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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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>>595
駄無は駄無らしく草原でも歩いてな
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これに限った話じゃないけど実態も分からないのに自分がマジョリティだと思って
相手を全否定するのは怖いなと思った
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マイノリティマジョリティはともかく
脳死で最高難度である森山を攻略できるって
もはや戦闘自体必要なのか疑問に思う
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まぁそこについては栗鼠の設計ミスでしょ
階層やマスで手に入るCPに違いを出した所為で
下の面倒まで見なきゃいけなくなったが故の現状だよ
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それよく言われてるが本当か? 俺には序盤の強スキルが偏りまくってて
グリムペインやリザレクトといった強スキルが拾えなかった連中が
いつまでも勝てるようにならず1〜2Fをさまよってただけに見えるが
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階層とマスでCPが変わらなければ妥当なのは消費AP数での変化になるけど
その場合いる場所が違うだけで常にAP消費してれば全員CP一緒だろ
序盤で勝てなかったのが原因なら負けもCP一緒にしてしまえば良い
そしたらアクティブ組が全員詰まるような通常敵だって気軽に出せるし
ボスだって直行したら絶対無理みたいなのも今より出しやすい
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CP値だけじゃ強さってわけじゃないし
平等化を突き詰めていくと、アイテムとか熟練度まで廃止するようになって行くからなあ
戦略や運の影響がどの程度だと不満がでないのかを見極めるのは難しすぎる
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>>604
マスでCPの違いが出るのはMAP型リスゲーでは当たり前の気がする
タワムレから入った人には違和感あるかもしれんが、同ランクでも本の種類によってCPちがったべ?
>>607
CP格差についてはまあマシなほうなんだけど、上を見れば嫉妬するのが人間だからねぇ
バランスについては開発者がやりたいようにするのが実は一番ヒット作がでると思う
酷すぎれば人間が離れるだけだが
なんとなくセレコはバージョン的にはまだテスト段階なのに、長く続いてるのも問題かなって気はする
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何も対策しようがない最初期にぼこぼこにしてたんだから
森や山の強さなんて引きが悪かったらボスより強いくらいでいいよ
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戦力整う前の上位地形=死っていうチュートリアルだからあれは(震え声)
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なら森山はギプスなんざ巻いていった日には死にまくるくらい難しいのが妥当だな…
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実際5人巻きまくりだと厳しいんじゃね
でも10000以上のCPでギプス2000と1000くらいの100では重みが違いすぎるのであった
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好戦度システムを導入すればおk
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実際エンジョイ勢に合わせた結果ゲームにならなくなってるなら
好戦度マイナスにしたらドロップなしCPは敗戦扱いだがボス以外スルー可にすればいいのに
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ギプス巻いたら誰も誘わなくなるのでみんなびくびくしながらAPチャージするクソな世界をお望みかね
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巨人ルート通ったせいで今後ゲーム終了まで負債を抱える人可哀想過ぎて草生える
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>>615
どうせ今もAPチャージしまくってるしお前のそれは何に覚えてるんだ
クソみたいな今の世界より大分楽しそう
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より一層開拓が辛いな
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ギブス出来ないように超過APが失われる仕様にすりゃいいんだよ
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>>617
ぜんぜん違うんじゃないか
大乱戦そんな気にしなければギプス巻きっぱなしで問題ないゲームと
ギプス巻くなら否応なくAPチャージを強いられるゲームだぞ
明らかに後者がギスギスだろ。いまクソクソって嘆くのはいいだろうけど、出した案が酷すぎんよ
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>>620
お前の言ってる問題無い状態ってゲームが存在して無い状態じゃん
現状って戦闘自体が必要無いだろ
ルート選択で前に行くしかすること無いから逆にAPためる一択だし
巨人ルートすげーギスってるじゃん
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なお序盤はそういうバランスだったため、APチャージを嫌がる文化が残ってたのもあり結構荒れていた模様
2〜3月くらいまでの本スレみてるとAPチャージでちらほら荒れてたりする
D返しのためにもヌルゲーでいいな個人的に
逆にヌルゲーが嫌って言う人の嫌な理由は何なんだろう?
