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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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セレッシャルコール用スレッド
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敵限定で偽島の反射でも出せばいいんじゃないかって気はしてきた。甦生にせよ残機制にせよ敵限なら騒がれなかったろうに
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甦生言うほど強くないだろ
騒いでるのは雑魚ばっかりって印象
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敵の強さが任意で選べるようにしようぜ
ただしもらえる経験値は変わらない
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それ縛りプレイと同じだから報酬はないとダメだろ
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雑魚は後ろ向きランカーは前向きなのがっつり分かるなこのゲーム
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確率の差はあれどどうあがいても事故が付きまとう状態と、クソ楽な状態の二パターンしかないからどうあがいても文句は出る
定期更新のように次の敵が見えるようになるなら解決する
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難易度が高い場合、勝ったときの脳汁と賞賛はダブルでヘブン状態だったな(日本語不自由)
が、冷静になってCPでみると自分の低さにガックリくるというw
エンジョイ勢はCP気にしないってわけじゃないしね
ただヌルゲーになったせいで、イベント突破のレスも有名キャラ以外はほとんどつかんよなぁ
イベントだけはしっかり4人選ばないと負けるくらいでいいんだろうねぇ
自分含めて5人完全戦力でないと勝てないバランスは流石にNGだけど
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交流してれば普通に他多数になるだろ
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>>733
そうでもない
時間帯のせいと思いたい
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突破おめでとうログは減ってると思うぞ
交流してたりそこそこ人気あれば他多数くらいにはなるけど
ヌルゲー化でモチベ落ちてる人少ないようには見えないけどな
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ヌルゲーだからじゃなくて、巨人ルートの引き伸ばし負け組が原因だろうなあ
もう栗鼠にすら取り返せない負債は大きい
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ボスが遠くてモチベ下がるのは通常戦がつまらないせいだと思うよ
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人の居る時間帯なら交流控えめでも二三人は祝ってくれる。真夜中だとそれなりに交流あっても0〜2人
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13Fの分かれ道もAP貯金正義になりそうだな
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巨人ルートだと10〜11Fウダウダだぜまったく、やってらんぬえ
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そりゃ通常戦が作業ゲーでしかないならボスへの最短わかるまで歩かないだろ
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通常敵が強化されたら今度はD振れないと文句言うんだな
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同じ人間が文句言ってるとは限らないんだから当たり前だろ…
100レスあって1つでもそういうレスがあれば言いがかりは付けれるんだし
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意図的に踏み込まなければ森山は精々2〜3割のはずで
森山の強敵でDに問題でるってのはありえないはずだが?
今までのモンスターが強化されることはありえないし
森山長距離回避できないのは敵の強さというかMAPの問題だろ
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キツイって言われてた序盤の森山ですらD配ってる奴いっぱいいたし
タワムレ2期のダミオだって固定キャラ連れて行く奴は普通に連れて行ってたしどうにでもなってた
栗鼠ゲの通常戦程度で喚いてる奴はゲームの敗北に耐性なさすぎ
ルートの失敗ついても同じ事が言えるけどな
まあルートのせいでモチベ落ちてる訳じゃないとも思うが
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いっぱいいた(勝てるとは言わない)
どうにでもなってた(負けはカウントしない)
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常識的な勝率で勝てただろ
当時もDは振りたい奴に振るのは当たり前の感覚だったぞ
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Dを自由に振りたいってのは連れていけないから難化して欲しくないのではなく
そもそも攻略を考えるの自体が嫌いな連中が一定数いて
D振りながら倒せるとかは関係ないんだよ。攻略を考えずにDだけ振りたいのだから
もっと言えば相手にも攻略とか考えずDを振って欲しいわけ
だから絶対に攻略勢とは一緒に楽しめない
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戯書の異本システムさえくればD周りは全部解決するでしょ
スキル調整や演出テストも出来ていいことづくめ
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異本は作業感増すだけだし反対だな
それなら1APごとに進行と関係なく4人にD配れるのでいいじゃん
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どんなバランスにしたって不満は出るんだからヌルゲーでいいよ
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その理屈だと難しくても良いんだなってことになるぞ…
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1レス間隔で返さなくていいから
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難しかったらクリアできないから駄目
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ID:YRRKOPJE0
くっさ
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煽り増えたな
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そいつならずっと住んでるじゃん
特徴的だからすぐわかる
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文句の出る出ないじゃなくて、ゲームとして楽しめるかどうかだろう
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単に、俺にはヌルゲーすぎて楽しめない
でも縛りプレイしたくないから俺が満足する程度に難しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな
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いやなら辞めてもいいんじゃぞ?
