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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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止むをえずヌルゲーにしているってのは絶対違うと思う
ヌルゲー化は個人的に栗鼠のモチベーションが落ちてるときに起こる印象あって今割と怖い
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>>661
マジでか、それは怖いなぁ…
というか10年以上ネトゲ運営して、体調も崩して、いい年だとすると…やめよう
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廃墟以下は別にこのままでも良いよ
森林以上はもっと強化しようよ 強化した上で最短ルートを1Fの用心棒落ちてた場所とか3Fのヴォルフルートみたいにしてさぁ
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ID:gx05IcP20は必死すぎ
いやならやめてもいいんじゃぞ?
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前線行きたいなら読み直せばいい
すでに読み直している奴もいるしな
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できればそうしたいが、今のキャラに愛着わいてるし、メッセ投げてる人の前に
何事もなかったかのようにDツブしておいて現れることはできん…
ゲームだけを楽しむ、Dなんてどうでもいいゲーマーとエンジョイ勢にこんな溝があるなんて思わなかった
こんなんじゃオレ(ry
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>>665
前線行きたいわけでもCLV追い抜きたいわけでもなく
純粋に今の通常戦つまんねって言ってるんだが
下層の頃くらいボスがいるならまだ分かるがまともな戦闘が月一未満の頻度て
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>>667
現状がこうなんだから、楽しみ方を変えるか、さもなくば本家で意見討論でもしてみてはどうか?
通常戦で発揮できない戦術を試す場として大乱戦もあるのだから、自キャラの強さを生かせないわけじゃないんだぜ
すくなくともここで愚痴りつつ、反論に反論返すだけではなんにも進展しないよ
ああ、栗鼠凸だけは無しで
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>>666
通常戦難しくてもDは配れるし交流も楽しめるしエンジョイできるわけだが
なぜエンジョイ勢を自称しながら敵が強いと困るのか…コレガワカラナイ
ここまで何度も通常戦落としたけど何も支障無いぞ
むしろ今の通常戦が簡単過ぎるせいで
交流は普通に楽しめるが交流以外の全てが異常に眠い
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本家討論はありえないな。それはここで愚痴ってるのと変わらん
行動するなら報告掲示板で要望する一択
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進展しないよといいつつ栗鼠凸なしとは
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最近出たドラゴンウルフやダークウィザードは強いって聞くけどどうなんだ?あれぐらいじゃまだ不満なのか?
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ドラゴンウルフとかMHPの桁一個上げて出直してこいってレベルだろ…
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>>669
どれくらいのレベルをあなたが望んでる川からないので、カツカツだったタワムレ3期までを参考にしたよ
あなたがどれくらいのレベルの強さを望んでるかまったくもってはっきり言わないと、相手はそういう風に極論に走るよ
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討論したいなら交流板でやればいいんじゃないの
報告板でやるなよ
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MHP87万の雑魚敵とか強化ヴォルフ並じゃねーかwwww
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通常戦が簡単過ぎる件について話したいなら討論含めここで十分だろ
進展を望むなら報告掲示板使うべきだわ
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ここより公式で記名して述べるべき
ここは便所の落書きとかわらんよ
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んなもん公式でしたら下層住民の反発に合って下手すりゃ晒しスレ案件になるぞ
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13Fって巨人戦から2ヶ月分のAP使った後に通る場所だから
山なら平均で巨人クラスの強さは最低限欲しいだろ
ラージュでどんだけ火力でると思ってるんだ
報告するなら当然匿名でネカフェつかってやるけどな
反感持つ奴がいるのはこのスレみてて明らかだし
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公式で討論はするなよって意味ね
言いたいことがあるなら要望と書いて報告板でいいんじゃないの
4538みたいなやり方は勘弁してくれってなるけどな
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>>670 681
ごめん、討論する場所じゃないな
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したらばは便所の落書きとしてぐだぐだ言っていいところ
交流板は公式でいろんな事を言い合っていいところ
報告版は報告や要望を提出するところ
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つかギブス必須環境のせいだろ雑魚敵の強さを抑えないといけない理由
ギブスがある限りボス級までいかんしラージュが壊れてようが物理しか抜けれねえって事じゃねーか
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物理は良いかもしれんが魔型からすると結構困るんだが
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物理連れて行けよw
火力出ないキャラはずっとそうしてるじゃん
魔力育ててたら他のアタッカーを頼る必要はないって保証にはならない
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ボス級がランダムで出るって事は壁が回復持ってくから魔型はギアスすら余り機能しないか死ぬかするからな
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タワムレみたいに尖った敵出してくれ
セレコで言えばヴォルフの次から通常戦はヴォルフ5体でおk
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まぁ実際の話ヌルゲーすぎるなら適当に縛りプレイすればいいんじゃないの
逆は個人じゃどうしようもないからな
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MHP10倍にしろとか、連れ出しキャラある程度固定の難易度にしてくれといいつつ
D返し余裕とかいったり、流石にID:dfarxSJ60わがまますぎねーか?
