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【天呼】セレッシャルコール【9階】

1名無しさん:2015/09/09(水) 00:46:48 ID:iRS98dcY0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

608名無しさん:2015/09/27(日) 10:36:00 ID:qS0vDuQw0
>>604
マスでCPの違いが出るのはMAP型リスゲーでは当たり前の気がする
タワムレから入った人には違和感あるかもしれんが、同ランクでも本の種類によってCPちがったべ?

>>607
CP格差についてはまあマシなほうなんだけど、上を見れば嫉妬するのが人間だからねぇ
バランスについては開発者がやりたいようにするのが実は一番ヒット作がでると思う
酷すぎれば人間が離れるだけだが

なんとなくセレコはバージョン的にはまだテスト段階なのに、長く続いてるのも問題かなって気はする

609名無しさん:2015/09/27(日) 11:41:14 ID:gx05IcP20
何も対策しようがない最初期にぼこぼこにしてたんだから
森や山の強さなんて引きが悪かったらボスより強いくらいでいいよ

610名無しさん:2015/09/27(日) 12:34:01 ID:qS0vDuQw0
戦力整う前の上位地形=死っていうチュートリアルだからあれは(震え声)

611名無しさん:2015/09/27(日) 12:43:06 ID:gx05IcP20
なら森山はギプスなんざ巻いていった日には死にまくるくらい難しいのが妥当だな…

612名無しさん:2015/09/27(日) 12:52:55 ID:qS0vDuQw0
実際5人巻きまくりだと厳しいんじゃね
でも10000以上のCPでギプス2000と1000くらいの100では重みが違いすぎるのであった

613名無しさん:2015/09/27(日) 14:19:43 ID:v8mNq8yE0
好戦度システムを導入すればおk

614名無しさん:2015/09/27(日) 14:27:06 ID:gx05IcP20
実際エンジョイ勢に合わせた結果ゲームにならなくなってるなら
好戦度マイナスにしたらドロップなしCPは敗戦扱いだがボス以外スルー可にすればいいのに

615名無しさん:2015/09/27(日) 15:02:21 ID:qS0vDuQw0
ギプス巻いたら誰も誘わなくなるのでみんなびくびくしながらAPチャージするクソな世界をお望みかね

616名無しさん:2015/09/27(日) 15:14:55 ID:NWPfoyvQ0
巨人ルート通ったせいで今後ゲーム終了まで負債を抱える人可哀想過ぎて草生える

617名無しさん:2015/09/27(日) 15:21:42 ID:gx05IcP20
>>615
どうせ今もAPチャージしまくってるしお前のそれは何に覚えてるんだ
クソみたいな今の世界より大分楽しそう

618名無しさん:2015/09/27(日) 16:11:27 ID:n9o85RjQ0
より一層開拓が辛いな

619名無しさん:2015/09/27(日) 16:29:46 ID:kR/BP.Og0
ギブス出来ないように超過APが失われる仕様にすりゃいいんだよ

620名無しさん:2015/09/27(日) 16:35:57 ID:qS0vDuQw0
>>617
ぜんぜん違うんじゃないか
大乱戦そんな気にしなければギプス巻きっぱなしで問題ないゲームと
ギプス巻くなら否応なくAPチャージを強いられるゲームだぞ
明らかに後者がギスギスだろ。いまクソクソって嘆くのはいいだろうけど、出した案が酷すぎんよ

621名無しさん:2015/09/27(日) 16:42:20 ID:gx05IcP20
>>620
お前の言ってる問題無い状態ってゲームが存在して無い状態じゃん
現状って戦闘自体が必要無いだろ
ルート選択で前に行くしかすること無いから逆にAPためる一択だし
巨人ルートすげーギスってるじゃん

622名無しさん:2015/09/27(日) 16:44:06 ID:qS0vDuQw0
なお序盤はそういうバランスだったため、APチャージを嫌がる文化が残ってたのもあり結構荒れていた模様
2〜3月くらいまでの本スレみてるとAPチャージでちらほら荒れてたりする

