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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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公式で討論はするなよって意味ね
言いたいことがあるなら要望と書いて報告板でいいんじゃないの
4538みたいなやり方は勘弁してくれってなるけどな
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>>670 681
ごめん、討論する場所じゃないな
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したらばは便所の落書きとしてぐだぐだ言っていいところ
交流板は公式でいろんな事を言い合っていいところ
報告版は報告や要望を提出するところ
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つかギブス必須環境のせいだろ雑魚敵の強さを抑えないといけない理由
ギブスがある限りボス級までいかんしラージュが壊れてようが物理しか抜けれねえって事じゃねーか
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物理は良いかもしれんが魔型からすると結構困るんだが
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物理連れて行けよw
火力出ないキャラはずっとそうしてるじゃん
魔力育ててたら他のアタッカーを頼る必要はないって保証にはならない
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ボス級がランダムで出るって事は壁が回復持ってくから魔型はギアスすら余り機能しないか死ぬかするからな
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タワムレみたいに尖った敵出してくれ
セレコで言えばヴォルフの次から通常戦はヴォルフ5体でおk
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まぁ実際の話ヌルゲーすぎるなら適当に縛りプレイすればいいんじゃないの
逆は個人じゃどうしようもないからな
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MHP10倍にしろとか、連れ出しキャラある程度固定の難易度にしてくれといいつつ
D返し余裕とかいったり、流石にID:dfarxSJ60わがまますぎねーか?
自分の強さ発揮したいなら大乱戦で我慢してくださいよ…
通常戦が弱いゲーなんだから、なれないんなら、やめれば?としか言われなくなるよ
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腕型と腕器型と魔型と器魔型じゃヌルゲーでも度合いがかなり違うし通常でも引き分けでてるからな、ボス級はないわ
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縛りプレイは全くやりがいがないからダメだな。無駄プレイに魅力は無い
要望するの自体は自由だろ
栗鼠がこれまで報告掲示板の要望を取り入れてきたのだから
俺が要望するかは別としてな
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実際今のバランスで危機感だすならヴォルフを雑魚敵でつっこむくらいは必要
エンジョイ勢? ルート選ぶなりたどり着くまでに準備しろよ
まさかCLVランカーで13F直行して山に強敵に会いに行くようなエンジョイ勢をヌルゲーマーとは言わないよな
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ランカーじゃないエンジョイ勢にも12Fでクストス近い連中はいるんだぜ?
ルートもクストスまでは選びようがないだろ
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CLV低いならドラゴンウルフでなくね
情報事前にわかるんだから回避しろよ。山そんなに多くないし
一切の事前準備も危険回避もしたくないが最前線で勝利し続けたいなら俺とそのエンジョイ勢は絶対に一緒に遊べないな
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下層ヴォルフとレーヴェが雑魚として5体ぐらい出てきてももはや余裕だろ
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上層ヴォルフとレーヴェに決まってんじゃん
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>>695
山が続くレーヴェルートにエンジョイ勢は行くなということだな
それでいいと思う
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エンジョイ勢なら引きが悪かった戦闘くらい流せよ
全部仮定の話だが
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今のバランスが気に入らないならやめろよって話だと思うんだがいつまでやってんだ
今がバランス取れてないってのはそっちの主観だからな
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何を言い合ったところで巨人ルートは永遠に負け組
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ガチエンジョイとか関係ないだろ
タワムレ2期の暗黒時代をもう忘れたのか
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戯書2期楽しかったじゃん
エンジョイ勢にとって何が不満だったのあれ
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普通にやっててダミオと姫本がマジキチだっただろ
スキル出揃ってなかったのもあるけど
AP制で敗北引き分け量産はイライラしか生まない
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攻略してるやつらが負ける程度がちょうどいいから今は理想なんだろうけど
今のトップに出てる雑魚がそのまま下の方に降りてきて、なおかつろくなスキルが出てこないようなら間違いなくクソ。嫌ならやめろで済まない
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ダミオも姫も負けるときは負けるが大抵勝てたじゃん
別にランカー狙ってる訳でもないならなんでその程度でカリカリするの
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道中で負ける攻略組なんていないだろ
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その負けるとき、が異様に多かったんだよなぁ?
