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【天呼】セレッシャルコール【9階】
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セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
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強い敵だしたらギスギスするから嫌だって奴いるけど
結局弱い敵ばっかにしたらルートや大乱戦で殺伐とするだけになるわ
挙句やること無くて暇だと言い出すわ
プレイヤーの性格の問題なのがよくわかる
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タワムレは道中も頭おかしいほど強い敵が出て笑えたんだがな
榊がボスとして出た次の話で榊が雑魚として5体出てきたのはワラタ
このゲームもそれくらいはやってくれよ
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他の人はなかなか越えられないけど自分だけは上手いことビルドがはまって
ギリギリの緊張感を保ちながら早々とボス突破したい
トップ勢とまでは言わないけどそこそこ上位と呼ばれるくらいの強さで
たくさんボス戦に呼ばれて勝利して感謝されたい
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戯書はどの場所でどの敵が出るか決まってたけど
こっちはキャラの強さに応じて敵の強さが変化するからな
この形式の場合後半の雑魚は弱い
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それも別に強くできるけど
プレイヤー側が強いキャラしか連れていけないって文句言うからじゃん
誰連れて行っても余裕でサクサク勝てるのに
お前らときたらメグリムが強いだの甦生が強いだの死力が強いだのとくだらない事ばかり
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敵が弱すぎるからアホが強い技弱体化しろ弱体化しろってしゃしゃり出てくるんだよ
敵が強ければそんなことを考える暇もない
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雑魚が弱いってのは栗鼠ゲーのいつものパターンとしてだろ
ただしいつもならボスはこんなに
弱くないな
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雑魚も流石にもう少し強いぞ
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戯書で言えば戦火辺りの雑魚はかなり強かった記憶はある
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旅1・闇・刀・サザンカで立ち往生してた日々が懐かしい
それくらいになったら非難すごそうだがw
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無茶苦茶な専用付加を使ってくるボスがまだいないな。でも通常戦はこんなもんだろ
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タワムレは通常戦でも攻略調べておかないと負けることがあるが
セレコは自キャラが多少弱かろうが下調べ抜きで負けないから流石に簡単過ぎると思うぞ
この通常戦って栗鼠が敵NPCキャラ考える分が完全に無駄
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まーた小人さんがいるな。
強ヴォルフ倒して犬魂渡して開けた感じかな。
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今回は犬魂と死中求活で二つもだな
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どういうスキルだったか開示すりゃまだ心証も良いんだがな
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開示してくれるのが当然って態度はどうかと思うが
ルール違反の疑い濃厚で開けたキャラ特定されてるなら晒しでやってくれ
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通報すればおk
犬魂取った奴少ないから栗鼠なら重複の判断余裕だろ
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渡したと思われるキャラ削除してんだよな。
渡された側のキャラはわからん。
多分同一PLっぽいキャラがヴォルフ地点に残ってるけど証拠はないからな・・・
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>>48
なんで本スレでやんの?アホなの?死ぬの?
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わざわざ一度装着して即外すというヘイトが集まる行為をしてるのがポイント高い
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晒しスレでやれ
そんなことより忍法欲しい
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>>39
あれは本当にごく初期の頃(しかもあらかじめ後日の修正告知済み)と読み直し減衰がきつかっただけ。
そりゃ今の天呼と比べりゃ雲泥の差だが、そこまで強くもなかったぞ。
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空蝉の発動確率ってどれくらい?
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10%くらいって言われてないかな
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巨人ルートは赤結晶のためにあったのかw
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レーヴェからでも行けるんじゃね。歩数は計ってないが
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行けるどころかレーヴェからの方が近い
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レーヴェから遡ったほうが近いがな
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せめて魔化の所にあればねぇ…
というかレーヴェルート西側まだ開拓されてないし
そっちにも魔砲落ちてるか、別の赤結晶落ちてる可能性もワンチャンあるんじゃね?
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あったとしても全てにおいてレーヴェルート側の方が近いのは確定だよな
糸があったら歩数差が緩和されるってだけで
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いい加減2週間くらい足止め喰らうようなボス出てくれないと延々スライム倒してるような状態のせいでモチベがヤバい
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>>61
ほんとこれ…
28歩遠回りでイラつくのも
延々スライム倒してるだけの期間が2週間延長されたってダメージがヤバい
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遠回りだから、先回り雲が足止めされないとモチベ落ちちゃうってなんか、気持ちはわかるけど滑稽だな
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先端が足止めされなくてもいいからボスが倍欲しい
前のボスに勝ててれば特に問題無いようなのでも少しは考える事が出来て退屈しのぎになる
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後半のボスの減りっぷりは何なんだろうな
栗鼠が現在進行形で作ってて、モチベ落ちてきたってことなんだろうか
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1ヶ月休止もあったしな
いっぱいいっぱいなんじゃね
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この期間で上位スキル習得してくれってことなんだろうな。
ちょうど95複合出てきたし。
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巨人ルート側は11Fに未探索の場所が結構あるがあそこになんか眠ってるかもな
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巨人ルートは効率厨がなぜか多いからな
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レーヴェルートは寄り道の余地が無かったじゃないか
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>>69
ただでさえ遅れてるのに寄り道して調べろとかおにちくかな?