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話にならない
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言葉にできない
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単に、俺にはマゾゲーすぎて楽しめない
でもガチプレイしたくないから俺が満足する程度に易しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな
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自探索しか結果に並ばないぼっちの俺はなんでこのゲームやってんだと自分でも思う
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変化を望む側が鸚鵡返ししてるようじゃ流れを変えられるわけもない
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便所の落書きで愚痴ったって栗鼠の雑魚強化の流れは変えられないんだなこれが
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敵キャラで回避系は初だっけ?っていうくらい記憶にない
というか印象のある雑魚敵が修造と甦生ザウルスくらいしか思い浮かばなかった
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デザートペンギン
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ミニドラゴン
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カメレオン
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ダークホース
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敵で印象的なのは
3F岩山の馬鹿力グリムペインとか
5F岩山の女の子の敵2人とか
6F岩山のタナトスや悪運連続蘇生とか
7F岩山の甦生だか戴天だかでの脅威の粘りとか……?
実際グリムペインとかタナトスで死んだことあるし
あれくらいの敵がいても悪く無いと思うの
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全員ワイトからの異常ジャッカル漬けで詰んだこともあった
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>>759
基準が強敵のMHP10倍
それでもD配り余裕余裕
くさい(確信)
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9F砂漠辺りのグソクムシも鬱陶しかった
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反○弱体化以外に変更ある?
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>>776
今のところやばそうなのは変更されてないな
これ逆に敵のMHP今のままなら
ラージュもベドラもモラルタもギアスも修正不可避じゃね
特に立ち上がりまで早いラージュは反乱よりバランスぶっ壊れに見えるが
速攻で殺してしまえば変調も何も関係無いし
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修正不可避じゃね (誰か報告してこい特にラージュ)
壁さんちっす
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火力スキルの修正されるって壁も普通に困るんだけどな
鬱陶しい通常敵増えてるし大乱戦にしても敵倒してるのは味方のアタッカーな訳で
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ラージュは以外とSPが重いからSP盛ってないと息切れする
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消費は高めだが
少なくとも反○系の回りくどい方法使うよりより速くより確実に敵を倒す
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だから何だよ
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敵に与えるダメージゼロにしたらいいんじゃない?
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自分の首を締めるのはもう嫌なんで火力系はこのままでいいでーす
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この流れだと今後敵のMHPが上がるかアタッカーが調整されるんじゃねってだけだが
消費SP高いの加味してもやばくね?と思ったことを言ってるだけで
逆に聞きたいけど報告されても大丈夫に見えるか?
俺はダメそうな予感しかしないから覚悟しといたほうが良いと思うが
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知るかよ
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さっさと報告すればおk
大丈夫ならスルーされる
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本当口悪い奴多いな
調整入ってイラつくのもわかるが嫌ならしばらくほかのゲームしてこいよ
90AP貯めるといろいろ捗るぞ
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反〇系ってもともと発動率も変調付加も弱かった印象があるけど
それこそ敵の理不尽反〇100とかくらい ブラーゼだったかは極端すぎる
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>少なくとも反○系の回りくどい方法使うよりより速くより確実に敵を倒す
なんで異常撒きスキルとバフスキル比べてんの?
回りくどいって自分で言ってるしラージュのがブラーゼより早く敵を倒せるのは当たり前でしょ
異常撒いてジャッカルタナトスするより早く敵を倒せるスキル全部修正して欲しいの?
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あまりバランスとか気にしすぎると疲れてゲーム楽しめなくなるぞ
悪いこと言わんからPC閉じて少し休みなさい
精神に毒だよ
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本来GMが考えるところだからな。
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ラージュなんてモラルタの億ダメージに比べたらかわいいもんだわ
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修正してほしいっていうか
反乱でこれなら報告された瞬間修正される気しかしないがどーすんだってー話で
モラルタとラージュどっちもやばくね?って話だが
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つか強くて何が悪いの?
俺が使えないからとか俺TUEEEできないからとか以外に理由ある?
