しさん:2015/09/29(火) 00:07:43 ID:YRRKOPJE0
突破おめでとうログは減ってると思うぞ
交流してたりそこそこ人気あれば他多数くらいにはなるけど
ヌルゲー化でモチベ落ちてる人少ないようには見えないけどな

736名無しさん:2015/09/29(火) 00:11:46 ID:kor1qNuk0
ヌルゲーだからじゃなくて、巨人ルートの引き伸ばし負け組が原因だろうなあ
もう栗鼠にすら取り返せない負債は大きい

737名無しさん:2015/09/29(火) 00:18:47 ID:YRRKOPJE0
ボスが遠くてモチベ下がるのは通常戦がつまらないせいだと思うよ

738名無しさん:2015/09/29(火) 00:34:53 ID:fUZWlmyg0
人の居る時間帯なら交流控えめでも二三人は祝ってくれる。真夜中だとそれなりに交流あっても0〜2人

739名無しさん:2015/09/29(火) 01:10:38 ID:fvgMJjpQ0
13Fの分かれ道もAP貯金正義になりそうだな

740名無しさん:2015/09/29(火) 01:26:36 ID:JpQs8VKI0
巨人ルートだと10〜11Fウダウダだぜまったく、やってらんぬえ

741名無しさん:2015/09/29(火) 01:28:18 ID:YRRKOPJE0
そりゃ通常戦が作業ゲーでしかないならボスへの最短わかるまで歩かないだろ

742名無しさん:2015/09/29(火) 02:24:09 ID:M3sJ8ONk0
通常敵が強化されたら今度はD振れないと文句言うんだな

743名無しさん:2015/09/29(火) 02:29:35 ID:kor1qNuk0
同じ人間が文句言ってるとは限らないんだから当たり前だろ…
100レスあって1つでもそういうレスがあれば言いがかりは付けれるんだし

744名無しさん:2015/09/29(火) 03:30:10 ID:YRRKOPJE0
意図的に踏み込まなければ森山は精々2〜3割のはずで
森山の強敵でDに問題でるってのはありえないはずだが?
今までのモンスターが強化されることはありえないし
森山長距離回避できないのは敵の強さというかMAPの問題だろ

745名無しさん:2015/09/29(火) 04:29:00 ID:c5J0x/lM0
キツイって言われてた序盤の森山ですらD配ってる奴いっぱいいたし
タワムレ2期のダミオだって固定キャラ連れて行く奴は普通に連れて行ってたしどうにでもなってた
栗鼠ゲの通常戦程度で喚いてる奴はゲームの敗北に耐性なさすぎ
ルートの失敗ついても同じ事が言えるけどな
まあルートのせいでモチベ落ちてる訳じゃないとも思うが

746名無しさん:2015/09/29(火) 05:26:13 ID:rkbG/Qe20
いっぱいいた(勝てるとは言わない)
どうにでもなってた(負けはカウントしない)

747名無しさん:2015/09/29(火) 07:09:59 ID:c5J0x/lM0
常識的な勝率で勝てただろ
当時もDは振りたい奴に振るのは当たり前の感覚だったぞ

748名無しさん:2015/09/29(火) 07:57:37 ID:YRRKOPJE0
Dを自由に振りたいってのは連れていけないから難化して欲しくないのではなく
そもそも攻略を考えるの自体が嫌いな連中が一定数いて
D振りながら倒せるとかは関係ないんだよ。攻略を考えずにDだけ振りたいのだから
もっと言えば相手にも攻略とか考えずDを振って欲しいわけ
だから絶対に攻略勢とは一緒に楽しめない

749名無しさん:2015/09/29(火) 07:59:37 ID:kor1qNuk0
戯書の異本システムさえくればD周りは全部解決するでしょ
スキル調整や演出テストも出来ていいことづくめ

750名無しさん:2015/09/29(火) 08:04:55 ID:YRRKOPJE0
異本は作業感増すだけだし反対だな
それなら1APごとに進行と関係なく4人にD配れるのでいいじゃん