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寄り道が負債にしかならないシステムが悪い
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寄り道出来ないくらいボスが弱いせいだと何度
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どうせボス間が異常なほど空くなら毎回直行しても90以上になるようにしてほしいわ
レーヴェ→クストスの80数歩とか地味に嫌がらせっぽい
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半端を寄り道しろってことだろ
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なら寄り道して準備するに相応しいボスを出してくれ
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レーヴェとクストスの配置が逆だったら近道だけど強ボスがいるで済んだんだけどな
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クストスも大して強くないと思うけどな…
あれをシャムシエルの位置で出して早めに突破できた奴が先行するで良かったのに
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寄り道が必要なボスなら手前でキャンプするだけだろ
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ある程度まとまった遅れが以降毎歩1〜2AP(過去でも遅れてるとさらに累積)の遅れにつながるからなあ…
単純に階層が下がってるだけならいいんだけどね
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>>79
流石にシャムシエル時点でボスの強さがクストスで巨人とかも全部相応の強さになるなら
ここさえキャンプすればどうにかなるって考えは通用しにくいと思う
何より最短距離突破した奴で割と勝てるボスばかりだと
ほとんどのやつはもうボスが弱すぎてゲームにならん
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まあボスなんて着く頃には大半のキャラにとって雑魚だし
縛りプレイ撃破の玩具にされるぐらいだからな
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ゲームとして遊びたい奴には物足りないよな
ロールしたい奴なんて極少数でしかないのに
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何故いきなりロールの話に?
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キャラのロール的にこのスキルは外さないとか逆に取らないとかの縛りプレイだろ、非効率だが達成感はあるからな
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セレコのボスは例えるなら
先駆者ができたて熱々のステーキを出されて味わってるを見ながら、お前らが食えるのは1ヶ月後だがなwしかも冷めてるけどなwって感じなのがね
それを焼き肉、チャーハン、カレーと出される度に毎回同じことをされ永久にできたてを食べることは許されない
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その縛りプレイと現状の不満に何も関連性なんて無いと思うがな
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最前線でちょうど食べごろで到達するようにできてるのがな
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ボスが強ければ俺の考えた最強のスキル構成()みたいな妄想も捗るんだかなあ
今はモラルタ・シンフォニア・エデン等の強いスキル入れとけばいなんとかなるよって風潮だからなあ
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ボスなんてクソみたいに強くてもいいのにな
ギプス満載でも余裕な今の相手はどうかと思う
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食べごろの強さは森山で引きが悪かった時がそのくらいになるべきなんだが…
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これまでも色々あったが巨人ルートの救いの無さが何なのかわからん…
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>>92
少年少女ルートとヴォルフルート感覚で作ったんだろう
初期なら森林山岳が凶悪でハイリスクハイリターンだったのだろうが今だともう楽だからな
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>>92
赤結晶の魔砲が報酬だったが
栗鼠のうっかりでレーヴェ側から向かう方が近い説
歩数差はクストスで調整する予定が想定より遥かにインフレが進んでいた説
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11F下側の島からまだなんかでてくるんじゃね。
ただでさえ歩数不利な中で寄り道して何もなしだったら悲惨だけど何か出るとしたらあそこしか可能性がない。
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糸以外ならアイテム10個出てこようが結晶が出てこようがどうせよらないからいらないんだよな
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糸出たら前の連中発狂するんじゃないだろうか
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寄り道させず苦しい岩山を通らせてボスへ直行させるっていうルートだったとしたら良かったんだけど
あいにく通常戦もボスもクソザコナメクジなんだよなあ
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9Fは巨人のほうが上階に近く森山があったからな
CP効率厨が釣られただけ
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むしろ9Fの砂漠って虹色真珠が狙える貴重なタイミングだったから
CPが低い程度なら喜んで飛び込んだが2択に負けたわ
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9Fの分岐から数えたけど12Fの合流地点を基準とした場合、
最短であるくなら巨人のほうが若干CP高いっぽい
【巨人ルート】
9F⇒719.5(26歩)
10F⇒1459.5(49歩)
11F⇒1481.5(47歩)
12F⇒1124(33歩)
※12Fは左上階段にいくための合流地点の砂漠まで
【レーヴェルート】
9F⇒849.5(33歩)
10F⇒931(31歩)
11F⇒1463(46歩)
12F⇒629(19歩)
これが分岐点までで、巨人側と歩数の差が26あるから
12F⇒633.5(19歩)
13F⇒241.5(7歩)
巨人側が4784.5で、レーヴェ側が4747.5になるから
37は巨人側のほうが取得が多い
13Fの様子次第というのはあるだろうが、
レーヴェ側はまだ追いつけていないどころか少し差がついてる
ボスに早く挑みたいならもちろんレーヴェ側が良い
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歩数が26歩差ついたら、この後1フロア進むたびに52CP差がつくんだが
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普通は先が見えてなくてどこ行っても同じならCP高い方選ぶんじゃ?
