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【天呼】セレッシャルコール【9階】

1名無しさん:2015/09/09(水) 00:46:48 ID:iRS98dcY0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

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277名無しさん:2015/09/16(水) 01:58:05 ID:TwZcQ56I0
一揆くらい強技が放置されまくりなら通常戦ハナホジも分かるが
散々スキルnerfしといてハナホジって何のためにnerfしたのかわからんぞ

278名無しさん:2015/09/16(水) 02:08:44 ID:LX8C.9uc0
タワムレのように通常戦でメガレーヴェが5体とかやってくれよ
仕様変更して階層区切って○○階からでいいぞ
先行が床ペロ多数のほうが面白そうだ

279名無しさん:2015/09/16(水) 04:17:40 ID:DvpwJSIA0
一揆も後半の通常戦は大したことなかったが偽島の山森はキツくなかったか。成長ミスは取り返しつかなかったし殺陣みたいなのもなかった

280名無しさん:2015/09/16(水) 07:37:33 ID:6tyk0iRI0
>>277
戯書もこんなもんだったろ
あっちは対人がない分荒れなかったけど

281名無しさん:2015/09/16(水) 07:51:21 ID:ABpr.B.Q0
栗鼠ゲー界隈だとnerfって単語は今まで使われてないからつぶ辺りからの人だろ
その辺から入ってきた人の一部で常用されてるの見るし

282名無しさん:2015/09/16(水) 07:53:05 ID:JD5vFPG.0
栗鼠ゲの一部でLoL流行ってからでしょ、nerf使われだしたの
偽島前後からやってる人も普通に使ってんぞ

283名無しさん:2015/09/16(水) 08:58:25 ID:TwZcQ56I0
>>280
戯書は一応敵の特徴知らないと死ぬ事があったし
火力も適当じゃ倒せなくなっただろ

284名無しさん:2015/09/16(水) 11:24:52 ID:LX8C.9uc0
nerfって普通のネトゲ用語だろ

285名無しさん:2015/09/16(水) 12:28:00 ID:6fDugz8A0
ネトゲ用語ではあるけどあんまり多用はされてないんじゃないかな、ネトゲやってる人でも伝わらない人かなり多いと思う
国産ネトゲとか、日本鯖がある、とかだと特に
海外産のネトゲやってる奴らにはメジャーなんじゃないかな?

286名無しさん:2015/09/16(水) 15:16:40 ID:Qq2C.vi20
タワムレつぶ以降はPBW民やTRPG民、ネトゲ民も増えたからなぁ。バフデバフなら一揆の頃には聞いてたが

287名無しさん:2015/09/16(水) 18:48:33 ID:8hnyWhIk0
メタやマンチは栗鼠ゲでもよく聞いたけど
nerfやdpsは天呼でしかみないな

288名無しさん:2015/09/16(水) 18:51:23 ID:8hnyWhIk0
変調耐性系スキル出まくりワロタw

289名無しさん:2015/09/16(水) 19:11:44 ID:6fDugz8A0
なー、大乱戦で変調通らない時代になったりしそうよなー
まぁ装備の耐○系全くなかったりするから耐性がつく分は凄くありがたいし、大乱戦はオマケ派だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど

あと煌煌とかHP回復時だし、ヒーラーは枠で悩みそうな感じも

290名無しさん:2015/09/16(水) 20:50:41 ID:8hnyWhIk0
重複の発動率低下を無視して
HP回復時を10個ぐらい入れてひたすらエデンを撃つマシーンしたらどうなるのかみてみたい

291名無しさん:2015/09/16(水) 21:29:53 ID:zzXG1tCg0
火力がインフレしてるから回復もこれくらいやってくれないとな
ヒーラーとして他の型ではできないことができるっていうのはいいことだろう

292名無しさん:2015/09/16(水) 21:42:22 ID:TwZcQ56I0
正直ヒーラーが変調も支援も完璧にこなすから
ヒーラーとアタッカー以外に役割無いな
いつかのディビジョンを思い出す