751名無しさん:2015/09/29(火) 08:11:15 ID:M3sJ8ONk0
どんなバランスにしたって不満は出るんだからヌルゲーでいいよ

752名無しさん:2015/09/29(火) 08:19:40 ID:YRRKOPJE0
その理屈だと難しくても良いんだなってことになるぞ…

753名無しさん:2015/09/29(火) 08:20:41 ID:rkbG/Qe20
1レス間隔で返さなくていいから

754名無しさん:2015/09/29(火) 08:24:31 ID:M3sJ8ONk0
難しかったらクリアできないから駄目

755名無しさん:2015/09/29(火) 08:43:58 ID:uDN90j/c0
ID:YRRKOPJE0
くっさ

756名無しさん:2015/09/29(火) 09:06:15 ID:YRRKOPJE0
煽り増えたな

757名無しさん:2015/09/29(火) 09:13:28 ID:n2DLxEqE0
そいつならずっと住んでるじゃん
特徴的だからすぐわかる

758名無しさん:2015/09/29(火) 09:14:37 ID:HS5hApSM0
文句の出る出ないじゃなくて、ゲームとして楽しめるかどうかだろう

759名無しさん:2015/09/29(火) 14:01:46 ID:M3sJ8ONk0
単に、俺にはヌルゲーすぎて楽しめない
でも縛りプレイしたくないから俺が満足する程度に難しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな

760名無しさん:2015/09/29(火) 14:17:14 ID:rb8qFkrc0
いやなら辞めてもいいんじゃぞ?

761名無しさん:2015/09/29(火) 14:39:08 ID:yFu/eM9s0
話にならない

762名無しさん:2015/09/29(火) 14:41:32 ID:54lDzqkY0
言葉にできない

763名無しさん:2015/09/29(火) 15:52:07 ID:1gQvb1uI0
単に、俺にはマゾゲーすぎて楽しめない
でもガチプレイしたくないから俺が満足する程度に易しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな

764名無しさん:2015/09/29(火) 16:39:19 ID:NLAfbQW.0
自探索しか結果に並ばないぼっちの俺はなんでこのゲームやってんだと自分でも思う

765名無しさん:2015/09/29(火) 17:08:46 ID:PB.Crc7Y0
変化を望む側が鸚鵡返ししてるようじゃ流れを変えられるわけもない

766名無しさん:2015/09/29(火) 17:21:15 ID:1gQvb1uI0
便所の落書きで愚痴ったって栗鼠の雑魚強化の流れは変えられないんだなこれが

767名無しさん:2015/09/29(火) 17:33:18 ID:Qd..dkzQ0
敵キャラで回避系は初だっけ?っていうくらい記憶にない
というか印象のある雑魚敵が修造と甦生ザウルスくらいしか思い浮かばなかった

768名無しさん:2015/09/29(火) 18:13:56 ID:GRxQLpos0
デザートペンギン

769名無しさん:2015/09/29(火) 21:12:58 ID:91uW.kE20
ミニドラゴン

770名無しさん:2015/09/29(火) 22:32:47 ID:imUILKzU0
カメレオン

771名無しさん:2015/09/29(火) 23:36:09 ID:nqJptyo60
ダークホース

772名無しさん:2015/09/29(火) 23:40:27 ID:mNa1OXq.0
敵で印象的なのは
3F岩山の馬鹿力グリムペインとか
5F岩山の女の子の敵2人とか
6F岩山のタナトスや悪運連続蘇生とか
7F岩山の甦生だか戴天だかでの脅威の粘りとか……?

実際グリムペインとかタナトスで死んだことあるし
あれくらいの敵がいても悪く無いと思うの

773名無しさん:2015/09/29(火) 23:56:44 ID:x/vm5hrs0
全員ワイトからの異常ジャッカル漬けで詰んだこともあった

774名無しさん:2015/09/30(水) 00:15:48 ID:hCOXti/E0
>>759
基準が強敵のMHP10倍
それでもD配り余裕余裕

くさい(確信)

775名無しさん:2015/09/30(水) 00:30:53 ID:aIzQgcMk0
9F砂漠辺りのグソクムシも鬱陶しかった

776名無しさん:2015/09/30(水) 00:37:37 ID:cICeKRLU0
反○弱体化以外に変更ある?