だからカリカリというよりげんなりしてた
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ギアスワンオン威烈で1T120万でてるぞ
魔型はネガキャンばっかで脳髄腐ってるやつばかりというのが証明されたな
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どうせ周りが回復スキルを
使いまくる接待構成なんだろう
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ほどほどに負けた方が面白くても負けたい奴はそうそういないだろ
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程々に負けたほうが面白いなんて言う奴は
本人が動いてなくて足引っ張りたいだけ
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ヌルゲーが物足りないなら縛ればいいしD稼げるのにな
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まるで解ってないな。俺達は目の前にあるゲームのルールが許す限りの中で、己が考えられるありとあらゆる手段で未知の難関を突破したいんだ。
どうすれば倒せるかに頭を集中させたいのに、その度どうすれば相手が倒れなくなるかなんて真逆の事を考えてたら、冷めるわ。
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解ってやる必要が無いのでは?
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未知が全く難関じゃないのがなんとも言えない
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エンジョイ勢ってのがゲームを楽しめない連中なのはよくわかったよ
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自分の脳内で勝手にイメージ作って絶望してるおかしな奴
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>>712書いてるやつに言われてもwww.
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ヌルすぎもっと強くならないかな
強すぎもうちょっと楽にならないかな
どっち言ったっていいけど相手の考えやゲームが間違ってるとか言い出す人はちょっとおかしい
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誰が言った所で言ってる内容自体は全く変わらないんだけど
ID:dfarxSJ60迫真の効いてないアピールが凄い
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やっぱ好戦度システムでエンジョイとガチでそれぞれ調節できた一揆は神だったんだなって
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エンジョイ勢はゲームが難しいと遊ぶことさえできないって主張と
ゲームが簡単過ぎても遊ぶことさえできないのは同じこと
どちらに正しいも何もない。現状がぬるいのはおそらくそうで
要望したい奴は要望すればいいし取り入れるかどうかも
要望するまでもなく強い敵が出るかも全て栗鼠の勝手
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後半になるほど強力なスキルが出てくるが 通常戦の敵の強さが対応してないんだよな。熟練制だから簡単に構成変えられない以上仕方ないのかもしれんが
>>722
一揆は強エンブリオ手に入れられるかどうかで大分難易度変わったからな。弱くても最前線に行くことだけは出来たが
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偽島の様に地形にLVを追加したらどうか
1LV上がると敵のランクが10くらい上がる
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敵限定で偽島の反射でも出せばいいんじゃないかって気はしてきた。甦生にせよ残機制にせよ敵限なら騒がれなかったろうに
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甦生言うほど強くないだろ
騒いでるのは雑魚ばっかりって印象
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敵の強さが任意で選べるようにしようぜ
ただしもらえる経験値は変わらない
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それ縛りプレイと同じだから報酬はないとダメだろ
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雑魚は後ろ向きランカーは前向きなのがっつり分かるなこのゲーム
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確率の差はあれどどうあがいても事故が付きまとう状態と、クソ楽な状態の二パターンしかないからどうあがいても文句は出る
定期更新のように次の敵が見えるようになるなら解決する
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難易度が高い場合、勝ったときの脳汁と賞賛はダブルでヘブン状態だったな(日本語不自由)
が、冷静になってCPでみると自分の低さにガックリくるというw
エンジョイ勢はCP気にしないってわけじゃないしね
ただヌルゲーになったせいで、イベント突破のレスも有名キャラ以外はほとんどつかんよなぁ
イベントだけはしっかり4人選ばないと負けるくらいでいいんだろうねぇ
自分含めて5人完全戦力でないと勝てないバランスは流石にNGだけど
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交流してれば普通に他多数になるだろ
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>>733
そうでもない
時間帯のせいと思いたい
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突破おめでとうログは減ってると思うぞ
交流してたりそこそこ人気あれば他多数くらいにはなるけど
ヌルゲー化でモチベ落ちてる人少ないようには見えないけどな
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ヌルゲーだからじゃなくて、巨人ルートの引き伸ばし負け組が原因だろうなあ
もう栗鼠にすら取り返せない負債は大きい
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ボスが遠くてモチベ下がるのは通常戦がつまらないせいだと思うよ
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人の居る時間帯なら交流控えめでも二三人は祝ってくれる。真夜中だとそれなりに交流あっても0〜2人
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13Fの分かれ道もAP貯金正義になりそうだな
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巨人ルートだと10〜11Fウダウダだぜまったく、やってらんぬえ
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そりゃ通常戦が作業ゲーでしかないならボスへの最短わかるまで歩かないだろ
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通常敵が強化されたら今度はD振れないと文句言うんだな
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同じ人間が文句言ってるとは限らないんだから当たり前だろ…
100レスあって1つでもそういうレスがあれば言いがかりは付けれるんだし
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意図的に踏み込まなければ森山は精々2〜3割のはずで
森山の強敵でDに問題でるってのはありえないはずだが?