293名無しさん:2015/09/16(水) 23:20:55 ID:1KqWl64U0
器魔12何なんだよあれは…誰も望んでねえわ…

294名無しさん:2015/09/16(水) 23:24:48 ID:HvREZAts0
ディストピアとかタナトスとか見てると軽減300とかが出てこない限りはもうあいつらだけでいいんじゃないかなという錯覚に陥る

295名無しさん:2015/09/16(水) 23:28:56 ID:X7Rs.nJI0
ディストピアはボス相手にはすごく刺さるなあれはなかなか強い
インパクトは無いが

296名無しさん:2015/09/17(木) 03:37:27 ID:KFm0UR/A0
回避型対策を考えてる器腕型なんだがオーバーベアって有効なんだろうか。入れてるけどいまいち実感が……

297名無しさん:2015/09/17(木) 04:56:29 ID:1Hz9jkxU0
器用型の人はリストリクトに乗り換えてる印象
オーバーベアとどっちがいいんだろうねあれ

298名無しさん:2015/09/17(木) 06:42:25 ID:y5OTY2zk0
>>297
そりゃオーバーベアは物理だけだがリストリクトだとギアス魔にも対応できるからな
腕力型がついでに持つならオーバーベアだろうがそうじゃなきゃリストリクトが正解

>>294
300とか無駄すぎワロタ

299名無しさん:2015/09/17(木) 08:08:25 ID:WLp2osMs0
>>296
麻痺のほうがよっぽど効果あるきがする回避型の感想

300名無しさん:2015/09/17(木) 09:56:52 ID:BrB6byoI0
影縫埋まってそうな忍法に期待すればいいんじゃね、回避型対策
全体3のトライアンフでも結構発動してた感じだし出たら回避壁死にそう、そこに埋まってなかったら知らん

逆に回避型視点で、マクシペインとかリストリクトの減少対策に
高レベルの占術使って影響減らすとか浮かんだんだけどだけど微妙だろうか、バーデンは低下だからどうにもならんが

301名無しさん:2015/09/17(木) 10:29:45 ID:rNJAWzAI0
リストリクトとオーバーベアは行動数が違うんだが…
>>299
以前なら繋縛が優秀だったが最近良い麻痺撒きが無い
亢奮くらいか?

302名無しさん:2015/09/17(木) 10:36:00 ID:CERyRmb.0
>>301
行動数が違ったところでどっちかにしか入れられないならそもそも選択肢として成立しないのでそこは気にするだけ無駄。

303名無しさん:2015/09/17(木) 10:37:52 ID:Nh/BRe4A0
>>300
低下と減少逆じゃね

304名無しさん:2015/09/17(木) 10:42:23 ID:BrB6byoI0
枠が無限にあるわけでもなし、行動数違っても比較対象になるのはおかしくないでしょ

他の4行動5行動との兼ね合いもあるからその辺りは何ともいえないし
オーバーベアとリストリクトの減少量がどうなってんのかも判らんが、チームに魔型いないならオーバーベアでもいいんでないの

305名無しさん:2015/09/17(木) 10:44:43 ID:BrB6byoI0
>>303ホントだ、バカすぎワロタ

306名無しさん:2015/09/17(木) 10:57:11 ID:rNJAWzAI0
>>304
ギアス魔の場合器用入れるよりヒーラー追加するだろとか
器用の5行動って激戦区じゃね? とかあって
オーバーベアとの比較は魔のサポートができるかより
行動数の違いの方が大きいと思ってるんだ

307名無しさん:2015/09/17(木) 11:12:27 ID:wMKRKfnE0
>>304
しいて言えばヒーラーのステ振りだと魔撃判定になりやすいのでリストリクトの方が当てやすい。
マクシペインやリストレインで十分下げればそれでも当たるが、そこまでいくとオーバーベア自体が不要。
器用型だと物撃判定だが、そもそも器用型だとリストリクト購入がそこまで高くない。