777名無しさん:2015/09/30(水) 01:02:03 ID:SWiJwFfY0
>>776
今のところやばそうなのは変更されてないな

これ逆に敵のMHP今のままなら
ラージュもベドラもモラルタもギアスも修正不可避じゃね
特に立ち上がりまで早いラージュは反乱よりバランスぶっ壊れに見えるが
速攻で殺してしまえば変調も何も関係無いし

778名無しさん:2015/09/30(水) 01:15:57 ID:cWPt1e2.0
修正不可避じゃね (誰か報告してこい特にラージュ)
壁さんちっす

779名無しさん:2015/09/30(水) 01:30:21 ID:aIzQgcMk0
火力スキルの修正されるって壁も普通に困るんだけどな
鬱陶しい通常敵増えてるし大乱戦にしても敵倒してるのは味方のアタッカーな訳で

780名無しさん:2015/09/30(水) 01:43:33 ID:RT8oNsd20
ラージュは以外とSPが重いからSP盛ってないと息切れする

781名無しさん:2015/09/30(水) 02:26:42 ID:SWiJwFfY0
消費は高めだが
少なくとも反○系の回りくどい方法使うよりより速くより確実に敵を倒す

782名無しさん:2015/09/30(水) 02:27:35 ID:iUqmY1Mk0
だから何だよ

783名無しさん:2015/09/30(水) 02:32:11 ID:RMSlXoD.0
敵に与えるダメージゼロにしたらいいんじゃない?

784名無しさん:2015/09/30(水) 02:42:34 ID:S9l/g72k0
自分の首を締めるのはもう嫌なんで火力系はこのままでいいでーす

785名無しさん:2015/09/30(水) 02:48:38 ID:SWiJwFfY0
この流れだと今後敵のMHPが上がるかアタッカーが調整されるんじゃねってだけだが
消費SP高いの加味してもやばくね?と思ったことを言ってるだけで

逆に聞きたいけど報告されても大丈夫に見えるか?
俺はダメそうな予感しかしないから覚悟しといたほうが良いと思うが

786名無しさん:2015/09/30(水) 02:51:28 ID:RMSlXoD.0
知るかよ

787名無しさん:2015/09/30(水) 02:52:53 ID:zpWWl9WY0
さっさと報告すればおk
大丈夫ならスルーされる

788名無しさん:2015/09/30(水) 03:00:20 ID:fiUAY5Lg0
本当口悪い奴多いな
調整入ってイラつくのもわかるが嫌ならしばらくほかのゲームしてこいよ
90AP貯めるといろいろ捗るぞ

789名無しさん:2015/09/30(水) 05:36:16 ID:rB3g4bxY0
反〇系ってもともと発動率も変調付加も弱かった印象があるけど
それこそ敵の理不尽反〇100とかくらい ブラーゼだったかは極端すぎる

790名無しさん:2015/09/30(水) 07:46:32 ID:RT8oNsd20
>少なくとも反○系の回りくどい方法使うよりより速くより確実に敵を倒す

なんで異常撒きスキルとバフスキル比べてんの?
回りくどいって自分で言ってるしラージュのがブラーゼより早く敵を倒せるのは当たり前でしょ
異常撒いてジャッカルタナトスするより早く敵を倒せるスキル全部修正して欲しいの?

791名無しさん:2015/09/30(水) 08:52:51 ID:XHYYfxxQ0
あまりバランスとか気にしすぎると疲れてゲーム楽しめなくなるぞ
悪いこと言わんからPC閉じて少し休みなさい
精神に毒だよ

792名無しさん:2015/09/30(水) 08:59:09 ID:Emh5xCqo0
本来GMが考えるところだからな。

793名無しさん:2015/09/30(水) 09:51:43 ID:YpXdsdJ60
ラージュなんてモラルタの億ダメージに比べたらかわいいもんだわ

794名無しさん:2015/09/30(水) 12:18:27 ID:SWiJwFfY0
修正してほしいっていうか
反乱でこれなら報告された瞬間修正される気しかしないがどーすんだってー話で
モラルタとラージュどっちもやばくね?って話だが

795名無しさん:2015/09/30(水) 12:26:03 ID:NUpfglyA0
つか強くて何が悪いの?
俺が使えないからとか俺TUEEEできないからとか以外に理由ある?