割とヌルゲーのどこが嫌かを言う人いないから聞きたい
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>>621
あー、ルートの差異か。そりゃギスってるよね
でも難易度とルート公平ってあんま関係ないよ。4人でイベントクリアできるゲーじゃ残念だけど足止めできないし
4人でクリアできないゲーじゃ育成ミスするエンジョイ勢がみんな死ぬし、エンジョイ勢が楽しめないゲームは人がいなくなるしもっとギスるとおもう
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道中完全にヌルゲーだと、ボス以外がアイテムくじ引きD返し以外何もなくなるから好きではないな
ただ、戯書みたいに「この階のココにはアイツが出るから注意」みたいなの薄いから、とりあえず強いメンツでってなってあんま変わり無いのはあるよな
スキル試し打ちの異本も無いから、俺は好きじゃないけどヌルい方がいいんじゃないかって感じ
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ヌルくて嫌ってのは、自分が活躍したいだけ
ただのオナニーだから
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要はルートによって歩数差があるってことがID:gx05IcP20の不満の基だと思うし、それは同意
リスの設計ミスといえる部分だと思う
っていうかオレだって巨人ルートでクソほど暇でCP的には悔しい思いしてるよ…
とりあえず強くもないモブキャラだがD返しと雑談でボツボツ楽しんではいる
おそらくこれがDすらもらえないサバイバル難易度になったら、間違いなく俺はやめると思うので、ヌルゲー解除は個人的にNGなんだ。すまんな
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>>622
散々言ってるが通常戦が弱すぎて
何も考えず適当にクリックしてるのと結果が変わらないからゲームにならない
それなら敵なんて全部マイケルでいいしスキルも要らん
初期にAPチャージが嫌われたのは
最先端のボスも最新のスキルもAPを貯めた奴が独占してたからだ
最近荒れなくなったのはもはやAPをためた程度では前に出れないし
最新のスキルを一番に手に入れた程度ではたいして強くならないから
ヌルゲーになったから改善した部分ではない
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>>626
違うな。不満の元は通常戦がヌルゲーすぎてつまらんってところだ
これはルート差があろうがなかろうが不満。巨人の合流がわかる前から不満だったからな
ルート差で遅れるとより一層ヌルゲーが続くから不満が加速するってだけ
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ヌルゲーすぎると自分の結果すら興味がなくなるからなあ
探索ボタン押したらスクロールして結果の最下段しか見ない人も結構いるんじゃないか
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正直ヌルゲー過ぎて結果は一番下しか見ないよな
だからスキルカットとかも作らなくなった。リンクスキルとか描いても気付かれなくなったし
敵も何が出てるのかすら知らないからアイコン応募とか考えすらしなくなった
ボスクラスの敵がそこら中歩いてて負けまくりのがまだましだろうなとは思う
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俺の育てたカッコイイキャラが技を撃ってる所ぐらいは見る
見るが相手がどういう敵なのかというのは全く興味が無くなったな
サンドバッグの色なんて正直どうでもいいっていう感覚
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巨人通った人は今後どうやっても負け組だから
通常戦もこんな風に冷めている
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負け組でもいいがクストスもギプス満載で突破できることが明らかになってて
成長の必要もなければ攻略を考える要素もなく
つまりAPを使う意味が全くない訳だが
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>>627
そもそも個人個人の強さがピンキリすぎて、あるていどCPたまった状態でピンのほうからキリまで
見ごたえのあるバランス作るなんて不可能だよ。だからこそ、「森山は超強化してほしい」って意見はまあわかるんだけどさ
ただ、その場合でもタワムレみたいに攻略固定メンツになるだけで、そのほうがよっぽど酷いと思うな、個人的にはね
弱すぎるくらいでいいな(D的に)。平行線になるからこれ以上は言うまい
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リスゲはインフレすごすぎて、山賊ヤムチャと3段階フリーザが同じ世代にいるような感じになるんで
「ダラダラ続きすぎた」
ってのが、割とガチで原因な気がするよ。これ言うとリセット論者ガーとか言われちゃうんだけどね
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>>634
Dを自由に配りたいって意見を無視しろとは言わないが
何も考えずに森山でも好きなメンバーにD振ってまず負けないバランスにして欲しいって
このゲームの地形や育成や戦闘の要素全否定してるようにしか見えないし
お前のほうがよっぽど酷いバランスを望んでると思うが