栗鼠のことだからCP低いからって得になるなんて分かりやすい事してくれるわけないんだし
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仮にレーヴェルートが全て草原でもそっちしか選択肢ないよな
CPはほぼ同じ歩数の場合に目安になる程度で
歩数が離れてるなら階層ボーナスがあるから最短の経路しかありえない
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近道と遠回りがあっても毎回福引みたいなもので先発が道間違えるのを祈るしかない
足止め役のボスも先発が負けるのを祈るしかない
一度遅れたら自力で取り戻す手段がない
今までのはリスクや手間をかければ先に進める手段が用意されてた気がする
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つまり登り直しか。
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実際DEARやFROMに拘りが無いなら
26歩差をどうにかするより半年かけて登り直したほうが良さそう
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天呼があと半年続く保証があればな
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>>108
今適当に数えたが無敗で巨人ルート最前線だった奴に
レーヴェ側から最短ルートで追いつくまで作り直しで5ヶ月ってところだな
そこから2.8歩後ろで1日早くなる。今巨人なら3ヶ月強で追いつかれる計算
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モラルタってそんな使用者居ないんだなとか思ってたけどディビジョンもあんまり多くなかった
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>>107
そっちの方が自分の中で存在大きいから諦めてエンジョイ勢に
転向しようとしてるのもいるな
元々出遅れ組だから良く同行してる身内と離れ過ぎなければ
まあ良いか、と思っているけど
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一縷の望みは一揆のエリアタクシーみたいなのや転送装置が出てくることを期待するしかないな
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登り直しでも強くなれば上位勢と仲良くなれるしな
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よっぽど固定で仲いい人でもいない限り
現時点で10や20のFROMがあるより登り直した方が交流の機会も多いのでは
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俺は今からどっちにでもいけるから困らんのだけど
ただモチベ削るだけのつまらん差をつけてくれたなと思うわ……周りにもちらほら落ちてる人いるし
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自分の事だけを考えるんでいいのなら
D/F破棄してD/Fに頼らない攻略をするだけだよな
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逆に変にD/F意識するせいで交流しにくくなってしまっている
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ルートで差が付くのなんて低階層から同じじゃん
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今回のが話題になってるのは過去最高のルート差を数ヶ月の時間をかけてゆっくりと真綿で首を絞めるように与えたからだよ
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>>114
相互100超え50超えや一方的に50以上貰ってる人が何人もいるから
流石にこれを吹き飛ばすのは良心が咎めるわ
若干出遅れ気味のエンジョイ勢だから知り合い居る限りは続けるよ
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魔砲が赤結晶って聞いたんだけどどこ情報なんだ
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魔砲があるって見かけた時に見に行ったら赤字だった
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低階層で寄り道しまくった奴からすればざまぁの一言で終わるだろうな
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最先端が9F-H16に着いてからルート差が判明するまで100AP以上
ざまぁどころか寄り道しまくった上で巨人ルート取って酷い目に合った奴のほうが多いだろw
まあ低階層で寄り道しまくったらレーヴェルートでも巨人ルートの前線抜けないから逆に無関心だと思うけど
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1Fでボスが出てきたし寄り道して大丈夫だろうからの即攻略だったからな
思えばこの時点で作り直して准前線ならまぁまぁ
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なお序盤のAP温存や作り直しへのHATEは異常だった模様
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栗鼠は前線の状況を見て作り替えることもできるからな。
前線プギャーになりたくなければ分岐する時は完全に判明するまでキャンプしろって話だな
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赤結晶とかはまさしくそれだからな
AP1から0になるときに泥率アップとかあれば貯める貯めないの判断にもなったろうけど
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13階入りしてるのも後発だしラスボス打倒するのも後発になりそう
今期はもう諦めてるが次は初期組が踏み台にならないゲームになるといいな…
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作り直しを許した覚えはない
登り直しで再度リンクしてきた奴は切った
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