796名無しさん:2015/09/30(水) 12:43:06 ID:iUqmY1Mk0
どーすんだって言われても知らねえよ

797名無しさん:2015/09/30(水) 12:51:43 ID:SWiJwFfY0
いや報告された瞬間修正されるようなスキルがごろごろしてるんじゃ
AP使うにつかえねーのが割と困るんだが
そりゃ一致団結して報告しないでくれるなら良いけど

798名無しさん:2015/09/30(水) 12:53:12 ID:NILn0aE20
どうせモラルタは超ステボスで全然跳ねなくなるから問題ない

799名無しさん:2015/09/30(水) 12:55:27 ID:iUqmY1Mk0
>>797
じゃあもうお前が全部報告して確認させたらいいだろ
言う事コロコロコロコロ変えやがって、しつこいんだよ

800名無しさん:2015/09/30(水) 12:56:22 ID:Emh5xCqo0
なんだかもう報告のことしか考えられなくなってないか、お前

801名無しさん:2015/09/30(水) 12:56:38 ID:CwKnvaD60
強いとか壊れてるとかやばいとか言うけど
もしかしてダメージの桁しか見えてないのかな

802名無しさん:2015/09/30(水) 12:59:18 ID:SWiJwFfY0
俺が強いと思ってるってか
反乱が数字しか見てないような修正されたから
これらも修正されそうってだけなんだが

803名無しさん:2015/09/30(水) 13:01:17 ID:RMSlXoD.0
いっぺん言ったことをいつまでも食い下がる理由はなんだよ
病気なんじゃねーの

804名無しさん:2015/09/30(水) 13:03:05 ID:cICeKRLU0
報告は変な挙動と思ったものをするんだぞ
強すぎると思ったものは要望だ。せめて詳細くらいまとめていけよ

805名無しさん:2015/09/30(水) 13:04:57 ID:zpWWl9WY0
さっさと報告してこいよ

806名無しさん:2015/09/30(水) 13:09:27 ID:PrK5WJEA0
モラルタはベドラやラージュみたいに単独では運用出来ないしリンクで使えないからな。CRI増自体は破格だから修正されたとしても仕方ないとは思うが

807名無しさん:2015/09/30(水) 13:13:09 ID:cWPt1e2.0
この際ゴネたらなんでも通るんじゃねって感じで
代わりに誰かいけ誰かいけしてるんですね
特定怖いなら捨て垢作って凸れ

808名無しさん:2015/09/30(水) 13:26:52 ID:cWPt1e2.0
SP消費?知らんけどとりあえずなんか強いラージュ
なんかワンオン威烈で1ターン100万超えとかやってるギアス
なんか億ダメ出してるモラルタも同時に報告してこよう
そして敵を倒すまでに時間かかるようになって壁さんがチヤホヤされる
やったね

809名無しさん:2015/09/30(水) 13:32:20 ID:cWPt1e2.0
とりあえず大乱戦でラージュに勝ちたいならAT低下撃っとけ
弱体かまして自分がチヤホヤされたいだけなら知らんが

810名無しさん:2015/09/30(水) 13:50:00 ID:cICeKRLU0
報告してくれないかなチラッチラッ
こういうことか

811名無しさん:2015/09/30(水) 14:08:37 ID:RKSR81BU0
ラージュで強いやつはラージュの上昇分だけじゃなく
エルドラドや武威からの野生でAT引き伸ばされてることも考えて言ってるのかね
単純にラージュだけじゃ弱い奴は弱い、SP枯れてるやつもいるし
モラルタもセレナーデとエルドラドなければ億はそうそうでなくね

