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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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セレッシャルコール用スレッド
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>>354
まともに麻痺付けられるスキルがくればと見守っていたが
95複合も大半出揃って全く出る気配がないぞ
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>>358
一個良いのが出てたぞー
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あ、すまん、奏者の奴だったな…
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亢奮は比較的マシってだけで条件付きで全体化した麻痺撃だぞ
蜃気楼対策にはならない
今の環境だと麻痺は修正前メグリム持ってきても押せるか微妙だぞ
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星冠の深度は判明してるか?
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確率発動な上に深度1じゃどうにもならん。
それなりに行動数が稼げるキャラなら麻痺撃のがマシだと思う。
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亢奮は四華エデンと組み合わせて麻痺魅了漬けにしてるのは結構見るな。
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全く抵抗しない相手に複数人で仕掛けたらそこそこの深度いくかもしれないが
結構見るってのはダウトだ
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ワイルズの麻痺版みたいなのこねぇかな。
ワイルズ自体出てないけど。
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>>362
1
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>>357
付与手段も関連スキルも大杉ィ!!。なお麻痺も登場回数は多いが
回避型に当てることを考えると結局ホールドがマシな模様
一般・結晶スキルwikiページをワード検索
1・魅了 81件
2・麻痺 60件
3・衰弱 49件
4・猛毒 41件
5・混乱 33件
6・呪縛 27件
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防御・軽減に対して付与の効果低すぎなのも
蜃気楼・甦生ラージュもモラルタも気にはなるがきりがないから
一旦ボスやイベント作るのに専念して欲しい
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対策してないと脅威だけど対策してると雑魚くらいでいい
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>>367
1かよ…1+(Lv*1/10)だろうしなー
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>>370
その理屈だと蜃気楼が呪縛スキル撃たれたら一瞬で無効化されるってことになるが
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そのくらいでいいだろ
耐呪なしに蜃気楼は甘えくらいでいい
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逆に言うと呪縛もかけずに甦生・戴天・蜃気楼抜くのは甘えくらいでもいいってことか?
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まああんだけ効果絶大なんだからそれくらい要求するのが妥当な気はする
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ラージュのAT増はもうちょっとマイルドになっても許されると思うんだ、DFとか死んでるステだし
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>>272 極端な表現だけど方向性は間違ってない
強い技がたくさんあってそれに対抗する技がたくさんあれば
何を積み何を外すか 流行は何か メタは何か 次のボスはどうするかってなる
何でもかんでも弱体化すると誰相手に戦おうと同じ技でいいやってなるからなぁ
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ラージュはそのままでモラルタもそのままでギアスは被HEAL減をマイルドにするぐらいがちょうどいい
これで誰も困らない
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モラルタは修正ありそうだな
ラージュはこのままだろう
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モラルタは被HEAL減の前に被せるスキルあるし要らないだろ
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ギアスは被HEALはそのままで良いから幽契の増加量を上げてほしい
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今でもギアスつえーぞ何言ってんだ
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ラージュはデカダンスみたいなので死ぬしモラルタは初動が比較的遅いけど
ギアスは威烈とか再生離脱時攻撃スキル持ってると1ターン目から暴走できるんでこれでいいだろ。
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熾烈なnerf主導権争いワロタ
どれもそのままで別にいいっての
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強いて弱くするなら武威、今更だから修正されるとは思えんが
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一部ここに書き込むことで本当に弱体化修正が入ると思ってる人がいるっぽいな
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>>386
実際問題栗鼠がなんでもかんでも修正要望入れて弱体化してる例が過去多数あるので仕方ない
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まな板の影響力大きすぎだから俺がちゃんと釘を刺してやらないとなって思ってんのか
さすがLOL勢は違うな
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そういう特定人物へのキモい粘着は晒しでやれ
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まな板情報参考にしてる奴とか居るのwwww
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自力でどんどん強くなれる奴と他のサポートが必要な奴を混同してはならない(戒め
まぁ弱体化要望が直接出ない限り心配無用だろうし甦生も弱体化の流れからは逃れたようだし
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ところでモラルタがものすごく活躍しているが
神話上ではモラルタと対になっている
ベガルタさんはどうなんですかねぇ……
べの文字すら出てこないんですが
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素人はモラルタやギアスの派手さに目を奪われるが
プロは一人で完結しているラージュの方が強いとわかっている
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どう考えてもラージュよりモラルタの方が強いですはい
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プロは孤独な存在だからな
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係数はそれなりに高いんだっけベガルタ、凄い地味よね
ガスターは採用できないし、そうでなくても借金してまで使うか…?っていわれると微妙そう
重症時のみ使えるAT上がらないけど強くなったベドラマイトみたいなイメージ
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モラルタってエルドラド合わせてギャンブルするので遊ばれてるだけで
まともに攻略で使われてるのほとんど見ないんだが強いのかあれ
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新レーヴェと新ヴォルフがまともなボスじゃないかのような言い草だな
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>>398
やろうと思えばモラルタでも倒せるが他で殴ったほうが簡単だし確実じゃん
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セレナーデが魔力生命100だからな
ヒーラーが積むには糞重いし効果的にはSPD欲しいしで完璧に噛みあってない
生命極がエルドラドとセレナーデとか積むのが現実的か?
