レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【9階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
ディストピアはボス相手にはすごく刺さるなあれはなかなか強い
インパクトは無いが
-
回避型対策を考えてる器腕型なんだがオーバーベアって有効なんだろうか。入れてるけどいまいち実感が……
-
器用型の人はリストリクトに乗り換えてる印象
オーバーベアとどっちがいいんだろうねあれ
-
>>297
そりゃオーバーベアは物理だけだがリストリクトだとギアス魔にも対応できるからな
腕力型がついでに持つならオーバーベアだろうがそうじゃなきゃリストリクトが正解
>>294
300とか無駄すぎワロタ
-
>>296
麻痺のほうがよっぽど効果あるきがする回避型の感想
-
影縫埋まってそうな忍法に期待すればいいんじゃね、回避型対策
全体3のトライアンフでも結構発動してた感じだし出たら回避壁死にそう、そこに埋まってなかったら知らん
逆に回避型視点で、マクシペインとかリストリクトの減少対策に
高レベルの占術使って影響減らすとか浮かんだんだけどだけど微妙だろうか、バーデンは低下だからどうにもならんが
-
リストリクトとオーバーベアは行動数が違うんだが…
>>299
以前なら繋縛が優秀だったが最近良い麻痺撒きが無い
亢奮くらいか?
-
>>301
行動数が違ったところでどっちかにしか入れられないならそもそも選択肢として成立しないのでそこは気にするだけ無駄。
-
>>300
低下と減少逆じゃね
-
枠が無限にあるわけでもなし、行動数違っても比較対象になるのはおかしくないでしょ
他の4行動5行動との兼ね合いもあるからその辺りは何ともいえないし
オーバーベアとリストリクトの減少量がどうなってんのかも判らんが、チームに魔型いないならオーバーベアでもいいんでないの
-
>>303ホントだ、バカすぎワロタ
-
>>304
ギアス魔の場合器用入れるよりヒーラー追加するだろとか
器用の5行動って激戦区じゃね? とかあって
オーバーベアとの比較は魔のサポートができるかより
行動数の違いの方が大きいと思ってるんだ
-
>>304
しいて言えばヒーラーのステ振りだと魔撃判定になりやすいのでリストリクトの方が当てやすい。
マクシペインやリストレインで十分下げればそれでも当たるが、そこまでいくとオーバーベア自体が不要。
器用型だと物撃判定だが、そもそも器用型だとリストリクト購入がそこまで高くない。
他にも完全固定で組んでるんじゃなきゃヒーラーは魔型のやつに呼ばれる機会だってあるし、値段と5行動かぶり以外でオーバーベアを選ぶ理由はあまりない。
オーバーベアの方が安いにも係わらずリストリクト持ちが一定数いるのにもその辺の理由がある。
-
>>307
リストリクトがカス技だとは言わないが
リストリクトとオーバーベアで比較して迷うってどういう状況なんだ?って疑問だっただけ
-
説明が抜けてて悪い。5、9行動が埋まってるから4行動か何かパッシブ積もうかと思ってた
-
オーバーベアでいいんじゃね?
5行動はライバル多すぎ
-
>>309
器腕だろ? オーバーベアだけじゃ敏捷型に当たらないが
正直それ以上は味方に任せたほうが良いと思う
-
>>311
やっぱ下手に何かするよりAT/CRI上げに専念した方がいいか。変えるなら何にするかな……
-
下手に持ち替えるよりガストやアルシエルでオーバーベア数撃ったのでおk
エルドラドしてもらえば当たるようになる
-
蜃気楼「ダメージなんて無かった、いいね?」
-
仮に蜃気楼が25%の場合
回避率が57%越えてたら蜃気楼だけで完封だから回避対策は必須だよな
-
デュランダルメインだと蜃気楼あまり関係ないけどな。当たらなくても盾5枚ずつ消えるし。
-
命中判定無いスキルで麻痺と呪縛入れればいい。
-
95スキル、ヒーラーのスキルが多いわりに弱いの多すぎねえか?