D返しのためにもヌルゲーでいいな個人的に

逆にヌルゲーが嫌って言う人の嫌な理由は何なんだろう?
割とヌルゲーのどこが嫌かを言う人いないから聞きたい

623名無しさん:2015/09/27(日) 16:46:36 ID:qS0vDuQw0
>>621
あー、ルートの差異か。そりゃギスってるよね

でも難易度とルート公平ってあんま関係ないよ。4人でイベントクリアできるゲーじゃ残念だけど足止めできないし
4人でクリアできないゲーじゃ育成ミスするエンジョイ勢がみんな死ぬし、エンジョイ勢が楽しめないゲームは人がいなくなるしもっとギスるとおもう

624名無しさん:2015/09/27(日) 16:48:07 ID:BwIsasBs0
道中完全にヌルゲーだと、ボス以外がアイテムくじ引きD返し以外何もなくなるから好きではないな
ただ、戯書みたいに「この階のココにはアイツが出るから注意」みたいなの薄いから、とりあえず強いメンツでってなってあんま変わり無いのはあるよな
スキル試し打ちの異本も無いから、俺は好きじゃないけどヌルい方がいいんじゃないかって感じ

625名無しさん:2015/09/27(日) 16:49:58 ID:UzWbF/Lk0
ヌルくて嫌ってのは、自分が活躍したいだけ
ただのオナニーだから

626名無しさん:2015/09/27(日) 16:50:41 ID:qS0vDuQw0
要はルートによって歩数差があるってことがID:gx05IcP20の不満の基だと思うし、それは同意
リスの設計ミスといえる部分だと思う
っていうかオレだって巨人ルートでクソほど暇でCP的には悔しい思いしてるよ…

とりあえず強くもないモブキャラだがD返しと雑談でボツボツ楽しんではいる
おそらくこれがDすらもらえないサバイバル難易度になったら、間違いなく俺はやめると思うので、ヌルゲー解除は個人的にNGなんだ。すまんな

627名無しさん:2015/09/27(日) 16:58:28 ID:gx05IcP20
>>622
散々言ってるが通常戦が弱すぎて
何も考えず適当にクリックしてるのと結果が変わらないからゲームにならない
それなら敵なんて全部マイケルでいいしスキルも要らん

初期にAPチャージが嫌われたのは
最先端のボスも最新のスキルもAPを貯めた奴が独占してたからだ
最近荒れなくなったのはもはやAPをためた程度では前に出れないし
最新のスキルを一番に手に入れた程度ではたいして強くならないから
ヌルゲーになったから改善した部分ではない

628名無しさん:2015/09/27(日) 17:02:54 ID:gx05IcP20
>>626
違うな。不満の元は通常戦がヌルゲーすぎてつまらんってところだ
これはルート差があろうがなかろうが不満。巨人の合流がわかる前から不満だったからな
ルート差で遅れるとより一層ヌルゲーが続くから不満が加速するってだけ

629名無しさん:2015/09/27(日) 17:04:36 ID:O8lqZqqw0
ヌルゲーすぎると自分の結果すら興味がなくなるからなあ
探索ボタン押したらスクロールして結果の最下段しか見ない人も結構いるんじゃないか

630名無しさん:2015/09/27(日) 17:11:05 ID:Jn2GtlaA0
正直ヌルゲー過ぎて結果は一番下しか見ないよな
だからスキルカットとかも作らなくなった。リンクスキルとか描いても気付かれなくなったし
敵も何が出てるのかすら知らないからアイコン応募とか考えすらしなくなった
ボスクラスの敵がそこら中歩いてて負けまくりのがまだましだろうなとは思う

631名無しさん:2015/09/27(日) 18:00:01 ID:Dpqa4XV20
俺の育てたカッコイイキャラが技を撃ってる所ぐらいは見る
見るが相手がどういう敵なのかというのは全く興味が無くなったな
サンドバッグの色なんて正直どうでもいいっていう感覚

632名無しさん:2015/09/27(日) 18:14:34 ID:NWPfoyvQ0
巨人通った人は今後どうやっても負け組だから
通常戦もこんな風に冷めている

633名無しさん:2015/09/27(日) 18:26:45 ID:gx05IcP20
負け組でもいいがクストスもギプス満載で突破できることが明らかになってて
成長の必要もなければ攻略を考える要素もなく
つまりAPを使う意味が全くない訳だが