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全否定してるって根拠が見えてこない
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>>637
どの地形で誰連れて行っても勝てるバランスってことは
理想形はメンバー選んでクリックすれば100%勝利しDとCPとアイテムが貰えればよく
育成を考える必要も無い、敵NPCを知る必要も無い
どの地形を進んでも同じで、そもそも戦闘自体起きずに報酬だけもらえるのがベスト
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戦闘起きなかったらスキルの動きもステータスの伸びも見られないじゃないか
ズレた極論持ってきて攻撃すんのやめなよ
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>>636
そこまで極端には言わないけどね(ヌルゲーのほうがいいとはいったが、対照的な意味合いが強い)
ある程度強い人にとって歯ごたえのあるバランスに、となると必然的にある程度未満の人には本当にキツいバランスになるのよ
そういうさじ加減が難しい状態にまでPC側の戦力に幅があるのが現状なんだ
…まあ、国盗りSLGとかで自勢力がナンバーワン状態になって、消化試合してるような段階なんだよ今は
あなたの訴えに対する処方薬は、リセットもしくは弱者が詰みかねない無茶な難易度の二択になりつつある
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差がつきすぎると下がわめくようになって
差がつかなすぎるとつまらなくなる
実際には歩数差でボスに足止め食らってる奴がわめくようになるだけだろうけどな
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まるで社会の縮図を見ているようだ
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だから相互リンクでDF稼いでるときの強化率を大きくすればいいんだよ
固定っぽくはなるけど鉄板の4人だけを連れ出せばいいとはならないし身内5人での攻略相談は活性化する
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今消費AP数で出現敵が変わってるんだっけ?
CLVで敵が変わってるなら本人に合った強さになると思うが
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>>643
弱者阿鼻叫喚すぎるww
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>>639
何も考えずに勝てるんだからそれらを確認する必要が無い
>>640
山の難易度上げるなら
うかいすれば山は最低限ですむようなMAPにする必要はあるけどな
勝てねえつっても今残ってる連中って最低限は強いと思うがね
とりあえず自分の結果すら見る価値がないみたいなのはゲームになってないわ
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>>646
ボスすら出ないならそうだろうけど
異本も無いのに結果見れない道中とかただの罠でしょ
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あと「現在所持AP」によって大幅強化される敵出せよ
残りAP1ごとにステ+10%とかそういうの
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>>646
うん、いいたいことはわかるんだけどさ。最後しか確認しないのはこっちもそうだし
でも、ムリだろ?
リスにそこまで細かい調整を要求するとなると、どんだけ調整がいるやら
本来ならテストプレイを繰り返して調整すべきなんだろうけど、リセットかからんのだもん…
読み返し機能がない分、ある程度の手加減はしょうがないと思うわ
タワムレレベルの難易度は読み返しがあってこそだと思う。読み返し搭載までほんと、カツカツで
少しでも弱い人と強い人のD格差酷かったんだぜ。固定パずっ友だょとかそんな事いってらんねーの
まあ、愚痴いいたくなる気もちわかるんだけどねえ
ぶっちゃけタワムレレベルになると面倒くさいんだよな…ミスで躓きまくるレベルのはしんどいし
負け戦に呼ばれたメンツもいい気分がしないって愚痴は過去本スレでもあった
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>>648
新規登録者阿鼻叫喚
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>>649
正直戯書のどこが難しかったんだ? 負けて何か困る訳でもなかったし
Dとか有名人と人気絵が多いだけじゃん
ルートでの遅れを思えば栗鼠のうっかりで敵が強すぎたくらい誤差だろ
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タワムレが難しかったのは3期まで
3期でもぬるくなりかけてたけど
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>>652
対処法や爆弾戦術やオバドラなんかのごり押し確立もあったしね
読み返しやBPシステムでのD返しなど、システム面も洗練されてきたと思う
セレコはそういう調整ないまま2期が続いてる状態なんで、ヌルゲーにせざるを得ない面あると思う
リスがその気になれば壁にMHPやHEAL増やら盾や被弾時回復を盛ったり、火力に武威ベドラやギアス+結晶12技とか