-
問題はデュランダルで0枚にしようが4割当てれない味方の攻撃は通らないのと
命中判定がない麻痺と呪縛で優秀なのが少ないって事だな
-
今度は済付け荒らしが出てるのか
今作になってプレイヤーの質が相当悪くなった印象がある
-
戴天甦生蜃気楼防ぐために呪えばいいといわれても
命中判定ないのは
ホールド【SP40:通常時】敵:麻痺+呪縛
エンタングル 【SP80:通常時】敵列:呪縛&連続減
シュヴァルツ 【SP120:5行動毎】敵全:衰弱&呪縛+自:連続増
制縛 【スキル使用後】敵:呪縛
しかないと思う。
実際問題ホールドをボス前でつんだり制縛を連続行動する人がとったりとか
せいぜいその程度の気がする。
-
流石に蜃気楼対策で呪縛は冗談だろ
-
盾スキルと変調防御系スキルが多すぎてどうしようもねえなこれ
今さらヒーラー系スキルが出すぎなんだよ
-
この流れなら聞けるか。影戦でモラルタ使いは役に立たんかね
-
なんでそう思うの
-
ヒーラー4人連れてってシンフォニア漬けにして貰え
あとは何系のアタッカーだろうがNPCと一緒にエルドラド貰って粉砕だ
-
モラルタは祝福加護が必要だけど
祝福と加護を衰弱に変換してくる以上
得意の技が封じられて死ぬってことじゃないかな
-
>>327の言う通りで衰弱変換されて機能しなくなると嫌だなと。竜驤はあるから全く使えなくなるってことはないと思うが
-
別にあの程度の衰弱変換ペースなら対応できると思う
ただ素直にラージュ連れて行ったほうが良くね
-
モラルタ、セレナーデ強いなこれ
序盤ボムブラ適当に回して強化たまった頃にモラルタでガンガンCri上がる
-
報告掲示板の例のVitaがしつこすぎてて草
ルールブックにはVitaでやるなんて一切推奨されてないのにゴネてるし内容も自分勝手に見える。
仕様はS○○Yに問い合わせるべきなのにしてない辺りアレ。
ボルテージが更に激しくなるとBAN対象になり得るわな。ゴネる暇があったらパソコン修理急かせよって話
-
>>331
スレチしてまで必死だな
-
通報されたと言われてびびったんだろ
-
なんか諦めが悪すぎると思うんよ。パソコン壊れてるならスマートフォンの方がまだ快適に出来るし。
無かったらご愁傷様だけど
-
草じゃねぇよ田舎モンが
スレチだって言われてんだろクソ
-
被回復時と回復時に調整が入ったって聞いたけど真偽がわからぬ
-
〜に調整が入った、〜が弱くなった
とかそういう噂は下手に広めず自分でしっかり真偽確認しような
-
それを言った人間にソース求めようぜ
甦生デマみたいな前例もあるし
-
甦生デマもそうだがlink多い奴が「○○弱体化された?」っていうと爆発的に広がるな
link少ないと何も起きないがlink多い奴は考えて発言しなきゃいけないってのがtwitterだな
-
本当に考えなきゃいけないのはそいつじゃなくてそいつをフォローしてる連中なんだけどな
-
脊髄反射でRTするんじゃなくて
言った相手にそれマジですかどこで確認できるのと聞けばいいだけなのにな
-
二十数歩足止め食らったのと同じ扱いと判明したルートを動くのつらい
-
回復時スキルを3つ以上入れると3つ目から発動率が減るのは前からあった
被回復時スキルにもあったのかもしれないが100%発動の幽契が発動しなくなったから発見されたのかもしれない
ちなみにエデンで回復数による発動率低下があるか見てみたが無かった
-
>>342
まあメリットもあるから(震え声)
天然結晶絶望的に拾えないとハマっちゃうんだよなあ…
>>340-341
叩く流れになると発言しだす便乗兄貴嫌い
そういうRTに対してリアルタイムにフォロワーに対して反論できる人なんてまずおらん
-
ソースがあるから調整せされたかどうかがわかるのに、ソースがないなら100%デマってわかりそうなもんだがな
-
前あった蓋世と電光石化の弱体化の時みたいに、ちゃんときれいに数値出してくれればいいよ
-
なんでリフレックス微妙に流行ってんの?
-
連続回りならすぐに調べられるから、むしろそういう声は挙動の確認にもなってありがたいけど
確率回りは千回くらいだとすぐ数字が片寄るから調べるの面倒くさいんだよな
-
>>347
ロマンがあるから
甦生の時は甦生弱体化のソースが一戦の結果っていう話にもならない奴だったな
-
つか多段回復で回復時スキルや被回復時が発動率へるっていうソースあるの?
後混乱で減るとか言う奴もいるしなにがなんだかさっぱりだ
-
>>350
どちらもない、回復、被回復ともに3番目から減衰、付加も影響を受ける(ギアス使いは注意)
発動率減衰率は半分で固定、4枠目、5枠目まではそれ以上の減衰は見つからず
-
>>351
あんな書き込みだったのに丁寧に答えてくれてありがとな! 助かったぜ!