634名無しさん:2015/09/27(日) 19:32:13 ID:ALGn3m8o0
>>627
そもそも個人個人の強さがピンキリすぎて、あるていどCPたまった状態でピンのほうからキリまで
見ごたえのあるバランス作るなんて不可能だよ。だからこそ、「森山は超強化してほしい」って意見はまあわかるんだけどさ

ただ、その場合でもタワムレみたいに攻略固定メンツになるだけで、そのほうがよっぽど酷いと思うな、個人的にはね
弱すぎるくらいでいいな(D的に)。平行線になるからこれ以上は言うまい

635名無しさん:2015/09/27(日) 19:33:57 ID:ALGn3m8o0
リスゲはインフレすごすぎて、山賊ヤムチャと3段階フリーザが同じ世代にいるような感じになるんで

「ダラダラ続きすぎた」

ってのが、割とガチで原因な気がするよ。これ言うとリセット論者ガーとか言われちゃうんだけどね

636名無しさん:2015/09/27(日) 19:47:41 ID:gx05IcP20
>>634
Dを自由に配りたいって意見を無視しろとは言わないが
何も考えずに森山でも好きなメンバーにD振ってまず負けないバランスにして欲しいって
このゲームの地形や育成や戦闘の要素全否定してるようにしか見えないし
お前のほうがよっぽど酷いバランスを望んでると思うが

637名無しさん:2015/09/27(日) 19:52:16 ID:UzWbF/Lk0
全否定してるって根拠が見えてこない

638名無しさん:2015/09/27(日) 19:58:56 ID:gx05IcP20
>>637
どの地形で誰連れて行っても勝てるバランスってことは
理想形はメンバー選んでクリックすれば100%勝利しDとCPとアイテムが貰えればよく
育成を考える必要も無い、敵NPCを知る必要も無い
どの地形を進んでも同じで、そもそも戦闘自体起きずに報酬だけもらえるのがベスト

639名無しさん:2015/09/27(日) 20:02:32 ID:BwIsasBs0
戦闘起きなかったらスキルの動きもステータスの伸びも見られないじゃないか
ズレた極論持ってきて攻撃すんのやめなよ

640名無しさん:2015/09/27(日) 20:02:52 ID:ALGn3m8o0
>>636
そこまで極端には言わないけどね(ヌルゲーのほうがいいとはいったが、対照的な意味合いが強い)
ある程度強い人にとって歯ごたえのあるバランスに、となると必然的にある程度未満の人には本当にキツいバランスになるのよ
そういうさじ加減が難しい状態にまでPC側の戦力に幅があるのが現状なんだ

…まあ、国盗りSLGとかで自勢力がナンバーワン状態になって、消化試合してるような段階なんだよ今は
あなたの訴えに対する処方薬は、リセットもしくは弱者が詰みかねない無茶な難易度の二択になりつつある

641名無しさん:2015/09/27(日) 20:04:26 ID:C7imLiQQ0
差がつきすぎると下がわめくようになって
差がつかなすぎるとつまらなくなる

実際には歩数差でボスに足止め食らってる奴がわめくようになるだけだろうけどな

642名無しさん:2015/09/27(日) 20:11:59 ID:vtLflXB60
まるで社会の縮図を見ているようだ

643名無しさん:2015/09/27(日) 20:13:14 ID:3NQJjrQE0
だから相互リンクでDF稼いでるときの強化率を大きくすればいいんだよ
固定っぽくはなるけど鉄板の4人だけを連れ出せばいいとはならないし身内5人での攻略相談は活性化する

644名無しさん:2015/09/27(日) 20:17:31 ID:Yh8hPCXI0
今消費AP数で出現敵が変わってるんだっけ?
CLVで敵が変わってるなら本人に合った強さになると思うが

645名無しさん:2015/09/27(日) 20:17:56 ID:ALGn3m8o0
>>643
弱者阿鼻叫喚すぎるww

646名無しさん:2015/09/27(日) 20:19:14 ID:gx05IcP20
>>639
何も考えずに勝てるんだからそれらを確認する必要が無い

>>640
山の難易度上げるなら
うかいすれば山は最低限ですむようなMAPにする必要はあるけどな
勝てねえつっても今残ってる連中って最低限は強いと思うがね
とりあえず自分の結果すら見る価値がないみたいなのはゲームになってないわ