他にも完全固定で組んでるんじゃなきゃヒーラーは魔型のやつに呼ばれる機会だってあるし、値段と5行動かぶり以外でオーバーベアを選ぶ理由はあまりない。

オーバーベアの方が安いにも係わらずリストリクト持ちが一定数いるのにもその辺の理由がある。

308名無しさん:2015/09/17(木) 11:17:59 ID:rNJAWzAI0
>>307
リストリクトがカス技だとは言わないが
リストリクトとオーバーベアで比較して迷うってどういう状況なんだ?って疑問だっただけ

309名無しさん:2015/09/17(木) 12:59:22 ID:KFm0UR/A0
説明が抜けてて悪い。5、9行動が埋まってるから4行動か何かパッシブ積もうかと思ってた

310名無しさん:2015/09/17(木) 15:09:12 ID:Sy9uxrrc0
オーバーベアでいいんじゃね?
5行動はライバル多すぎ

311名無しさん:2015/09/17(木) 16:33:23 ID:rNJAWzAI0
>>309
器腕だろ? オーバーベアだけじゃ敏捷型に当たらないが
正直それ以上は味方に任せたほうが良いと思う

312名無しさん:2015/09/17(木) 18:55:29 ID:KFm0UR/A0
>>311
やっぱ下手に何かするよりAT/CRI上げに専念した方がいいか。変えるなら何にするかな……

313名無しさん:2015/09/17(木) 19:01:31 ID:rNJAWzAI0
下手に持ち替えるよりガストやアルシエルでオーバーベア数撃ったのでおk
エルドラドしてもらえば当たるようになる

314名無しさん:2015/09/17(木) 19:39:21 ID:rV0GZ9gc0
蜃気楼「ダメージなんて無かった、いいね?」

315名無しさん:2015/09/17(木) 19:54:18 ID:rNJAWzAI0
仮に蜃気楼が25%の場合
回避率が57%越えてたら蜃気楼だけで完封だから回避対策は必須だよな

316名無しさん:2015/09/17(木) 21:30:53 ID:rXS.Mws.0
デュランダルメインだと蜃気楼あまり関係ないけどな。当たらなくても盾5枚ずつ消えるし。

317名無しさん:2015/09/17(木) 21:32:11 ID:iFZx9MP20
命中判定無いスキルで麻痺と呪縛入れればいい。

318名無しさん:2015/09/17(木) 21:38:25 ID:DQAsMXMM0
95スキル、ヒーラーのスキルが多いわりに弱いの多すぎねえか?

319名無しさん:2015/09/17(木) 21:48:24 ID:rNJAWzAI0
問題はデュランダルで0枚にしようが4割当てれない味方の攻撃は通らないのと
命中判定がない麻痺と呪縛で優秀なのが少ないって事だな

320名無しさん:2015/09/18(金) 20:26:00 ID:koOZJQqU0
今度は済付け荒らしが出てるのか
今作になってプレイヤーの質が相当悪くなった印象がある

321名無しさん:2015/09/18(金) 20:40:59 ID:2bs8xKgw0
戴天甦生蜃気楼防ぐために呪えばいいといわれても
命中判定ないのは
ホールド【SP40:通常時】敵:麻痺+呪縛
エンタングル 【SP80:通常時】敵列:呪縛&連続減
シュヴァルツ 【SP120:5行動毎】敵全:衰弱&呪縛+自:連続増
制縛 【スキル使用後】敵:呪縛
しかないと思う。
実際問題ホールドをボス前でつんだり制縛を連続行動する人がとったりとか
せいぜいその程度の気がする。

322名無しさん:2015/09/18(金) 20:50:28 ID:koOZJQqU0
流石に蜃気楼対策で呪縛は冗談だろ

323名無しさん:2015/09/18(金) 21:08:35 ID:EDyRZhzM0
盾スキルと変調防御系スキルが多すぎてどうしようもねえなこれ
今さらヒーラー系スキルが出すぎなんだよ