ドロ試合になりそうな回避型とか混ぜられるけど、混ぜないのはそういう配慮あるんじゃないのかね
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5階ぐらいまでは全然ヌルゲーじゃなかったんだけどな
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インフレがすごかったんだよなぁ…
おかげで上層の迂回ルートがただの足踏みになってしまったという
というか、迂回ルートも下層くらいそこまで差がつかないぐらいにしておけば…
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むしろ敵が強かった下層の方がアクティブな人多かったし
エネミーアイコンとかもどんどん投稿されてたと思うが
1Fの難易度でライト層を門前払いし
8F以降のヌルゲーで攻略層のモチベを落とし巨人ルートで砕いたイメージ
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今日も1日誰からも連れ出されませんでした
明日もきっと1日誰からも連れ出されません
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もうどれだけ頑張っても巨人組は負けてるからね
AP100くらい貯めるのが正義だね
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>>651-652は4期の初めの方か終了間際のどっちかしかやってない気がする
1-2期と4期六次本出始めは普通にそれなりの難易度ではあった
ただ前線組以外は猿真似ばっかりだったからそういう連中だと簡単に感じたかもしれないが
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>>659
普通に1期からやってたけど負けてもほぼ純粋に一歩遅れるだけだったし簡単だっただろ
理不尽な運ゲーに振り回されず攻略組めばその分報いがあった
前線との差を詰めたいならセレコの方が遥かに絶望的だと思うが
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止むをえずヌルゲーにしているってのは絶対違うと思う
ヌルゲー化は個人的に栗鼠のモチベーションが落ちてるときに起こる印象あって今割と怖い
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>>661
マジでか、それは怖いなぁ…
というか10年以上ネトゲ運営して、体調も崩して、いい年だとすると…やめよう
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廃墟以下は別にこのままでも良いよ
森林以上はもっと強化しようよ 強化した上で最短ルートを1Fの用心棒落ちてた場所とか3Fのヴォルフルートみたいにしてさぁ
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ID:gx05IcP20は必死すぎ
いやならやめてもいいんじゃぞ?
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前線行きたいなら読み直せばいい
すでに読み直している奴もいるしな
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できればそうしたいが、今のキャラに愛着わいてるし、メッセ投げてる人の前に
何事もなかったかのようにDツブしておいて現れることはできん…
ゲームだけを楽しむ、Dなんてどうでもいいゲーマーとエンジョイ勢にこんな溝があるなんて思わなかった
こんなんじゃオレ(ry
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>>665
前線行きたいわけでもCLV追い抜きたいわけでもなく
純粋に今の通常戦つまんねって言ってるんだが
下層の頃くらいボスがいるならまだ分かるがまともな戦闘が月一未満の頻度て
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>>667
現状がこうなんだから、楽しみ方を変えるか、さもなくば本家で意見討論でもしてみてはどうか?
通常戦で発揮できない戦術を試す場として大乱戦もあるのだから、自キャラの強さを生かせないわけじゃないんだぜ
すくなくともここで愚痴りつつ、反論に反論返すだけではなんにも進展しないよ
ああ、栗鼠凸だけは無しで
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>>666
通常戦難しくてもDは配れるし交流も楽しめるしエンジョイできるわけだが
なぜエンジョイ勢を自称しながら敵が強いと困るのか…コレガワカラナイ
ここまで何度も通常戦落としたけど何も支障無いぞ
むしろ今の通常戦が簡単過ぎるせいで
交流は普通に楽しめるが交流以外の全てが異常に眠い
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本家討論はありえないな。それはここで愚痴ってるのと変わらん
行動するなら報告掲示板で要望する一択
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進展しないよといいつつ栗鼠凸なしとは
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最近出たドラゴンウルフやダークウィザードは強いって聞くけどどうなんだ?あれぐらいじゃまだ不満なのか?