647名無しさん:2015/09/27(日) 20:23:47 ID:BwIsasBs0
>>646
ボスすら出ないならそうだろうけど
異本も無いのに結果見れない道中とかただの罠でしょ

648名無しさん:2015/09/27(日) 20:25:50 ID:3NQJjrQE0
あと「現在所持AP」によって大幅強化される敵出せよ
残りAP1ごとにステ+10%とかそういうの

649名無しさん:2015/09/27(日) 20:35:49 ID:ALGn3m8o0
>>646
うん、いいたいことはわかるんだけどさ。最後しか確認しないのはこっちもそうだし
でも、ムリだろ?
リスにそこまで細かい調整を要求するとなると、どんだけ調整がいるやら
本来ならテストプレイを繰り返して調整すべきなんだろうけど、リセットかからんのだもん…
読み返し機能がない分、ある程度の手加減はしょうがないと思うわ
タワムレレベルの難易度は読み返しがあってこそだと思う。読み返し搭載までほんと、カツカツで
少しでも弱い人と強い人のD格差酷かったんだぜ。固定パずっ友だょとかそんな事いってらんねーの

まあ、愚痴いいたくなる気もちわかるんだけどねえ
ぶっちゃけタワムレレベルになると面倒くさいんだよな…ミスで躓きまくるレベルのはしんどいし
負け戦に呼ばれたメンツもいい気分がしないって愚痴は過去本スレでもあった

650名無しさん:2015/09/27(日) 20:47:32 ID:C7imLiQQ0
>>648
新規登録者阿鼻叫喚

651名無しさん:2015/09/27(日) 20:55:31 ID:gx05IcP20
>>649
正直戯書のどこが難しかったんだ? 負けて何か困る訳でもなかったし
Dとか有名人と人気絵が多いだけじゃん
ルートでの遅れを思えば栗鼠のうっかりで敵が強すぎたくらい誤差だろ

652名無しさん:2015/09/27(日) 21:21:07 ID:UzWbF/Lk0
タワムレが難しかったのは3期まで
3期でもぬるくなりかけてたけど

653名無しさん:2015/09/27(日) 21:39:17 ID:ALGn3m8o0
>>652
対処法や爆弾戦術やオバドラなんかのごり押し確立もあったしね
読み返しやBPシステムでのD返しなど、システム面も洗練されてきたと思う

セレコはそういう調整ないまま2期が続いてる状態なんで、ヌルゲーにせざるを得ない面あると思う
リスがその気になれば壁にMHPやHEAL増やら盾や被弾時回復を盛ったり、火力に武威ベドラやギアス+結晶12技とか
ドロ試合になりそうな回避型とか混ぜられるけど、混ぜないのはそういう配慮あるんじゃないのかね

654名無しさん:2015/09/27(日) 21:43:53 ID:ACIEzDnU0
5階ぐらいまでは全然ヌルゲーじゃなかったんだけどな

655名無しさん:2015/09/27(日) 22:04:57 ID:ALGn3m8o0
インフレがすごかったんだよなぁ…
おかげで上層の迂回ルートがただの足踏みになってしまったという
というか、迂回ルートも下層くらいそこまで差がつかないぐらいにしておけば…

656名無しさん:2015/09/27(日) 22:14:13 ID:gx05IcP20
むしろ敵が強かった下層の方がアクティブな人多かったし
エネミーアイコンとかもどんどん投稿されてたと思うが

1Fの難易度でライト層を門前払いし
8F以降のヌルゲーで攻略層のモチベを落とし巨人ルートで砕いたイメージ

657名無しさん:2015/09/27(日) 22:15:41 ID:JPl4SFwo0
今日も1日誰からも連れ出されませんでした
明日もきっと1日誰からも連れ出されません

658名無しさん:2015/09/27(日) 22:16:14 ID:NWPfoyvQ0
もうどれだけ頑張っても巨人組は負けてるからね
AP100くらい貯めるのが正義だね