324名無しさん:2015/09/18(金) 21:10:33 ID:t3cnKOlE0
この流れなら聞けるか。影戦でモラルタ使いは役に立たんかね

325名無しさん:2015/09/18(金) 21:11:24 ID:jVm8fF520
なんでそう思うの

326名無しさん:2015/09/18(金) 21:17:29 ID:lYC.vng60
ヒーラー4人連れてってシンフォニア漬けにして貰え
あとは何系のアタッカーだろうがNPCと一緒にエルドラド貰って粉砕だ

327名無しさん:2015/09/18(金) 21:21:22 ID:2bs8xKgw0
モラルタは祝福加護が必要だけど
祝福と加護を衰弱に変換してくる以上
得意の技が封じられて死ぬってことじゃないかな

328名無しさん:2015/09/18(金) 21:41:01 ID:t3cnKOlE0
>>327の言う通りで衰弱変換されて機能しなくなると嫌だなと。竜驤はあるから全く使えなくなるってことはないと思うが

329名無しさん:2015/09/18(金) 22:08:43 ID:koOZJQqU0
別にあの程度の衰弱変換ペースなら対応できると思う
ただ素直にラージュ連れて行ったほうが良くね

330名無しさん:2015/09/18(金) 22:17:58 ID:46vwSr820
モラルタ、セレナーデ強いなこれ
序盤ボムブラ適当に回して強化たまった頃にモラルタでガンガンCri上がる

331名無しさん:2015/09/18(金) 22:23:55 ID:OogtYQis0
報告掲示板の例のVitaがしつこすぎてて草
ルールブックにはVitaでやるなんて一切推奨されてないのにゴネてるし内容も自分勝手に見える。
仕様はS○○Yに問い合わせるべきなのにしてない辺りアレ。
ボルテージが更に激しくなるとBAN対象になり得るわな。ゴネる暇があったらパソコン修理急かせよって話

332名無しさん:2015/09/18(金) 22:25:56 ID:koOZJQqU0
>>331
スレチしてまで必死だな

333名無しさん:2015/09/18(金) 22:32:37 ID:1cVEpTiU0
通報されたと言われてびびったんだろ

334名無しさん:2015/09/18(金) 23:03:14 ID:OogtYQis0
なんか諦めが悪すぎると思うんよ。パソコン壊れてるならスマートフォンの方がまだ快適に出来るし。
無かったらご愁傷様だけど

335名無しさん:2015/09/18(金) 23:21:49 ID:lYC.vng60
草じゃねぇよ田舎モンが
スレチだって言われてんだろクソ

336名無しさん:2015/09/18(金) 23:52:09 ID:/O3a31TI0
被回復時と回復時に調整が入ったって聞いたけど真偽がわからぬ

337名無しさん:2015/09/18(金) 23:58:17 ID:LJ9iEla60
〜に調整が入った、〜が弱くなった
とかそういう噂は下手に広めず自分でしっかり真偽確認しような

338名無しさん:2015/09/19(土) 00:00:57 ID:ZOoMc4ME0
それを言った人間にソース求めようぜ
甦生デマみたいな前例もあるし

339名無しさん:2015/09/19(土) 03:25:00 ID:Hj6X8hK20
甦生デマもそうだがlink多い奴が「○○弱体化された?」っていうと爆発的に広がるな
link少ないと何も起きないがlink多い奴は考えて発言しなきゃいけないってのがtwitterだな

340名無しさん:2015/09/19(土) 04:36:31 ID:0xYsAAHw0
本当に考えなきゃいけないのはそいつじゃなくてそいつをフォローしてる連中なんだけどな

341名無しさん:2015/09/19(土) 05:47:21 ID:WXjfIOE60
脊髄反射でRTするんじゃなくて
言った相手にそれマジですかどこで確認できるのと聞けばいいだけなのにな