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ドラゴンウルフとかMHPの桁一個上げて出直してこいってレベルだろ…
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>>669
どれくらいのレベルをあなたが望んでる川からないので、カツカツだったタワムレ3期までを参考にしたよ
あなたがどれくらいのレベルの強さを望んでるかまったくもってはっきり言わないと、相手はそういう風に極論に走るよ
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討論したいなら交流板でやればいいんじゃないの
報告板でやるなよ
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MHP87万の雑魚敵とか強化ヴォルフ並じゃねーかwwww
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通常戦が簡単過ぎる件について話したいなら討論含めここで十分だろ
進展を望むなら報告掲示板使うべきだわ
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ここより公式で記名して述べるべき
ここは便所の落書きとかわらんよ
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んなもん公式でしたら下層住民の反発に合って下手すりゃ晒しスレ案件になるぞ
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13Fって巨人戦から2ヶ月分のAP使った後に通る場所だから
山なら平均で巨人クラスの強さは最低限欲しいだろ
ラージュでどんだけ火力でると思ってるんだ
報告するなら当然匿名でネカフェつかってやるけどな
反感持つ奴がいるのはこのスレみてて明らかだし
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公式で討論はするなよって意味ね
言いたいことがあるなら要望と書いて報告板でいいんじゃないの
4538みたいなやり方は勘弁してくれってなるけどな
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>>670 681
ごめん、討論する場所じゃないな
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したらばは便所の落書きとしてぐだぐだ言っていいところ
交流板は公式でいろんな事を言い合っていいところ
報告版は報告や要望を提出するところ
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つかギブス必須環境のせいだろ雑魚敵の強さを抑えないといけない理由
ギブスがある限りボス級までいかんしラージュが壊れてようが物理しか抜けれねえって事じゃねーか
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物理は良いかもしれんが魔型からすると結構困るんだが
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物理連れて行けよw
火力出ないキャラはずっとそうしてるじゃん
魔力育ててたら他のアタッカーを頼る必要はないって保証にはならない
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ボス級がランダムで出るって事は壁が回復持ってくから魔型はギアスすら余り機能しないか死ぬかするからな
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タワムレみたいに尖った敵出してくれ
セレコで言えばヴォルフの次から通常戦はヴォルフ5体でおk
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まぁ実際の話ヌルゲーすぎるなら適当に縛りプレイすればいいんじゃないの
逆は個人じゃどうしようもないからな
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MHP10倍にしろとか、連れ出しキャラある程度固定の難易度にしてくれといいつつ
D返し余裕とかいったり、流石にID:dfarxSJ60わがまますぎねーか?
自分の強さ発揮したいなら大乱戦で我慢してくださいよ…
通常戦が弱いゲーなんだから、なれないんなら、やめれば?としか言われなくなるよ
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腕型と腕器型と魔型と器魔型じゃヌルゲーでも度合いがかなり違うし通常でも引き分けでてるからな、ボス級はないわ
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縛りプレイは全くやりがいがないからダメだな。無駄プレイに魅力は無い
要望するの自体は自由だろ
栗鼠がこれまで報告掲示板の要望を取り入れてきたのだから
俺が要望するかは別としてな
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実際今のバランスで危機感だすならヴォルフを雑魚敵でつっこむくらいは必要
エンジョイ勢? ルート選ぶなりたどり着くまでに準備しろよ
まさかCLVランカーで13F直行して山に強敵に会いに行くようなエンジョイ勢をヌルゲーマーとは言わないよな
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ランカーじゃないエンジョイ勢にも12Fでクストス近い連中はいるんだぜ?
ルートもクストスまでは選びようがないだろ
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CLV低いならドラゴンウルフでなくね
情報事前にわかるんだから回避しろよ。山そんなに多くないし
一切の事前準備も危険回避もしたくないが最前線で勝利し続けたいなら俺とそのエンジョイ勢は絶対に一緒に遊べないな
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下層ヴォルフとレーヴェが雑魚として5体ぐらい出てきてももはや余裕だろ
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上層ヴォルフとレーヴェに決まってんじゃん
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>>695
山が続くレーヴェルートにエンジョイ勢は行くなということだな
それでいいと思う
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エンジョイ勢なら引きが悪かった戦闘くらい流せよ
全部仮定の話だが
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今のバランスが気に入らないならやめろよって話だと思うんだがいつまでやってんだ
今がバランス取れてないってのはそっちの主観だからな
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