659名無しさん:2015/09/27(日) 22:31:09 ID:Wo8n9fes0
>>651-652は4期の初めの方か終了間際のどっちかしかやってない気がする
1-2期と4期六次本出始めは普通にそれなりの難易度ではあった
ただ前線組以外は猿真似ばっかりだったからそういう連中だと簡単に感じたかもしれないが

660名無しさん:2015/09/27(日) 22:42:52 ID:gx05IcP20
>>659
普通に1期からやってたけど負けてもほぼ純粋に一歩遅れるだけだったし簡単だっただろ
理不尽な運ゲーに振り回されず攻略組めばその分報いがあった
前線との差を詰めたいならセレコの方が遥かに絶望的だと思うが

661名無しさん:2015/09/27(日) 22:53:09 ID:Jn2GtlaA0
止むをえずヌルゲーにしているってのは絶対違うと思う
ヌルゲー化は個人的に栗鼠のモチベーションが落ちてるときに起こる印象あって今割と怖い

662名無しさん:2015/09/27(日) 22:55:02 ID:ALGn3m8o0
>>661
マジでか、それは怖いなぁ…
というか10年以上ネトゲ運営して、体調も崩して、いい年だとすると…やめよう

663名無しさん:2015/09/27(日) 22:59:34 ID:4yU003.k0
廃墟以下は別にこのままでも良いよ
森林以上はもっと強化しようよ 強化した上で最短ルートを1Fの用心棒落ちてた場所とか3Fのヴォルフルートみたいにしてさぁ

664名無しさん:2015/09/27(日) 23:32:09 ID:v8mNq8yE0
ID:gx05IcP20は必死すぎ
いやならやめてもいいんじゃぞ?

665名無しさん:2015/09/27(日) 23:33:59 ID:v8mNq8yE0
前線行きたいなら読み直せばいい
すでに読み直している奴もいるしな

666名無しさん:2015/09/27(日) 23:37:40 ID:ALGn3m8o0
できればそうしたいが、今のキャラに愛着わいてるし、メッセ投げてる人の前に
何事もなかったかのようにDツブしておいて現れることはできん…

ゲームだけを楽しむ、Dなんてどうでもいいゲーマーとエンジョイ勢にこんな溝があるなんて思わなかった
こんなんじゃオレ(ry

667名無しさん:2015/09/27(日) 23:59:38 ID:gx05IcP20
>>665
前線行きたいわけでもCLV追い抜きたいわけでもなく
純粋に今の通常戦つまんねって言ってるんだが
下層の頃くらいボスがいるならまだ分かるがまともな戦闘が月一未満の頻度て

668名無しさん:2015/09/28(月) 00:05:22 ID:F6Q7qolo0
>>667
現状がこうなんだから、楽しみ方を変えるか、さもなくば本家で意見討論でもしてみてはどうか?
通常戦で発揮できない戦術を試す場として大乱戦もあるのだから、自キャラの強さを生かせないわけじゃないんだぜ
すくなくともここで愚痴りつつ、反論に反論返すだけではなんにも進展しないよ

ああ、栗鼠凸だけは無しで

669名無しさん:2015/09/28(月) 00:10:49 ID:dfarxSJ60
>>666
通常戦難しくてもDは配れるし交流も楽しめるしエンジョイできるわけだが
なぜエンジョイ勢を自称しながら敵が強いと困るのか…コレガワカラナイ

ここまで何度も通常戦落としたけど何も支障無いぞ
むしろ今の通常戦が簡単過ぎるせいで
交流は普通に楽しめるが交流以外の全てが異常に眠い

670名無しさん:2015/09/28(月) 00:12:43 ID:6BZuNCUY0
本家討論はありえないな。それはここで愚痴ってるのと変わらん
行動するなら報告掲示板で要望する一択

671名無しさん:2015/09/28(月) 00:14:00 ID:/dlfmGgU0
進展しないよといいつつ栗鼠凸なしとは

672名無しさん:2015/09/28(月) 00:14:17 ID:/.mtxKjM0
最近出たドラゴンウルフやダークウィザードは強いって聞くけどどうなんだ?あれぐらいじゃまだ不満なのか?