今までのモンスターが強化されることはありえないし
森山長距離回避できないのは敵の強さというかMAPの問題だろ
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キツイって言われてた序盤の森山ですらD配ってる奴いっぱいいたし
タワムレ2期のダミオだって固定キャラ連れて行く奴は普通に連れて行ってたしどうにでもなってた
栗鼠ゲの通常戦程度で喚いてる奴はゲームの敗北に耐性なさすぎ
ルートの失敗ついても同じ事が言えるけどな
まあルートのせいでモチベ落ちてる訳じゃないとも思うが
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いっぱいいた(勝てるとは言わない)
どうにでもなってた(負けはカウントしない)
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常識的な勝率で勝てただろ
当時もDは振りたい奴に振るのは当たり前の感覚だったぞ
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Dを自由に振りたいってのは連れていけないから難化して欲しくないのではなく
そもそも攻略を考えるの自体が嫌いな連中が一定数いて
D振りながら倒せるとかは関係ないんだよ。攻略を考えずにDだけ振りたいのだから
もっと言えば相手にも攻略とか考えずDを振って欲しいわけ
だから絶対に攻略勢とは一緒に楽しめない
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戯書の異本システムさえくればD周りは全部解決するでしょ
スキル調整や演出テストも出来ていいことづくめ
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異本は作業感増すだけだし反対だな
それなら1APごとに進行と関係なく4人にD配れるのでいいじゃん
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どんなバランスにしたって不満は出るんだからヌルゲーでいいよ
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その理屈だと難しくても良いんだなってことになるぞ…
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1レス間隔で返さなくていいから
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難しかったらクリアできないから駄目
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ID:YRRKOPJE0
くっさ
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煽り増えたな
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そいつならずっと住んでるじゃん
特徴的だからすぐわかる
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文句の出る出ないじゃなくて、ゲームとして楽しめるかどうかだろう
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単に、俺にはヌルゲーすぎて楽しめない
でも縛りプレイしたくないから俺が満足する程度に難しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな
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いやなら辞めてもいいんじゃぞ?
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話にならない
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言葉にできない
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単に、俺にはマゾゲーすぎて楽しめない
でもガチプレイしたくないから俺が満足する程度に易しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな
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自探索しか結果に並ばないぼっちの俺はなんでこのゲームやってんだと自分でも思う
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変化を望む側が鸚鵡返ししてるようじゃ流れを変えられるわけもない
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便所の落書きで愚痴ったって栗鼠の雑魚強化の流れは変えられないんだなこれが
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敵キャラで回避系は初だっけ?っていうくらい記憶にない
というか印象のある雑魚敵が修造と甦生ザウルスくらいしか思い浮かばなかった
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デザートペンギン
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ミニドラゴン
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カメレオン
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ダークホース
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敵で印象的なのは
3F岩山の馬鹿力グリムペインとか
5F岩山の女の子の敵2人とか
6F岩山のタナトスや悪運連続蘇生とか
7F岩山の甦生だか戴天だかでの脅威の粘りとか……?
実際グリムペインとかタナトスで死んだことあるし
あれくらいの敵がいても悪く無いと思うの
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全員ワイトからの異常ジャッカル漬けで詰んだこともあった
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>>759
基準が強敵のMHP10倍
それでもD配り余裕余裕
くさい(確信)
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9F砂漠辺りのグソクムシも鬱陶しかった
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反○弱体化以外に変更ある?
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>>776
今のところやばそうなのは変更されてないな
これ逆に敵のMHP今のままなら
ラージュもベドラもモラルタもギアスも修正不可避じゃね
特に立ち上がりまで早いラージュは反乱よりバランスぶっ壊れに見えるが
速攻で殺してしまえば変調も何も関係無いし
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修正不可避じゃね (誰か報告してこい特にラージュ)
壁さんちっす
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火力スキルの修正されるって壁も普通に困るんだけどな
鬱陶しい通常敵増えてるし大乱戦にしても敵倒してるのは味方のアタッカーな訳で
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ラージュは以外とSPが重いからSP盛ってないと息切れする
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