自分の強さ発揮したいなら大乱戦で我慢してくださいよ…
通常戦が弱いゲーなんだから、なれないんなら、やめれば?としか言われなくなるよ
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腕型と腕器型と魔型と器魔型じゃヌルゲーでも度合いがかなり違うし通常でも引き分けでてるからな、ボス級はないわ
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縛りプレイは全くやりがいがないからダメだな。無駄プレイに魅力は無い
要望するの自体は自由だろ
栗鼠がこれまで報告掲示板の要望を取り入れてきたのだから
俺が要望するかは別としてな
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実際今のバランスで危機感だすならヴォルフを雑魚敵でつっこむくらいは必要
エンジョイ勢? ルート選ぶなりたどり着くまでに準備しろよ
まさかCLVランカーで13F直行して山に強敵に会いに行くようなエンジョイ勢をヌルゲーマーとは言わないよな
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ランカーじゃないエンジョイ勢にも12Fでクストス近い連中はいるんだぜ?
ルートもクストスまでは選びようがないだろ
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CLV低いならドラゴンウルフでなくね
情報事前にわかるんだから回避しろよ。山そんなに多くないし
一切の事前準備も危険回避もしたくないが最前線で勝利し続けたいなら俺とそのエンジョイ勢は絶対に一緒に遊べないな
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下層ヴォルフとレーヴェが雑魚として5体ぐらい出てきてももはや余裕だろ
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上層ヴォルフとレーヴェに決まってんじゃん
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>>695
山が続くレーヴェルートにエンジョイ勢は行くなということだな
それでいいと思う
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エンジョイ勢なら引きが悪かった戦闘くらい流せよ
全部仮定の話だが
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今のバランスが気に入らないならやめろよって話だと思うんだがいつまでやってんだ
今がバランス取れてないってのはそっちの主観だからな
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何を言い合ったところで巨人ルートは永遠に負け組
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ガチエンジョイとか関係ないだろ
タワムレ2期の暗黒時代をもう忘れたのか
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戯書2期楽しかったじゃん
エンジョイ勢にとって何が不満だったのあれ
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普通にやっててダミオと姫本がマジキチだっただろ
スキル出揃ってなかったのもあるけど
AP制で敗北引き分け量産はイライラしか生まない
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攻略してるやつらが負ける程度がちょうどいいから今は理想なんだろうけど
今のトップに出てる雑魚がそのまま下の方に降りてきて、なおかつろくなスキルが出てこないようなら間違いなくクソ。嫌ならやめろで済まない
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ダミオも姫も負けるときは負けるが大抵勝てたじゃん
別にランカー狙ってる訳でもないならなんでその程度でカリカリするの
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道中で負ける攻略組なんていないだろ
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その負けるとき、が異様に多かったんだよなぁ?
だからカリカリというよりげんなりしてた
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ギアスワンオン威烈で1T120万でてるぞ
魔型はネガキャンばっかで脳髄腐ってるやつばかりというのが証明されたな
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どうせ周りが回復スキルを
使いまくる接待構成なんだろう
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ほどほどに負けた方が面白くても負けたい奴はそうそういないだろ
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程々に負けたほうが面白いなんて言う奴は
本人が動いてなくて足引っ張りたいだけ
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ヌルゲーが物足りないなら縛ればいいしD稼げるのにな
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まるで解ってないな。俺達は目の前にあるゲームのルールが許す限りの中で、己が考えられるありとあらゆる手段で未知の難関を突破したいんだ。
どうすれば倒せるかに頭を集中させたいのに、その度どうすれば相手が倒れなくなるかなんて真逆の事を考えてたら、冷めるわ。
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解ってやる必要が無いのでは?
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未知が全く難関じゃないのがなんとも言えない
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エンジョイ勢ってのがゲームを楽しめない連中なのはよくわかったよ
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自分の脳内で勝手にイメージ作って絶望してるおかしな奴
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>>712書いてるやつに言われてもwww.