-
蜃気楼対策はアンラッキーや相殺で漆黒やパリィ止めろってこったろ
-
いや麻痺入れろよ
-
つか魅了に偏りすぎなんだよ
なんなん?栗鼠の異様なまでの魅了推し
-
この間の蓋世電光石火の下方修正もあるし、ゲームバランス的に容易に連続行動を増やすのを抑止したいって事なのかなぁ…と思いつつ
じゃあガストどうなのアレ、連続を増やすだけのスキルだからってあれ一切調整入らないじゃん、ってなるのがなんともね
-
>>347
取引掲示板もたまに見た方が幸せになれるかもしれないぞ
>>355
魅了は深度積んでも関連スキルがないとたいして意味がないから
-
>>354
まともに麻痺付けられるスキルがくればと見守っていたが
95複合も大半出揃って全く出る気配がないぞ
-
>>358
一個良いのが出てたぞー
-
あ、すまん、奏者の奴だったな…
-
亢奮は比較的マシってだけで条件付きで全体化した麻痺撃だぞ
蜃気楼対策にはならない
今の環境だと麻痺は修正前メグリム持ってきても押せるか微妙だぞ
-
星冠の深度は判明してるか?
-
確率発動な上に深度1じゃどうにもならん。
それなりに行動数が稼げるキャラなら麻痺撃のがマシだと思う。
-
亢奮は四華エデンと組み合わせて麻痺魅了漬けにしてるのは結構見るな。
-
全く抵抗しない相手に複数人で仕掛けたらそこそこの深度いくかもしれないが
結構見るってのはダウトだ
-
ワイルズの麻痺版みたいなのこねぇかな。
ワイルズ自体出てないけど。
-
>>362
1
-
>>357
付与手段も関連スキルも大杉ィ!!。なお麻痺も登場回数は多いが
回避型に当てることを考えると結局ホールドがマシな模様
一般・結晶スキルwikiページをワード検索
1・魅了 81件
2・麻痺 60件
3・衰弱 49件
4・猛毒 41件
5・混乱 33件
6・呪縛 27件
-
防御・軽減に対して付与の効果低すぎなのも
蜃気楼・甦生ラージュもモラルタも気にはなるがきりがないから
一旦ボスやイベント作るのに専念して欲しい
-
対策してないと脅威だけど対策してると雑魚くらいでいい
-
>>367
1かよ…1+(Lv*1/10)だろうしなー
-
>>370
その理屈だと蜃気楼が呪縛スキル撃たれたら一瞬で無効化されるってことになるが
-
そのくらいでいいだろ
耐呪なしに蜃気楼は甘えくらいでいい
-
逆に言うと呪縛もかけずに甦生・戴天・蜃気楼抜くのは甘えくらいでもいいってことか?
-
まああんだけ効果絶大なんだからそれくらい要求するのが妥当な気はする
-
ラージュのAT増はもうちょっとマイルドになっても許されると思うんだ、DFとか死んでるステだし
-
>>272 極端な表現だけど方向性は間違ってない
強い技がたくさんあってそれに対抗する技がたくさんあれば
何を積み何を外すか 流行は何か メタは何か 次のボスはどうするかってなる
何でもかんでも弱体化すると誰相手に戦おうと同じ技でいいやってなるからなぁ
-
ラージュはそのままでモラルタもそのままでギアスは被HEAL減をマイルドにするぐらいがちょうどいい
これで誰も困らない
-
モラルタは修正ありそうだな
ラージュはこのままだろう
-
モラルタは被HEAL減の前に被せるスキルあるし要らないだろ
-
ギアスは被HEALはそのままで良いから幽契の増加量を上げてほしい
-
今でもギアスつえーぞ何言ってんだ
-
ラージュはデカダンスみたいなので死ぬしモラルタは初動が比較的遅いけど
ギアスは威烈とか再生離脱時攻撃スキル持ってると1ターン目から暴走できるんでこれでいいだろ。
-
熾烈なnerf主導権争いワロタ
どれもそのままで別にいいっての
-
強いて弱くするなら武威、今更だから修正されるとは思えんが
-
一部ここに書き込むことで本当に弱体化修正が入ると思ってる人がいるっぽいな
-
>>386
実際問題栗鼠がなんでもかんでも修正要望入れて弱体化してる例が過去多数あるので仕方ない
-
まな板の影響力大きすぎだから俺がちゃんと釘を刺してやらないとなって思ってんのか
さすがLOL勢は違うな
-
そういう特定人物へのキモい粘着は晒しでやれ
-
まな板情報参考にしてる奴とか居るのwwww
-
自力でどんどん強くなれる奴と他のサポートが必要な奴を混同してはならない(戒め
まぁ弱体化要望が直接出ない限り心配無用だろうし甦生も弱体化の流れからは逃れたようだし
-
ところでモラルタがものすごく活躍しているが
神話上ではモラルタと対になっている
ベガルタさんはどうなんですかねぇ……
べの文字すら出てこないんですが
-
素人はモラルタやギアスの派手さに目を奪われるが
プロは一人で完結しているラージュの方が強いとわかっている
-
どう考えてもラージュよりモラルタの方が強いですはい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板