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どーすんだって言われても知らねえよ
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いや報告された瞬間修正されるようなスキルがごろごろしてるんじゃ
AP使うにつかえねーのが割と困るんだが
そりゃ一致団結して報告しないでくれるなら良いけど
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どうせモラルタは超ステボスで全然跳ねなくなるから問題ない
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>>797
じゃあもうお前が全部報告して確認させたらいいだろ
言う事コロコロコロコロ変えやがって、しつこいんだよ
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なんだかもう報告のことしか考えられなくなってないか、お前
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強いとか壊れてるとかやばいとか言うけど
もしかしてダメージの桁しか見えてないのかな
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俺が強いと思ってるってか
反乱が数字しか見てないような修正されたから
これらも修正されそうってだけなんだが
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いっぺん言ったことをいつまでも食い下がる理由はなんだよ
病気なんじゃねーの
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報告は変な挙動と思ったものをするんだぞ
強すぎると思ったものは要望だ。せめて詳細くらいまとめていけよ
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さっさと報告してこいよ
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モラルタはベドラやラージュみたいに単独では運用出来ないしリンクで使えないからな。CRI増自体は破格だから修正されたとしても仕方ないとは思うが
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この際ゴネたらなんでも通るんじゃねって感じで
代わりに誰かいけ誰かいけしてるんですね
特定怖いなら捨て垢作って凸れ
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SP消費?知らんけどとりあえずなんか強いラージュ
なんかワンオン威烈で1ターン100万超えとかやってるギアス
なんか億ダメ出してるモラルタも同時に報告してこよう
そして敵を倒すまでに時間かかるようになって壁さんがチヤホヤされる
やったね
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とりあえず大乱戦でラージュに勝ちたいならAT低下撃っとけ
弱体かまして自分がチヤホヤされたいだけなら知らんが
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報告してくれないかなチラッチラッ
こういうことか
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ラージュで強いやつはラージュの上昇分だけじゃなく
エルドラドや武威からの野生でAT引き伸ばされてることも考えて言ってるのかね
単純にラージュだけじゃ弱い奴は弱い、SP枯れてるやつもいるし
モラルタもセレナーデとエルドラドなければ億はそうそうでなくね
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俺がラージュがヤバイのではっていった理由は大乱戦ではなく
味方にラージュいたら通常戦の敵がどんな敵なのかもよくわからないうちに死ぬからだが…
モラルタが修正されそうな過程はともかくダメージが億超えだからだな
報告次第でエルドラドが修正される可能性も勿論あるな
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困ってるというより山の敵がまともに動く前に死ぬのは
それこそ意図した仕様なのか疑問に思う
あと強い奴が修正された程度で今まで活躍しなかった奴が注目されたりはしねーよ
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アスペ過ぎる
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リンクの暴力とか込みで総合的に強いやつらは一つ二つ弱体化したくらいじゃさほど変わらんだろう。逆に強スキル頼りはそれが潰されると一気にモチベ下がるかAP貯め出して次の強スキルが出るまで動かなくなる
>>812
ラージュ持ち連れて行かなきゃいんじゃね。固定なら無効にしてもらってもいいし
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問題は強くなくても報告されたら弱体化食らいそうな環境だと思うがなぁ
どんなスキルも強い部分だけ挙げて報告すれば通りそうだ
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>>815
俺は今の環境ならラージュ持ち連れて行くぞ
使わない理由がないし
強すぎて意図した設定なのか疑問ってだけ
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諸悪の根源は栗鼠。報告()掲示板の存在自体が無くなればここまで揉めないだろう。
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通常戦の敵なんてラージュの有無に関わらず
盾で粘る敵以外はどんな敵なのかもよくわからないうちに終わってる
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ラージュやモラルタやエルドラドが強くないというのは無理があると思うが
修正が極端過ぎるのと報告すれば修正される基準が緩すぎるとも思う
ただ修正されるゲームだとルルブに明記されてるし
嫌なら新スキル落ち着くまでセレコから離れてろって話でもあるが
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まぁラージュモラルタギアスを比べるなら完全にラージュは頭一つ抜けてるでしょ
モラルタは味方の補助があれば最終火力こそ(必要以上に)上がるものの上がる速度がすっとろすぎて相手にならない
ギアスは火力でも安定性でもラージュに劣ってるし、特殊戦法向け
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先制でデカダンス踊る敵がいたら困るだろうけどそういうのってだいたい無駄にスキルレベル高くてデカダンスしかしてこないんだよね。
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毎日2〜3ペースで修正してると栗鼠が言ってるのに
報告したら修正された
報告のせいで修正されてしまった
報告すれば修正される
修正されたのは報告したやつのせい
報告したやつを晒せ匿名はID調べて正体を突き止めろ
歪み過ぎだろ
諸悪の根源は栗鼠でも報告板でもなくて
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日々の修正は気づかれもしないことが多いのに
極端な修正は報告掲示板をきっかけに起きてるから仕方ない
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増加スキルと上昇スキルを比べてる時点でお察し
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