342名無しさん:2015/09/19(土) 07:43:58 ID:t7og2R9E0
二十数歩足止め食らったのと同じ扱いと判明したルートを動くのつらい

343名無しさん:2015/09/19(土) 08:55:15 ID:OrBE8qNA0
回復時スキルを3つ以上入れると3つ目から発動率が減るのは前からあった
被回復時スキルにもあったのかもしれないが100%発動の幽契が発動しなくなったから発見されたのかもしれない

ちなみにエデンで回復数による発動率低下があるか見てみたが無かった

344名無しさん:2015/09/19(土) 10:51:02 ID:aBpAQrVk0
>>342
まあメリットもあるから(震え声)
天然結晶絶望的に拾えないとハマっちゃうんだよなあ…

>>340-341
叩く流れになると発言しだす便乗兄貴嫌い
そういうRTに対してリアルタイムにフォロワーに対して反論できる人なんてまずおらん

345名無しさん:2015/09/19(土) 11:44:17 ID:D87ofdlk0
ソースがあるから調整せされたかどうかがわかるのに、ソースがないなら100%デマってわかりそうなもんだがな

346名無しさん:2015/09/19(土) 11:47:57 ID:QjoxwM560
前あった蓋世と電光石化の弱体化の時みたいに、ちゃんときれいに数値出してくれればいいよ

347名無しさん:2015/09/19(土) 12:07:22 ID:5vTb7T4Y0
なんでリフレックス微妙に流行ってんの?

348名無しさん:2015/09/19(土) 12:08:46 ID:9MtpYw160
連続回りならすぐに調べられるから、むしろそういう声は挙動の確認にもなってありがたいけど
確率回りは千回くらいだとすぐ数字が片寄るから調べるの面倒くさいんだよな

349名無しさん:2015/09/19(土) 12:23:26 ID:ZOoMc4ME0
>>347
ロマンがあるから

甦生の時は甦生弱体化のソースが一戦の結果っていう話にもならない奴だったな

350名無しさん:2015/09/19(土) 12:53:48 ID:oWAbjD/g0
つか多段回復で回復時スキルや被回復時が発動率へるっていうソースあるの?
後混乱で減るとか言う奴もいるしなにがなんだかさっぱりだ

351名無しさん:2015/09/19(土) 13:01:50 ID:9MtpYw160
>>350
どちらもない、回復、被回復ともに3番目から減衰、付加も影響を受ける(ギアス使いは注意)
発動率減衰率は半分で固定、4枠目、5枠目まではそれ以上の減衰は見つからず

352名無しさん:2015/09/19(土) 14:32:32 ID:oWAbjD/g0
>>351
あんな書き込みだったのに丁寧に答えてくれてありがとな! 助かったぜ!

353名無しさん:2015/09/19(土) 15:34:41 ID:VrPFH6/w0
蜃気楼対策はアンラッキーや相殺で漆黒やパリィ止めろってこったろ

354名無しさん:2015/09/19(土) 15:59:43 ID:xbdkRcqM0
いや麻痺入れろよ

355名無しさん:2015/09/19(土) 16:02:38 ID:aBpAQrVk0
つか魅了に偏りすぎなんだよ
なんなん?栗鼠の異様なまでの魅了推し

356名無しさん:2015/09/19(土) 16:15:28 ID:TuG21MUM0
この間の蓋世電光石火の下方修正もあるし、ゲームバランス的に容易に連続行動を増やすのを抑止したいって事なのかなぁ…と思いつつ
じゃあガストどうなのアレ、連続を増やすだけのスキルだからってあれ一切調整入らないじゃん、ってなるのがなんともね