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>>399
手軽さで言えば準備は多々必要だが確実ではある
十分にクリティカルが上がった後ならMHP100万だろうと一瞬で削り切れるからな
今後より化け物じみたMHPのボスが出てきたら嫌でも目立つようになるだろう
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>>401
新レーヴェ新ヴォルフ程度ならベドラでもラージュでも確実に仕留められるだろ
今後のボスを仮に想定するのは妄想でしかないな
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>>402
実際その通り、今はどうとでもなる
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ボスはシンフォニアヒーラー3人にディストピア1人が安定構成で
殴り火力は被ダメスキルを誘発するから不要なんだよな
早期火力が必要なのは対人戦
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対人とか報告掲示板バトルの延長でしかないからどうでもいいわ
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ブラーゼが酷すぎるな
反乱自体が壊れてるから
こっちの発動率と付与深度を弱化させないとどうしようもない
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100複合だろ?
逆にあれくらいじゃないと誰も使わねえよ
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さすが上位の階級のスキルになるとぶっ飛んでるの多いな
もうこのままでいいんじゃないかな
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反乱は壊れてないだろ
ブラーゼが壊れてんだろ
ブラーゼの付与量が1とか2なら許容量だ
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与ダメ与クリ時スキル一切ないアタッカーの私大勝利
なお反乱からのタナトスジャッカルディストピアで死ねる模様
つーか反乱も大概だけど、あれ反魅じゃなくてよかったよなぁとか
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いたるところに強スキル湧いてきてるし
これはこれでバランス取れてると思えてきたが・・・
皆弱いと潰し合いになるが皆強ければモンクない
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俺が使える強スキルがないので他の強スキルは全て弱体化するべき
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ただでも前の一件で弱体化した多段攻撃使いに追い討ちワロタwwww
多段スキルにも見切りを付けるいい機会じゃないか
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多段は既に駆逐されてるから今更混乱が困るって奴は居ないだろ
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そういや、多段CRIから供儀なしでCRIアタッカーに転向するならトリシューラなのか?
多段切ったら貫通いらないし命中も上がるアシュラやキメリエスじゃだめなのか?
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セレナーデが許されるならブラーゼもありじゃないの
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ありなしってか反乱何か困るか?
変調に関して言えば魅了のが酷いしラージュやセレナーデの方が強いと思うが
敵に殴られる前提のスキルだからリスクもあるし
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変調漬けにできると迷夢ディストピアジャッカルタナトスで凄まじいダメージ出るからなぁ
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ディストピアなんかですごいダメージ出るのは分かるが
四華とかで百単位で魅了撒くのに反乱気にするのか? ってだけだ
反乱だから今後呪縛スキルで対策されうるし手放しに強いとはいえない方だと思うが
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後まぁメグリム全盛期ほどじゃないにせよ四つ前後パッシブ付けてるやつが少し嘆くかも。呪詛繋縛活眼一閃闇討惨撃辺りは全部では無いにしろある程度積むだろうし
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迷夢とのコンボを想定した報告だろう
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ブラーゼに限らず騒ぐなら他の同レベル帯スキルも出揃ってからにしろよとは思うわ
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それ以前に呪縛が仕事してないんだよなぁ
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四華と比べてるやつは効果量ちゃんと計算してからにしろよな
このままブラーゼ修正なかったら迷夢と合わせてアタッカーのSPなんぞ全部吹っ飛ぶぞ
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迷夢が壊れなだけでは?
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>>415
安定して火力上げるにはアシュラやキメリエスの方が良いと思う。モラルタの運用はかなりCP食うから猟場スナイプやエスプリ使ってギャンブル撃つのも悪くないはず
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大乱戦重視じゃなけりゃどんなスキルが強かろうがどうでもいい
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>>426
あー、やっぱそっちでいいか。
俺はギャンブルねーし、大人しく器生壁やってフラガラッハでも打つわ
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何も考えずに速攻で連撃したらすっ飛ぶってだけだろ
いい加減速攻強すぎだし大乱戦ならチームでなんとかしろ
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閃きました
アレですよアレ、最近開いたダメ判定無しで衰弱と呪縛撒いてさらに加速までできる奴あるじゃないですか…!