673名無しさん:2015/09/28(月) 00:17:02 ID:dfarxSJ60
ドラゴンウルフとかMHPの桁一個上げて出直してこいってレベルだろ…

674名無しさん:2015/09/28(月) 00:19:32 ID:F6Q7qolo0
>>669
どれくらいのレベルをあなたが望んでる川からないので、カツカツだったタワムレ3期までを参考にしたよ

あなたがどれくらいのレベルの強さを望んでるかまったくもってはっきり言わないと、相手はそういう風に極論に走るよ

675名無しさん:2015/09/28(月) 00:19:53 ID:XjdV36zU0
討論したいなら交流板でやればいいんじゃないの
報告板でやるなよ

676名無しさん:2015/09/28(月) 00:21:09 ID:/.mtxKjM0
MHP87万の雑魚敵とか強化ヴォルフ並じゃねーかwwww

677名無しさん:2015/09/28(月) 00:23:19 ID:dfarxSJ60
通常戦が簡単過ぎる件について話したいなら討論含めここで十分だろ
進展を望むなら報告掲示板使うべきだわ

678名無しさん:2015/09/28(月) 00:24:45 ID:evIZtlGU0
ここより公式で記名して述べるべき
ここは便所の落書きとかわらんよ

679名無しさん:2015/09/28(月) 00:26:50 ID:/dlfmGgU0
んなもん公式でしたら下層住民の反発に合って下手すりゃ晒しスレ案件になるぞ

680名無しさん:2015/09/28(月) 00:28:03 ID:dfarxSJ60
13Fって巨人戦から2ヶ月分のAP使った後に通る場所だから
山なら平均で巨人クラスの強さは最低限欲しいだろ
ラージュでどんだけ火力でると思ってるんだ

報告するなら当然匿名でネカフェつかってやるけどな
反感持つ奴がいるのはこのスレみてて明らかだし

681名無しさん:2015/09/28(月) 00:28:09 ID:XjdV36zU0
公式で討論はするなよって意味ね
言いたいことがあるなら要望と書いて報告板でいいんじゃないの

4538みたいなやり方は勘弁してくれってなるけどな

682名無しさん:2015/09/28(月) 00:30:53 ID:F6Q7qolo0
>>670 681
ごめん、討論する場所じゃないな

683名無しさん:2015/09/28(月) 00:31:35 ID:XjdV36zU0
したらばは便所の落書きとしてぐだぐだ言っていいところ
交流板は公式でいろんな事を言い合っていいところ
報告版は報告や要望を提出するところ

684名無しさん:2015/09/28(月) 00:33:14 ID:/dlfmGgU0
つかギブス必須環境のせいだろ雑魚敵の強さを抑えないといけない理由
ギブスがある限りボス級までいかんしラージュが壊れてようが物理しか抜けれねえって事じゃねーか

685名無しさん:2015/09/28(月) 00:33:18 ID:C5eVcr4o0
物理は良いかもしれんが魔型からすると結構困るんだが

686名無しさん:2015/09/28(月) 00:35:48 ID:dfarxSJ60
物理連れて行けよw
火力出ないキャラはずっとそうしてるじゃん
魔力育ててたら他のアタッカーを頼る必要はないって保証にはならない

687名無しさん:2015/09/28(月) 00:36:56 ID:/dlfmGgU0
ボス級がランダムで出るって事は壁が回復持ってくから魔型はギアスすら余り機能しないか死ぬかするからな

688名無しさん:2015/09/28(月) 00:37:01 ID:evIZtlGU0
タワムレみたいに尖った敵出してくれ
セレコで言えばヴォルフの次から通常戦はヴォルフ5体でおk

689名無しさん:2015/09/28(月) 00:41:33 ID:XjdV36zU0
まぁ実際の話ヌルゲーすぎるなら適当に縛りプレイすればいいんじゃないの
逆は個人じゃどうしようもないからな

690名無しさん:2015/09/28(月) 00:43:38 ID:F6Q7qolo0
MHP10倍にしろとか、連れ出しキャラある程度固定の難易度にしてくれといいつつ
D返し余裕とかいったり、流石にID:dfarxSJ60わがまますぎねーか?
自分の強さ発揮したいなら大乱戦で我慢してくださいよ…
通常戦が弱いゲーなんだから、なれないんなら、やめれば?としか言われなくなるよ