357名無しさん:2015/09/19(土) 16:34:44 ID:0xYsAAHw0
>>347
取引掲示板もたまに見た方が幸せになれるかもしれないぞ

>>355
魅了は深度積んでも関連スキルがないとたいして意味がないから

358名無しさん:2015/09/19(土) 17:32:12 ID:J5ZQ4n2A0
>>354
まともに麻痺付けられるスキルがくればと見守っていたが
95複合も大半出揃って全く出る気配がないぞ

359名無しさん:2015/09/19(土) 17:36:11 ID:9MtpYw160
>>358
一個良いのが出てたぞー

360名無しさん:2015/09/19(土) 17:37:22 ID:9MtpYw160
あ、すまん、奏者の奴だったな…

361名無しさん:2015/09/19(土) 17:44:49 ID:J5ZQ4n2A0
亢奮は比較的マシってだけで条件付きで全体化した麻痺撃だぞ
蜃気楼対策にはならない
今の環境だと麻痺は修正前メグリム持ってきても押せるか微妙だぞ

362名無しさん:2015/09/19(土) 19:48:28 ID:VrPFH6/w0
星冠の深度は判明してるか?

363名無しさん:2015/09/19(土) 19:52:52 ID:G9cKoPqM0
確率発動な上に深度1じゃどうにもならん。
それなりに行動数が稼げるキャラなら麻痺撃のがマシだと思う。

364名無しさん:2015/09/19(土) 19:56:05 ID:G9cKoPqM0
亢奮は四華エデンと組み合わせて麻痺魅了漬けにしてるのは結構見るな。

365名無しさん:2015/09/19(土) 20:41:20 ID:J5ZQ4n2A0
全く抵抗しない相手に複数人で仕掛けたらそこそこの深度いくかもしれないが
結構見るってのはダウトだ

366名無しさん:2015/09/19(土) 20:51:46 ID:G9cKoPqM0
ワイルズの麻痺版みたいなのこねぇかな。
ワイルズ自体出てないけど。

367名無しさん:2015/09/19(土) 21:26:03 ID:qmqxWPxg0
>>362
1

368名無しさん:2015/09/19(土) 22:26:53 ID:3ejhRvAg0
>>357
付与手段も関連スキルも大杉ィ!!。なお麻痺も登場回数は多いが
回避型に当てることを考えると結局ホールドがマシな模様

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1・魅了 81件
2・麻痺 60件
3・衰弱 49件
4・猛毒 41件
5・混乱 33件
6・呪縛 27件

369名無しさん:2015/09/19(土) 22:43:17 ID:J5ZQ4n2A0
防御・軽減に対して付与の効果低すぎなのも
蜃気楼・甦生ラージュもモラルタも気にはなるがきりがないから
一旦ボスやイベント作るのに専念して欲しい

370名無しさん:2015/09/19(土) 22:58:44 ID:/ITlroJk0
対策してないと脅威だけど対策してると雑魚くらいでいい

371名無しさん:2015/09/19(土) 23:01:31 ID:VrPFH6/w0
>>367
1かよ…1+(Lv*1/10)だろうしなー

372名無しさん:2015/09/20(日) 00:01:03 ID:ZBBsSZNo0
>>370
その理屈だと蜃気楼が呪縛スキル撃たれたら一瞬で無効化されるってことになるが

373名無しさん:2015/09/20(日) 00:59:39 ID:dRSarR1.0
そのくらいでいいだろ
耐呪なしに蜃気楼は甘えくらいでいい

374名無しさん:2015/09/20(日) 01:19:49 ID:L6MYkg.60
逆に言うと呪縛もかけずに甦生・戴天・蜃気楼抜くのは甘えくらいでもいいってことか?

375名無しさん:2015/09/20(日) 01:24:05 ID:ZBBsSZNo0
まああんだけ効果絶大なんだからそれくらい要求するのが妥当な気はする

376名無しさん:2015/09/20(日) 02:04:39 ID:g3o/w/ZU0
ラージュのAT増はもうちょっとマイルドになっても許されると思うんだ、DFとか死んでるステだし




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