2〜3人で回せば反乱出なくするぐらいいけるんじゃ…!
まぁそのために無明長夜12まで上げるかって言われると微妙よね、シュヴァルツ楽しそうではあるんだけどなぁ
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火力が高くなってきてるからこういうのも強くなってくれないとな
ただ生命と器用両方上げてるのってそうそういないだろうし500CPくらいは覚悟
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大乱戦で組んだり当たったりするのが面白くないって個人的な理由だけど
ずっと更新してないアカウントはつぶきゃらみたいに削除してくれ
毎月1日に大乱戦ランダム参加チェック外れるとかでもいい
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ところで乱戦のリンク発動率って一定じゃなくなったのか?明らかに前より固定の所が発動するようになって野良は殆ど発動しなくなったんだが
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明らかなら確率出せってちょっと前に言われてたろデマの元だぞ
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ほぼ固定面子で組まれたチームのリンク発動率がそれなりだから
大乱戦での確率は一定のままじゃないかと思う
明らかに普段よりも回数は減っていたしな
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うーん、なら気のせいか。運が悪かったと思おう
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70以降の複合スキルは栗鼠が無理やり入れた感凄くて正直こんなのなら無い方が良かった
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なまじ寄付が沢山集まっちゃってるから今までみたいに気軽に切るってことが出来なくて引き延ばしせざるを得なくなってるところもあるんだろうな
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D/Fでお互い300くらいの人に聞きたいんだけどリンクスキルの発動率ってどうなってる?
相互90くらいで発動率一定になってるのかそれともどんどん発動率上がりっぱなし はさすがに無さそうだけど
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少なくとも100と200ではかなり差がある、から90で打ち止めではないと思う
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相互500いるけど相互90と比べたら倍近い回数リンクしてるよ
まあ運もあるだろうし、直近のログ数個見ただけだからあてにはならないがね
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そうか ありがとさん
安定してボスに連れて行く相手は一方的でもどんどんD送っていいかなぁ
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>>419
四華が1戦闘100単位で撒けるなら、ブラーゼは1ターンでそのくらい撒けるようになるんですがそれは•••
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殴られる事前提で手数の少ない相手には効果が低い
リンクスキルで使うならその枠が埋まる
呪縛されたら滅多に発動しない
影戦で使われたがそこまで劇的に見えなかったな
迷夢が魅了と合わせて酷い事になってるがそれは迷夢に問題がある
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迷夢が影戦で強いのは
ステータスに物言わせて一切SP回復積んでないボスにも問題ある
四華とか反乱あのままで迷夢調整するなら
流石に他の変調技の深度3倍くらいにしてくれ
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ところがアイリス持ってるヴォルフさんも通常攻撃しかさせて貰え無くなってたんだなぁ
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平穏くらいつけろとしか
立て続けにSP回復が雑なボスが並んだだけで
その問題を全部迷夢の効果量調整だけでどうにかするのはちょっとどうかと
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迷夢現状でも通常戦はハナクソみたいな効果なのがな…
ボスが迷夢で封殺できるのを止めたいならボスに平穏なりつければ無意味になるしそっちのが妥当だと思う
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迷夢ディストピアが変調合計が49以降減衰するの知らないんだろうか
混乱400になろうが50の倍でしかない訳だが
アタッカーのSP心配してる奴いるけど
敏捷高いサポーターがサニティしたら迷夢の何倍も回復するし豪猛でもいい
駄無が数字だけみて騒いでるようにしか見えないぞ
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>>449
大嘘乙
その式間違ってるぜ
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wikiから辿れるから貼ってもいいよな
>>450
ttp://heriet.info/cc/birdseye/tool/katsugan/
ここで試してみりゃ>>449が合ってるってわかる 信じられないなら影戦のログでも漁ってくるといい
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毎回根拠なく自信満々に否定する人がいる気がするけどその自信はどこから
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D/Fリンク発動って90以上も上がり続けるんだ…
マーシャルさんに90以上は上がらないって聞いて90で止めてたむー
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>>452
ソースなしで噂流すスルー安定の荒らしと
毎回計算式ソースもなしに得意げヅラするだけの荒らしの違い
自作ツールで調べるまーしゃるさんもいるけど、秘匿してるので結局自分の書き込みの信憑性もないことに
気づいてないんだよな
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>>451
そのツール自体が間違ってるってるんだが
ちょっとでもかじってる奴なら誰でも知ってるぜ
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大嘘野郎いつもの単発マンかよ
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5月頭の修正以降は変調が合計49から減衰するのに今更ソース求める奴がいるのか
451も言ってるが影戦のログでも見てきたら?
まさかリスゲやってて人数補正知らないとは言わないよな
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