812名無しさん:2015/09/30(水) 15:45:30 ID:SWiJwFfY0
俺がラージュがヤバイのではっていった理由は大乱戦ではなく
味方にラージュいたら通常戦の敵がどんな敵なのかもよくわからないうちに死ぬからだが…
モラルタが修正されそうな過程はともかくダメージが億超えだからだな
報告次第でエルドラドが修正される可能性も勿論あるな

813名無しさん:2015/09/30(水) 15:52:37 ID:SWiJwFfY0
困ってるというより山の敵がまともに動く前に死ぬのは
それこそ意図した仕様なのか疑問に思う

あと強い奴が修正された程度で今まで活躍しなかった奴が注目されたりはしねーよ

814名無しさん:2015/09/30(水) 15:58:57 ID:iUqmY1Mk0
アスペ過ぎる

815名無しさん:2015/09/30(水) 16:13:04 ID:PrK5WJEA0
リンクの暴力とか込みで総合的に強いやつらは一つ二つ弱体化したくらいじゃさほど変わらんだろう。逆に強スキル頼りはそれが潰されると一気にモチベ下がるかAP貯め出して次の強スキルが出るまで動かなくなる

>>812
ラージュ持ち連れて行かなきゃいんじゃね。固定なら無効にしてもらってもいいし

816名無しさん:2015/09/30(水) 16:51:35 ID:rB3g4bxY0
問題は強くなくても報告されたら弱体化食らいそうな環境だと思うがなぁ
どんなスキルも強い部分だけ挙げて報告すれば通りそうだ

817名無しさん:2015/09/30(水) 16:56:46 ID:SWiJwFfY0
>>815
俺は今の環境ならラージュ持ち連れて行くぞ
使わない理由がないし
強すぎて意図した設定なのか疑問ってだけ

818名無しさん:2015/09/30(水) 16:56:57 ID:6cQ91v820
諸悪の根源は栗鼠。報告()掲示板の存在自体が無くなればここまで揉めないだろう。

819名無しさん:2015/09/30(水) 17:05:54 ID:RKSR81BU0
通常戦の敵なんてラージュの有無に関わらず
盾で粘る敵以外はどんな敵なのかもよくわからないうちに終わってる

820名無しさん:2015/09/30(水) 17:19:04 ID:fiUAY5Lg0
ラージュやモラルタやエルドラドが強くないというのは無理があると思うが
修正が極端過ぎるのと報告すれば修正される基準が緩すぎるとも思う
ただ修正されるゲームだとルルブに明記されてるし
嫌なら新スキル落ち着くまでセレコから離れてろって話でもあるが

821名無しさん:2015/09/30(水) 17:30:17 ID:FwlNYjPU0
まぁラージュモラルタギアスを比べるなら完全にラージュは頭一つ抜けてるでしょ
モラルタは味方の補助があれば最終火力こそ(必要以上に)上がるものの上がる速度がすっとろすぎて相手にならない
ギアスは火力でも安定性でもラージュに劣ってるし、特殊戦法向け

822名無しさん:2015/09/30(水) 17:34:01 ID:D6gWt5bA0
先制でデカダンス踊る敵がいたら困るだろうけどそういうのってだいたい無駄にスキルレベル高くてデカダンスしかしてこないんだよね。

823名無しさん:2015/09/30(水) 17:36:23 ID:cICeKRLU0
毎日2〜3ペースで修正してると栗鼠が言ってるのに
報告したら修正された
報告のせいで修正されてしまった
報告すれば修正される
修正されたのは報告したやつのせい
報告したやつを晒せ匿名はID調べて正体を突き止めろ
歪み過ぎだろ

諸悪の根源は栗鼠でも報告板でもなくて

824名無しさん:2015/09/30(水) 17:43:13 ID:SWiJwFfY0
日々の修正は気づかれもしないことが多いのに
極端な修正は報告掲示板をきっかけに起きてるから仕方ない

825名無しさん:2015/09/30(水) 17:44:10 ID:RT8oNsd20
増加スキルと上昇スキルを比べてる時点でお察し




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