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ヌルすぎもっと強くならないかな
強すぎもうちょっと楽にならないかな
どっち言ったっていいけど相手の考えやゲームが間違ってるとか言い出す人はちょっとおかしい
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誰が言った所で言ってる内容自体は全く変わらないんだけど
ID:dfarxSJ60迫真の効いてないアピールが凄い
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やっぱ好戦度システムでエンジョイとガチでそれぞれ調節できた一揆は神だったんだなって
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エンジョイ勢はゲームが難しいと遊ぶことさえできないって主張と
ゲームが簡単過ぎても遊ぶことさえできないのは同じこと
どちらに正しいも何もない。現状がぬるいのはおそらくそうで
要望したい奴は要望すればいいし取り入れるかどうかも
要望するまでもなく強い敵が出るかも全て栗鼠の勝手
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後半になるほど強力なスキルが出てくるが 通常戦の敵の強さが対応してないんだよな。熟練制だから簡単に構成変えられない以上仕方ないのかもしれんが
>>722
一揆は強エンブリオ手に入れられるかどうかで大分難易度変わったからな。弱くても最前線に行くことだけは出来たが
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偽島の様に地形にLVを追加したらどうか
1LV上がると敵のランクが10くらい上がる
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敵限定で偽島の反射でも出せばいいんじゃないかって気はしてきた。甦生にせよ残機制にせよ敵限なら騒がれなかったろうに
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甦生言うほど強くないだろ
騒いでるのは雑魚ばっかりって印象
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敵の強さが任意で選べるようにしようぜ
ただしもらえる経験値は変わらない
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それ縛りプレイと同じだから報酬はないとダメだろ
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雑魚は後ろ向きランカーは前向きなのがっつり分かるなこのゲーム
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確率の差はあれどどうあがいても事故が付きまとう状態と、クソ楽な状態の二パターンしかないからどうあがいても文句は出る
定期更新のように次の敵が見えるようになるなら解決する
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難易度が高い場合、勝ったときの脳汁と賞賛はダブルでヘブン状態だったな(日本語不自由)
が、冷静になってCPでみると自分の低さにガックリくるというw
エンジョイ勢はCP気にしないってわけじゃないしね
ただヌルゲーになったせいで、イベント突破のレスも有名キャラ以外はほとんどつかんよなぁ
イベントだけはしっかり4人選ばないと負けるくらいでいいんだろうねぇ
自分含めて5人完全戦力でないと勝てないバランスは流石にNGだけど
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交流してれば普通に他多数になるだろ
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>>733
そうでもない
時間帯のせいと思いたい
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突破おめでとうログは減ってると思うぞ
交流してたりそこそこ人気あれば他多数くらいにはなるけど
ヌルゲー化でモチベ落ちてる人少ないようには見えないけどな
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ヌルゲーだからじゃなくて、巨人ルートの引き伸ばし負け組が原因だろうなあ
もう栗鼠にすら取り返せない負債は大きい
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ボスが遠くてモチベ下がるのは通常戦がつまらないせいだと思うよ
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人の居る時間帯なら交流控えめでも二三人は祝ってくれる。真夜中だとそれなりに交流あっても0〜2人
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13Fの分かれ道もAP貯金正義になりそうだな
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巨人ルートだと10〜11Fウダウダだぜまったく、やってらんぬえ
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そりゃ通常戦が作業ゲーでしかないならボスへの最短わかるまで歩かないだろ
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通常敵が強化されたら今度はD振れないと文句言うんだな
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同じ人間が文句言ってるとは限らないんだから当たり前だろ…
100レスあって1つでもそういうレスがあれば言いがかりは付けれるんだし
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意図的に踏み込まなければ森山は精々2〜3割のはずで
森山の強敵でDに問題でるってのはありえないはずだが?
今までのモンスターが強化されることはありえないし
森山長距離回避できないのは敵の強さというかMAPの問題だろ
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キツイって言われてた序盤の森山ですらD配ってる奴いっぱいいたし
タワムレ2期のダミオだって固定キャラ連れて行く奴は普通に連れて行ってたしどうにでもなってた
栗鼠ゲの通常戦程度で喚いてる奴はゲームの敗北に耐性なさすぎ
ルートの失敗ついても同じ事が言えるけどな
まあルートのせいでモチベ落ちてる訳じゃないとも思うが
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いっぱいいた(勝てるとは言わない)
どうにでもなってた(負けはカウントしない)
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常識的な勝率で勝てただろ
当時もDは振りたい奴に振るのは当たり前の感覚だったぞ
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Dを自由に振りたいってのは連れていけないから難化して欲しくないのではなく
そもそも攻略を考えるの自体が嫌いな連中が一定数いて
D振りながら倒せるとかは関係ないんだよ。攻略を考えずにDだけ振りたいのだから
もっと言えば相手にも攻略とか考えずDを振って欲しいわけ
だから絶対に攻略勢とは一緒に楽しめない
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戯書の異本システムさえくればD周りは全部解決するでしょ
スキル調整や演出テストも出来ていいことづくめ
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異本は作業感増すだけだし反対だな
それなら1APごとに進行と関係なく4人にD配れるのでいいじゃん
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どんなバランスにしたって不満は出るんだからヌルゲーでいいよ
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その理屈だと難しくても良いんだなってことになるぞ…
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1レス間隔で返さなくていいから
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難しかったらクリアできないから駄目
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ID:YRRKOPJE0
くっさ
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煽り増えたな
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そいつならずっと住んでるじゃん
特徴的だからすぐわかる
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文句の出る出ないじゃなくて、ゲームとして楽しめるかどうかだろう
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単に、俺にはヌルゲーすぎて楽しめない
でも縛りプレイしたくないから俺が満足する程度に難しくしろ
俺個人の考えじゃなくて他にも思ってる人がきっといるはずだ
ってわめいてるだけだな
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いやなら辞めてもいいんじゃぞ?
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