691名無しさん:2015/09/28(月) 00:43:52 ID:/dlfmGgU0
腕型と腕器型と魔型と器魔型じゃヌルゲーでも度合いがかなり違うし通常でも引き分けでてるからな、ボス級はないわ

692名無しさん:2015/09/28(月) 00:55:31 ID:dfarxSJ60
縛りプレイは全くやりがいがないからダメだな。無駄プレイに魅力は無い

要望するの自体は自由だろ
栗鼠がこれまで報告掲示板の要望を取り入れてきたのだから
俺が要望するかは別としてな

693名無しさん:2015/09/28(月) 01:04:34 ID:6BZuNCUY0
実際今のバランスで危機感だすならヴォルフを雑魚敵でつっこむくらいは必要

エンジョイ勢? ルート選ぶなりたどり着くまでに準備しろよ
まさかCLVランカーで13F直行して山に強敵に会いに行くようなエンジョイ勢をヌルゲーマーとは言わないよな

694名無しさん:2015/09/28(月) 01:26:55 ID:/dlfmGgU0
ランカーじゃないエンジョイ勢にも12Fでクストス近い連中はいるんだぜ?
ルートもクストスまでは選びようがないだろ

695名無しさん:2015/09/28(月) 01:54:49 ID:6BZuNCUY0
CLV低いならドラゴンウルフでなくね
情報事前にわかるんだから回避しろよ。山そんなに多くないし
一切の事前準備も危険回避もしたくないが最前線で勝利し続けたいなら俺とそのエンジョイ勢は絶対に一緒に遊べないな

696名無しさん:2015/09/28(月) 01:57:11 ID:ADEzgxZo0
下層ヴォルフとレーヴェが雑魚として5体ぐらい出てきてももはや余裕だろ

697名無しさん:2015/09/28(月) 02:08:03 ID:yT6d/1360
上層ヴォルフとレーヴェに決まってんじゃん

698名無しさん:2015/09/28(月) 02:15:50 ID:evIZtlGU0
>>695
山が続くレーヴェルートにエンジョイ勢は行くなということだな
それでいいと思う

699名無しさん:2015/09/28(月) 02:15:56 ID:dfarxSJ60
エンジョイ勢なら引きが悪かった戦闘くらい流せよ
全部仮定の話だが

700名無しさん:2015/09/28(月) 02:20:05 ID:C5eVcr4o0
今のバランスが気に入らないならやめろよって話だと思うんだがいつまでやってんだ
今がバランス取れてないってのはそっちの主観だからな

701名無しさん:2015/09/28(月) 02:24:23 ID:SPZH5oeI0
何を言い合ったところで巨人ルートは永遠に負け組

702名無しさん:2015/09/28(月) 02:30:00 ID:FmrYfpyU0
ガチエンジョイとか関係ないだろ
タワムレ2期の暗黒時代をもう忘れたのか

703名無しさん:2015/09/28(月) 02:31:46 ID:dfarxSJ60
戯書2期楽しかったじゃん
エンジョイ勢にとって何が不満だったのあれ

704名無しさん:2015/09/28(月) 02:35:17 ID:FmrYfpyU0
普通にやっててダミオと姫本がマジキチだっただろ
スキル出揃ってなかったのもあるけど

AP制で敗北引き分け量産はイライラしか生まない

705名無しさん:2015/09/28(月) 02:37:20 ID:FmrYfpyU0
攻略してるやつらが負ける程度がちょうどいいから今は理想なんだろうけど
今のトップに出てる雑魚がそのまま下の方に降りてきて、なおかつろくなスキルが出てこないようなら間違いなくクソ。嫌ならやめろで済まない

706名無しさん:2015/09/28(月) 02:41:40 ID:dfarxSJ60
ダミオも姫も負けるときは負けるが大抵勝てたじゃん
別にランカー狙ってる訳でもないならなんでその程度でカリカリするの

707名無しさん:2015/09/28(月) 06:51:06 ID:evIZtlGU0
道中で負ける攻略組なんていないだろ




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